ガールズちゃんねる

Sixth Sense【第六感】を感じた瞬間

108コメント2022/04/20(水) 12:20

  • 1. 匿名 2022/04/08(金) 19:42:18 

    Sixth Sense【第六感】を感じた瞬間はありますか?

    私は死期が感じられます。今のところ3人。
    本人にも勿論言えないし、怖いです。

    +46

    -15

  • 2. 匿名 2022/04/08(金) 19:42:49 

    死んだ人が見えるんだ…

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/08(金) 19:42:52 

    >>1
    どんな風に感じるの?

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2022/04/08(金) 19:42:54 

    >>1
    ふーん
    じゃあ私がいつ死ぬか教えて

    +6

    -19

  • 5. 匿名 2022/04/08(金) 19:43:08 

    トピ名なんかカッコいいと思った

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/08(金) 19:43:43 

    四季って美しいよね

    +2

    -12

  • 7. 匿名 2022/04/08(金) 19:44:41 

    ブルース・ウィリスが見えます

    +16

    -4

  • 8. 匿名 2022/04/08(金) 19:44:55 

    >>6
    season(シーズン)じゃなくてsense(センス)だよ

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2022/04/08(金) 19:45:47 

    >>1
    意識しなくても感じてしまうの?
    それだったら辛いね。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/08(金) 19:45:52 

    >>8
    多分、死期と死期をかけてるんでしょ

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/08(金) 19:46:07 

    Sixth Sense【第六感】を感じた瞬間

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/08(金) 19:46:27 

    >>8
    間違えた
    死期と四季をかけてるんでしょって書こうとしたんだった

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/08(金) 19:46:37 

    あらやしき

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/08(金) 19:47:09 

    >>10
    …?
    死期と死期をかけるとは?
    四季と死期かな?

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2022/04/08(金) 19:47:48 

    亡くなりそうな人が分かる人いるよね
    オーラとか匂いで
    信じられないかも〜トピで意外といて驚いた

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/08(金) 19:47:54 

    >>12
    14コメです
    時差です💦
    ごめんなさい

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/08(金) 19:47:58 

    >>1
    死相が見える人いるよね。
    あと黒い煙が見える人いるよね。

    見えない方が幸せだよね。

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/08(金) 19:48:20 

    >>1
    今まで3人当たったってこと?

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2022/04/08(金) 19:48:20 

    目的地は私が「こっちだ!!」と思って進んだ真逆の位置にあります。

    「こっちだ!!…と思ったってことは、逆のこっちか!!」と思って進むと、やはり真逆の位置にあります。

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/08(金) 19:48:51 

    >>16
    謝らなくても大丈夫です

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2022/04/08(金) 19:48:59 

    >>1
    死期と言っても年寄りか健康な若者か…

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/08(金) 19:49:03 

    >>1
    幽霊がいると分かる

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2022/04/08(金) 19:50:04 

    第六感かあ
    死期とかはわかんないけど、男性と付き合う前に
    やめとけみたいなお知らせっぽいのはある

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/08(金) 19:51:13 

    相手が死を望んでるなら死期を教えてあげようよ、

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2022/04/08(金) 19:51:27 

    台風の発生がわかる🌀
    頭にピキーンとくる

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2022/04/08(金) 19:52:27 

    >>15
    子供の頃はわかってた
    テレビの芸能人を見て、この人亡くなりそうって
    何でそう思ったのかはわからないけど

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/04/08(金) 19:53:44 

    その人にたまらなく会いたくなると、
    亡くなってしまうことが多いです。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2022/04/08(金) 19:55:09 

    子供の頃から透視できる
    くだらないけど、箱入りのガチャの中身がわかる

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2022/04/08(金) 19:55:18 

    第一印象で、人当たりよくても避けたい感覚がパッと浮かぶ人がたまにいて、関わると何らかの災いがふりかかることがある
    その人に悪気ないことも多くて、不可抗力なアクシデントが起きるんだよね

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/08(金) 19:56:58 

    セブンセンシズならば。。。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2022/04/08(金) 19:57:09 

    浮気されてる!とか?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/08(金) 19:57:17 

    >>19
    ワロタwww

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/08(金) 19:58:20 

    >>11
    見たいけどどこも配信してないー

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/08(金) 19:58:35 

    第六感はどんな人にも備わってるよね。
    目覚めてるか目覚めてないかだけ。
    私の場合は、自分の事には発動しない。
    身内に関する嫌な予感はわりと当たる。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2022/04/08(金) 19:58:54 

    いまだに分からん。
    幽霊と赤い物の関係。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/08(金) 20:01:26 

    Sixth Sense【第六感】を感じた瞬間

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2022/04/08(金) 20:03:37 

    >>2
    違わないか?

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2022/04/08(金) 20:03:59 

    >>15
    オーラとか匂いとか、そういうのはわからないけど、叔父が亡くなる数ヶ月前に叔父に会ったとき(当時叔父は元気だった)、凄く違和感感じたのは覚えてる。上手く表現出来ないけど、嫌な胸騒ぎというかモヤモヤというか。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/08(金) 20:04:21 

    >>19
    わかる!!!

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/08(金) 20:05:47 

    私が買った株は絶対に下がります。
    売った株は上がります。
    天才か。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/08(金) 20:08:19 

    >>1
    私の職場のクソ課長とその他の気に食わない奴らがいつくたばるか教えください

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/08(金) 20:08:29 

    >>17
    黒い煙を何度か見たことがある。
    霊を見てもあまり怖いと思わないけど、あの黒い煙はめちゃくちゃ怖い。すごくやばいものを感じる。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/08(金) 20:09:36 

    >>1私は危険な時がわかる
    色覚特性で赤と緑が認識出来ないんだけど、危険が近づいてる人にはそれらしい色と温度、匂いを感じる
    見える、のではなく、感じる。
    私はどう思われても躊躇なく伝えています


    +18

    -3

  • 44. 匿名 2022/04/08(金) 20:13:18 

    >>1

    『感じる』タイプか。
    私はオーラというか『色』で見えるタイプ。

    子供時代から人の周りに色が見えてて(それがオーラという物らしい)、死期が近い人が分かる。

    だけどこれって子供時代は全員が当たり前に見えてるものだと思ってたし、最初はグレー色のオーラ(死期が近い)が見えたところでそれが何を意味するかはまったく分からなかった。

    オーラも赤だったり金色だったり色々あるけど、それが何を意味するか分かるには経験を積まないといけない。

    (生きる中で色んな人に出会って答え合わせをしていく)

    例えばママ友軍団のリーダー格の『ボスママ』とか、いま売れてる芸能人からは金色のオーラが出ていることが多い。

    そこから分かったけど、『金色のオーラ』は本人の性格の良し悪しには関係なくリーダー的な人から出てる。

    犯罪者のグループのリーダーからも金色のオーラが出ているケースがある。

    あと、赤いオーラは頑固…とか、色々ある。

    ただ1つ言えるのは、例えばグレー色のオーラが見えて死期が近いことを悟ったとしても、具体的にそれが何月何日なのか、死因は何なのかは普通は分からない。

    本当に1回だけ、先に死因が分かった事があったけど、自分でも怖くなってしばらく不眠になった。

    その時って、『後から考えると』相手の死因を示す情報が私の目に見えてたんだけど、初めてのケースだしその時はすぐに分からなかった。

    でも後でその人が事故で亡くなってその時の状況を聞いたら自分に見えていた物の意味が分かった。

    +50

    -6

  • 45. 匿名 2022/04/08(金) 20:13:18 

    >>27
    会いたい人が亡くなるのではなくて、亡くなることを予知できるから、亡くなる前に会いたいという気持ちになるんだろうね。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/08(金) 20:13:57 

    >>1
    周りに死ぬ人3人もいるんだ。私の周りではそんなにしょっちゅう人死なないよ。

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2022/04/08(金) 20:16:27 

    >>2
    それ本場のやつ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2022/04/08(金) 20:18:44 

    >>45

    そうかもしれません。
    普段と違う、無性に会いたいという気持ちは、
    何かで察知しているのかもしれませんね。

    事故の方もいましたし、自殺の方もいましたし、これからまた誰かに無性に会いたくなるのがこわいです。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/08(金) 20:20:02 

    >>41
    あなたわたし?!
    全く一緒の状況だわ!

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/08(金) 20:37:03 

    >>17
    自分の死相を見ることはあるのでしょうか?電車に映る顔が自分だけ真っ黒だったり、別人に見えたり。最近は普通の自分の顔が見えるけど。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/08(金) 20:39:28 

    >>44
    え、見て欲しい。予想は結構ダークだと思う。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2022/04/08(金) 20:41:32 

    >>3
    足元が半透明に見えます

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2022/04/08(金) 20:42:36 

    >>1
    表面上いい顔していても、根性悪い人が分かる。
    人に嫌がらせしたり悪口言いまくったり。
    ほぼ100%。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/08(金) 20:42:54 

    >>10
    頭いいですね!

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2022/04/08(金) 20:44:06 

    >>18
    そうです

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/08(金) 20:59:44 

    >>19
    ただの方向音痴だね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/08(金) 20:59:59 

    私が5歳の時の出来事です。お父さんが朝仕事で家を出る時の後ろ姿を見た時に、もうそのまま帰ってこない気がして「行ってらっしゃい」「行ってらっしゃい」と泣きながら何度も叫んでずっと後を追いかけました。
    父はその数ヶ月後に肝臓の病気で亡くなってしまいました。今まで第六感だったのかなと思える体験は、小さい頃のその時だけです。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2022/04/08(金) 21:00:51 

    >>43
    私にも教えてください!

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2022/04/08(金) 21:03:07 

    >>55
    どういう風に感じるの?
    よく言う黒いモヤがついてるとか匂いがするとか?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/08(金) 21:05:18 

    何も感じないけど時々不思議現象を見る
    最近は部屋にかけてあるハンガーが急に上に上がった
    夜だし窓も開けてないし、そもそも風で動くようなレベルじゃなかった
    一体何だったのかモヤる

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/08(金) 21:05:31 

    >>37
    映画見てないの?

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2022/04/08(金) 21:06:37 

    なんか嫌な予感がして車の下覗いたら、野良猫がいたことあった
    そのまま発進してればひいてただろう

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/08(金) 21:11:55 

    はやともってオーラが見える芸人いるよね?
    あの人も体調崩しそうな人はオーラが黒く見えるって言ってたけど、感じる人からすると共感できるのかな

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/08(金) 21:14:38 

    ずーっと庭の片隅に放っておいた月下美人の鉢植えが急に気になって見に行ったら蕾が3つもついていたので慌てて玄関に入れた。
    その日の夜は鑑賞会でした、素晴らしく美しく良い香りがした…
    サボテンは会話が出来る、て本当かも…

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/08(金) 21:17:25 

    >>19
    ただの方向音痴だよね
    私もそうだよ
    ほんと困ること多いけど、第六感とかの話ではないね

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/04/08(金) 21:17:44 

    わたしは神だ

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/08(金) 21:19:59 

    普段使わない通帳が目に入った。なんだろう?見てみたら旦那がパチでつかいこんでいたか。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/08(金) 21:20:50 

    >>17
    たまにいるみたいね、死ぬ時期がわかる人

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2022/04/08(金) 21:23:24 

    >>28
    いいじゃん!結婚式の2次会のビンゴの景品とかいいの当てれる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/08(金) 21:27:51 

    >>1
    トピ主です。
    別のところでトピ主が育っているようですが…

    特に相手が病気だったら入院していたりするわけじゃないのに、この人に会えのはこれで最期だなって感じるんです。
    だから、脳裏に焼き付けようみたいな。
    不謹慎過ぎるし、確証があるわけじゃないから相手には勿論言えませんし、嫌だなって気持ちも実はありません。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2022/04/08(金) 21:29:41 

    自分の事を嫌っていた人と和解した瞬間にこちらに向けるオーラの色みたいなのが変わるのがわかる。話したこともなく嫌われてる感じの時はメラメラした湯気みたいなのが見えていて、話して誤解が溶けたあとからは暖かいオーラに変わってるのを感じた。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2022/04/08(金) 21:30:12 

    元カレの浮気現場に踏み込んだときかなー
    とくに会う予定とかはしていなかったけど、どうしても今、彼に会いに行かなきゃ行けないような気がして何かに背中を押されたというか手を引かれるようにして部屋のドア開けたらまさに現場だった

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/08(金) 21:31:50 

    >>44

    私も全く同じタイプです。
    どんなに繕っても色付きのモヤが掛かって見えるので、目の前にいる人物の内面やその他諸々が直ぐにわかります。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/08(金) 21:31:55 

    >>28
    トランプ最強じゃん!
    ラスベガスとか行ってみたら稼げたりして

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2022/04/08(金) 21:35:39 

    >>70
    トピ主が育ってる?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/08(金) 22:35:20 

    >>75
    トピ主風に回答していると言うことです。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2022/04/08(金) 22:44:34 

    すっごいどうでもいいことなんだけど、当たり付きのアイス食べてると、食べてる途中で「これ当たりだ!」ってわかる
    買う時ではわからないんだよね〜
    あとおみくじ
    どれが大吉かなって箱に手を入れてくじを触るとどれが大吉かわかる
    もう十数年連続大吉

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2022/04/08(金) 23:14:23 

    >>19
    進次郎に近いものを感じる

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2022/04/08(金) 23:16:54 

    >>44
    紫ってオーラが視える人に言われたんだけど紫ってなに?死ぬの?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/04/08(金) 23:17:34 

    今日はやめとけ
    ここはやめとけ
    今はやめとけ
    こいつはやめとけ…

    そういうのは結構ある。
    で、危険回避出来てる感じ。
    嫌な予感ってあるんだよね、説明がつかないんだけど。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/08(金) 23:33:06 

    事件事故が起きる前に変な感覚ある
    一番酷い事故だと駅のホーム上がる途中で飛び込み事故起きる感覚あった次の瞬間電車の警笛と生々しい音が聞こえブレーキ音がした。怖くなって最後まで上がらず下に避難。
    軽いのだと朝から今日は夫が車擦るか軽く自損するのがわかる
    この感覚いらない。あの独特の感じが気持ち悪い。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/08(金) 23:51:52 

    >>68
    お坊さんや神官さんは見やすいかも

    あと何かが付いている時、教えてくれる

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/04/09(土) 00:15:32 

    >>68

    母親が血縁者以外のそれが判る人だった。
    数日前に突然猿みたいな顔に見えるから解ると言われた。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/04/09(土) 01:27:51 

    出勤前に弟の玄関先のバイクを見て、ぐしゃぐしゃになったイメージが見えたので、また家に入って弟に気をつけるように言ってって出社したら、それから数時間後に自宅から弟がバイクで事故って緊急搬送されたと連絡が来た。だから言ったのに〜。重症でしたが、幸いに命は助かりました。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/09(土) 01:41:22 

    同じような感覚が共感できる方いますか?

    昔から勝負事のじゃんけん(遊びじゃなくクラスの係を決めるなどのじゃんけんなど)は、じゃんけんの合図のタイミングで勝つか負けるか瞬時に分かった。

    勝てるって思ったときは自信がみなぎっていて、負けるときはスゥーっと力が抜けるような。

    あとは一度だけ、今日宝くじ(スクラッチ)買ったら当たりそうっていう根拠のない自信があって、スクラッチ30枚買ったら1等当たった。当たったときも「やっぱり」って思った。それ以後は全く起らないけど。

    それと嫌な予感っていうのがとても当たる。
    「それはやめとけ」っていうのが頭に直感的に入ってくる感じ。

    最近はないけど、匂いを嗅いで鼻に入ってきた感覚で嫌な予感や良くないなっていうのが分かるときもあった。

    とりあえず根拠がないけど、とてつもない自信が溢れ出てくる感じ。まぁ後付けなこともあるかもだけど、こういうのが普通のことなのか、自分はなにかおかしいのかと思うときがある。
    ただ人に話すと変わり者として扱われる。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/09(土) 02:02:27 

    シックスセンスかは分からないんですが、、
    例えば、文化祭で初めて行った学校の階段なのに『あれ?ここ来たことある!』って思って立ち止まると頭の中に、その場所の映像が流れてそのままのできごとがすぐ目の前で起きます。
    SPで見たの岡田くんの様な?瞬間予知?みたいな感じで、これから目の前で子供が階段で転ぶ。とか信号待ちしてる時に『あっ!ここ!』って思って振り返るとさっき頭の中で見た自転車どうしがぶつかってたり。。
    くだらないものだと、町内祭りのじゃんけん大会の優勝者の瞬間映像とかも見たり(笑)
    ただ…いつくるか分からないし、見ても何も出来ないから今のところ本当になんの役にもたちません( ˙-˙ )

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2022/04/09(土) 07:01:39 

    >>1
    相手が寝てるかどうか、体調、機嫌がわかる。
    相手が強く私を思ってると、念が飛んできてわかる。映像が見えたり、感情が伝わる。
    〜なりそうって先を捉えて、そうなる。


    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/09(土) 07:38:55 

    嫌な予感でいろんな事が避けられて羨ましい。何か対人とかで変な人に捕まりやすい。察知能力が低いんだろうか?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/09(土) 09:03:00 

    >>88
    第六感とは関係ないけど、
    仲良くなる前に、よく相手を観察することじゃないでしょうか。
    特に、新しい環境に自分が1人で入る場合、最初に過剰にフレンドリーに近付いて来る人は注意しています。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2022/04/09(土) 10:43:41 

    >>51
    横だけど、今オーラ鑑定トピあるからそちらでお願いした方がいいかも。ここだとトピずれになるので。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/09(土) 11:10:38 

    ゲームでガチャ引く時レアが来るか爆死するかわかる

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2022/04/09(土) 11:58:35 

    第六感とは違うけど、先日、悪魔を見たよ。頭が剥げていて、耳と指が鋭く尖っていた。まんまの悪魔だなって、思った

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/04/09(土) 12:03:37 

    >>92
    どこでー
    気になる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/09(土) 12:19:44 

    >>93
    自分の家で見たよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/09(土) 17:41:00 

    >>94
    逃げられない感じで、更に怖さを増すんだけど。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/09(土) 18:35:57 

    1番分かりやすいのがパワハラとモラハラ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/09(土) 23:00:35 

    >>41

    私そういうの見えるタイプだから分かるけど、だいぶ前からは分からないと思う。

    (どうやって分かるかも人それぞれだから、もしかしたら数十年前から分かる人もいるかもしれないけど)

    私の場合は、大体1ヶ月〜3ヶ月前みたいなレベルでしかわからない。

    私の場合はだけど、色でわかる。それがオーラっていうのかは私にも不明だけど。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/10(日) 01:09:45 

    >>28
    PTAの役員くじで回避できるのか。羨ましい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/11(月) 08:40:45 

    >>97
    横ですが、やはり色は黒とかですか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/11(月) 09:06:23 

    肩こり、左に痛み。左は死霊だっけ?女性の念が飛んできてるんだっけ?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/04/11(月) 17:28:12 

    誰か、「神」「カミ」「GOD」の違いが、なんとなくでも判る人、区別がつく人居る?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/11(月) 19:00:24 

    だいたい他人の悪意は分かる。
    大衆の下世話な娯楽の動向も

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/12(火) 07:48:12 

    前世の記憶なのか、祖先から受け継いできた遺伝的記憶なのか、何故か気になってしまう、こだわってしまう。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/12(火) 12:18:27 

    SixTONEs…(-_-)

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2022/04/15(金) 20:26:09 

    せっかくの大吉日をすっかり失念していた
    ありえない…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/18(月) 03:04:05 

    月の影響かな、気が緩んで失態

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/19(火) 12:45:08 

    今日は昨日に引き続き心が異常にザワつく
    苦しい。また来るのか…

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/20(水) 12:20:41 

    能力によるんだろうけど
    真言、呪文は…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード