ガールズちゃんねる

モバイルバッテリー持ってますか?

97コメント2022/02/25(金) 21:08

  • 1. 匿名 2022/02/22(火) 23:24:15 

    災害用に買おうと思って通販サイトを見ていたのですが、どれも絶妙に胡散臭い説明文なので迷っています。できるだけ大容量の物を探しているのですが、複数持っておくのも良いかな?と考えています。
    皆さんが使っている物を教えてほしいです。

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2022/02/22(火) 23:24:54 

    日本製

    +70

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/22(火) 23:25:01 

    ANKER

    +152

    -5

  • 4. 匿名 2022/02/22(火) 23:25:11 

    機種にもよるよ
    機種によって差し込みが違うから

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2022/02/22(火) 23:25:20 

    普通のやつ。電気屋で売ってる3千円くらいの。

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/22(火) 23:25:21 

    アンカー持ち歩くようにしてるよ

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/22(火) 23:25:34 

    大きい電気屋に行けば見つかるよ

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/22(火) 23:25:48 

    アンカーおすすめ
    プチプラだし人気の理由も分かる安定性

    +34

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/22(火) 23:26:03 

      
    モバイルバッテリー持ってますか?

    +70

    -5

  • 10. 匿名 2022/02/22(火) 23:26:04 

    持ってません。災害時に使えるように常に満タンにするほどマメじゃない。

    +2

    -29

  • 11. 匿名 2022/02/22(火) 23:26:15 

    アンカーとバッファローしか持ってない。

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/22(火) 23:26:18 

    普段は使わないけど、純正の大容量を一応持ってる
    避難リュックに入れて定期的に充電してる

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/22(火) 23:26:26 

    AnkerかPanasonic買うかな
    意味わからん激安無名メーカー買ってもいざというとき使えなかったら意味ないよ

    +11

    -10

  • 14. 匿名 2022/02/22(火) 23:26:50 

    モバイルバッテリー持ってますか?

    +3

    -18

  • 15. 匿名 2022/02/22(火) 23:26:54 

    家電量販店で見かけるけど、イマイチ購入に踏み切れない
    やっぱり必要になるとき来そう

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2022/02/22(火) 23:28:15 

    持ってない
    日常は家で充電で十分
    災害用に買ってもいざというときは放電しきってそうだから手回し充電器のほうが私にはいいかも

    複数口のタップは入れてる

    +3

    -22

  • 17. 匿名 2022/02/22(火) 23:28:19 

    iPhone購入した時に貰ったよ(*^o^*)
    でも、iPhone朝充電満タンにしてたら夜まで結構もつから持ち歩いてないや。
    でも、あると便利だよねー^ - ^
    もしもの時に持ち歩こうかな。

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2022/02/22(火) 23:28:30 

    完璧では無いけど桜チェッカーで調べる

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/22(火) 23:28:40 

    >>14
    これみんな同じ画像じゃないの!?
    いつもの躍動感が足りない

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/22(火) 23:29:19 

    持ってる。
    キャンプ行った時に重宝したよ。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/22(火) 23:29:30 

    最近ANKERの20000mAh買った
    重い!けどいざという時のことを考えると心強い
    この容量で約4回分充電できる

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/22(火) 23:30:17 

    持ってるけどフル充電で1回しかスマホ充電できないからフル充電で4回くらいスマホ充電出来るやつ買おうか検討中

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/22(火) 23:31:01 

    家に置いておくようにJackeyの大きいのと、Ankerの持ち歩きのと持ってる
    何かあった時に後悔したくないという強迫観念かもしれない

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/22(火) 23:31:18 

    >>19
    モバイルバッテリー持ってますか?

    +27

    -5

  • 25. 匿名 2022/02/22(火) 23:31:34 

    お試しでダイソーの買ったけど使えるよ
    安いけどいける

    +8

    -9

  • 26. 匿名 2022/02/22(火) 23:31:37 

    アンカーとPanasonic、スマホフル充電が3回出来るくらい大容量を買ってるよ
    使用回数は決まっていて、使っていくと容量は落ちていくから新品でフル充電1回分だと
    いざ緊急時使ったら最悪半分くらいしか充電出来なくなるよ
    重たくなるけど大容量ほどいい

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/22(火) 23:31:43 

    モバイルバッテリーの良し悪しがわからないんだけどどう違うの???

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/22(火) 23:32:12 

    バンドグッズで発売されたのを持ってる。約4回はフル充電出来るっぽい。外出時に便利でワイヤレスイヤホンも充電出来る。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/22(火) 23:32:30 

    機種変した時にソフトバンクで購入したRAVPOWER

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/22(火) 23:33:09 

    急速充電がいいけど何Aとか意味がわからなくて買えない…。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/22(火) 23:34:21 

    >>24
    ありがとう
    これで眠れる

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/22(火) 23:38:27 

    >>1
    こういう、USBでもType-cでも充電出来る、ソーラーパネル付のを買いました。4、5回使えるし2台同時に充電可能なやつです。
    難点は重い…。
    モバイルバッテリー持ってますか?

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2022/02/22(火) 23:39:09 

    PHILIPSの、大容量で耐衝撃って書いてあるやつを買ったよ。
    ADHDで、気をつけているつもりでもよく落とす。
    ついでに子供もADHDなので貸すとよく落とすので。
    今のところほとんど落としてないけど、凄い安心感がある。重いけど。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/22(火) 23:42:49 

    >>3
    >>6
    ガルちゃんで過去トピ見ても、アンカー勧めてる人多いんだけどなんでアンカーがオススメなんですか?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/22(火) 23:44:54 

    これ過去の日本企業トピで書いてあったの参考まで
    モバイルバッテリー持ってますか?

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2022/02/22(火) 23:46:22 

    これ凄い!って思ったけどモバイルバッテリーでは無い?
    モバイルバッテリー持ってますか?

    +1

    -16

  • 37. 匿名 2022/02/22(火) 23:46:56 

    >>34
    元Googleの方達が作った素晴らしい技術です。
    買う買わないは自己判断ですが、ハズレに当たった事はないですし、安く手に入るのに保証もあります。

    +13

    -9

  • 38. 匿名 2022/02/22(火) 23:53:06 

    >>16
    使ったことないのかもしれないからそう言うのだろうけど手回し充電器、スマホの充電してもほんっっとにたまらないからね?手回しで賄える電力なんてラジオ+ライト程度だよ

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/22(火) 23:54:29 

    ジム行く時とか用に
    iPhone2回充電できるのを持ち歩いていて
    大きめでプラグ付きのを遠出用にしている
    もう一個避難グッズとして家に置いてある
    全部Anker

    次買うならソーラーのを使ってみたい

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/22(火) 23:58:21 

    >>1
    電熱ベストに使えるモバイルバッテリー持ってる。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/22(火) 23:59:12 

    >>25
    ダイソーの500円のやつ良いよね
    薄くて小さいのって他であんまり売ってないし

    +2

    -10

  • 42. 匿名 2022/02/23(水) 00:00:35 

    このトピ見て、エコトークというのを持って
    いるのを思い出した。
    今年になってから1度も触ってないのでこれ
    から点検します。

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2022/02/23(水) 00:01:08 

    未だにiPhone6s使っててたいして触ってなくても1日もつか微妙だから手放せない
    ガルなんかしようものなら数分で20%以上減ってたりするから今この瞬間も家で寝っ転がりながらアンカーブッ刺して使ってるわ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/23(水) 00:02:56 

    家でも全然使うから3個くらい持ってる
    アマゾンで評価高くて安いやつ適当に買ってるけど災害用なら信頼できるメーカー物にした方が安心かと

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/23(水) 00:03:45 

    >>16
    実際、手回し充電器はすぐ壊れるので
    やめた方がいいです。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/23(水) 00:03:46 

    Anker2台持っている
    お勧め。
    胡散臭いところのは発火しそうで、たくさん調べて買ったよ。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/23(水) 00:10:35 

    最近アンカー買ってしまったんけど、これ中国の企業なんだね。
    バッファローにすればよかった。
    出来るだけ中国にお金落としたくない。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2022/02/23(水) 00:14:57 

    普段用1つと災害用2つの計3つある
    これまでなくても困らなかった人はいいかもだけどあると安心だよね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/23(水) 00:17:44 

    3.4つ持ってます!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/23(水) 00:19:05 

    >>1
    胡散臭い店って変な日本語の中国メーカーのやつ?
    安くても届きすらしない可能性あるし、無難に大手メーカーのやつにすればいいよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/23(水) 00:19:45 

    >>3
    そのままコンセントに刺して充電できるタイプの持ってるけど便利ー。
    重いけど、やっぱりイイ!

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/23(水) 00:20:31 

    >>3
    中華製とか安いの何個もダメになったけど、ANKERは長く使える。軽くて大容量のものもあるし。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/23(水) 00:27:40 

    >>3
    私もAnker
    寧ろ唯一購入してる中国製
    基本的に中国製買わないけどAnkerはコスパいいから気を許してる

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/23(水) 00:28:26 

    >>36
    タップって書いてあるよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/23(水) 00:40:24 

    >>37
    買うにあたって聞いてるんですけど、その素晴らしい技術の何がいいって具体的にあるんですか?
    なんでこんなに勧められるのかがイマイチわからなくて…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/23(水) 00:40:29 

    RAVPOWER
    アンカーと並んで有名なブランドだけど、このメーカーのは実測値もかなり高いし作りが高品質で安全性も高いからこればっかり使ってる
    発熱もあまりないから安心して使える

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2022/02/23(水) 00:42:20 

    お散歩ゲームやってるとずっと起動してるし減りが早い
    なので出先で買った300均の500円のやつ持ち歩いてる
    帰りまでの30分くらい持てばいいので満足してたけど、イベントの長時間だと持たないからもう1個買おうか悩んでるわ
    買うならフィリップスあたりの有名なところの奴にする予定

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/23(水) 00:43:51 

    >>34
    横だけど商品テストでいつも上位にあるからじゃないかな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/23(水) 00:52:02 

    >>1
    maxellの大容量の!中国製がどうしても嫌だったから探したよ。モバイルバッテリーは5つ持ってます。災害対策。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/23(水) 01:15:35 

    マクセル
    日本製だから
    モバイルバッテリー持ってますか?

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/23(水) 01:27:40 

    シリコンパワーを使ってる。
    手頃でシンプルで問題なし。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/23(水) 01:56:21 

    毎日充電式と電池式の二台持ちしてます。
    職場が遠い&拘束時間が長いで朝7時から夜10時まで外にいるもので。
    カバンが重い!笑

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/23(水) 02:05:05 

    5000のを2つと9000のと15000のを持ってる
    それぞれ家電量販店のチラシに載ってた安いやつでメーカーはそれぞれ違う
    9000のと15000のは重いし災害用
    普段は5000を持ち歩いてる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/23(水) 02:07:57 

    >>63
    金額じゃなくてmAhね、とっさに単位が出てこなかった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/23(水) 02:47:02 

    >>3
    私はELECOM

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/23(水) 03:45:22 

    発火が怖い

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/23(水) 04:34:44 

    フィリップスの10000の持ち歩いてる。5000くらいだと、ちょっと不安で。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/23(水) 04:47:05 

    サンリオでキャラ物持ってる
    スマホ2台分の容量
    スマホ以外にもイヤホンや夏場はハンディの扇風機にも使うので
    持ってると安心

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/23(水) 05:00:22 

    >>38
    安いので試した?w

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2022/02/23(水) 05:17:31 

    >>1
    複数持つならモバイルバッテリーを何個もより、乾電池充電器の方がいいらしいよ。モバイルバッテリーは放電してなくなるらしいから。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/23(水) 06:00:23 

    >>34

    外出が多い仕事の頃に持ち歩いてましたが、放置しても自然放電しづらいし使い込んでも充電できる量も変わらず、だけどセールで割と安く買えるので…よくわからない中国製のものより全然おすすめですよ!

    Ankerの何がすごいかの話ではなくてすみません。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/23(水) 06:19:08 

    >>38
    空のモバイルバッテリーよかマシw

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/23(水) 06:46:16 

    ELECOMの三回ぐらいフル充電できるやつ買った
    とりあえず充電できるのは確認した

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/23(水) 06:58:51 

    ごめんなさい、持ってません。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2022/02/23(水) 07:08:43 

    モバイルバッテリーの充電を忘れる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/23(水) 07:35:16 

    >>32
    災害の時すごい役立ちそう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/23(水) 08:18:21 

    >>52
    4年以上使ってるけど壊れる気配が全くない… すごい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/23(水) 08:51:50 

    3.11の時に全員が帰宅難民になって、ただ一人都内に実家があってその日中に帰れた同僚から電車調べてとかケータイ使わせて乞食された経験から持ってる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/23(水) 08:57:12 

    >>34
    在日が湧いてるだけ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/23(水) 09:09:47 

    DAISOの500円(4,000mAh)のと1,000円(10,000mAh)のを1個づつ、Ankerの4,000円(20,000mAh)と、折りたたみソーラーパネルを持ってます。
    DAISOの500円は軽くてスマホ1回分ある程度充電できます。1,000円はやや重いですが、2台同時に充電できるのと急速充電に対応してます。Ankerも2台同時、急速充電対応でスマホ5回分充電できるようですが、重いので災害用にしてます。
    容量が大きいと、蓄電する時間も長く必要です。小さいと、蓄電は早いですが放電も早く、充電ゼロのスマホを100%まで充電するのは難しいです。ご自身の使い方によって選べばいいと思います。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/23(水) 09:30:40 

    車のバッテリー上がり対策のジャンプスターターって
    モバイルバッテリーも兼ねられるし大容量でコンパクトだから
    車に積んでおけば多目的な対策にもなるじゃん

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/23(水) 09:56:27 

    >>12 私その定期的に充電するを忘れてしまうんだけど、毎月何日とか決めて充電してますか?
    気付いた時にしてるけどいつも充電減ってるからモノが悪いのもあるかもしれないけど防災用品の意味を成してなくて…

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/23(水) 11:41:09 

    三毛猫いるので、これのミケ愛用してる。
    サイズも手のひらサイズだし軽いし、小さいバッグにも入る。
    モバイルバッテリー持ってますか?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/23(水) 11:43:06 

    古いモバイルバッテリーとかどうやって捨てればいいんだろう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/23(水) 12:15:06 

    >>84
    劣化してないからまだ捨てた事が無いけど
    燃えないゴミではダメなの?

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2022/02/23(水) 12:26:06 

    >>82


    コンセントもさせる家庭用、キャンプにも使える30cm四方くらいのタイプを月イチで充電してるけど、ぜんぜん減ってないよ
    電源いれっぱなしとかしてない?

    充電したら、来月の同じ日にちのカレンダーに充電する印つけてる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/23(水) 12:30:02 

    >>27
    PSE?だっけ? なんか認証あるやつ
    ないと充電してたら加熱して火事になった事故があった

    スマホ用なら5000くらいの容量でもその場しのぎにはなるよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/23(水) 13:22:13 

    >>82>>86
    更に横レスだけど、半年かそれ以上ぶりに
    モバイルバッテリーを充電したら
    私のも全然減ってなくてすぐに充電が終わったよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/23(水) 13:44:33 

    >>3
    スマホを9回分、満充電できるのと6回分出来るのを持ってる
    後、ソーラーチャージャーも持ってる
    デメリットはモバイルバッテリーを充電して、満充電になったら自動的に充電止めてくれないのが面倒臭い

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/23(水) 14:01:08 

    家の充電器はアンカー
    携帯充電器はエレコム使ってる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/23(水) 14:12:44 

    >>84
    どこだったかな、、確かヤマダだったと思うけど、
    無料で古いバッテリー回収してくれたよ。
    リサイクルマークがない中華製のはダメって言ってた。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/23(水) 14:53:49 

    >>87
    そうなんだ!!
    ありがとう!!
    Ankerのが人気みたいだね。
    検討してみる!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/02/23(水) 16:01:30 

    >>3
    >>6
    >>8
    アンカーオススメの理由も出てこないし、結局こうやってトピ立って真っ先に書きにくる人って当てにならない。
    このトピ見て、アンカー買うのやめようと思ったわ。

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2022/02/23(水) 16:17:43 

    >>1
    使ってるモバイル自体の容量も毎年上がって、こういう充電用バッテリーもすぐ足りなくなるから、高くていいヤツ買っても大して元取れない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/23(水) 21:44:56 

    >>93
    理由沢山書かれてて草

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/02/23(水) 22:29:11 

    フィリップスのを買った

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/25(金) 21:08:16 

    最近AUKEYの5000のを購入したとところ。ヨドバシで2400円くらい。職場やお出掛けに薄くて1.5回分位充電が出来てかなり助かってる。災害用には足りないけれど普段使いにはバッチリ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード