ガールズちゃんねる

奨学金「出世払い」検討を…首相が指示、就職後に一定年収に達した段階で返済

1517コメント2022/04/20(水) 13:25

  • 1501. 匿名 2022/04/02(土) 09:01:57 

    今の日本政府がおかしいと感じた人への動画
    あくまで一説ですが
    これが正解?自民党四つ巴説!今世界がひっくり返ろうとしている!(アキラボーイズストーリー#61) - YouTube
    これが正解?自民党四つ巴説!今世界がひっくり返ろうとしている!(アキラボーイズストーリー#61) - YouTubeyoutu.be

    前回からのさらに修正動画です!自民党四つ巴説が今一番しっくり来ています!一体誰がホワイトナイトだったのか!今実は世界がひっくり返ろうとしている!最後はあなたが変わるだけです![アキラボーイコミュニティ]LINEグループhttps://lin.ee/qkFkBe2Facebookグル...

    +1

    -1

  • 1502. 匿名 2022/04/02(土) 10:50:28 

    >>1397
    私の菅野志桜里を批判するコメントにやたらマイナスを付けているのは、もしかして本人だったりして。
    5年前のゲス不倫公金横領トピックスの時も、去年の人殺しトピックスの時も菅野パコリーヌ志桜里(当時は山尾パコリーヌ志桜里)が出て来て、自分を批判するコメントにケチを付けていましたから…

    +0

    -0

  • 1503. 匿名 2022/04/02(土) 10:54:55 

    >>1311
    菅野パコリーヌ志桜里さん、私のコメントに不服があるなら一言どうぞ(笑)

    +0

    -0

  • 1504. 匿名 2022/04/02(土) 11:10:13 

    >>1374
    ちなみにそのパスポートも、韓国は自国で製造出来ず日本のメーカーに製造を委託していますから、ますます何が「ボイコットジャパン」「ノージャパン」やら、という話なのですよ

    +0

    -0

  • 1505. 匿名 2022/04/02(土) 11:27:23 

    >>1243
    おっしゃるように、そのような「借金踏み倒し体質」の人間は一生ブラックリストに載せて、ローンを組めなくしたりクレジットカードを作れなくすべきですからね。
    そういう人間はブラックリストに載っても7年過ぎたらブラックリストから削除されるのをいいことに、7年過ぎたら銀行や信販会社などの与信機関のデータを誤魔化して借りまくり、また自己破産しては7年過ぎたらリストを誤魔化して借金する、を繰り返している悪党が決して少なくないですから

    +0

    -0

  • 1506. 匿名 2022/04/02(土) 11:53:23 

    >>1497
    中国の個人が侵略する気が無くても
    中国は侵略する気があると感じています
    そして国がそのように動いたら個人もその流れを応援するでしょう
    自分達の国を支持するのが国民ですから

    +4

    -0

  • 1507. 匿名 2022/04/02(土) 14:24:31 

    >>1506
    中国人留学生は工作員になるという契約書にサインをしてから留学してくると聞きましたよ。結局信用できませんね。

    +2

    -0

  • 1508. 匿名 2022/04/02(土) 15:18:51 

    >>1143
    これはどう説明するの?
    奨学金「出世払い」検討を…首相が指示、就職後に一定年収に達した段階で返済

    +3

    -0

  • 1509. 匿名 2022/04/02(土) 18:33:29 

    >>1235

    でも、外国にはばら撒いてるし、外国人留学生は優遇されてたり、この国おかしくない?

    +6

    -0

  • 1510. 匿名 2022/04/02(土) 18:36:59 

    >>1417
    自己破産なんてしなくてもそもそも差し押さえが入らないんじゃない?借りパクし放題じゃないの?
    抜け穴だらけで問題ありすぎるでしょ

    +2

    -0

  • 1511. 匿名 2022/04/03(日) 05:41:58 

    >>2
    昨日見て思ってレスつけたかったけど
    また反日バイトがなんかやってると思ってどうでもよかったけど気が向いたので書く

    外国人留学生は出世払いとか記事に一切書いてなくて草

    +3

    -0

  • 1512. 匿名 2022/04/03(日) 22:37:58 

    >>1476
    貧富の差が大きくなってるのに政府は見て見ぬ振りしてる。日本に残された手段ってベーシックインカムしかないと思われ

    +0

    -0

  • 1513. 匿名 2022/04/08(金) 00:14:10 

    >>2
    一理あります。
    そもそも優秀な外国人は日本で働かないですからね
    デメリットの方が大きい

    +1

    -0

  • 1514. 匿名 2022/04/17(日) 09:52:59 

    年収300万円いかない中必死に繰り上げ返済して完済したよ。何かズルい。

    +1

    -0

  • 1515. 匿名 2022/04/17(日) 20:14:41 

    >>1
    敢えて300未満までしか働かない人が増える。日本を全員働かせない様にしたいのかな。働きたくなくなる様にしてるとしか思えない。

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2022/04/18(月) 09:48:55 

    やることなすこと的外れ
    自民党

    +0

    -0

  • 1517. 匿名 2022/04/20(水) 13:25:42 

    >>184
    そう、減額できるよ月々の支払い(年数は伸びるけど)。
    あと病気とかで一時的に払えなかったら停止もできる。
    もちろん払えるようになったら払うのが前提だけどね。
    制度ちゃんと利用して返していけばそこまで恐るものでもないよ。
    私も手取り10万の時があったけど月額を低めに設定したから返していけたよ。
    年収上がるまでは〜って言っていつその額に到達するか分からない。
    少しずつでも返済してって額減らしてた方が後で楽だよ。
    だから選択制にすればいいと思う。
    その人が無理なく返していける方法で選択できれば、借りて返さないって人も少しは減ると思う。
    猶予の制度知らない人が多いんだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。