ガールズちゃんねる

虚しい時どうしていますか?

74コメント2015/06/21(日) 01:26

  • 1. 匿名 2015/06/20(土) 01:49:56 

    なんだか、とても虚しい気持ちになりました。
    みなさんは虚しい気持ちの時、どうしていますか?
    虚しい時どうしていますか?

    +42

    -14

  • 2. 匿名 2015/06/20(土) 01:51:32 

    バラエティー番組を見たりする。

    +25

    -22

  • 3. 匿名 2015/06/20(土) 01:51:38 

    とことん落ち込む!

    +40

    -21

  • 4. 匿名 2015/06/20(土) 01:51:52 

    ひたすら寝る

    +70

    -19

  • 5. 匿名 2015/06/20(土) 01:51:56 

    +6

    -37

  • 6. 匿名 2015/06/20(土) 01:51:58 

    イヤホンで音楽聞いて気を紛らわします!

    +31

    -11

  • 7. 匿名 2015/06/20(土) 01:51:58 

    私も今虚しい。
    1人じゃないよ。

    答えになってなくてごめん。

    +118

    -9

  • 8. 匿名 2015/06/20(土) 01:52:08 

    好きな音楽を聴く

    +32

    -16

  • 9. 匿名 2015/06/20(土) 01:52:31 

    気持ちがまぎれることをする!
    掃除とか料理とかランニングとか集中できることをやるとまぎれるかな!

    +25

    -17

  • 10. 匿名 2015/06/20(土) 01:52:44 

    睡眠不足だとそういう気持ちになります

    早寝早起き!

    朝日を浴びるといいですよ

    +37

    -15

  • 11. 匿名 2015/06/20(土) 01:52:51 

    楽しいことを考えるようにする。または何故そんな気持ちになったかを考えて、同じことが起こらないように気をつけます。マイナスに陥ってもいいことないので切り替えが一番!

    +13

    -17

  • 12. 匿名 2015/06/20(土) 01:52:55 

    呑む!

    +22

    -12

  • 13. 匿名 2015/06/20(土) 01:53:09 

    とことん浸って落ちるところまで落ちる。

    +19

    -9

  • 14. 匿名 2015/06/20(土) 01:54:48 

    お風呂に入浴剤入れてただただボーッとする

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2015/06/20(土) 01:58:33 

    ネトゲをして他の人たちと他愛のない会話したり一緒に遊んだりする
    虚しい気持ちもイヤなことも不思議なくらいキレイさっぱり無くなる
    あれは不思議だなぁ

    +8

    -17

  • 16. 匿名 2015/06/20(土) 01:58:35 

    がるちゃんやってるとふと虚しい気持ちになったりする。
    でも好きだけど

    +11

    -14

  • 17. 匿名 2015/06/20(土) 02:00:42 

    ひたすらせんずり

    +10

    -25

  • 18. 匿名 2015/06/20(土) 02:01:46 

    私は毎日自分を騙し騙しやって過ごしてます。なかなか気が紛れる事がないな。。虚しいですね。

    +48

    -14

  • 19. 匿名 2015/06/20(土) 02:02:28 

    感動する映画とか見て泣く

    +19

    -11

  • 20. 匿名 2015/06/20(土) 02:04:44 

    虚しい時どうしていますか?

    +12

    -13

  • 21. 匿名 2015/06/20(土) 02:05:05 

    台所で音楽ガンガン聴きながら家事してます。
    余り何も深く考えないようにしてます

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/20(土) 02:05:47 

    全力走
    50m走とかなにげにキツイです
    4本くらい走ると爽快感と達成感がかなりあります。お手軽だし(^^)

    +11

    -12

  • 23. 匿名 2015/06/20(土) 02:06:35 

    boketeみて笑う。

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2015/06/20(土) 02:08:19 

    暗い部屋でスマホいじって何も考えないようにする。それも虚しいけど、明るい部屋にいると逆に落ち込むのはなんでだろう。暗いと落ち着く。

    +34

    -6

  • 25. 匿名 2015/06/20(土) 02:10:54 

    2chのまとめサイト見てますw
    最低だけどダメダメな人とかたくさんいて安心する...

    +11

    -15

  • 26. 匿名 2015/06/20(土) 02:11:24 

    ねる

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2015/06/20(土) 02:11:40 

    そろそろ寝なきゃなんないけど、虚しくて、いろいろ考えすぎて眠れなさそうだ。
    どうしよー。

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2015/06/20(土) 02:14:17 

    常に虚しいから
    どうしてると言われても

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/20(土) 02:16:48 

    トピ主です。
    みなさんのコメントを読んで虚しいのは一人ではないんだと、思えました。
    元気が出たような気がします。
    ありがとうございます。

    みなさんのコメントにプラスを押したのですが、画面を切り替えるとプラスがなくなってしまってます。
    プラス出来なくてすみません。

    +34

    -7

  • 30. 匿名 2015/06/20(土) 02:34:29 

    トピ主さんは優しいね。
    私も虚しい。眠れない。ソファでじとっとしてるよ。余計に虚しいけど。クッションとテレビが現時点では仲間。虚し過ぎる。

    +34

    -7

  • 31. 匿名 2015/06/20(土) 02:36:12 

    綺麗事抜きで言うと

    オナニーして寝る


    +12

    -18

  • 32. 匿名 2015/06/20(土) 02:37:40 

    日記帳とかノートに今感じてる事とか
    何でもいいから書く!
    ちょっとはスッキリするような気がする。

    それで日が経ってから読み返すと
    あの時こんな病んでたんやぁって
    客観的に見れて色々考えさせられる。

    まぁ読み返した時にまだ同じ感じだったら
    自分成長してないなぁってへこむけど(笑)

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/20(土) 02:39:21 

    口角を上げると楽しい気分になるらしい。
    確かに少し気持ちは楽になる。
    でも、無理やり笑顔を作ってる自分に虚しくなる。

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2015/06/20(土) 02:42:00 

    特になんもしないんだけど、受け入れる!
    そんな時もあるよなって、虚しさも楽しむ!w

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/20(土) 02:42:42 

    いろいろ自分に都合の良い妄想をして一頻り楽しむ

    でもその後もっと虚しくなるけど…

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/20(土) 02:43:41 

    このトピ見て私も虚しいのは自分だけじゃないんだって感じれたよ。
    ありがとう。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/20(土) 02:46:56 

    youtubeでお笑い見る!!
    虚しかったり寂しいときは
    大体ダウンタウンに
    助けられています。笑

    その時だけでも気が紛れる☆

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/20(土) 02:48:56 

    今日はどのトピを見てもトピ主へのマイナスが多いのはどうしてなの?
    トピ主さん、元気出してね。

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/20(土) 03:01:44 

    家族に会う

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/20(土) 03:02:45 


    悩み疲れると、何で私がこんなことで悩まなきゃいけないんだよ!という怒りに変わる。

    +14

    -8

  • 41. 匿名 2015/06/20(土) 03:09:54 

    大きなパフェ食べる

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/20(土) 03:21:46 

    1人が楽でネットやってれば
    暇潰しになるし
    寂しいと思ったことが
    ありません

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/20(土) 04:20:02 

    プロレス見てるよ(笑)
    好きなプロレス団体のDVD流しっぱなしにしてる
    がるちゃんでは不評かもだけど
    すごく元気もらえる
    ここ数年は人気がでてそれも嬉しい

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/20(土) 04:55:19 

    ここに来たり誰かに話聞いてもらうのは一時しのぎだと思うよ。


    +7

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/20(土) 04:55:21 

    まさに今の私!
    買い物や呑みや美味しいもの食べに行っても虚しさが残るだけ。
    出かけること自体が憂鬱なので、ひたすら家に篭ってくだらないお笑い動画などを観て現実逃避してる。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/20(土) 05:28:31 

    過食!
    で後悔して音楽聴きながら長風呂するw

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/20(土) 05:34:56 

    ペットセラピーという言葉があるように、愛猫を撫で仕草や表情をぼーとながめてる。
    不思議とそんな時はそばにいてくれる。

    ペットがいなかった時は、窓から見える空や木をぼーと眺めてる。

    何時間かたつと心が動きだせる。

    ゆっくりと薬がしみて、じわじわと気持ちが上向きになってくる。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/20(土) 06:28:53 

    虚しくて、虚しくて、
    やるせない時は、淋しい曲を聴いて同化する。
    寂しさに飽きたら
    ガンガンのロックを聴いて歌って疲れて寝る。

    その繰り返しかな。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/20(土) 06:41:46 

    妄想の世界に浸る。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/20(土) 06:52:35 


    無理しない。
    自分のやりたいことだけやる。
    でも心の片隅にずっと虚しさって残るんだよね。
    考えないようにしてても、ひょっこり出てくる。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/20(土) 07:04:07 

    何十年も虚しい気持ちの中で生きています。
    気持ちを変えたいとは思うものの・・・・・
    友だちが出来ればいいな~  友だちがいる
    方はいっぱい遊んでリセットしてね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/20(土) 07:05:15 

    一人で過ごしてます、無理しなくてすむので。
    週末の予定もキャンセルしました。

    …落ちたら後は上がるだけなので、
    落ちれる時は落ちててよいと思います。
    どうせまた何かしなきゃいけないですし、充電タイムです~

    私は仕事の為に途中辞めした事があるのですが、
    仕事が又暇なので復活しようかと考えている所です…

    頑張れる時は頑張って、しんどい時は休めるなら休む、
    休めない時は最低限はやる、でいんじゃ?
    と思う今日この頃です。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/20(土) 07:14:41 

    音楽聴いて泣いたり悲劇のヒロインぶってみる。
    ひとしきり泣いたらスッキリして、自分ばっかみたいと正気に戻ってる。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/20(土) 07:20:44 

    動画を見てます!いつのまにか時間が経つし、現実逃避になりますよ\(^o^)/

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/20(土) 07:29:26 

    私もあります!!
    私は虚しいと言うか、寂しいと思ってしまう時がある時期があって…一人暮らしのこういうときが一番辛いです(-_-)
    虚しいも寂しいも悲しい感情だよね…一回きりの人生なんだから、もっと笑ったり楽しみたいのにな(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/20(土) 07:33:52 

    思いっきり虚しくなる!
    暗い曲聞いたりして。
    じゃぁいつの間にか普通になってる

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/20(土) 07:38:07 

    昔、亡くなった祖母が遊びに来ると、ず〜っと喋ってて、よく父に怒鳴られてた。
    今、実家の父母がその状態。
    年寄りの話って面白くないんだけど、話すって凄く大切なのかもしれない。
    私は50代独身で、ヒトカラしたりスーパー銭湯行ったり色々してるけど、職場で他愛もない会話しただけでスッと楽になるのが分かる。
    今好意を持ってくれてる人が、こんなおばさんでもいるんだけど結婚しようかな〜と思ったりする。
    もちろんネガティブな話じゃなくて、お互い楽しい話をして笑いあえたら虚しくなくなるんじゃないかって...
    その人かっこいいとかじゃないけど、いつもニコニコしてて優しい人。
    自分もそうなれたらいいのにって思います。

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2015/06/20(土) 07:49:01 

    虚しくて寂しくて必死で涙を堪えてる。ぼーっとしてたらフイに涙出てくるから。

    振り切りたくて一気に洋服靴アクセとか買って気持ち紛らわそうとしたけど気持ちは虚しいまま。虚しい。

    仕事してたら忘れられるから休みの日が辛い

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/20(土) 09:18:38 

    私は泣ける映画を観てとことん泣きます。
    最近の泣きネタは少し古いですが、キャメロンディアスとジュードロウの「ホリデイ」です。映画を観て泣くのはデトックスみたいなものと考えていて見終わった後には少し前向きな気持ちになれます。以前観たことがあり、ストーリーも把握していてハッピーエンドで、確実に泣けることが分かっている作品が良いです。新規開拓してはいけません。

    他にはジョギングやジムでの運動がオススメですよ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/20(土) 09:37:00 

    072以外ある?

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/20(土) 09:37:08 

    ネットでラジオを聴きながらゲームをする
    後ストレッチかな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/20(土) 10:05:39 

    まあしぬから、いっか!で諦める。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/20(土) 10:59:11 

    好きなお菓子を食べる!!!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/20(土) 11:24:00 


    好きな音楽を聴きながら1人ドライブ~

    近場ですが、1人で心が無になる時間が作れるので。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/20(土) 11:30:37 

    私今PMSがひどくて思いきって心療内科に行きました!ちょっとスッキリです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/20(土) 12:24:11 

    夫にドライブに連れて行ってもらう
    優しい夫に癒されるし気分転換できてスッキリする

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/20(土) 13:28:24 

    ガルちゃんします。
    でも居すぎて飽きてきた。どうしよう(笑)

    友達欲しいなー、結婚したいなー。

    もうこれから寝る予定です、おやすみなさ~い。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/20(土) 13:44:26 

    虚しいからかな?何もする気になれない。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/20(土) 18:29:13 

    今まさに、虚しい気持ちでイッパイです。
    子育ても、少し落ち着きやっと自分の時間が持てるようになってきました。
    ママ友達とこれかは、ランチや買い物も行こうね‼なんて話をしてた矢先の事故。
    体が不自由になってしまいました。外出も一人では困難な状態。治る見込みもない。
    事故をしてすぐは、心配して沢山のママ友が会いに来てくれました。
    でも、月日が経つと連絡も減り誰もいなくなりました。
    タイムラインで、ランチにいったよ~趣味にハマってます~オシャレしてお出掛け
    なんて読むと、自分も事故に会わなきゃソコにいたんだな~と虚しくて泣けてきます。
    どうしたらこの気持ちがなくなるか、わかりません。
    気にするな!そんなの見なきゃいいと思っても、テレビでオシャレなカフェを見たら行きたい。新しいショッピングモールのオープンを知ったら行きたい。
    辛いです

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/20(土) 20:20:32 

    お酒を飲みます。
    良い解決法じゃないかもしれなくてごめんなさい。

    たまにがいいね♪

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/20(土) 23:14:39 

    お気に入りのお笑いDVD見る。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/20(土) 23:16:38 

    ここ最近、夜8時くらいから虚しさに襲われて胸が締め付けられる感じがしてくる。
    一人でいるからなのかなぁ…と思ってたけど、家族がいても同じだった。

    これって全般性不安障害なんでしょうか?


    どうしたらいいのか私も教えてほしいです。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/21(日) 00:45:51 

    虚しいときは何も考えない。
    立ち止まる。
    あきらめる。
    一度苦しい原因を手放して放置します。
    だから解決はしな~い!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/21(日) 01:26:17 

    いままさに虚無感でいっぱいです
    いや、もうずっとかなー41年ずっと
    友達も彼氏もいない いたとしても
    この虚無感からは逃れられないだろうね
    死を待つばかりなのかな
    虚しい虚しい虚しい
    助けて

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード