ガールズちゃんねる

がるちゃんハローワーク

111コメント2022/02/26(土) 01:41

  • 1. 匿名 2022/02/25(金) 12:19:00 

    主は今、年少の娘を持つ専業主婦ですが、今後どんな仕事をしようか悩んでいます。そこで、自分の働く時間帯やどんな性格など好きに入れると、誰かが、その人にあった仕事をコメントしてくれるトピです。よろしくお願いします。

    では、主から

    専業主婦。ブランク4年。希望勤務時間は9時〜13時
    平日3.4日希望。
    性格はせっかちで真面目すぎて引かれるタイプ

    よろしくお願いします!!

    +15

    -35

  • 2. 匿名 2022/02/25(金) 12:19:47 

    コンビニ

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/25(金) 12:19:53 

    >>1
    私が全く同じ条件でコンビニでレジパートしています

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/25(金) 12:19:56 

    飲食店のパート

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:06 

    勤務2時間ーーーーー!!!

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:10 

    >>1
    その条件ならコンビニの午前中勤務だね

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:28 

    >>1
    スーパーのレジ

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:31 

    >>1
    その条件で融通聞くならコンビニ

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:35 

    >>1
    リサイクルショップ

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:46 

    >>5
    土日だけ飲食店

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:58 

    >>1
    オフィス街のランチ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/25(金) 12:20:59 

    喫茶店のモーニング後片付けとランチパート

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:01 

    >>1
    クリニックの受付パート
    午前だけってところを探す
    子供が大きい人だと朝に用事して午後勤務希望の人もいたりして意外と求人あるよ!

    +17

    -11

  • 14. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:05 

    >>1
    レジパート

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:13 

    がるちゃんハローワーク

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:32 

    >>1
    コンビニ
    もしくは飲食店のアルバイト

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:35 

    専業主婦 ブランク2年 
    10時〜15時、週3(土日どちらか可)
    性格 ゆっくりするのが好き。鳩に好かれる。
    退職する前は経理事務してました。よろしくお願いします。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/25(金) 12:21:38 

    >>1
    すき家がそのくらいの時間で働けた

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/25(金) 12:22:03 

    >>1
    ファミレスのランチ
    10時から14時くらいだから希望とはちょっと時間がズレるかな?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/25(金) 12:22:23 

    >>17
    鳩の世話係

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/25(金) 12:22:28 

    >>1
    コールセンター
    通販の受け付けで昼までの人結構いた

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/25(金) 12:22:56 

    14時ならまだたくさんありそうだけど13時か、、

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/25(金) 12:23:05 

    昇給、ボーナス、退職金なし休み週一予定良く変わるから次いつ休めるかわからないしサビ残
    仕事もきつい正社員だけど派遣やるか迷ってる

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/25(金) 12:23:14 

    >>1
    とにかく従業員がたくさんいる店舗の平日午前中固定勤務のところ一択!
    スーパーやコンビニでも人手不足だと迷惑かけるし居づらくなるよ。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/25(金) 12:23:32 

    週3.4でも土日祝はお子さん小さいし、休みがいいっぽい?
    病院だと、土曜は出て。とか喫茶店だと、土日祝優遇はしてくれないよー。

    そういうのは気を付けた方が後から困らないよ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/25(金) 12:23:44 

    >>1
    スーパーだと9時開店でも8時から出勤だった
    今はコンビニで時間選んで働いていますが、主さんと同じくその希望条件で働いています

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/25(金) 12:24:03 

    >>13
    めちゃくちゃマイナスされてるけど私は小児科の受付してます。8時半から12時半で週3回

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2022/02/25(金) 12:24:35 

    >>1
    以前働いてたカスタマーセンターで同じ条件の人いたな
    データ入力&お客さんからの電話対応

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/25(金) 12:24:50 

    >>1
    腰に問題無いなら、スーパーの品出し専門

    そのくらいの時間の時短勤務の求人よく見るよ

    せっかち→次々に出す物あるから忙しい、向いてる
    ひかれるくらい真面目→賞味期限のチェックとか見逃したらまじで大変だから責任感大事

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/25(金) 12:25:01 

    >>5
    美人ならコンパニオン

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/25(金) 12:25:04 

    >>22
    多分、お昼ご飯休憩とかで拘束されるのが嫌なのかな。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/25(金) 12:26:08 

    >>1
    近くの工場、座り仕事
    土日祝日休みだし

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/25(金) 12:26:12 

    >>1
    年齢とか学歴、資格なんかも一応知りたい

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2022/02/25(金) 12:26:25 

    >>5
    早朝の新聞配達

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/25(金) 12:26:40 

    >>17
    マジシャン

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/25(金) 12:26:51 

    クラウドワークスで小銭稼ぎしたら?
    パソコンあればできるよ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/25(金) 12:26:57 

    >>7
    せっかちな人はミスの連鎖に陥るから無理だと思う
    あと真面目にクレーマーの相手してたら病むから、真面目すぎないことが大事

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/25(金) 12:27:23 

    >>1
    コンビニは子供に何かあった時でも休みにくいからスーパーとかの方がいい
    私が働いてた所は事情が何であっても代わりの人を見つけなければいけなかった

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/25(金) 12:27:43 

    どっかで深夜働いて、幼稚園送ってってから寝る

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/25(金) 12:27:43 

    昨日ハロワ行ってきた

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/25(金) 12:27:54 

    >>13
    医療事務の知識は必要ですか?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/25(金) 12:28:02 

    >>17
    鳩の調教師

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/25(金) 12:28:11 

    >>13
    耳鼻科の個人クリニックで受付してたよ。水土日祝休みだった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/25(金) 12:29:44 

    >>27
    マイナス付くのは、多分、病院の受付って、本来なら15時から19時とかも働かなきゃいけなさそうで、更に土曜も出勤しなきゃならなさそう。
    どこまで自分本位にできるかって所だと思う。
    他人の気持ちを考えると、なかなか踏み切れないかなあと思う。

    だけども、もちろんたまたま夕方と土曜しか働けないみたいな人がいる病院とかだといいね。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/25(金) 12:32:20 

    ある↓
    尋常じゃなく丈夫な足腰
    どんな意地悪な相手とも揉めない忍耐力
    販売や接客の長年の経験


    ない↓
    パソコンスキル

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/25(金) 12:32:47 

    土日休みの契約なんだろうけどみんながそれ言い出すと「独身の子、子なしさんが出ればいいじゃん」ってなるからサービス業では採用しないでほしい。
    断れない人が損する
    断れない人も契約で土日どちらかとかなのに、断れる人が出ないせいで全部出勤させられてるのも何度も見てる

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/25(金) 12:34:10 

    >>45
    どこでもやっていける

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/25(金) 12:34:10 

    土日休みで、祝日無し有給無しの週4日勤務だと、
    結果、週5日だけど、土日祝休み、夏休み冬休み有り、有給年20日とかのパートの方が良かったりする。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/25(金) 12:35:32 

    >>41
    なくても採用してくれる所はあるけど覚えることが多くて辞めていく人が多い。
    あとスタッフに性格きついおばさんが多い。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/25(金) 12:35:37 

    >>1
    土日祝休みたいなら接客や販売は無理だね

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/25(金) 12:36:42 

    >>23
    別の会社で正社員になるのはどう?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/25(金) 12:37:13 

    フルタイムじゃない正社員がいいー
    時短とかじゃかなくて未来永劫その契約ってないかなぁ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/25(金) 12:38:47 

    コンビニ

    利用する側だけど主婦のコンビニ店員は信頼できるから

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/25(金) 12:39:04 

    >>45
    ウーバーイーツ
    ヤクルトレディ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/25(金) 12:39:34 

    >>40
    どうだった?
    いい仕事見つかった?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/25(金) 12:41:41 

    >>22
    13時となるとランチやってるところは微妙だよね。まだ忙しい時間帯。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/25(金) 12:41:43 

    >>47
    なんかすごく嬉しい😂
    生きる勇気になる言葉、ありがとうございます

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/25(金) 12:43:13 

    しかし雇用主も土日勤務必須とかじゃなくて土日の時給100円上げれば良いのに
    そうしたら土日に入っても良いかなって人増えるし休む人も気兼ねせず済むのに

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/25(金) 12:43:47 

    >>54
    なるほど!!と思いましたが
    できれば屋根がある場所での仕事希望です🙇

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/25(金) 12:44:04 

    >>1
    いかん、筋トレし過ぎててプランク4年に見えてしまった
    良い体幹してるやんって思ってしまった

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/25(金) 12:45:24 

    ケンタッキーとか主婦に待遇良いみたいだけどね。土日祝日は学生バイトが入るから休みやすいって

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/25(金) 12:47:10 

    四年くらいのブランクなら前職と同じ職種で働きたい。キャリアアップにもなるし。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/25(金) 12:48:36 

    >>60
    横だけどプランクってせっかちには向かない筋トレだよね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/25(金) 12:51:04 

    >>1
    専業から復職した人の話が聞きたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/25(金) 12:51:28 

    >>1
    コンビニが向いてると思う。揚げ物とか接客もしっかりびっしり努めてくれそうだし変な客来ても堂々と対応してくれそう。真面目すぎてせっかちってことはおっとり系ではないし。勝手なイメージだけどね。
    客からしても真面目すぎる方が嬉しい。お客様〜前のお客様の後ろに並び直してくださーい!とか言ってくれそう

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/25(金) 13:05:59 

    >>47
    デパート

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/25(金) 13:09:21 

    週によって、働ける曜日が変わる人って働きにくいですか??
    夫がシフト制で、夜勤があるので、どうしても4日に1回は家にいないといけません。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/25(金) 13:18:56 

    >>59
    では、
    ビッグサイトや幕張メッセみたいな大会場でのイベントの設営・運営をする会社、イベントコンパニオンや警備員派遣会社。
    横浜中華街の高級中華等、高級レストランのフロアマネージャー。
    ジムのスタッフ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/25(金) 13:20:02 

    >>63
    私はマウンテンクライマーが苦手で、HIITに入っているとそこが一番嫌いな時間になります。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/25(金) 13:20:21 

    コールセンター、お休みの融通がききますよ。
    昔やってたけど。主婦の方多かった

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/25(金) 13:22:01 

    スーパーの惣菜作りとか、飲食とかってどれくらい手の衛生に厳しいか分かる人いますか?

    ケアをしてても、パックリ皮膚が割れやすかったり傷がすぐできてしまう体質です。
    絆創膏して、使い捨てのグローブとかつけると思うんですけど、それでも傷ができやすい人は駄目でしょうか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/25(金) 13:23:33 

    >>1
    私、主さんと条件全く同じだ!
    やっぱりコンビニが良いのかー探してみる

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/25(金) 13:27:19 

    >>4
    飲食店はだいたい土日祝どれか出てって言われる

    同じパート主婦が多いだろうし何であの人だけ土日休んでるの?となることも

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/25(金) 13:28:48 

    >>71
    飲食パートだけど、手につける消毒液とか、机拭く台拭きとかの洗剤で結構手荒れする。
    手が荒れやすかったらずーっと手荒れしてる状態になってしまうと思うから、しんどいと思います。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/25(金) 13:31:35 

    >>1
    友達がほぼ同じ条件で郵便局のパート(週3勤務)やってる。正社員での事務経験は必須らしいけど。専業になる前はどんな仕事してたんだろ?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/25(金) 13:33:54 

    >>15
    意外に的確なアドバイスw世間知らずのお坊ちゃんかと思いきや、そうでもないのかしら。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/25(金) 13:37:44 

    市の広報とかに載ってる会計年度任用職員ってやつ。
    私今それで9時〜13時の仕事してる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/25(金) 13:38:02 

    >>52
    すごい専門的な知識があればできなくもないけど、普通の事務とかなら無理じゃないかな。
    あなたにしかメリットなくて、会社にはデメリットしかないしね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/25(金) 13:38:09 

    ずっと子なし予定の者です。
    面接の質問の時に、子持ちのパートの皺寄せないか確認したいんだけどなんか良い言い方ないかな?

    シフトの決め方で揉めたりしますか?だと直球すぎるし、角が立たない言い方ないかなー。
    今度こそ都合の良い扱いにされたくない。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/25(金) 13:41:00 

    10時から13時までだったけどパソコン教室の受付(電話とったり)してました。すごく暇だった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/25(金) 13:44:41 

    >>79
    ボランティアとか他にやってることがあるから、急なシフト変更は対応できないことがあるって面接の時に言っておくといいかも。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/25(金) 13:46:29 

    独身・土日祭日OK。
    無職歴が長い・50代なので
    どこも雇ってくれませんわ。
    資格・技能も一切ないし。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/25(金) 13:47:56 

    仕事続けるにはどうしたらいいのかな…23歳です
    数ヶ月単位で辞めた仕事、大学時代のバイト含めいっぱいある。
    就職もしたけど、半年持たずに辞めました。
    今は就労移行支援に通っています
    (発達障害で、20歳の時から障害者手帳を持ってるのでそれを使って通っています。就労移行支援に通う期間はバイトもできないです)
    部活は全国出るレベルの本格的なダンス部をなんとか中1〜高3まで続けたけど
    そこで燃え尽きて、仕事のストレス耐性は本当に低い。
    部活内だと悪口とかめちゃくちゃ言われたし見下されたりとか普通だったのになんで何年も耐えられたんだろ。

    部活のメンバーは、部活辞めても転校しない限り卒業まで顔合わせるけど
    仕事は会社を辞めさえすれば、もう会社の人と関わらずに済むから辞めちゃうのかな…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/25(金) 14:06:13 

    >>1
    コンビニ出してる人いっぱいいるね
    トピ主に合ってると思う

    あと、品出し専門やピッキング作業が向いてる気がする

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/25(金) 14:12:00 

    >>50
    そうだよね。
    年末年始やGW、お盆、園や学校の長期休みとかね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/25(金) 14:15:13 

    >>67
    固定シフトでなくて、希望シフト制のところなんてどうですか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/25(金) 14:22:15 

    静岡なんだけど、バイト雑誌みたら意外と農家が募集してるのね
    青梗菜収穫12時までとか。
    地域による?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/25(金) 14:24:38 

    >>79
    入ったシフトには責任をもちますが、急なシフト変更はできません、みたいな言い方だときついかしら?
    嫌なら子持ちがいない、もしくは子供大きくなきゃ働けない時間帯の職種選ぶしかないね
    昼、夕方から夜までとかからなら子持ちいないよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/25(金) 14:31:56 

    >>79
    どういう皺寄せされたくないのかにもよるんだろうけど、なかなか難しいよね💦
    私は、小さい子持ち主婦の人が平日昼間のシフトを独占してるのが嫌だったんだけど、今後の面接でははっきり言おうと思ってる。「週末に出るのは構わないけど、平日昼間にも出たいです」って。それで合わないようなら、辞退すればいいかな、と。



    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/25(金) 14:47:10 

    >>73
    土日祝や長期休暇は学生アルバイトの子が入ってくれるよ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/25(金) 14:48:53 

    >>82
    独身で無職だったらどうやって生活してるの?親と同居?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/25(金) 14:57:14 

    >>75
    横ですが、郵便局のパート気になってます!ご友人のことを聞いてしまいますが、働きやすそうですか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/25(金) 14:59:25 

    >>90
    そういう店を見極めなきゃね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/25(金) 15:01:56 

    >>90
    それ、店によると思う。
    学生さんが多い店を選ばないと…。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/25(金) 15:16:50 

    コンビニで働いてます
    コンビニの日中は主婦が多いですよね
    気が利くし機転もきく
    フライヤー仕込みや清掃は家事の延長だし、接客も上手。
    私は独身だけど、コンビニ仕事は主婦にピッタリだと思います。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/25(金) 15:17:30 

    今までの仕事とは違う仕事をしたいと思ってます。
    20代なのですが何をしたいかわからないです。職業訓練も視野にいれはじまてます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 15:27:59 

    30歳
    未婚
    最終学歴大卒
    経理事務実務経験あり(6年)
    土日祝休暇希望

    協調性があります
    マラソンや団体球技を趣味でやっていて、大会にも出場しているので継続力や持久力には自信があります。接客は学生時代以来やっていませんが興味はあります。働かせてください!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/25(金) 15:32:54 

    遅くなりましたが主です!!沢山のコメントありがとうございます!!コンビニって教えてくださった方が多いですねー学生の時にコンビニバイト経験してるので、コンビニで探してみようかなーと思います〜ありがとうございました!!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/25(金) 15:45:22 

    >>79
    習い事をしているので、とか。月謝払ってるし振替もできないから無駄にしたくないと

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/25(金) 15:50:56 

    >>82
    ガルちゃんハロワじゃなく本当のハロワに相談してみたら、職業訓練とか

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/25(金) 16:08:22 

    >>92
    働きやすさは周りのメンバーによるみたい。前の郵便局はあんまり教えてくれなくてしんどかったけど、今のところは世話好きな人多くてかなり楽だって言ってた。
    あと、窓口にキレる老人とか変な人も来るからそういう人への対応は大変だって。あと、預貯金の方は銀行経験ある主婦が多いらしい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/25(金) 16:32:06 

    >>1
    その時間条件で学校給食してました。
    子どもと休めて良かったです。
    小学校の真横なので、行事の時抜けていけて良かったです。
    今は同じ時間で病院勤務してます。
    こっちは子どもが休みでも仕事なので、午前中の学校行事出られないのが悲しいです。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/25(金) 16:36:38 

    >>40
    感想聞きたい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/25(金) 16:43:08 

    >>71
    やめた方がいいです

    スーパーのお惣菜経験じゃなくてごめんなさい、飲食店に数年務めてました

    一年中手湿疹と手荒れが大変でした、痛いし痒くてたまらないし
    冬はそれにパックリひび割れ

    元は健康な手でしたし、辞めたら治りました
    それからは飲食店以外の仕事してます

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/25(金) 17:52:52 

    >>79
    母の病院に付き添っているとかでいいんじゃない、自分も用事がある程にしとく

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/25(金) 18:03:49 

    来週面接です イチゴ農園
    午前中だけのハウス作業、4時間勤務なんですが、休憩なしの模様‥
    今までも農園作業パートはしたけど、10時に休憩あったから、そこが心配
    面接の時に休憩はどうなってるか聞くのが憂鬱だわ
    でもハウス作業経験者として休憩ないとむりだし
    社長が若い30代なんだよね、若さで乗り切るタイプだったらどうしよう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/26(土) 00:00:10 

    >>17
    クリーニング屋さん

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/26(土) 00:26:51 

    >>101
    なるほど、職場ってどんな人と働くかで全然違いますもんね!郵便局は幅広い年代の人が来店しそうですし…サービス業は大変ですよね。
    参考になりました!ありがとうございました😊

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/26(土) 01:34:03 

    >>1
    子供の急なお迎えに行かなくて大丈夫ならコンビニ。
    コンビニは店長+バイト2人体制だから急に1人抜けると残された人が死ぬ。
    特に朝と昼はピークの時間が短時間で、忙しいお客さんがいっきに来るから当欠や早退はお客さんを待たせる事になる。
    それプラス朝の納品の陳列…
    9時〜なら朝の陳列とピークは終わった後だから少しはラクだろうけど…
    朝と昼のピーク帯を回してるのは主婦さんが多いけど、本当に手際が良くて、明らかに忙しいのにいつも笑顔でいってらっしゃいませ〜って言ってくれて、凄いと思いながら毎朝通勤途中のコンビニ寄ってる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/26(土) 01:37:19 

    >>1
    ビルやテナントなどの清掃の仕事

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/26(土) 01:41:15 

    >>95
    利用者側だけど主婦のコンビニ店員でハズレの人ほぼいないと思います
    夜勤の男子学生とかは大体微妙、マックもそうだけど女性店員の方が良い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード