ガールズちゃんねる

心身ともに強くなりたい

125コメント2020/12/10(木) 20:26

  • 1. 匿名 2020/12/08(火) 17:11:08 

    自分の心の弱さに泣けてきました。
    心も体も強くなりたいです。
    とりあえずジョギングと筋トレを始めました。
    みなさんは強くなりたいと思ったら何をしますか?

    +167

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/08(火) 17:11:42 

    守るべきものを作る



    なんつって

    +22

    -21

  • 3. 匿名 2020/12/08(火) 17:11:44 

    頑張ろ

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2020/12/08(火) 17:11:52 

    わかるー

    心も弱いし体力もない(_ _).。o○

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2020/12/08(火) 17:11:54 

    筋トレ
    筋肉と共にメンタルも強化される
    筋肉は裏切らない

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/08(火) 17:12:03 

    心身ともに強くなりたい

    +52

    -33

  • 7. 匿名 2020/12/08(火) 17:12:17 

    スポーツ極める
    今はコロナで大会やらなくなったけどマラソン大会で自己新記録目指して頑張ってた時は
    メンタル安定してた

    +67

    -6

  • 8. 匿名 2020/12/08(火) 17:12:45 

    >>1
    色んな人と積極的に関わる
    世の中には色んな人がいることを知る

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2020/12/08(火) 17:13:27 

    >>2
    守るべきものにかこつけて人間としてどんどん堕ちていってる人もいる。
    強くなるって難しいね。

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/08(火) 17:13:29 

    メンタルって年取るにつれて弱くなる、学生時代とかなんであんなに強気になれたんだろ

    +131

    -5

  • 11. 匿名 2020/12/08(火) 17:13:30 

    ガルちゃん断ちはメンタルに良いかな?

    +4

    -7

  • 12. 匿名 2020/12/08(火) 17:13:35 

    仕事こなして子供三人育ててたらいつのまにか強くなってた

    +11

    -17

  • 13. 匿名 2020/12/08(火) 17:13:50 

    甘いものを食べて脳に糖分を与えて活性化させる
    考える力を失わないために

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2020/12/08(火) 17:16:00 

    滝行

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/08(火) 17:16:12 

    色んな人と色んな話をすると、ドッと疲れる。受け入れられたい気持ち、相手に共感する気持ち、比較してしまう癖。帰りゃそれなりにやることあってまた思い出す。

    なんかいつも不安だったり焦ったりで、ピル飲んだりしたけど気持ちの面は余計に気持ちが抑え込まれてしんどかったなー。

    子供の時みたいに、純粋にワクワクしたり、またできるのかなあー

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/08(火) 17:16:28 

    なんだかんだスポーツはいいよ
    ガルは嫌ってる人多いけど

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/08(火) 17:16:51 

    >>5
    そっか〜
    運動してる最中でも嫌なことを考え続けてしまうくらい切り替え下手な私からすれば、信じ難い話
    いつかはそうなれるといいな…

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/08(火) 17:17:24 

    嫌なことを言われて言い返す時に腹が立ちすぎて涙が出そうになる😢

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/08(火) 17:17:35 

    >>5
    \ナイスバルク!/

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/08(火) 17:17:57 

    精神やられましたー。。。
    強く生きるのは難しい。

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/08(火) 17:18:00 

    色んな経験積んで強くなってく
    場合もあるしなぁ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/08(火) 17:18:20 

    少しだけ合気道を習っていたことがあります。
    でも、夜道で外国人男性に性的な絡まれ方をされて以来、自分の非力さを尚更強く感じるようになりました。
    ですが、ほんの少しでも武道の経験があるだけで少しは気持ちに余裕が出ると思います。こんな言い方は良くないかもしれませんが、武道は習っておいて損はないと思います。ある意味嫌でも鍛えられるので。

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/08(火) 17:18:38 

    暗いニュースとか聞くと数日単位で引きずってしまうのが辛い。
    なんで皆は目の前のことにだけ集中できてるんだろう?
    世の中の人たちが羨ましいし妬ましい。
    そして自分の精神力の弱さが情けない。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/08(火) 17:19:59 

    やっぱり運動と、規則正しい生活が大事だよね。
    40過ぎて痛感する

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/08(火) 17:20:03 

    私は最近仕事上で周囲から怒られまくってて、開き直りの境地に達したよ。何事も諦めと開き直りが肝心。まぁ傷つくけどねー。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/08(火) 17:20:29 

    弱いって思い込んでない?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/08(火) 17:20:57 

    ヲタだから推しに恥じない自分になるを学生時代からモチベにしてる。勉強とか、仕事とか料理とか。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/08(火) 17:21:08 

    >>1
    強くなろうとして行動した主さんは強いと思う
    わたしは鍛えるより休んでしまうので弱いまま

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/08(火) 17:21:39 

    鈍感になりたい!生きてるだけでヒヤッとしたり、モヤッとしたり、悪い意味でだけ発揮される敏感さ…いらない。 無い人羨ましい…。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/08(火) 17:21:43 

    >>5
    プリケツ目指してただただスクワットとか筋トレしてたら本当に元気になった

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/08(火) 17:23:28 

    >>6
    私、ツラい時菅さんの事思って頑張ってる。
    だってあんなおじいちゃんなのに、突然総理になって、あんな優しくて気弱そうなのに、頑張ってるから。

    +71

    -12

  • 32. 匿名 2020/12/08(火) 17:23:32 

    今28歳なんだけど、23歳からトラブルばっかり。
    まぁそれだけならいいとして25歳から突発性難聴だの風邪こじらせて酷い肺炎になるだの3年連続で毎年冬に体調悪くなる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/08(火) 17:24:20 

    役員決めの事を考えるだけで動悸が止まらない。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/08(火) 17:24:29 

    メンタルってどうやって強くするんだろうね?
    やっぱり色んな人と触れ合って鍛えるしかないのかな

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/08(火) 17:24:44 

    そう捉えられることもあるよねー
    と、他人の考えを受け入れる
    自分は納得できないことでも

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/08(火) 17:25:11 

    >>1
    強くなりたくて実行に移してる主さんは、すでに強い人だと思うけどなあ
    私なんて、弱って落ち込んでも何もせずにそのまま流されちゃってるよ

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/08(火) 17:26:35 

    >>6
    大学で空手部だったそうだから
    もとはけっこう荒くれ者なんでは?

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/08(火) 17:27:24 

    >>34
    年々人と接しなくなるよ。
    1人が楽だよ。

    でもこれじゃダメ?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/08(火) 17:27:28 

    働きはじめて、自分の弱さ、人の弱さを否定するだけでは強くなれない、強くないんだと思うようになった

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/08(火) 17:30:12 

    >>11
    楽しいトピや優しいコメに癒されることもある
    やり過ぎないことと荒れトピに近づかないことかな

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/08(火) 17:31:40 

    >>10
    ボコボコにやられて世間を知って弱くなった気がする

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/08(火) 17:31:44 

    体は鍛えればいいけど、心はそう簡単に強くはならないよね。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/08(火) 17:33:17 

    私も泣き虫、治したい…泣く女うざいって分かってるのに…
    泣かないようにしようって思ってもその場の感情で涙が出てしまう😞

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/08(火) 17:34:29 

    小学校の受験だか塾の面談で我が子の長所を述べるときに親が「我慢強いところです」って言ってたし、聞き分けが良く基本泣かないことを褒められていた子供だった。
    でもハタチ過ぎたら自分がそんな人間じゃないことに気づいてどんどん弱くなっていった。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/08(火) 17:34:43 

    全集中の呼吸

    ネタじゃなくて、マジで無心になって呼吸に集中すると心身が強くなるよ。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/08(火) 17:36:35 

    >>38
    メンタルが弱い自分を好きになれなくて。
    自分を好きになれないって辛くない?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/08(火) 17:37:13 

    >>31
    あかの他人のおじいちゃんに感情移入してる>>31氏が微笑ましくてちょっと笑った。
    私は最近運動を始めたよ!仕事後ちょっと遠回りして帰ったり踏み台昇降とか!
    運動してる自分って健康的だし、運動してる自分が自信になる。まずは自分の生活を見直してみるのはどうでしょう?少しずつ無理なく!

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/08(火) 17:38:00 

    >>10
    若い時って、万能感に満ちてるらしいね
    世の中のこと何も知らないから

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/08(火) 17:38:36 

    >>2
    マイナス多いけど、ぶっちゃけこれだと思う
    私が思う具体的な対象は、結婚相手とか子供とかの家族
    よほど何かの才能に秀でていたり元々メンタル強かったりする人じゃない限り、大事な人がいないと頑張るのは難しい

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/08(火) 17:40:06 

    >>10
    でもTwitterとか見てると、とんでもなく強気な中高年も時たま見かける気がする。
    強気を通り越して傲慢な物言いの人もいるし。
    弱ってしまう人と強気なままの人、何が違うんだろう?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/08(火) 17:40:08 

    >>44
    我慢してたんですね。
    弱くなっていったというより、あなたの本当の自分になっていっただけだと思うから悲観することはないと思います
    本当の自分に気づけてよかったじゃないですか😃

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/08(火) 17:40:09 

    >>1
    本読むかなぁ。
    悩み事の内容とAmazonでキーワード検索してみるかな。
    考え方一つで一気に楽になったりもする。

    ジョギングって選択肢があるのは走れるってことだろうから羨ましい!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/08(火) 17:40:13 

    昔から心と体両方を鍛えたければいい先生について武道を習う。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/08(火) 17:42:50 

    >>6
    笑ってる場合か

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2020/12/08(火) 17:43:56 

    メンタル弱ってる時は、習い事系は精神的に負担なったりするから
    ジムで黙々と筋トレ、とかの方が良いかも。
    急にメンタル強くなったりはしないけど
    生活リズム整うし、ジム通う為に外出るし
    家でじっとしてるより、落ち込みにくくなる。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/08(火) 17:46:00 

    >>6
    いい笑顔やけど…笑

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/08(火) 17:47:22 

    >>50
    SNSやネットで傲慢な物言いしてる人が、本当の意味でメンタル強そうだとは思わないな
    強い人はそんなところで傲慢に振る舞う必要ないし

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/08(火) 17:48:53 

    会社でお菓子外しされて泣きそう……
    メンタル強くなりたい

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/08(火) 17:50:31 

    >>6
    この人、いい人そうではあるけどトランプやバイデンどっちに決まっても対応できるのか不安。
    愚鈍な感じが凄いするし、政治家の中でも足の引っ張り合いに負けそうなかんじ。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2020/12/08(火) 17:51:23 

    >>11
    いろんなトピあるからね。ガル民の中でも「ガルチャンは悪」みたいに云う方いるけど、友人のいない私は大喜利みたいなトピとかで笑えるから救われてるよ✨

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/08(火) 17:52:35 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    全員にプラス押しましたが、反映されず…
    私のことを強いと言ってくださった方、ありがとうございます。
    みなさんのコメント参考にさせていただきます!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/08(火) 17:53:01 

    >>50
    経験値の差だと思う。40くらいで人間性が大きく別れるよね。

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2020/12/08(火) 17:54:25 

    繁忙期、あまりの忙しさに頭も体もおかしくなりそうなのに急かされ続けてぶっ壊れそう、でも年末まで立ち止まれない。

    男性と足並み揃えてるつもりがやっぱり桁違いなんだ、体力も根性も責任感も。

    強いと勘違いしてたよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/08(火) 17:55:05 

    >>27
    わかります。でも私の場合、すぐ冷めるので短期間しか続きません…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/08(火) 17:55:13 

    >>58
    お菓子外れとかする人はまともな人じゃない。
    そんな人たちのこと考えるだけ無駄だよ
    って言われても落ち込むよね。わかる。
    可哀想な人たちって思っておけばいい。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/08(火) 17:55:35 

    >>18
    感情に蓋しなくて良いんだよ。最初はひきつっても涙でても良いから相手にニッカリ笑ってやるんだよ。それで言ってやれ。くそったれって。
    ニコニコするだけで相手の反応も全然違うよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/08(火) 17:55:48 

    読書か

    眠る(起きると多少元気になる)
    くよくよならないためにも

    それでまた出来ることをコツコツやる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/08(火) 17:57:13 

    前に、ガル民が書いてくれた言葉。とても良いので貼りますね。

    他人のことを気にしない
    他人のことを気にすると精神が乱れる
    他人の言動によって自分の態度を変える人は、感情の起伏が激しく、感情コントロールかできない傾向にある。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/08(火) 18:00:02 

    ヨガとかどうかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/08(火) 18:00:21 

    >>1
    私も強くなりたいわ

    コロナで仕事失って、田舎で求人もなくて‥
    とにかくお金稼がなくちゃいけないから、低賃金の肉体労働を始めたんだけど
    とんでもなく体がキツい+みんな疲れてイライラしててめちゃくちゃ当たられる

    みんなクタクタで体痛いとか、こんなに働いて給料少しとかストレスすごそうで
    老若男女いるけどみんなチンピラみたい

    求人増えたら絶対辞めてやるけど
    ここで耐える間、心身ともに強さをください!

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/08(火) 18:00:49 

    なんか考えてしまったら
    「いろんなひとがいるなぁ」
    「ま、いっか」
    で終わりにする
    考えるのをやめる

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/08(火) 18:04:23 

    >>68
    ギクッ…
    耳が痛いけど全部当たってます(笑)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/08(火) 18:08:40 

    >>58
    自分で持っていったお菓子を食べたらいいよ!
    気にしない気にしない。
    お菓子なんかいらないわって気を強く持とう!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/08(火) 18:09:48 

    >>47
    >>31です。ありがとう。健康にフォーカスすると心身強くなるよね。今晩ストレッチしてみる!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/08(火) 18:11:06 

    筋トレいいみたいだよね!腕立てとか腹筋とか。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/08(火) 18:13:29 

    >>1
    自分を好きになる努力をするかな

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/08(火) 18:13:52 

    >>1
    全く一緒で、ジョギングと筋トレ始めました。
    けどすぐ疲れるから本当にちょっとずつから。

    あとはいろんなことは全て慣れだと思ってる。
    ハードな生活してそれに慣れれば強くなれる。
    けど在宅で引きこもりだから弱い方に慣れてしまってる。。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/08(火) 18:14:49 

    >>6
    ガースー❤️大好きですー❤️お仕事めちゃ大変だけど、がんばってください。

    +9

    -8

  • 79. 匿名 2020/12/08(火) 18:19:26 

    >>65
    ありがとう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/08(火) 18:20:13 

    >>58
    大丈夫!いちいち落ち込まないで平気な顔してたらいいよ

    そんな変な人に好かれなくてもいいじゃん
    もし気が変わってあなたにお菓子くれるようになっても、そんな人がくれたお菓子食べたくないもんね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/08(火) 18:24:42 

    >>8
    私は
    人と積極的に関わるほど人間関係に疲れて
    心が余計にいらない悩みが増えて弱くなってしまうよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/08(火) 18:29:30 

    >>10
    世間をしるからだよ

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/08(火) 18:34:59 

    体は諦めた。
    基本的な武術の心得はあるから良いけれど、武術の武の字も連想出来ないひ弱そうな外見だし、だからって気にくわない人を毎回人前で投げ飛ばして解決する訳には行かないw
    でも腕力で勝てないと知ると、今度はありもしない噂を流して言葉で攻撃する人が多い。
    しょうがないから法律系の護身術的な資格ないかなと最近は思ってる。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2020/12/08(火) 18:36:20 

    >>10
    未熟な自分を受け入れ守ってくれてた両親とか
    祖父母とかもまだ元気で何があっても助けてくれてた安心感があったからだと私は思う

    歳を重ねて安心して頼れた両親も祖父母も亡くなってしまって、自分で強くならなければならなくて
    本当は心細くてたまらないから弱くなってしまったんだと思う

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/08(火) 18:40:58 

    >>18
    嫌なことを言われて言い返す時に腹が立ちすぎて
    その時言うべき適切な言いたいことが出てこない

    後になって「こう言い返せば良かった〜!!」と後悔する

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/08(火) 18:46:52 

    >>59
    バックボーン無しでここまで叩き上げて来たし
    空手黒帯で大学で副主将までやってた人だから
    気骨はあると思ってるよ
    うちの空手の会長も普段ニコニコじいちゃんだけど
    実はその道の実力者だから見た目じゃわからんよ

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/08(火) 18:47:19 

    >>10
    おばさんになると図々しくなるとか、母になると強くなるとか聞くけど、私は弱くなるばかり。守るものが増えると心配も増えるし、体調面も弱ってくるからかな〜

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/08(火) 18:50:05 

    >>46
    辛いよ。
    自分ダメだなーって、今日も落ち込んで泣いたよ。

    ごめん暗くて🙏

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/08(火) 18:53:24 

    >>5
    筋トレに限った事じゃないと思うけど、
    目標を持つ→達成できた→自信に繋がるって事じゃないかな。
    筋トレの場合その成果が目に見えて分かるし。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/08(火) 19:00:11 

    >>85
    わかる、とてもわかる。
    だけど咄嗟に言い返すことが必ずしも良い事ではないんだよね。咄嗟に言い返すことで相手を逆に傷付けてしまうかもしれないし、とんでもない失言をぶちかましちゃうかもしれないよね笑
    私は相手に馬鹿にされてるなー、なめられてるなーと相手に感じることが増えてきたら、言うかな。
    そうすると結構相手の態度が怯むのがわかる。
    普段怒らない人が怒ると怖いんだと思う。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/08(火) 19:00:48 

    >>6
    輝きのない総理大臣

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2020/12/08(火) 19:02:14 

    ま、いっか
    で38年生きてます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/08(火) 19:06:32 

    >>58
    酷いね。
    糞なやつらがする糞みたいなこと気にすることないよ!
    そんなことされてもあなたの価値は変わらない!
    自分を強く持とう!私は味方だよ!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/08(火) 19:08:38 

    >>6
    良くこんなの支持するな‼️😭トランプみたいじゃないか‼️

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/08(火) 19:10:25 

    >>6
    松山千春は支持してるみたいだな、
    心身ともに強くなりたい

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2020/12/08(火) 19:12:54 

    >>70
    無理せず頑張ってくださいね!!!!
    応援してます!!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/08(火) 19:29:47 

    >>49
    そうか、だから私は弱いんだ、何もないから。大切なものができるのも作れない弱い人間なんだよね〜

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/08(火) 19:30:01 

    >>13
    これ逆にダメ 砂糖はメンタルおかしくさせてダメになる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/08(火) 19:36:04 

    食べ物も大事。コンビニ、スーパー惣菜、外食、スイーツ好きなだけ食べてた時はかなり心が乱れてた…
    過食になり体重増えて肌荒れして食費もやばいことに。栄養たっぷりで美味しいものを自分で作って食べるようになったら気持ちも安定してきたよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/08(火) 19:44:16 

    >>58
    お菓子ばっかり、しかも職場で同僚を仲間外れにしてまで喰ってる奴等なんかに負けるな!貴女は生活の為に金を稼ぎに行ってるだけなんだから!


    言ってやりな?口からお菓子の匂いしてクッセーですよ、喰ってばかりだから醜いんですね?ってさ!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/08(火) 20:25:26 

    >>10
    私は逆だなぁ。若い頃は臆病で未知のことが全て怖かった。就職活動するとか、社会人になるとか想像しただけでも眠れないくらい怖かった。

    家から離れた大学にいったり、就職したり、頑張れば他の人と同じことができるという体験を積み重ねて、怖いことが少なくなっていって、だいぶタフになったと思う。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/08(火) 20:30:56 

    わかる。すぐ傷ついて落ち込んだり鬱ぎ込むのを治したい。毎日しんどくなってきた。ジム行って身体鍛えたら変われるかなと思ったけどコロナでまだ怖いからウォーキングくらいしか出来てない

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/08(火) 20:35:50 

    この世のみんな優しい人だけになればいいのにね

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/08(火) 20:37:02 

    >>95
    あの男は苦労人の頑固者だからなて言ってた、ラジオでね、悪口言わないもん、だからもうラジオ聞かない、輝きのない総理は興味ないので

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/08(火) 20:56:52 

    >>103
    ほんとだよね
    意味の無い嫌味とか意地悪する人
    いなくなってほしい

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/08(火) 21:20:15 

    他人を気にしない
    自分に集中

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/08(火) 21:49:01 

    >>9
    具体例が浮かばない
    例えば?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/08(火) 22:27:05 

    ニンニク

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/08(火) 22:28:09 

    ニンニクはいいよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/08(火) 22:29:19 

    ニンニクはいいよ
    ちゃんと炒めること。それがきくから。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/08(火) 22:41:15 

    >>1
    強くなるって本当に難しい。強がってることと強いはまったく違いますもんね…
    私も繊細で打たれ弱く仕事で辛くなることが多いですが、ひたすら「どうでもいい。」と心の中で連呼し自分が弱まったり取り乱さないように気をつけています。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/09(水) 01:00:47 

    >>48
    特に20歳前後に多い。中学生が生意気と言われるけど子どもなだけまだ対処はしやすい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/09(水) 01:51:57 

    >>6
    麻生太郎に、「尻尾を出してきたな」と言われる人間よ

    可愛い笑顔に騙されちゃダメよ!!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/09(水) 01:53:04 

    >>110
    突然のにんにくラッシュに笑ったw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/09(水) 05:34:40 

    精神的にどんなに落ち込んでても、体力的にどんなに疲れてても、バランスの良い食事をして部屋を片付けてお風呂に入って、24時までに寝る。朝は早く起きる。びっくりする程前向きな気持ちになれるし、風邪もひかなくなる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/09(水) 06:14:59 

    >>107
    貧困シンママとかじゃない?
    稼ぐ努力もせず、貰う手当をあてにしてる割に文句言うとか。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/09(水) 07:23:32 

    >>50
    強気なままの人
    ・家族を持って仲間が増え、強気になって元からの傲慢さを隠さなくなった ←このケースは多い
    ・一人暮らしだから、強く居るしかない 
    弱ってしまう人
    ・元から優しい性質が人生経験を積んで謙虚になって、弱く見えてるだけ
    ・家族や友人を失い、仲間が減って威張れなくなり、おとなしくなった
    ・加齢で心身共に弱くなった

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/09(水) 07:57:42 

    >>86
    政治総理大臣としての器は別

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/09(水) 10:27:43 

    >>116
    「守るべきもの」の定義から考えようか…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/09(水) 13:51:36 

    >>1
    心は精神科医の樺沢紫苑の樺チャンネル
    散歩でもいいから長く続けて習慣化するのが大事だよ
    筋肉の70%は下半身につくので毎日スクワット100回してる
    これは黒柳徹子の教え

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/09(水) 15:02:48 

    >>49
    わかる。
    最初から将来の自分のために頑張れる人じゃなかったしな。自分だけなら頑張りたくないけど、旦那や子供には頑張ってても全然苦じゃないし。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/09(水) 16:29:14 

    >>31
    確かに
    野党とかめっちゃうるさいもんね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/09(水) 16:44:25 

    >>15
    わかります。職場の人などと話すと他人の価値観が入ってきて嫌です。
    話したいんだけど話したくない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/09(水) 18:21:58 

    >>58
    そんな事する奴は、本当にクズ!
    醜い顔してるに決まってる!
    応援してる!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/10(木) 20:26:47 

    強固じゃないけれどメンタルは強い方です
    私は結論を出さないようにしています

    例えば会社の人に挨拶無視されたら、色々悩んで結論を出そうとすると最終的には私は嫌われている。とか自分はダメな人間だ。と行き着いてしまうので。
    挨拶無視された=聞こえなかったかも?プライベートで色々あって悩んでいたかも?今はそんな気分じゃないかも?
    くらいに留めておいてそれ以上は考えないようにしています。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード