ガールズちゃんねる

結婚生活が楽しい人!

116コメント2015/06/17(水) 11:49

  • 1. 匿名 2015/06/14(日) 22:33:43 

    結婚生活がつまらない人のトピがあったので、逆に楽しい人いますか?

    どんな風に楽しいですか!?

    +51

    -11

  • 2. 匿名 2015/06/14(日) 22:35:05 

    新婚さんとか?

    +28

    -10

  • 3. 匿名 2015/06/14(日) 22:35:22 

    毎日爆笑。
    旦那が楽しい!
    結婚生活が楽しい人!

    +406

    -12

  • 4. 匿名 2015/06/14(日) 22:35:34 

    おもしろい出来事を共有できる。

    笑いのつぼが似てるからたのしい。

    +215

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/14(日) 22:35:37 

    結婚生活が楽しい人!

    +11

    -27

  • 6. 匿名 2015/06/14(日) 22:36:11 

    味方になってくれる人がいると思うと心強い

    +258

    -7

  • 7. 匿名 2015/06/14(日) 22:36:41 

    気が合うので楽しいですよ。親友がうちにいる感じで。

    +254

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:09 

    ほんと!いいATMが出来てよかった
    これでお金使い放題!ブランド物買いまくってます(笑)

    +11

    -88

  • 9. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:09 

    絶対的な味方。安心感、リラックス。
    話し相手、愚痴こぼし相手がいて楽しい。
    楽しいと違うか?
    でも、旅行とか楽しいよ。

    +281

    -8

  • 10. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:27 

    現在結婚6年目ですが毎日楽しいですよ。
    家族みんなでご飯を食べながら、その日一日にあった出来事なんか話しいる時が幸せです。
    主人とは毎日抱き合って寝るのが幸せです。

    +252

    -14

  • 11. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:38 

    なんだかんだ合わないところもあるけど、
    やっぱり夫の価値観や生き方が好きだ!と思う。

    一緒にいたいと思える人と
    一緒にいられるのは本当に幸せな事だと思う!

    +189

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:52 

    幼稚園児みたいだけど…

    私の機嫌が良い時は旦那のおならだけで笑える

    +129

    -7

  • 13. 匿名 2015/06/14(日) 22:37:55 

    旦那はもともと親友でした。
    旦那と笑いのツボが合い、片方がボケれば片方がツッコむという、もはや相方です。
    毎日笑ってます。

    +134

    -9

  • 14. 匿名 2015/06/14(日) 22:38:08 

    毎日旦那がふざけ倒すから楽しいよ。

    +50

    -6

  • 15. 匿名 2015/06/14(日) 22:38:15 

    旦那がそこそこ収入あるから、仕事しなくていいのが嬉しい。
    家事は好きだから、毎日ゆったりと生活できてほんとに楽しいです
    まあ旦那は激務で過労死しそうなぐらいだけど

    +16

    -47

  • 16. 匿名 2015/06/14(日) 22:38:57 

    旦那とは仲良くないけど、娘がいて一つ屋根の下に家族ですごせるってだけで幸せ。3人家族、幸せ。
    生きていて良かったと心から思う。

    +44

    -26

  • 17. 匿名 2015/06/14(日) 22:40:43 

    皆さん羨ましいです!
    我が家は空気になりすぎているので、楽しそうな話を聞けるのを楽しみにしています♪

    +37

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/14(日) 22:40:54 

    バラエティーやドラマを見ていて、ふと発言した事が全く同じタイミングで同じ言葉だったりすると笑っちゃう。

    それがマンネリっぽい時期でも、あーやっぱりこの人とは合うなぁって思う。

    +102

    -6

  • 19. 匿名 2015/06/14(日) 22:41:36 

    仕事がうまくいかない時など
    支えてくれる人がいるのは本当に心強い。

    親兄弟以上に信頼してる。

    私の場合は、
    結婚してなかったらもっとギスギスした人間になってたと思う。

    +140

    -6

  • 20. 匿名 2015/06/14(日) 22:42:06 

    友達がいなくても寂しくない。

    +146

    -7

  • 21. 匿名 2015/06/14(日) 22:44:07 

    結婚20年です。
    子供たちも中高生と大きくなって、最近は夫と過ごす時間が増えました。
    一緒にいてラクだし、興味のあることや笑いのツボが似ているので
    とにかく笑いが絶えません。楽しいですよ(*^^*)

    +112

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/14(日) 22:44:07 

    旦那が面白い
    毎日笑わせてくれる
    イケメンとは言えないけど
    内面はとてもいい男だとわたしは思ってる

    +159

    -7

  • 23. 匿名 2015/06/14(日) 22:46:08 

    7年目です。付き合いが長くなるほどいとおしく思います。仲が良いので、来世も一緒になりたい。
    って、思ってるのはワタシだけ。。かな(笑)

    +127

    -6

  • 24. 匿名 2015/06/14(日) 22:48:03 

    笑いのツボが一緒だから外出先で笑える事に出会うと目を合わせるだけでお互いに言いたい事がわかるから、話し声を出しにくい場所でもわかり合える時は特に楽しい!

    +55

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/14(日) 22:48:27 

    私のしょうもないドジを、しょうがないなあって感じで笑って頭ぽんぽんしてくれる。
    その笑顔を見て私も幸せになって笑う。

    一人の時はドジやらかしてずーんってなってばっかだったのに、夫が一人そこにいてくれるだけでこんなに日々の幸福度が違うなんて、不思議。
    ずっとこんな風に一緒にいたいなぁ。

    +99

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/14(日) 22:49:51 

    たまに喧嘩したまま寝ても、夜中目が覚めて眠れない時とか、腕枕だったりぎゅってしてくれるときに
    一緒にいてくれてありがとう!ってなる。

    +68

    -5

  • 27. 匿名 2015/06/14(日) 22:50:40 

    家族になっちゃえば楽だし楽しいよね。生活だし。

    私は旦那に期待しすぎかも…

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/14(日) 22:51:08 

    いーなー!!!


    心底うらやましい!!!

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/14(日) 22:51:38 

    夕飯作りめんどくさっ!とは思うけど、帰ってきたらきたで楽しい(^O^)
    この地球上で一番気を使わない人。いつも楽しい計画立ててくれる。
    あっちは私(レベルの低い会話)に合わせるの大変らしいけど。笑

    +102

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/14(日) 22:52:26 

    ここにいる幸せな奥様にマジ質問!

    そこまで幸せなのって、やっぱり相性??

    それとも秘訣が??

    教えて欲しいー!

    +71

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/14(日) 22:55:06 

    気の合う友達で、あまりに気が合い過ぎて結婚しちゃったので今でも凄く楽しいです。
    価値観が似ているので旅行もダンナと行くのが一番気を使わなくて楽。
    本当に神様に感謝です。

    +107

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/14(日) 22:56:41 

    仕事終わって、子供達も寝て1日の終わりを夫とボーっと過ごす。幸せです。

    +25

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/14(日) 22:57:32 

    楽しい!10年間楽しかったし、これからも一緒に生きていくのが楽しみ!!
    ありがとう!夫よ!

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/14(日) 22:58:04 

    全力でふざけたり心の底から笑ったり、完全な素の私でいられるのは旦那の前だけ。
    そして旦那はそれを受け止めてくれる。
    楽しいし幸せです。

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/14(日) 22:58:39 

    結婚5年目。

    週末は飲みに行ったり、年に数回旅行行ったり、たくさん遊んでました!
    ここまで気が許せて楽しめるのは旦那しかいない。友達や親や姉妹よりも一緒にいて楽だし価値観あうし安心できる。

    夫婦2人で恋人気分で5年きたけどこないだ子供生まれたからこれからはまた違う楽しさになりそうでわくわく(*・ω・*)ケンカもするけどやっぱ結婚してよかったと思う。

    +99

    -4

  • 36. 匿名 2015/06/14(日) 23:00:13 

    結婚8年目だけど楽しい!笑いのつぼがすごくあうわけじゃないし子供も3人いるけど飽きない。尊敬が根底にあるから日々この人のために家庭をまわそうとしてることに誇りのようなものがあるのかも。

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/14(日) 23:00:53 

    30さん

    29ですが、私は相性だと思ってます!
    私にとってはおもしろくてラクな人だけど、私の友達と結婚してるとこ想像したら、きっと合わないしめんどくさい男だろうな~って。
    だから「私と結婚してよかったね!」と恩を売ってマス

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/14(日) 23:01:21 

    素敵なトピだー
    読んでるこっちまで幸せになる!

    +75

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/14(日) 23:04:06 

    えー!
    このトピ伸びてないし、プラスも少ないって、悲しすぎる…

    はい!私はとっても楽しいです!
    主人とはしたいことや好きなものも似ていて、一緒にいて飽きないし楽しい。
    でもゆっくりしたい時や一人で過ごしたい時もあって、そのバランスがお互いちょうど良いので、全く苦痛に感じることがない。
    とっても優しくて家事も手伝ってくれるし、主人によく似た可愛い子供も生まれ、育児も一緒にしてくれる。
    仕事も安定しているし、やりがいと向上心をもって働いてくれる主人を尊敬している。
    身体の相性も良くって、毎回身体も心も幸せ♡
    主人からも感謝の気持ちを言葉で表現してくれるし、愛情をもって接してくれているのがとっても伝わってきます。
    主人が大好きです♡
    そして、とっても幸せです!!

    +110

    -12

  • 40. 匿名 2015/06/14(日) 23:06:10 

    普段はこんな機会はないのですが
    去年、主人が盆休みで私が近所のパートの日に玄関で見送ってくれた後に
    反対側の庭側の窓に来て私の姿が見えなくなるまでずっと手をふってくれ
    昼休み休憩時間は家に近づくと主人がまた同じように窓から手を振る姿が見えて
    いつか私が死ぬ時は主人のこんな優しい姿を思いだしながら
    旅だっていくんだろうな~と思ったら午後から仕事しながら
    涙があふれそうになるのをグッとこらえながら仕事しました。
    人生の半分を共に過ごしていますが、今も大好きでときめきます。

    両親離婚、毒親だったけど、人生の伴侶にだけは恵まれたと心の底から思います。

    +181

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/14(日) 23:07:22 

    39 人の不幸が蜜の味がテーマのがるちゃんでのろけトピは伸びない

    +8

    -10

  • 42. 匿名 2015/06/14(日) 23:07:38 

    くだらない事でも、なぜがすごく面白くていつも大笑いしています。夫がお休みの日はウキウキです。

    結婚して6年経つけど、今だに手のこったサプライズプレゼントをくれたりでマンネリ知らずです。寝る時にギューとされるのが1日で一番好きな時間です。

    +78

    -3

  • 43. 匿名 2015/06/14(日) 23:09:57 

    楽しいと言うか 幸せを感じる。

    旦那の休みの日が待ち遠しいし

    誰よりも本音で話せるし 信頼出来るのは旦那。

    +98

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/14(日) 23:10:01 

    毎日くだらない事で夫婦漫才みたいなノリでふざけあってます。
    人見知りで人付き合いが苦手な私も 主人には全てをさらけ出せるし、おバカ丸出しでワガママ言いたい放題です。ウザイ時もあるけど やっぱりこの人で良かったと思うし 楽しい毎日。

    +33

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/14(日) 23:13:58 

    37さん
    お答えありがとうございます!

    相性かー!じゃあうちはいくら努力してもこうはなれないかもなー!(笑)

    ここの奥様たちが、本物の勝ち組だ!って思っちゃいました。

    末永くお幸せでいてください♡

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/14(日) 23:16:28 

    先月結婚したばかりです。
    いまのところ、とっても楽しいです!
    毎日テレビ見てあーだこーだ話してます。

    でも飽きられちゃうのかなーとか女として見られなくなる日がくるのかなーとか、不安もあります。

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/14(日) 23:17:39 

    交際期間三年結婚三年目です。
    愛されてると感じるし愛しているので、家事も苦痛に感じません。心地好い空間、美味しい料理を提供したいと思っています。
    夫に出会う前は、他人を自分以上に愛するなんて無理に決まってる、男は裏切るもの、とずいぶんやさぐれてました笑
    こんなに心が平和で毎日普通に生活しているだけで幸せを感じるようになれたのは優しい夫のおかげです。

    +73

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/14(日) 23:18:06 

    旦那さんは父親、兄、親友、子供のようで、友達いなくても寂しくない。旦那が遊び相手だから。

    お金に困った時もあるけど、幸せな時もある。
    不満も、もちろんある。

    気持ちが楽なんだな。旦那さんは

    +33

    -7

  • 49. 匿名 2015/06/14(日) 23:18:14 

    うちも毎日楽しい(*^^*)
    失敗してもドジしてもいっつも笑ってくれるよ〜!

    やっぱり相性だと思う!
    九星気学だっけ?生年月日で見るやつで旦那と相性良かったなぁ〜(^^)
    元彼とは上手くいってなくて、別れたあとそれみたら相性最悪でやっぱりなって思った‥

    +19

    -6

  • 50. 匿名 2015/06/14(日) 23:19:14 

    結婚5年目、まだ子供はいませんが恋人みたいで毎日幸せです♪

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/14(日) 23:21:21 

    40さん
    素敵なご夫婦ですね。
    自分たちだったらって想像したら私もグッときました。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/14(日) 23:22:28 

    血の繋がった家族と生活していた頃より、夫との暮らしの方が断然いい。
    結婚10年になるけど、未だにルックスも好きだし、ずっと姫のような扱いしてくれて、マメで優しくて、いつも楽しく会話してる。

    自分の家族とは、色々な価値観が合わなかったけど、夫とは金銭感覚や衣食住全般、ほとんど合うから、一緒にいてとにかく楽で、生活しやすい。

    それに、夫は家事・育児、電気関係、生活に必要な事は何でもできて、かつ率先してやってくれるので、本当に楽に暮らせる。
    だからって、完璧なわけじゃないし、それはお互いさまだから。

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/14(日) 23:23:03 

    結婚して1年半だからかもしれないけど、楽しいです。
    子供に戻った感じで、いつもくだらないことで笑ったり、歌ったり、じゃれあったりしてます。
    そろそろ赤ちゃんが生まれるので、二人の関係が変わりつつあるけど、楽しい日々がずっと続くといいな。

    +27

    -5

  • 54. 匿名 2015/06/14(日) 23:32:02 

    経済力重視・向こうがリード

    おそらく多くの女性が希望する2つの条件だと思いますが、夫はどっちもありません。
    条件や受け身ばかりでは幸せにはなれないと私は思います!

    あ、イケメンなのがおまけ程度ですw

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2015/06/14(日) 23:39:15 

    旦那と二人の時も一緒にTV見たり話したり楽しかったけど子どもができて余計に楽しくなったよ。

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2015/06/14(日) 23:40:54 

    付き合っていた頃は別々の家に帰っていくのが寂しくて嫌でしたが結婚した今は帰る場所が同じだから寂しくありません。

    幸せです。

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/14(日) 23:43:16 

    結婚18年。専業主婦。
    子どもはもう中高生。

    子ども達とみんなでワイワイ楽しく話してるのも楽しいし、
    子ども達が学校で、夫がたまに平日休みの時は
    必ず2人でランチに行くのも楽しみ!

    子ども達の手が離れたら、夫と2人の生活になるのも
    楽しみ。

    もちろんケンカもするし、価値観が合わない所もあるけど、
    この人と結婚して良かったーっと思いますよ。

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2015/06/14(日) 23:43:29 

    ガルちゃんでは結婚相手は経済力重視の意見が多いけど、私は真の幸せはお金では買えないと思います。
    私の夫はそういう人達から見れば全く問題外でしょう。
    でも、一生懸命家族の為に働いてくれて優しくて友達から絶大な信頼を得ている夫が誇りです。

    +52

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/14(日) 23:49:32 

    いいな、
    両親が仲悪くなってから産まれてきたので
    みんなのようなお父さんお母さんのいる家庭に憧れる。

    わたしももうすぐ結婚するので、明るい気持ちや嬉しい気持ちを大事にしよう!

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/14(日) 23:49:38 

    大好きな旦那と毎日ご飯を食べたり眠ったりできるから楽しい。自分が仕事ばっかりしていたときは気持ちに余裕もなくて何かを楽しむ時間もなかった。日常の些細な出来事や感性を誰かと共有できるって幸せなことだと思う。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/14(日) 23:51:41 

    月から土曜まで仕事の私。
    旦那は土日休み。

    土曜朝は疲労困憊で出勤しますが、
    朝は振り返るとベランダから手を振って見送ってくれていたことに驚きました。
    気付いてくれなかった…( ´•௰•` )と言われてから、土曜は時々振り返ります。

    疲れてても頑張ろうと思えます。
    きっと奥さんに見送られるサラリーマンも
    こんな気持ちなのかなーと思いました。

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2015/06/15(月) 00:01:25 

    とっても心が休まるトピ ♡毎日こんなの見たいなぁ。

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2015/06/15(月) 00:04:41 

    結婚五年目。
    旦那が帰るの早いと、子供をお風呂に入れてくれて、一緒に寝かしつけしてくれるんだけど、旦那が耳元でツボが浅いの知り尽くしてるくせに面白いことばかり言ってくるから、お腹が痛かった(›´ω`‹ )
    子供ができても付き合ってた時と変わらない関係を続けてくれるので、母親でもあるけど、妻である前にひとりの女と見てくれるおかげで、モチベーションが上がり毎日が楽しいです。

    実両親はこんなこと絶対になかったので。

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/15(月) 00:10:02 

    もちろん、相性もあるかもしれないけど、

    感謝を言葉や行動、態度で示すこと、
    嫌味を言わない
    向こうが悪くても、責めない
    など、少し工夫をしています。
    そうしていると、夫もかなーり優しくなるし、大切にしてもらえますよ!

    45さん、自分次第で変わります❤️相手を変えようとするのは無理ですからね…(T_T)
    お互い夫婦生活楽しくて幸せなものにしていきましょう!

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/15(月) 00:12:59 

    結婚生活楽しいよ!

    詳しくは書かないけど。
    幸せな話はガルちゃんでは盛り上がらないねー(^_^;)

    +23

    -7

  • 66. 匿名 2015/06/15(月) 00:24:22 

    毎日主人のお弁当を作るのが楽しい
    休日は朝昼は主人がご飯作ってくれます
    子どもが定期テスト前は夕ご飯後の洗い物してくれます
    その間に子どもの勉強を見ています
    平凡だけど楽しい毎日かな

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2015/06/15(月) 00:39:29 

    夫が毎日必ず息子(2歳)の目を盗んで私に抱きついてくる。
    でも見つかって力いっぱい引き剥がされてるのが面白い。

    夫自身、家に居る方が楽しいと言って飲み会に行かなくなったし、職場が近いので昼休憩は私と子供達に会いに帰ってくる。

    元々会話が多い夫婦で、子供が産まれたら更に賑やかになって毎日バタバタしてるけど楽しい。

    +39

    -6

  • 68. 匿名 2015/06/15(月) 00:50:22 

    こいつ面白い奴だなーって人と結婚したので毎日楽しいです!
    ちょっと頼りないしイケメンでも金持ちでもないけど、優しくて思いやりがあってアホなところが好きです。
    くだらないことで笑い転げてる日常が幸せです〜

    努力か相性かなら完全に相性ですね!
    私は本来なら結婚不適合者だと思いますヽ(;▽;)ノ
    結婚してくれて感謝感謝。。

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/15(月) 01:11:22 

    旦那さんといて楽しい方は恋愛・お見合い?どちらでしょうか?

    恋愛(合コン含む)→プラス
    お見合い(婚活パーティー含む)→マイナス

    +80

    -12

  • 70. 匿名 2015/06/15(月) 01:13:26 

    毎日楽しくてしょうがないです。
    くだらない話にも乗ってくれるし、
    真面目な話も出来て話題が尽きません。
    主人が仕事から帰ってきて、玄関を開ける音がするだけで嬉しすぎて幸せを感じます!

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/15(月) 01:25:46 

    30,45さん
    もう見てないかな。
    37で「相性」と言いきってしまいましたが、ご結婚されてる方ということで少し考えてみました。

    ぐーたらな私的には努力?なのですが、朝の見送りと夜の出迎えです。
    玄関までだけど^^;朝は振り返って手を振ってるだんな。
    帰ってきたら玄関で重いカバン持ってあげます。
    たまにカバン持つこと忘れてスタスタ台所に行ってしまうと「おーい、持ってくれないのかー」と意外と寂しそうなので、こんなちっぽけなことでも嬉しいようです。
    あとは靴を並べておくと感動してます。ハードル低くて申し訳ありません

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/15(月) 01:27:27 

    こういうトピいいねえ!
    「笑いのツボが一緒」って分かる。
    あとは、一緒にいて楽、ってことかな。
    リラックスできる。お互いに気を使わなくていい。
    沈黙が続いても悲しくない。
    ドキドキだけでは結婚は無理ね。
    独身女性で理想は3高~とか言ってる人は
    大丈夫なのかな?

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/15(月) 01:28:07 

    >40

    うるっときた
    末長くお幸せに!

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/15(月) 01:29:25 

    楽しいです。
    私の親が毒親だったり、生い立ちが人に言うとひかれる位不幸だったりと色々大変でしたが、
    夫はそれを話してもひかず、「これからはもっと幸せになってもいいんじゃない?」と言ってくれました。
    結婚して今まで体験した事がない位とても大切にしてくれて本当に感謝しています。
    少しでも居心地の良い所にしようと料理や掃除を頑張ってます。
    相性もいいのでくだらない事も沢山言ってお互い大笑いしたり、マッサージし合ったり
    毎日楽しく過ごしています。
    感謝の言葉を忘れないようにしています。

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/15(月) 01:43:04 

    稼ぎ良くない旦那だけど、愛情いっぱい笑いいっぱい旦那には感謝です。
    贅沢しなきゃやっていけるし、昔の女性は皆、貧乏暮らしで家事が今よりはるかに大変な中、沢山子育てしてたわけで、それにくらべりゃ楽なもんです。
    毎日旦那に感謝しながら尽くしてあげられるのも、旦那あってこそ。
    愛と笑いいっぱいで、結婚生活が楽しくてしかたありません。
    独身の人がよく言う3高なんてどうでもいい。大事なのは愛と心の繋がりです。

    +30

    -5

  • 76. 匿名 2015/06/15(月) 01:54:15 

    付き合って3年で結婚して、今12年目だけど、めちゃめちゃラブラブです。同時に同じ歌を同じ歌詞の所から歌い出したりするし、同じ言葉を同時に言ったりして、そういう時に何とも言えない気持ちになります。ありがとうをたくさん言うし、お互いが相手を大事にするのは当たり前だと思ってるから、ラブラブでいられるんだと思う。感謝と思いやりと心遣いが大切だと思います。

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/15(月) 02:05:21 

    結婚8年目。二人でくだらないことばっかり話してる。動物ごっこで旦那がブタで私はウサギ設定。実際は旦那のほうが全然細い(笑)。旦那が何かやらかすと「この金髪(黒髪だけど)ブタ野郎!」が定番です。ぬいぐるみごっこも付き合ってくれます♪

    二人ともアラフォーです。

    +35

    -7

  • 78. 匿名 2015/06/15(月) 02:07:26 

    私も楽しいです!
    相性がいいのかなー?
    夫はめちゃくちゃ優しくて、こっちまでおっとりな性格になってしまいます。
    食べ物の趣味も同じだし、何より仲良しです。
    ずーーーっとこんな関係でいたいです。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/15(月) 02:42:29 

    結婚11年目です。
    旦那とはどこに出かけても楽しいです!!旅行とかはとくに旦那と行くのが一番楽しい!
    家にいても一緒にお風呂入るだけでもなぜか爆笑しながら入ってます。
    全然イチャイチャとかはしないんですけど、イタズラのし合いこはよくしてます。
    きっと笑うツボが同じなんでしょうね。

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/15(月) 03:28:35 

    毎日同じことの繰り返しで家事をさぼりたい時もいっぱいある。夫にそれなりに不満もある。
    でも、自分の家族を持っていること。
    それだけで生きるのが心から幸せに感じる。
    子供達は思春期になっていろんな悩みを抱えて、楽しいことばかりじゃないけどね。
    結婚はいいものです(^-^)

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/15(月) 05:30:40 

    高校時代から知ってるからか安心感があってリラックスできます。
    一緒にいると笑顔になります。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/15(月) 06:56:16 

    結婚7年。
    何が楽しいわけじゃないけど、幸せだなぁと思いながら過ごしてる。
    夫は優しいし家庭的だし気が合うし、娘はとにかく可愛いし、愛し愛されって感じです。

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/15(月) 06:59:06 

    はーい〜楽しいです!7年目。大好き!
    楽しい秘訣というか相性なのかなぁ?

    19の時の彼氏は大好きで憧れてた人だったけど1年半くらいでつまらなくなっちゃったし
    その後の彼氏も3年付き合ってたけど、もうなんか結構早い内からつまんなかったよ。
    でも好きだから。って理由で
    薄々合わないとどっかで感じてても蓋しちゃってたんだね。


    で、今の旦那と付き合った時はそれがなかった。
    3年同棲してたのに、全く飽きる事もつまらなくなる事も無かった。
    どんどん好きになっていってた。
    その人と結婚したんですけど
    今も幸せで大好き。

    1、2人目の彼氏と結婚してたらつまんない結婚生活送ってた想像つくので
    相手選びの問題だと思う。

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2015/06/15(月) 07:08:32 

    結婚4年目です。友達期間が長かったので、今でも友達!という感じで一緒にいて楽しいし落ち着ける存在です。
    旦那が仕事の時間以外はほとんど一緒にいますが、話の内容は尽きないし飽きません。
    もうすぐ子供が生まれますが、お互い親になっても変わらない関係でいたいな〜

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/15(月) 07:41:58 

    旦那といるのが楽しすぎて友達とほとんど遊ばなくなった(笑)
    女同士だとよくある旦那の愚痴大会みたいなのも話すことがないし…
    楽しいうえに気を遣わないでいられるからほんとに楽。どこに行くのも一緒です

    +37

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/15(月) 08:40:11 

    親に捨てられ兄弟もバラバラになり家族の繋がりというものが無かったので、結婚して子供も生まれて、大変な時もあるけれど毎日毎日とても幸せです!
    帰る場所があって家族で食事、こんなにも幸せなことなんですね(^^)

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/15(月) 09:09:20 

    元々結婚願望がなかった私。
    一緒に居て落ち着けて、話してて楽しくて、色んなツボが合って、何があっても私の味方で居てくれる人………なんている訳ねぇ〜!!!(爆)と本気で思ってました。
    夫じゃなかったら結婚してなかったと思います。
    誰かと暮らすとか無理ムリムリ!!と思ってたけど、あ〜楽しいもんなんだなと思えた人も初めてでした。
    毎日、おもろい事が起きると、これ言わなきゃ…ぷぷぷ(笑)と考えながら過ごすしてます。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/15(月) 09:41:27 

    趣味、価値観、笑いのツボが同じなので、一緒にいてすごく楽しい!家事もやってくれることがあるので文句なしです。
    あまりに合いすぎて、いつか死別してしまう日がくるのがこわいです。なので今一緒にいられる時間を大切にしてます。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/15(月) 09:51:43 

    主人はとにかく優しくて面白くて、常にリードしてくれます。

    私自身が男性にあまり慣れていないのもあって、伝え下手な所があるのに嫌な顔一つせず、いつも穏やかな笑顔で受け入れてくれて、常に私を楽しませる事を第一優先して行動してくれます。

    知り合って2年、結婚してからはまだ1年ですが、一緒になれたのが主人でホントに良かったと日々感謝しています。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/15(月) 09:57:51 

    私も楽しいです(*^^*)
    家の中でもずっと旦那と一緒にいます(笑)
    別々の部屋にいることって本当にないかも!
    いつも「可愛い顔してるね」って言ってくれる♪
    みなさんが書いてる通り、この世で一番気をつかわない相手だし遊びに行くのも一緒なので親友夫婦みたいです(^^)

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2015/06/15(月) 10:11:23 

    気が合うから些細なことでも楽しい。
    男女ごはんって言って一緒に料理してます。
    素直にいろいろやってくれます。
    昨日はワイワイとサンドイッチをたくさん作りました。
    その後カーペットでごろごろ絡み合いながら、アメリカンドラマをあーだこーだ言いながら見ました。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/15(月) 10:19:05 

    私結婚して1年だけど、半年くらいまでは相手に求めすぎてでも私の言ってることは正論だし!とか思って相手に窮屈な思いさせて、私もイライラしてケンカばっかりだったけど
    このままじゃダメだと思って、自分が正しいと思っても自分の意見を押し付けるのをやめたら夫がこれまで以上に素晴らしい人に見えてきてなんか今とっても幸せです。
    心の余裕って幸せには不可欠だなって気付きました。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/15(月) 10:22:01 

    みなさんの幸せは永遠に続きますように。

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/15(月) 11:05:18 

    夫に出会うまでは、家族とすら同居している間上手くいっていなかったのに、他人と一緒に暮らせるはずがないと思っていました。八方美人で他人といると常に気を遣う割には、素は拘りが強いし、我ながら面倒な性格なので……。

    しかし、いざ結婚してみるとビックリするくらい楽です。自然体の自分をここまで大事にしてくれる人は初めてですし、私もその分相手に返したい、何でもしてあげたいと思います。実家にいた時より生活も規則正しくなり、健康的になりました。今や実家よりも新居の方が落ち着くくらい。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/15(月) 11:16:27 

    私は外で人と関わることがストレスで出来ないので、家の中でだけは自分をさらけだせるしホッとします。旦那のおかげです。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/15(月) 12:03:30 

    楽しいです。
    家事もしてくれるし、全然怒らないし、いつも笑わせてくれる優しい夫です。
    あと一ヶ月で出産予定ですが、妊娠前も今もとても大切に扱ってくれます。
    いつも、今日もありがとうってお互い言ってます(*^_^*)
    夫のために先に死ねない、元気でいないとって思える人です。

    でも万人受けするタイプではないです。友達は私の夫とか絶対無理って言ってるので(笑)
    相性大事ですね!

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2015/06/15(月) 12:14:58 

    私も楽しいです(*´ω`*)
    旦那が仕事から帰ってくると私を抱っこしてくれます。幼稚な私はそれだけではしゃいでしまいます❤︎
    2人だけの生活でも十分楽しいのは旦那を信頼してるからだと思います。性格や価値観が合うので楽しいんじゃないかな?と思います。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2015/06/15(月) 12:20:34 

    結婚20年迎えました

    人として尊敬できる
    笑いのツボ、食の好みが一緒
    子どもを一緒に育ててる同志という感覚

    毎日幸せで楽しいです。もちろん大変なときもあるけど後で笑い話になってます

    今頃、私の作ったお弁当食べてるかなーとか今も思ってました

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/15(月) 13:05:39 

    何だか読んでいてとっても幸せな気分になりました^ ^
    皆さん羨ましい〜&私もそうなれますように〜

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/15(月) 13:25:59 

    楽しいです。10年目。子供1人。
    いまだに旦那の方が私を好き好きやってます。
    仕事終わったらすっ飛んで帰ってくるし
    飲み会みたいのがあってもトイレからわざわざ電話してきたり
    飲んでるのに、そこでご飯も食べて来ないです。
    お前のご飯がいい。一緒に食べたい。といってくれます。
    たまに
    え。私はお腹空いて待たなきゃだし...
    時間遅くに作るの面倒くさいから、そこで食べてきてよwって思う日もあるんだけど
    お前のご飯がいい。なんて真剣に言われたら
    面倒くさい。と一瞬思ってもウキウキでご飯つくちゃいます(笑)
    寝てる時に後ろからギューされてきたり
    頭撫でてくれたり、重そうなの持ってればゴロゴロ寝ててもわざわざ飛んできてくれたり。
    いまだに女扱いしてくれるので私も女を忘れないでいられてる。

    女は愛されてた方が幸せ。はホントだったよ!

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/15(月) 14:25:05 

    付き合って5年、結婚して一年。
    そして今妊娠6ヶ月(♡´艸`)
    こんなに毎日幸せなのは旦那のおかげです。
    支えられてる守られてるって実感がすごくあるので毎日笑顔でいられます♡

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/15(月) 15:05:05 

    15年も経つと、お互いに体型も変わり白髪も皺も増えました。
    時にはぶつかることもあります。

    でも、何処に行くにも何をするにも旦那と一緒が一番楽しいです。
    結婚して良かったと思っています。

    家庭がくつろげる場所であるように日頃から気を付けています。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/15(月) 15:10:18 


    好きな時にH出来るし、甘えられる
    自分の時間が確保出来て、友達と旅行行ったり、お稽古事したり出来る

    +3

    -8

  • 104. 匿名 2015/06/15(月) 16:16:51 


    色々あるが、トータルすると独身より 楽しいかも ただしまともな男に当たった場合だけ限定
    それと、楽しいんならイケメンとかいい男かな
    ブス汚 厳禁

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2015/06/15(月) 16:59:33 

    結婚22年を迎えたアラフィフ夫婦です。子ども2人は大学生と高校生。
    毎日楽しいです。毎週末、2人でランチに出かけたり、
    映画(どちらかが50超えると安くなります)に行ったり。
    夫が始めたジョギングを私もやり出して、一緒に東京マラソンに出場したり。

    結婚する時、唯一決めた約束事が「相手が嫌がる・悲しい思いをする事はしない、言わない」
    ということでした。
    子ども達も良き伴侶を見つけられることを願っています。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/15(月) 17:30:28 

    結婚年数も教えてほしい。

    10年超えてる人は本物っぽい気がする。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:30 

    結婚5年、8つ上の旦那ですが楽しいですよ(^∇^)
    お金も私が働く事なく普通に回ってるからだと思う。
    今年建てたお家で子供とのんびり過ごさせてもらってます。
    あくせくしてたら余裕がなくてイライラするけど今は特にイライラすることないから楽しいんだと思います。
    心に余裕をもたせてくれてる旦那にいつも感謝してます。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/15(月) 17:56:34 

    付き合って10年、結婚して4年。
    昨日も涙流しながら2人で大笑いしました。
    一緒にいて楽で楽しくて、どんどん大好きになります。
    毎日話したいことがいっぱい。会えない日はすごく寂しいです。
    朝のおはよう、夜のおやすみが言い合えるだけで幸せ。
    もうすぐ子供が産まれますが、優しい彼に似た子になってほしいです。
    3人の新しい家族の形も、今からとっても楽しみです。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/15(月) 18:19:32 

    自分でいうのもなんですが、私が明るい性格なので寝る前に好きなアーティストの曲かけて2人でベッドの上で踊ったり結構自由きままに生活してるけど、私と一緒にいると毎日が楽しいと暖かく見守ってくれる温厚な性格の旦那さんに毎日感謝の日々です。
    仕事終わってうちに帰るのが毎日楽しみです。料理はめんどくさいけど…。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/15(月) 18:28:57 


    マイナス魔さん
    妬ましいの??

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/15(月) 18:33:58 


    蜜月は楽しいけど 年数経つと色々ある、
    でも独身より幸せ、守って貰ってたんだと今思える

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/15(月) 18:38:29 


    私の夫はハンサムで幸せ、ガルちゃんだから言うけど、友達、周り見ても、ちょっと私には無理、あんなのだったら独身でいいと思います

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2015/06/15(月) 18:55:17 

    結婚5年目です♡
    15歳の時からの付き合いで
    青春の全てを旦那に捧げました♡
    今でも毎日大好きって言ってます♡
    旦那といると毎日楽しい♡
    結婚して毎日一緒にいられて幸せ♡
    趣味、結婚生活♡♡

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/15(月) 19:54:30 

    やっぱり笑い ユーモアは大切かも。
    あとは 
    相手が傷つくようなことは言わない
    送り迎えとか小さな儀式を大切にする
    ありがとうを言う
    ごめんなさいを言う
    家事はできるだけ一緒にやるとかかな。

    自分が自分がじゃなくて、相手を先にって感じでお互いに
    譲りあっててうまくいってる気がするよ。

    でもなんだかんだいって相性も大事。
    素の自分を自然に受け入れてくれる人だからうまくいっているんだと思います。
    だから運もあるね。いろいろですね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/17(水) 00:00:51 

    みなさんの結婚が失敗しどんぞこに突き落とされますように!!!

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2015/06/17(水) 11:49:53 


    お生憎さま、失敗したら 又再婚します♪
    結婚できない人はずーっと出来ないのに、バツは何故か持てるのよね!1人になった途端男が寄ってくるから不思議

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード