ガールズちゃんねる

安田美沙子、不妊治療で「主人とケンカ」 精神面や金銭面での過酷さ「途中から心が無」

131コメント2022/03/12(土) 11:51

  • 1. 匿名 2022/03/05(土) 17:18:09 

    安田美沙子、不妊治療で「主人とケンカ」 精神面や金銭面での過酷さ「途中から心が無」 | ENCOUNT
    安田美沙子、不妊治療で「主人とケンカ」 精神面や金銭面での過酷さ「途中から心が無」 | ENCOUNTencount.press

    タレントの安田美沙子が4日、オンライン・シンポジウム「“ファミリーフレンドリーな社会”が築く、持続可能な未来を探る」に出席。自身が経験した不妊治療の過酷さについて振り返った。...


    「不妊治療をして授かれるのかも、お金が続くのかもわからない。何回も主人とケンカをしましたし、途中から心をなくしていました」と当時の胸の内を語った。特に採卵では「途中から“無”でいることを覚えました。そうしないと気持ちが持たない」と負担が大きかったことを明かし、「そこに追い打ちをかけるようなお会計がやってくるので、それも無で」と苦笑い。

    ...2022年4月から不妊治療に対して保険適用することを決定したことについては「『もっと早く(してほしかった)』という思いもあります」(略)それでも「『あと1回頑張ろうか』というときに踏み切れるものがあると、お金以外にもすごく救われると思うので、本当にありがたいと思います」と政府によるサポート体制を評価していた。

    +169

    -22

  • 2. 匿名 2022/03/05(土) 17:19:03 

    私は無を通り越して廃です

    +245

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/05(土) 17:19:28 

    つらいんよ、やめたいんよ、でもあきらめたくないんよ

    +323

    -23

  • 4. 匿名 2022/03/05(土) 17:19:30 

    そんな思いして授かった子供がいるのに夫は不倫か

    +738

    -4

  • 5. 匿名 2022/03/05(土) 17:19:53 

    お金の工面大変、つらい

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2022/03/05(土) 17:20:01 

    >>1
    芸能人の安田美沙子がお金が大変って思うのなら、相当な金額いくんだろうな。
    露出がそこまでないわりに、けっこう稼いでるんだよね。

    +410

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/05(土) 17:20:03 

    芸能人でも負担感じる額なんやね…

    +200

    -2

  • 8. 匿名 2022/03/05(土) 17:20:09 

    まだお金ある方じゃん

    +100

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/05(土) 17:20:10 

    アイフルのお姉さん

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/05(土) 17:20:13 

    頑張っても頑張っても報われない

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2022/03/05(土) 17:20:18 

    ここの夫婦、仲が良い風にみえないよね

    +194

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/05(土) 17:21:12 

    途中から作業だもんね

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/05(土) 17:21:25 

    >>4
    不妊治療するとレスとか不倫になる家庭結構多いと思う

    +330

    -5

  • 14. 匿名 2022/03/05(土) 17:21:59 

    >>4
    男は身体に負担かからないからね。何も思い入れがないんでしょ

    +333

    -6

  • 15. 匿名 2022/03/05(土) 17:22:20 

    何年も不妊治療続けられる人ってお金ある人じゃないと無理だし、何より夫婦仲が良くないと無理じゃない?お互い協力し合って、支え合わないと長期間は無理な気がする。

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/05(土) 17:22:23 

    体外までしてたのかー

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/05(土) 17:23:06 

    >>4
    不妊治療中に不倫してる男結構いる

    +235

    -3

  • 18. 匿名 2022/03/05(土) 17:23:13 

    ケンカしながら子作り

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2022/03/05(土) 17:23:28 

    おんなはつらいよ。ホルモン補充やら注射。検査痛い思いしても結果がでない

    +176

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/05(土) 17:23:49 

    キャベツ持たせた経営者を誰か貼ってくれるのを待つ

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/05(土) 17:24:40 

    安田美沙子とは関係ないけど、不妊治療の保険適用はどうかと思うな~。
    生活保護をもらわないと生きていけないような人が避妊せず無計画にポンポン産みそうな気がする。

    +16

    -68

  • 22. 匿名 2022/03/05(土) 17:25:10 

    この人独身の頃芸人さんにすごく人気でモテモテだった記憶がある
    もっと大事にしてくれる高スペックな男性と結婚できたんじゃなかろうか…

    +252

    -6

  • 23. 匿名 2022/03/05(土) 17:25:35 

    ここの旦那2回も不倫してるよね

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/05(土) 17:26:03 

    元々旦那の方がそんなに安田美沙子との結婚望んでなかったんでないの
    不倫繰り返してて全く安田美沙子のこと好きに見えない

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/05(土) 17:27:03 

    >>6
    通ってたクリニックも高級そう

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/05(土) 17:29:46 

    >>4
    男性からしたら射精するのが義務みたいになるからね

    +164

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/05(土) 17:30:48 

    男性側が原因の不妊だって多いのに、そりゃないでしょの態度だからね。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/05(土) 17:31:13 

    ママタレの人だと思ってた

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/03/05(土) 17:32:16 

    >>3
    ごめんなさいマイナスに手が当たってしまいました。
    諦められない気持ち分かります。

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2022/03/05(土) 17:32:29 

    安田美沙子って今話題の城田優の元カノだよね。
    やっぱり安田美沙子あまり男の人見る目ないね…

    +125

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/05(土) 17:33:27 


    不妊治療の辛さよくわかる。

    肉体的にも金銭的にももちろん大変だけどなにより精神的な部分がいちばんつらかった。

    生理がきて落ち込み、周りの妊娠出産報告で落ち込み、、
    本当に死を考えるくらい自分史上ダントツトップの病み具合だった。

    +123

    -4

  • 32. 匿名 2022/03/05(土) 17:34:52 

    >>23
    浮気二回もしてる男の子供を
    苦痛の中、かなりのお金かけて
    作ろうとしてるのか…
    なんだか報われない気持ちになるな…

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/05(土) 17:36:40 

    わたしも不妊治療始めました。ほんとに夫の協力なくしてはできないことだなって改めて思っています。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/05(土) 17:38:10 

    >>26
    女の人もちろん辛いけど、知り合いの男の人の話聞いてたら男も辛そうだったわ 仕事から帰ったらお通夜みたいな顔で今日よろしくね みたいな。

    +89

    -13

  • 35. 匿名 2022/03/05(土) 17:40:12 

    こればっかりは経験した人にしか本当に分からないなと経験して思いました。想像以上のことです。
    期待なんかなくなる、ずっと不安しかない。理解されない、孤独です。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2022/03/05(土) 17:40:20 

    >>1
    一般人よりは稼いでるよね

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/05(土) 17:41:32 

    旦那さん有名ブランドの社長だからお金の話は嘘だと思う。シンポジウムだからあらかじめこういう話をしてくださいみたいな打ち合わせあったんじゃないかな。

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2022/03/05(土) 17:43:21 

    >>22
    城田優と付き合ってたけど別れてよかったねって思ったのに、こんなことになってたんだ

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/05(土) 17:43:41 

    旦那も本人も超金持ちでしょ?

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/05(土) 17:44:44 

    >>34
    知人も言ってた。医者からこの日にお願いしますと言われるから萎えるって。女性も辛いが男性もなかなか人に愚痴を言いづらいからそれはそれで辛いみたいね。

    +21

    -16

  • 41. 匿名 2022/03/05(土) 17:45:01 

    >>21
    避妊せずに子どもを産んでいるのなら不妊治療しないのでは…

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/05(土) 17:46:17 

    >>38
    え、元彼が城田なの?
    じゃあやっぱり本人の男の趣味の問題だよ
    見抜けないんだわ

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/05(土) 17:46:24 

    離婚しろ離婚しろ

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2022/03/05(土) 17:46:27 

    >>22
    モテモテというより酔っ払うと誰とでも寝るって有名だった。飲み屋の掘りごたつでやったとかいう記事出てくるよ。それは本当かどうか知らなんけど、旦那の浮気に寛容なのは結婚前に自分も散々やらかしてるからってどっかで本人話してなかったっけ。

    +7

    -14

  • 45. 匿名 2022/03/05(土) 17:47:23 

    >>44
    詳しすぎてドン引き丸

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2022/03/05(土) 17:49:11 

    >>3
    不妊治療中の脳ってギャンブルやめられない時と同じ仕組みになってるらしい
    もしかしたら次こそ、とか
    ここまできたからには辞められないってなるんだって

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2022/03/05(土) 17:50:54 

    二児の母なんだね。二人目は早産だったみたいだし結構苦労されてるんだね…
    夫に裏切られても自分が惚れてるから~みたいなこと言ってて、んー?💧って感じだけど本人は幸せなんだろうね。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/05(土) 17:52:11 

    >>30
    マラソン繋がりで付き合ったような。
    安田美沙子が、振ったらしいね。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2022/03/05(土) 17:53:16 

    >>46
    大抵のことが努力すれば結果が出るのに不妊治療はそうもいかないからきついって聞く

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2022/03/05(土) 17:53:51 

    なんだかんだ今はしあわせそうだね
    安田美沙子 久しぶりに夫と
    安田美沙子 久しぶりに夫と"2人きり"でデート…「この人でよかったような気がしました」girlschannel.net

    安田美沙子 久しぶりに夫と"2人きり"でデート…「この人でよかったような気がしました」 最後には「この人でよかったような気がしました。友達と息子たちのお土産に、アイスを沢山買い込みました。尊敬する大好きなご夫婦が、たまには2人でお出かけしてね...

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2022/03/05(土) 17:54:24 

    おはぎさんが妊娠したってインスタで見て嬉しかった!お金のことも詳しく書いてあって勉強になりました。

    +6

    -9

  • 52. 匿名 2022/03/05(土) 17:56:31 

    保険適用本当に遅すぎる。第二次ベビーブームの時に生まれた人が30代の時にやってくれなくちゃ。せめて10年前に。
    分母が大きい時にこういう事してくれないと。

    +18

    -5

  • 53. 匿名 2022/03/05(土) 17:57:41 

    >>6
    お会計50万キャッシュの時は震えたわ。
    クリニックや治療法によって高い薬たくさん使ったりするしね。
    更に漢方とか手を出したらめっちゃ高い。

    +87

    -2

  • 54. 匿名 2022/03/05(土) 18:04:31 

    >>34
    えー引くわ。
    そんな状況で子供欲しいってなんなんだろ?!

    +15

    -32

  • 55. 匿名 2022/03/05(土) 18:06:33 

    >>4
    子供中心になって自分が構ってもらえない(癒されない)と他所に走るよね

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/05(土) 18:08:52 

    >>15
    それはごもっともだと思うんだけど、不妊治療してる夫婦が「きっとうちら夫婦が仲良すぎて赤ちゃんがヤキモチ妬いてる。だから今はもう少し2人の時間を楽しんでって言ってるのかな〜」みたいなことを言っててびっくりした。
    どっからそういう思考になる?なんか妄想がすごくて怖い…

    +7

    -34

  • 57. 匿名 2022/03/05(土) 18:10:17 

    治療つれーよー(´;ω;`)
    保険診療になったけどクリニックによっては自費診療しかしませんとか、保険もあるけど内容によっては全額自費ねとか出てきてなかなか先は長い…

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/05(土) 18:12:11 

    どのくらい出来なかったら治療したらいい??

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/05(土) 18:12:49 

    >>40
    でもそのベストなタイミングを診てもらうために病院行ってるんじゃないの?医者も診てくれっていうから診てるのに萎えるって言われてもね…じゃあ来るなって話しだよね。

    +13

    -8

  • 60. 匿名 2022/03/05(土) 18:16:33 

    >>59
    こういうことを疲れて帰ってから言われたら、そら行為するの苦痛でしょ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2022/03/05(土) 18:17:35 

    >>52
    氷河期で結婚や妊娠の時期を逃した人も多そうだし本当に忸怩たる思いにさせられる
    極力考えないようにしてる

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2022/03/05(土) 18:18:52 

    >>14
    身体には負担かからなくても精神的にはかなり辛いと思うけど…

    +2

    -18

  • 63. 匿名 2022/03/05(土) 18:20:21 

    >>53
    キャッシュ!?
    事前にいくらかかるか言われるのかな?
    そんな大金持ち歩いたことないし怖すぎる…

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/05(土) 18:23:14 

    >>56
    そうでも思わないとやってられないんでしょ
    仲良いなら察してあげなよ
    知人程度なら触らぬ神に祟りなしだわ

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2022/03/05(土) 18:25:26 

    >>59
    いや、心の話してんのよ。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2022/03/05(土) 18:29:03 

    >>58
    年齢にもよるけど、不妊の定義は避妊やめて2年
    でも1年で病院行けと言われてるけど最近は半年で病院という流れになってきてる
    20代夫婦だけど半年で病院→検査で男性不妊発覚したらから年齢関係なく気になったら受診でもいいと思うよ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/05(土) 18:30:31 

    >>53
    うちは高額の場合は振り込みで大丈夫だったわ。
    芸能人がいくら稼いでるのか知らんけど、1回の治療費に、しかも子どもが欲しいって何十万支払うって精神的にくるよね。なんでお金払ってるんだろう、って虚しくなる。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/05(土) 18:31:48 

    この方、不妊治療してたんだね。
    私も治療中だけど本当に過酷。
    しかも顕微受精をすすめられてするんだけど、助成金使うか保険適用まで1ヶ月待つか迷ってる..
    顕微受精だから計算しても大体同じくらいのお金の負担な気がするんだよね。保険適用の方がちょっと安い?くらい。
    夫は早くしたい、私はせっかくなら保険適用になってからしたい。。早く答え出さないといけないのに💦

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/05(土) 18:34:26 

    >>56
    あなた子供いるの?
    いるなら不妊夫婦の気持ちは分からないと思う。

    そうやって前向きな考えの人っていいと思うよ。
    妊娠出来なくて他人に八つ当たりする人いるんだから。

    +48

    -3

  • 70. 匿名 2022/03/05(土) 18:36:34 

    >>66
    ありがとうございます。
    参考なりました

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/05(土) 18:37:00 

    >>59
    旦那が一生懸命子供が欲しいんなら「おっしゃがんばるか!」って思えるかもだけど、「もう子供は居なくても2人の生活楽しもうよ」って気持ちの旦那を半ば無理矢理治療に参加させる奥さんも多いしね…
    そうなると旦那だってげんなりするさ

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/05(土) 18:41:02 

    >>4
    出さないといけないプレッシャー、勃つ勃たないで嫁に泣かれるから意地でもタイミングの時に出さないといけない、でも薬頼らないと勃たない。嫁だけEDって患者さんの話聞いてると多いよ。

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/05(土) 18:44:09 

    >>44
    こういう真偽不明のこと書く人、さっさと訴えられたらいいのに。最低。

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2022/03/05(土) 18:45:13 

    どっちが原因かによる。
    旦那側なら離婚
    自分なら頑張る

    これが最善の選択

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2022/03/05(土) 18:46:30 

    >>30
    なにかの番組で、安田美沙子に浮気されたと言っていたよ(名前は出してなかったけど明らかに安田美沙子のことを言っていた)。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/05(土) 18:47:30 

    >>75
    んー?亡くなった俳優さんの親友のフリしてる人の話に信憑性ないなー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/05(土) 18:49:21 

    >>40
    あれれ〜?男さんって感情に振り回されない理性的論理的な生き物じゃなかったのお???
    我が身に降りかかると突然言い訳三昧なのがさすがだよねえwwwww

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2022/03/05(土) 19:02:05 

    >>56
    え!他人から言われて嫌だって話じゃなくて、治療中のご本人が言ってることでしょ?怖いと思うあなたが怖いわ。家では泣いてるかもしれない、でも外でそういう様子を見せたくないんじゃないかな。もちろん本気で思ってるかもしれないけど、それはそれで前向きでいいじゃん。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2022/03/05(土) 19:05:05 

    安田さん不妊治療で授かってたの知らなかった

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/05(土) 19:24:17 

    私はそこまで深刻じゃなかったかも

    あー今から刺すのかーどっから刺すんだろ…丸見えやだなー何人いるんだ?くそっ!!!いたい!うー我慢我慢我慢…いってえ!!!
    これで戻すまでいかなかったら神様呪うぞコノヤロウ!
    あっ、神様すみません嘘です、よろしくお願いします。
    あー終わったー!コーヒー飲みに行こう♡

    みんな無になるとか深刻な感じで採卵してるの?

    +0

    -12

  • 81. 匿名 2022/03/05(土) 19:29:21 

    >>1
    城田優さんのことはどう思ってるんだろ…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/05(土) 19:33:50 

    >>14
    一言目はそうかもしれないけど、二言目はそんなこと言わないでほしいわ。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2022/03/05(土) 19:35:58 

    >>63
    横だけど
    金額は高額なら事前に言われてる。けど3万円くらいなら安い扱いで何も言われないし、感覚が麻痺して本当に安く感じる笑

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/05(土) 19:38:04 

    不妊治療されてたんですね...
    色々な不安がありますよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/05(土) 19:41:18 

    西洋医に不妊治療やらせるの
    時間の無駄だと思う。

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2022/03/05(土) 19:42:58 

    >>6
    感覚が麻痺する。カード払いだったし、1万とかだと今日安かったなーって感じだった。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/05(土) 19:48:55 

    鳥ユーチューバーのきいさんも双子妊娠してたね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/05(土) 19:55:22 

    >>53
    支払いが現金のクリニックに行ってたので、わかります。
    現金を払う機械に40~50万円お金吸い込まれる時、無になって瞬き忘れる。
    採卵で1個も取れなかった場合は😢金額が安くなるんだけど
    その時の支払い額が8万円くらいで、おぉ!安ーい!って思った

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/05(土) 20:00:55 

    >>34
    それはタイミングの時
    安田さんみたいに体外までやっちゃうとそれは無くなる
    むしろ採卵日決まってるからコンディション整えやすいし、夫婦揃って腹括ってるから淡々と過ごすよ

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/05(土) 20:02:16 

    不妊治療するならお互いまずは不妊治療した場合どういう治療があってどこまでするかとかあとはお互い問題がないか検査して話し合いと勉強をした上でどうするのか決めてからした方がいいと思う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/05(土) 20:02:21 

    >>46
    そうなんだよね
    私3回だけって思ってて気づいたら8回してた
    妊娠したからよかったけどホントに沼だよ

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2022/03/05(土) 20:20:58 

    先月採卵したんだけど、採卵前に半分排卵してしまって2個しか取れなかった。

    採卵で14万。

    顕微授精させ、一つを胚盤胞、一つを初期胚にする方針なんだけど、胚盤胞は失敗。凍結したのは初期胚のみ。(つまり戻せるのは一個のみ)

    培養で11万

    一回の胚移植に25万は高いなぁ〜!!!
    さらに胚移植で10〜15万かかるそう。
    しかも採卵するのに数ヶ月待ち😂

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/05(土) 20:29:46 

    >>46
    うちは予算決めて始めたよ。この額まで使ったら終了にしよう、って専用口座とカード作ってさ。
    はじめて一年たったけど、もうつらい。
    予算たりないかなーと思ってたけど、いまはもう、使い切るまで終われないのか…と義務になってる

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/05(土) 20:33:35 

    >>40
    奥さんだって苦痛だよね

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2022/03/05(土) 20:34:33 

    定期的に夫を病院に連れて行かないとだめだよね。高刺激、中刺激やってると卵巣腫れるし、採卵後はものすごくお腹痛い。

    事前に説明受けて夫に話したら『大げさなんだよ』と取り合ってくれなかったけど、先生に『採卵後、一週間後は仕事できないくらいしんどくなるはずです。無理はさせないように』って言われてからは、めちゃくちゃ気を使ってくれる。

    軽視されるの嫌なので、自己注射もわざと夫の前でやるよ。可視化しないと不妊治療は女の仕事と思われてしまうんだよね。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/05(土) 20:36:30 

    >>21
    言ってる意味わかってる?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/05(土) 20:37:54 

    >>11
    そうかな?ガルちゃんで仲良し夫婦はセックスが濃厚だから男の子が生まれるって見たよ。安田美沙子って男の子2人のママだよね。仲良しなんじゃない?

    +0

    -19

  • 98. 匿名 2022/03/05(土) 20:47:39 

    髪型やばくない?何かただのオバサンになってるやん。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/05(土) 21:04:25 

    でも、苦労して授かった子だから無条件で大切だしかわいいよね。もし、私が何の苦労も無く子供授かってたら、人の痛みとか今みたいに分からなかっただろうし、子供や旦那に期待しすぎてすごく嫌な人間になっていたと思う。
    辛かったけど味わい深い人生に少しなった。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/05(土) 21:15:13 

    不妊治療って結構男の方もキツイと聞いた

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/05(土) 21:17:20 

    >>30
    柏原崇の弟とも付き合ってたよね!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/05(土) 21:19:03 

    そうは言っても、子ども二人産んでるのね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/05(土) 21:28:54 

    病院での対応はメンタルにくる。
    たぶん病院もわかってて看護師さんも先生も優しいけど、たまに余計な一言いう看護師がいて一度だけ夫に『不妊治療やめる!』って泣きついてしまったことがある。

    治療がステップアップするたびに、不安になるし、仕事してたらなおさらだよね。

    みなさんおつかれさまです。
    がんばろうね。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/05(土) 22:00:26 

    喧嘩はそれ以外でもあったでしょう。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/05(土) 22:13:40 

    >>31
    私も誰にも言えないけど、不妊治療で追いつめられて人生で初めて、あぁもう消えたいなって思った
    「不妊治療 死にたくなる」
    とか検索してしまってた

    段々気持ちに余裕がなくなって、周囲の妊娠出産も祝福できなくなって、街で赤ちゃんを見ると羨ましくて、毎月生理くるたびに気が狂いそうになってたな・・・
    精神的にも金銭的にも辛すぎた

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/05(土) 22:38:15 

    >>105

    すごい分かるよ。
    きっと同じような気持ちでがんばってたんだろうな。

    でも、共感し合えるからといって親しくなると、片方が妊娠した途端にぎくしゃくするんだよね。
    だから安易に親しくもなれない。
    本当に孤独な戦いだと思う。

    旦那さんが優しく協力的ならまだ良いけど、うちはそうじゃなかったから本当にキツかった~

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/05(土) 22:59:42 

    >>3
    そうですよね。
    休もう…と思っても“今が一番若い”と思うと休めない。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/05(土) 23:06:02 

    >>105
    本当に追い詰められますよね。
    自分より後に結婚した友人からの妊娠報告、できちゃった婚、自分より何歳も年上の芸能氏のおめでたニュース。
    年賀状もしんどかったです。
    なんで私だめなの?なにかしたかな?と。
    けど、気を遣われるの嫌で相談できないし、弱音吐けない。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/05(土) 23:45:12 

    >>46
    実際ギャンブルだと思った。
    原因不明だったから体外受精をやり続けるしか治療手段がないんだもん。
    あと50年先だったら原因解明されて妊娠したかもしれないけど、現世では無理だと思って体外受精4回やって諦めたよ。
    こどもは来世に期待して、のんびりするのが好きだから思う存分のんびり過ごす事にした。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/05(土) 23:55:13 

    >>53

    あと鍼とかね
    すがれるものはなんでもすがっちゃうよね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/06(日) 00:02:37 

    >>32
    繋ぎ止めたいのかな
    ゆうこりんに通じるものがあるね

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/06(日) 00:15:10 

    子ありの友達から「そんな痛い思いまでして授からなくても〜!」って何気に言われた。
    「いや、痛い思いしかないんです、不妊治療は。気持ちいい思いしかしなかった貴女には一生わかりません。」って思った。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/06(日) 00:19:24 

    私は晩婚だったから40の誕生月までって2年位短期集中で頑張れたけど、20代で結婚してなかなか授からない人は長く辛いマラソンになるから、本当に大変だろうなぁって思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/06(日) 00:27:00 

    >>86
    楽天カードでポイント貯めよ♪
    …てな気持ちには、ならないよねぇ…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/06(日) 08:07:39 

    >>88
    その金額で現金払いって大変だね。いちいち現金を多めに用意して病院行かなきゃならないってさ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/06(日) 08:12:42 

    >>46
    でも最後の最後に子ども授かって、ちゃんと出産してる人多いからなぁ…
    そういう人みてると、途中で諦めなくて本当によかったねって思う。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/06(日) 09:26:40 

    >>112
    こどもは作らないのー?とか言うのにねー

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/06(日) 12:51:49 

    >>72
    それでも奥さんよりは過酷じゃないと思うなぁ。実際の体の痛みも無いんだし。
    圧倒的に妻の負担の方が大きいものかなと、ガルを見てて思う高齢独身女です。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/06(日) 12:52:51 

    >>88
    え!た、高いーーーーーーーーー!!!!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/06(日) 14:24:48 

    >>14
    さすが不妊様

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2022/03/06(日) 16:33:37 

    >>62
    辛いことなんてないでしょ笑

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/06(日) 16:34:32 

    >>72
    だからと言って不倫することはないよね…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/06(日) 16:38:59 

    >>37
    アパレルなんて波があるでしょ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/06(日) 16:41:14 

    >>55
    この旦那は妊娠中に浮気したんだよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/06(日) 17:32:25 

    >>122
    不倫の方が気楽だからだろうな
    やりたいときにやれてさ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/06(日) 19:01:58 

    >>121
    思いやりが足りないから夫婦に溝ができていくんだろうな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/06(日) 22:36:24 

    >>1
    めちゃくちゃ分かる。
    治療に入る前の段階で検査や体外受精の説明受けるだけで4万だもん。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/06(日) 22:42:59 

    >>68
    保険適用されてない治療を含むと保険適用されないって見たから助成金でやることに決めたよー。
    ちなみにうちは顕微授精一択だよー。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/06(日) 23:02:46 

    >>128
    コメントありがとうございます。
    初めての体外、顕微受精なので分からないことだらけで💦
    4月からやったとして保険適用されない治療だとさらにお金かかるし高額療養費制度も使えないですよね。
    保険適用されてない治療や薬剤があるのか病院に確認してみようと思います!!
    お互い頑張りましょうね!!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/10(木) 06:16:38 

    >>109
    原因不明、辛いよね
    原因わからなきゃ、治療のしようもない

    やれることは、やったと思う
    それこそ治療対象にならないようなごく小さい筋腫や内膜症も、徹底的に治療したり

    でも出来ないものは出来ない
    受精するしそれなりに育つ、内膜も厚くなる
    けど、着床だけはしてくれない
    着床してくれなきゃ、スタートラインにすら立てない

    絶望しかない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/12(土) 11:51:25 

    >>31

    保険適用になるのは嬉しいけど、自殺者が増えてしまう可能性あるね。
    本人の意志の問題ではなくて、薬で鬱状態になるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。