ガールズちゃんねる

梅雨の時期…くせ毛の方集まれ

150コメント2014/07/14(月) 22:25

  • 1. 匿名 2014/06/18(水) 19:01:08 

    ジメジメした嫌な季節ですね。
    わたしはこの時期髪が広がってまとまりません。
    同じような経験のあるくせ毛の方、語りましょう。

    +124

    -1

  • 2. 匿名 2014/06/18(水) 19:02:10 

    北海道だから梅雨ありません!

    +4

    -98

  • 3. 匿名 2014/06/18(水) 19:03:25 

    この時期は髪まとめてるのに
    それでも縮れ毛のアホ毛がすごい…

    +249

    -0

  • 4. 匿名 2014/06/18(水) 19:03:53 

    片側だけくせ毛ではねて困ってます

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/18(水) 19:03:54 

    縮毛かけたい!

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/18(水) 19:03:59 

    ボンバる(;_;)

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2014/06/18(水) 19:04:18 

    縮毛かけたい(°_°)
    毎日アイロンです!

    10ヶ月の息子も少しくせ毛なので雨の日すぐわかりますね!笑

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/18(水) 19:04:20 

    クセ毛です(*ノェ゚)

    「雨の日でも崩れない」っていう
    ヘアケア用品・・・
    あれは嘘だと思います( ̄_ ̄|||)

    +333

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/18(水) 19:04:33 

    梅雨がありませんのコメントいる?

    +100

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/18(水) 19:05:06 

    (^ω^)
    梅雨の時期…くせ毛の方集まれ

    +17

    -33

  • 11. 匿名 2014/06/18(水) 19:05:08 


    すぐぺったんこでそれが悩みです(*_*)

    +23

    -10

  • 12. 匿名 2014/06/18(水) 19:05:14 

    がんばってアイロンしても、湿気で外出た瞬間爆発。雨でもサラサラストレートの子がほんと羨ましい!

    +314

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/18(水) 19:05:35 

    くせ毛でウネウネクルクルなので毎年梅雨の時期に合わせて縮毛矯正をかけに行ってます(^_^;)

    +119

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/18(水) 19:05:54 

    梅雨に限らず年中雨の日はやばい;_;
    だから雨の日は一つにまとめちゃう
    巻いてもとれちゃうし。
    前髪もうねるから
    オールバックにしちゃう

    +79

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/18(水) 19:05:56 

    くせ毛は本当に大変ですよね。
    朝ワックスで整えても職場についたらもしゃもしゃに!
    この季節はツライ・・・

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/18(水) 19:06:19 

    ほんとこの季節嫌ですね〜
    せっせとアイロンで伸ばしても外出30分後にはうねりまくり…

    今は主婦で買い物や子供の送迎に出るくらいなので、帽子でごまかしてますが、仕事してる時はほんと嫌だった。

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/18(水) 19:07:06 

    縮毛矯正かかせません!昨日かけてきました。

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/18(水) 19:07:07 

    縮毛してます。というか、縮毛しないとアフロ並みのくせ毛です。
    夏の間は2ヶ月半に一回は縮毛してます。
    そうじゃないと無理。
    痛むのでトリートメントも月一回して、シャンプーも美容院のを使ってます。

    どんだけ金をかければいいんだろう、と悲しくなりますが仕方ないです。。

    +104

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/18(水) 19:07:17 

    髪がうっとうしくてボブにしてしまいました。
    広がる上に変なとこにくせがあってボブに見えず。
    ドライヤーもワックスも効き目なしで鏡を見るたび憂鬱になります。

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/18(水) 19:07:38 

    「パーマかけたの?」っていうあの一言…
    湿気にやられてセット崩れてる証拠だよね汗。
    急いでトイレにかけこむ。

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2014/06/18(水) 19:07:39 

    髪の毛ひとつにまとめてなんとかしのいでも、前髪だけはウネウネしちゃう

    +104

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/18(水) 19:08:06 

    ボブなので束ねる事も出来ず・・・
    前髪が一番気になるので、ヘアクリップとかでまとめてアレンジするので精一杯。

    縮毛矯正に行きたい(T^T)

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/18(水) 19:08:13 

    私の場合は、癖っ毛で縮毛矯正をかけないとボリュームが半端ないです。

    でも美容師さんいわく、髪の癖ではなくて生え際の癖なので、縮毛矯正をかけてもはねてしまうのは仕方がないと匙を投げられました。
    ボリュームは抑えることができるのですが…

    やっぱりお金がかかるわけですから、ストレートヘアになりたいんですけどね(T_T)

    梅雨時期は諦めて、髪を束ねるしかないですね。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/18(水) 19:09:20 

    この時期髪をセットしても
    目的地到着の頃にはボサボサ髪。
    泣きたくなる。

    誰も私が長時間かけて
    髪をセットしてることは知らないだろうな
    (◞‸ლ)

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/18(水) 19:09:25 

    ウェーブになる。前髪も…だから前髪だけアイロンして他はヘアトリートメントでウェーブ出してる。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/18(水) 19:09:27 

    せっかく準備したのに、外出た瞬間に崩れるよね。
    昔は矯正なんてなかったから、今はマシかも。
    お金はかかるけどね…

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/18(水) 19:09:42 

    サイドの髪がくねる⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/18(水) 19:10:05 


    ケラスターゼまじいいですよ
    すぐ髪まとまる!高いけど(;ω;)

    +15

    -10

  • 29. 匿名 2014/06/18(水) 19:10:07 

    ウニウニする(T_T)

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/18(水) 19:10:22 

    爆発はないけど湿度のせいで真っ直ぐにした髪がうねるのが嫌
    ベタベタするし気持ち悪い
    ストレートパーマを梅雨前にかけてもこんな感じです

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/18(水) 19:10:47 

    出掛ける前に、ブローを一生懸命やっても、すぐにうねる、、、

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/18(水) 19:11:15 

    自宅で椿油とかでツヤツヤに仕上げて、駅で鏡見たら蜃気楼のようにアホ毛が・・・
    辛いです

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/18(水) 19:11:20 

    朝アイロンしても会社についた頃にはとれて
    ウェーブしてます(泣)

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/18(水) 19:12:29 

    この時期にサラサラ天然のストレートの人みると奇跡に思える

    +122

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/18(水) 19:12:31 

    はい!天パです

    朝アイロンで伸ばしても帰りにはウネウネ
    雨+暑さによる自分の汗にもやられる(ノ_・。)
    そろそろ縮毛かけようかな

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/18(水) 19:13:04 

    この時期、縮毛矯正しに美容院に
    行くのさえ億劫
    湿気が〜〜(>ω<、)

    でも行かねば梅雨を乗り越えられません

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/18(水) 19:13:39 

    くせ毛は、ちょっと湿ったり濡らしたあと自然乾燥だと、大変なことになる。

    ドライヤー使えなかった小・中学校時代のプールの授業のあとは悲惨だった…

    +103

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/18(水) 19:14:14 

    梅雨前に毎年縮毛矯正かけに行ってます。ヘアオイル、ヘアアイロンもなしでサラッサラです。ストレスフリーになるのでおすすめです。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/18(水) 19:16:51 

    くせ毛はくせ毛でもどうせならパーマみたいに見えるくせ毛がいい!
    雨の日や汗かいた日はあちこちふくらんで毛先だけハネたヘルメットみたいになるから本当に憂鬱です。

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/18(水) 19:17:37 

    この時期だけ髪の毛にかけるお金と手間が半端ない。
    縮毛矯正かけて、トリートメントをしてもらって…おうちでのケアでもちょっといいオイル使ったり。

    不器用なんで可愛いヘアアレンジも出来ないので、ただのストレートにするしかないからこんなに手間隙かけているんだけど、本当にめんどくさいな。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/18(水) 19:17:49 

    くせ毛で剛毛
    泣くしかない

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/18(水) 19:18:48 

    エアコンのドライをかけて
    乾燥しまくり状態で髪をセットし
    「さぁ!行くぞ!」
    と玄関開けた瞬間
    湿気モワ〜ンで、髪ウネウネ〜

    もぉ〜嫌だ (T_T)

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/18(水) 19:19:18 

    梅雨がくるってわかってるのにボブに。
    もうね、ボンバーだよ。
    髪の中に何か入ってるんじゃないかってくらい膨らむわ!

    +24

    -0

  • 44. に 2014/06/18(水) 19:19:49 

    25年間ずっとクセ毛に悩んでいて昨日初めて縮毛かけました!髪が半分に!!びっくり!!凄いですよ!!!しかもツヤツヤで縮毛かけました感が全くなくて感動です!!絶対、かけたほうがいいですよ!一回かければずっとストレートですし(伸びてくる髪はくせがある毛です)、一年に一回かけるのがベストらしく絶対絶対オススメです!!

    +37

    -5

  • 45. 匿名 2014/06/18(水) 19:19:52 

    小学生のとき、転任してきたばかりの先生に『小学生のくせにパーマかけてるのか〜』って怒られた。

    始めて縮毛矯正した時は感動した!

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/18(水) 19:20:10 

    まとめ髪にするけど、ケープでガチガチにしないと乱れが酷いです(´Д` )
    なのでこの時期のシャンプーは2回…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/18(水) 19:21:29 

    梅雨の時期は辛いですよね。
    天パは確実に遺伝なので昔は親がサラサラストレートダったらと何度思ったことか…

    おとなしく縮毛矯正予約しました。
    あーー
    天パじゃなきゃこの出費もないのにな~

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/18(水) 19:21:52 

    28さん!!!

    ケラスターゼのどの商品が
    いいですか?
    高くてもいい!
    背に腹はかえられん!
    是非、教えて下さい\(´Д` )/

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/18(水) 19:22:00 

    くせっ毛で、美容師やってます。
    くせっ毛の湿気対策は、縮毛矯正か結んでしまうか、
    どちらかしかないと思います。
    トリートメントやスタイリング剤は、正直湿気に勝てません。

    梅雨時期は、あきらめてアレンジヘア楽しんでます(´∀`)

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/18(水) 19:24:54 

    直毛ください(T ^ T)

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/18(水) 19:25:09 

    縮毛すると楽だよ〜

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/18(水) 19:27:45 

    雨の日に「よし!今日は完璧!」と思っても外に出た途端、ものの数分でうねる。
    晴れてる日は汗で前髪がうねる。
    ドライヤーも汗かくから四苦八苦。
    縮毛矯正は必須です。
    サラサラストレートに憧れること30年以上。

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/18(水) 19:29:25 

    48さんくせ毛にいいのは、ケラスターゼのオレオリラックスです。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/18(水) 19:29:38 

    面長のショートボブです。
    面長なのでサイドにボリュームほしくて耳にかけてるけど
    梅雨だから・雨だからって全く広がらず…

    ないものねだりですね。
    くせっ毛が可愛くて羨ましい‥♡

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2014/06/18(水) 19:30:05 

    縮毛矯正すると、髪の量が少なくなってしまったため、岩のりみたくなる…

    無駄にサラツヤな髪の男のオタクデブを見ると、頭皮ひっぺがして自分に移植したくなる…
    (暴言失礼しました)

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/18(水) 19:31:09 

    ここまで共感しかなかったよ。。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/18(水) 19:33:08 

    2月に縮毛矯正して4ヶ月ちょい
    かけ直すにはまだ早いけど、根元のくせが目立ち始めてつらい
    今年の梅雨はハーフアップでごまかして耐えてます
    梅雨が明けても夏は夏で自分の汗で癖が目立つんだよねぇ

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/18(水) 19:33:13 

    もう諦めてます。
    髪の色々な部分が、必ず行って欲しい方向と逆にクルッとなる。
    この天邪鬼めが…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/18(水) 19:34:23 

    縮毛矯正って3ヶ月おきにかけた方がいいんですか

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/18(水) 19:38:05 

    まとまらないと憂うつだよね~(;_;)短いと広がるし、長くしてまとめてもモズク並みにチリチリするし。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/18(水) 19:39:16 

    ずーっとクセで悩んできて、梅雨前の縮毛矯正は必須だったし、矯正したらしたでペチャンココになるし巻いても取れやすいし、常に憂鬱だった。
    でも!2年前美容室を変えて、自分の髪質を最大限活かす髪型にしてもらい、長年の呪縛から解放された(T ^ T)
    クセを活かしたヘアスタイル…なんて幻想だと思ってたけど、本当にあった!
    矯正代が浮く分、こまめにカットにいけるし、
    梅雨時期は少々もわっとなってもおかしくないくらいの毛量に調整してもらって、周りから見れば良い具合のパーマか、毎日綺麗に巻いてるように見えるらしい。
    この感動は、間違いなく人生でも5本の指に入ります!
    あの美容師さんに一生ついてく!!
    お願いだから、引越しとかしないで〜…

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/18(水) 19:42:21 

    私も昔は矯正やってたけど、今は放置してる
    美容師さんは、これはパーマと同じとみてクセを活かして仕上げたら良いって言われたから、ダマシダマシ適当にやってる
    アイロンもやり方が悪いのか、先がパサパサ、チリチリになる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/18(水) 19:49:34 

    湿気でアホ毛が立ちまくりで、不潔に見えちゃう(T_T)なんとかならないかなコレ...

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/18(水) 19:51:19 

    どんなに朝頑張っても、外に出ればおくれ毛が出て疲れた主婦状態に・・・
    この間も同僚に「寝坊したの?」って言われた。
    早起きして頑張ったのに~

    梅雨の時期や雨の日は
    いつもより2割ブスになります。髪って大事だーーー

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/18(水) 19:53:05 

    あほ毛だけでもどうにかしたい
    ボサボサ感があほ毛で半端なく増す

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/18(水) 19:53:11 

    縮毛矯正+アイロン
    梅雨時はメイクより髪に時間かかってる

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/18(水) 19:55:38 

    54

    くせ毛や天パで綺麗にまとまったフワっとしたヘアスタイルになるのは漫画やアニメの世界だけです。
    現実は大爆発。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/18(水) 19:55:57 

    歩く陰毛 と自負しております(泣)

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/18(水) 19:57:21 

    切れ毛のような短い毛がピンピンうねうねする(´д`|||)
    結ぶしかないです(;´Д`)

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/18(水) 20:00:14 

    ミディアムショートあたりの長さになると、毛先がハネてうざったい。梅雨でなくても、自然乾燥だと広がる。
    なので、諦めてショートにしてます。
    もう、売ってないみたいですが、通販のサン宝石で買った、歯が回転するくしを使うようになってから、クセが解消してとても楽になりました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/18(水) 20:02:02 

    もうね、額に汗かいただけでうねったまま張り付くのよね。
    雨の日なんて悲惨だから髪をまとめるしかないのよ。
    近年、夜会巻きという便利なものを覚えてずーっとアップ。でも前髪はどうにもならずにパッサパサ。しっとりした日にパッサパサだよ。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/18(水) 20:02:02 

    梅雨時でもサラサラのストレートヘアを維持してる方がほんと羨ましいです。
    雨の日はいつも頭の上の方にヂリヂリ毛が飛び出てきます。
    本当に嫌で縮毛矯正かけていたこともありますが、ストーンと真っ直ぐになり過ぎるのが嫌です。頭の上の方やもしくは表面だけ縮毛矯正かけている方いますか?どんな感じか教えてください。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/18(水) 20:02:51 

    うちの息子はハーフなんだけど、せっかくまっすぐにした髪も帰宅時はオレンジーナのCMの子みたいになってる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/18(水) 20:03:07 

    痛みやすいので、縮毛矯正はもちろんカラーもあまりしません。諦めてます。
    毛先にクリームをつけて、ブラシで髪の毛を伸ばして乾かすと少し落ち着きます。

    ちなみに 2 は荒らしですね。北海道には蝦夷梅雨という時期があり、今真っ最中です。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/18(水) 20:05:55 

    私は表面は癖がないのですが、内側と内側の根元がウネウネで先週初めて縮毛かけました!
    朝も雨でも真っ直ぐですごく楽です*\(^o^)/*
    ただ、これからかけ続けるのかと思うと後のケアが不安です(´・_・`)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/18(水) 20:10:02 

    この時期、首の周りをもわんもわんと、綿毛とか毛糸がまとわりつくみたいにうねって
    暑いし蒸れるし気持ち悪い(--;)
    短く切ると今度は毎朝豪快な寝癖に悩まされる
    まとめるしか方法がないんだよね…。

    矯正も、レビューサイトとかでよく確認しておかないと
    すぐ取れたり、なんかガサガサして手触り悪くなったりするのもあるから注意です

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/18(水) 20:12:07 

    初めてストパーかけたときのサラサラ感が今では懐かしい
    梅雨前は縮毛の季節、
    学生のころは生まれつきサラサラストレートの人が心底羨ましかったー(T_T)

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/18(水) 20:17:41 

    今は縮毛矯正かけてないから(何より長時間座ってるのに耐えられない…)ひっつめオンリー。
    前髪だけはアイロンかけるけどサイドの毛とか横にビヨーンってスーパーサイア人みたいになってる。
    どうなってんの…??

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/18(水) 20:18:40 

    中学生のころ
    男子からボンバーって呼ばれてた

    梅雨時期は本当に嫌だったー

    今は縮毛してます(*^^*)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/18(水) 20:22:50 

    ゴワゴワ、剛毛、ウネウネ…
    一体なんなの、私の髪は?!笑

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/18(水) 20:28:13 

    今日も雨でモジャってましたー!

    雨じゃなくても汗かくだけでモジャります。
    暑いし、結んでるよ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/18(水) 20:32:51 

    美容師から、パーマかけてるんですか?と言われる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/18(水) 20:40:55 

    毎日アイロンしてると傷むので、
    矯正しました。


    超楽!
    あのストレスから解放。

    やっぱりやめれない。矯正。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/18(水) 20:57:22 

    オイルインのノンシリコンシャンプーに1日おきにトリートメント。毎朝メイクはさっさと仕上げてヘアケアに時間をかけても、10分も歩くともさもさに。も~悲惨の1言。縮毛矯正したいんだけど高くて手が出ません。
    ショートヘアーだから細かい毛もツンツン。
    早く梅雨が終わってほしい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/18(水) 20:57:30 

    トピ主です
    皆さん苦労されてますね
    只々共感してました、縮毛矯正しておられる方が多いですね、私も若い頃してました
    でも予算が無いから今はしてません
    この時期はずっと結んでるか、冬でもパサパサなのでハーフアップにしてます
    全部髪をおろしたことないんです

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/18(水) 20:58:18 

    縮毛って、髪の毛痛みませんか?
    梅雨さえ乗り切れば割とストレートだから、縮毛矯正してまでもなぁー。と思ってしまいます

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/18(水) 21:04:09 

    いろんな洗い流さないトリートメント使っても湿気には負ける(T_T)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/18(水) 21:23:24 

    アイロン使ってもムダだからおだんごにしちゃう。周りはスプレーでまとめる。
    この時期に髪がサラサラロングで下ろしている人がうらやましすぎる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/18(水) 21:32:00 

    デンマンのストレートブラシが気になってます
    効果あるかな?
    梅雨の時期…くせ毛の方集まれ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/18(水) 21:33:29 

    みんなどこにいるの?
    私以外に髪がうねってる人見たことない(*_*)

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/18(水) 21:37:09 

    北川景子のこの髪型がくせ毛にはいいなぁと思った
    私がやっても多分もさくなるだけだろうけど
    梅雨の時期…くせ毛の方集まれ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/18(水) 21:41:47 

    毎日の湿気にたえられないので明日縮毛矯正してきます(>_<)
    傷むから年に一度この時期にしかかけません

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/18(水) 21:43:20 

    梅雨時期は諦めてむすんじゃう、なのでこの時期までに髪の毛のばします。
    とにかく前髪どうにかしてくれ〜ガンバッてやっても雨や汗や湿気でくるくる…>_<…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/18(水) 21:48:40 

    たまーに、ほんとにたまに、くせの具合が絶妙で、手ぐしでまとめただけなのに
    奇跡的にくせ毛風にセットしたっぽくなるときがある。
    (顔はぜんぜん違うけど91みたいなw)

    そんなときは、今までさんざん文句たれて来たくせ毛を褒めたくなる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/18(水) 21:53:50 

    癖毛にボコボコの髪の毛が前髪の右側だけ酷いてす。
    左側は真っ直ぐなのに、右側がこんななので前髪作ってもすぐに駄目になります。
    縮毛は傷むし高いし、たまには違う髪型に挑戦したい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/18(水) 21:57:40 

    私も前髪の根本だけ癖が酷い。
    他はそれほどじゃないのに…。
    前髪の癖をいかす髪型なんてあるんでしょうか。
    前髪だけが陰毛みたいなんです。
    泣ける。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/18(水) 22:09:04 

    だからお高いストパーかけた。

    梅雨時期でも無敵(´ω`*)

    寝ぐせもつかん(^^)v

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/18(水) 22:14:52 

    もじゃもじゃξξ´ノω;`ξξ

    後ろを歩かれると、
    髪の毛見られてる気がしてつらい・゚・ξξ。>д<。ξ・゚・

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/18(水) 22:37:15 

    中学の時は、わたしの髪が天気予報!雨の日の前日にうねる!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/18(水) 22:42:38 

    かつて一晩で5時間かけたストパーをチャラにした事のあるワタクシ 今は縮毛矯正してます 幸せ気分は2ヶ月程ですが…パーマかけると ほぼ一年はとれません 途中でクセ毛に侵略されるのでしょうが その違いがわからない(笑) ウェットムースで ウエーブを生かすと 何とかなったりします
    そろそろ縮毛矯正とれてきたので ムースの出番かな(笑)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/18(水) 22:50:16 

    朝頑張ってセットして、これなら大丈夫!って出かけて
    即効でボサボサになって後悔って流れを飽きるほど繰り返してるわ・・・

    結局一年中ほとんど髪の毛結んでるし、たまに髪の毛下ろしても
    家に帰るまでちゃんとまとまってるのなんて一年のうちで数えるくらいしかないや

    ここ読んでたら縮毛したくなってきた!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/18(水) 22:54:31 

    くせ毛の彼氏が出来ると、
    両親くせ毛じゃ100%くせ毛遺伝子を引き継ぐ子どもがかわいそう・・・と余計なことが時々不安になる
    結婚出来る気配すらないけどさ
    湿度と汗がおさまる秋までモサモサヘアー地獄だ

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/18(水) 23:05:01 

    人によるかとは思いますが、DO-Sシリーズいいです!縮毛矯正を続けて痛んでしまった髪が大分ましになりました
    ちょっと高いけど、美容院でトリートメントをしなくなったし効果に満足です

    でもやっぱり矯正しないとクセが気になるし、ストレートの方が本当うらやましい…
    お金と時間かけてるのに、悲しくなる時があります

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/18(水) 23:05:09 

    雨の日はどこでもドアで出勤出来たらいいのに!
    外歩きたくないから、雨の日にランチの約束があると憂鬱。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/18(水) 23:08:51 

    あほ毛が異常に存在感出してくる。
    おまえは引っ込んでろ!

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/18(水) 23:08:59 

    まじでくせ毛慰労金とか手当て欲しいわ
    精神的疲労 金銭的圧迫 超時間拘束

    人生って不平等ね(泣)

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/18(水) 23:13:31 

    ほんとーこのくせ毛を矯正するのに保険きけばいいのにw

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/18(水) 23:22:29 

    縮毛矯正にかかる時間、あっついアイロン
    苦手だけど、ウネリがゆるせない。
    白髪も多いので、カラーと縮毛矯正していたら傷んでしまうかと心配で、どうしたらいいか分かんない(泣)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/18(水) 23:26:26 

    くせ毛めちゃくちゃ嫌ですが、
    ひとつ大変良いことがある。

    私の母は60代で、髪の毛の量は少ないのですが、
    くせ毛のお蔭で、パーマなし。頭頂部しっかりボリュームがある。

    他の60代女性はパーマをかけないとボリュームがないそうです。

    おばあさんになったら良くなるかも!直毛に逆転だぁ~

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/18(水) 23:38:06 

    毛の量が減ってきた今、くせ毛で良かったと、くせ毛コンプレックスから抜け出しました。(T-T)

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/18(水) 23:51:20 

    傷んでる+ものすごいくせ毛
    前髪だけ横に一直線で花輪くんみたいになる

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/19(木) 00:08:59 

    若い頃は矯正した事もありますが、美容院が悪かったのか2か月持たず。何軒目かで、癖毛は仕方ないとハッキリ告知。それでも何回かは続けたものの、お金とイライラに根負けして、矯正をやめて、逆にパーマかけました。憧れのサラサラにはなれませんが、今の楽チン生活を謳歌してます。癖毛と寝癖とパーマ残りの絶妙な三位一体。パーマは年一で自然なカール感が継続中。でも、お金と時間があれば続けていた。生まれながらのサラサラ頭の友人が羨ましくて、私の矯正代金が虚しかった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/19(木) 00:24:00 

    ここまで読んで、胸が痛くなるくらい皆さんの辛さが分かります!
    剛毛&チリチリ&量も半端なく多い!の4重苦!
    物心ついた頃から髪を下ろした事も無く、中学生の頃美容師さんに、他の美容室に行ったら?なんでウチに来るの?と言われた日から自分で切ってきました。
    髪が陰毛、、と上司に言われたことも。
    どんな薬剤も私の髪には勝てなかったけど、ウン十年ぶりの美容室!いやー進化してます!
    サラサラになったよ!!人生が丸ごと変わりました!大げさで無く、髪で人生変わる人間もいる。
    綺麗にしますよ!と始めに言ってくれた美容師さんの言葉に泣きました!
    時間も短く出来る様になってるし、半年に1回、、頑張れば年に1回でもイケるかも。
    みんなコンプレックスから放たれましょう!

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/19(木) 00:24:25 

    いつもは半年ごとに縮毛矯正してなんとか過ごせてたけど、春先に円形脱毛症になり縮毛矯正をやるか悩んでます。

    パートに行くときは頑張ってヘアアイロンして、ワックスとスプレーのダブルで。
    しかし、直ぐアホ毛が立ってきてガッカリの毎日です。

    少しのお出掛けなら帽子をかぶっちゃいます。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/19(木) 00:38:03 

    113です
    打ち間違えましたー!
    頭がデカイ&剛毛&チリチリ&量多い!
    で4重苦・・でしたッ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/19(木) 00:40:36 

    頭皮をしっかりマッサージして柔らかくして、毛穴にかかる負担を減らす(健康な毛を生やす)と癖っ毛が少し良くなるよ〜と美容師さんが教えてくれました!
    しかし悲しいかな気休めにしかならない…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/19(木) 00:47:44 

    梅雨前に縮毛済ませましたよ。今がベスト状態で、快適です。
    長持ちさせるために、ロングにしており、地毛の重みで引っ張ってる状態で、なるべくキープ。
    それでも半年もすると伸びで根元だけウネるので、伸びたところだけ次に縮毛をかけます。
    そうするとストレートのところは痛みません。
    重ねてあてるとどうしても、そのうちチリチリと細かく波打ちだして、パサパサに。
    白髪もあるのでカラーもするし、ダブルで痛みます。(T△T)

    美容院の人に教えてもらったのは、
    ストレートアイロンは絶対に一か所につき一度、スッーーっと滑らすだけにすること。
    納得の状態になるまで、2度も3度も重ねてやってたんですが、痛みが進むので絶対ダメ!と言われました。
    あと、ストレートアイロンよりも、89さんのようなストレートのブラシで引っ張るほうが、良いとススメられました。

    みなさん日々大変ですが、ゲリラ豪雨などが少なくなる秋まで、なんとか乗り切りましょう~!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/19(木) 00:50:02 

    やっぱ縮毛てすよね(∗ ˊωˋ ∗)

    おすすめは、根本のみにかけることです。
    私は半年に1回かけてます。(ほんとは4ヶ月に1回が理想だけど)

    あと、根本だけでも縮毛はかなり痛むので、ヘアカラーは明るい色にしないほうがいいです!
    暗めのほうが同じ痛み具合でも明るいのより綺麗に見えます。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/19(木) 01:02:32 

    マツコにさえ負けた気がする私です(ノд・。)

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/19(木) 01:12:13 

    祖母→ソフトなくせ毛。
     母→70代なのにストレートで量も多い。薄毛なんで微塵もない。
     私→かなりのくせ毛。生まれたときからダビデみたいなアタマだったらしい。縮毛は必須。
     娘→完璧なストレート。ツヤツヤピカピカでうらやましい。

    見事な隔世遺伝です。
    なんでこうなるの?…って、ハズレ感は免れませんが、
    ま、将来の見本があるので、対策を考えます。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/19(木) 04:52:11 

    縮毛したらこれくらいになりますか?
    梅雨の時期…くせ毛の方集まれ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/19(木) 04:53:00 

    ちなみに、元がこれ
    梅雨の時期…くせ毛の方集まれ

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/19(木) 06:14:57 

    超単純ですけど帽子良いですよ!私は前髪と顔周りが特にくせが強いので押さえる感じを意識して気が付いたら時期に合わせて年中被ってます。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/19(木) 07:03:13 

    毎年梅雨前に縮毛矯正

    でも短いアホ毛が湿気に反応しちゃう(´・_・`)

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/19(木) 07:21:07 

    友達に『え~ 逆にパーマかけなくて良いからラクじゃん』
    って、言われるけど
    そうゆう問題じゃないって事が分かってもらえない((T_T))

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/19(木) 08:21:57 

    矯正したら、122から121の髪になると思いますよ。
    もっと自然に仕上がる場合もあると思います。
    私も122と同じ髪質でしたから。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/19(木) 08:32:01 

    できることなら、いっそのこと坊主にしたい。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/19(木) 08:50:54 

    髪が痛みすぎて縮毛矯正がかからない
    つらい(・_・)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/19(木) 09:58:12 

    私の癖っ毛を、人は巻き髪のようで可愛いとかいうけど実際、すごい朝時間かけてるし、梅雨の時期になると前髪がバカみたいにカールを描くし、ちぢり毛が他の髪を押しのける勢いですごい主張してくるし本当に嫌だ。梅雨に限らず自分の汗の湿気でウネウネになるし本当、腹立つ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/19(木) 10:11:05 

    ドライヤーというものは、髪を乾かすものでなく、縮れた髪を伸ばすものになっている。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/19(木) 10:15:56 

    10数年前、縮毛矯正が普及し始めた頃初めて体験。
    当時、ショートだったけど、所要時間はほぼ半日。金額も2万数千円。
    今は前髪だけの矯正で、2時間くらいでシャンプー、カット込みで5,000円くらいのとこもある。
    隔世の感・・・。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/19(木) 10:19:52 

    121
    上手い所だとなるよ!下手な所だとチリチリになったりするけど。
    会社に縮毛矯正かけて行ったら「凄いツヤとサラサラ!触らせて!」と同僚に言われました。
    ただ今はお金なくて出来ません…。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/19(木) 11:29:14 

    天パではありませんが癖っ毛です。
    職場では髪をまとめてしまうか三つ編みにしてます(T . T)
    バカ毛?がちょろちょろ出るけど、まとめないよりマシ…

    前髪は出る前にアイロン、事務所にもアイロン置いてて暇があったら前髪に当てるくらい。

    たまにするのは、カチカチに固めたくないので、前髪の内側の根元くらいにハード系のケープで固めて、固めてない上側の前髪をふわっとのせてますはあ。
    これでだいぶ前髪のうねりが抑えられます〜(^◇^;)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/19(木) 11:32:06 

    連投すいません。
    ちなみに、主人もかなりの癖っ毛なので子供は絶対癖っ毛だろうな〜と確信してます。
    はぁ…(つД`)ノ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/19(木) 12:12:32 

    クセが気になったから矯正いったら、チリ毛にされましたよ。悔やんでも悔やみきれない。
    ひどいクセ毛ってわけでもなかったから、やらないほうがマシでした。矯正考えてる方、ご注意くださいね。
    にしても、ひっどい美容院だった。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/19(木) 12:53:19 

    前髪がうねるので前髪ウィッグを購入
    今までアイロンで頑張っていたけどさっさと購入すれば良かった。
    本当に自然で楽チン。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/19(木) 13:38:43 

    91
    私の何もしない時の髪形だわ
    それはそれはモッサイんだけど
    北川景子がやるとキレイなのね・・・・・・

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/19(木) 13:41:00 

    121、122
    知り合いに122くらいのチリチリ天パの子が要るけど
    まっすぐになってたよ。
    髪質的に121みたいにツヤツヤにはなりにくいと思う。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/19(木) 13:44:03 

    美容師に「活かすことができない癖だし、太くて量も多い」と言われました
    朝アイロンかけても外出た瞬間に前髪が茄子のヘタ、まるで蛇のようにうねった髪、でか頭…
    悔しくて半泣きになりながらスタイリングしてます
    もう少ししたら縮毛矯正かけるんだ…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/19(木) 13:45:37 

    ずっと縮毛矯正かけてるよ
    どれだけ、お金と時間をかければ良いのか。
    いつまでやらなきゃいけないのか。。。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/19(木) 14:15:00 

    はねるし、うねるし、バサバサのくせ毛です。
    矯正しても1週間もすればうねってくる。
    美容院も何回も変えたことか。
    でもまだ「ここ!」という店にめぐりあえない。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/19(木) 15:51:02 

    この前コスメストレートかけにいきましたー。
    初めての美容院で、コスメストレート➕炭酸スパ➕カット➕トリートメントして17000円くらいでした。してもらったときはさらさらだったんですけど、私の中ではそんなでもなかった、、いつものところはコスメストレートだけで18000円なのでやっぱり高い方にしたらよかったです、。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/19(木) 16:00:47 

    縮毛かけてたこともあったけど
    今はもうあきらめてショートです
    クセ毛をいかしてカットしてもらっています
    髪の量が多くてふくらむので、こまめにカットしないといけないのがめんどい・・・

    縮毛やるなら、ある程度上手なサロンに行ったほうがいいですよ
    下手だと、不自然なストレートになる気がする

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/19(木) 17:11:14 

    ロングです。中2です。髪をくくるのが、一つかツインなんですけど、
    くせ毛で、夜ブラシで、キレイにストレートにして寝ても
    朝起きるとすごいうねってます。
    キレイに内側になれば幸いですが、前に飛び出す時もあるので最悪です
    前髪のも死んでます
    年中無休です

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/06/19(木) 17:44:25 

    89さんのストレートにブローするブラシ持ってるけど、湿気があると無駄になります。
    外に出たら膨らんで、努力がなかったことになる。

    毛先は外はねになり、前髪は斜めに流したいのにいうこときかないからピンで止めるしかなくなる私の髪型。
    おくれ毛出しても似合わないし貧乏くさくなるから、顔の輪郭丸出しで何か凄くダサいかも。
    泣きたくなる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/19(木) 22:22:32 

    ストパーはもう10年くらいしていません。
    61さんが書かれていましたが、私も美容院を変え、癖をいかしたスタイルに切って
    貰うようになってから、ストパーは必要ではなくなりました。
    縮毛するかたは、レイヤーなんかを入れずワンレンのような綺麗なストレートヘアー
    しかしないと思うので、多分縮毛矯正をかけ続けるしかないのかもしれないです。

    お友達にサラサラの髪の人がいて、その人が縮毛矯正をかけてると聞いてびっくりしました。
    とてもきれいで自然だったからです。
    街中で気づくのは、多分毛先が伸びきってバラバラしていたり、根元の差が目立つ人です。
    そういう感じが一度もなかったので本当にびっくりしました。
    縮毛されるなら本当に美容院選びが大事だと思います。

    私はシャンプーをして濡れた状態だと、きついパーマだと思われます。
    美容師さんでもアイロンを使わない時は、結構時間をかけでブローして
    ストレートに見える感じの仕上がりになる髪質です。

    ムースでスタイリングすると、外人の癖みたいな感じにできると言われるけど、
    そういうのは好きではないし、ブローしてストレートっぽく見えるように
    カットしてもらっています。
    勿論サラッサラのストレートにはアイロンを使わないとできないし、
    私は不器用なのでそこまでを求めてもいません。

    ロールブラシでブローが基本でしたが、クルクルが便利だと最近知り、
    楽になりました。
    時期的に癖が気になるので相談したところ、これから梅雨に向けて、
    ドライヤーをかける時に使うオイルを止めて、水分を補充できるようなものに替えたほうが
    良いとアドバイスされました。
    まだ使い始めて数日ですが、今のところ調子は良いです。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/20(金) 18:14:30 


    矯正とはまた違うのかなー、3Dなんとかって技術?
    シャンプーのCMみたいにピカピカツヤツヤだったけど、した事のある方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/20(金) 23:23:54 

    縮毛矯正は値段が高すぎるし続けないといけないからやめた。
    今はもう一年中ポニーテール。
    楽だけど生え際辺りが薄くなってきてヤバイ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/04(金) 14:52:30 

      
    梅雨の時期…くせ毛の方集まれ

    +0

    -1

  • 150. 寝癖 2014/07/14(月) 22:25:52 

    ストレートブラシ気になる(;^ω^)
    私もいつも髪の毛がもっさり……本当い・や・だ~
    アイロンしてないのにストレートで「寝癖がくるくるっていいなー」って言っている人がいるので少々ムカつく(=`~´=)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード