ガールズちゃんねる

物忘れエピソード★上級者編★part5

198コメント2022/05/10(火) 17:57

  • 1. 匿名 2022/04/19(火) 09:37:39 

    主は物忘れエピソードを書きたいのにそれさえ忘れてしまってます💦

    皆さん、二階に物を取りに行って何をしに来たのか忘れるなんて可愛いレベルじゃない上級者エピソードありませんか?
    物忘れエピソード★上級者編★part5

    +75

    -1

  • 2. 匿名 2022/04/19(火) 09:38:12 

    ランドセルを学校に忘れました。2回。

    +77

    -0

  • 3. 匿名 2022/04/19(火) 09:38:39 

    認知症の予防したほうがいいですよ

    +2

    -19

  • 4. 匿名 2022/04/19(火) 09:38:41 

    自分の年齢がわからない

    +215

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/19(火) 09:38:48 

    ランドセルを学校に忘れて金曜日に帰宅、
    日曜日に家でランドセルがない!と大騒ぎしました
    小学3年生くらいのときの話です

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:05 

    ノーブラで出勤した
    解放感が半端なかった

    +148

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:21 

    子供に頼まれた買い物をドラストに行って忘れて帰ってきた
    近所のコンビニに売ってることを思い出して子供のお迎えついでにコンビニ寄って
    頼まれてたものを買わずにスイーツだけ買って帰った

    ごめん子供。

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:27 

    めちゃくちゃ探してたスマホ
    実はずっと手に持ってたとか?

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:30 

    買い物行く前にメモして行くのにメモを忘れて行く。これ、みんなあるよね?

    +219

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:43 

    スマホ見てて次あれ検索しようと思いつつ少しページ見てたら何検索しようとしてたか思い出せない

    +196

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:44 

    昨日、醤油を切らしていて買いに行ったのに
    苺買ってきました

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:47 

    自転車で行って歩いて帰ってきた

    +109

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:48 

    遅刻しそうになって 慌てて着替えて出掛けてブラジャーしてない事に電車の中で気付いた。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/19(火) 09:39:59 

    立ち上がった瞬間、何をしようとしてたのかわからなくなる。

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/19(火) 09:40:17 

    買い物ついでにスーパーのATM行こうと思ってて、車で走ってすぐの違う銀行を見て「あ!通帳忘れた!」ってわざわざ家に戻ってまで通帳取りに行ったのに、ATM寄って帰ってくるのを忘れた。
    ただの時間の無駄だった。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/19(火) 09:40:20 

    >>1
    そんなこと何も思い出せません…。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/19(火) 09:40:26 

    >>9
    そうならないようにスマホのメモ機能を使う
    しかし買い物中に見る事を忘れる

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/19(火) 09:40:27 

    ノーヘルでバイクで出掛けた

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/19(火) 09:40:52 

    まだアラサーなんだけど、高校より前の記憶がほとんどない

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/19(火) 09:40:59 

    >>9
    私はメモを持ってってるのに忘れる。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2022/04/19(火) 09:40:59 

    暗証番号忘れがち

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:01 

    >>1
    電動アシスト自転車のバッテリーを家でして、
    毎回乗る時に あって忘れ部屋に戻って取りに行く時すごく自分にイライラしちゃう。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:09 

    あるあるすぎて!安心したわー

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:19 

    用事があって車に乗ったのに、どこに行くのか忘れてしまった

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:21 

    ATMの上に財布おいて忘れて来たけど
    思い出して探しに行ったらそのままあった。(*´-`)

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:22 

    うどん買いに行って、ついでに食材も…と思ったら、うどんだけ買い忘れた。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:26 

    ラップ、トイレットペーパーを買い忘れて仕方ないから夜、近所のスーパーへ行ったにも関わらず、お菓子とか豆腐とか買って帰宅。高3の息子「オレ行くわ…」

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:32 

    旦那を車に乗せたつもりで発車したら乗せ忘れていた事ならある

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:33 

    コンビニで商品を買う→財布をしまう→商品をレジに置いたまま帰る

    たぶん10回以上やった

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:38 

    自転車で出かけて歩いて帰って来るのはよくある

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:40 

    >>19
    それは脳の防衛本能だったりするのでは

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:48 

    お弁当作ってて、さて、炊き上がったご飯を盛ろう、と炊飯器の蓋を開けたら空っぽだった。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/19(火) 09:41:52 

    私の友達、通ってるお店に車で来たこと忘れて歩いて帰って
    朝、自分の駐車場に車が無いことに気付いて盗難!?ってビビったらしい

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/04/19(火) 09:42:00 

    スマホがない、どこいった!?→鳴らしてみよう!
    …と番号打ってるこれ!スマホだ!

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/19(火) 09:42:03 

    子供と車で出かけて
    いい天気だねーお散歩にはいいねーって歩いて帰宅
    ガレージに車がないのを見て盗難にあったかと思った

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/19(火) 09:42:23 

    昨日音楽番組見てて奥田民生出ててそのあと彼の話を実況に書こうとしたら名前が出てこなかった

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/04/19(火) 09:42:47 

    お風呂入るよー!と子供と素っ裸になって浴室行ったらお湯入ってない。

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/19(火) 09:42:52 

    少し前までは買い忘れ

    最近はきちんと買った事を忘れてまた買う

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/19(火) 09:42:56 

    毎日仕事で使用するパソコンのパスワードを思いっきり忘れた。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/19(火) 09:43:04 

    自宅の駐車場で子供や荷物おろして家に入ったらスライドドア閉め忘れてて、さらに自分の携帯や財布まで入ってるバッグも置きっぱなし。
    田舎だから幸運にも何もなかったけど、何回かやってる…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/19(火) 09:43:05 

    歯医者に行ったけど家に部分入れ歯を忘れた

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2022/04/19(火) 09:43:24 

    もう無くなりそうとマヨネーズ買って帰ったら家に2本ストックがある

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/19(火) 09:43:28 

    洗濯物を洗濯機に入れて、スタート押すのを忘れたのに、しばらくしたら洗濯終わったと思ってそのまま干してた。
    全部干し終わってから「あれ?濡れてない」と思ってやっと気付いた。アホすぎて自分にビックリ

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/19(火) 09:43:50 

    洗い物も完璧、寝ようと、朝起きたら食洗機のスイッチ入ってなかった

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/04/19(火) 09:44:09 

    よく自分の住所と電話番号忘れる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/19(火) 09:44:21 

    車で買い物に行って偶然友人と会いご飯して、ついでに友人の車で近くをいろいろまわって家まで送ってもらって翌朝、パーキングに車忘れてることに気づいた

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/19(火) 09:44:31 

    とある検定の実技試験で絶対に使うものを忘れた。
    前日の夜に確認したのに…。
    帰ったらテーブルの上にそのまま置かれていました
    筆記も受けないといけなかったから
    実技はできる所までして筆記だけして帰りました。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/19(火) 09:44:59 

    ドラストの15%オフクーポンがある!
    今日たくさん買おう!!!

    クーポン出し忘れたことを帰ってから気付く

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/19(火) 09:45:10 

    夫婦二人で買い物に行って、トイレットペーパーを含む色々な物を買い、エコバックに詰めた後そのエコバックだけをもって出てしまいトイレットペーパーを店内に置きっぱなしにしてしまいました。

    私一人ならともかく夫婦二人ともトイレットペーパーの存在に気づかなくてショックでした、、、

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/19(火) 09:45:47 

    明日のお弁当にと煮物作って冷蔵庫に入れて、朝「何もないどうしよう」となどと卵焼きやウインナーなどを作り、子供出かけて冷蔵庫開けてみて入ってる煮物を見て「はっ!」

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/19(火) 09:46:00 

    誕生日は覚えているけど何歳なのか覚えていない

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/19(火) 09:46:45 

    スーパーで買った食材達を袋に入れるのを忘れて、サッカー台に置いたまま帰って来ちゃった
    家に着いて買った物がない事に気付いて取りに戻った
    買ったやつレジ脇に保管してくれてありました。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/19(火) 09:46:55 

    >>45
    ネットの注文や問診票などに書くのに毎回スマホ見ながら書いてる… すごく単純な番号なのに

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/19(火) 09:47:18 

    電気をつけようと思って、もう付いているのに、パチっとスイッチ、真っ暗になってビクッとするを2回くらいやってる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/19(火) 09:47:36 

    >>11
    いま美味しい時期だもんね🍓

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/19(火) 09:47:56 

    2クール前のドラマに出てた役者の名前が出てこない

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/19(火) 09:48:17 

    今が令和何年とか分からない。もう西暦に統一してくれ

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/19(火) 09:48:33 

    >>29
    それ、認知症かも。 気をつけて

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2022/04/19(火) 09:48:48 

    >>7
    あるある。笑
    あと百均で○○を買うぞ!と思って出掛け、お店に着いたら「あ、これ便利そう!」「こういうの、娘が好きそう!」と関係ないものをあれこれカゴに入れ、肝心の○○を買い忘れて帰ってくる、ってのもよくやる。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/19(火) 09:49:22 

    買い物の時にメモを持っていって、メモを持って行ってる事を忘れる

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/19(火) 09:49:28 

    図書館に借りてた本返しに行くのに本わすれた
    つい先日の話です

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/19(火) 09:49:53 

    車乗ろうとしたら鍵忘れて家に戻るも、別な忘れ物を見つけて車へ、また鍵が無いことに気づき取りに家へ戻る。

    なんなんだーーわあーーって自暴自棄になる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/19(火) 09:50:02 

    >>4
    そりゃ幸せな事だ!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/19(火) 09:50:46 

    お風呂入っててシャンプーしたのか、どこまで体洗ったか忘れる

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/19(火) 09:51:07 

    普段使ってるスーパーにいつもは歩いて行くのにその日は車で行って、帰りはいつものように歩いて帰ってきちゃって家に着いた時に駐車場に車がないから(当然)車がない!盗まれた!焦りまくった
    マジで警察に電話しようとした

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/19(火) 09:51:09 

    雨の日なのに傘さし忘れてかーちゃんにゲンコツくらいました
    物忘れエピソード★上級者編★part5

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/19(火) 09:52:25 

    >>5
    気付くの遅いなw

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/19(火) 09:52:43 

    仕事で、これは後でやろう、とか、これは最後にやらなきゃ、とか思うのに忘れて帰っちゃって、自己嫌悪ってパターンなら良く有る。
    翌日の早番の人に連絡する。またか、って思われてると思う....もう自分が嫌になる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/19(火) 09:53:04 

    車でスーパーまで買い物に行ったのに歩いて帰宅。
    ガレージ見て「車盗まれた!」と家人に電話しそうになって気づいた。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/19(火) 09:53:14 

    >>1
    目的地の割引クーポンを紙に印刷したのに、紙を家に置いたまま目的地へ出掛けてしまう。
    スマホ時代になってからゼロになったけど、昔はよくやったわw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/19(火) 09:53:27 

    ガソリン入れて帰るのをずっと忘れてて
    いよいよ今日こそガソリン入れて帰らなきゃヤバい!って日に忘れないようにハンドルのど真ん中に
    ガソリン入れる!って書いた付箋貼っておいたのに
    結局そのメモに気付いたのが家帰ってからだった

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/19(火) 09:54:38 

    よく冷えた財布が冷蔵庫から出てきた

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/19(火) 09:55:00 

    学校から上履きのまま帰ってきた

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/19(火) 09:56:00 

    夕食の支度をしてて、食べる直前に温め直そうと電子レンジに入れておいて忘れる
    あれーなんかおかず少なくないか?こんなもんだっけ?
    …なんで思い出せないんだ!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/19(火) 09:56:00 

    2年前の2月に、マスクをし忘れて出掛けてしまい、駅のホームで駅員が着けているのを見てその事に気が付きました。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/19(火) 09:56:25 

    >>2
    良かった、忘れたことあるの自分だけじゃなかった

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/19(火) 09:57:41 

    >>52
    私もある。重たいものから詰めようと思って、海苔とか鰹節をサッカー台に置いて忘れてきた。
    いざ使おうと思ったら、ない!?でも絶対に買ったはず!っていう記憶はあってw
    スーパーに電話して取りに行った、トホホ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/19(火) 09:59:53 

    給料日にお金おろすの忘れていて、お金がなーい!ってしばらく過ごしていた独身時代…!
    友人に借りたりしてた。銀行にカードローンを作りに行ってそのときに給料おろしてないことに気づいた!

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2022/04/19(火) 10:00:06 

    1年の単身赴任を終えた夫を空港に迎えに行ったが、誰が夫か分からん。夫の顔を忘れた。

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2022/04/19(火) 10:00:38 

    寝坊して、眉毛を片方描き忘れて出勤した。着いた途端「顔、どうしたの?」と言われて気づいた。この日ほど車通勤で良かったと思った事はなかった。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/19(火) 10:00:47 

    欲しいものがあって往復1時間かけて買い物行ったのに、他の物をカゴに入れてるうちに忘れて買わずに帰ってしまう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/19(火) 10:01:25 

    冬、遅刻ギリギリで慌てて出勤して、職場に着いてコートを脱いだらスカート履いてなかった。
    セーターとタイツのみ。
    先輩の予備?の着替えを借りて乗り切った。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/19(火) 10:01:52 

    >>9
    わかるー
    自分で自分にドン引きしちゃう

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/19(火) 10:04:49 

    銀行から30万円おろして送金したんだけどそのことを忘れてしまった。
    1か月後、通帳見たら30万円引き出してある。
    なんとか引き出したことは思い出したけどどんな理由で引き出したかは覚えていない。
    記憶の中では封筒の中の30万円を鞄に入れたで止まってる。
    どこを探しても30万円はない。
    焦った私は警察に行って遺失物届を出した。
    1週間後、財布の中に送金明細をみつけた…

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:45 

    近所のスーパーに自転車で行ったのに自転車を忘れて歩いて帰って来た。
    家の前を見慣れない男の人がうろついてて
    "あの人怪しいな"
    と思って窓から見てたら、自転車がない事に気づいて
    「自転車がない!もしかしてアイツ自転車泥棒?」
    と焦って外に出ようとして、自分が忘れて帰って来た事にようやく気づいた。
    お兄さん疑ってごめんなさい。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/19(火) 10:05:54 

    初心者マークですが車忘れる!!マンションの駐車場を見て、私のCXー8いなくない!?え??盗難!?って焦り、、、違う職場だ、、、ってなる

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2022/04/19(火) 10:06:08 

    知ってる人は、ヘルメット被って車で出勤した。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/19(火) 10:07:33 

    >>82
    笑った٩( ᐛ )و
    途中コート脱がなくてよかったね!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/19(火) 10:09:03 

    買い物したものをレジに置いてくのが日常茶飯事。
    店を出ようとしたところで店員さんに呼び止められる。
    この前はコンビニコーヒーのカップをセットしてボタン押したまま帰宅。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/19(火) 10:09:09 

    >>28
    酷いwww

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/19(火) 10:09:19 

    二人目を産んですぐの頃、上の子を幼稚園に迎えに行ったあと、下の子を車から下ろすの忘れた。玄関開けてすぐ思い出したけど、もう一人いるから車から下ろすっていうのがまだ実感なくて…

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2022/04/19(火) 10:10:28 

    出先にカバンを忘れたことに、翌日の朝の出がけに思い出すなんてことは、しょっちゅう。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/19(火) 10:10:38 

    >>87笑う。こないだ信号待ちで対向車のお兄さんがヘルメット被ってた。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/19(火) 10:11:43 

    車に財布忘れて取りに戻り、荷物詰めてる間に財布を置き忘れ、取りに戻って休憩しようとスタバに行ったらバッグを忘れ、取りに戻って車に乗り帰ろうとしたら駐車券の精算忘れてサービスカウンターまで戻りました。
    何とか家に着いたと思えば、買い物した物の袋の一つを運び忘れて取りに戻りました。一昨日の話です。
    多分育児疲れかな

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/19(火) 10:11:54 

    >>27
    息子優しい

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2022/04/19(火) 10:13:30 

    >>12
    あるある
    重いもの買いに行くから自転車で行ったのに
    一生懸命重いもの持って歩いて帰る

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/19(火) 10:13:58 

    >>8
    スマホじゃないけど
    マスクがないない!さっきまであったのに!って探したら腕にはめてたことならある

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/19(火) 10:14:20 

    >>2
    おしゃべりしてたら靴履き替えたつもりになって上靴で帰宅したことならある。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/19(火) 10:14:56 

    2回歯を磨いた

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/19(火) 10:16:02 

    アラサーだけど5年前のことも思い出せないし、10年前の事だと話を聞いてもそんな人いた?レベル
    高校の同級生の事も忘れてきた

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/19(火) 10:16:43 

    隣の家に回覧板を持っていきながらゴミを出していたんだけど
    回覧板持って行った記憶だけしかないゴミを出したの私かな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/19(火) 10:16:53 

    マッサージ受けて
    スリッパのまま帰ろうとした
    建物でて外少し歩いて気付いた
    電車乗る前で良かった

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/19(火) 10:17:01 

    >>12
    あります!笑
    で夕方また自転車乗るため駐輪場にいって自転車ないから盗まれたーと勘違いして慌てる笑

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/19(火) 10:17:49 

    毎日のように話する会社の上司の名前が全く出ない時。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/19(火) 10:17:52 

    お湯を沸かしながら食洗機をかけてYouTube見てたら鍋焦がした
    食洗機の音でお湯沸いてる音気が付かなかった
    以後は必ずタイマーをかけてる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/19(火) 10:18:00 

    >>9
    わかるー
    でも持っていったのに、何回も読み返してるはずなのに、何か買い忘れる 涙

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/19(火) 10:18:28 

    今日はハンバーグを作ろうとスーパーいって パン、牛乳、お菓子、お茶、卵を買って 家に帰ってひき肉買い忘れたとき〜

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/19(火) 10:18:41 

    芸能人の名前が本当に出てこない

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/19(火) 10:19:02 

    昨日何をしたのか思い出せない

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/19(火) 10:19:35 

    電子レンジに入れたまま忘れる事がよくある

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/19(火) 10:20:06 

    >>28
    子どもの習い事に行くのに、子ども車に乗ってないのに習い事先に向かってた。家から「私乗ってないんだけど」って電話きた。話しかけても無視しやがると思ってたら、一人で喋ってるだけだった

    +40

    -2

  • 112. 匿名 2022/04/19(火) 10:20:32 

    物忘れが酷すぎて脳外科でテストしたことある
    ハサミとか見せられて何個か質問した後何だった?みたいな
    大体できたけど、それから1年経って進行している気がする

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/19(火) 10:21:18 

    >>73
    ホテルに滞在していた時、ホテルのスリッパのまま出掛けてしまったことある

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/19(火) 10:21:23 

    前日の夕食思い出すのに時間かかるんだけど

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/19(火) 10:22:57 

    若い頃自分の家を忘れた
    確かここだろうと鍵をガチャガチャしてみたけどあかず
    よくよく考えたら隣だった
    1列に並んだ一人暮らし用のマンションだったとは言え自分が怖くなった
    あと停めた車の場所をよく忘れる

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2022/04/19(火) 10:23:03 

    >>87
    やばい
    さすが上級者ですね笑

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/19(火) 10:23:26 

    物を取りに2階に上がって違うことしたら、取りに行った物を忘れて降りてくる
    冷蔵庫開けて何を取ろうとしたか忘れた

    これは中級くらい?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/19(火) 10:26:19 

    何かを取りに2階に上がってきたのになんで2階に上がってきたのかを忘れた

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/19(火) 10:32:51 

    スーパーで買い物しててマスクをしていない事に気がついて、商品入った買い物カゴを持ったまま車にマスクを取りに戻った

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/19(火) 10:33:54 

    >>2
    ランドセル忘れて帰って、家の玄関で気がついてダッシュで取りに帰った事あるよ

    自宅に先生から帰宅したか確認の電話があって親にもバレるし、学校のすぐそばに住んでる子にも校内放送で名前が連呼されたみたいでバレてクラス中からからかわれるし最悪だった

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/19(火) 10:34:05 

    免許忘れた時家まで戻るのに冷や汗かいた。
    絶対忘れちゃいけないのに
    途中まできて財布忘れたことに気がついた。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/19(火) 10:40:39 

    >>9
    それよく聞くけど何歳の人なの?
    スマホに入力とかメモを写真撮るとかしたらいいのでは?

    +0

    -7

  • 123. 匿名 2022/04/19(火) 10:41:59 

    スタッドレスタイヤ交換に行ったのに、タイヤ積み忘れました

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/19(火) 10:52:24 

    ショッピングモールで車盗まれたと思い1時間探してた。
    黄色のスイフトでめちゃくちゃ目立つんだけど見当たらない。旦那はまだ仕事だし、さぁどうする?と考えてたらディーラーから先日はありがとうございます!ハスラーの乗り心地はどうですか??先日お伝えしていた粗品が届きましたので時間がある時に、、、!と電話がありました。
    あ、そっか!と車乗り換えたことを思い出しました。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/04/19(火) 10:53:21 

    駐車場に停めた車の場所忘れますヤバいですかね(;・∀・)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/19(火) 10:57:40 

    さっき、A銀行に行ってお金を下ろして、その後B銀行に下ろしたお金を入金するはずが、A銀行に寄るのを忘れてB銀行に向かってしまった。
    途中で気づいて、めんどくさいから近くにあるスーパーに足を伸ばしたけど、買いたいものを買い忘れた。
    何しに行ったんだろうか。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/19(火) 10:59:19 

    >>2
    私もある。
    しかも妹が目撃してた(笑)
    ランドセルなしで歩く私を、、

    言えよ妹(涙)
    後から母に雷落とされました。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/19(火) 10:59:42 

    >>67
    自分でもそう思う。せめて土曜で違和感に気付けよってなw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/19(火) 11:11:08 

    >>12
    私は車
    いつも駅の帰りに寄るドラスト行って歩いて帰って自宅について車が無いのにプチパニックした
    もう私の脳どうにかしてる‥

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/19(火) 11:18:41 

    三歩歩いたら忘れる鶏レベルで、あれ?今何しようとしてた?となる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/19(火) 11:24:07 

    子供がスケボーいってきます!と元気よくヘルメットと膝当てもって出て行ったけど、玄関にスケボーが置いてあった。スケボー公園まで行って無い事に気づいて帰ってきた。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/19(火) 11:24:48 

    く、く、く、車!?結構いるの??忘れるものなの?大丈夫?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/19(火) 11:26:19 

    >>14
    私もw
    コップに氷入れようと立ったらアレ?てなった。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/19(火) 11:26:19 

    >>6
    同僚も付けるの忘れてきて
    ずっとお祈りポーズしながら喋ってたよw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/04/19(火) 11:32:22 

    電気ケトルのスイッチ入れたのを忘れて、沸騰した音を雨の音と間違えた
    今日は一日曇りって言ってたのに!って慌てて窓の方に走った…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/19(火) 11:33:28 

    >>122
    結婚したのが26歳の時なんだけど、その時からスマホにメモより紙のメモに書いてた。書いたのを忘れて買い物に行く事も結構あったし、買いに行った物を買わずに帰って「あ❗️」て事も。今43歳だけど忘れたり忘れなかったり。仕事ではそんな事ないんだけどね。歳だからって言いたいんだろうけど、そうとも限らない。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2022/04/19(火) 11:37:38 

    保育園に子供を迎えに行ってのに
    布団や荷物だけを持ち
    部屋を出て行こうとした
    子供は床に寝転がせたままだった

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/04/19(火) 11:48:11 

    使い捨てコンタクトを昨年末にまとめ買いした。
    買ったことを忘れて先月残り一箱だと思ってまた買ってしまったら、まだ6箱未使用品があった。

    お金ないのに必需品だから頑張って捻出したのに。
    腐るものでもないから良いけど、金銭的ロスはキツイ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/19(火) 11:52:43 

    愛犬を病院へ連れて行くのに愛犬を忘れて車出発させた。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/19(火) 11:55:12 

    これで頭をマッサージしてる時に電話が来てそのまま長電話。違和感が無かったので頭に挟んだままになってることを忘れて、そのままスーパーに行ってしまいました(。´Д⊂)
    物忘れエピソード★上級者編★part5

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/19(火) 11:55:31 

    学生の頃ずっと使っている自転車の鍵のナンバー4桁が突然頭から抜けて鍵そのものを切ってもらった。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/19(火) 11:57:17 

    >>140あかん、めちゃくちゃワロタ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/19(火) 11:59:40 

    洗濯して脱水機にかけてる途中に買い物行って次の日の夜に気がつきました。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2022/04/19(火) 12:02:52 

    >>2
    集団登校の待ち合わせ場所の公園に忘れてきたのは6年間で10回はあったとおもう…笑

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/04/19(火) 12:06:06 

    >>140
    ちなみに、危ないスピリチュアル女だと思われたのか誰も注意してくれず、そのまま帰宅 笑
    マッサージを再開しようとしたけどこれが無くて20分探し回り、トイレに行って鏡見てやっと気が付きました。家から徒歩5分のスーパーだから、顔は覚えられてるはず。しばらく行けません。。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/04/19(火) 12:26:19 

    昨日、スーパーのレジの途中で「すみません。財布忘れました」と言ったら、
    レジのお姉さんに「(財布)取りに帰ってください」って言われたのは私です。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/19(火) 12:36:35 

    >>145
    それ、頭につけても外に出ても違和感ないなら、あまりマッサージ効果なくないですか?
    誰も何も言わないのは、バレてないか、意外に新手のファッションとして成立してたのかも?
    私は財布忘れてレジのお姉さんに塩対応されたけど、近くにスーパー他になくて行くわ。
    145さんもしばらく行けません。。なんてことない。
    普通にスーパー行って欲しいです。146

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/19(火) 12:52:27 

    自分の携帯番号
    時々 分からなくなる
    住まいの郵便番号も分からなくなる(30年住んでいるのに)
    毎日同じ作業の仕事もあれ?ってなる時がある
    もう本当に怖いわ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/19(火) 13:04:32 

    >>145
    めちゃくちゃおもろい、ありがとう

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/19(火) 13:06:01 

    銀行の引き落としがあるから他口座からお金を移動させようとATMへ行って「これでバッチリ!」と安心してたら後日残高不足と連絡が。不思議に思いつつ仕方ないからまたお金を下ろしに行って入金しようとお財布を開けたら前回引き出したお金がまんま入ってて自分でもドン引きした。1週間もお財布に入ってたのに全く気付かなかった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/19(火) 13:11:14 

    >>4
    私も子供二人の生年月日やらを書くことの方が多すぎて自分の生年月日をすぐ思い出せない(笑)

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2022/04/19(火) 13:19:05 

    予約してないのにしたと思い込んで美容院に行った。
    美容師さんめっちゃ焦ってた。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/04/19(火) 13:20:26 

    その日は旦那が仕事休みで子供は保育園休んで家にいるのに保育園に子供迎えに行ったことある(笑)

    ちなみに私は一人で病院行ってて、その帰りに保育園に預けてないのに子供迎えに行った(笑)

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/19(火) 13:21:05 

    ガソリン満タンにしたばかりなのにまた行った

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2022/04/19(火) 13:24:23 

    ある習い事で衣装を汚さないためにペットボトルの上の蓋をストローにしなきゃいけないんだけど、ストロー用の蓋だけつけてストローつけないで子供にもたせた。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2022/04/19(火) 13:51:16 

    ここに書いてある事は殆ど体験してるんだけど、大丈夫なのかな、私。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/19(火) 14:14:33 

    整体に行って最寄りのバス停で診察台の近くに携帯忘れたことに気付いて取りに戻った

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/19(火) 14:17:36 

    >>64
    コンディショナー流し忘れたのか、髪乾かしててすんごいベタベタしてることある

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/19(火) 14:25:08 

    >>19
    私もアラサーだけど記憶ない。アラサーと言っておきながら自分と夫が何歳かわからなくなってくるし、子供の誕生日もたまに忘れる

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/04/19(火) 14:34:48 

    >>59
    あるわw
    だから1番最初に目的のものをカゴに入れてからあれこれ見ることにした

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/19(火) 14:38:45 

    >>1
    動物病院の帰りにスーパー寄ってしまったがために外に繋いでた犬忘れて帰りました。(犬のつなげる所)

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/04/19(火) 14:52:55 

    職場で昼休み、車内でご飯食べてたらスマホが見当たらなくて車出てトイレやら事務所やら探してたら車内で充電してたことに気づいた

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/04/19(火) 14:57:20 

    >>58
    小学生の頃からずっとだよ

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/19(火) 15:19:57 

    飼ってるヘビがいなくなったと通報し大騒ぎになったけど車にいたわ!って事になりそうなのでヘビ飼うのやめようかな。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/04/19(火) 16:05:02 

    >>7
    私も今日やった。
    スーパーにとろけるチーズだけ買う!と思って真っ先に乳製品コーナーに向かったら、その手前にあるパンコーナーで食パン安いじゃん!と食パンを手に取り、フレンチトースト作ろう!牛乳買わなくちゃ!ってなってチーズの前を素通りして牛乳を手に取り、カゴが必要だなとカゴ取りに行ったら、もうその頃にはとろけるチーズの存在を忘れて普通に買い物してた。
    スーパーたまに怖いよね。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/19(火) 16:13:40 

    >>1
    銀行にお金をおろしに行って、キャッシュカードいれて、お金おろしたんだけど、お金とり忘れて家に帰ってきた。、

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/04/19(火) 16:20:54 

    産後ボケなのか加齢なのかわからないけど、元職場のプライベートも仲良しな人の苗字をど忘れしたこと。下の名前で普通に呼べばいいのに…何故かアレ?何さんだっけ?ってその人の前で言っちゃったし…はぁ。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2022/04/19(火) 16:22:35 

    自動精算機に五千円入れてお釣りの小銭だけ取って四千円忘れて店出ようとした。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/19(火) 18:01:27 

    >>4
    私、早生まれなんだけど、36、37、38が一番ひどかった。例えば、同級生がもう37歳になってたら自分も同じ気持ちで過ごしてしまう。でも、ふとした時に「あ、まだ36だわ」と思い出す。
    今、39歳になって、30代ラストっていうのがあるからちゃんと自分の年齢が頭に入ってる。
    35過ぎたら何がなんだかだった。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/19(火) 18:24:25 

    >>34
    電話しながら→スマホ、スマホっと・・・あれ?無い?!と相手に伝わらない様に焦る→今通話してるこれがスマホです

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/19(火) 19:32:46 

    >>2
    仲間がいてよかった!
    学校に行く途中に同級生が「カバンは?」って言ってくれて気づいた(笑)
    親は「遠足かと思った」って😂

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/04/19(火) 19:46:20 

    >>11
    これ見て、今日同じ事してたの今思い出しました😭笑
    晩御飯のレシピに醤油使わなかったので気づかなかったです。笑

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/19(火) 20:18:14 

    子供の誕生日を忘れてた事。

    当時、中学生だった子供と部活動の事で大喧嘩になった数日後が誕生日で、怒りを引きずり過ぎてすっかり忘れてた。。

    産まれてから毎年欠かさず、当日にお祝いしてたのに…
    自分の子の誕生日忘れるとか…思い出す度に涙目。。


    +1

    -3

  • 174. 匿名 2022/04/19(火) 20:19:28 

    部屋番号を忘れてしまい、思い出すのに3分ほどかかった…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/19(火) 20:25:29 

    中3の時、デパートのトイレに入学願書置き忘れました

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/19(火) 20:46:14 

    切手貼らずに郵便出してしまった。今日

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/19(火) 20:59:08 

    >>60
    私はそのメモを机に置いたまま持たずに出かける…

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/19(火) 21:04:24 

    ちょっと飲み物飲むためにマスクを顎に下げたあと、出かけようと思って玄関で「あれ?マスクがない!」と思って新しいマスクつけた。口と顎の両方をマスクで覆ったまま出かけてた。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/04/19(火) 21:07:04 

    >>110
    分かる!次の日に何か温めようとして電子レンジあけてビックリする。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/19(火) 22:21:54 

    夏の下着類をまとめてしまったんだけど
    どこにやったか全く思い出せない
    衣替えしたいのに未だに冬のババシャツ着てる涙

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/19(火) 22:23:49 

    >>125
    しょっちゅうあるよ 特に立体駐車場

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/19(火) 22:38:30 

    >>19
    私もだわ。いい思いでがないから。思い出すと明確に嫌な感情や表情まで思い出す

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/19(火) 22:40:10 

    >>9
    私はメモしたスマホを充電してて忘れて買い物行ってしまうよ
    スーパーの会員登録してあるのにポイントもつかないし最悪

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/19(火) 23:18:36 

    >>4
    昭和最後生まれだから平成何年が年齢で覚えやすかったのに、令和になったら本当に自分の歳わからなくなったよ笑

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/20(水) 00:01:04 

    外出直前の短時間だけどものすごくイライラしながら、家族を疑いながらスマホを探していた
    左手に持ってた
    ネタじゃないよ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/20(水) 00:02:38 

    電車内に定期券を忘れて、それを駅の事務室?に届けを出して、その時サブバッグ忘れてった。
    後で両方返ってきた✌️

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/20(水) 00:19:00 

    >>12
    次の日そのスーパーで『私の自転車にそっくりな自転車がある』って近付いてやっと気付く!(゜ロ゜)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/20(水) 01:19:53 

    >>8
    私暗闇でスマホのライトつけて
    スマホ探してたことあるw

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/20(水) 03:16:19 

    ケン・ワタナビ主演 若年生アルツハイマーを題材にした映画『明日の記憶』をレンタルDVDで借りてきたとき、観るのも忘れ、返すのも忘れ、店から返却の電話をもらい、莫大な延長料金を支払った

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/20(水) 05:29:49 

    >>17
    同じだー
    そのメモ見ながら買い物して、カゴに入れたものは消していくスタイルにしてる
    それなのにちょいちょい買い忘れがある

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/20(水) 07:24:23 

    買い物行こうとコインパーキングに停めたはいいけど、家に財布忘れてた
    買い物もできず、コインパーキングからも出られず、お金もおろせず、バスにも乗れず…
    家から徒歩30分くらいのところだったから歩いて財布取りに戻りました

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/20(水) 07:25:14 

    >>166
    ええー辛い…
    その後が気になる…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/20(水) 07:29:04 

    >>168
    カードに入金したあと精算機にレシート持って行ってお釣りをもらうタイプのガソリンスタンドで、お釣りをもらわずレシートを捨ててしまったことがある。
    後でお財布の中のお札の数が合わなくて気付いた。
    スタンドに戻ったらスタッフの方が丁寧に対応してくださった。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/20(水) 08:52:55 

    セルフでガソリン入れて、財布を車の上の所に一旦置いたの忘れてそのまま発進。警察から連絡が来て財布は無事だった。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/20(水) 09:38:25 

    >>1
    高速道路の料金所。
    最初入るときに、一般のとこから入って通行券をとったのに、出口でETCのとこに行っちゃった。
    後ろのトラックはハザードたいて停車。
    インターフォンで案内されて、バーが開いて脇の駐車場で料金払った。

    普段から忘れ物多いけど、命かかわったり生活に支障出る位のをやらかすとここまで間違えるのか…と自分に失望してしまう。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/20(水) 10:13:20 

    >>1
    何を忘れたのか、思い出せない

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/05(木) 00:08:55 

    >>58
    いや、いくらでもいる(笑)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/10(火) 17:57:28 

    >>184
    令和元年→平成31年
    令和「2」年→平成3「2」年
    になるって最近知ったよ。わかりやすい…

    自分の話
    昨年度は夏も冬もオリンピックあったよね。
    つい最近のことなのに、そういえばそうだった!って忘れてたよ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。