ガールズちゃんねる

リセット症候群について語ろう

293コメント2022/04/30(土) 12:16

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 13:41:43 

    リセット症候群について語りましょう。
    経験談や対処法など、色々お話しできたら嬉しいです。
    リセット症候群について語ろう

    +351

    -8

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:22 

    あるある〜バイト歴長くなって信頼されはじめたらバックレる

    +383

    -18

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:26 

    >>1
    気にして追いかけるのが正解?

    去るもの追わずが正解?

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 13:42:50 

    やってみたいけど症候群ってことはこれがしょっちゅうあるの?

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:06 

    リセット症候群について語ろう

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:14 

    はーいリセットしました
    ガルちゃんだけ引き継いでます

    +232

    -1

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:15 

    事あるごとにライブロ

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:16 

    逃げてもリセットしても根本的な問題は解決されないから繰り返す。

    +228

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:22 

    私だ…

    +156

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:36 

    わたしだ

    +108

    -3

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:40 

    ダメなの?
    前職の煩わしい人間関係とか1円にもならないローカルルールとかクソ上司の顔とかすぐにでも忘れたいんだけど

    +449

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:46 

    >>1
    これの何がいけないんだろう

    +332

    -14

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:04 

    独身の頃はリセット症候群だったけど結婚したら落ち着いた

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:05 

    悪いことなのかい?

    +36

    -4

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:06 

    mixi時代はひどかった
    何回も消しては再開も繰り返してた
    でもこの前すべてが嫌になってLINEのグループ全部退会して、自分何も変わってないわと思った

    +163

    -4

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:14 

    >>3
    追わなくてOKだと思う

    +145

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:22 

    楽しいよ!

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:35 

    人間関係リセットするという前に
    まず自分は誰とも仲良くならない

    +184

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:37 

    何処にも馴染めないのは少し発達入ってないか

    +16

    -18

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:44 

    メリットは気が楽になる
    デメリットは信用されない

    +116

    -7

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:47 

    趣味で繋がった関係は段々と人付き合いがしんどくて、趣味ごと嫌いになりそうだったから一回趣味関連はリセットした

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:49 

    それで他人に迷惑かけずに食べていけてるならいいんじゃないの?
    ストレスから自分を守ってるんだと思うけど、直さないとだめなもの?

    +187

    -4

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:51 

    リセット癖ある
    どうしても我慢できないんだよね

    +182

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:52 

    また症候群?
    本当に医学的に認められた「リセット症候群」なるものがあるの?

    +51

    -5

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 13:44:55 

    >>6
    私ガルちゃんも定期的にアプリ消してまたインストールしてる

    コメントに毒素が溜まってくる時があるから
    生理前とか特に

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:00 

    LINE辞めた友達いるけど、番号知ってるしリセットされたとは思わなかった〜

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 13:45:26 

    >>25
    わかるwスクロールしなきゃいけないくらいコメントしたらアンインストールしてる

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:12 

    >>5
    あつ森からやってるんだけど、あつ森には出てこない人だよね?
    コーヒー飲むところに居たけど。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:12 

    結婚してお別れしたけど
    旦那の記憶はすべてリセットされた。
    自分の人生にまるでいなかったかのようになってる。

    +108

    -3

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 13:46:43 

    >>12
    すくなくとも切られた周りの人のことは考えていないかな
    自分が切られたら…

    +23

    -35

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 13:47:59 

    >>2
    私も人間関係良好なのにそういう所ある。
    5年くらいで転職したくなる。
    辞めたらLINE交換した人でも自分から連絡する事はほぼ無い。

    +227

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:11 

    >>2
    辞めると言わずに音信不通にするの?

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:13 

    職場とかはいいけれど友人関係でされるとなんで?なんかしたっけ?ってなる。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:18 

    >>24
    継続した人間関係が構築、維持できなくて問題になる人もいたんじゃないかな

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:56 

    >>1
    回避性人格障害だろうね。こういうのって

    +25

    -18

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:57 

    >>4
    そう

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 13:48:57 

    >>12
    人に迷惑かけていなければ良いと思いますよ。
    私も要らない連絡先とかどんどん削除してます。
    昔は転職は恥のように言われたりもしたけど、経験してるだけあって結構仕事の飲み込みが早い人もいます。
    苦手なこと・人に執着しなくてもいいんじゃないでしょうか。

    +242

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:01 

    何度もリセットしてるから昔の友達、職場の人がどうなってるか全く知らない。

    +149

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:45 

    初めて聞いた言葉だけど、知り合いにいるわ。
    彼女とうまくいってるのに、自分から別れを言い出して切る。
    子供の頃、母親が男作って捨てられたから、幸せの状態で切られることにトラウマがあるのかも。
    だから切られる前に自分からリセットボタンを押してしまう。
    友達関係も近い関係になる人ほど逃げるように疎遠にしようとする。
    その場では盛り上げて楽しくしてるのに。切られる側は、なんで???と思ってる。

    +89

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 13:49:58 

    >>22
    迷惑かけなければいいと思うけど、迷惑かける人もいるみたいだね。約束とか借りパクとか。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:03 

    >>28
    オートセーブになって無職になったよ

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:04 

    TwitterやLINEで、絡みない人連絡ない人削除します!とか言ってる人いるよね?
    上からすぎwww

    +107

    -5

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:13 

    何回も書いていますが、2〜3年おきに都道府県をまたぐ引越し&転職を繰り返しています!

    責任ある仕事したくないし、人間関係も色々と見えてくる頃に逃げるように退職します!

    人手不足の業界の資格持ちなので、全国どこでも仕事はあるので、一生この生き方をするつもりです。

    昇給や退職金は転職歴無い人より少ないけど、ストレスフリーな方を優先しています!

    +146

    -2

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:24 

    小学校PTAの頃に知った携帯番号に10年以上過ぎて連絡してくる人とかいるんだよ。それがきっかけで子供の中学卒業を期に携帯番号変えたわ。

    +46

    -4

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:29 

    >>42
    たれはリセットさんではなく構ってさん
    ブロックするべき人

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 13:50:38 

    >>3
    追って欲しい人は勝手に戻ってくるよ

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 13:51:10 

    >>43
    看護師とか?いいなぁ、資格取得目指そうかな

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 13:51:23 

    >>3
    そんな友達いて追った経験あるけど追わなかった方が良かったかもな。
    鬱持ちの長い友達で多分発達障害もあると思うけど段々いいように扱える人と思ったり言い訳がましくなったよ。

    +22

    -8

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 13:51:29 

    私これかも
    何かだめなの?これ

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:05 

    コロナ禍を機にリセット症候群となりました。連絡取らない人、全員削除しました。友達欄に125人居たのが10人となりました。
    退職したその瞬間、会社関連の番号削除。仲良かった人であっても連絡先削除。
    後、数年目を通していないものはブックオフなどに売りに行きました。でも意外にスッキリしますし、無くても全く困りません。

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 13:54:20 

    友達にいる!いきなり何もかもやめて連絡断ち
    最初連絡出来なくて悲しかった
    でも何年か後にその事すら忘れたかのように連絡してきて嬉しかったけど
    再開の理由が双極性障害で患えって言われて
    こっちから連絡断った

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 13:55:28 

    めちゃくちゃフレンドリーに見えてめちゃくちゃ壁作ってるよ私は。辞める時周りに驚かれるっていうまでが流れ。

    +87

    -2

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 13:56:35 

    え、私リセット症候群だったの(笑)
    イライラMAXになると
    何もかも無くしたくなってこうなる
    黒から白くなりたくて…
    結果グレーにしかならないけど

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:03 

    だからもうこれから出会うかも知れない人と仲良くなっても連絡先は交換しない。聞かれても断る。人間と関わるのが1番めんどくさい。

    +89

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:05 

    >>42
    自分のことを構わない人はもういらないんだから!と遠回しに言っててうざいね。向こうから切られてるだけなのに。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:10 

    人間が嫌いだから関係が全く継続しないよ

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:22 

    3年くらいで異動がある職場だからちょうどいい
    もう限界きたなーって頃に新天地に異動
    よく新しい慣れない職場嫌じゃない?って聞かれるけど、全然平気

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:41 

    たぶん素の自分じゃなく仮面を被って接しているから面倒臭くなってリセットしちゃうんだろうな~

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:51 

    これも症候群なの?
    単なる気まぐれじゃないの?

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 13:57:57 

    >>12
    私もそう思う。基本、相手に迷惑かけなければ良いよね。
    定期的に人間関係含む環境を見直してリセットするて自分の為に凄く大事なことだと思うから、相手からされて最初はショックでも受け入れてるよ。

    +105

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 13:58:40 

    その時は付き合いもあるから連絡とったりするけど、嫌で会社辞めて新しい会社に入ったら昔の会社の人と付き合う必要もないし、相手も辞めた自分のことなんて興味ない、もしくは面白おかしく自分のその後を吹聴されたくないから、今現在関係のある新しい人間関係だけでいいかなとなってしまう

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 14:00:37 

    リセット症候群っていうのか。嫌なヤツがいると転職すぐしちゃう。友達1人も残ってないし。ダンナだけだな、私は。

    +79

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 14:01:18 

    >>1
    初めて聞く言葉だけど、悪い仲間と縁を切るのもそういうの

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 14:01:55 

    >>1
    発達障害の傾向のある人に多いらしいよ
    専門家の人の動画で見た
    ちなみに私もASDとADHDグレー
    人間関係を長期的に継続することはちょっと難しい
    仲が深まってくると途端に付き合いが難しくなり、リセットしたくなる

    +103

    -20

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 14:01:59 

    こうなるとコントロール不可になって次は断捨離も止まらなくなり何十年も大切にしていた物も平気で捨て出すし面倒くさい自分を一番断捨離したくなるわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 14:02:13 

    転職回数めっちゃ多いです。いつも次こそは人間関係が良好で良い職場だといいなと思うんだけど、結局自分が変わらないとどこにいっても変わらないですね。

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 14:02:29 

    >>1
    リセット症候群なんて病気の様な名前付けてるけど迷惑かけてなければOKだし、
    こういう人の中には過去に執着せずどんどんスキルアップしていく人もいる。
    時間の無駄・心が消耗すると感じたらリセットで良いと思います。

    +115

    -2

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 14:02:45 

    >>52
    私の知り合いに、褒め上手で悪口言わないすごく信頼されてる人いるんだけど、本人は「私友達いないよ。表面で付きあってるだけ」
    って言ってた。
    転勤族と結婚したからこの暮らしが心地よいって言ってた

    +81

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 14:04:18 

    >>1
    アスペルガーの人によくある
    浅い付き合い(軽い挨拶、軽く食事)なら大丈夫なんだけど、いわゆる応用編の人間関係は難しい
    関係が深まって親友の域になり、お互いの心をさらけ出すとか深い付き合いになると逃げ出したくなる
    不安になったり精神的に不安定になりやすい
    リセットするというより問題が起きて相手に迷惑をかける前に傷つけたり傷つく前に避けたいという心理状況に陥る

    +42

    -19

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 14:04:46 

    高校時代、自分のことが大嫌いだったし、辛かったから、高校時代の自分のことを知ってる人をリセットした

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 14:05:34 

    LINEしょっちゅう消える人はいるね
    もう友達申請来てもめんどくさいから無視してる

    昔男の同級生でチャラいくせに依存しやすくて、着拒されまくるから2年おきに携帯番号替えるやつがいた
    番号変わると女子のグループLINEで電話番号と注意喚起が回る

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 14:06:26 

    >>25
    もどってこなくていいのに

    +11

    -7

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 14:07:00 

    ただのわがまま
    甘え

    +0

    -15

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 14:07:37 

    >>62
    私もそうなんですが、夫が先に逝ったらその先どうしようと考えてしまいます。。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 14:07:56 

    自分では上手く関係を築いているつもりでも相手にとってはそうではなくてこちらに対する我慢や不満の積み重ねである日突然(私にとっては)縁切りや疎遠にされたりする
    こう言うのもリセットなの?

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 14:08:32 

    結婚してこの街に来てリセットされたようで嬉しかったけど
    子供が就職したらまた違う街に行ってリセットしたい
    金銭的に無理かもしれないけどね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 14:08:38 

    同じ組織、環境、社会に居られない人たちだね ある意味の移民体質

    めちゃくちゃ気持ちわかる
    あまり親しくされすぎるとストレスになる

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 14:08:40 

    >>1
    本人が寂しくなければそれで良いのでは?

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 14:09:38 

    森田剛もそんなことを昔言ってたよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 14:09:45 

    最近リセット引っ越ししてスッキリした

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 14:09:56 

    >>1
    削除はしないけど昨日まで更新してたのに突然放置する事をよく繰り返してる
    リセットじゃなくて放置症候群

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 14:10:57 

    >>1
    はーいわたしもです!
    リセット症候群と蛙化現象症候群と電話恐怖症と対人恐怖症と男性恐怖症とLINE恐怖症とSNS恐怖症とインターホン恐怖症なので現状が嫌になったらリセットしちゃいます、、、
    トラウマもたくさん持ってるので大変です、、、

    +37

    -8

  • 83. 匿名 2022/04/23(土) 14:11:41 

    退職したから、番号変えなければ…。私の事なんてきっと前職は忘れてるだろうけど、退職した人がどうしているのか模索する人多かったんですよね…。
    自意識過剰なんでしょうけど、探られたくないです。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/23(土) 14:12:32  ID:rfLEqH78uF 

    >>1
    ⑤は違う。正確には仕事関連以外は誰とも関わり合いたくないので連絡先は交換しない。契約終了したら削除する。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/23(土) 14:14:03 

    症候群じゃないけど
    生きてたら1度くらいは
    リセットしたくなる節目ってあるんじゃないのかなー

    中学の時、環境に恵まれず
    地元では行かない少し遠い高校に選びました。

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/23(土) 14:15:37 

    >>1
    でも相手の記憶からは消えないもんね
    中学の同級生には私の存在ごと忘れてほしいんだけど
    本当にリセットできたらいいのになぁ

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/23(土) 14:15:38 

    >>12
    いいと思うし、憧れる。
    けど、リセットしたいくらい、信頼関係や友情とか、構築出来なかったり、失っても大丈夫なくらいの関係しかなれなかったことは、さみしいかもね。

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2022/04/23(土) 14:15:39 

    >>1
    私これ。
    LINEとかTwitterのフォロワーとか連絡先が増えていくのが嫌だ。

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/23(土) 14:15:44 

    >>75
    それは嫌われたんだと思います。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/23(土) 14:16:09 

    >>41
    そういう役目が前作まであったんですね!
    初めて知った!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/23(土) 14:16:55 

    >>72
    言うよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/23(土) 14:17:33 

    >>62
    私も信用できるのは旦那と姉、兄、子供。
    旦那に先立たれたら一応サークル活動とか参加してみる。ダメだったら家売って姉の近くに引っ越す。

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2022/04/23(土) 14:18:04 

    自分もこれに当てはまるわ。
    オタ友が何人かいてみんなで仲良くしてたんだけど、その中に一人強烈なメンヘラがいて、その人に振り回されて、他の人たちも考え方とか好みとか、その人に洗脳されてきてるのがわかって「こりゃダメだ無理だ」ってなって、Twitter垢削除して、LINE、メール、電話全部ブロックして離れた。

    それ以降誰かと仲良くなっても、ちょっとでもメンヘラ気味な言動する人は、自ら離れてしまうようになった。
    今の時代連絡ツールをブロックすれば、すぐにリセットできるから簡単にやってしまうんだろうな。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/23(土) 14:18:39 

    でも何もなくてリセットなのかな。多分なにかが嫌だからじゃないの。それだったら普通じゃないかな。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/23(土) 14:20:47 

    まさに私だわ
    今まで転職繰り返して、その度に電話番号もメアドもLINEも変えて引っ越ししてる
    こないだ仕事辞めて、もう働かなくても生きていけるめどついたから、職場に伝えてた電話番号とメアド破棄して、ついでに10年以上やってたツイッター削除&ID破棄、20年以上具合使ってた本アドレス&アカウント退会破棄、同じく20年以上使ってた銀行口座も解約破棄、クレカも別会社に変えた
    このタイミングで引っ越し、あとはLINE消そうかなと思ってるけど、これ消すと家族ですらもう役所に追跡依頼しないと音信不通の行方不明になるから、ちょっと思案中
    でも多分消す、どうせ家族とも疎遠だし

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2022/04/23(土) 14:22:06 

    >>88
    これに同意

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/23(土) 14:22:43 

    0か100かしかないんだよね。
    それに気づいてからめちゃくちゃ仲良いとか心許してない人も繋いでおく方が人間関係上手くいくって思い始めてからリセットしなくなった。
    もちろん常識ないひととかよっぽど嫌な人だったら切るけど。

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2022/04/23(土) 14:24:22 

    リセット癖ってメンヘラかACに多いよね

    安定した太いメンタルの持ち主は、苦手な人をうまく遠ざける手腕も含めて人づきあいがうまい
    だからリセットとかしなくてもストレスのない人間関係を築けている

    +18

    -12

  • 99. 匿名 2022/04/23(土) 14:25:51 

    関わるとイヤな気持ちになる人を整理していったらLINEで身内以外は7人しか残らなかった。大人になってからの知り合いは4人。学生時代の遠方の友達3人。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/23(土) 14:25:52 

    いろいろ無理になると、転職してLINE消して全部ゼロスタートしちゃう

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/23(土) 14:27:40 

    気持ち分かるかも。
    今の職場7年目。職場の人達も極端に意地悪な人とかいなくて比較的良好な関係。
    でも部署異動とかない職場だから、辞めない限り毎日同じ職場(部屋)に来て、同じ仕事して、多少の入れ替わりはあっても同じメンバーで何年も働き続けると思ったら、気が遠くなった。
    馬鹿だとは思うけど、自分のこと知らない新しい職場でゼロからスタートしたくて今転職活動中。
    ついでに今年引越すから、全てをリセットできそう。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/23(土) 14:28:17 

    >>77
    別に相手のことを嫌いなんじゃなくて、一定の距離で過ごしたいだけなんだよね。プライベートまでは一緒になりたくない。


    ここ重要

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/23(土) 14:28:47 

    悪い事じゃないよね。
    私は住む場所もリセットする。
    好きな場所にいたいから。

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/23(土) 14:29:17 

    発達障害+既婚者に多いって感じ。結婚したから女なんてどうでもいいもんと思ってるから平気で友達切るんでしょ。自分から切って清々してるだろうけど既に周りから呆れられてるよ。

    +6

    -21

  • 105. 匿名 2022/04/23(土) 14:29:29 

    >>98
    ストレスに呑まれないメンタルほしい。一時期心が荒んでかなり連絡先消しちゃった。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/23(土) 14:29:29 

    >>3
    追ってくれると嬉しいけど、逐われるほど気にかけてくれる人がまだいたんだ、という満足感で安心して逃げる

    +12

    -4

  • 107. 匿名 2022/04/23(土) 14:29:48 

    リセットのお陰でもう何年もイタ電や悪戯メールなどに出会ってない。多分、個人情報が漏洩する前に変えるから追いつかないのかもw

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/23(土) 14:30:08 

    >>95
    働かなくても生きていける目処?
    羨ましい…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/23(土) 14:30:15 

    やられた方はたまったもんじゃないし自分勝手だなと思う
    SNSだと正当化する人が多いけど

    +11

    -17

  • 110. 匿名 2022/04/23(土) 14:31:12 

    今まで結構色んな友達と遊んだり旅行とかいってたのに急に面倒になってLINE、電話全部無視してリセットしたことある!

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2022/04/23(土) 14:32:21 

    >>2
    わかる。
    私は教わる立場から教える立場になった時に辞めてる。

    +78

    -2

  • 112. 匿名 2022/04/23(土) 14:32:53 

    >>111
    >>2
    最低すぎる

    +15

    -29

  • 113. 匿名 2022/04/23(土) 14:33:25 

    何度かやった。友達の断捨離。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/23(土) 14:33:57 

    がるはやっぱり発達障害が多い笑

    +7

    -12

  • 115. 匿名 2022/04/23(土) 14:35:00 

    >>8
    問題なのはリセットしたい衝動なのよ
    別に人間関係とか悪くなってないのにリセットしたくなるの

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/23(土) 14:35:01 

    >>44
    全然付き合いもなかったのに、
    コネを頼んできたのがいたわ。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/23(土) 14:35:22 

    >>104
    職歴しょぼい独身女も多いよ
    劣等感から昔の友達を切ってくタイプ

    +17

    -7

  • 118. 匿名 2022/04/23(土) 14:35:53 

    >>109
    リセットされて寂しかったの?

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2022/04/23(土) 14:35:59 

    半年毎に職場転々としてるわ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/23(土) 14:36:45 

    >>118
    そうじゃない?
    普通に友達だと思ってたけど界隈全部から去ってった友達いたけど残念だなと思ったよ

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2022/04/23(土) 14:37:12 

    >>105
    その人に合った心の防衛の仕方でいいと思います。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/23(土) 14:37:26 

    ヤフーチャットとかで複数の人とネット上の付き合いが有った頃は、嫌な人がいるわけでもないし楽しいのに何故かしょっちゅう全部終わらせたい衝動に駆られていた
    今はガルちゃん的な匿名性の高いものしかやっていないのでそういう気にはならない
    自分にはこういう方が合ってるんだなと思う

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/23(土) 14:37:27 

    >>117
    横 これほんと多いと思う
    周りでリセットしてるタイプの人みんなこれだわ

    +9

    -11

  • 124. 匿名 2022/04/23(土) 14:39:56 

    付き合い長くなるとめんどくさいことを押し付けられるようになってそれが嫌でコミュニティ抜けたりSNS消したりしてしまう。。
    お金や時間は有限なのに、断れない性格を利用されるのが嫌だ

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/23(土) 14:40:48 

    >>43
    いいなー!!
    ただ、履歴書すごいことにならない?
    面接で「いつも2~3年で退職されているのは何故ですか?」って聞かれない?

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2022/04/23(土) 14:42:08 

    >>57
    わかる。
    初めまして~の頃が一番ラク

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2022/04/23(土) 14:42:48 

    >>117
    学生時代の友達切ってくのはこのタイプ多いね

    +7

    -7

  • 128. 匿名 2022/04/23(土) 14:44:26 

    >>108
    死ぬほど節約してたからね
    ただ親が亡くなったら相続できる遺産込みだから、親が加入してる生命保険会社には常に新しい連絡先更新登録してるよ
    親が死んだときに生保会社からの連絡は逃したくないから
    マジで私にとって人間関係なんてこういう損得でしか存在してないよ
    だって私が苦しんでるときに助けてくれた人は誰一人いなかったから
    だったら私から切り捨ててもいいよねっていう理屈

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/23(土) 14:48:42 

    >>27
    コメント見れなくする機能あるのに

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2022/04/23(土) 14:51:56 

    友達は嫌そうだけど、公務員とか4年周期くらいで異動あるから羨ましい
    新たな気持ちでスタートできる環境って良いよね

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2022/04/23(土) 14:52:41 

    >>122
    私も匿名でないと発言したくない
    ツイッターのFF外から失礼しますみたいなルール、ほんと合わなかった
    だからここでも「横だけど」みたいな意味不明なルールには従ってないw

    職場ではバカ話とかで場を盛り上げるタイプだから毎回LINE聞かれるんだけど、やってないことにして教えてなかった
    仕事しやすくなるようにピエロ買って出たり仕事も残業とか休出自分からやりますって言ったり誠実に振る舞ってたけど、本当は職場の奴らなんて大嫌いだったし
    多分、我慢してんだよね、リセット癖ある人って
    友達でも何でも、我慢してることに気づかずそこに甘えてくる人ばかりだと、ある日突然、ああめんとくせ、もう全部いらねぇってなる

    +55

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/23(土) 14:56:21 

    >>131
    自分もリセットしたことあるけど
    リセットする人って普通の人がコミニュケーションとって断ったり自分の居心地がいいように調整するようなことも
    人付き合い苦手でうまくできないから急に爆発しちゃうんだよなと思ってる

    +37

    -1

  • 133. 匿名 2022/04/23(土) 15:03:08 

    >>2
    信頼感が重いよね

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2022/04/23(土) 15:07:50 

    >>132
    それもあるね
    私は苦しいとき、困ったときに安易に誰かを頼ったり助けてって言えないタイプ、断られたら立ち直れないぐらいショックだから
    いつも自分のことは自分だけで何とかしてきた
    だからこそ、安易に私を頼ってくる人いると、うぜえって思っちゃう
    でも断れたときのショックを思うと、簡単に断れないから全部引き受けちゃうの
    そうすると、ああこいつは何でもやりたがる都合のいい奴みたいな雑な扱いになっていく
    職場も友達も家族ですらそう
    それが続くと、ああもうめんどくせえ、ここで断ると今までやってくれたのに何で?とかさらに面倒な感じになるし、だったら全部捨てようってなる
    あと、私は人間関係だけじゃなく身の回りも断捨離癖あるからミニマリストだよ
    ミニマリストってリセット癖ある人多いと思う
    執着がないんだよね、もしかしたら後で役に立つかもみたいな考え方否定してるから
    その時不要なものはすぐ捨てる、後で必要になったらまたそこで手に入れればいい、って考え方

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/23(土) 15:08:38 

    迷惑かけてないんだったら
    別に問題ないと思います。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/23(土) 15:08:53 

    >>129
    そういう問題じゃないんだよ
    邪念が溜まってる気がするの

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2022/04/23(土) 15:10:29 

    >>90
    セーブせずに電源を切って、ショップの品揃えを気に入ったものになるまで調整したり、住人との会話で選択肢を間違えたりしてリセットする人をクドクドと説教するキャラクターだよ

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/23(土) 15:10:32 

    初対面では話せるし、人見知りもしない。しかし、時が経ってくるとつけ込んできたり、下に見られたり、イジられたり。やられる方。
    そんな人間関係が嫌だから、短期や単発バイトにしてる。
    それでさえ、古参感出して命令してきたり、仕切りたがりが出てくるけどね。

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2022/04/23(土) 15:11:40 

    人の誕生日をダシにして自分語りのラインが毎年くる友人とか、無神経な人が多すぎてライン削除した。今や友達ゼロだけど気楽だよー!

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2022/04/23(土) 15:12:35 

    転職だけ当てはまる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/23(土) 15:15:59 

    >>1毎回毎回のリセットすらめんどくさくなったのでSNS、LINE等はやらない、連絡先の交換もしない、転勤族と結婚した

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/23(土) 15:18:09 

    人に良いようにされてるなと一度人間関係の断捨離をしたら、少し寂しくはあったけど気がラクになった。優しくていい人にはしません。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/23(土) 15:19:30 

    >>134
    その頼れないってことも含めてコミュニケーションが下手なんだと思うわ

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/23(土) 15:24:23 

    逆にリセット癖ない人って
    これ以上関係続けるのは無理
    って人にはどうしてるのかな

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/23(土) 15:24:33 

    癖あり人物ばかり寄ってくる
    しかも執拗いからリセットせざる得ない時がある
    都合の良い相手と思われるんだよね
    逃げる一択だわよ

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/23(土) 15:28:37 

    リセット症候群と嫌われて距離置かれたり疎遠にされるのは違うよね
    モラハラタイプは恨み節から離れて行った人を悪く言ったり嫌われたのを認めたくなくてストーカー化したりするけど

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/23(土) 15:29:06 

    >>1
    アラフォーになって落ち着いたわ
    友達関係は相手に失礼だと思ってつくらないようにした

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/23(土) 15:30:43 

    >>1
    画像の書いてること、全部当てはまる
    もう違う県行きたい(1度も行ったことない)欲がうずうずしてるから引っ越すつもり

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2022/04/23(土) 15:37:44 

    >>143
    ただ、断れない性格だと「それをいいことに際限なく私を利用してくる人」が誰なのか一発で見抜けるから便利っちゃ便利なの
    普通は、この人いつも雑用とか引き受けてるけどたまには他の人にも頼まないとこの人だけ不公平だよな…みたいなの働くんだよ、少なくとも私はそうだし
    でもこいついつも面倒なことやりたがるからラッキー!で押し付けてくる人はそういう概念ないんだよね
    私から言わせるとそっちの方が人間関係下手くそなんじゃないの?と思うんだけど、世間では要領いい人間が正義だからね
    で、私の周囲には残念ながら、私のようにしっかり他人を慮れる人は誰もいなかった、ってことなの
    なら全部捨てちゃえってなる

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2022/04/23(土) 15:39:53 

    >>148
    分かる
    私は関東出身で一都三県はもう転々としたから、次は関西行きたいって思ってる
    言葉も文化も違うところで一人でひっそり暮らしてみたい

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/23(土) 15:40:22 

    >>13
    私もー!
    子供の関係とか、リセットするわけにいかなくなったしパートも簡単に辞めるわけにはいかないw

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2022/04/23(土) 15:40:25 

    >>109
    その程度の関係性

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2022/04/23(土) 15:42:11 

    >>149
    「私のようにしっかり他人を慮る人」て笑
    すごい自信だね笑
    誰しも頼られてばっかりだとストレスがたまるので、人間関係円滑な人はそうならないように自分も頼るしそうやって信頼積み重ねてるんだな、と思うよ

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/23(土) 15:46:28 

    前にもこんなトピでリセットしてるつもりがされてるんだよwって言われたけどほんとその通りだと思います
    相手もそんなに気にしてないと思う
    深い付き合いできないんだ、疲れちゃって

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/23(土) 15:48:12 

    >>24
    症候群ってつくものはだいたい曖昧だよ

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/23(土) 15:48:14 

    >>153
    もうね、そういうクソバイスしてくる人がめんどくさいの
    私の人生背負えるわけでもないのに誰かに説教して気持ちよくなりたい人
    その考え方ならなぜこのトピック見てるの?って
    他人のこと慮れないからわざわざこのトピ見て説教したい欲求を抑えられないわけでしょ?
    少なくともあなたよりは他人を慮れてる自信あるよ、私はリセット癖ある人間だからこのトピ見てるし、リセット癖ある人が許せない!みたいなトピがあったら近づかないし

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2022/04/23(土) 15:56:57 

    >>1
    急に思い出したくないことを思い出してしまって自暴自棄になりリセットしたよ。アカウントや連絡先全員分消した。寂しいときもあるけど、これでよかったと思うようにしてるよ。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/23(土) 15:59:04 

    >>156
    私はリセット癖あるからここ見てるよ〜
    でもリセット癖ある人ってどう理論立てても最終的にコミュ障な人だよなって思うしから言ってるだけで何もアドバイスはしてないよ笑

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2022/04/23(土) 16:02:09 

    >>32
    それは非常識だな

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/23(土) 16:02:35 

    >>156
    自分を見ているようだ……
    聞きたくないクソバイスかもしれないけど>>153は正しいし心のどこかに置いといた方が後々楽になれると思う。
    私の頑張りが人に見えないように人の頑張りも角度が違いすぎて私に見えてないだけかもしれないし、断っても良いし頼っても良いって柔軟な考えに救われることもあると思う。口出ししてごめんね。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2022/04/23(土) 16:03:07 

    リセット癖ある人ってコミュ障なの?
    なにその決めつけ

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/23(土) 16:05:41 

    >>158
    語尾にいちいち笑ってつける煽り癖ある人か
    真面目にレスして損した、リセットしたいからブロックするわ
    私はリセット癖ある人=コミュ障なんて思ってないし
    あなたはその煽り癖からしてもコミュ障なんだろうけど

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2022/04/23(土) 16:08:44 

    私もずっとそうだけど、どうしてもこの自分が好きになれない
    子どもっぽくて情けないって思う
    しょうもない理由でどんどん縁を切って、友達全然いなくていつもひとりぼっちで本当に後悔してるくせに、最近もまた極端なことやって人を遠ざけた
    最近修復しようとしてるけど、一度切った縁はもう繋いでもらえないだろうなと悲しい
    浅はかすぎた

    +20

    -2

  • 164. 匿名 2022/04/23(土) 16:11:34 

    >>18
    同じく

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/23(土) 16:12:54 

    >>160
    今から言うことはセクハラかもしれないし不快に思う方もいるかもしれませんが~で生娘シャブ漬け発言した伊東といい、前提つければ許されると思ってる人なんなの本当に
    「聞きたくないクソバイスかもしれないけど」って分かっててそれを書くってことは嫌がらせだよね?聞きたくないって自覚あるなら書かなきゃいいのに

    +4

    -6

  • 166. 匿名 2022/04/23(土) 16:15:19 

    >>162
    その噛みつきよう、自分も煽ってるのに気づかないところ、スルーせずにバトってる時点でコミュ症じゃない?どっちかというと

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2022/04/23(土) 16:15:28 

    >>111
    これわかる。
    リーダーになりたくない…

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/23(土) 16:16:24 

    めんどくせーやつが多いトピ
    リセットも納得

    +4

    -7

  • 169. 匿名 2022/04/23(土) 16:16:41 

    私の場合は人に謙虚でプライドが高いからこうなってる気がする

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/23(土) 16:17:05 

    >>18
    なれないからこっちからリセットした気になって、現実から目を背けてる人ばかりだよ

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2022/04/23(土) 16:21:27 

    >>167
    社歴長くなるとどうしても後から入ってきた人に教えたりとか、シフト組まされたりとか、難しい仕事振られたりするから私もそうなったら潮時だなと思ってやめてる
    派遣だと3年、契約だと5年で無期雇用転換の壁がくるからそのタイミングで辞めると失業保険すぐ受給できるし辞めやすくていい

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/23(土) 16:24:52 

    いるよね〜
    勝手に病んでるんだなーって思ってる

    +2

    -9

  • 173. 匿名 2022/04/23(土) 16:28:17 

    娘が友人にやられてずっと落ち込んでいたよ。

    ものすごく深い傷を負わせた事をわからせてやりたいって本気で腹が立った。

    あんなに人を傷つけて本人は何も深くは考えずまた新しい場所で誰かと関係を作っては壊すのを繰り返すんだなと。
    鬱だとか発達障害だとか、一生それを免罪符に本気で心配していた人間を踏みつけにする事にバチが当たれば良いと思ってしまう。

    +3

    -22

  • 174. 匿名 2022/04/23(土) 16:33:00 

    >>52
    すごい誇らしげなとこに厨二みを感じずにいられないw

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/23(土) 16:37:24 

    >>13
    40過ぎたらリセットする必要ないくらい周りから友達が減った。年齢的に転職も引っ越しも厳しいから仕事も辞めづらい。

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/23(土) 16:41:37 

    >>173
    娘さんが友人を傷つけた可能性は無いの?

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2022/04/23(土) 16:41:54 

    >>1
    仕事途中で投げ出して音信不通は最悪だけど、ちゃんと始末つけてリセットしてるなら別に良いんじゃないの。

    何でも病名つけるのゲンナリする。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/23(土) 16:47:16 

    >>176
    リセットする側はそうやって相手に原因を作りたがる。自分に何か悪い所があったからなのかと落ち込んでる姿を見ていたたまれない心配する側の気持ちなんてほんとどうでもいいんだなって悲しくなるよ。

    +4

    -15

  • 179. 匿名 2022/04/23(土) 16:50:16 

    >>173
    あなたの理屈なら、あなたの娘さんも誰かを踏みつけにしたからものすごく深い傷を負うようなバチが当たったってことになるけどね
    自分で矛盾してることに気付いてないのかな

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2022/04/23(土) 16:52:11 

    >>178
    いや、あなたがあまりにもリセットした側に原因を求めてるからどっちも悪い可能性は無いの?って意味で聞いてるんだけど。無いと言い切れるならあなたもリセットする側と同類なんじゃない?

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2022/04/23(土) 16:54:11 

    >>1
    自分をリセットしなければ解決にならない
    解決しなきゃいけない問題かどうかは別としてこれで困ったり悩んでるようなら一度他人をリセットして自分をリセットしてみる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/23(土) 16:55:37 

    ゲームも途中でリセットして最初からやり直しちゃうんだけど、私だけかな?
    クリアしたことほぼない笑

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/23(土) 16:57:27 

    自〇の予行演習みたいなとこあるよな

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2022/04/23(土) 16:58:20 

    >>2
    分かる
    慣れたからって社員並みに仕事量増やされたり残業させられたら辞めてる。

    +48

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/23(土) 16:58:50 

    人間関係リセットもそうだけど
    仲良くなってくると近づきたいのに嫌いになったり離れたくなってしまう
    だから友達0

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/23(土) 17:00:02 

    幼稚園のママと揉めた時にその人も入ってたグループLINEも抜けたし、一緒に撮った写真も全て削除した

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/23(土) 17:00:46 

    >>24
    調べたことあるけど回避依存に近いのかな
    病気ではないから明確な治療法もない
    すごく困ってる

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/23(土) 17:02:21 

    やらないけど、やりたい気持ちは十二分にわかる。
    だーれも私を知らない場所で新しい暮らしを始めてみたい欲求がある。
    慣れた環境て楽だけど、楽なのと同じくらい窮屈だよね。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/23(土) 17:02:27 

    近所のママがド厚かましくて嫌になって引っ越した。
    賃貸に住んでるとすぐに引っ越せばいいやって気が楽です。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/23(土) 17:04:33 

    仲良かった人を急にバスッ!と切ることはないけど、相手にとっても自分にも重要じゃないなーって人は切ってしまう

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/23(土) 17:04:46 

    >>180
    なんかどうしても両成敗にしたがるのだけはよくわかったよ。
    リセット症候群なんかに酔いしれてる人間には近寄らない方が良いと学んだ。

    +3

    -12

  • 192. 匿名 2022/04/23(土) 17:11:09 

    >>191
    どうしても自分に非が無く相手が悪いことにしたいのはよく分かりました。そしてわざわざこのトピに来るくらい根に持ってることも。
    そんなんだから切られたんじゃないですかね。リセット症候群関係無く。娘さんの事じゃなくて多分あなたのことだよね。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2022/04/23(土) 17:22:44 

    これだから最初から友達持たなくなった。
    寂しいけど楽なんだよね

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/23(土) 17:28:35 

    >>1
    私じゃん。
    リセットが目的だからよくない?

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2022/04/23(土) 17:31:22 

    >>131
    友達だと思ってたのに とか言われても
    ずっとずっと我慢しててこっちは友達だなんて思ってないし、みたいな事とかあるよね。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/23(土) 17:32:19 

    >>4
    そう。私は3年が限界。
    多分中、高、専門が3年だったからかな?
    全部土地違う。それでリセットを覚えたと思う。

    +29

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/23(土) 17:32:44 

    「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キーで再起動したくなる。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/23(土) 17:33:59 

    >>173
    娘さんは気の毒だけど、相手にも何か事情があったんだと思おう。若いんだし縁が切れてもまたすぐ新しい出会いもあるから、母親がそんなネガティブにならないほうがいい。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/23(土) 17:34:52 

    >>168
    こういうデリカシーのない人がいると離れたくなる

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/23(土) 17:37:40 

    >>1
    あからさまに削除とかブロックはしないよ。
    疎遠になるの。物理的距離をとって。
    SNSとかも長続きしないって人が多いと思う。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2022/04/23(土) 17:43:59 

    >>43
    看護師でまちがいないな。
    だって私もだからww

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2022/04/23(土) 18:11:49 

    >>1
    オンゲで男好きばばあに嫉妬されてやりにくくなって垢消ししたことならある。欲求不満で下ネタすごくて無理だったな。。。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/23(土) 18:12:08 

    2年過ぎると仕事辞めたくなってくる。
    今まで正社員、アルバイトどれも4年以上同じところにいた事がないし、アルバイトの時は常に掛け持ちしてた。
    今の職場も3年目だけど、そろそろ違うところで働きたいなぁ。
    これもリセット症候群ってやつなのか。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/04/23(土) 18:19:43 

    挨拶した→無視される→無関心にリセット

    仲良くなりかけた→他の人とつるんでコソコソばなし→拒絶でリセット

    リセットやってるよ。見定めてるだけよ。
    失礼な人間は要らないもの。

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2022/04/23(土) 18:22:25 

    >>204
    嫌われてるから自分から離れたって感じね

    +10

    -3

  • 206. 匿名 2022/04/23(土) 18:32:48 

    >>1
    横だけど、転職したら前職の仲良かった人との仲が数年で途切れるとか、小中高大にそれぞれ続いてる友達がいない(高と大にはひとりずついる)、そういうのもリセット症候群なのかな。

    去る者追わず、みたいな感じはあるし、関係を無理して続けることがほぼないけど、意識してリセットしてる訳でもない。

    ただ、恋人と別れた後に引っ越したり携帯の番号を変えたことは、毎回ではないけどある。
    なんとなくズルズルといきそうな気配のある時だけ、そうしてた。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/23(土) 18:35:44 

    >>111
    わかります。私もそろそろやばそうです。上司から「次入ってくる人に教えることができますよね」など最近ちょいちょい言われだしたのですごく嫌です…かといって年齢も年齢なので次がみつかるのも厳しいし…その時がきたらやるしかないのでが。情けないですがこんな感じです。

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2022/04/23(土) 18:47:01 

    病んでる人に多い

    +17

    -5

  • 209. 匿名 2022/04/23(土) 18:50:23 

    私はだいたい2年くらいの周期で職場の人間関係が突然嫌になり辞めてしまいます。
    新しい友人が出来ても「この人とこのままずっと関係が続いていくのか」と思うとなぜかゾッとしてしまうんです

    関係があるかは分からないけどアダルトチルドレンです

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/23(土) 18:50:27 

    >>203
    それはリセット症候群っていうかただの仕事続かない人じゃない?

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/04/23(土) 18:54:12 

    なんかある日突然もういいや全部いらない、ってなって消しちゃうんだよね。ほんとに突然プツッとなる。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/23(土) 18:54:27 

    人と繋がってる事が辛くて重い荷物みたいに感じる
    それが苦しくてSNS辞めて家族やごく一部の友人以外は全部連絡先を消してしまう
    物凄く気持ちが軽くなるので定期的にやってしまうんだよなぁ
    実際それで困ることも無いし職場の人は友達じゃないから繋がりが無くなってもお互い平気だと思う
    SNSやってない理由しつこく聞かれた時にリセット癖の事話してしまって、それって酷くない?って言われた事あるけど放っといてくれって思う
    人と繋がってる事が辛いと思う人間も居るんだよ
    私からしたらお互い嫌い合っててもSNSフォローしあってる人達の方が理解できない

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/23(土) 19:03:03 

    >>12
    発達障害の人の中に長期の友人関係が築けないってのがある 
    あと自己愛性人格障害

    モラハラ男を見抜くのに、細々でもいいから長くつき合ってる友人の有無がある
    モラハラはそれがいない

    +10

    -12

  • 214. 匿名 2022/04/23(土) 19:05:22 

    >>1
    私は今までに数回リセットして後悔はありません。地元の友人や学生時代からの付き合いはありません。最初のリセットは転勤族の元夫のお陰でした。その後に元夫をリセットして自分の職場の政治に嫌気がさしてリセット。次の職場の人間関係が嫌でリセット。意外に困りません。みんな孤独ですよ。

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/23(土) 19:07:17 

    >>24
    なんでも症候群とか名前が付くようになったなと思う。

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2022/04/23(土) 19:08:35 

    >>69
    あなたみたいな人がいるからリセットするんだよ

    +7

    -5

  • 217. 匿名 2022/04/23(土) 19:10:29 

    >>98
    リセットされる図太い側の興味深い意見ですね

    +3

    -4

  • 218. 匿名 2022/04/23(土) 19:39:11 

    >>18
    これだわ

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/23(土) 19:48:09 

    >>205
    性格最悪

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2022/04/23(土) 19:56:06 

    リセットできずに依存する人間はだけど、誰にでも媚びる。要は自分がそうしないと生きていけないんだ。あっちこっちにいい顔してあっちこっちで陰口を叩いてる。と評判。まわりは誰でも見てるよね。

    リセットするほうがまだ潔いよ。

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2022/04/23(土) 19:57:53 

    自分より幸せそうに見えたら切る人いるよね。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2022/04/23(土) 19:58:04 

    >>1
    私も。破滅衝動もあるかも
    病気っぽい名前言うとマイナスなんだろうけど、回避性パーソナリティ(病気でもない)、発達障害、精神疾患のある人は、まぁ普通の安定した人よりはリセット癖のある人多いよー

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2022/04/23(土) 20:02:40 

    >>24
    昔からリセット癖、症候群とか言ってたよ
    こういうのってコメントしたいだけだよね。該当者じゃなさそう

    >>215
    むしろ日本は遅いよ。これは病気じゃないけど

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2022/04/23(土) 20:03:53 

    断捨離大好きです
    会社辞めたり引っ越したらラインはすべてブロックしてます
    めっちゃミニマリストですね
    一晩で荷造りしてどこかへ行ける生活を心がけてます

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2022/04/23(土) 20:17:26 

    >>1
    素の自分が出せなくて、コミュニティごとにそれぞれ少しずつ違う自分でいるから、嫌になってリセットする。それと、人の近況報告とか見たくないからという理由もある。これって発達障害の一種かなあ

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/23(土) 20:31:02 

    不要なものを溜めとくのが苦手だし人間関係も同じでリセットしたくなるからする。付き合いもなくなった人の連絡先なんか要らないし残されるのも気持ち悪い。引越しも断捨離も仕事ばっくれて夜逃げするわけじゃないし自由でしょ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/23(土) 20:35:44 

    >>208
    そういう頭ごなしに決めつけられるのもめんどくさいんだよ。大事な人や物事は残すよ私は

    +2

    -5

  • 228. 匿名 2022/04/23(土) 20:47:23 

    私と連絡取りたい人なんていないだろうし、
    誰も困らないからいいやと思ってリセットしちゃう

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/23(土) 21:03:59 

    元彼が 一年に一度 全てをリセットしたくなるって 言ってた 項目が 当てはまりすぎて ゾッとした リセット症候群ってやつだったんた 別れて正解だったわ

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/23(土) 21:05:11 

    >>198
    うん、若い子にはこのアドバイスをしてあげるのが一番いいと思う。
    今回はとても傷ついたよね、でもまだまだ色んな世界に出会うからね。ってな感じで。
    母親が感情移入しすぎない方がいいと思う。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/23(土) 21:18:58 

    >>2
    なんでなの??

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2022/04/23(土) 21:19:01 

    LINEもTwitterもゲームも削除繰り返してる

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/23(土) 21:19:41 

    >>3
    追わないでほっといたら向こうからある日連絡きて復活した

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/23(土) 21:28:54 

    LINEほんといらない……
    子供の役員関係で友達()増えてるけど完全には消せないしストレスだから早く終わらせて全部消したいw
    前の職場関係は全部消した
    Twitterみたいにアカウント分けられたらいいのになー

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/23(土) 21:42:06 

    >>2
    B級バックラーですね

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/23(土) 21:44:41 

    友達が急に誰とも連絡とれなくなったこがいるわ。
    リセットされたんだろうなぁ
    頼まれて結婚式の挨拶までした子なのに、
    虚しい

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/23(土) 21:47:02 

    気持ちは分かるけど
    人を物のように思ってるようなコメント多いね

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2022/04/23(土) 22:01:47 

    >>204
    嫌な人間は本質がかわることはないものね。日より身で仲良くして来ようとするときがあっても、またすぐ裏切るし。そんな人間に時間も労力もかける必要ないもの。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/23(土) 22:05:18 

    物を捨てる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/04/23(土) 22:08:21 

    リセットされて怒る人結構いるんだね
    来るもの拒まず(私は拒むときもあるけど)去るものは追わずって感じで自分は思ってた

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2022/04/23(土) 22:08:40 

    >>2
    リセットとバックレ女はちがくない?
    バッグレはただの社不だし一緒にされたくないや

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2022/04/23(土) 22:09:42 

    今の環境リセットして逃げたいけど、持ち家だから出来なくて辛すぎる。
    嫌な思い出が多すぎた。ママ関係での意地悪や仲間外れ、粘着質な隣人とのトラブル。良い人もいたけど、もう人間不信で金輪際誰とも関わりたくないほど精神はズタボロ。
    リセット思考の人間は、賃貸の方が合ってる。誰も自分を知らない土地に行きたい。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/23(土) 22:12:37 

    >>202
    私もクレクレとか手伝って~が多くなってきて嫌になって、消して何回かやり直してる。誰と誰が繋がりあるか分からないから名前変えたりするより1からやり直した方がスッキリするよね!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/23(土) 22:26:20 

    >>236
    私はリセットした側です。長い付き合いでしたが、ライフステージの変化で価値観が段々異なっていったことで、相手がいつまでも学生気分のままで幼く感じ、また無神経な発言が目に余るようになっていったためです。
    私の場合はその相手のみなんて、リセットとは言えるか微妙ではありますが。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2022/04/23(土) 22:43:22 

    20代の頃はリセットしまくり。コミュ力は低すぎだけど、ありがたいことに属しているコミュニティの中で親しい人は必ず出来ていた。でもそのコミュニティを抜けて数年経つと、定期的に来る憂鬱期で何もかもイヤになり、自分自身をまっさらにしたいと思うような衝動がきて、リセットを繰り返していた。だから、近づけない場所や会いたくない人がたくさん。
    30代に入ってからは少し落ち着ちついた。人間関係を以前よりはうまくできるようになったからかも。それに切られたほうは、傷ついてるかもしれないし。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/04/23(土) 22:59:53 

    意図した訳ではないが全て当てはまる。
    転勤族だし地元の友人とも切れてしまった。
    友人ゼロなんて人格に問題ありだなと思うけど、家族のことだけで精一杯。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/04/23(土) 23:19:29 

    SNSでゲームや趣味のアカウント作ってそこで仲良くなってくの楽しいけれど「いつか絶対会おうね!」なんて言われた時にはもう嫌になる。そのくせ「うん会おうね」とノリで返事してしまって、実際近くに行く用事があるから会おうってなったらもう無理で、逃げるようにアカウントや消してLINEもブロックしちゃう…。
    同性の子だし、顔もお互い見てるし電話で話してても楽しかったんだけど、リアルに会うってなるとなんか重たく感じて嫌になる。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/23(土) 23:25:01 

    >>12
    友人関係はいいかもしれないけど、職場では困るだろう。
    前の職場でいきなり消えた人居たけど、会社に入るのに必要な鍵も返さなかったし、
    連絡しても出ないし、みんなで心配して連絡しまくったけど、出なかった。
    どこにも連絡しようもなくて社長が困ってたよ。
    いい歳した大人が職場でこれはまずいとは思うけど。

    +14

    -2

  • 249. 匿名 2022/04/23(土) 23:52:06 

    わかってくれる人がいたらいいけど、携帯の電話番号を長く使ってるとなんかくたびれてくるような気がして新しい番号に取り替えたくなる。もう3回ほど変えてるけどそのまま音信不通にしてしまう。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/24(日) 00:02:25 

    >>165
    現実でその多弁さ少しでも出せたら楽になるかもね笑

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2022/04/24(日) 00:06:26 

    >>104
    周りがどうとかどうでもいいんだと思う。
    あなたの事とかは特に。
    何で気にするの?清々して楽しそうに見えるから?
    あなたも気にしければ済む事だよ。
    忘れて♡

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2022/04/24(日) 00:30:50 

    >>93
    私が無意識に書き込んでたのか?って一瞬本気で思ったくらい同じ境遇につい最近まで置かれてましたw

    Twitterで趣味垢を作ってそこで繋がったオタ友と最初は和気藹々と楽しくやってたのですが、仲が深まるにつれて段々と相手側の人間性が垣間見えてきて“あ、無理だ、合わない”って思うとどんどんと無理になっていって…
    結局Twitterも垢消しをし、その人達と作ってたグループLINEも抜け個人LINEもブロックしてしまいました。
    友人にしろ恋人にしろ過去の職場の人達にしろ…“もう無理!”ってなると一気に冷めて人間関係をリセットしてしまいたくなります…

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/24(日) 01:25:16 

    >>64
    あんまり病名つけないでほしい。私、診断してもらったけど違ったし仲良い人とは繋がってて嫌な人だけ排除したい。

    +20

    -4

  • 254. 匿名 2022/04/24(日) 01:50:42 

    >>248
    ブラックな所だったんでしょ。
    私も、殺されると思ったことあってそこはバックレたよ。
    鍵も建物の人に渡したし。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/24(日) 02:01:23 

    >>88
    私も…LINEも定期的に消してしまう。フォロワーも増えるの嫌めっちゃ分かる。インスタも。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/24(日) 02:08:08 

    10代の頃は急に飽きちゃってバックレたり、大人になってからもちょっと親しくなってくると自分がつまんない人間だってバレるのが怖くてリセットしてた。
    今も性分は変わってないけど家を買ったのと子がいるからリセット出来なくて結構しんどい。
    LINEもこっちが消してもあちらは残ってると思うと無駄だしなぁ…って。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/24(日) 02:12:53 

    >>128
    保険会社から連絡こなくない?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/24(日) 02:19:22 

    昔はある程度仲良くなってからのリセット
    だったけど、最近はどこに居ても
    「ここはいつか去る仮の場所だから」
    って気持ちになって初めからあんまり
    人と関わるという事をしなくなった。
    新しい場所に行ってもリセットする事を前提の
    人付き合いしかしないというか。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/24(日) 02:24:36 

    嫌な環境無理に居続けなくてもいいと思う
    転職繰り返しても出来る人と出来ない人はいる

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2022/04/24(日) 02:25:31 

    snsは裏垢しか作らないようにしてる。友人関係もかなり狭め。なんなら名前も定期的に変えれるようにできたらいいのに。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/24(日) 03:29:10 

    >>163
    自分で気づいたら変われると思います。
    上からみたいでごめんなさい。

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2022/04/24(日) 05:38:49 

    >>12
    私自身そうなんだけど。
    確かに自分が望んでやってるし誰かに実質的な迷惑はかけてないけど、なんかたま〜に虚しくなることがあるんだよね。
    繰り返すということは、多分健康的なことではないんだと思う。
    自覚してます。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/24(日) 07:13:54 

    >>42
    それリセット症候群の人とは真逆タイプだと思う、構ってちゃんだね

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/24(日) 07:30:23 

    >>243
    そうなんです。共通の知り合いが多数いたのでそのおばばだけ削除できなくて泣く泣く全てやり直しです。。。そのおばさん側の男には陰で私が逃げたとか被害者ぶってるって言われてるみたいですけどね〜。キモチワルイ。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/24(日) 08:05:38 

    >>111
    わかるよ。正社員に教えるパート。社員の手柄になり、評価されるのを見てきた。虚しい。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/24(日) 08:31:42 

    パート先でそろそろストレス溜まってきたなぁーって頃に転勤族の旦那が転勤になるから丁度いい
    職場で仲良くなって連絡先交換する事もあるけど、退職すると連絡取ることも無くなるからその都度アドレス消してて、今アドレス登録5件しか入ってない

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/04/24(日) 08:34:19 

    リセットで定期的に転職すると、労働条件とか下がりませんか?それとも毎回仕事内容給与面もステップアップなリセットですか?

    あと、前の職場の方をリセットした訳ではなく、お互い人間関係が移ろいだだけではないかと思います。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/24(日) 08:51:38 

    >>25
    コメントの毒素は都度消してるよ
    アプリ消さなくても良くない?

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/24(日) 09:17:03 

    転職とか契約終了のたびに『辞めても仲良くしてね!ラインするね!〇〇行こうね!』って言われるの苦痛だった

    この仕事のことは一切合切辞める日ですべて終わりにしたいって気持ちで、でも仲良くしようとしてくれる存在に対して自分はなんて薄情な人間なんだって思ってたけど、これだわ

    なんとなく、症候群の名前が付くと納得できるし自分だけが異常なんじゃないんだと安心してしまう

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/24(日) 09:27:53 

    >>268
    アプリにも毒素溜めちゃうタイプなんだよね
    がるちゃんやりすぎかもしれない

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2022/04/24(日) 09:38:32 

    20代までそうだった。別に人間関係悪くなってなくてもすべて消してやり直ししてた。追ってくれる人や文句言う人色々居たな。
    今はなくなった。そういう人に遭遇する事あるけど気持ちは分かるからなんも言わない。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/24(日) 09:56:18 

    >>144
    前の職場にそういう人居たけど、また何処で縁があるかわからないとか言ってたなぁ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/24(日) 09:56:40 

    >>31
    同じです。
    周りにあまりいないので変わり者扱いされそうで言わないですが、仕事でも人間関係でも慣れてきて安定すると転職したくなる。
    ぐっとこらえればたぶん正社員でその道のベテランになれそうなのに、40才でいくつかフリーランスをして生活してる。自分にはいろんなことを少しずつするのがあっていて今の状態は続いてる。子どもいるからフレキシブルに動けるのは良かったけど。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/24(日) 10:28:21 

    幸薄い人がやる。又は幸せを感じていないとやる。

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2022/04/24(日) 10:32:14 

    同棲して一ヶ月経たずに逃げちゃった

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/24(日) 10:46:02 

    >>223
    決めつけないでほしいですね、コメントしたいだけとか。最近なんでも名前が付く、自分にも当てはまる事があるのでこういう風に言うのか…。そういう思いで興味持ってコメントしています。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2022/04/24(日) 11:25:08 

    リセットした、したいって意識を持ってる時点で傷つけられたとか傷つきたくないって強く思ってるんだと思う
    過剰防衛というかたいした実害もないうちに逃げる
    まあ、私はそう

    性格合わないし何年も連絡取ってないけど、わざわざ連絡先消したりしないって人たくさんいる
    何百人と連絡先にいて親しいのは何人かだし都合よく擦り寄ってくる奴もいるけど、人間そんなもんだよねで過剰反応せずに適当な対応できる人
    リセットする人は相手に求めるものが多いんだとおも

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/24(日) 12:13:27 

    >>1
    リセットしまくり人生だよ。
    したところで困ることって殆どないから後悔もない。
    自分が生きやすければいいと思ってる。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/24(日) 12:13:55 

    >>2
    1年過ぎて職場の上司に信用や仕事を任されるようになったら仕事行きたくない、辞めたくなる。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2022/04/24(日) 12:36:52 

    リセットした、したいって意識を持ってる時点で傷つけられたとか傷つきたくないって強く思ってるんだと思う
    過剰防衛というかたいした実害もないうちに逃げる
    まあ、私はそう

    性格合わないし何年も連絡取ってないけど、わざわざ連絡先消したりしないって人たくさんいる
    何百人と連絡先にいて親しいのは何人かだし都合よく擦り寄ってくる奴もいるけど、人間そんなもんだよねで過剰反応せずに適当な対応できる人
    リセットする人は相手に求めるものが多いんだとおも

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2022/04/24(日) 12:49:56 

    私もつい最近LINEの友達、身内以外ブロックしちゃった。
    特に困ってない😆

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/04/24(日) 13:05:34 

    私だ。

    お陰で誰からもメールも電話もLINEも無い。

    気楽❗️

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/24(日) 13:11:27 

    責任重くなったり、寄りかかられたりすると逃げたくなってリセットしちゃう。なおしたいけど無理そう。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/24(日) 13:16:38 

    >>1

    なんと言われようが自分自身が楽なのが大事だ
    とくにつけこまれやすい人は

    私はうんざりして違和感感じたら退散するって決めてる

    美容院は毎回違うとこいくし病院とかも
    なんでも次の関係性付き纏うと疲れるから
    ある程度、歯科治療なら1箇所終わるまでは通うけど次は別探す
    人って、客相手でも慣れたらぞんざいになるしね

    人付き合いもイコール

    snsは今全退会した
    気が向けばインスタ見る専するかもだけど

    今や服や持ち物にも及んでるけどすごい楽快適

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2022/04/24(日) 13:44:52 

    工場の派遣で全国転々としてる
    ほぼ根なし草で信用ないけど自分にはこの生き方が合ってる

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/24(日) 16:11:01 

    私だ。

    お陰で誰からもメールも電話もLINEも無い。

    気楽❗️

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2022/04/24(日) 18:38:35 

    >>68
    結局波風立てない生き方ってのが人付き合いでも楽なんだよね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/24(日) 21:05:04 

    >>2
    バックレとリセット症候群は違うよ。
    バックレは職場を急に辞めるけど、友達とは繋がったままでしょ?
    リセット症候群は職場も友達も、時には家族すら断ち切る。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/25(月) 00:48:55 

    >>25
    わかる〜!私も前までそうだったけど、今はブロック機能ができたからもうアプリ消すことないかも!

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/25(月) 14:34:43 

    まさに今リセットしたくてウズウズしてる
    あー、辞めたーい

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/04/25(月) 23:07:58 

    LINE、インスタやTwitterみたいな個人対個人は自分には合わないなってつくづく思う。
    LINEは家族だけでSNSは全部消したい。でもアカウント作り直して公式アカウントのみフォローしなおしてって作業が面倒。
    ガルくらいのチラシの裏みたいな感覚の場所の方が楽。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/25(月) 23:31:42 

    >>238
    本当にそういう人でした。
    浅く表面的にしか考えてないから、相手は誰でもいいから捕まえて自分が楽に過ごせる事をする。

    わかってくれて良かったな。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/30(土) 12:16:09 

    >>98
    そうだと思う。
    苦手な人を上手く遠ざけることができなくて攻撃されて嫌になったり、変に頼られすぎたり踏み込まれすぎて引いてしまったりがある。立ち回りが下手というか適当にあしらえないというか縁切るに至る前にうまく牽制する振る舞いが出来ないんだよね。
    流せるほどの自己肯定感も無いからいちいち傷ついて耐えきれなくなったりね。いちいち傷つく人には別の向きに病んでるいちいち攻撃する人が寄ってくるし。
    自分を強く見せることも上手くできないから、もうあまり人に関わらないようにしてる。こんなにウジウジしてるけど親しくない人からはすごくドライな人と思われてると思う。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード