ガールズちゃんねる

布団の買い替え時期

33コメント2015/06/21(日) 06:46

  • 1. 匿名 2015/06/19(金) 16:29:49 

    みなさんは布団は何年くらいで買い替えますか?

    私は新しい布団を買ってから2年が経つのですが、
    仕事家事で手一杯でなかなか干すことができずに
    汚くなってきたのでクリーニングに出すか買うか迷っています。
    布団の買い替え時期

    +12

    -9

  • 2. 匿名 2015/06/19(金) 16:30:48 

    もう10年くらい買い換えてません。
    まだ買い換えないかな〜!

    +46

    -24

  • 3. 匿名 2015/06/19(金) 16:30:56 

    買いたい時が買い替えどーきー!

    +24

    -17

  • 4. 匿名 2015/06/19(金) 16:32:49 

    この手のトピつまんない

    +18

    -45

  • 5. 匿名 2015/06/19(金) 16:34:32 

    お気に入りの羽毛掛布団か(そんな高くない)、もう20年くらい使ってるけど、好み過ぎて捨てられない…。これを使えば本当にぐっすりってくらいの安眠グッズ……ヤバいかな。

    +21

    -21

  • 6. 匿名 2015/06/19(金) 16:36:21 

    布団がしょんぼりしてきたら。

    +17

    -14

  • 7. 匿名 2015/06/19(金) 16:36:50 

    掛け布団はいいけど、敷布団は数年で買い替えたいな。

    +14

    -11

  • 8. 匿名 2015/06/19(金) 16:42:29 

    クリーニングは高いよ!
    買い換えた方が気持ちいいよ

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/19(金) 16:47:15 

    ダニやカビのことを考えると高い布団を何年も使うより安いのを数年で買いかえる方が良いのかな

    +39

    -7

  • 10. 匿名 2015/06/19(金) 16:49:40 

    不潔に感じてきたら。掛け布団は3~5年位。

    +9

    -16

  • 11. 匿名 2015/06/19(金) 16:52:51 

    最近はセットでも安いのがあるから、
    やっぱり数年で買い替えたほうがいいかな。

    +9

    -8

  • 12. 匿名 2015/06/19(金) 16:57:01 

    掛け布団は定期的に洗ってるけど、敷布団も洗うべきなのかな?
    大分使ってるから、ぺったんこの煎餅布団になってきたw
    そろそろ買い換えないと駄目かなあ…

    +9

    -12

  • 13. 匿名 2015/06/19(金) 17:01:37 

    布団は打ち直すことしか考えてなかった…
    そうか、買い換えればいいのか‼︎
    トピ主さんじゃないけど、ありがとうございます‼︎

    +9

    -10

  • 14. 匿名 2015/06/19(金) 17:04:01 

    主さん

    布団って普通はカバー使用するから、クリーニングを考えるほど汚れるってのが想像出来ません。
    もしかして、裏にカビが生えてるって意味ですか??

    だったら、買い替え時だと思う。

    +5

    -17

  • 15. 匿名 2015/06/19(金) 17:13:51 

    干してもふんわりしなくなったら

    +8

    -9

  • 16. 匿名 2015/06/19(金) 17:14:20 

    4. 匿名 2015/06/19(金) 16:32:49 [通報]
    この手のトピつまんない




    何で?
    芸能人の悪口や何かを批判するだけのトピよりずっとずっといいじゃん。


    +33

    -9

  • 17. 匿名 2015/06/19(金) 17:20:33 

    敷布団の方が汚れていますよ。
    汗が染み込み、皮膚や髪の毛が落ち
    カバーをかけていても専用のものじゃないと入り込みます。
    女性だと生理で汚しちゃうこともあるし。

    高級布団でも寿命は10~15年だそうです。
    安い布団だと2~3年。

    クリーニング数回したら買い換えるのがいいかなと思っています。

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2015/06/19(金) 17:20:48 

    昨年結婚しましたが、旦那が一緒に住む時に持ってきた布団、めっちゃ汚いから買い換えたいのに旦那が嫌がる。。
    10年以上使ってるっぽい。
    汚いだけじゃなく重たい。
    妊娠中だから干すのが辛いです。
    買い換えたい…。

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/19(金) 17:31:49 

    3年かな。
    私もそろそろしようと思ってた。
    ニトリの布団だから買い替えも潔くできる。

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2015/06/19(金) 17:46:43 

    掛け布団は10年くらい同じ羽毛布団です。
    値段は5万くらい。

    敷き布団は3〜4年で買い替えます。
    値段は5千円前後。

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2015/06/19(金) 17:48:06 

    布団って毎日使うものだから、目には見えないけど汗吸ってるし、ダニもいるよね。

    レイコップは使っても意味が無いってガルちゃんで知ったから、思いきって布団の丸洗いクリーニング出したら、羽毛布団がふんわりして戻ってきて良かったよ。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/19(金) 18:14:50 

    転勤のたび新品に買いかえます。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/19(金) 18:18:18 

    マイナス覚悟で…
    私結婚20年。買い替えたことないです…
    実家の母もお嫁に持ってきた布団を使ってます。
    布団を買い換える発想がなかった…
    そうですよね!!買い換えたら気持ちいいですよね!!
    皆さん、ありがとうございます。
    買い換えようっと♪

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/19(金) 18:32:09 

    敷布団はつぶれてペッタンコになったら買い替え

    掛け布団は半額で5万円になった羽毛布団 
    高かったから、高かったからと、20年使用
    さすがに羽がヘロヘロになって、フンワリ感が足りないので思い切って買い換え

    同じく値引きで5万円の羽毛布団です
    密度が高くてフワフワだし、温かさが全然違う
    寒がりなので、早く買い替えれば良かったと思いました

    子供の羽毛布団は、ケチって3万円のにしたら、密度がちょっと残念な結果に(笑)

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/19(金) 18:34:12 

    こないだ5年使ったニトリの処分した♪

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/19(金) 18:39:11 

    20年で買い換えました
    気持ちいいです

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/19(金) 19:01:33 

    今のは24年使ってます。そろそろ生地が切れてきちゃってるので買い換える予定です
    早く新しい布団で寝たいなあ…

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/19(金) 19:54:31 

    ニトリの二枚重ね羽毛布団を5年くらい使ってます。
    まだへたってないし、定期的に干したり、乾燥機かけているので、まだ大丈夫かなと思ってます。
    カバー買い換えると、新品の気分になってしまう私は、ダメな人ですかね。

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/19(金) 21:28:42 

    布団屋さんだった祖母が仕立てた布団もそろそろ買い替えようかなーと思ってたら祖母が亡くなってしまって…タイミングを逃して買い替えられない(;_;)

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/20(土) 00:15:31 

    トピずれですみません(>_<)
    布団ってどーやって処分するんですか??
    普通のごみには出せないですよね?

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/20(土) 12:55:23 

    一度クリーニングに出したら高かったので今は1〜2年毎にニトリで安いの買ってます!
    出来れば毎年買い換えたい!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/20(土) 12:58:38 

    30さん

    40リットルの有料ゴミ袋に入れて普通に出してますよ!
    入らなければ掃除機使って圧縮袋に入れて小さくしたら出せるんじゃないですかね?
    圧縮袋勿体無いですけど(笑)

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/21(日) 06:46:54 

    布団は数年に一度打ち直して使ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード