ガールズちゃんねる

学生時代、誕生日が春・夏・冬休みだった人

72コメント2022/04/01(金) 07:39

  • 1. 匿名 2022/03/31(木) 15:51:37 

    主は今日が誕生日なのですが、春休みなので、学校で祝ってもらったことがありません、、、。皆さんのあるあるはなんですか?

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/31(木) 15:51:59 

    お誕生日おめでと!

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2022/03/31(木) 15:52:31 

    祝われるの嫌いだから、休みの方が良かったわ

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/31(木) 15:53:26 

    2/11生まれなので必ず休み

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/31(木) 15:53:30 

    学生時代、誕生日が春・夏・冬休みだった人

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/31(木) 15:53:39 

    クリスマスなので誕生日、クリスマス、ちょいとフラインクでお年玉もまとめて

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/31(木) 15:53:41 

    終業式か終業式の次の日くらい

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/31(木) 15:53:57 

    私も思いっきり夏休み

    小学生の頃、誕生日会に呼ぶ約束してるんだけど
    半月以上先だからみんな忘れて誰も来なかったことあったわ泣

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:09 

    >>1
    おめでとうございます!

    真夏生まれなので、学生時代は仲良しの1人だけ、
    夏休み明けに誕生日プレゼントくれてました👍

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:10 

    休み期間だからお友達招いてお誕生日会してた

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:11 

    誕生日が12月24日25日やそれに近い人って、ケーキやプレゼントとかパーティはクリスマス兼誕生日にされやすいのかな

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:19 

    >>1
    おめでとー👏( ◜௰◝و(و "♪🎉㊗️
    楽しい誕生日にしてくださいね

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:20 

    本当の友達は覚えててくれる。こちらが祝っても全然返してくれない子もいて、それだけじゃないけど今関係が続いてるのはお返ししてくれている子ばかり。

    +0

    -4

  • 14. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:50 

    休み中でも誕生日は友達か彼氏が予定作ってくれて毎年祝ってくれました!

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/31(木) 15:54:54 

    誕生日おめでとう~
    ほんとは学校じゃなく彼氏にお祝いしてもらいたいんじゃないのかい?

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:00 

    8/13のお盆なので学校はもちろん
    家でも当日祝ってもらったことありません
    誕生日にケーキ食べるの憧れだったなぁ

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:19 

    4月上旬生まれだから、いつも誕生日と入学・進級祝いをまとめて渡されてた

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:34 

    12月22日
    毎年終了式だった。みんな冬休み前でテンション高くてわたしの誕生日は忘れられてたw

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:47 

    自分家でお誕生日会やってた
    お誕生日会やらない行かないはボッチかギルティだったな

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:50 

    >>4
    同じです。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:50 

    >>11
    12月27日だけど別々にお祝いしてもらうからケーキがたくさん食べれたわ。当日被りだとそうもいかないのかもね

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/31(木) 15:55:51 

    >>1
    年末生まれなので、年賀状に誕生日おめでとうとかかれてるど、誕生日はとうに過ぎ去った時に到着する

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:11 

    >>1
    主さんおめでとう🎊良い一年になりますように!
    私も今日誕生日だよ〜!(=´∀`)人(´∀`=)

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:38 

    >>11
    26日の友達は、ケーキ屋が閉まってて好きなところが選べないと言ってたよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:48 

    >>1
    明日でなくてよかったね
    明日だったら誰も信じてくれない

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:50 

    >>18
    終業式じゃない?笑

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/31(木) 15:56:50 

    4月生まれだから仲良くなった頃には終わってる

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/31(木) 15:57:06 

    誕生日8月だからメールや電話くれる友達がいて嬉しかった

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/31(木) 15:57:11 

    主お誕生日おめでとう!!

    あるあるは...①低学年で先生にも友達にも祝ってもらえなくて、自らおねだりしに行ったこと。そして、拗ねらせてしまったこと。
    ②社会人なってからは色んな人に祝ってもらえるようになった!


    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/31(木) 15:58:24 

    誕生日早すぎて大学でずーっと浪人経験ありと思われてた。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/31(木) 15:59:11 

    主お誕生日おめでとーーー

    私も3月27日だから春休みだよ
    学校でお誕生日とか祝ってなかったわ…
    小学校の時はそれぞれ家で誕生日会開いて友達誘うみたいな。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/31(木) 16:00:22 

    夏休みの出校日だった

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/31(木) 16:04:51 

    3月28日生まれです
    学年の最後に誕生日が来るので4月生まれの人がうらやましかった

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/31(木) 16:05:19 

    毎年友達とジャニーズのコンサート行ってたから、祝ってもらってたよ。なぜか誕生日のコンサートだけは外れたことがなかった。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/31(木) 16:05:36 

    おめでとう!
    私の誕生日も祝日なので、そう言われてみれば学校で当日祝ってもらったことはないってことだなって今思った

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/31(木) 16:07:15 

    終戦記念日だよ〜

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/31(木) 16:11:54 

    >>5
    誕生日詐称ね
    本当は5月だっけ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/31(木) 16:12:09 

    中学高校と中間テストの真っ最中だった。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/31(木) 16:13:38 

    誕生日、おめでとうございます
    私は年末ですからお休みでしたよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/31(木) 16:18:08 

    私はGW中〜 忘れられがち‥

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/31(木) 16:18:31 

    ウチの息子は4/5だから微妙なんだけど、それに気付いてくれた担任が小学校の時に1人だけいて、新学期の給食始まって1日目に、クラスのみんなが牛乳乾杯してくれたって喜んで帰って来た時あったなぁ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/31(木) 16:18:46 

    >>21
    >>24ありがとうございます

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/31(木) 16:19:44 

    >>1
    私も今日が誕生日なのでお気持ちわかります!
    学生の頃は春休み期間中だから忘れられ、
    社会人になってからは決算期のバタバタで忘れられがちですよね…
    お誕生日おめでとうございます。
    良き一年になりますように🎉

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/31(木) 16:21:10 

    夏休みのど真ん中なので毎年忘れられてたよー
    家族にしか祝ってもらえなかった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/31(木) 16:23:26 

    8月12日だから だいたいこの日からお盆休みだった!
    忘れがちなのにお祝いしてもらえるとすごく嬉しかったな~!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/31(木) 16:26:58 

    8/16なのでバリバリ夏休み&お盆期間中。
    部活してからはお盆明けの部活の時に部活仲間からプレゼントもらえたりしたけど、小学校の時は学校ある時に誕生日の子羨ましかったな〜。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/31(木) 16:28:11 

    夏休みど真ん中が誕生日なので学生時代は友達からはほぼ無視。今はLINEあるからメッセージもらえて嬉しい。
    家族は、母から「あんたを産んだ日は暑かった」と永遠に言われてる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/31(木) 16:30:39 

    誕生日が1/4

    どうせ誰からも祝われないだろうから、毎年冬休みでよかった
    部活や仕事は毎年休んでる
    当日事故ったり怒られたりしたら辛いから

    誕生日は1年で一番人に会いたくない日

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/31(木) 16:32:20 

    思いっきり冬休み。
    高校生の時誕生日の丸々半年後の日に
    クラスの友達がサプライズパーティーして
    くれた時は凄い嬉しかった!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/31(木) 16:35:44 

    GW期間中なので友達には当日祝ってもらえないし、ショップからくる誕生日特典クーポンが当日or一週間前後だと来店しても混雑してるし使いたくても使わない。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/31(木) 16:45:40 

    >>37
    なぜ詐欺ったのだろう笑 年ごまかすでもないのにね?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/31(木) 16:48:22 

    >>23
    あなたもおめでとう🎉

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 16:52:03 

    >>1

    私は冬休み明けが誕生日なので新学期初日に「おめでとう」と言われて「ありがとう」と返したら「?明けましておめでとう」と言い直されたわ。
    忘れられる事が多い。

    いっそ冬休み中なら良かった。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 16:52:12 

    8月だったけど、部活の大会とかとかぶることがあってそれどころじゃなくそのまま忘れられることが多かったわ…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/31(木) 16:52:51 

    3月27日 春休み中
    仲良かった子とも次の学年でクラスが違っちゃうとおめでとうも言われない。
    まあ、4月の新学期ってそれどころじゃないけど。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/31(木) 16:55:22 

    >>52
    ありがとう!ヽ(´▽`)/🌸

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/31(木) 16:55:26 

    >>8
    私もしかも8月30日だからみんな新学期の準備モードで忘れられる
    宿題してないこもいるしこっちからは
    誘いづらい日にち

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/31(木) 16:56:08 

    8月生まれで夏休み
    子供の頃はなぜか周りに8月生まれがあまりいなくて共感し合う人がいなかった記憶w
    そういえば中学以降は部活が始まったからか関係なくなったな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/31(木) 16:57:55 

    私は夏休み中だけど広島の日だから平和登校がありました。一年生の時「今日は何の日か知っていますか?」「がるこちゃんの誕生日やろー」「そうなんやけど(私の方を向いて)ごめんね、今日はね…」みたいなくだりがあったのを思い出す。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/31(木) 17:09:41 

    家族で私以外が長期休み中の誕生日。
    見事に春、夏、冬といるわ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/31(木) 17:10:41 

    今年子供が産まれるけどお盆になりそうだからちょうど気になるトピ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/31(木) 17:12:42 

    4月上旬、春休み中とか、新学期初日あたりが誕生日です。仲良くなった子に誕生日を聞かれてもいつもすでに終わってます。社会人になって、初めて誕生日当日にプレゼントもらえた時はうれしかったなー。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/31(木) 17:16:06 

    夏休みに誕生日でした。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/31(木) 17:20:10 

    私は夏休み、しかもお盆だからみんなおじいちゃん、おばあちゃんのところに帰省とかでいない。
    寂しい誕生日だったな‥(親も盆踊りの実行委員会とかしてたので)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/31(木) 17:21:45 

    平日誕生日の子にお誕生日プレゼント渡しておめでとう!ってしても、誰も私にくれなかった夏休み生まれです。もしかして嫌われてただけだったのかな‥

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/31(木) 18:48:47 

    誕生日おめでとう!
    私は夏休みだった
    友達呼んで家で誕生日会してたよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/31(木) 18:54:26 

    >>1
    主さん、誕生日おめでとう㊗
    私も今日が誕生日だよ〜

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/31(木) 19:46:00 

    >>1
    おめでとうございます🎉

    私も今日誕生日です❗
    ケーキ買って帰ります🎂

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/31(木) 21:40:42 

    誕生日プレゼントがない家だったから、誕生日が夏休み中でたすかったわ。 友達にプレゼント何だったの?とか聞かれずにすんだから。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/31(木) 23:03:18 

    >>1
    主さん誕生日おめでとう!

    私は誕生日が祝日です。
    高校の時は週明けかどこかで開校記念日の連休にするために参観日という名の学校解放日で普通に制服来て学校行けるのが嬉しかった。
    40目前の今は誕生日なんて嬉しくもなんともないけど(笑)
    人生でたった三回だけ平日と同じように過ごせたのは今でもいい思い出。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/31(木) 23:08:48 

    >>1
    わかる!冬休みだから祝われないし、働くようになってからは仕事始めで嬉しくない😭

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/01(金) 07:39:02 

    >>1
    娘が入学式あたりの誕生日なんだけど、1年生の誕生日は祝ってもらえない。

    でも一番仲良くしてる子が、2年生の誕生日に「去年あげてないから」って2年分プレゼントをくれた。
    良い子だなあって思った。娘にも、その子のこと大事にしなよって伝えた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。