ガールズちゃんねる

願いごと手帖

88コメント2022/04/08(金) 12:07

  • 1. 匿名 2022/03/19(土) 12:43:57 

    願いごと手帖を書いている方、どの位叶っていますか?
    どんな書き方をした時に叶いやすいですか?

    批判的なコメントはしないでください

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2022/03/19(土) 12:45:43 

    どんなものか説明して下さい◡̈

    +15

    -12

  • 3. 匿名 2022/03/19(土) 12:46:35 

    願いごと手帖

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/19(土) 12:47:07 

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/19(土) 12:48:07 

    願いごと手帖

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/19(土) 12:49:29 

    職場で私を不快にさせる人間がいなくなりますように…

    +88

    -2

  • 7. 匿名 2022/03/19(土) 12:49:48 

    「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」
    みたいなことの積み重ねってこと?ですか。

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2022/03/19(土) 12:52:51 

    引き寄せトピ見てたのかな?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/19(土) 12:52:51 

    叶わない。友人も叶ってなかった

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/19(土) 12:55:24 

    DAISOに売ってる?

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/19(土) 12:57:28 

    願い事手帳とは言うが、資格試験とるためのスケジュール調整みたいなもので、実行がされなかったらそりゃ叶うわけがない。

    +18

    -6

  • 12. 匿名 2022/03/19(土) 12:57:30 

    >>6
    それ多分自分が辞めさせられる
    嫌いでも相手も幸せになるような書き方がいいよ

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/19(土) 12:58:16 

    新月に10個お願いを書くのは
    やっているよ~ボチボチ叶うので😃

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/19(土) 13:01:01 

    >>12
    困ったな、相手の幸せは流石に願えないわ

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/19(土) 13:01:27 

    >>13
    どんなお願いが叶ってる?でかめのやつ?

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/19(土) 13:01:52 

    >>3
    手だけでドラえもんって分かるのすごいw

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/19(土) 13:02:09 

    >>6
    ガルちゃんで知ってめちゃくちゃ効くおまじないあるよ

    『(嫌いな人の名前)さんが、
    幸せでありますように。(嫌いな人の名前)さんからの学びは終わりました。ありがとうございます』

    って思い出した時に呟いてるとほんっとに効く
    幸せにとかは感情こもってなくていい

    +56

    -5

  • 18. 匿名 2022/03/19(土) 13:03:49 

    >>14
    そこまでじゃなくても、たとえば「気の合う人達と快適に働けるようになりますように」みたいな書き方はどうかな
    相手の事には触れずに、自分の幸せだけ書くの

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/19(土) 13:04:49 

    お金を引き寄せるにはお金が一杯入ったって書けばいいのか

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/19(土) 13:06:27 

    塩まじないやりまくってるけど全然叶わない

    絶対に叶う強力なおまじないが知りたい

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/19(土) 13:06:47 

    >>13
    この本を参考に書いています
    お高い本なので図書館で探してみてね
    願いごと手帖

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/19(土) 13:07:02 

    何も叶っちゃいない
    特に恋愛系は
    手帳の中では今頃相手の両親にご挨拶だったけど、相手すら居ない

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/19(土) 13:10:02 

    >>10
    たぶん書式覚えればどんなノートでもできる

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/19(土) 13:10:50 

    叶えたい事を書いて視覚化することで意識付けになるが、
    内容によっては具体的な行動計画がないと叶わない。

    例えば
    〇キロやせる!
    というのを叶えたいこととしたとして、それを見ることで腹八分目で抑えられるのであれば叶うかもしれないが、
    やせたいと思っていることを認識するだけでは、きっと叶わない。

    〇キロやせる!
    そのために〇〇をする!
    みたいなところまで考えられ、実現までの過程を計画できて、実行できれば叶うと思う。

    こういうノートはその実現への手助けの1つだと思ってる。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/19(土) 13:11:16 

    >>17
    それやったら蕁麻疹出来たわ。
    いくら無感情でも、心から憎んでる相手にそれは体が拒否反応起こしたっぽい。
    合う合わないあるね。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/19(土) 13:13:34 

    初めて見た

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/19(土) 13:15:02 

    10年くらい前にやってたけど叶わなくてバカらしくなって捨てた

    で、今覚えてるので叶ってるやつ結構あるって気づいたんだよね
    理想体重、マスターしたかった趣味、結婚なんかは叶ってる

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/19(土) 13:15:54 

    >>3
    この道具めちゃくちゃいいじゃん。
    もしもボックスより最強じゃん。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/19(土) 13:17:14 

    願い事手帳は引き寄せみたいなもの
    手帳はなんでも良い
    でもそれなりに自分の思い入れを込められるもの
    私はロンドンの蚤の市で買った、エンボス入りの真っ赤な革の手帳を使った
    クラシカルで中の紙は手すきで花びらがすき込まれているもの
    分厚かったので使いきるのに10年かかったけど、ずっと願い続けていたものは願いよりもさらに上で叶ったよ

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/19(土) 13:19:29 

    >>18
    本当なら『職場のクソ女みんな死◯!』って願いたいところなんだけど
    直接的なことや否定的なことはダメって言葉選びが難しいな

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2022/03/19(土) 13:21:01 

    何年も前から書いてるけど、叶うことと叶わないことがあるな
    得意分野とかあるんかな
    探し物とか、条件にピッタリ合う家は見つかった
    必ず叶うような事を書いて確率を上げるのもコツらしいね

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/19(土) 13:24:38 

    >>29
    これはあるかもしれない

    私はあまり好きでない人から頂いたまぁまぁの手帳使ったんだけど、書いた事と全部反対になって怖くなって破って捨てた

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/19(土) 13:26:43 

    >>31
    そうそう、
    おいしい肉まんを食べると同列に1億貯めるとか、とにかくいっぱい書くと良いよ
    私は叶ったことに赤丸つけてるんだけど、最初は肉まんレベルの願いにしか丸がつかないけど、気がつくとでかい願いも叶ってる
    でかい願いの方が「叶った!」っていう感じじゃなくて、「あれ、いつの間に…」ってふうに叶ってる

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/19(土) 13:27:35 

    願い事手帳に近いことをやってる手帳YouTuberの動画をチャンネル登録してます
    手帳のデコ自体は本当にかわいくて、毎月のトラッカー(願い事みたいなもん)も細かくつけてて素敵なんだけど
    一年以上前からずっとダイエットダイエットいってこまかく計測して、理想の姿を切り抜いてるくせにまったく痩せてないのが気になっています...

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/19(土) 13:28:51 

    >>17
    それ何回かしたことある!
    直ぐには効果はなかったけど、気が付いたら嫌いな人が
    変わったことに驚いた。そのおまじないは心の中で唱えても効果があった
    特に名前はフルネームで言った方が効果があった

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/19(土) 13:31:20 

    >>10
    下手にそれ系の人監修、とかの専用ノートだと面白い値段になってるからあなたの願い事がお金に関する系ならむしろダイソーで十分。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/19(土) 13:34:13 

    >>6
    願い事手帳は叶った物として記入するので〜しますようにではなく「職場で毎日楽しく働けてる!」という風に願い事を書く。出来れば具体的に。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/19(土) 13:35:06 

    芸能人もやっている人いるってよくこれ好きな人言うけど、そりゃ顔がよく名声もあるような人は叶うに決まっているじゃんって思う

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2022/03/19(土) 13:39:08 

    引き寄せトピは猛烈な勢いで伸びるのにこのトピは全然伸びないからやっぱり叶わないのかな?叶ったっていう人は結局行動した結果を叶ったと言ってそう。結果論的な感じだよね

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/19(土) 13:43:38 

    >>5
    🐷<ギャルのパンティーおくれー!

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2022/03/19(土) 13:45:12 

    来月の新月、エイプリルフールだけど不成就日と被ってんだよね…
    この場合、みんなは新月のお願い事する?
    どーしようか迷ってて…

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/19(土) 13:45:26 

    >>12
    私、辞めさせられたからギクッとしたわ。
    でもスッキリしてる。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/19(土) 13:49:02 

    >>20
    塩まじない叶わないよね。
    まぁ、困りごと書いて塩ふってトイレに流すで効くわけないか。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/19(土) 13:52:30 

    >>43
    何か「これは効果絶大だよ!叶った」というおまじないないですか?

    住宅情報館とau三太郎のCMがものすごく不愉快すぎて

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/19(土) 13:57:35 

    >>38
    否定から入る人って何の願いも叶わなそう

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/19(土) 13:58:58 

    >>10
    自分が手に取って気分が上がるものならダイソーでもイイけど、これでいっか・・・みたいな物じゃ無い方がいい。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/19(土) 14:09:23 

    成功をおさめているアスリートや芸能人の方が過去に文集やインタビューで「絶対に〜する」って書いたり答えたりしていたのを知ると、その通りになっててすごいと思います

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/19(土) 14:10:40 

    >>24
    〇〇キロ痩せるって書いたらストレスで痩せてしまった。
    結果的に痩せたけど、健康的にとか具体的に書いた方がよかったのかな?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/19(土) 14:14:08 

    >>48
    書き方難しいよね
    言葉を選んでるうちにめっちゃ遠回しになって何が望みなのかわからない文章になってしまうw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/19(土) 14:21:07 

    道端ジェシカがやってたやつかな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/19(土) 14:24:33 

    >>20
    唯一劇的だと思ったのはトイレ掃除と断捨離くらいかな。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/19(土) 14:30:28 

    2年ぐらい前から夜毎日書いてる。願い事の内容が大き過ぎるからか図々しいからかわからないけどほとんど叶ってないwww
    でも書くの楽しいからこれからも書いちゃう!

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/19(土) 14:42:18 

    昔やってた
    願い事に限らずこれからやりたいことをつらつらと書くんだけど、ノートが良くできていたから頭の整理になったし、やりたいことやるべきことが以外とたくさんあって、少しずつやっていけばいいんだってことに気がつくことができて、本当に良い出会いだった
    あれからあのノートに出会えていなくてとても残念
    今は自分で自分にメールを送ってたまに見返してはやること整理してる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/19(土) 14:56:32 

    自分に関する目標なら叶ってるよ(欲しいものを書き出したり、なりたい自分を思い描いて書き込む)
    他人が関わるようなどうにもならないことは叶わないことが多い気がする(○○と付き合える系)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/19(土) 14:59:41 

    叶ってない人率の高さよ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/19(土) 15:04:53 

    >>13
    私も新月の願い事ノートはよくやってる!
    思えば半分くらいは叶ってるけど、それ相応の行動だったり努力もしたよなぁ、、、って思ってる。
    金が欲しい→掛け持ちの仕事始める
    若返りたい→貯金して金貯めて美容皮膚科
    ナメられたくない、人気者になりたい→接客の仕事で地雷客の相手しまくってたから変に度胸と営業スマイル身についた。

    とか。
    書いてウキウキ叶わないかな〜✨って思ってるだけでは叶わなかった(泣)
    あと恋愛系(彼氏欲しい、あの人と両思いに、、、)的なのも叶ってないw

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/19(土) 15:11:46 

    ぼちぼちやってました

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/19(土) 15:15:15 

    >>55
    魔法じゃないからね
    行動、努力しないとダメだから

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/19(土) 15:16:57 

    >>3
    これは欲しい!!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/19(土) 15:27:37 

    引き寄せも願い事手帳も、叶いませんよ
    言霊も嘘っぱちです

    人生は逆転も好転も起こらない。身の丈に合ったこといがいは手に入りません。

    40近く生きて、長年やってきてわかった現実です。

    +1

    -19

  • 61. 匿名 2022/03/19(土) 15:43:31 

    >>56
    まぁこれが答えと言うか正解だと思うよ
    ある意味努力の末でも叶ったらよい方って事もあるもんね
    掛け持ちの仕事始める→身体壊して医療費かかった
    美容皮膚科へ→自分に合わずに余計にひどくなった

    みたいなね。

    恋愛系は相手ある事だから自分の頑張りだけでは難しいよね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/19(土) 15:52:45 

    池江璃花子が病気になったときに克服して五輪に出場するって書いたら叶ったよ

    でも横田めぐみさんたちはまだ帰ってこない
    もうすぐ叶うと信じて毎年書いてる

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2022/03/19(土) 15:57:12 

    >>22
    京都の願い事を叶えてくれる神様のお寺では、住職さんが「例えば、結婚したい!というかたは、まずは良いご縁(出会い)がありますようにとお願いして下さい。それから感謝を伝えて、ご縁が深まるお願いをして、次に末長く続くお願いをしてーー」って凄くスモールステップ踏ませる感じだったよ

    でもその方が実現可能そうだよね

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/19(土) 16:29:28 

    >>48
    私は健康的に楽しく痩せるって書いた
    …まだ痩せてないw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/19(土) 16:36:59 

    ⚪⚪が手に入る、⚪⚪を食べた、なら全て叶った。花壇の作物が育って収穫できました、体重が⚪キロになりました、など実現出来そうなものは叶ってる。
    でも、一番引き寄せたい「長続きする職場に出会う」「異性の友達が欲しい」は何度書いても叶わなかった。努力してもダメなもんはダメ。
    四柱推命でもホロスコープでも職場運異性運最悪だから、やっぱり宿命には抗えない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/19(土) 16:37:45 

    10回ずつ毎日書いてたら一週間で叶いました。

    ダイソーのA6のピンクラメの表紙のノート
    断言型の文&感謝

    条件最悪のボロ実家が売れたのでビビった。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/19(土) 16:40:04 

    >>48
    すごく不思議なんだけど、なんで皆んな体重にこだわるの?健康が一番じゃない?
    私は激太りした時、いつのまにか健康的な体に戻りました!って手帳の一年後に書いたら、結果トータルで10キロ減ってた
    まただらけてるから書いてみようかな

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/03/19(土) 16:41:52 

    >>1
    ここ10年間くらい気がついた時に書き足してるけど8割くらいは叶っています。
    ちなみに内容は○○が欲しいとか○○に引っ越したい、転職したいなど、お金やちょっとの行動で叶いそうなことばかりなので願い事手帳というよりはToDoリストに近いかも。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/19(土) 17:00:25 

    >>1

    盗撮行為が断固としておさまる

    ナンなら首謀格全員の4をもって

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/19(土) 17:12:11 

    >>67
    自分が快適に過ごせる体重になりたいと願うのがどうして不思議なの?
    別に一番を一つだけ願うわけじゃないでしょ?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/19(土) 17:29:22 

    現実的に夢を叶えたいならマンダラートがやりやすいよ
    行動前提だから目標によってはかなりキツいけど
    願いごと手帖

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/19(土) 17:34:23 

    >>66
    おめでとう!うちも売り出してるから、便乗させてもらうね〜♪私も続くぞー

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/19(土) 18:55:35 

    >>67
    健康的になることを目標とするのか。
    なるほど。
    試してみよう。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/19(土) 19:17:31 

    >>29
    素敵!
    想像力かき立てられるな〜✨
    そんなお気に入りの手帳、見てみたい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/19(土) 19:19:56 

    >>60
    言霊、そのままじゃん!

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/19(土) 19:22:04 

    >>62
    願うのはご自由にだけど、池江選手の努力をあまりにも軽く見てるようでなんだか…
    一人で願って一人で喜んでたらいいと思う

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2022/03/19(土) 19:30:09 

    >>76
    ああ、私が願ったから叶ったなんて思ってないw
    でも私の願い事は叶ったから嬉しいよ

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2022/03/19(土) 20:09:44 

    >>14
    思ってもないこと書いても叶わない感じがするんだよね
    私なら相手の名前書くことさえ不快になりそうだから「毎日快適に働くことができている!」
    とか書くかな〜

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/19(土) 20:16:54 

    >>31
    難しいものや努力が必要なものは難しいと思う。
    もう少しで叶えれる、簡単なものから書いていくと叶う可能性あるよ
    何をしても叶わないものは諦めて別の事を考えた方が良いかも

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/19(土) 20:35:20 

    >>62
    めぐみさんはもういないから

    +0

    -9

  • 81. 匿名 2022/03/19(土) 21:54:08 

    >>6
    毎日、やりがいを感じて仲間とスムーズに仕事をこなしている!そして給料がアップ!

    こんな書き方の方が叶う。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/19(土) 22:20:43 

    持ちつ持たれつで周囲の人達に恵まれて、子供達と毎日楽しく健康で暮らせますように。
    こんな感じでいいのかな?

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/20(日) 04:17:09 

    >>17
    教えてくれてありがとう(><)今、本当に困ってるので実践します

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/20(日) 09:58:38 

    >>22
    ごめん、笑ってはダメなのにわらっちゃった(笑)
    私も今頃大好きな人と結婚6-7年目で可愛い子どもと一戸建てに住んでる予定だった。
    告ってフラれたけど。つれー😭

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/20(日) 13:59:43 

    ちょこちょこ叶ってる
    本当に忘れた頃に叶うんだよ
    小さいことだけど

    思いついたらとにかく書く
    すぐに成果を求めなくても
    続けてたら叶う

    続けた人だけがわかる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/20(日) 18:36:42 

    >>1
    Snow Manの目黒蓮さんが、願い事ノート書いてるよね。雑誌で書かれてた。
    🔵デビューする。
    🔵冠番組。
    とか他にも色々叶ってるみたい。 

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/07(木) 22:18:02 

    うちのこ○○が登校途中で○にますように

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/08(金) 12:07:33 

    M下T○さんが、心から幸せでありますように。
    M下T○からの学びは終わりました。ありがとう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード