ガールズちゃんねる

正直下らないと思うクレーム

364コメント2022/03/19(土) 20:17

  • 1. 匿名 2022/03/17(木) 17:02:29 

    鬼滅の刃の遊郭編の遊郭の部分に対するクレーム
    正直下らないと思うクレーム

    +718

    -40

  • 2. 匿名 2022/03/17(木) 17:02:50 

    2番

    +7

    -35

  • 3. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:01 

    鬼滅をトピ画にしたら鬼滅のことで荒れそうだなー

    +148

    -15

  • 4. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:15 

    なんでコロナで保育園を休園にするのか。

    +34

    -68

  • 5. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:21 

    マイメロ母さんに対するクレーム

    +391

    -13

  • 6. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:25 

    クレームとはちょっと違うかもしれないけど、ファミマのお母さん食堂

    +493

    -5

  • 7. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:31 

    >>2
    トイレいってらっしゃい

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:48 

    フェミのクレーム全般

    +282

    -9

  • 9. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:50 

    ガルちゃんのアニメに対するクレーム自体

    +127

    -6

  • 10. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:51 

    卵割れたから交換しろ!!!ってクレーム多いってスーパーで働いてる人が言ってた。おかしくない?自分で割ったのに。

    +423

    -3

  • 11. 匿名 2022/03/17(木) 17:03:58 

    絵じゃん、で済む大体の事

    +64

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:06 

    フェミ全般

    +30

    -5

  • 13. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:07 

    母親だけが台所に立ってて旦那と子供は遊んでるとかだとすぐ、女だけが家事なのかとかクレーム来てるけど
    そういう家庭も多いだろうにクレームつける意味

    +248

    -12

  • 14. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:13 

    >>1
    鬼滅よりミナミの帝王をゴールデンタイムにやることの方が問題だと思うんだが

    +165

    -4

  • 15. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:15 

    早くして!!!

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:25 

    まんぼう中、
    芸能人のプライベートでのお出かけに対するクレーム。勝手にしたらいい。

    +235

    -7

  • 17. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:28 

    >>1
    っていうけどサイゼとかラブライブ!には怒ってるんだよね。

    +30

    -12

  • 18. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:32 

    温泉むすめ

    +12

    -7

  • 19. 匿名 2022/03/17(木) 17:04:34 

    たいていのクレームはしょうもないと思う
    偽装とか明らかに企業側に問題があるのは別

    +140

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/17(木) 17:05:12 

    バラエティ番組へのやらせ指摘

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/17(木) 17:05:22 

    >>1
    >>9
    ガルちゃんってなんかクレーマー側に怒ってるほうにたってるけど
    でもわりとアニメにクレームいれてた側では?

    +10

    -17

  • 22. 匿名 2022/03/17(木) 17:05:25 

    カレーが辛い

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/17(木) 17:05:33 

    最近すぐクレームがくるから、
    生活消耗品のCMは男の人が家事してるのが基本になったよね。

    +198

    -2

  • 24. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:03 

    おかあさんといっしょの番組名へのクレーム

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:10 

    航空会社にいた時、エコノミーに乗ってた人から「ビジネスクラスのロッカー使いたかったのに断られた!!!ウェディングドレスにシワ入った!」ってクレームきてたの見たことある。
    じゃあビジネスクラス乗れよって思った。

    +253

    -3

  • 26. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:17 

    >>1
    遊郭の意味を子供に教えるのが嫌だからってことなんかな?嫌なら見せなきゃいいのにね、もともと子供向けの漫画じゃないのに

    +211

    -13

  • 27. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:19 

    >>1
    Twitterのサイゼの絵にはキレておきながら
    鬼滅の刃の遊郭編のポスターの規制には怒る不思議

    +21

    -17

  • 28. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:40 

    見せや病院の口コミみてると不愛想とか多いね

    +41

    -6

  • 29. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:49 

    韓国でメダリストの女性がショートカットってだけで炎上してたやつ

    +5

    -6

  • 30. 匿名 2022/03/17(木) 17:06:57 

    >>1
    そもそもJINはなんなんだって話だよね。
    ガルちゃんはいっつもドラマの表現にはなんもいわない

    +126

    -4

  • 31. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:05 

    ユニクロがロシアで販売続けるって言ってたとき

    +20

    -4

  • 32. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:15 

    >>21
    主語デカくない?
    ガルちゃんと一口に言っても色んな人がいるでしょうよ。

    +24

    -5

  • 33. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:22 

    >>1
    上っ面だけの理解力ない人達なんでしょ。
    二宮金次郎座らせたやつらと同レベル

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:24 

    >>14
    呪術も!ガッツリ子どもたちが観る時間帯でいいんだーと思った

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:28 

    母子手帳を親子手帳に変えろってやつ

    +133

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:30 

    >>9
    ほんとそう。
    鳥山明とか高橋留美子とかには甘いのに
    あーこういうと今度ドロヘドロのひとはーって言ってくるやつ出てくるか

    +16

    -8

  • 37. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:30 

    イメージキャラの女の子が
    露出の多めの
    アニメキャラで気に入らない

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/17(木) 17:07:51 

    >>10
    私は飲食で働いてるけど、自分でこぼしたのにもう一個寄越せって言ってくる客。
    しかも、こぼしてちょっと残ったのと、作り直してもらったの両方食うって言い張る。

    +132

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/17(木) 17:08:01 

    >>24
    あーあったね
    お父さんと一緒もあるんだからそっちみりゃいいのに

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/17(木) 17:08:07 

    政府のロゴのやつ
    正直下らないと思うクレーム

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2022/03/17(木) 17:08:25 

    >>34
    でもあんたらの昔の懐かしんだアニメだってそれ以上のことやってたくせになにいってんの?
    またダブスタですよ。

    +8

    -16

  • 42. 匿名 2022/03/17(木) 17:08:32 

    >>1
    母子手帳が母親だけなのはおかしい
    っていってた意味不明なクレーム
    産むのは母親だろ…

    +239

    -6

  • 43. 匿名 2022/03/17(木) 17:08:33 

    子供→子ども

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/17(木) 17:08:47 

    >>4
    クレームしたこともないしする気もないけど気持ちは分かるなぁ…うちの方は感染者出るとその時点で迎えが必要なんだけど1週間のうちに、コロナ出て午前でお迎え→休園→再開→コロナ出て送ってすぐお迎え→休園の週があって職場でかなり肩身狭かった。
    辞めるか迷った時期もあったよ

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/17(木) 17:08:55 

    この前はやってくれたのに

    だから?

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/17(木) 17:09:10 

    >>9
    『かげきしょうじょ!!』で
    ただ義父のシーン観ただけで「最低なアニメ」とか言ってる人いて呆れたわ。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/17(木) 17:09:16 

    朝鮮人の旭日旗クレーム

    1 2011年1月25日AFCアジアカップ準決勝日本対韓国戦で
      キ・ソンヨンがPKを決めた直後に猿まねパフォをし
      メディアから問題視される
                   ↓
    2 言い訳するも逃げ切れず客席にあった旭日旗(実際は存在無)を
      見てナショナリズムを煽られたからと自分を正当化する為の
      ウソをでっち上げて日本のせいにする
                   ↓
    3 JFA(日本サッカー協会)がKFA(南朝鮮サッカー協会)に
      キ・ソンヨン本人への聞き取り調査を依頼すると
     「あのパフォーマンスは日本人に対してではなく、
      スコットランドのサポーターから自分が猿呼ばわりされたから
      悔しくてやった」と今度は一転してスコットランド人のせいにする
                   ↓
    4 この発言にキレたスコットランドメディアが一斉にキ・ソンヨンを
      叩き出すと、本人はこれ以上言い訳するネタが尽きて
     「もう死にたい」と言い出す
                   ↓
    5 何故かそのまま旭日旗がナチスのハーケンクロイツと
      同じ戦犯旗になるという恐ろしい朝鮮クオリティを発揮する
                   ↓
    6 その後、なりふり構わず国を挙げて旭日旗に
      イチャモンを付けて回る

    +68

    -3

  • 48. 匿名 2022/03/17(木) 17:09:18 

    性描写に過敏過ぎる
    ベッドシーンはほぼないしあったとしても服着てるし

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 17:09:26 

    LGBTQあwせdrftgyふじこlpみたいなやつ

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/17(木) 17:09:32 

    >>17
    わかる!!!!
    鬼滅の刃のときにかぎってなにクレームなんてくそ食らえ!だとかほざいてんのか。
    あんたら今までいろんなアニメに下らないクレームつけてきた身分で偉そうにクレーマーにキレんな

    +24

    -17

  • 51. 匿名 2022/03/17(木) 17:09:40 

    >>40
    新幹線のほう、初めて見たらたら確かに~ってなったけど
    大笑いするほどやSNSで騒ぐレベルでもないっていうか沸点低いしウンチちんちんで喜ぶ5歳児かよって思った

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/17(木) 17:09:59 

    >>23
    あ、なんかやたら男性も出てるのそういうことなんだ。主婦力高そうな女性タレントのほうが説得力あると思うタイプだから全然そんなこと気にしたことなかった(笑)

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/17(木) 17:10:00 

    >>26
    え、あれ子供向けじゃないの?
    あ、幼児向けではないってことか

    +26

    -8

  • 54. 匿名 2022/03/17(木) 17:10:05 

    ・女性店員はパンツスーツで接客しないで
    ・自分は足が悪いから買い物中は手を繋いで
    ・試飲用のお茶はポット提供ではなく都度急須にして
    ・白衣ではなくナース服を着て欲しい
    ・商品入れ替え時に化粧品テスターを中古価格で販売してほしい
    ・ダイエット食品で痩せなかったから返金

    などなど。
    これまで受けたドラッグストアでのクレームは下らないと思ったけど、それ以上にこんなクレームも報告書まとめて提出しなきゃいけないシステムもくだらない。

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/17(木) 17:10:14 

    >>10
    買った商品を何処かへ置き忘れたから新しい商品をくれってクレーム?要望?があったよ。それ店の責任じゃないでしょ。

    +110

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/17(木) 17:10:18 

    サザエさん一家がコロナ渦なのにGWに旅行行ってたってやつ

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/17(木) 17:10:28 

    >>43
    めくら→視覚障害者

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:01 

    >>1
    てかこれ運営が立てた炎上トピックだよね?
    鬼滅は何か一定にトピ立たないとダメなの?笑

    +10

    -10

  • 59. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:18 

    >>1
    それってクレーム入れた人って実在するの?
    Twitterとかでつぶやいた「子どもに説明しにくいなー」的なひとりごとを、どっかのアホ週刊誌が拾ってきて、炎上!炎上!って騒いでるだけじゃないかな。
    遊郭けしからんって言うやつけしからん!って怒ってる人しか見なかったよ。

    +41

    -4

  • 60. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:21 

    ファミマのツナマヨは本当に気の毒だった。
    審査員が。

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:21 

    >>9
    そうそう。
    一見さ、>>1みたいに鬼滅の刃の遊郭編のクレーム許せないなーんて言ってるけど
    今まで思いだしてみ
    結構言ってきたじゃん
    ラブライブとか見える子とかこのすば、髭女子思い当たるガルちゃんのクレーム結構あるぞ。
    今更鬼滅の刃が叩かれたらきれるなよ

    +17

    -12

  • 62. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:22 

    >>6
    ファミマ店員だけど、お母さん食堂に変わる新規の呼称がファミマルってださくない?

    +107

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:22 

    >>1
    子供がいない22歳の人が子供に悪影響ってツイートしててそれを記者が勝手にクレームの嵐!!って記事を書いたんだよね

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:33 

    >>17
    ラブライブめちゃくちゃ面白いよね

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2022/03/17(木) 17:11:43 

    何十年前のアニメに現代の価値観でクレーム入れてる墓荒らし系クレーマー

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:16 

    >>24
    「ほごしゃといっしょ」や「よういくしゃといっしょ」に変えないといけなくなっちゃう!

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:18 

    >>4
    うちは当該クラスは3日休みになるけど、園自体は休園にならない。
    全部休園にする保育園あるけど、あれは無理だよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:19 

    >>17
    みんながみんな怒ってないでしょ
    私はどれもしょーもないと思ってるし、そういう感覚の人も少なくないのでは

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:20 

    >>23
    この前のしわしわネームのトピ見て思ったんだけど家事とかはすぐ男女差別だってクレームいうのにこういうのはいいのかって思う。
    しわしわネームなんて明らかに上の年代の人を馬鹿にしてる呼び方だよね。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:38 

    >>14
    竹内力版はVシネマだからヤバいけど千原ジュニア版はまだマイルド
    ジュニアはミナミの帝王よりそこら辺にいる金貸しチンピラにしか見えない
    扱う案件もショボくて昔に中居がやってたナニワ金融道とたいして変わらない

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:51 

    >>6
    ネーミング昭和な感じで食堂も良かったんだけど、やっぱり今の時代はダメなんだろうね。

    +5

    -14

  • 72. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:51 

    >>5
    え?でもサイゼで喜ぶ彼女には激怒してたのになにマイメロディのときはフェミにきれてるの?
    そういうダブスタがダメなんだよ

    +4

    -27

  • 73. 匿名 2022/03/17(木) 17:12:54 

    >>41
    だからしょうもないクレームなんじゃないの。昔と今比べるわけじゃなくて今の作品でもあれは良くてこれはダメな理由が解らないってのあるって話し

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/03/17(木) 17:13:06 

    この時間帯は混雑しますとアナウンスしてる時間帯にきて遅い早くしろと騒ぐ奴

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/17(木) 17:13:15 

    カルデ●の試飲コーヒーを配る
    店員さんが無愛想

    貰ってもお礼言わない人ばかり

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/17(木) 17:13:40 

    >>20
    ヤラせじゃなくて、アレを本気でやってたらマジで怖い番組あるわ!
    何だっけ?冒険少年?の無人島!
    アレがヤラせじゃなかったら危険過ぎ!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/17(木) 17:13:49 

    >>9
    で高橋留美子、永井豪、鳥山明、藤子のエロには甘いんですよね。

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2022/03/17(木) 17:14:07 

    わたし子供の頃から金田一やバトルロワイヤルに出てくる死体とか見てるけどあれって悪影響だったの?
    親が管理すれば済む話だと思うけど

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/17(木) 17:14:22 

    >>6
    お母さん食堂って温かみのある言葉で好きだったのに

    +145

    -5

  • 80. 匿名 2022/03/17(木) 17:14:40 

    >>23
    女性入れるとクレームの元になってクッソ面倒だから、永谷園だか何だかのCMで、父と子供っていう設定の中にどちら様?みたいな男がやってきて食事振る舞う事になってるって見たわ

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/17(木) 17:14:53 

    >>9 >>1
    手塚治虫の作品にも、遊郭出てくるよね
    主人公が嬢をとっかえひっかえして遊んでいた

    「ゾンビランドサガ」にも
    遊郭出てきてたし

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2022/03/17(木) 17:14:55 

    >>30
    ね、なんでちょっとエロいだけのアニメが規制だ犯罪だ言っておきながら
    昼顔や恋する母たちはセーフなん?

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2022/03/17(木) 17:15:03 

    >>21
    いんやこの1みたく妄想クレーム記事に文句言ってるおばさんのが多い

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2022/03/17(木) 17:15:28 

    ディズニーのレディース&ジェントルマンってアナウンスが無くなったのはめちゃくちゃガッカリした。
    あれを聞いたらディズニーにキター‼︎ってテンション上がってたのに。

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/17(木) 17:15:29 

    >>26
    ジャンプは少年誌だからコロコロよりは対象年齢が高いけど子供向けの漫画よ

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2022/03/17(木) 17:15:43 

    >>60
    あれってジャッジしてもらう番組だからシェフからの厳しい意見あって当たり前だよね

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/17(木) 17:16:24 

    >>62
    このクレーム入れたの女子高生なんだって?
    私達の世代はお母さん食堂っていう響きは温かい家庭とか懐かしい響きに聞こえるけど今の子との感じ方の違いに戸惑う。
    世代間で感じ方が違うから難しいよね。

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/17(木) 17:16:40 

    コメ主じゃないけどガル民の中にも色んな人いて皆が同一人物じゃないんだから、ダブスタとか言われても知らないよと思う。
    こういうイチャモンこそまさにくだらない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/17(木) 17:16:41 

    >>46
    ガルちゃん、しずかちゃんの風呂シーンのクレームには
    「そんなの作品の一部シーンなのに」とかほざいてたのにね

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2022/03/17(木) 17:16:50 

    >>8
    うーん。でもそういった「くだらないクレーム」を積み重ねた結果今こうしてがるちゃんやってられるのも事実。

    +2

    -12

  • 91. 匿名 2022/03/17(木) 17:17:03 

    トイレのマークが男性は青、女性は赤ってことに配慮が足りないって言ってるトランスジェンダー。
    正直、赤と青で生きてきたからその方がすぐトイレ!ってわかりやすい。

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/17(木) 17:17:48 

    そろそろYouTubeの方へ以降してくれないかなフェミ達TVより訴えるの沢山あるのに

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/17(木) 17:17:48 

    見たことはないけど運動会のかけっこでみんなで手を繋いでゴールとか学芸会の劇でみんな主役みたいなやつ

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/17(木) 17:17:58 

    >>87
    まぁその高校生が今の子代表ってわけでもないしね
    そういう発信するとウケると思ってしてるだけかもよ

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/17(木) 17:18:16 

    >>46
    あれくらいガルちゃんの好きな大昔の少女漫画だってやってるくせに
    まーたダブルスタンダード

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2022/03/17(木) 17:18:22 

    >>93
    マウントは許されてるのにね

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2022/03/17(木) 17:18:47 

    >>10
    袋詰めして行こうと思ったら一番上の卵が滑っていってバシャーン…
    店員さんに「すみません、汚したので雑巾借りていいですか…」と言ったら
    「新しいの取ってきて下さい!掃除もこっちでやっておきますよ!」と言って下さって
    マジ神だと思った

    +108

    -4

  • 98. 匿名 2022/03/17(木) 17:19:12 

    >>30
    ガルちゃん「ドラマは子供が興味ないからーーーーーーー」

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/17(木) 17:19:18 

    レジはよせいってやつ
    文句言うから余計遅くなるのわからないかな

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/17(木) 17:19:46 

    よくスキンケアをQoo10(韓国コスメが主に販売されてるサイト)で買うんだけど、ライブショッピングの先着購入特典がある物があって、この時間から買って下さった先着何名様にこの特典をプレゼントするってのが時々ある。
    お問い合わせを見てたら、はじめから画像にも先着特典で、先着からもれた人にはこの特典はないと書いてあるのに「他の人のレビューを見たら入ってた物が入ってなかった!悲しい!間違い!」って問い合わせがあって、それに対する会社の回答が「先着購入特典ですので、その人数より後に購入された方には入っておりません。」という普通の回答。
    普通はこれで納得するのに、写真を送ります!見てください!って何回も同じクレームを問い合わせに書いてる人がいた。
    サンプルプレゼントとかはたまに間違いってあるけど、これに関しては会社側ははじめから画像と書き込みで先着購入である事を載せてるし、きちんと回答してるのに引き下がらない人もいるんだね。
    引かないからその人だけクーポンプレゼントしますって対応したみたいよ。
    でもそれでも納得せずその後も問い合わせにクレームし続けてたw

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/17(木) 17:19:51 

    テレビ番組にクレーム出す人
    怖い映画見せるな!下ネタやめろ!とか
    見せなかったらいいじゃん
    ちゃんと21時以後にしかないんだから

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:01 

    >>50 >>9
    浦沢直樹、江口寿史、大友克洋
    とかのがよほどエロが多いのにな

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:06 

    >>1
    >>9
    見える子ちゃんですらクレームいれてたから
    どこか探したら風呂かよ!!!
    あんたらこの前しずかちゃんの風呂シーンのクレームにキレてたんじゃねえのかよ嘘かよ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:12 

    定価で買ったら後日同商品がセール価格で売られてたから差額返金しろってやつ
    昔アパレルで働いてた時に割と頻繁にあった

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:21 

    販売してるけど、買った後に割引になったとかクーポンきたけどこの前買ったのに適用してとか言われる。
    無茶苦茶なのに、クレーム入れる人は当然の権利だと思ってるみたいだから困る。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:33 

    >>26
    毎回「子どもに観せますか?」みたいな書き込みあったよね

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:43 

    >>48
    ドラマもアニメも両方にクレームを入れるんなら一貫性あるからまだいい
    アニメと同程度かアニメ以上に過激な性描写や布面積少ない格好していても、それがドラマや俳優など三次元の人間相手だとスルーするダブスタの人達には辟易する

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/17(木) 17:20:46 

    >>102
    またお前か…しつこいよ。
    最近の作品庇わないくせに表現の自由をほざくな

    +1

    -8

  • 109. 匿名 2022/03/17(木) 17:21:24 

    >>54
    クレーム内容がセクハラと乞食… きもいな

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/17(木) 17:21:27 

    >>102
    YAWARAで柔のパ○チラ写真を拡大して部屋に貼っているのには引いたわw

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2022/03/17(木) 17:21:28 

    ホラー映画のCM
    昼間とか子どもがトラウマになるとかでほぼ夜中

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2022/03/17(木) 17:21:43 

    >>38
    副業施設で飲食店での出来事。ほぼ食べきったところで「注文と違う。」とクレーム。そのために注文繰り返してるのにどういうことよ。仕方ないので要求通りの商品を再度提供。両方食べる。会計時にお詫びに食べたもの全部タダにしろとゴネる。流石に上司登場で他のメニューは払うように言ったらしい。でもあまりゴネると迷惑行為で警察呼ぶし、場合によっては弁護士入るよ。クレームは程々にだよ。

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/17(木) 17:21:54 

    ホテルでお客様に四階(401)を案内したら「私は二階より上で寝たことなくて不安だから二階の部屋にして」と言われた
    なぜ予約の時に言わない?
    ホテルなら高確率で二階より上になるやろ

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/17(木) 17:21:59 

    作品のクレームに関しては好き嫌いあると思う
    嫌いな作品ほど粗さがししてそう

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/17(木) 17:22:09 

    >>36
    そいつでてきたよ…
    ほんとしつこいよ、最近のもの守らないくせに
    >>102
    浦沢直樹、江口寿史、大友克洋
    とかのがよほどエロが多いのにな

    +0

    -7

  • 116. 匿名 2022/03/17(木) 17:22:13 

    綺麗な物しか見せない国になったよね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/17(木) 17:22:23 

    >>87
    お菓子の梱包に文句垂れたのも女子高生だったよね

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/17(木) 17:22:38 

    >>23
    もはや女性を起用するのはリスキーで腫れ物扱いって事だわな。まあクレーマーが望んだ結果ですわ。

    +54

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/17(木) 17:22:40 

    >>102
    お前本当にしつこい。
    最近のアニメ知らないくせにほざくなカス

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2022/03/17(木) 17:22:40 

    コンビニの店員さんが不愛想とか

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/17(木) 17:23:33 

    某プロバイダのコールセンターで働いていた時の事。「今月は一回もネットにつないでないんやー!!!なんで料金払わないかんのやー!!!絶対に払わへんでー!!!」

    世の中には基本使用料というのがあってだな・・・。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/17(木) 17:23:45 

    >>108 >>9
    深夜アニメは裸どころか
    乱交してるアニメとか、異種族レビュアーズ
    強姦してるアニメとか、いぬやしき

    とかあるだろう

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/17(木) 17:24:21 

    >>1
    除夜の鐘がうるさいってクレーム

    1年に1回だし煩いなんて思った事ないなぁ

    +74

    -2

  • 124. 匿名 2022/03/17(木) 17:24:28 

    星座に関わる製品を生産・卸する会社に勤めていた時に、星座の順番についてのクレーム受けたことあるわ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/17(木) 17:24:40 

    >>122
    だからなんでダブスタやるのか説明しろよ
    お前みたいなのが昔っからうざいんだよ
    同じ風呂シーンでも作品で善悪判断すんな

    +0

    -9

  • 126. 匿名 2022/03/17(木) 17:25:27 

    駐車場の割引のクレーム多い。
    いくら以上で1時間とか2時間って決まってるんだけど、おまけしてとか後日店員が待たせたから時間が足りなくなったとか、元々の設定がおかしい(買い物したら無料にしろ)みたいな。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/17(木) 17:25:29 

    >>68
    私も怒ってないよ。なんで同一人物だと考えちゃうんだろうね。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/17(木) 17:25:32 

    >>46
    え?
    ここの人、フルバは普通にみれるくせに?
    意味わからん。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/17(木) 17:25:33 

    >>10
    雑貨屋勤務だけど、持ち帰り途中に自分の不注意で割ったグラスを「取り替えて」って平気で言いに来る人いますよ
    しかも主婦っぽい人が圧倒的に多い
    お会計時にきちんと割れや欠けが無いか一緒に確認してから梱包してても、元から割れてた風に持ってくる
    キレながら言えば店員は頭下げると思い込んでる感じの人も多いしね
    今って色んなお店でレジに外国人スタッフが立つようになったけど、こういう図々しい難癖とも言える客の捌き方はどうしてるんだろう
    「申し訳ございません~」って、時代劇かと思う様な接客は絶対やらないよね外国人スタッフは

    +62

    -2

  • 130. 匿名 2022/03/17(木) 17:26:40 

    >>32
    今更逃げんなよババア
    今までスクラム組んで萌えアニメ叩いてきた分際でそれは言っちゃアカンよ。

    +4

    -11

  • 131. 匿名 2022/03/17(木) 17:27:14 

    >>122
    はいはいはいはいはいはいそれしかアニメ知らないくせに語んな浦沢ババア

    +0

    -8

  • 132. 匿名 2022/03/17(木) 17:27:39 

    >>103 >>9
    見える子ちゃんの風呂は
    高校生だからじゃない

    カードキャプターさくら
    あずきちゃん
    女子向けのアニメでも風呂シーンくらいある

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/17(木) 17:28:17 

    >>6
    他トピでも言ったことがあるけど、購買層に響くいいネーミングだよね
    あの活動始めた子は企業に損害出したことも分かってなさそう

    +84

    -2

  • 134. 匿名 2022/03/17(木) 17:28:24 

    >>10
    あるあるだよ。駐車場で落として割れたら交換してくれる?って。良く言えるよな?と思う。

    +55

    -0

  • 135. 匿名 2022/03/17(木) 17:28:29 

    >>110
    じゃあなんでゆらぎ荘は叩いたのか説明しろよ
    ダブスタ

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2022/03/17(木) 17:28:44 

    国内化粧品メーカーのイメージモデルが変わるたびにこんな人じゃ化粧品買う気失せるわ!ってコメントするガル民にもウンザリする。どっちにしろ実際は買ってないよね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/17(木) 17:28:48 

    >>4
    クラスターが起きたとか。
    今は園児も3才くらいからマスクして保育してるから、なかなか園全体が休園はないんじゃないかな?
    学級閉鎖はあるだろうけど。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/17(木) 17:29:29 

    >>132
    だからなんでそういう作品だけそういう感じで庇うのか説明しろよダブスタババア

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2022/03/17(木) 17:29:36 

    よく今まで生きてこれたなって思う理不尽なクレームの人いるよね
    皮膚科で働いてたけど10人待ちで混んでて、来たばっかりのオバサン患者が「痒いから私を先に見て」とか

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/17(木) 17:29:57 

    >>132
    ???????
    またダブスタですか?

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2022/03/17(木) 17:30:21 

    >>13
    早朝〜午前中と18時〜夜は私の勤務時間だと思ってる。
    夫も子供も会社と学校で頑張ってきたんだし、子供が宿題さえすればそれでいい。

    +8

    -5

  • 142. 匿名 2022/03/17(木) 17:30:39 

    >>4
    私もそう思ってたけど、自分が感染して考えが変わったよ
    喉が痛いくらいで済む人もいるみたいだけど私は全然そんなことなかった
    結構年配なご両親だって同居の子だっているし、ある程度は予防した方がいいと思う
    ただ、その保育園全部休園はしなくていいかなあと思う

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/17(木) 17:31:08 

    >>101
    それ深夜アニメにけちつけてるガルちゃんにもいえるけど?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/03/17(木) 17:31:10 

    クレヨンしんちゃんに対するクレーム。子供に見せたくないなら見せないで良いのに。変なクレーム入れないでよ。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/17(木) 17:31:14 

    >>101
    クレームは出さなかったけど「お内裏様とお雛様は兄妹」は珍説を本当のように言う番組には苦情を言いたくはなった
    「お内裏様とお雛様」な時点で間違ってるし
    お内裏様で🎎男雛と女雛

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/17(木) 17:31:19 

    地方自治体が運営する施設で働いてた時に、「施設内の図書館でアベックがいちゃついてる。うるさい。」というクレームを見たことある。
    翌月に今度は「近くを流れる川の河辺でアベックがいちゃついてる。」というクレームが入っていた。
    しょうもなさすぎると呆れたよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/17(木) 17:31:38 

    >>1
    刀鍛冶も蜜璃ちゃんでクレームくるだろうね。
    しょーもな。

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2022/03/17(木) 17:31:51 

    >>144
    じゃあなんでガルちゃんは他の深夜アニメにクレームつけたのか説明しろよ

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2022/03/17(木) 17:31:56 

    ベビーカー手伝えと、駅員に言ってる女。
    自分でベビーカー運べな。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/17(木) 17:32:22 

    >>87
    どうせコンビニで惣菜買わないだろうにね

    +47

    -1

  • 151. 匿名 2022/03/17(木) 17:32:28 

    >>5
    >>132
    ほらまた自分達のすきなものだけしか庇わない

    +4

    -15

  • 152. 匿名 2022/03/17(木) 17:32:48 

    >>6
    女子高生が言ってみた!って感じでバカみたいだと思った

    +67

    -4

  • 153. 匿名 2022/03/17(木) 17:33:44 

    >>149
    不便な場所を利用してる奴が悪い

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/17(木) 17:33:57 

    >>132
    女子向けのアニメでも風呂シーンくらいある

    じゃあなおさらガルちゃんのラブライブ批判がおかしいだろ
    それを説明しろ閉経ババアが

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2022/03/17(木) 17:34:19 

    >>54
    キモいな…

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/17(木) 17:34:35 

    >>40
    ごめん何のロゴ?Wって見えるけれど
    どこら辺にクレームつける要素があるの?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/17(木) 17:34:42 

    >>135
    叩いてないよ
    なにイキッてんのw

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/17(木) 17:34:47 

    >>23
    保険のCMは賀来賢人パパが子供が生まれたからって万一への備えを見直しさせられてるのに、こういう男が収入の要っていう固定観念CMにはノークレームなのかな

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2022/03/17(木) 17:35:07 

    消防点検でお部屋に入った後、
    物の位置がずれてただの(機材の関係で一旦どかす事もある)
    押入れの戸が少し開いてただの(押入れ内にも報知機がある)
    ものすごく些細なことでクレーム言われること

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/17(木) 17:35:09 

    >>79
    そのネーミングより使ったタレントが微妙だったんじゃないの?その当時は。

    +3

    -7

  • 161. 匿名 2022/03/17(木) 17:35:35 

    >>157
    叩いてきた歴史がガルちゃんにあるだろ
    調べたら絶対でるから。今更表現の自由側に寝返りすんな

    +1

    -6

  • 162. 匿名 2022/03/17(木) 17:35:42 

    >>129
    自分で割ったのになぜ店側が
    謝って新しいものを渡さなきゃダメなのか。

    それが当然なのが日本をダメにするんだ

    +63

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/17(木) 17:36:00 

    開店時間から30秒遅れただけでクレーム。

    分なら分かるけど秒。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/17(木) 17:36:23 

    コロナ始まったくらいの時、サザエさんがゴールデンウィークどこ行くか計画を立てた話に「実社会がコロナ禍の中でGWに出かけるなんて不謹慎だ!」って言うクレーム
    いや、アニメの世界だからさ…

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/17(木) 17:36:37 

    >>157
    嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき


    よっしゃ次から高橋留美子と同じ弾劾対象にするから浦沢の野郎を
    お前らのアニメ叩き地獄に落ちてもゆるさない

    +0

    -11

  • 166. 匿名 2022/03/17(木) 17:36:41 

    >>123
    日本人じゃない人らがクレーム言ってるらしいけど、嫌なら出て行ってくれてけっこうだよ

    +30

    -5

  • 167. 匿名 2022/03/17(木) 17:36:54 

    >>93
    手はつながないけどただ走って順位なし
    その後は走った並びで待機はする
    「勉強や何かスポーツやったら大会で順位つけるのに運動会はダメはよくわからない」と言ったら他のママさんに睨まれた

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/03/17(木) 17:37:13 

    >>164
    ほーーーら
    そういうアニメしか守らないくせにクレームに怒んな
    深夜アニメ守らないゴミクズが

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2022/03/17(木) 17:38:01 

    >>80
    見たことないけど謎シチュエーションすぎて草

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/17(木) 17:38:20 

    >>164
    アニメの世界だからさ?






    え?じゃあリゼロやけもフレは?インデックスは?
    お前ら叩いてきたくせにそれ使ったらダメだろ
    ダブスタ

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2022/03/17(木) 17:38:23 

    >>59
    少数の意見だけで炎上してます!って下げ記事ばかり書いてるまいじつのせいだよ
    まいじつのトピ承認しないでほしいよね

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/17(木) 17:38:25 

    >>34
    呪術廻戦のがよほどグロいよね

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2022/03/17(木) 17:38:50 

    >>150
    お母さんにお弁当作って貰って学校へ行っていたら笑える(笑)

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/17(木) 17:39:37 

    >>71
    でもクレーム入れてるのって中年層だよね?

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/17(木) 17:40:16 

    マスク着けてないだけで赤の他人にクレームする人w

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/17(木) 17:40:24 

    >>164
    そういうアニメしか庇わないのにふざけんなよ

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2022/03/17(木) 17:40:33 

    >>172
    両方グロイです

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2022/03/17(木) 17:42:47 

    前に飲食店で働いていた時、あきらかに店員に対して態度の悪い客がテイクアウトって来店。
    トッピングをボソボソ早口で言っていたので「○○、△△、□□」で合ってますか?って聞いたら「はい」と。
    商品を受け取り15分後くらいに電話が。
    「俺の頼んだ✕✕が入ってねーじゃんか」とメッチャ怒り狂ってた。
    「注文受けた時に合ってますか?って聞きましたよね?」と言ったら「そんなのイチイチ覚えられねーよ」と逆ギレ。
    ずーっと電話で怒り狂ってて「お客様申し訳ありませんが」って言ったら「俺は最初からその言葉を待ってただけなんだよ。」って勝手に違う解釈をして「次から気を付けろよ。あのオバさんホント駄目」と言いながら電話を切った人がいた。
    オーダーを繰り返して自分がOK出しただろ!

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2022/03/17(木) 17:42:59 

    一週間前の予約じゃないと取り寄せ出来ないって言ってるのに明日どうしても欲しいのに!って怒る客

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/17(木) 17:43:05 

    >>1
    でも蜜璃ちゃんと禰󠄀豆子の胸元、入浴にもけちついたよね

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/17(木) 17:43:22 

    >>146
    図書館で本当にうるさいのなら仕方ないかもね
    自分で注意したらトラブルになった事件最近多いし
    まぁ場所変えるとか逃げ道があるだけマシ
    ディズニーみたいなアトラクション長時間待ちなんて逃げれないし結構不快、かといってクレームいれないけど。
    女子トイレで用足す以外の事してる人沢山いると思うけどネットで騒ぐだけでクレームレベルでもないしモラルの問題というか

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/17(木) 17:43:42 

    通販のレビュー

    色、サイズを間違えたから星1
    入荷時期が書いてあるのにまだ来ないとクレーム星1
    段ボールが潰れてたからマイナス1➔それは運送会社へ
    商品来てないのにレビュー催促来た➔システム上の問題だカリカリするな

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/17(木) 17:44:28 

    >>148
    私は付けてないから分からない

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/17(木) 17:44:50 

    >>174
    しらん

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/03/17(木) 17:44:52 

    >>163
    開店前なのにドア開いてたからと入って来たお客さんがいた
    まだ準備中なんでお断りしたら「開いてるから入ったのに客を追い出すのか!」と暴れ出したから警察呼びました

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/17(木) 17:45:25 

    >>87
    >>117
    その子達の後ろに見え隠れする団体が問題なんだよね
    女子高生焚き付けてその気にさせて世間を注目させて企業の名指し対応させてetc
    1消費者の意見として参考にしますと対応した企業が正解だと思ったわ

    +43

    -1

  • 187. 匿名 2022/03/17(木) 17:45:45 

    私が働いてるスーパー制服がパンツスタイルなんだけど女なのになんでスカートじゃないんだ!って店長にクレーム入れた人がいたみたい

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/17(木) 17:45:52 

    >>23
    もう女がしてるしてないや性別ガーになるんだからペンギンやネコでも使えばいいじゃんって思ってる

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/17(木) 17:47:59 

    >>4
    幼稚園や保育園は特に子供らがお互いの距離保てないしマスクがズレちゃうから仕方ない
    てか小中高も休んでるからそこだけではない

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/17(木) 17:48:24 

    >>35
    そういう事言ってる人達は何故か
    こども家庭庁のネーミングにも
    文句を言っている

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/17(木) 17:48:35 

    >>185
    個人経営で働いてた事あるけど労働環境悪いところは上の人が客にどうぞどうぞって言ったりする。で、もてなすのは職員だけどね。
    開店前の作業があるのに開店時間数分前に『まだ?』とか言ってくる奴おる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/17(木) 17:49:16 

    >>180 >>89 >>9
    お風呂シーンは手塚治虫の
    ブラックジャックや、火の鳥でもある

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/17(木) 17:49:35 

    >>1
    クレーム入れた人達へ
    正直下らないと思うクレーム

    +49

    -4

  • 194. 匿名 2022/03/17(木) 17:51:14 

    地元駅で観光客から「次まで30分待たないといけないなんてあり得ない」と言われた
    それがあり得るのよ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/17(木) 17:51:21 

    >>112
    どんなに理不尽なクレームでもお客様に屈するのがルールなお店もあるから調子乗るんだよね
    悪質な場合即通報って統一して欲しいよ

    +40

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/17(木) 17:52:00 

    >>4
    感染しても先生や園児も元気に登園してるのに一人出ただけで休園とかやり過ぎだよね。インフル並みにしてくれないと負担が大きすぎるよ。その度に自宅待機して意味あるのかなって思う。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/03/17(木) 17:52:23 

    >>192
    だ!か!ら!手塚治虫と浦沢直樹は●●のシーンがあるじゃなくじゃあなんでそういえて今までクレームつけてきたかそれを説明しろクソbotが

    ガルちゃんのクレーム説明しろリスト
    ラブライブ
    見える子
    このすば
    リゼロ
    幼女戦記
    俺ガイル
    ヴヴヴ
    エウレカシリーズ
    メイドラゴン
    終末のハーレム
    トラブル
    エグゼロス
    ダリフラ
    シュタゲ
    とあるシリーズ

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2022/03/17(木) 17:53:10 

    朝のチラシの目玉商品に、遅く来たくせに売り切れてる事に文句を言うおじさんおばさん。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/17(木) 17:54:03 

    ファブリーズのCM見てると父親役の秋山が「自分でやりま〜す」って言ってて
    過去に面倒くさいクレーム来たのかな?とか思ってしまう

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/17(木) 17:54:17 

    >>158
    男も女も労働することが前提なので。義務だから。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/17(木) 17:54:24 

    ねえ、だからなんでどらえもんやしんちゃんやサザエがよくて
    深夜アニメがダメか説明して
    今更お前らがクレーマーに怒る立場になる資格ねえから
    いちゃもんつけたもの全部に謝ってからクレームに怒れ

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2022/03/17(木) 17:54:26 

    >>35
    あれは母子でよくない???
    妊娠期って産む母体の方の健康管理も兼ねていたような
    生物の構造として出産するのは母体のみなんだから、そこは分かりやすい名前でいいと思うのに

    とにかく目にはいった男女どっちかに寄ったネーミングに文句つけるだけの、浅はかで暇な人が増えてるよなと思う

    +71

    -1

  • 203. 匿名 2022/03/17(木) 17:55:02 

    アニメの公式グッズ

    公式カップルでない男女を並べるなとか、公式カップルとそうでない男女を4人グループのグッズ作るなとか

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2022/03/17(木) 17:56:28 

    >>182
    加湿器を運んでたら落として割ったから星減らしました。ってレビューあったわ。アホか。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/17(木) 17:56:59 

    >>174
    で?

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2022/03/17(木) 17:57:16 

    >>195
    下手に大きくなったら嫌だからってヘコヘコしすぎると、結局自分達(特に末端のクルー)の首絞めるだけだよね。
    変にゴネる人には手厚くて、ちゃんとしたクレーム(別に何かお詫びして欲しいわけじゃなくて真っ当なクレームだからアッサリした人)には「ま、そんな事もあるよね」ってさっさと処理しちゃうし。そういう人にこそ上がちゃんとしたお詫びなり謝罪なりしてほしいよ。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/17(木) 17:57:26 

    さっきから手塚治虫は手塚治虫はいうやつはダブスタを説明しろとなんかいいえばわかる

    こんなん鬼滅の刃は釣りだわ
    お前らのアニメ叩きいまだに許せないから。
    今更鬼滅の刃のクレームでキレんな
    こっちの好きなものにキレてた身分で

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2022/03/17(木) 17:57:51 

    >>97
    マジ神とか喜んでないでさ……

    それって御厚意だけ受け取って新しいのは貰わない方がいいと思うもちろん受け取ってないよね?
    世の中にはとんでもない奴がいるからその場面を見たバカが
    この店は親切なんだ?じゃあこっちのこの件も!って変に捻じ曲げて俺も俺も私も私もってなるのよ
    いろんな人の為にそういうのは受け取らない事
    まぁ激マイナスですよね誰も同意してもらった事はないから空気読まないレスしてごめんなさい

    +16

    -32

  • 209. 匿名 2022/03/17(木) 17:58:08 

    よくある話しですが、、
    入院中のご老人
    食事をいつもチェック
    配膳カートからすでに見てる
    先日は隣の方より里芋1個少ないと大騒ぎ
    栄養士まで出てきて説明

    正直めんどくさい
    早く退院して!

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/17(木) 17:59:24 

    >>72
    なんでコメントしてるのが同じ人だと思うの?

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/17(木) 17:59:26 

    >>187
    そんな奴がいるから
    パンツでいいんだ。

    気持ち悪いおじさんからのクレームだろね…

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/17(木) 18:00:34 

    >>210
    だってそうだろことごとく萌えコンテンツに1万コメで叩いてきた歴史あるんだから歴史に呪われろ

    +0

    -10

  • 213. 匿名 2022/03/17(木) 18:01:42 

    ある有名人が「大きい地震があって動揺。気持ちを落ち着かせるためにストレッチしました」とTwitterしたら、「地震で大変な目に合ってる人がいるのにストレッチやってる場合か」と炎上したこと
    ストレッチの何が悪いんや

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2022/03/17(木) 18:01:55 

    >>1
    主が気に入らないものを感情的にくだらないって言ってるだけじゃん。もうちょっと何かないの?

    +1

    -5

  • 215. 匿名 2022/03/17(木) 18:03:04 

    >>214
    だから本来は
    鬼滅の刃のクレーム批判じゃなくて

    アニメにクレームつけたくせに鬼滅の刃のクレーム批判してるババアを批判したかったの!!!!!!!!


    ラブライブと下セカとエグゼロスのときはキレやがって

    +1

    -7

  • 216. 匿名 2022/03/17(木) 18:03:47 

    >>201
    ちびまる子ちゃんには
    あなたも言わないじゃない?

    ハンターハンターには
    あなたも言わないじゃない?

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2022/03/17(木) 18:04:30 

    持ち帰り寿司に小袋ワサビ入ってない。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2022/03/17(木) 18:04:51 

    >>23
    でも西島秀俊のエプロン姿はかっこいい

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2022/03/17(木) 18:05:05 

    >>43
    また子供に戻った。
    で、子供達→子供たち。
    クソほどどーでもいい事を賢い人達は考えてくれてるらしい。
    こんな事考えるのが仕事とか羨ましいぐらい楽そう。

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/17(木) 18:07:49 

    >>217
    本当に入ってなかったんならお店に伝えるのは変ではないよ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/17(木) 18:09:45 

    >>151

    じゃああなたは自分の嫌いな物でも公平に庇ってあげてるの?
    自分の嫌いな物を敢えて擁護する人って見た事ないけど。そんな殊勝な人いる?

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2022/03/17(木) 18:11:37 

    私の会社にクレームの電話入れる人全員
    消費者は黙って文句言わず買ってればいいんだよと思う
    嫌なら二度とうちの商品買うなバカと言いたい

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2022/03/17(木) 18:12:05 

    >>208
    ごめんね、そういう人はそういう人、私はそんな事当たり前だなんて書いてたたっけ?

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2022/03/17(木) 18:13:00 

    >>208
    私はあなたの言ってる事少し分かるよ。
    親切やその場のサービスとしてやってもらったことが、当たり前になって、その時やってもらったサービスを盾にその後も強気になってくる人いるよね。
    その時〝は″お店の好意で交換してくれたんだっていうのが分からない人。
    交換するのが良い接客!みたいに受け取られると
    「この前は交換してくれたのに今日はやってくれなかった!態度悪い!」みたいになるから、安易な親切は良くないのかもしれない。
    基本的にはどうするかは経営者側が判断することだから、上がOKといえばそれで良いと思うけど、実際働いてみるとその場のスタッフの対応力や判断を求められることが多いから難しい事の方が多い。
    良いと思って実行しても、裏目に出ることもあるし。

    +28

    -7

  • 225. 匿名 2022/03/17(木) 18:13:28 

    >>202
    出産時に子供は生きてるけどお母さんなくなったパターンだと残された旦那さんは辛いだろうとは思うし、もし後妻さんが来たら血のつながりないのに母子…ってのもなかなかにしんどそう。子供手帳で良さげ。

    +0

    -15

  • 226. 匿名 2022/03/17(木) 18:14:00 

    >>130

    何と戦ってるの?
    私ガルちゃん結構見てるしコメもしてるけどアニメ叩いた事なんて無いし、興味ない人もいっぱいいると想うよ。
    「私語がデカイ」の意味分かってる?

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2022/03/17(木) 18:18:40 

    >>224
    ほんとうにそれなんです
    きっとまた誰も分かってくれないって思ってたけど少しでも分かってくれて嬉しいです

    +11

    -5

  • 228. 匿名 2022/03/17(木) 18:18:49 

    >>21
    どっちもいると思うし、個人的な感覚ではクレーマーに怒ってる側が多い気がする。
    有名人の配慮の足りない発言の炎上みたいなトピでは必ず序盤に「息苦しい世の中」とかコメ出るしプラスも多い。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/17(木) 18:20:51 

    >>129
    雑貨店じゃないけど、圧倒的に主婦層・子持ち・妊婦の方が態度も悪いし図々しいよ。
    自分がオーダー言い間違ったくせに「私これって言ったんだけど💢」って、そばに子供いるのに店員によくそんな言い方できるな?みたいなお母さん割と多いです。
    子供の方が「スミマセン‥」とか言ってて、感心する。

    若い女性の方が感じ良いよ。

    +41

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/17(木) 18:26:14 

    店員の愛想が悪いっていうクレーム。ほとんどが思い込みや何かしら自分の思い通りにいかず、ケチをつけるために愛想が悪いと言うパターン。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/17(木) 18:29:01 

    >>10
    多いよ
    自分で通路に落としておいて、早く片付けて!危ない!なんて言ってきた人もいた。

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/17(木) 18:32:13 

    >>97
    前に自分のミスで買った果物落としたら店員さんに「替え持ってきますね」って言われたけど「ありがとうございます。でも自分の不注意なので結構です」って断った。
    店員さんの対応は私からしたら神だとは思ったけど、そのお店や一緒に働いてる人達からしたらどうなんだろうね。

    +32

    -3

  • 233. 匿名 2022/03/17(木) 18:35:55 

    >>45
    うちは他店ではやってくれた
    じゃ、そっちの店に行きなはれって感じよ

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/17(木) 18:38:35 

    >>230
    お客が自ら神様だと思ってるから、上から目線の横柄な態度だって気づいてないんだよね
    神ならば、早くプーチンにクレーム入れてくれよって思うわ

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/17(木) 18:39:29 

    >>152
    ああいうの叩き潰しておかないと活動家になる

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2022/03/17(木) 18:39:39 

    >>232
    よこだけど、私が働いてた所ではそういう決まりあるよ
    もちろん払うって言われてもね
    良いって言ってくれてるんだから良いんだよ
    あなたがクレーマーだよ

    +10

    -14

  • 237. 匿名 2022/03/17(木) 18:41:56 

    >>224
    この人はそんな風に書いてないじゃんw

    +3

    -4

  • 238. 匿名 2022/03/17(木) 18:44:23 

    母親が家事をするCMに対してくるクレーム

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/17(木) 18:59:05 

    >>6
    なんならいいのかな。ザ調理師!みたいの?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/17(木) 19:05:54 

    >>66
    「りょうしんといっしょ」だと両親がいない子供もいるもんね。
    ピタゴラスイッチのおとうさんスイッチはお父さんいない子供はどんな思いで見るんだろうって思っていたら「おじいちゃんスイッチ」が出た。
    今度はお父さんだけじゃなく、おじいちゃんもいない子供は?って思ってしまった。

    +1

    -5

  • 241. 匿名 2022/03/17(木) 19:11:54 

    >>41
    これだから呪術ファンは…

    話通じない人多いのよ。
    本人ら曰く呪術好きなのは年齢若いらしいからしょうがないんだろうけど。

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2022/03/17(木) 19:12:59 

    >>10
    卵、自分で割ったくせにクレームいれてくる人多いよね。私のスーパーでは交換しないことになってるんだけど 違うスーパーではしてくれるってキレてくる客もいる。卵なんて安いねんから一個割れたぐらいで文句言ってくるなって思うわ。

    +45

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/17(木) 19:13:04 

    >>117
    子供を相手にしなくても良いと思う。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2022/03/17(木) 19:13:47 

    >>1
    見せないといけないほどのアニメでもないからどうでもよい。

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2022/03/17(木) 19:16:57 

    「あたしんち」に毒親とクレーム。
    漫画やアニメに本気のクレームする意味がわからん。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/17(木) 19:17:16 

    >>87
    こうやって若い世代がクレーム言うの当たり前みたいになってきてて怖い。
    今でさえ変なクレーマー多いのにこれからこういう若い子達が大人になっていくんだもんね…
    嫌な世の中になりそうだ。

    +19

    -2

  • 247. 匿名 2022/03/17(木) 19:21:15 

    俺のほしい商品がなんで下段にあるんだって怒鳴ったじいさんいた

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2022/03/17(木) 19:24:25 

    >>1
    それにしてもだきのパンツ部分弾けそうだな

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2022/03/17(木) 19:26:08 

    >>62
    ださくないとまたクレーム入れるからじゃない?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/17(木) 19:29:51 

    >>174
    これは女子高生がクレームしたらしい。

    まんまと変えて、馬鹿だなーと思った。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2022/03/17(木) 19:30:47 

    >>106
    自分で決めろって感じだね

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2022/03/17(木) 19:34:52 

    >>13
    クレームする気はないけど、
    なんかのCMで、父親と子供はソファに座ってて、
    母親が飲み物だかおやつだかをテーブルに準備して、その後も母親は座る事なくソファの後ろに立ってて、
    それが「あったかファミリー」
    みたいなやつがあったんだけど、
    あれはいかがなものかと思ったけどね。
    母親女中かよ、ホール担当かよみたいな。

    +28

    -15

  • 253. 匿名 2022/03/17(木) 19:35:08 

    >>92
    インスタなんかも酷いよね

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/17(木) 19:35:48 

    数日前の狩野英孝のゲーム実況で
    くだらない事ネチネチ言ってる奴らがいたw

    そこで笑えないなら狩野英孝の良さわかってないから見んなよって言いたかった。

    狩野英孝に完璧求めんなよ

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/17(木) 19:35:58 

    >>229
    しょーもないクレームや店員にむやみに強い態度取る主婦は、旦那や子供はが大概死んだ目してる。どこの店でもおなじことやってるんだろうなーと。
    加勢するわけでも止めるわけでもなく、本当に無表情でただ隣にいる。

    +34

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/17(木) 19:38:27 

    >>1
    ガチオタなのか知らないけど、漫画では云々、公式じゃないとミトメナイーって騒いでるガル民。
    あんたが認めなくても誰も困らない。

    +2

    -3

  • 257. 匿名 2022/03/17(木) 19:39:57 

    クレームのほとんどは言いがかりとか自分のうっ憤を晴らしたいだけのような気がする

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2022/03/17(木) 20:00:40 

    >>23
    逆にファミリーカーのCMは母親が運転してることが多い気がする

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/17(木) 20:02:46 

    >>205
    ネーミング昭和な感じで食堂も良かったんだけど、やっぱり今の時代はダメなんだろうね。

    って言ってるけど、昭和生まれの人がクレーム入れてるじゃん、て思って。

    で?って何?いい歳して普段からそういう感じで話してるの?

    +1

    -3

  • 260. 匿名 2022/03/17(木) 20:05:28 

    百均の商品にクレームつける奴 説明書もよまずに来るなよ 

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/17(木) 20:16:04 

    >>20
    トリニクとか音痴、絵心ない、運動音痴芸人とか?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/17(木) 20:28:47 

    >>232
    なら雑巾貸せばいいのよ
    イエスかノーかで良いと思うよ
    でも~でも~って意味分からないから

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2022/03/17(木) 20:32:30 

    >>97
    うちのスーパーも袋詰めの時に割る馬鹿がたまにいるけど、
    取り替えてやってるのに、当然みたいな顔で、新しいのを持ってくるのも掃除してるのもふんぞり帰って見てる奴がいる。
     
    で、店員は店員(パート)で、
    「申し訳ございません。新しいものをお持ち致しますので少々お待ち下さいませ。お怪我や汚れはございませんか?」
    これをマニュアルでもないのに自分の株を上げる為に勝手に言う。
    客が落としたのにだよ?流れ的に日本語おかしいわ。
    そんな馬鹿な接客してるせいで客が調子にのるのる。
    もはやクレーマーで店が崩壊してる状態なので辞めました。

    +65

    -1

  • 264. 匿名 2022/03/17(木) 20:32:42 

    コロナワクチンのコルセン派遣です。
    お前らお役所仕と罵倒されますが、あなたの地域でもないし、役所の人間でもなく時給で働いています。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/17(木) 20:38:18 

    >>259
    だから、これのクレームを入れたのは女子高生なんだけど。
    頭悪い人相手にすんの疲れるわー。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/17(木) 20:43:01 

    >>97
    私は会計前の商品落としたよ。
    店員さんに申し訳ないから断って買ったよ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/17(木) 20:43:06 

    >>262
    客に雑巾貸したらもれなく水道も貸さなきゃならないし、バックヤード的な従業員オンリーな区域に入れなきゃならない危険を考えたら、雑巾貸せばいいってのはないんだよ…
    バッグヤードの物盗まれたり、社外秘のものをスマホとかで撮られたらアウトだし。

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2022/03/17(木) 20:43:26 

    >>258
    確かに。母親だってはっちゃけちゃうぞ♪
    みたいなコンセプト多いよね。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/17(木) 20:46:15 

    >>267
    ??
    捨てれば良いじゃん
    雑巾なんて

    +1

    -6

  • 270. 匿名 2022/03/17(木) 20:47:58 

    >>255
    わかるw
    偉そうなババア、嫌味言ってくるばばあ、クレームババアの夫や子供って無表情。
    恥ずかしいんだろうなぁ…
    たまに子供が「やめてよ…自分でやるのが普通だよ…」
    とか母親に意見すると、「こんなの店員にやらせりゃいいのよ!それが仕事なんだから!」
    (カゴを台に乗せるとか、これいらないとか)
    子供が可哀想で辛くなる。

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/17(木) 21:01:31 

    >>162
    企業や店へのクレームに限らず身近な人間関係でも断ったりNOを言ってはいけない圧力があるね
    だからクレーマーやカスハラ、厚かましい非常識人間が調子に乗る

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/17(木) 21:03:43 

    子どもが真似するからやめろ系
    真似させるかさせないかは自分達の躾の問題でしょうよ。って思ってる。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/17(木) 21:05:03 

    >>211
    187です制服が今もパンツのままなので多分そうなんだと思います。店長が取り合わないでくれて良かったです

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/17(木) 21:07:23 

    >>26
    子供向けじゃないから夜中にやっていたのにね

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/17(木) 21:13:17 

    >>259
    は?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/17(木) 21:17:33 

    >>9
    ガルだけじゃないけど、子供に悪影響が〜てクレームは百歩譲ってゴールデンとか夕方はしょうがないにしても、深夜枠は見せてる親の責任だよね。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/17(木) 21:18:24 

    >>1
    子供に花魁の格好させてるやん

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/17(木) 21:41:44 

    >>267
    考えすぎだと思います
    それ程嫌で文句タラタラ抜かすならやめれば良いと思います

    +1

    -5

  • 279. 匿名 2022/03/17(木) 21:43:50 

    >>58
    叩かせトピが乱立する時あるよねw

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/03/17(木) 21:46:34 

    >>23
    翠ってお酒のCM、東京03の角田が妻と思われる女性に色んな料理作ってあげて女性はその料理を翠と一緒に嗜むみたいな構図。角田は一口も食べさせてもらえずひたすらもてなすのみ。
    男女逆なら確実に炎上してるわ。あ、私は別にこのCMに不満は全くないです。たとえ男女逆でもね。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2022/03/17(木) 21:48:19 

    >>255
    めっちゃ分かるw
    内心、家族の恥だと思ってるだろうね。でも止めても更に面倒なことになりそうでどうしようもない感じ。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/17(木) 21:50:24 

    >>229
    これはマジでそう。男女ともに若い人は態度悪い人ほとんど見ない。

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2022/03/17(木) 21:50:50 

    >>263
    すごい共感。
    私の働いてたスーパーでも勝手にパートが新しい卵と交換して「気にしないでください~。いつもありがとうございます~」とか言ってた。
    何人かにそういうことしてたみたいで、私は断ったら「〇〇さん(勝手に交換してたパート)はやってくれるのに」みたいなこと言われた。しかも卵じゃなくて一升瓶のお酒。

    その後上司に報告して規則で駄目ってなったけど「前してくれたのに~」とかクレーム言われて嫌になって辞めたわ。

    +26

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/17(木) 21:57:18 

    クレームする人って基本暇人なんだろーなと思ってしまう。余程の事でない限りクレーム入れたろうなんて思わない。あと、やたら芸能人に厳しい人いるよねー。あの人達はイメージでお金を貰ってるんだからって言うけど、私みたいに、外で遊んでようがチャラかろうが、ちゃんと俳優として良い作品見せてくれたり、アーティストならかっこいい歌やパフォーマンス見せてくれたり、ちゃんとしてくれてたら別にどーでもいいって人も多いよ。プライベートまでクリアでなんて求めてない‪wそもそも世間の顔色ばっかり伺うようなテレビやスポンサー、芸能人ばっかりになると本気でエンタメ全てがつまらなくなると思う‪w

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/17(木) 21:57:52 

    >>6
    あれ?そういうのもうないんだっけ?
    しかも女子高生がクレーム?何それ…。何が嫌なのか全然分からないし暇なのかな?としか…
    クレームする前に勉強とか出来ることあるやろと

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2022/03/17(木) 22:01:28 

    >>130
    この理論でオタクはスクラム組んで腐女子を散々叩いてきたんだから一般人にオタク趣味叩かれても仕方ないじゃんっていうとオタク全員じゃないとか逃げ出すよね

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2022/03/17(木) 22:02:24 

    >>267
    膨らみすぎでは…

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2022/03/17(木) 22:02:46 

    >>267
    典型的な接客業向いてない被害妄想野郎

    +0

    -4

  • 289. 匿名 2022/03/17(木) 22:04:25 

    >>283
    駄目になったの羨ましい。
    長文になります。

    私も上司の社員に
    「なぜお客様が自分で落としたのに、店員が頭を下げて謝るのか。店員が謝る理由はなんなのか。なぜ言われてもいないのに取り替えないといけないのか。そしてお局パートがそれをほかのパートにやれと命令しているのか。」
    この接客のせいでお客様の要求がどんどんはげしくなっていて、
    普通の接客をしているのに、
    「あんたガル山ね。ガル山。覚えておくわ。ガル山。○さんの接客は素晴らしいのにガル山は最悪だって本社に電話するから。」
    とか言われる始末。

    それでも「卵を取り替える事で収まるならそれでいい。悪くなくても謝っておけばいい。」
    この返事でした。
    激安スーパーで毎日長蛇の列で最低賃金。
    だから常に人手不足なのに。

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2022/03/17(木) 22:11:42 

    >>287
    働いた事ないから分からないかもしれないけど実際にそう考える人がいるんだからそれを実行する奴だっているんだよ
    何も知らない何の責任もない人がガタガタ抜かすな

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/17(木) 22:12:12 

    初っぱなから家族が殺されたり、腕がふっとんだりするシーンあるのに遊郭で怒る意味が分からん。
    倫理観どうなってんの?

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/17(木) 22:15:15 

    >>1
    アプリでガルしてる人は通報→ブロックするで試しに>>9をブロックしてみて
    100以降は確認してないけど>>17>>21>>27>>30>>36>>41>>50>>61>>72>>77>>82>>89>>95>>98
    のコメントが消えるよ

    正直自作自演が多すぎてちょっとショックだったわ
    解除方法は通報→ブロックを解除で出来ます

    +18

    -2

  • 293. 匿名 2022/03/17(木) 22:19:16 

    >>10
    同じシリーズ?で、米や小豆に虫わいたってクレーム!
    あほか。米に虫、わいたことないの?実家で見たことないの?なんなの?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/17(木) 22:22:27 

    >>16
    一般人は出かけまくってるのにね。
    通勤で難波や心斎橋を通るけど、明らかに通勤中じゃない老若男女で溢れかえってるよ。

    1-2回目の緊急事態宣言の時ならまだ自宅待機してる人多かったから怒る気持ちもわかるけど、今はただ芸能人ってだけで叩かれてるから可哀想だなと思う。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/17(木) 22:24:54 

    「iPhoneケースの機種間違えて買ったから返品させろ、出来ないなんてふざけるな」ってやつ。
    レジで必ず機種確認と返品交換できませんってことを伝えてるのに後を立たない。
    自分の使ってる機種すら把握してないのもびっくりだし、店側がここまでしてるのに間違えたとか完全に自己責任だろ。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/17(木) 22:27:47 

    >>104
    私は通販係続けるうちにだんだん気が大きくなって、
    割引って、価格って、そういうもんですよ?!
    って言って、引き下がらなかった。

    絶対他の店でもやるから甘やかしたくない!おばさんたち

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/17(木) 22:30:15 

    >>123
    私は公園うるさい、保育園うるさい
    もこれと同類とみてる。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/17(木) 22:31:24 

    >>225
    でも妊娠中の母親の状態記入してあるからね
    後妻さんがどういう経緯で来てる家を想像してるのかわからないけど母親を亡くした友人は母子手帳の記録めっちゃ大事にしてたよ(授業で使う時にみんな持参した)

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/17(木) 22:37:02 

    >>298
    授業中で使うからって母子手帳を子供に持たせたくないな…
    他人にも見せたくないし…

    +2

    -6

  • 300. 匿名 2022/03/17(木) 22:46:12 

    小売業
    高齢者はポイントカードを希望される方が多いが、アプリの方がお得な時もあるからアプリを希望する高齢者も割といる。
    高齢者からアプリを持ってるか確認しないと忘れるという声もあるし、会社の指示でアプリを持ってるか聞いている。
    いつものように聞いたらある高齢者が突然「アプリなんか持ってない!」とキレてなかなか怒りが収まらなかった。
    本当にくだらないと思った

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/17(木) 22:54:28 

    >>255
    クレーマー婆さんそっくりの娘もたまーにいる。
    威圧的、偉そう、ふてぶてしく無愛想な顔つきでクレーマー2号の出来上がり。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/03/17(木) 23:26:59 

    >>23
    そうなると今度は「イメージキャラクターに男ばかり使ってる!差別よ!」って騒ぎ出すんだろうな。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/03/17(木) 23:50:20 

    >>292
    うわー ひとりレス入れまくりじゃんww
    鬼滅アンチって印象操作良くするからこれは朗報
    ミソジニーのクソ男(集団ひとり)がネカマしながら鬼滅オワコン!!って自レスしまくってるよね

    +14

    -1

  • 304. 匿名 2022/03/18(金) 00:18:40 

    >>280
    とりあえず従来とは男女逆転させとけばいいだろってのが多いですね
    男女共同なんちゃらのポスターで、母親がパンツスーツ着て勇ましい顔で出勤して、父親はピンク色のスカートにフリフリのエプロン着て家事やって、それを性別不明の子供がニコニコしながら見つめてる絵を見て心底くだらないと思ったのを思い出した
    この団体が訴えたいことってこういうことなの?こんなの何十年かしたらまた男女を入れ替えろってなるだけじゃないのって疑問だったわ

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/03/18(金) 00:20:05 

    >>35
    産んでるのは母だからね

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2022/03/18(金) 00:22:13 

    >>292
    おもしろいこれwwwひとりおままごと??

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2022/03/18(金) 00:29:10 

    >>301
    いた
    母娘二人揃ってやかましいのなんの
    文句あるならもう通販で買えと言いたくなる

    細かい説明求めてきて、答えられないと扱ってる商品について知識がないとクレーム入れてくる客
    店員は全商品把握できるとでも勘違いしてるようだけど
    できるもんなら自分自身がやってみろだよ
    情報知りたいなら手に持ってるスマホでメーカーサイト見て調べて買えばいいのに

    基本はセルフだって忘れてる人が本当に多い。店も客も
    人に頼ってばっかいると有事の際にはただ援助を口開けて待ってるだけでろくに動けやしないだろうし
    サービス過剰で甘やかしてばかりいたら、付け上がって理不尽な要求を当たり前のようにしてくるバカが増えるだけ
    働いてみると本当に実感するよ

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2022/03/18(金) 00:44:57 

    クレームじゃないけど、執拗な小室叩き。渡部叩き。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/03/18(金) 00:49:21 

    >>42
    母親が子供の記録をつける手帳と勘違いしてるんだろうね。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2022/03/18(金) 02:26:53 

    >>80
    ラモス投入で生まれる違和感演出の歴史がそんな道に繋がるとは思わなんだ…

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/03/18(金) 02:43:07 

    >>23
    最近のCMは男ばかり料理したり皿洗ったり。
    食品、洗剤、調味料、掃除用品、洗濯用品、なんで男ばかりなの?不自然なんだよ。
    なんで出川が料理とか。
    いや本当にプライベートで料理するならゴメンだけど。

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2022/03/18(金) 02:52:26 

    >>101
    でも不意打ちにホラー映画のCMを入れるのはやめて欲しい。頼む。苦手なんだ。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/03/18(金) 04:30:28 

    >>302
    もう既にそれを言ってるフェミはいる

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/03/18(金) 06:54:48 

    >>270
    そうかな?
    母親がそうだと子供はコピーに育ってる。

    父親がそうだと無表情で横に立ってる。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/18(金) 08:00:51 

    >>263
    わかる
    してくれたら「されるのが当たり前」に変換される客の多いこと
    してくれないとギャンギャンわめくようになるから迷惑だから変な情けかけるのやめてほしい

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2022/03/18(金) 08:03:24 

    >>289
    え、そんなアタマの悪い会社やだわ
    やりたいやつらで勝手にやってろだよね

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/18(金) 08:10:15 

    >>252
    それのことじゃない?w
    そうやってすぐ女がどうの男がどうの言うからw
    たまたまお母さんが持ってきただけでいつもはお父さんがやってるかもしれないしそこだけ切り取ってすぐそういうこと言うからw

    +11

    -2

  • 318. 匿名 2022/03/18(金) 08:17:03 

    ジムのご意見箱もすごいですよ(笑)

    ・スタジオレッスンで、インストラクターがキツいことばっかりやらせるってあって、
    必ず始めに無理しないで、マイペースで、って説明するのにクレーム付けるのはたいてい
    巨デブ
    エアロビ好き高齢者
    開始時間に遅刻してくる人

    笑えたのは、
    ・我々高齢層が尿もれしそうな動きはやめて欲しい
    もあった。

    あと、開始10分以降は参加禁止なのに、
    ・遠くから来てやってるのにって言われたのも。

    他にも多いのが、
    ・冷房止めろ
    です。ガラス張りのスタジオで真夏の昼間に止めたらすぐ40℃越えるけどいいんですかね?

    ヨガとか動きの少ないレッスンにキャミソール、短パンで寒いと言うのもやめて欲しい。ちゃんと適温にしてるので、それでも寒いならあたたかいウエア着てください。

    ・耳が悪くてインストラクターの声が聞こえない
    ・目が悪くてインストラクターの動きが見にくい
    スタジオの一番後ろにいないで、前のほうに来てください!!

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2022/03/18(金) 08:20:55 

    ファミレスで働いていた時に、
    「蚊に刺された💢」と怒っていた爺さん。
    「そーですか」と答えておいた。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/18(金) 08:45:19 

    2とか3が題名に付いてるゲームで「前作をやっていないと話が分からない」

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/03/18(金) 08:52:43 

    >>1
    全話みたけど
    なにがわるかったのかさっぱり
    グロ表現ならわかるけど、それは前作のほうがすごかったし…

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/03/18(金) 08:57:03 

    >>60
    まぁ見た目が本当に不味そうだったし

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/03/18(金) 08:59:07 

    >>4
    コロナにしろインフルにしろ、小さなお子さんがあんなつらい思いをするのはかわいそうです。
    できるだけ少ない人数に抑えたい気持ちからの休園ならしかたないかなと私は思います。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/03/18(金) 08:59:52 

    >>292
    まじで全部消えたわ
    何なんこのあたおか

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2022/03/18(金) 09:15:25 

    >>292
    前後確認してないから全然わからないんだけど、この人は何のアンチで何を言いたいの?

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2022/03/18(金) 09:26:16 

    >>321

    いろいろアニメ観て大人になったけど、未だにクリリンの串刺しゆっさゆっさが一番衝撃的
    原作はそうは思わなかったけど、やっぱり音や動きのあるアニメは怖かったわ…

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/03/18(金) 09:33:26 

    オーディションブームだけど
    ボイトレの先生に酷いと直接モンペツイート
    あれやってる人、昔お笑いにクレーム電話入れてたPTAと変わらないよ

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/03/18(金) 09:34:23 

    >>23
    別に男性でも女性でもどっちでもいいのにね。
    ここ見るまで気にしたことなかったし。
    その商品が良ければ買って使うだけなのに。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/03/18(金) 10:04:19 

    あつあつおでんに対するやめさせろってクレーム

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/03/18(金) 11:35:00 

    >>20
    バラエティはヤラセよりくだらない番組作るなとクレーム入れたいわ
    楽屋ネタとか身内同士で松本とかタケシとか持ち上げた内輪話とか

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/18(金) 11:40:13 

    うちのマンション目の前に結婚式場があって、チャペルの鐘がよく鳴る
    あとガーデンスタイルの披露宴の余興で打楽器余興
    (その時は和太鼓演奏だった)
    にクレームを入れた住人がいる

    結婚式場の方が遥か前に建ってて分かりきってるのになぜ買う?

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2022/03/18(金) 11:46:32 

    >>87
    よく分からないけどそのクレーム入れてる子お母さん居ないから言ってんのかな?って思ってた

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2022/03/18(金) 12:37:25 

    >>87
    いや、お母さん食堂のとき同じ高校生でも頭おかしいって言ってる子もいたよ。

    多分ほとんどの子は騒ぎすら知らないと思うけど。

    若いとか関係なくまともな子はそう思うでしょう。

    だいたいクレームつけた女子高生ってたった3人だけなのにあたかも今の若い世代は〜みたいな言われ方してた。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/18(金) 13:46:45 

    >>80
    なかやまきんに君いたよね?何かのCMで

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/03/18(金) 13:47:14 

    >>14
    現実のヤミ金と比べると、トイチってかなり良心的だって言うよね。竹内力のミナミの帝王は好きだった。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/03/18(金) 13:49:24 

    >>34
    同じこと思った
    そして映画に制限ついてないのも意外だった
    無限列車も0も大差ないと思うんだけど

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/03/18(金) 13:54:17 

    >>9
    ガルちゃんでクレームあったのか分からないけど、アニメボーボボが打ち切りになった事。
    子供からしてみればアホすぎて毎週楽しみにしてたアニメの一つだったと思う。
    あのアニメを見て頭がおかしくなる(クレーム内容)ような子は元からそういう子だったというだけな気がする。ぶっ飛んだ話ではあったけど。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/03/18(金) 13:55:41 

    >>55
    本当にそう。自分で袋詰めしてるのに、無いのは自分の責任でしょ!と思う。無くしたのは自分の責任なのに、店から無料で貰おうって頭おかしい。大概車内に落ちてたり、バッグのポケットに入ってたりして、「ごめん。有った」と電話来る。ちゃんと確認しろよって思う。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/03/18(金) 13:59:33 

    >>289
    うわークソな客とクソな上司。
    割れた卵は廃棄で店が損するだけなんだよなー。
    客が自分で割ったなら、自分の責任なんだから黙って金払って帰れ!と思う。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/03/18(金) 14:01:48 

    >>237

    >>208じゃなくて?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/03/18(金) 14:09:45 

    >>229
    男女問わず若い人(20代)面倒な事言わないけど、働き盛りの30代以降は面倒な人が多い。例クーポン券の有無を聴いてくれなかったから出すの忘れたとか、ポイントカード聴かれなかったから出すの忘れたとか、他人に責任転換する前に自分で準備しておけよって思う。

    シニアは好い人と迷惑な人の差が極端過ぎる。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2022/03/18(金) 14:25:32 

    >>8
    文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものは「ババア」”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/18(金) 14:29:15 

    >>62
    あーふぁみまるってそういうことだったのか…

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/03/18(金) 14:30:57 

    >>342
    文明のせい?
    もともと女の方が長生きなんでないの?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/03/18(金) 14:58:23 

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/03/18(金) 15:01:34 

    >>35
    それはくだらないわw

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/03/18(金) 15:03:44 

    >>292
    知らなかった!いつのまにかユーザブロック機能ついたんだ!
    これで自演した人わかるね

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/03/18(金) 15:41:44 

    あの~すみません、魚に骨があるんですけど…

    私「エッ……」

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/03/18(金) 15:57:51 

    >>292
    100以降調べみた。怖いw
    >>103>>108>>115>>119>>125>>128>>130>>131>>135>>138>>140>>143>>148>>151>>154>>161>>165>>168>>170>>176>>197>>201>>207>>212>>215

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/18(金) 16:24:23 

    >>341
    分かる。
    責任転嫁する言い方する人多いよね、その世代。

    言ってくれなかった、聞いてくれなかった、〇〇入れてくれなかった、こうしてくれなかったってなんでも店員が悪いみたいな言い方するけどさ、
    自分で買う物くらい自分の口で言えば良くない?って思う。
    ゆとりが始まった世代がそうなってんのかな?(私も30代だけど

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2022/03/18(金) 16:25:28 

    >>307
    そう。
    客は麻痺してて、有事になったらどうするんだろってずっと思ってる。
    本当に口開けて待ってそうだよね。
    ウクライナみたいな事になってもクレーム言ってくる客いそう。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/03/18(金) 16:31:17 

    >>341
    中高年から高齢者のポイントカード聞かれなかったっクレームしょっちゅうある。

    自分が出し忘れただけなのに何故クレーム?

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/03/18(金) 16:32:52 

    コールセンター
    「耳が遠いので聞こえにくい」ということで大きい声で分かりやすく対応したけどすぐに話が通じないのが気にいらなかったらしくブツブツ言われた
    これ以上どうすりゃいいんだ
    エスパーじゃないから無理だよ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2022/03/18(金) 17:12:07 

    レシートはどうしますか?と尋ねることに対してクレームがきたこと。
    渡すのが当たり前だと。
    レジやらない人はどれだけ多くの人がレシート断ってくるか知らないんだろうな〜。くださいの一言を言えばいいだけなのに

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2022/03/18(金) 17:50:26 

    >>349
    わーこの人怖い
    好きなアニメ批判されたのを恨んでるだろうね
    病院行った方がいいね

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2022/03/18(金) 19:46:22 

    運送会社で働いてて、私はドライバー
    夏は普通にみんな喉乾くよね?
    熱中症と脱水症状防止のために飲んでるのに
    帰社後に私宛に「○○(←私の名前)って奴が呑気にお茶飲んでた。ちゃんと仕事してるのか?」ってクレーム来てた。
    名前はトラックのネームプレートで確認したのかもしれないけど、名指しだったからびっくり
    てかお茶飲んでただけなのに、改善策が見つからない

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2022/03/18(金) 21:27:32 

    >>292
    >>349
    なるほど
    つまり全てお前の自作自演というわけか

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/03/18(金) 21:32:40 

    >>303
    女に鬼滅アンチはいないと思い込んでるお前みたいな素人童貞のキモヲタブサイクジジイは知らないんだろうけど女が皆鬼滅が好きなわけじゃないんだよ

    +1

    -4

  • 359. 匿名 2022/03/19(土) 01:07:14 

    >>349
    すごい
    アンチが痛いファンのふりしてるのを「全てアンチのせいにして、これだから信者はw」というのは、すべてアンチの作った流れというとこが実証されたということだね

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2022/03/19(土) 13:47:36 

    コルセンでパートしていたとき、請求書の金額が1円合わない!!!! と
    キレて電話してきた人…いや、使ってたら請求されますから と説明したのですが
    上のものを出せ!! とSV対応になって、1円次月相殺になったw
    そりゃ1円だって大切なお金だけどさ…計算する人いるんだ、とびっくりした

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/03/19(土) 13:56:27 

    恥ずかしい
    うちの毒母クレーマーだったんだけど、私も弟も4だ目をして
    ただただ毒母の怒りが治まるのをまっていたよ…
    スーパーの店員さんが若い人だともう普通にレジしているだけでもお金を投げて置いたり
    あっあれ買い忘れた~と私と弟を放置して会計中に売り場行ったり…
    口癖は「急いでる(専業主婦で家でTV見てることが多いのに)」「上の人いないの?!」
    「あんた○○さんね。覚えておくわ」
    父は毒母と買いものに行くの嫌がって、いつも家にいたなぁ…
    ただただあの母の血が流れていることが恥ずかしい

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2022/03/19(土) 20:07:56 

    >>292
    >>9をブロックしてみたけど消えないよ

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/03/19(土) 20:15:32 

    >>362
    と思ったらリロードしたら消えたわ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2022/03/19(土) 20:17:38 

    消えた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード