ガールズちゃんねる

落ち着いた人になりたい。

69コメント2022/04/11(月) 23:12

  • 1. 匿名 2022/04/11(月) 12:12:17 

    私はせっかちで、心配性でちょこまかちょこまか常に動いてます。

    先日、旦那の職場の偉い人の奥様とあったのですが、どっしりしていて、落ち着いていて、めちゃくちゃ素敵な奥様でした。

    旦那も何かどっしりと構えていてそういうところがいいなーと思うのですが、私も30過ぎたし、そろそろ落ち着きたい…とは思うものの、せっかちと心配性故に全然落ち着く様子がありません。

    昔はチャカチャカしてたけど、結構落ち着いたよ…という方いますか?

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/11(月) 12:13:16 

    あきらめた
    フットワーク軽いキャラで生きていくことにした

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/11(月) 12:13:38 

    落ち着いた人になりたい。

    +34

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:05 

    >>1
    そんなあなたを旦那様は好きなんだよ
    そのままでいいんじゃない?

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:07 

    せっかちな人は50になっても変わらなさそう
    義母はずっとチャカチャカしてるよw

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:07 

    落ち着いた人になりたい。

    +1

    -15

  • 7. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:27 

    沈黙が怖くてマシンガントークになるクセ直したい

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:34 

    ボケるよりチャカチャカしてた方が良い

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:36 

    せっかちでいつもアワアワしてます
    落ち着きたい

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:49 

    ガルちゃんネット民してる人には
    無理な話だね
    まともな人ってネットしないし

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2022/04/11(月) 12:14:56 

    多動症では?
    気にすることない

    +6

    -5

  • 12. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:03 

    ずっとガチャガチャした性格で子供産んだ今も何かにずっと焦って生きてるよ笑
    落ち着くのは死ぬ前くらいじゃないかなーと思う笑

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:15 

    ずっと一緒にいたい! 男性が「隣にいると落ち着く女性」の特徴 - ローリエプレス
    ずっと一緒にいたい! 男性が「隣にいると落ち着く女性」の特徴 - ローリエプレスlaurier.excite.co.jp

    ドキドキさせてくれる女性もいいけれど、結局「一緒にいて落ち着く女性」を本命彼女にしたいという男性が多いよう。会うたびに癒やしてくれる女性とは「ずっと一緒にいたい」「離れたくない」と夢中になってしまうも...

    落ち着いた人になりたい。

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:18 

    チャカチャカ本当わかる
    子供の動画の端っことかにチャカチャカしてるの見つけると大抵自分だもん

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:28 

    >>1
    セカセカしたくても出来ない人もいるそれだけよ

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:40 

    おいおい、そんなんでよく結婚できたな
    旦那もちょっと発達入ってる感じ?

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:45 

    >>1
    喋ってる時は鈴木奈々みたいに手をブンブン動かすの?

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:51 

    何があっても冷静な人になりたい。
    職場でコロナが出て、めちゃくちゃパニクって親に連絡した。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/11(月) 12:15:57 

    >>6
    男性?女性?

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/11(月) 12:16:25 

    人前ではそうしてるだけかもよ

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/11(月) 12:17:01 

    >>1





    40過ぎてもせっかちと言うかルーズと言うか
    直せるなら直したいけど……

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/11(月) 12:17:32 

    >>1
    落ち着きが無い人、あれこれ心配ばかりしてしまう人というのは、常に思考が働いてるんだと思う。
    頭のあちこちに散らばった意識を丹田に集めるだけでかなり落ち着くし、興味あれば瞑想とかオススメです。
    私も瞑想しても最初の頃はゴチャゴチャ思考が出てきてなかなか集中出来なかったけど、今は趣味になるくらい気持ち良くて実生活でも落ち着けるようになりました。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/11(月) 12:18:29 

    >>1
    臼と杵を買いに行きなさい

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/11(月) 12:19:02 

    自分でなりたいと思っている時点でだいぶ近づいていると思いますよ。
    落ち着いた人になりたい。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/11(月) 12:19:43 

    >>7
    これやっちまう

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/11(月) 12:21:21 

    無いものねだりだよ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/11(月) 12:21:47 

    落ち着いている人です。瞬発力があるの素晴らしいと思う。長所だよ

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/11(月) 12:22:29 

    >>8
    それがきっちりしてる人程ボケるんだよ
    心に余裕もって持ってる方がボケない

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/11(月) 12:22:57 

    >>1
    同じです
    もう気質なので諦めてます

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/11(月) 12:23:03 

    >>6
    なんか違和感ある顔。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/11(月) 12:23:15 

    人のために動いてる人ならチャキチャキしてるなーって思うんだけど、自身の心配や不安を埋めるためにあっちこっちに物理的、心理的に動かれると正直接していて疲れてしまう…。
    自分は自分、人は人と線引きするのと、自分の価値と相手の行動を切り離すといいと思う。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/11(月) 12:23:16 

    >>1
    都会で進学や仕事してた時は、いつも「せわしいね」と言われてた
    田舎の実家に戻っておじいちゃんおばあちゃん相手の職場に転職した
    学生時代の知り合いに再開した時「なんかのんびりになったね」と言われた

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/11(月) 12:23:36 

    口数だけでも減らす

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/11(月) 12:23:55 

    >>7
    マシンガンは微妙だけど、私も沈黙苦手だから、沈黙になると喋ってくれる人凄く助かります

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/11(月) 12:26:05 

    落ち着いた人になりたい。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/11(月) 12:27:11 

    落ち着いてる人って実は頭ではすごく考えてシュミレーションして、タイミング見計らって行動に移してる。ちょこまかしてる人は頭の中と言動が同時になってるのかな。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/11(月) 12:28:05 

    >>8
    うちのばーちゃん、普段からほげーっとしてたけどボケてから邪魔な場面でチャカチャカし出すからめっちゃ厄介。

    ボケ&チャカチャカってパターンもあるからどっちもどっちよ?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/11(月) 12:28:32 

    せっかちな人うざい
    例えば一緒に食事して帰る時とかに、私の行動の先をいちいち声に出してきて「上着大丈夫?」「携帯そこ」とか、全部今から用意するとこや!!!ってなる

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2022/04/11(月) 12:28:47 

    >>7
    すごくわかるよ!
    私もずっとそうだったんだけど、「相手に質問して相手の話を引き出して聞き役になるといいよー」と聞いてから、そうしてみた。
    30過ぎてからだったけど、克服したよ。
    それからもうずっと、コンサートや司会の仕事させていただいてます。

    所詮自分のせっかちな性格のせいだから仕方ないんだ…私が悪いんだ…とかじゃなくて、ポイントを誰かがたまたま教えてくれるかどうかで、結構簡単に大きく変わると思った!
    私も、早く誰か教えてほしかった!
    というわけで、書き込んでみました。

    みなさんお試しあれ。
    そして、これからは生きやすくなりますように。
    大丈夫ですよ。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/11(月) 12:31:53 

    いろいろ考えて動くのは良いけど、優先順位を決めれないと意味ない。
    周りが見えて状況が理解できれば優先順位は見えてくる。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/11(月) 12:36:01 

    >>34
    話上手だったらまだいいのですが、オチのない話をペラペラ話し続けるだけなのですごい嫌われます。だんだん相手もうんざりした顔になっていくのが目に見えて辛い。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/11(月) 12:37:15 

    せかせかしてる人は頭の回転が速いのかもしれない

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2022/04/11(月) 12:37:48 

    >>1
    53歳になったけど父と似たのか短気ではないけど早足でせっかちで落ち着きがないので性分と思って諦めてる。

    声はガチで低く早口ではないので話し方は落ち着いてると言われるけど。

    反対に旦那がオットリのんびりしてるのを見てても全然イライラしないし癒されるので夫婦でバランス取れてて良しとしてる。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/04/11(月) 12:38:02 

    1が起きた場合、これは5まで進む事柄で何か起きるとしたら3、自分が発言するべき所は4だなとか考えてればとりあえず落ち着いた人になるとは思う。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/11(月) 12:40:35 

    >>1
    私も心配性と、せっかちです。
    それ故に、普段の歩きが競歩でれるくらい早いよと旦那から言われましたが、落ち着きって自然に出るもんなのですか?自分で作るものですか?
    それによっても答えが違ってきますよね。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/11(月) 12:40:52 

    >>41
    横ですが、そういう方は、相手に話題を振るということをした方が良いかも。
    一方的に話されること(しかもその目的は沈黙を避けるためであり、本来相手に対して話したい話題ではないこと)をずっと聞くのは辛い。無駄だから辛くなる。

    なので、「こないだこんなことがあったんだけどさ、○○さんはそういうの興味ある?」とか、「○○さんて▲▲してたよねーどんなきっかけで始めたの?もともと好きだったの?」とか、いくらでもある。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/11(月) 12:42:16 

    仕事早いならチャカチャカしてるほうがいいよ
    でも事故やミスには気を付けようぜ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/11(月) 12:43:04 

    心配性で常に悩んでるし、動きはバタバタしてるし、すぐテンパるのに
    周りからは落ち着いてるって言われる。
    意外と周りからはそう思われてるかもよ?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/11(月) 12:52:21 

    わかる。
    とりあえず、なにかコトを起こす前に一旦ひと呼吸置いてからにするように心がけてる。

    喋りだす前に、歩きだす前に、文章書く前に…、と、全てに。
    電話がなって出る時も、すぐに出ないで、まずひと呼吸おいてからでる、つながってからもひと呼吸おいてから喋りだす、相手の話を聞いたらひと呼吸おいて…というふうに。

    いつも意識する努力してないと、すぐセカセカしてしまう。
    はじめはハリボテでも少しづつ努力していきたい。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/11(月) 12:55:42 

    落ち着いてる人って物事をシンプルに道筋立てて考えてるよね。
    最初からプランA〜Cくらいまであって、AがだめだったからBプランでいこうとか考えてるから、全然慌てない。
    予測能力が高いのかな?
    ガチャガチャしてる人は、プランAしかないから、それがだめになると慌てちゃうイメージ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/11(月) 13:01:25 

    >>3
    究極、黙ってなにもしないで仏像のようにどっしりしてれば「落ち着いた人」と見られるかも

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/11(月) 13:12:06 

    >>39
    なんていい人、、、ありがとう
    共感→体験談とアドバイス→肯定(安心感)
    文章構成からしてコーチングスキルの高い方
    ガルちゃんは奥深い笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/11(月) 13:15:53 

    私は逆にいつも落ち着いて見られ、年齢よりかなり上に見られるし仕事もできる人だと思われる。もっと若々しくいたい。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/11(月) 13:16:18 

    >>1
    50前ですが相変わらずセカセカしています。
    元々じっとしてるのが苦手なので、仕方ないと思ってます。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/11(月) 13:21:52 

    >>23
    後、もち粉もね😁

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/11(月) 13:25:00 

    >>1
    落ち着きないしせっかちだし慌てるし自分ではちょこまかしてると思うんだけど、他人からみたら冷静で落ち着いてるらしい。
    不思議だよね〜
    主さんも実はそういうタイプで落ち着いて見られてるかもよ?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/11(月) 13:25:26 

    落ち着いた人になりたくて、いきなり行動は難しいから話し方だけでも落ち着いた感じにしようと試みた事がある
    おっとりと優しく返事したり、ゆっくり喋ったりしたけど周りから「どうしたの大丈夫?」「今日変だよ」とか言われてチャレンジは終わった
    たぶんキャラに合ってないから落ち着いた雰囲気の人にすらなれない…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/11(月) 13:28:42 

    >>42
    どうだろう。せっかちな人って他人も急かすから、咄嗟に人を不愉快にさせないとかTPOにあった振る舞いができるかとか考える力が乏しいからスマートには見えない。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/11(月) 14:57:44 

    >>42
    回転は早くても状況が理解できてないと周りを不愉快にするだけ。
    回転ではなく要領が良いほうが良い。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/11(月) 15:05:50 

    ありのままの自分でいるのが一番幸せだよ。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/11(月) 15:46:59 

    >>6
    ニューヨークの人で合ってる?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/11(月) 15:53:52 

    水玉柄パンティ穿いてみては如何ですか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/11(月) 16:56:31 

    >>1
    せかせかした人は年取っても変わらないよ。
    そういう人に自分の近くでちょこまかされると本当にストレスたまる。
    行動する前に一呼吸してから動いたらましになるかもね。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/04/11(月) 16:59:28 

    せっかちな人は、身体がよく動くから細身体型をキープできる。瞬発力は、落ち着いた人には真似できない。主のよさもあると思う。でも、訓練で身につけることは可能なので、なりたい人間を目指すのもよいとは思う。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2022/04/11(月) 17:52:37 

    >>61 屋敷さんですね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/11(月) 19:16:33 

    >>42
    それは絶対にないw
    スローな人にはもれなくイライラしてるし、周りが見えてない人だなぁと思ってる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/11(月) 21:02:21 

    なりたい人を観察して真似をする

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/11(月) 21:04:57 

    >>1
    今憧れてる相手は昔からその姿じゃないわけで、
    その人も歳重ねたらこうなりたい!と思って、行動したから今の姿があるんだよね。
    なので、一朝一夕は難しいだろうけど日々の積み重ねでそうなれると思う。
    憧れるってことは、あなたにその性質がある、才能があるってことだから

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/11(月) 23:12:45 

    >>1
    同じく心配性で、わちゃわちゃーってしてしまう落ち着きの無い30歳です。子も居るし落ち着かないと。ずっしり構えてて、早口ではない、自分のペースを乱さない人に憧れる。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード