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「板長を呼べ、謝らせろ!」と激怒するクレーマーには…温泉旅館の女将が明かす“ヤバい客の撃退法”

795コメント2022/05/23(月) 21:24

  • 501. 匿名 2022/05/02(月) 13:38:02 

    >>36
    クズ男の嫁は知的障害者スレスレみたいな頭の悪い女が定番。

    +71

    -2

  • 502. 匿名 2022/05/02(月) 13:39:07 

    >>18
    でも夜帰ってもらっても部屋にはもう誰も泊められないし、ご飯だって準備してた材料のほとんどが無駄になるだろうし、旅館としては宿泊費も食事代も全部損だよね。
    その分損してもいいと思うくらい酷い客で帰って欲しいと思われたって、客も恥ずかしいと全然思わないのかな。

    +180

    -1

  • 503. 匿名 2022/05/02(月) 13:39:17 

    >>186
    家でも食事が気に入らないとちゃぶ台ひっくり返してるかも?

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2022/05/02(月) 13:39:37 

    お泊めできません

    で、更に激昂しなかったのかな

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2022/05/02(月) 13:43:23 

    >>484
    お金払わないの?ドン引き、、
    テイクアウトにしたらいいのに
    時間読んで注文したらいいのにね

    +31

    -0

  • 506. 匿名 2022/05/02(月) 13:45:02 

    >>94
    クレーマーにお詫びの品なんて提供したら旅館側が非を認める行為じゃん
    それが従業員の意識下がるから出来ないって言ってるんでしょーよ

    +62

    -0

  • 507. 匿名 2022/05/02(月) 13:45:24 

    >>24
    そのあと、急遽泊まれるホテルあったのかなw
    真っ赤な顔して怒り狂いながら家に帰ったのかしら。

    +65

    -1

  • 508. 匿名 2022/05/02(月) 13:46:27 

    >>67
    観光地の飲食店だけど、料理が出るのが遅いと言ってすごい文句言われた。旅行が台無しとか責任をとれ時間を返せとか。
    GWで30分待つのは普通ですけど…。
    そんな人は来ないでほしい。もう店側もお客様を選ぶ時代になってるから。
    日本のサービス業は過剰なサービスはもうやめようよ。対価にあうきちんとした仕事をすれば役目は果たしてる。
    時間と労力の安売りはやめよう。

    +34

    -0

  • 509. 匿名 2022/05/02(月) 13:48:34 

    >>11
    クレーム言ってきた外人にはまだ出会ったこと無いけどプライドだけでっかい男は確かに多い。

    +26

    -0

  • 510. 匿名 2022/05/02(月) 13:52:01 

    >>332
    なんでそんなのと結婚しちゃったんだろうね。見抜けなかった妻はそれで良いかもしれないけど子供が可哀想。

    +19

    -1

  • 511. 匿名 2022/05/02(月) 13:53:38 

    >>79
    最低だね。
    食べてなくても調理した後なら色んな経費すでにかかってるから。
    別れて正解。

    +26

    -0

  • 512. 匿名 2022/05/02(月) 13:56:13 

    >>81
    確かにそれ言うね。
    今はお店閉めたけど、自営業の母は、クレーマーに対して「二度とここは使わないからな!!」って言われて、よく「はい。わかりました。お客様は今後出入り禁止ですので(ニコリ)。お引き取りください。(丁寧にペコリ)」ってスパッと言ってたな~wよくカッときた客に殴られたりしなかったなと今でも思う。

    +57

    -0

  • 513. 匿名 2022/05/02(月) 14:02:56 

    >>447
    病院の口コミは変な人多いよね
    あまりにもひどい書き込みがたくさんあるなら避けるけど気にしない

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2022/05/02(月) 14:05:10 

    たまに連れが止めなよってなってる時もあるよね。すっごい格好悪い事してるって気付けー

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2022/05/02(月) 14:10:19 

    >>51
    そんなの他人からしたら何の言い訳にもならない。恫喝されてる他人からしたら妻も同罪。

    +47

    -4

  • 516. 匿名 2022/05/02(月) 14:10:43  ID:pq24ylKSjN 

    デパートの値引き時間も
    クレーマーが多いですよ
    一度味を占めるとまたやるので
    毅然とした態度で接客してます

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2022/05/02(月) 14:13:33 

    >>501
    表現は悪いけどその通りだと思うよ。こういうタイプはどう見ても夫婦揃って知能が低い。モラハラ夫に何も言えない被害者扱いしてる人が多くてドン引き。つくづく女に都合よく考えるよね。妻も同類なのに。

    +61

    -3

  • 518. 匿名 2022/05/02(月) 14:19:15 

    >>42
    何のトピか忘れたけど、高級なお店に連れて行かれた時、常連であろうその人がサーロインステーキ(sirloin steak)をシロリンと注文してた話しを思い出した。

    +29

    -0

  • 519. 匿名 2022/05/02(月) 14:21:39 

    >>492
    こういう小上がりタイプの床でした
    「板長を呼べ、謝らせろ!」と激怒するクレーマーには…温泉旅館の女将が明かす“ヤバい客の撃退法”

    +15

    -0

  • 520. 匿名 2022/05/02(月) 14:23:53 

    >>484
    無線飲食にならないの?最低だね

    +22

    -0

  • 521. 匿名 2022/05/02(月) 14:30:10 

    子供は父親のクレーマー見て育つ
    多分似る

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2022/05/02(月) 14:30:50 

    >>54
    コロナな世の中になってからニセコの高級旅館に子連れで行ったんだけど、子供がはしゃいで敷かれた布団に入ってご機嫌でぬくぬくしてたんだけど、掛け布団に何やら茶色いものが見えてめくったら乾いた嘔吐物だった。しかも結構広範囲。子供が触れたかもしれないし(2歳なので本人は気がついていなかった)、コロナがまだ弱毒化する前の時期で、旅館は感染対策やってるって言ってるのに嘔吐物はないだろと思いすぐフロントに電話して変えてもらった。素敵な和室で寛いでたのにその後別の洋室へ移動させれて、落ち着かないしひんやりしてるし、食事もお風呂も大満足で夜にそれだったから本当にショックで最後に打ち砕かれた気分だった。チェックアウトのときバウムクーヘンもらったけど半額くらいにして欲しい気分だったよ。何も言わなかったけど、布団に知らない人の嘔吐物はショックすぎだし台無しだった。

    +10

    -1

  • 523. 匿名 2022/05/02(月) 14:30:59 

    >>501
    DQN同士でくっついて夫婦でやらかしてるパターンと、旦那がDQNで奥さんのほうは色々と理解できないタイプでボケーっとしてる、ってのは確かにある。同居男性に子供殺されたシンママは大体後者じゃない?
    ただ、知的に遅れの無い人はサポートを受けられず受け皿からこぼれ落ちてしまい不幸になること多いから気の毒でもある。

    +38

    -0

  • 524. 匿名 2022/05/02(月) 14:33:07 

    >>49
    治安悪くて有名だけれど実際そんな事ないとは、イメージ先行って事?

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:02 

    手口

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:28 

    「板長を呼べ、謝らせろ!」と激怒するクレーマーには…温泉旅館の女将が明かす“ヤバい客の撃退法”

    +5

    -1

  • 527. 匿名 2022/05/02(月) 14:40:47 

    >>18
    結構!出て行きますよ!!
    でも別の旅館をお前が今から探せ!!
    当然ここより高級で、今から食事も出せるところ!
    費用はぜんぶ出て行かせる女将持ちでな!

    とか言ってごねそう。
    どー切り返してやるんだろう。

    +78

    -0

  • 528. 匿名 2022/05/02(月) 14:43:24 

    >>524
    その漁師たちの子供がヤンキーや不良が多い、という意味で治安が悪いとされてるけど
    気持ち悪い不審者はいない
    ただ、漁師たちは口が悪いし、気が短いからクレーマーっぽくはなる。
    夜中、一人で歩いても怖いと思ったことないくらい安全な地域だよ。

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2022/05/02(月) 14:55:49 

    >>4
    このくらい分かりやすく偏屈な見た目ならマグロの端っこは出さないよなぁ。

    +1

    -7

  • 530. 匿名 2022/05/02(月) 14:57:41 

    >>495
    元スレにビビンパって書いてあったから…そういう所も有るのかと。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2022/05/02(月) 14:57:50 

    >>518
    私もその人を思い出したわ
    下唇千切れそうなくらい笑いを堪えるの必死だったんよね笑笑

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2022/05/02(月) 14:58:12 

    >>519
    なるほど、床ですね。
    ありがとう。

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2022/05/02(月) 14:59:11 

    怒るのは勝手だけど、怒りを鎮めるのもまた本人だからね…
    旦那さんも追い出されて、「ここまで怒ったら拒絶されるんだ」と学んだことでしょう…

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2022/05/02(月) 15:02:54 

    >>291
    ほんきでひこうとしてくるの?
    威嚇みたいな感じなのかなーほんとクソださだね。
    軽くぶつかって事件にしてやりたいくらいむかつく

    +33

    -0

  • 535. 匿名 2022/05/02(月) 15:04:32 

    >>527
    普通に警察呼ぶんじゃない?

    +71

    -0

  • 536. 匿名 2022/05/02(月) 15:05:08 

    >>470
    なんでそんな奴と結婚したんだw

    +4

    -14

  • 537. 匿名 2022/05/02(月) 15:05:51 

    >>1
    最近は介護もこの考えかただそうで、職員さんを困らせる人は退去させられるそうです。

    +11

    -1

  • 538. 匿名 2022/05/02(月) 15:12:04 

    >>1
    お客様ファーストを勘違いしている人が多い気がする。クレーマーって勘違い野郎が多い。
    飲食店も旅館もお客を選ぶ権利があると思う。
    業務妨害や他のお客様に不快な思いと迷惑をかけるお客はお引き取り頂いていいと思う。
    公共施設じゃないんだから、女将や店主の判断を尊重するよ。

    +65

    -0

  • 539. 匿名 2022/05/02(月) 15:14:45 

    >>186
    考えないんじゃない?だって、それ以前から考えるタイミングあったのに行動化しなかったんでしょう?似たもの同士か、ダンナ=ATMと割り切っているかじゃない?

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2022/05/02(月) 15:16:38 

    >>1
    他の店もこういう対応した方がいいよ。
    謝ったり割引きしたりしていたらアホな客がつけあがって日本経済も労働者のメンタルもズタズタになるわ。

    それはそうとこの家族はすんなり帰ったんだろうか。帰るときもごねまくりそう。

    +44

    -0

  • 541. 匿名 2022/05/02(月) 15:20:23 

    他のお客さまのご迷惑になるレベルの事したらそら拒否もわかるけど個室ならマッチョの下っ端に料理長の帽子被せてさっさと謝るか謝らせるかすれば…
    刺身の角は立てても話の角は立てなくても良かったのに

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2022/05/02(月) 15:21:07 

    >>541
    最後の一行言いたいだけやろw

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2022/05/02(月) 15:23:35 

    >>414
    よその子供がビリで文句言うの⁉︎
    話す言葉は文句ばかりなんだろうねw

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2022/05/02(月) 15:25:03 

    >>163
    それ見て育った子の行く末も…か😢

    +40

    -0

  • 545. 匿名 2022/05/02(月) 15:26:05 

    ごね得スイートルーマーなのかな
    旅館も可哀想だけど一番気の毒なのはその親に育てられる子供よね

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2022/05/02(月) 15:28:06 

    >>166
    旅館じゃないけど、滋賀県草津のちゃんこ鍋で酷い事件があったよね

    +8

    -0

  • 547. 匿名 2022/05/02(月) 15:28:32 

    >>39
    クレーマー気質の嫁がめちゃクレーマーしてきたときに、
    旦那が、いや、お前がこう言ったんだろ、と言ってくれたり、
    じゃあなんでこう言わなかったんだよって言ってくれた旦那さんいた。
    神かと思った。
    嫁はふてくされてた。
    仕事辞めてだいぶたつけど腹立つクレーマーってインパクトあるから、だいたい名前も覚えてる。
    いつかそいつの仕事場で復習してやりたいとか思っちゃう。笑

    +25

    -0

  • 548. 匿名 2022/05/02(月) 15:29:17 

    板長ホモっぽくしていかせてみよう

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2022/05/02(月) 15:31:22 

    >>154
    申し訳ございませんがお客様の激安プランですと経費削減のためこちらのマグロとなります。
    もし、真ん中の方のマグロがよろしければ、こちらの高級プランにプラス料金で変更をお願いします。といってやりたい。

    +25

    -0

  • 550. 匿名 2022/05/02(月) 15:32:33 

    >>195
    たぶん、関係者で俺はよくしってると知識があるだろってとこをみせたかったんだろう。

    +31

    -0

  • 551. 匿名 2022/05/02(月) 15:33:42 

    >>285
    気性の荒いモラハラ男性と気の弱い女性のカップルって、一つのパターンなのかな。
    モラハラに意見したり歯向かったりすると自分がやられるから、ただひたすら見てるだけ…って場合があるよね。

    +25

    -0

  • 552. 匿名 2022/05/02(月) 15:35:44 

    >>484
    客は酷いけど、店ももうちょい早く出せばよかったのに

    +1

    -11

  • 553. 匿名 2022/05/02(月) 15:35:53 

    >>456
    わかる
    道でおっさんにイチャモンつけられて
    あー女だから舐めてるんだなって思ったから旦那に電話するふりして「旦那が怒ってる、今から仲裁にくるみたいです」っておっさんに言ったら一目散に逃げた

    +25

    -0

  • 554. 匿名 2022/05/02(月) 15:36:29 

    >>55
    夫婦喧嘩が始まったら店の人は何してるのですか?

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2022/05/02(月) 15:36:54 

    その痛客、アルファード乗ってます?笑

    +0

    -1

  • 556. 匿名 2022/05/02(月) 15:38:39 

    >>13
    私も無理。
    まず、勢いでクレームを入れる前に、冷静になるよう諭す。本当に不当な扱いだったらクレーム入れるけど、夫が少しでもヒートアップし始めたら、抑えに入る。(うちにそんな夫はおりませんが)

    この手男性の妻は、怒り狂う夫に慣れてしまっていて、矛先が自分に向かないように、黙って聞いているのが1番良いって学んじゃっているんだと思う。

    +62

    -0

  • 557. 匿名 2022/05/02(月) 15:42:26 

    >>552
    吉牛じゃないんだからちゃんと一からやってるでしょ

    +7

    -0

  • 558. 匿名 2022/05/02(月) 15:43:08 

    >>347
    多分そのパターンかもねー
    この日の為に準備してたのに、この後の出す予定だった料理の行き場が困っただろうと思うよ
    必要な分だけを予定くんで作ってるんじゃないかな?
    他のお客様に使いまわしたりなんか出来ないし、分や時間単位で劣化するんだからまかないとかにするのかな?
    ほんと迷惑な客

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2022/05/02(月) 15:43:15 

    >>23
    味は落ちると言われている
    私がバイトしていた料亭ではそういう部位は賄いにまわしていた
    でも今は旅館もコロナで厳しいんだろうね

    +22

    -16

  • 560. 匿名 2022/05/02(月) 15:43:19 

    >>170
    あなた女将なの?

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2022/05/02(月) 15:44:06 

    >>42
    めっちゃ笑ったwww
    そんな無知いるんだwww

    +12

    -0

  • 562. 匿名 2022/05/02(月) 15:49:05 

    >>159
    おっさん世代の平均身長が低いのでは?

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2022/05/02(月) 15:49:27 

    でも実際汚らしい客には刺し身の端っことか焦げたステーキとか出す店あるよ
    馬鹿にされた経験があってトラウマになってるのかも
    こういう人には刺し身の端っこは通のお客様が好まれるのでとか適当におだてときゃいい

    +0

    -3

  • 564. 匿名 2022/05/02(月) 15:49:59 

    >>518
    それ覚えてる!
    しかも店員さん何事もなかったかのように「かしこまりました」って返事してて、さすがプロwww

    +16

    -1

  • 565. 匿名 2022/05/02(月) 15:50:48 

    >>89
    最初に強くかまして上手くいったら他にも文句付けてワガママ放題やりそう
    最初のワガママで追っ払って正解だと思う

    +31

    -0

  • 566. 匿名 2022/05/02(月) 15:53:21 

    一人で対応しない。必ず相手より多い人数で対応。録音をする。
    長時間収まらない場合や金銭を要求してきたら警察を呼ぶ後日弁護士に依頼して刑事告訴
    クレーマーは関西人が圧倒的に多い。

    +9

    -1

  • 567. 匿名 2022/05/02(月) 15:54:42 

    >>54
    関西人は日本人の癌だよ

    +3

    -14

  • 568. 匿名 2022/05/02(月) 15:54:50 

    すごいねー
    予約した客を追い出して拍手喝采って
    しかも、完全に理不尽なクレームでもないのに

    +1

    -2

  • 569. 匿名 2022/05/02(月) 15:59:06 

    >>518
    ケロリンみたいで食欲わかないなぁ
    (銭湯に風呂桶に描いてた) 頭痛にケロリン

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2022/05/02(月) 16:02:50 

    >>79
    うわー分かれて大大大正解!!
    その父親非常識だから、そんなのと結婚したらのちのちやばかったね

    +16

    -0

  • 571. 匿名 2022/05/02(月) 16:03:16 

    >>42
    で、火を通して今度は「赤の色が薄い!」とか難癖つけそう。もう引くに引けなくなって。

    +14

    -0

  • 572. 匿名 2022/05/02(月) 16:03:27 

    個室とか部屋食ならあれだけど
    他のお客さんも耳に入っちゃうようなところだったら最悪
    わたしならそこに居たくなくなるわ

    +0

    -1

  • 573. 匿名 2022/05/02(月) 16:03:59 

    >>18
    「おとうさんだけお帰りください」w
    それか廊下の端っこで寝てもらう

    +24

    -0

  • 574. 匿名 2022/05/02(月) 16:05:13 

    >>1
    私は40分間も背筋伸ばして正座できない気がする

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2022/05/02(月) 16:06:40 

    >>357
    高級だろうが低級だろうがなんのその!
    どんな場所でも怯まないお父ちゃんの背中!かっけぇだろう?女房も惚れ直しちまうってなもんでぇ!


    って思ってたのかな?

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2022/05/02(月) 16:06:44 

    >>484
    仕事中のサラリーマンなのにホットミルク頼むとかマザコンぽいな

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2022/05/02(月) 16:07:41 

    >>205
    いつもと違う場所で興奮ww犬で再生されたw

    +25

    -0

  • 578. 匿名 2022/05/02(月) 16:07:55 

    >>125
    怖い
    どこをどうやったらこんな読解力なの?

    >>125
    日本人じゃないのかな?

    +3

    -4

  • 579. 匿名 2022/05/02(月) 16:08:37 

    >>62
    怒り心頭を全部吐かせるには15分~20分は掛かるもんね

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2022/05/02(月) 16:08:57 

    >>54
    うちのホテルにも関西弁で怒鳴りつける親父が来たよ
    こちらのミスもあったけど要求が異常で、本来ならせいぜいお詫びのお菓子か部屋アップグレードくらいが今回の内容としては妥当だけど、宿泊代だけじゃなくパックツアーで来たから家族4人で30万以上の旅費丸々弁償しろと言ってきた(呆)
    そもそも本当にこちらがミスしたのか証拠がないし、最初からタダ旅目当ての自作自演かもしれないんだよね
    わざわざ他のお客様がいる所に支配人とスタッフ何人も呼び出して周りに聞こえるように大声で叫びまくるなんて、慣れてるな〜と思ったよ
    偏見良くないけど、関西人ってタカリ気質が多いのかね

    +31

    -3

  • 581. 匿名 2022/05/02(月) 16:10:26 

    >>414
    いるいる
    予想だけど奥さんが口を挟むとヒートアップするのか家で暴力でも受けるのか

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2022/05/02(月) 16:11:02 

    >>437
    似た者同士(にたものどうし)

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2022/05/02(月) 16:11:59 

    >>23
    でも実際回転寿司行ったら注文して流れてきたのが端っこを中間で切って開いて...ってのにしょっちゅう当たる
    正直はじっこは出すなよ、と思ってしまう。
    ごめんね、マグロに罪はないけど同じ金額出してんだから普通のが欲しいよー

    +15

    -18

  • 584. 匿名 2022/05/02(月) 16:12:48 

    >>45
    あーそれは女将追い出して正解だわ
    民度の低い客なんて入れたら旅館の格が下がるもんね

    +79

    -0

  • 585. 匿名 2022/05/02(月) 16:13:17 

    >>556
    慣れって怖いよね

    横だけどファミレスてバイト中、セクハラまがいな嫌なことを言ってきた親父がいて、その娘(高校生くらいかな?)が怒ってくれた
    情けないね

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2022/05/02(月) 16:13:49 

    >>304
    いや、普通に何がついてたんだって話よ

    +4

    -1

  • 587. 匿名 2022/05/02(月) 16:14:13 

    >>1
    ヘコヘコ客に媚びへつらって従業員逃げて潰れる店結構あるもんね

    +22

    -0

  • 588. 匿名 2022/05/02(月) 16:15:12 

    >>481
    誤字だけど上手いなw

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2022/05/02(月) 16:15:17 

    >>205
    こんな親もって子供かわいそう

    +18

    -0

  • 590. 匿名 2022/05/02(月) 16:16:59 

    >>580
    クレームが正当でも最低限他の客に見えないようにするのがマナーな気がする

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2022/05/02(月) 16:17:17 

    家族も親戚の職場の人もこんなしつこいクレーマーなんていないからびっくりする

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2022/05/02(月) 16:18:56 

    >>86
    凄い情熱だよね
    単に人と話したい、八つ当たりしたいだけの寂しい高齢者が多いイメージ

    +23

    -1

  • 593. 匿名 2022/05/02(月) 16:19:29 

    >>585
    慣れて夫が怒鳴り散らしている間、心を無、もしくはその時間死んでるんだろうね。(40分仮死状態もなかなか忍耐力ある)

    ファミレス親父の娘さんが、まともに育っててくれて救われる。

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2022/05/02(月) 16:19:42 

    >>284
    おねしょでは

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2022/05/02(月) 16:20:39 

    かなり昔デパートのエレベーター前で怒鳴り散らすおっさん見たことあるけど
    奥さんが子供引っ張って亭主おいて逃げたの見たわ
    そのまま帰ってこなかったりして
    おっさんいい年こいてエレベーターガール(当時はいた。あと当然美人)にブースとか言ってたけど
    人だかりが増えたからおっさんも逃げてったわ

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2022/05/02(月) 16:21:21 

    >>566
    在日も多いらしいね

    +6

    -1

  • 597. 匿名 2022/05/02(月) 16:23:02 

    >>551
    嫁がドM

    +0

    -1

  • 598. 匿名 2022/05/02(月) 16:24:20 

    >>519
    これは言って当然だと思う。私でも汚くて嫌だ。

    +17

    -1

  • 599. 匿名 2022/05/02(月) 16:27:01 

    >>205
    いつもは来ないランクのとこにきて
    緊張とコンプから自分はわかってる上ランクなんだぞってアピールしたつもりがスカンピン空回りしたのかなw

    +28

    -0

  • 600. 匿名 2022/05/02(月) 16:27:47 

    >>598
    それが嫌なら2度と行かなきゃいいだけ

    +0

    -11

  • 601. 匿名 2022/05/02(月) 16:29:22 

    >>595
    ブスとか業務上の落ち度じゃないじゃん
    エレベーターはキャバクラじゃねーよ

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2022/05/02(月) 16:29:25 

    >>566
    クレームとまではいかなくても関西弁のオッサンは店員に対してアホとか言ってくるから嫌い
    普通に暴言ですけど、それ
    敬語もマナーも教えてもらえなかったのかな?恥ずかしい

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2022/05/02(月) 16:30:59 

    >>163
    わー、2人とも細胞ごと消えてなくなってほしいー!

    +20

    -0

  • 604. 匿名 2022/05/02(月) 16:31:54 

    >>207
    詳しいやり取りを見れば客と店どっちがヤバいか一目瞭然だからぜひ反論してほしい
    申し訳ないけどレビュー通りの店だってあるわけだし

    +32

    -0

  • 605. 匿名 2022/05/02(月) 16:32:09 

    >>448 >>598
    ビビンパなら韓国料理店かな?
    前に出張で現地の人が行く店に案内されて、お店の人がタコを筆記用具用の筆立てから出したハサミで切り出して、ビックリしたし衛生観念が違うと思った

    +22

    -0

  • 606. 匿名 2022/05/02(月) 16:32:17 

    >>583
    地元の回転寿司は端っこ集めて細かく切って軍艦にしてるよ。ぜいたく盛りって。人気商品だわ。スーパーでもいろんなネタの端っこ集めて海鮮盛、ぜいたく盛で出してて争奪戦起きるよ。

    +14

    -0

  • 607. 匿名 2022/05/02(月) 16:35:14 

    >>77
    土俵ごと投げつけてぇ〜!

    +5

    -0

  • 608. 匿名 2022/05/02(月) 16:36:16 

    >>163
    その嫁いじめられっ子体質で強いものに媚びるタイプで旦那つかってストレス発散してそう

    +13

    -0

  • 609. 匿名 2022/05/02(月) 16:38:50 

    >>606
    ぜいたく盛り美味しそう!
    なんかお得に聞こえちゃうね♪

    +8

    -0

  • 610. 匿名 2022/05/02(月) 16:40:10 

    >>214
    今そのモデルの話関係ないし、あんたもこんなトピにまで悪口書き込むなんて相当なクレーマー気質だと思うけど

    +2

    -1

  • 611. 匿名 2022/05/02(月) 16:42:17 

    >>609
    言い方って大事だよね。

    +5

    -0

  • 612. 匿名 2022/05/02(月) 16:47:27 

    こっちは下っ端だからお帰りくださいのセリフは言えない、上の者出せと言われても出さないように言われてるし、話も切り上げられない。素手で戦ってるようなもんだよ

    +3

    -0

  • 613. 匿名 2022/05/02(月) 16:49:00 

    金を払っているのだから何を言っても構わないと勘違いしているオッサン。

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2022/05/02(月) 16:53:30 

    器が小さいというか、うるさい客もいるもんだね
    美味しく食べれれば良いと思うわ

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2022/05/02(月) 16:56:52 

    クレーマーこそ障害者です
    「害」

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2022/05/02(月) 16:57:29 

    >>463嫌いな日本に居つく貧乏民族よwww

    +10

    -0

  • 617. 匿名 2022/05/02(月) 16:57:34 

    >>195
    身内に漁師網元、水産会社経営、魚屋経営、海の近くで旅館経営などなどけっこう大きな魚関係の事業してる人が何人もいるけど一緒に食事しに行ったり旅行してこんなこと言ってる人いない。
    食事中、鮮度についてはたまに感想言ったりするけどわざわざ店員呼んでまでは言わない。

    +30

    -2

  • 618. 匿名 2022/05/02(月) 17:02:24 

    何らかのサービス、またはあわよくば宿泊代なんとかなるかな?くらいを期待してたんだろうけどまさか追い出されるとはね
    せっかくの家族旅行に
    どこに泊まったんだろう

    +4

    -1

  • 619. 匿名 2022/05/02(月) 17:03:15 

    いいんじゃないこれからも客に端っこを出し続ければいい
    評判に繋がるし正直良いことないと思うけどねまあご勝手に

    +1

    -3

  • 620. 匿名 2022/05/02(月) 17:06:13 

    >>1
    女将カッコイイ!
    従業員は救われた気分になって、また女将についていこう!と思うでしょうね!

    私も大阪の某百貨店勤務だけど、さっきめっちゃイケズなオカマみたいなしゃべり方の客いたわ
    関西の人じゃない、関東のしゃべり方の30代半ば位の男で(関東弁だからじゃなくで、ほんとに華道家の假屋崎さんがヒスッたみたいな話し方)、
    お菓子を箱に詰めるんだけど、他の店員がきっちり入れないと入らないから押え気味にいれてたら「箱にあってないじゃない!ぎゅうぎゅうに入れないで!なにそれ!」「責任者呼んで!」「早くして!」って大騒ぎ

    2000円位の買い物で、20代前半の女の子にも「早くして!」ってぎゃあぎゃあ五月蠅いこと五月蠅い事
    でも、彼女、きちんと謝って「ありがとうございました」って言ってたから偉いよ

    私が個人店オーナーなら、この女将と同じく「うちの商品がおきに召さないならお帰り下さい」って言ってたわ

    クソクレーマーはのさばらせちゃダメよね
    百貨店だとなかなか難しいんだけど

    +23

    -2

  • 621. 匿名 2022/05/02(月) 17:11:13 

    >>28

    たぶんモラハラ気質
    成長したらブチこ⚪すぐらい思われてそう

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2022/05/02(月) 17:11:56 

    >>294
    クレーマーやアタオカを優位にさせてはいけないよね。我が物顔でまた来るし、出禁くらいしていいと思う

    +39

    -0

  • 623. 匿名 2022/05/02(月) 17:12:42 

    >>23
    端っこ歯ごたえあって美味しいのに

    +7

    -8

  • 624. 匿名 2022/05/02(月) 17:14:10 

    >>151
    可愛いw

    +8

    -0

  • 625. 匿名 2022/05/02(月) 17:15:04 

    >>166
    どういう状況からそうなったんだろ

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2022/05/02(月) 17:20:15 

    >>62
    よくそんな長時間キレられるね…。
    クレーム(商品交換)の電話したことあるけど、電話口の人に不手際があったわけじゃないし…って思うと腹は立ってたけど交換のお願いしかできなかったわ。

    +44

    -0

  • 627. 匿名 2022/05/02(月) 17:24:36 

    今の世の中、馬鹿はさっさと出禁にするのが最善策。

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2022/05/02(月) 17:24:41 

    客を選ぶ権利はある。どちらかが偉いという事はない。

    +2

    -1

  • 629. 匿名 2022/05/02(月) 17:27:08 

    クレーム出さないけど、実際端っこは嫌だ。残念だなって思っちゃう。家じゃないんだから。

    サクの端っこも美味しく食べれるけど、味や食感が絶対違う。この記事読んでこの旅館に行きたいとは思えない。こんなインタビュー受けてこの女将大丈夫か?

    +5

    -2

  • 630. 匿名 2022/05/02(月) 17:45:30 

    >>1
    女将さんGJだわ

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2022/05/02(月) 17:46:31 

    >>28
    さっさと別れたらいいレベル

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2022/05/02(月) 17:47:50 

    一生の内のたかだか一回の食事で切れんなよ。
    食事に命賭けてんのかよ。
    バカなんだろうな。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2022/05/02(月) 17:48:08 

    コワモテの黒服みたいな人置いておきたいね

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2022/05/02(月) 17:50:15 

    マグロが端の方で馬鹿にされた気分になるって、とんだ劣等感の塊じゃん。

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2022/05/02(月) 17:51:10 

    >>86
    そうなんだ
    私クレーマーって思われたら心配だから、あらかじめ問題点を書き出して解決してほしいことをわかりやすくまとめて、それ見ながら電話してるわ
    普通の人はそこまでしないのか…

    +21

    -1

  • 636. 匿名 2022/05/02(月) 17:52:56 

    レジャー系の接客業やってた時こういう父親がブチギレて帰る家族結構見てるけど、旦那がブチギレてレジで話してる間は奥さんと子供は遠くから眺めててさ、本当子供のこと思うと辛いわ
    ヤンママ系は旦那に加勢するか止めなよ〜って話に加わるけど大人しい系は遠くから見てて静かに帰るだけ。
    不機嫌な旦那の運転で楽しみに来たのになーんにもせず帰るんだなあと思うと、なんでこのゴミと一緒にいるんだろって、接客で理不尽に怒鳴られた怒りより虚無感や同情の感情でこっちも辛い。

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2022/05/02(月) 17:56:08 

    >>13
    こんなクレーム入れる人ってDVじゃない?奥さんは怖くて何も言えないか。言うと逆上旦那とか。
    接客していた時そういう夫婦がいた。

    +14

    -0

  • 638. 匿名 2022/05/02(月) 17:58:18 

    >>353

    そう見えるかもしれないけどどうにもならないんだよ
    家族が諫めたりしたら、火に油を注いでもっとヒートアップし、延々と続いてしまう

    父がそうだった
    家族は恥ずかしいくてたまらないけど
    感情を消すしかないのよね

    自分の夫だったら離婚するけどね
    私の母のように、それでも離れない女がいるんだよ

    +23

    -0

  • 639. 匿名 2022/05/02(月) 18:07:16 

    >>1
    店側は客に絶対に言い返せないと思って横柄な態度で怒鳴り散らす客もアホだけど それを黙って見てるマヌケな妻が腹立つわ。
    大体こういう男ってベットの中でも独りよがりなんだよね
    女将グッジョブ

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2022/05/02(月) 18:10:37 

    >>534
    交通誘導で轢こうとするのってほんとうによくある話で、イベント時の特に帰りの渋滞は高確率でやられますね~

    入社して研修受けてるときにいちばんに話されましたよ。直前に先輩1人がぶつけられて骨折したとかで、特に厳重に言われました。危なかったら逃げてねって

    +27

    -0

  • 641. 匿名 2022/05/02(月) 18:10:48 

    >>163
    私たち頭が弱いでーす!!って世界中に発信してどうするのよね

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2022/05/02(月) 18:12:35 

    >>303
    公務執行妨害で逮捕したらいい

    +31

    -0

  • 643. 匿名 2022/05/02(月) 18:13:36 

    >>23
    美味しいから出すよ

    +10

    -1

  • 644. 匿名 2022/05/02(月) 18:18:22 

    >>629
    端っこ嫌だ!って言われたなら、端っこも美味しく、通常問題ありませんが、今回は特別にお取り替えしますね。とは出来なかったのかなぁ。とは思う。頑ななのはどっちもどっちな気がする。

    +4

    -2

  • 645. 匿名 2022/05/02(月) 18:19:10 

    >>26
    こう言う卑怯な男はお前のせいで子供が怖がってるとか言い出すと思うよ

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2022/05/02(月) 18:19:13 

    でも実際こんなクレーマーそうそうおらんやろ
    10年で一回遭遇するかどうかのレベルやん
    庶民らは従順たる奴隷たれって刷り込み工作したくてネットはこういうネタ取り上げてる気がするわ

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2022/05/02(月) 18:19:17 

    >>24
    たぶんモラ夫だから奥さんの言うことなんか聞かないと思うな

    +6

    -2

  • 648. 匿名 2022/05/02(月) 18:23:10 

    お客様は神様の時代は終わったよ。わたしなら最低時給でクレーム処理なんかさせられたらすぐ辞めるし店長を〆る。なんでお前私にやらせたよって。クレーマーより従業員だよ。人口減の時代で人手不足なんだから。

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2022/05/02(月) 18:23:35 

    >>24
    あまりにしょーもない内容のクレームと物言いがゴネ屋くさい
    たぶんタダ飯とか狙ってあちこちでやってると思う

    +10

    -0

  • 650. 匿名 2022/05/02(月) 18:23:42 

    zが日本で暴れてるんじゃないの?
    顔見ると違うよね

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2022/05/02(月) 18:23:43 

    >>487
    アンタバカなんじゃない!
    って私も言われたことある。ガッツリ聞こえてたけど
    「あ、日本語苦手なんですよね?発音が聞き取り辛かったのでもう一回言ってもらっていいですか?」ってニヤリとして聞き返したら、ゴニョゴニョ言いながら店を去ったよ笑


    +23

    -0

  • 652. 匿名 2022/05/02(月) 18:27:02 

    >>487
    だから
    オモテナシ!なんて見下されること言わなきゃよかったんだよ!
    日本は外国人も在日も嫌いなんだからさ。

    +29

    -1

  • 653. 匿名 2022/05/02(月) 18:28:12 

    >>494
    私も母がクレーマーでした
    子供の頃から、出先でクレームつけるたびに引っ張って帰っていました
    親と子供は別人格ですよね

    +13

    -0

  • 654. 匿名 2022/05/02(月) 18:31:13 

    端っこ美味しいと言っている人達
    多分そういうのにあたりそう
    望むところだからウィンウィンだね

    +4

    -4

  • 655. 匿名 2022/05/02(月) 18:34:45 

    こういう時守ってくれるのいいね
    今までのバイトは店長呼べ!と言われても店長どころか社員も不在、電話も誰にも繋がらない所ばっかりだったよ。

    +7

    -0

  • 656. 匿名 2022/05/02(月) 18:36:28 

    >>142
    そうなると今度は良識ない店が逆恨みする。
    ひどい接客されてGoogleの口コミに書いたら、数件しか口コミなかったのに数日でドドっと増えて、私の口コミに反論するようなピンポイントすぎる口コミもあった。たぶん店側の自演

    すごい熱量だなと思うし、時期や内容から何となく私が書いたと察しはつくだろうし少しゾッとした。
    これが実名明かしてたら完全に私だとわかるわけでしょ。性格こじらせた店は予約情報とか利用して何してくるかわかんないよ。

    +11

    -4

  • 657. 匿名 2022/05/02(月) 18:54:08 

    >>1
    高いお宿ほどこういうクソ客たまに見かけますよね。
    案内された席が海側の景色いいほうじゃないって騒いでるおっさんいたし、味付け薄いから醤油もってこいと大声で喚くじーさんもいた。
    お宿で遭遇したクレーマーって圧倒的に男性が多い。

    +29

    -1

  • 658. 匿名 2022/05/02(月) 19:02:57 

    >>8
    その口コミを信じる人は一部だよ

    確かに口コミは大事だけど
    私は本当参考にする程度だよ

    「あーこれは…」口コミは分かってくるしね
    ただただ一方的に批判してる口コミは一切信じてない

    +7

    -0

  • 659. 匿名 2022/05/02(月) 19:06:40 

    >>1
    なんかスッキリ

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2022/05/02(月) 19:07:37 

    >>657
    かなりお財布に無理させて泊まりに来てるんだろうね

    +8

    -0

  • 661. 匿名 2022/05/02(月) 19:11:46 

    郵便局の休日窓口では出来ないサービスだったらしく局員さんに断られたオッサンがものすごくキレてた。

    「あなたの責任で出来ないということですね?」
    って10分くらいずっと文句言ってて奥さんらしき人はずっと黙って見てた。
    応援してるのか、旦那ぬ物申せないのか分からないけど並んでる人ずっと待たされた。私はオッサンの次だったんだけど局員さん本当気の毒だった。

    『あなたの責任で出来ない』んじゃなくて『郵便局の決まりで出来ない』んでしょ!って思ったけど、クレーム入れたりするんだろうか。もし入れても休日窓口では出来ませんって言われるだけだよね。

    せっかく休みの日に来たんだから特別にやれよぐらいに思ってたんだろうなー。

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2022/05/02(月) 19:19:33 

    >>544
    うちの父親がこんな感じだったけど、子供側はせっかくのご飯の時間を親によって台無しにされて悲しいし恥ずかしかった。いつもこんなんだろうし子供は呆れてるかも。

    +14

    -0

  • 663. 匿名 2022/05/02(月) 19:22:19 

    >>4
    山岡士郎もな。
    父親嫌ってたくせに男尊女卑のクレーマー

    +20

    -3

  • 664. 匿名 2022/05/02(月) 19:24:25 

    >>11
    私は中国で旅行業してたんだけど、韓国人はほんと理不尽な要求が多くて嫌だった。 自分の非は認めないし、なんでも相手が悪いと言う。
    でも中国人は、意外かもしれないけど理不尽な要求はほとんどしなかったよ。こうしてほしい、ああしてほしいという要望はハッキリ主張してくるけど、それは無理難題じゃなくて常識的な範囲のものがほとんどだったなぁ

    +34

    -0

  • 665. 匿名 2022/05/02(月) 19:32:49 

    >>1
    『俺は鮮魚関係の仕事をしている。納得がいかない』

    これ、あるあるだよね。
    俺は素人じゃないしこの道に詳しいんだ舐めたモン出すな!ってすごい主張してくる。
    うちの会社もとあるサービス業なんだけど、失礼な物出してる訳じゃないのに同じ業種や同じものを扱ってる客ほどやたらとうるさい。
    たんに家族の前で専門職の知識と威厳のある所見せて偉そぶりたいだけなんだろうなと思う。

    +15

    -0

  • 666. 匿名 2022/05/02(月) 19:33:57 

    >>663
    海原にDVされてる母を庇って海原を責めた息子を殴る母親、父と同じモラハラを妻にする山岡士郎に全く共感しない。

    味より思いやり。

    +5

    -1

  • 667. 匿名 2022/05/02(月) 19:39:44 

    >>400
    だけどそのあとで自分が殴られたり蹴られたりするのかもよ?
    それでも止められる?
    私は自信ないな

    +4

    -6

  • 668. 匿名 2022/05/02(月) 19:44:02 

    友達の結婚式の時に、出てきたステーキが冷めてたかなんかで、式の最中にスタッフに怒鳴り出した人がいた

    司会の人が必死に進めようとしてたけど、止まらないし出ていかないし、新郎新婦が可哀想だった

    +7

    -0

  • 669. 匿名 2022/05/02(月) 19:44:32 

    病院で働いてるけど、度が過ぎるクレーマーは帰ってもらってるよ。

    +2

    -1

  • 670. 匿名 2022/05/02(月) 19:50:35 

    >>144
    家長のメンツって言葉
    ダッサ笑笑
    もう自宅で捌いて食っとけ笑笑

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2022/05/02(月) 19:56:55 

    高級旅館で期待が膨らんでたのかと思ってサイトを見たら、高級とまでは行かなかった。
    家族4人だから10万近く払ってやるからとかで期待したのだろうか。

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2022/05/02(月) 19:59:38 

    >>1
    これ読むと女将も引くに引けなくなってるよね

    +3

    -9

  • 673. 匿名 2022/05/02(月) 20:05:54 

    板長を呼べって前の車を追ってくれレベルに一度言ってみたいけど言う機会無さそうな言葉

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2022/05/02(月) 20:16:09 

    >>629
    怒鳴りつけるのはだめだけど、がっかりする気持ちはわかるよね
    端っこはいろんな客に少しずつ混ぜて出すとかできなかったのかな
    このお客さんにだけお刺身を出したわけじゃないだろうし

    +3

    -1

  • 675. 匿名 2022/05/02(月) 20:17:17 

    >>670
    家長ってね?

    家父長制が現代にもまだ息づいているんだな、と感じるよね?

    あと「父兄」って言葉も使う人いるけど男尊女卑だなーと思ってその人のこと、みてる。

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2022/05/02(月) 20:28:18 

    >>13
    同類か、旦那に強く出れない情けない人なんだろうね、どっちにせよ恥ずかしいわ

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2022/05/02(月) 20:34:46 

    >>675
    父兄って子供に一番何もしない人達だよね
    今はどこも保護者会じゃないの?

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2022/05/02(月) 20:35:32 

    >>629
    わかる
    職場の先輩と高めのコース頼んだ時に一番年下の自分だけほぼ脂身の牛肉出された
    前も似たようなことあったし客見て出してる感じが不快だった
    年下だし何も言えないけどね

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2022/05/02(月) 20:36:48 

    >>13
    割れ鍋に綴じ蓋だよ
    旦那のATMに寄生してる

    +5

    -0

  • 680. 匿名 2022/05/02(月) 20:37:50 

    >>677
    まだ父兄がって言う人が田舎にはいるよ。

    結婚したら男の姓になるからって。
    女の姓にする人ってほとんどいないもんね。

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2022/05/02(月) 20:38:30 

    >>22
    不景気になればなるほど色んな難癖つけてタダ飯にありつこうとするのが増える。

    +5

    -0

  • 682. 匿名 2022/05/02(月) 20:39:40 

    >>70
    絶対いると思う。
    自分が変な事してるっていうのを、心に浮かばないようにして
    相手の悪い所だけを見つけるようにしてるだろうから
    クレーマーの自覚は無い

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2022/05/02(月) 20:40:51 

    >>606
    漬けになってるやつよね
    好きよ
    見たら必ずあるだけとっちゃう
    お得。

    +4

    -0

  • 684. 匿名 2022/05/02(月) 20:43:30 

    >>680
    まだそんな人種がいるんだね、まだまだ昭和に生きてるんだろうね

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2022/05/02(月) 20:43:42 

    >>159
    離婚したけど私の元旦那がそんな人だった
    身長161笑

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2022/05/02(月) 20:46:08 

    >>7
    どの店もこの位やっていいと思う

    +24

    -0

  • 687. 匿名 2022/05/02(月) 20:46:30 

    >>61
    「うちの旦那、物申せますから!ドヤッ」って
    人がいたな。やたら自慢げで、クレーム現場にたまたま居合わせた私達が恥ずかしかった。

    夫婦揃って似てたわ。

    +17

    -0

  • 688. 匿名 2022/05/02(月) 20:47:30 

    >>98
    わかる。
    とあるお花が見られる有料の公園でバイトしてたとき、入場したのにでてきて見る花がないつまらないから返金しろ!っておじさんが言ってきて、奥さんの方は頑張ってー!ってバイトの方に言ってた
    結局社員が来たけど駐車場代も返せってことぇ本部まで走らされたし

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2022/05/02(月) 20:48:50 

    うちの病院の院長にも聞かせてやりたい。ゴールデンウィーク明けに辞表出します

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2022/05/02(月) 20:48:59 

    >>20
    威力業務妨害、威力を用いて人の業務を妨害した者を罰する刑

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2022/05/02(月) 20:49:24 

    >>664
    富裕層なんじゃない?中国のなかでも

    +13

    -0

  • 692. 匿名 2022/05/02(月) 20:50:53 

    >>662
    わかる。父の顔色伺って地雷踏まないように気を付けないといけなくてご飯の時間が嫌いになるやつ

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2022/05/02(月) 20:52:32 

    >>123
    奥さんでも手に負えないんだろうね

    +10

    -0

  • 694. 匿名 2022/05/02(月) 21:00:28 

    そのくれーまー、ここみてないかね?
    恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2022/05/02(月) 21:05:55 

    >>470
    謝らなくていいよ。

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2022/05/02(月) 21:07:28 

    >>9
    思う。わりと年配の男性が多い。

    +5

    -1

  • 697. 匿名 2022/05/02(月) 21:10:32 

    >>473
    旦那、オロオロするふりすんなや!って言ってやりたい。

    +14

    -0

  • 698. 匿名 2022/05/02(月) 21:10:41 

    >>1>>53
    うちの地域の歯医者が
    口コミボロクソに書くユーザーが多くて
    いくつかの歯科は、返信しているけど、
    辛辣で怒りの感情が伝わる書き方で、
    たくさん悪評書かれて大変だな、と思う反面、
    口汚く言い争う所になんて通いたくないから
    会社の最寄りで歯医者は済ますと決めてる

    +4

    -0

  • 699. 匿名 2022/05/02(月) 21:13:50 

    >>94
    言いふらす人のことをサイレントクレーマーというの?
    何も言わずに二度と利用しないだけかと思ってた

    +6

    -0

  • 700. 匿名 2022/05/02(月) 21:14:20 

    >>71
    威力業務妨害ってやつだよね

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2022/05/02(月) 21:15:49 

    わかる

    大体のクレーマーは『こちらの不勉強でございます』『お客様のような知識豊かな方からのご意見、大変参考になります』とか死ぬほどへり下った態度で言うと、ニヤ〜って気分よさそうな顔をして大人しくなる

    どんだけ褒めても謝っても話が平行線な人は何言ってもダメ
    このタイプのクレーマーの目的が分からなくて一時期病んだ

    +6

    -0

  • 702. 匿名 2022/05/02(月) 21:18:10 

    >>45
    高半って川端康成が
    「雪国」を書いた超有名宿だよね

    +14

    -0

  • 703. 匿名 2022/05/02(月) 21:19:16 

    >>55
    けど、これ縮こまるタイプの奥さんだったら旦那は不機嫌だろうから当たられないか心配になる。このスレの話を読んでる限りだと帰りの道は奥さん地獄だっただろうね。

    +5

    -0

  • 704. 匿名 2022/05/02(月) 21:26:20 

    >>672
    いやそれはないでしょ
    客の勘違い(またはいいがかり)をしっかり正して納得してもらう
    これが女将の一番望んでる事
    言葉を尽くして長時間説明しても全否定で
    ひらすら自分の望みを叶えろの一点張りなら
    もうこの旅館を理解してもらえない→泊めるわけにいかない
    非がない従業員に頭を下げさせるくらいなら
    客を追い払ったほうがいいって姿勢なんだ
    なんのブレも矛盾もない

    +21

    -0

  • 705. 匿名 2022/05/02(月) 21:29:01 

    変なクレーマーが多いと正当なクレーム入れにくくなるから困る。
    多少の事じゃクレーム入れないけど、対応してもらいたい事にはクレーム入れるよ。

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2022/05/02(月) 21:29:51 

    >>667
    私は止めるけどね。
    殴られたり蹴られたりするなら離婚するわ。

    +11

    -2

  • 707. 匿名 2022/05/02(月) 21:34:20 

    >>107
    子供たちが大きくなったときに、「うちの父親は最低だ」と気付くよね。
    将来家族みんなに捨てられそう。

    +14

    -0

  • 708. 匿名 2022/05/02(月) 21:35:45 

    >>501
    旦那が自分の得になる事を要求してるのはぼんやり理解できるけど
    店側の反論とかそれに対する旦那の反撃の意味が理解できなくて
    どっちが悪いのかもガチで分からず
    間に入れない人が結構な割合でいると思う
    だからぼーっと終わるの待ってるしかない
    怒鳴るのがみっともないから「やめなよ」で収まる旦那でもないし諦め
    それのタチが悪いバージョンになると
    「なんか知らんけどそうだそうだ!旦那の言うこと聞きなよ!バーカ!」
    みたいな女になる

    +8

    -0

  • 709. 匿名 2022/05/02(月) 21:36:49 

    >>23
    そりゃ味って大事だけどさ、気持ちの持ちようもあると思うよ。この程度の件なら、わぁ美味しそう!って言って食べたらいいよ。その方が自分が幸せ。

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2022/05/02(月) 21:39:48 

    こういう女将さんみたいな人が増えてほしい。モンスタークレーマーには毅然とした態度で帰ってもらえばいい。理不尽な要求を聞いちゃうから言ったもん勝ちって思うあたおかが増えるんだよ。いい加減この風潮なんとかしないと誰も接客業してくれなくなっちゃうよ。

    +8

    -0

  • 711. 匿名 2022/05/02(月) 21:39:52 

    >>55
    最悪、後から奥さんが、うちの人が申し訳ありませんでした とでもいってくれればだいぶ救われるのにね

    +9

    -1

  • 712. 匿名 2022/05/02(月) 21:40:40 

    >>666

    いつから食べ物にガタガタいうのが高尚な趣味になったのかな?

    昔の上流の人は、人に作って貰って当たり前だから、出されたものになんやかや言うのは上つ方の教育ではなかったと思うけどな

    +4

    -2

  • 713. 匿名 2022/05/02(月) 21:42:30 

    >>94
    まとめると、
    あなたのやり方では解決しません。
    クレーマーの基本的な本に書いてあるでしょうw

    +17

    -0

  • 714. 匿名 2022/05/02(月) 21:42:35 

    >>42
    『お客様、この蟹は鍋に入れると赤くなるという、最高級の蟹でございます』
    ってプライドを傷つけない風を装って返してほしい。
    で、帰ってから『最高級の蟹を食った』とか言いふらして、
    誰かに指摘されて結局赤っ恥。

    +13

    -0

  • 715. 匿名 2022/05/02(月) 21:44:49 

    >>640
    その場合はひいた車どうなるんですか?
    普通に人身事故ですよね?逮捕されなきゃおかしい

    +9

    -0

  • 716. 匿名 2022/05/02(月) 21:45:39 

    悪質クレーマーは業務妨害で警察に通報でいい。
    お客様は神様じゃない。もしそうなら嫌がらせクレーマーなんか貧乏神かよ

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2022/05/02(月) 21:45:48 

    そんな男としか結婚出来なかった嫁さんに同情

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2022/05/02(月) 21:46:21 

    >>8
    クレーマーが書くコメント性格悪すぎて普通の人はすぐわかるからあんまり影響無いと思う
    今時はコメントした側が誹謗中傷で訴えられることもあり得るだろうし

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2022/05/02(月) 21:46:26 

    >>9
    いや、むしろおばちゃんの方が多い。
    特におばちゃんは同性に厳しい

    +2

    -3

  • 720. 匿名 2022/05/02(月) 21:48:49 

    >>576
    相手と会う予定のリーマンの飲み物じゃないよね
    ヒゲなんかにミルクの膜が付いたりして拭いてもなんかミルク臭くなったりするし・・・

    +2

    -0

  • 721. 匿名 2022/05/02(月) 21:52:13 

    >>707
    そうなったらいいけど
    父から子へ孫へみたいなかんじで一家総出でキチなんだよね

    +6

    -0

  • 722. 匿名 2022/05/02(月) 21:54:19 

    >>45
    身の丈に合わない贅沢しようとしてイキッちゃったんだねw

    +9

    -0

  • 723. 匿名 2022/05/02(月) 21:55:21 

    >>1
    わかるし正しい応対だと思うんだけど
    女将自身がそれを「撃退法」とかって公に話すのはあまり感じ良くない。
    こういうのは他の人にはわからないように、まるで何事もなかったようにそっとやってこそ一流旅館だと思う。

    +9

    -0

  • 724. 匿名 2022/05/02(月) 21:55:54 

    >>52
    何度も??

    +0

    -0

  • 725. 匿名 2022/05/02(月) 21:57:42 

    >>378
    訴えてやる!って言われたから、では訴状をお待ちしておりますって言ったら、「訴えるかバカやろう」って言われたことあるよ(笑)

    +7

    -0

  • 726. 匿名 2022/05/02(月) 22:00:47 

    >>692
    本当それ!1人でご飯を食べるようになってから食べ物の美味しさを知ったよ。

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2022/05/02(月) 22:00:55 

    >>19
    自分のミスも人の責任にしてくるうちの主任にも見習ってもらいたいわ…

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2022/05/02(月) 22:01:10 

    >>186
    考えないんじゃない?モラハラ野郎に怯えて何も言えないor同類

    +3

    -0

  • 729. 匿名 2022/05/02(月) 22:06:00 

    どこからがクレーマーになるのかなと難しい。
    去年の夏に泊まった老舗旅館、エアコンがきかなくて部屋の中が蒸風呂みたいに暑かった。
    暑いと何度か伝えたけど、全館空調システムだからとだけ言われて、窓開けてても暑いし汗だくで地獄のようだった。
    それもきっとクレーム扱いされてるのかな?

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2022/05/02(月) 22:06:25 

    >>52
    ウソつけ。クレーマーへのアップグレードは飛行機ホテルでは有り得ない。会社側に相当な落ち度があれば話は別。

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2022/05/02(月) 22:17:46 

    >>193
    食べてみたいなぁ!無知は罪だね。

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2022/05/02(月) 22:29:11 

    >>285
    同じ棒でもドヤ顔棒と怯え顔の棒がいませんか?
    前者は似た者同士で最低と思うけれど 後者だとDV受けていないかなって心配になる。

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2022/05/02(月) 22:29:37 

    >>2
    私3分で切れた
    理不尽な要求してきた上にアホアホ言われたから
    言い返されると思ってなかったらしくドン引きしてたけどグチグチ言ってたよ
    もう2度と来てくれるなと心から願っている

    +2

    -1

  • 734. 匿名 2022/05/02(月) 22:29:44 

    >>1
    40分て...
    業務妨害だから追い出すのが正しいよね。

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2022/05/02(月) 22:31:01 

    >>1
    この女将、旅館も自分の名前も公表して迷惑客を撃退した!とドヤってるけど
    こんな宿行きたくない。
    仮にちょっとした誤解からトラブルになったとしても、この女将さんなら
    自信満々で「正しいのは私」って主張しそうだし、こっちが折れてもういいです、
    って宿を去った場合でも「撃退してやった!」と小躍りしそう。
    「私の経験から40分」て、お客なんて人それぞれだしケースバイケースなのに、勝手に自分ルール作って決めつける。
    「謝るときはしっかり謝りますが」という言い方もカチンとくるわ。
    自分が接客業長かったから厳しい見方になってしまうのかもだけど。

    +6

    -16

  • 736. 匿名 2022/05/02(月) 22:31:22 

    >>23
    怒りはしないけど、できれば老舗の旅館ならそこは考えて出してほしいなと思う私はかなりマイナーみたい

    +6

    -1

  • 737. 匿名 2022/05/02(月) 22:35:53 

    >>657
    います?
    見たことないです。運がいいのかな

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2022/05/02(月) 22:40:09 

    >>657
    え?そう?
    どっちかというと中途半端なところにクレーマーが多い印象だけど。
    超高級、ってお客も鷹揚なイメージ。

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2022/05/02(月) 22:41:42 

    >>278
    面倒なこと言いだすのは男性客が多い

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2022/05/02(月) 22:43:34 

    >>376
    なんでも外国人のせいにする人いるよね。自分は完璧と思ってるから、指摘されると、「それは私じゃない。外国人でしょう」って言う。

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2022/05/02(月) 22:43:44 

    >>15
    ずっと昔だけどホテルの朝食で温野菜のブロッコリーにマヨネーズが添えられていないとスタッフに怒鳴りちらしていたお母さんがいたの思い出した。
    旦那さんと子供達が俯いていたのはこちらが恥ずかしい気分だった。

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2022/05/02(月) 22:59:57 

    >>62
    今現在コールセンターで働いてます。
    今日まさに変なクレーマー気質の客から電話があり、40分くらい対応しました…。
    また電話すると言われ切られましたが、2度と電話してくんな(−_−#)と思ってます💧

    +6

    -0

  • 743. 匿名 2022/05/02(月) 23:00:47 

    >>626
    横だけど普通の人はそんなもんだと思う
    そこまでキレ散らかすのは余程の酷い対応されたか、もしくは本人の問題だよね

    +6

    -0

  • 744. 匿名 2022/05/02(月) 23:05:22 

    >>715
    普通の人身事故ならまだ過失あるけど、この場合は悪意あるからね。重罪にして欲しい。
    殺人未遂で。

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2022/05/02(月) 23:06:37 

    >>170
    私は逆にとりあえず挨拶のように謝るけどねw
    だいたいまともな人は謝られちゃうとそれ以上言えないから

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2022/05/02(月) 23:08:23 

    >>738
    宿は高級だとお忍び的な人も多いから揉め事を起こしたくない人も多い

    全然違うケースだけど高級化粧品はドラストよりもデパートの方がクレーマーというか面倒なお客様が多いと美容部員さんが言ってた、こんなに沢山買ったのに的な人が多いんだって

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2022/05/02(月) 23:09:44 

    虫が入ってた時に同席の人にわからないようにこっそり下げてもらったことはある
    もう食欲ないし代わりに何かしてもらおうとも思わなかった
    その時たまたまだろうし私はそれ以来行くことができないけど気に入って通ってる人には言い出せない
    こういう時どっちがいいのかわからない

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2022/05/02(月) 23:15:35 

    このクレーマー 家でもモラハラっぽい。

    +1

    -0

  • 749. 匿名 2022/05/02(月) 23:15:57 

    >>735
    たしかに、従業員を守るのも大事な役目ということはしっかり主張しつつ具体的な話は避けお客様のプライバシーも守っていることをアピールしたほうが安心して泊まれるわね

    +4

    -0

  • 750. 匿名 2022/05/02(月) 23:19:09 

    >>730
    隔離かも?

    +1

    -0

  • 751. 匿名 2022/05/02(月) 23:26:33 

    >>626
    こどもチャレンジの解約の電話が全っ然つながらなくてイライラしたけど解約したら関係ないから文句なんか言わなかったわ(小心者だから言えないのもあるけど)。
    その代わり二度と契約しないと思った。

    +3

    -1

  • 752. 匿名 2022/05/02(月) 23:28:09 

    このクレーマー親父はふだん職場で言われてるんだよ。せめて家族の前でいいかっこしたかっただけだよ。

    +0

    -0

  • 753. 匿名 2022/05/02(月) 23:31:23 

    >>25
    「板長を呼べ、謝らせろ!」と激怒するクレーマーには…温泉旅館の女将が明かす“ヤバい客の撃退法”

    +1

    -0

  • 754. 匿名 2022/05/02(月) 23:32:09 

    普通は子供の前でなら少し位のクレームも我慢するはずなのにね。
    たまにいるよね、母親でも。

    +5

    -0

  • 755. 匿名 2022/05/02(月) 23:32:12 

    超有名宿だけどお値段はそんなに高くないのに。
    冬なら他で泊まれたんだろうか?スキー客で賑わうから、どこも満杯だったんじゃ?
    子供二人がかわいそうだ・・・
    クレーマーではあるが日本人が唯一激怒するのが、食事に関してだとも言われるからなんとも

    +3

    -0

  • 756. 匿名 2022/05/02(月) 23:36:02 

    >>343
    それかー!追い出されてざまあだね。
    でもこういうヤカラがノコノコ追い出されるとも思えないけど。

    +0

    -0

  • 757. 匿名 2022/05/02(月) 23:39:22 

    >>76
    本当それ。礼儀を弁えてほしいよね。

    +0

    -1

  • 758. 匿名 2022/05/02(月) 23:47:49 

    お客様が神様かどうかは客側ではなくて店側に判断する権利があると思うわ。

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2022/05/03(火) 00:04:43 

    >>376
    この問題とは別だとは思いますが
    たしかに外国人の留学生・移民の雇用に賛成の日本人は少ないと思いますよ

    ただでさえ正社員や終身雇用が減り
    派遣社員という経営者と中抜き業者の都合の良い奴隷の雇用形態が増えすぎて貧困民が増えました

    次は他国も嫌がり規制している移民の大々的な受け入れを着々と進めていますからね

    でも、この旅館の話はそれとは違って
    どこにでも現れるんですよモンスタークレーマーって
    この女将さんは従業員を毅然と守ってくれる素敵な方だって言うお話で良いなぁと思いました。

    私の以前の上司は問題があると逃げ、
    謝罪も中間管理の私に行かせて更に怒らせるという
    クソ上司でしたw

    +2

    -0

  • 760. 匿名 2022/05/03(火) 00:17:25 

    >>61
    そんな事でクレーム入れて恥ずかしくないのかな?
    そんな人が身内にいたら恥だよね。知人だったら絶対関わりたく無い。ケーキ屋さんかわいそう。

    +6

    -0

  • 761. 匿名 2022/05/03(火) 00:19:14 

    >>31
    近くのコンビニの女店員もそう。しゃべったら負けなのかね?

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2022/05/03(火) 00:20:41 

    >>188
    嫁の運転で帰ったんじゃない?

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2022/05/03(火) 00:24:28 

    >>1
    来ないで良いです!って言いたいよねー。雇われレジパートの身では「うわー!あいつ、またきたよ!!」とヒソヒソが精一杯だわ。クレームなら歓迎だけど理不尽ないちゃもんは聞いてるほど暇じゃないんだよねーけど本人は至ってまともなクレーム入れてると思い込んでるのがやっかい。俺が袋出したらそこに入れろ袋出したら察しろとか。テメェで入れろって何回か小声で言った。

    +6

    -0

  • 764. 匿名 2022/05/03(火) 00:24:48 

    >>501
    大卒の賢い女とくっつかないよね。瞬時に旦那の悪い所とか矛盾している所指摘されるからw

    +5

    -0

  • 765. 匿名 2022/05/03(火) 00:29:04 

    >>638
    お仲間がいて嬉しい。うちもそうだったよ。カッとなると誰も止められない、止めちゃいけない雰囲気。だって母親が何も言わないからね。子どもは怖くて何も言えないよ。
    煽り運転もよくしてたし店員に文句言ったりもしょっちゅうしてた。子どもは平気なんじゃなくて、怖くて言えない子もいるんだよね。
    大人になって結婚してからは距離置きました。

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2022/05/03(火) 00:38:22 

    >>1
    焼鮭の皮がついてても文句言ってそう。

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2022/05/03(火) 01:03:33 

    >>8
    客層が悪くてルールに従って注意したらGoogleの口コミにクレーム書かれて予約が入らなくなったってニュースに出てるヴィラ思い出した。
    ヴィラのコンセプトや立地が利用する客と合ってなくて苦労してた。
    難しいよね。

    +1

    -0

  • 768. 匿名 2022/05/03(火) 01:42:42 

    >>1
    うわぁ…、大変だなぁ。このトンチンカンなオヤジのせいて、家族の旅行が台無しじゃん💦😱
    子供達、大丈夫かな?こんな父親で💧

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2022/05/03(火) 03:56:22 

    >>766
    鮭の皮が好きだからついてなかったらお刺身の端っこより悲しいw

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2022/05/03(火) 04:51:42 

    >>451
    楽しくないけど行かないと旦那が不機嫌になるから渋々ついて行くんだと思う
    で、いつものように店員さんとかに怒鳴り散らして貝になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 771. 匿名 2022/05/03(火) 06:13:25 

    >>36
    接客業してるけどたまにいるよ。
    だいたい奥さんは大人しくて何の意見も持たないようなタイプ。そういうタイプの奥さんを選んでるんだと思うよ。

    +1

    -0

  • 772. 匿名 2022/05/03(火) 06:30:24 

    >>769
    豊臣秀吉以外にも鮭の皮好きな人いるんだ!

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2022/05/03(火) 08:48:39 

    >>402
    私も。
    しかもうちは母だったよ。
    お互い優しく生きていきましょ、、、

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2022/05/03(火) 09:58:09 

    経営側も客選んで良い!勘違い客は撲滅で。
    女将さんカッコいいね!

    +0

    -1

  • 775. 匿名 2022/05/03(火) 11:00:11 

    >>735
    そうかな?
    旅館なんて一時の非日常を味わい寛ぐ為に泊まりに行く人が大半だと思う。
    そこでクレーマーが大声で女将や従業員を怒鳴っている場面など聞きたくないし、女将や従業員が謝罪し続ける姿も感じたくないよ。
    クレーマーを黙らす為に譲歩してサービスした事を知ったら、じゃあ私達の料理は?と思っちゃう。
    口には出さないしSNSにも出さないけど二度と行かないな。


    +3

    -0

  • 776. 匿名 2022/05/03(火) 11:02:07 

    >>715
    あくまでその先輩は轢逃げ同然で逃げられたそうです。
    その場に1人だったのと、夜で暗くて確認しづらく、呆気にとられてしまってナン確できなかったみたいで事件にはならなかったそう。

    +0

    -0

  • 777. 匿名 2022/05/03(火) 11:15:17 

    >>775
    譲渡しろとは言ってないのでは?
    そんなの他の客に気づかれないように配慮してほしい。
    個人的には、旅館名を堂々と出して女将が「こんなクレーマーがいました!追い出しました!」って文春にベラベラ喋るのはやばいな、と思う。

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2022/05/03(火) 11:50:04 

    >>772
    秀吉も好きだったのは知らなかったけど皮好きは結構いますよw
    個人的にはムニエルでも塩鮭でもパリパリに焼いた皮がメインだと言っても過言ではないです

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2022/05/03(火) 11:59:38 

    >>758
    そうなんだよ、本来は客が言う言葉ではなくて店側なんだよ
    子供のしたことだから~と同じ、子供の親が言う言葉じゃなく子供の被害にあった人が言う言葉。日本語を誤って使用している人が多すぎる

    三波春夫もがっかりだよ

    「お客様」とは、聴衆・オーディエンスのことです。また、「お客様は神だから徹底的に大事にして媚びなさい。何をされようが我慢して尽くしなさい」などと発想、発言したことはまったくありません。

     しかし、このフレーズが真意と離れて使われる時には、「お客様」は商店、飲食店、乗り物のお客さん、営業先のクライアントなどになり、「お客様イコール神」となります。
     例えば買い物客が「お金を払う客なんだからもっと丁寧にしなさいよ。お客様は神様でしょ?」という風になり、クレームをつけるときなどには恰好の言い分となってしまっているようです。店員さん側は「お客様は神様です、って言うからって、お客は何をしたって良いっていうんですか?」と嘆かれています。      一部オフィシャルサイトより抜粋
    「お客様は神様です」について
    「お客様は神様です」についてwww.minamiharuo.jp

    こんにちは、三波春夫でございます。日頃より、三波春夫の歌や著作を御愛顧頂きまして、まことにありがとうございます。


    +1

    -0

  • 780. 匿名 2022/05/03(火) 12:26:42 

    >>490
    弱い立場の人にしか向かっていかない辺りが卑怯者

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2022/05/03(火) 12:58:36 

    子供がグズれば何か配慮してなだめるのに一役かったり、誕生日なら何か気持ちサービスがあるところもあり
    話を聞いて客の望むものも分からない
    自分も責任者だけどクレーム出さないように出さないように、相手に大満足まではいかなくても(もちろん結果出せるよう努力しますよ)、担当者や顧客見て何を希望しているのかを判断するよ
    マニュアル化すれば"ある程度"防げるし
    一見ならアンケートに書いてもらうのもありだな
    老舗だからとそれができないなら淘汰の波も防げないかな
    もっと騒ぐ、いわゆる迷惑かつ言うことを聞かない5人ぐらいの客の"撃退法"を聞きたかったわ
    人を見て追い出したなら残念だわ

    +2

    -0

  • 782. 匿名 2022/05/03(火) 15:05:35 

    >>775
    うーん、クレーマー対応に苦慮したこと無い店や旅館だけしか
    利用しないってのも、かなりの難関におもえる
    何年も前から大問題になってるから、行くところなくならないかな。
    SNSで目についたところだけが、クレーマーにやられてるわけでもないだろうし。

    +0

    -0

  • 783. 匿名 2022/05/03(火) 16:36:57 

    >>2

    イギリス人見たい。
    アメリカ人は「訴える」

    +0

    -1

  • 784. 匿名 2022/05/03(火) 18:03:06 

    クレーマーは自己愛、ボーダー、躁鬱、糖質、ASDのどれかだと思ってる

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2022/05/03(火) 19:12:56 

    >>776
    通報しないんですね、不思議。

    +0

    -0

  • 786. 匿名 2022/05/03(火) 20:40:59 

    >>781
    「人を見て追い出した」という感じはしますね
    出てってくれと啖呵を切ったら大人しくなるようなレベルの客ではなく
    出てけと女将に言われそこらじゅうの物に当たって器物損壊するような客の話も聞いてみたいわ

    +0

    -0

  • 787. 匿名 2022/05/03(火) 20:47:36 

    >>769
    私最近見たんだけど、鮭の皮のチップスっていうのを見つけたのよ。スーパーだったような気がする。

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2022/05/03(火) 22:02:54 

    >>23
    実家が魚屋やってる
    見栄えも良くないし味や食感も落ちるから刺身には出さないで漬け丼やネギトロ丼に使うことが多いよ

    +1

    -0

  • 789. 匿名 2022/05/03(火) 22:29:18 

    >>195
    横。板前って、面倒臭いのか何なのか野菜の端っことか直ぐ捨てるよ。刺し身もそう。営業終わったあとのゴミ袋なんて、肩抜けそうになるくらい重いし。結構長く働いたけど、もう嫌だよ、沢山捨てられるの見るの。今は事務職やってる。

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2022/05/04(水) 00:12:45 

    >>782
    自分で経験した所は次は嫌だから行かないと思う。
    SNSの評価は真実かどうかわからないからね。

    +1

    -0

  • 791. 匿名 2022/05/04(水) 14:11:08 

    >>76
    一度も見たことがない。いつも叫んで店員さんを困らせてるのはおっさんばかり。若い男の子とか全然ない。

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2022/05/04(水) 14:49:32 

    >>39
    あの4000万の男と一緒の匂いがする。

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2022/05/05(木) 20:40:46 

    >>727
    そうそう
    クレーマーの相手をパートに任せて逃げる上司

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2022/05/06(金) 09:57:01 

    >>173
    書き込みはもちろん地元の人間は少なくて大半が一回だけの旅行客。出禁なんか意味無いと思うよ。

    +0

    -0

  • 795. 匿名 2022/05/23(月) 21:24:38 

    >>536
    わからなかったんですよねー。
    分かってたら結婚してないしw

    +0

    -0

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