ガールズちゃんねる

はとバスツアー乗った事ある人

74コメント2022/04/27(水) 12:58

  • 1. 匿名 2022/04/27(水) 00:08:27 

    一人ではとバスツアーに乗ってみたいなぁと思います。
    そもそも一人で乗るっても楽しめるものですか?
    オススメあったら教えて下さい。

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:02 

    クルックー

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:10 

    はとバスツアー乗った事ある人

    +14

    -25

  • 4. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:15 

    はいはーい!!
    あーし乗ったねんな〜!!

    +1

    -6

  • 5. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:16 

    ハト「2コメゲスト」

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:19 

    はとバスツアー乗った事ある人

    +8

    -29

  • 7. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:31 

    鳩サブレ

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:38 

    一人旅が楽しめるタイプなら大丈夫じゃない?
    バスツアー参加したことあるけど一人でも楽しんでる人いたよ

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:41 

    はとバスツアー乗った事ある人

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/27(水) 00:09:55 

    >>3
    先生もはねてなくて笑った
    でもスマホで「は」って打つとはねてない

    +100

    -4

  • 11. 匿名 2022/04/27(水) 00:10:11 

    バスのドキュメンタリー見た

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/27(水) 00:10:26 

    あるある~!ベタな東京観光したよ。最後にお客さん皆で集合写真撮ったよ

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/27(水) 00:11:18 

    >>10
    え、はねてるよ

    +57

    -3

  • 14. 匿名 2022/04/27(水) 00:11:37 

    1人じゃないけど会社のあれで乗りました。タモサンの人のいるお店の物真似ショーとか。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/27(水) 00:12:59 

    世田谷住んでた頃ハトバス乗ったよ

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/27(水) 00:13:37 

    娘が小学生の時に東京に行きたいと言われて。田舎者だし公共交通機関にうまく乗れるか自信がなかったので、鳩バスを予約して浅草やスカイツリー、原宿やNHKに行って楽しかった。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/27(水) 00:14:23 

    はとバス懐かしい~😭
    40年近く前に家族で乗ったよ。
    池袋サンシャインシティ行ったり、東京観光したなぁ☺️

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/04/27(水) 00:14:37 

    >>3
    『ね』が綺麗

    +8

    -8

  • 19. 匿名 2022/04/27(水) 00:15:00 

    結婚できない男ではとバス乗ってるの見て楽しそうだなぁってめっちゃ思った記憶ある!

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/27(水) 00:15:52 

    >>10
    はねてますやん

    +33

    -3

  • 21. 匿名 2022/04/27(水) 00:17:14 

    >>10
    フォントは機種によるよ…

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/27(水) 00:17:55 

    >>10
    思いっきりはねてて笑ったw
    フォントの違いかね?
    はとバスツアー乗った事ある人

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2022/04/27(水) 00:18:27 

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/27(水) 00:19:12 

    >>10です。
    わたしのXPERIAははねていませんでした。
    機種やフォントによって違うのですね、失礼しました。
    はとバスツアー乗った事ある人

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/27(水) 00:20:07 

    ねこバスならある

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/27(水) 00:20:51 

    1人で乗ったよ
    東京駅のはとバス乗り場に行って、窓口で今から乗れるバスありますか?って感じで。
    また行きたいな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/27(水) 00:21:29 

    >>3
    生徒に厳しく自分に甘い教師だな

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/27(水) 00:24:12 

    >>10
    私もXPERIA
    「は」はねてない
    機種によって違うのね
    はとバスツアー乗った事ある人

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/27(水) 00:25:59 

    知らない人同士なのに集合写真撮るよね

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/27(水) 00:30:19 

    結構前に友達とはとバスツアーしてみて、ニューハーフのショー行ったのが未だに一番覚えてる!
    自力で行くにはなかなかハードル高いけどツアーに組み込まれてたから安心して楽しめた

    一緒に行った子(美女)はゲイのイケメンと連絡先交換して暫くいい感じのやり取りしてたから、ああいうとこの人は「職業ゲイ」なんだなとか思ったりした笑

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/27(水) 00:33:20 

    >>3
    教師の「ね」の字も最初の横線が縦線を越えてないから、別の教師がその「ね」を採点したら不可になる可能性ある

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/27(水) 00:47:36 

    バスツアーははとバスが一番いいと思う。
    一人でも楽しめると思いますよ!
    林檎園行ったりしたな
    レストランも美味しかったし、お勧めです♪

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/27(水) 00:48:59 

    1泊のはとバス温泉ツアー行ったよ!寝て起こされてアウトレット、また寝て起こされてスイーツビュッフェ…みたいな感じで連れてってもらえるから楽だった

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/27(水) 00:49:23 

    >>3
    うぜえ…

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2022/04/27(水) 00:57:03 

    おー!素晴らしい
    現役ガイドです
    良かったら何でも聞いて

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/27(水) 01:08:58 

    私もガイド!!
    嬉しい!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/27(水) 01:14:13 

    >>35
    >>36
    日本庭園が好きなのですが
    組み込まれてるツアーありますか
    あるとしたら、季節はいつ頃がおすすめですか

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/27(水) 01:23:26 

    >>3
    字は綺麗なほうよね

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/27(水) 01:34:32 

    外国人向けの英語ツアーにつき合いで乗った。ガイドさんのジョークで大盛り上がりだったよ。英語の勉強にもなる

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/27(水) 01:43:54 

    遅れすぎると、置いてかれるよ~

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/27(水) 01:54:51 

    >>27
    これどっちも同じ字じゃない?自己採点に見える

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/27(水) 02:01:01 

    母と東京に観劇に行った時に、東京~鎌倉・江ノ島のはとバスの日帰りツアー利用したよ。お寺巡りとかの観光自体はひとりで回るのも全然イケそう。あとはランチの時に一人での食事を楽しめるかかなぁ。まぁコロナ禍である程度の黙食を考えれば大丈夫な気もする。

    ただ、私はライブもシアター系、ミュージアムも動物園や水族館も一人で楽しめるタイプだから参考にならなかったらごめんね。主さんが一人ランチとか楽しめるなら大丈夫だと思うな。
    はとバスツアー乗った事ある人

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/27(水) 02:08:26 

    >>37
    基本どの庭園も四季折々楽しめるようになってますよ
    超個人的なおすすめは秋の二の丸庭園(笑)

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/27(水) 02:10:56 

    >>43
    ありがとうございます
    楽しみができました

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/27(水) 02:11:55 

    もう15年くらい前だけど、お台場観光コースに参加したら、お台場で置き去りにされた

    はとバス会社に電話したら、タクシーで帰って来てと言われたので、お台場の後に回るルートをタクシーで回って会社に戻った

    ツアー代は全額返金され、タクシー代ももちろん無料になった

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/04/27(水) 02:16:20 

    浅草の天婦羅は、美味しかったよ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/27(水) 02:17:49 

    東京のナイトコースは、リーズナブルでおススメ。首都高速から見る東京の夜景は、ほんとうに綺麗だよ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/27(水) 02:41:57 

    はとバスではないけど、このバス会社はクソ
    知床観光船事故 船長の元上司「勤務態度まじめで無茶しない」|NHK 長崎県のニュース
    知床観光船事故 船長の元上司「勤務態度まじめで無茶しない」|NHK 長崎県のニュースwww.nhk.or.jp

    北海道の知床半島の沖合で乗員・乗客26人が乗った観光船が遭難した事故で、船長が勤務していた長崎県の会社の当時の上司がNHKの取材に応じ、「…

    はとバスツアー乗った事ある人

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/27(水) 03:18:16 

    運転免許持ってないから、果物狩りとかできるはとバス参加したいな。けど恐ろしいほど協調性ないし短気だから、バスの上下左右でハズレ引いたらキツイな。

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2022/04/27(水) 03:48:43 

    小学校の時、埼玉から東京に引っ越すからと親に誘われて乗った
    東京の子が社会科見学で行っていると言う国会議事堂とか皇居とか見るツアーだった
    でも親は東京出身だし、祖父母も東京暮らしだったから、はとバスまで乗らなくても学校や友達に違和感はなかった
    浅草でもんじゃ焼き食べたのと、築地で母親が巨大なカニを買ってたのをまだ覚えてる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/27(水) 03:59:51 

    一時間くらいのバスに乗ったまま観光地回るのは乗ったことあるよ
    ちょうど晴れてて風が気持ちよかった

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/27(水) 05:20:49 

    結構、利用する

    史跡巡り系はバスガイドさんの解説が素晴らしいね
    東照宮に行った時、いろは坂だけでこんなに語れるのかと感心する

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/27(水) 06:28:55 

    >>18
    子供っぽい字だなと思ったよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/27(水) 06:46:45 

    >>3
    子供のやる気を削ぐな

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/27(水) 06:54:37 

    1人はまだだけど、何人かはそういう人が居るのは普通で違和感無い。
     バスガイドさんがみんなを上手く巻き込むように、例えば歌を歌ってくれる時は、皆さん手拍子お願いします〜とかたまにあって、楽しいのでは無いかなと。
     あと私自身がガイドしてくれてる時、集中して聞くし。
     1人も気ままに自由行動が出来るから良いかも。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/27(水) 06:57:58 

    >>3
    嫌な教師

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/27(水) 07:23:46 

    屋根無しバスのツアーと、東京の観光地(国会議事堂とか東京タワーとか渋谷の交差点とか)をバスで回るツアーに乗ったことあるよ。
    どっちも乗りっぱなし。食事とかは無し。
    家族で乗ったけど、一人でも全然平気な感じだった。楽しかったよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/27(水) 08:02:46 

    >>27
    はとってひらがなで書く年齢の子の字じゃないよ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/27(水) 08:41:57 

    一緒のツアーにいた人がはとバス大好きみたいで1人で参加してるって言ってた
    その時のコースが国会議事堂、ランチ、六本木ヒルズの展望台だった
    これは一万超すコースだからちょっと高いけど、二階建てオープンで走るだけのドライブコースもあると思うから車窓見てるだけでも楽しいと思うよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/27(水) 08:45:47 

    コロナが流行る前に一度行きました!
    山梨で地ビール飲み放題のバイキング⇒忍野八海⇒日帰り温泉⇒日本酒蔵のコースでした!
    女性1人で参加してる方、結構いましたよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/27(水) 08:46:17 

    はとバス、3回行ったことあります!
    全部の座席に電源ついててよかった。
    一回め、マザー牧場と水族館とクリームパン工場とアウトレット周るコースに行ったが、一人でこれだけ一日でまわるの無理だと思い、お得でした。
    2回め、普段非公開の古墳を巡るというマニアックなツアーがたまにあって、お一人様も多くて、みんなさっと首につけるまくらみたいなの取り出していて、旅慣れた感じでした。専門家が見どころを事前にガイドしてくれてから古墳を見るので、説明がなければ楽しめなかったと思うし、たくさん回れてむちゃくちゃ充実していた。
    3回め、部屋風呂付き、部屋食の温泉宿に泊まる一泊2日コース、上高地も朝市も行けて、お値段的にすごくお得だった。ガイドさんも物知りだし、楽しかった。
    ちょっと嫌だったのが、夫婦で来てるおじさんが空いてるからって勝手にわたしの後ろの座席に移動してきて、靴下履いた足を私の座席の横に伸ばしてきた。気づいたらおじさんの足が私の手に触れるくらいの距離に近づいてるの最悪すぎてホラーだった。おじさんほんとマナー悪すぎて、あれだけはトラウマ。

    他の会社のバスツアーも使ったことあるけど、はとバスはさすがっていうか、いつも安心して利用できる感じです!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/27(水) 08:48:50 

    >>1
    私も行きたい!
    黄色いバス乗りたい!!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/27(水) 09:01:03 

    >>5
    かわいいからプラスしたけどさ!何なんww

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/27(水) 09:01:33 

    今コロナでどうなってるんだろう
    東京住みだけど一度乗りたいなと思いつつ、すごい人気で予約がとりづらいと聞いてたのよ
    一人でも楽しめると思うよー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/27(水) 09:04:15 

    >>1
    叶う夢だから叶えたいと思います。
    ここ数年色々あったから、出不精で居るだけでは駄目だと思ってる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/27(水) 09:12:26 

    >>1
    温泉ツアーとかなら一人で温泉行きたい人にはもってこいと思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/27(水) 09:12:57 

    会社の慰安旅行で何回か乗ったよー!

    江ノ島方面とか東京タワーとか回った覚えがある。
    ただいつだったか外国の要人が来ていた時で交通規制されていてその分時間が押してたりして江ノ島観光する暇なくてお土産急いで買ってトイレ休憩してバタバタだった😅

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/27(水) 10:28:23 

    >>40
    そうそう。何分か待って来なかったら置いてかれる。15分か20分?待って来なかった人がいて出発した。地方から来て置いてかれたらパニックになりそうと話していた。置いてかれる説明は無かったはず。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/27(水) 10:33:35 

    >>1
    黄色いバスが有名だけど、貴賓室っていう豪華ツアーがオススメです。(現在コロナでお休みかも)
    一人参加の方も多いし、座席が1列で2席1席なので相席は無しで、ひろびろゆっくりくつろげるし、騒がしくなるグループでは受付けていないから落ち着いてバス旅行ができます。
    予約取るのが大変なレストランのツアーや、人気のスポットでもバスツアーにありがちのタイトスケジュールや、お土産買ってね休憩も無しでゆっくり周れて、何回か行きましたが全部満足。
    それなりに料金が高めなので、比例して客層も良かったから不快な思いしたことなかったです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/27(水) 11:11:55 

    >>49
    電車で行ったら?

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/27(水) 11:40:30 

    >>3
    自演じゃない?字が似てる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/27(水) 11:43:53 

    横須賀の軍港めぐりと猿島をはとバスツアーで行って凄くよかった ガイドさんもいろいろ説明してくれたりで凄かった 1人参加でも大丈夫だと思う
    その後、山梨の方にはとバスツアーで行ったけど他のバス会社に委託みたいな感じでそれはつまらなかった
    はとバスツアーに申し込んだのに残念だった

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/27(水) 11:59:12 

    今でもあるかは知らないけど、白州のサントリーのウイスキー蒸溜所に行くツアーが良かった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/27(水) 12:58:45 

    >>68
    予約した携帯番号などに連絡もして、それでも待っても来ないと、他の方も乗ってますし食事場所の予約なども決まってるので出発せざる得ないですね、、

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード