ガールズちゃんねる

禁煙🚭はじめた人どんな感じですか?

102コメント2022/03/10(木) 18:50

  • 1. 匿名 2022/02/16(水) 08:24:18 

    禁煙しないとなーと思いつつも禁煙しそびれていた私です。おはようございます。
    うっかり煙草を買うのを忘れていたようで、この際禁煙やっちゃいましょうということで禁煙はじめます。
    (2日前に買うのを忘れました)
    禁煙中の皆様どんな感じですか?
    IQOSなどあった方がいいですか?
    禁煙初心者はこれしとけ!など先輩方のアドバイスお願いします。
    禁煙🚭はじめた人どんな感じですか?

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2022/02/16(水) 08:25:32 

    とりあえず、今日だけはやめてみようって気持ちで禁煙成功した
    10年吸ってないよ!

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2022/02/16(水) 08:25:44 

    IQOSや電子タバコの使用は禁煙とは言わねえと思ってる
    臭いんだよ

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2022/02/16(水) 08:25:49 

    太るのにイライラしてくるからウォーキング始めた

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/16(水) 08:26:50 

    >>1
    アイコス吸ってたら禁煙ではないような気が

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2022/02/16(水) 08:26:51 

    おはようございます
    禁煙一週間で、寝起きがスッキリ起きられるようになる

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2022/02/16(水) 08:28:04 

    吸うの我慢するかわりに口寂しくなって何か食べちゃうからランニングしてる

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/16(水) 08:28:13 

    酒もタバコも簡単にやめられたから
    やめられないって言ってる人が不思議でならない

    +11

    -16

  • 9. 匿名 2022/02/16(水) 08:28:24 

    禁煙中にiQOSは本当禁煙の意味ないよ!
    私は辞めるつもりないけど、紙タバコからiQOS、イルマに乗り移った者です。
    吸わない人間からしたら同じだろうけどやっぱり紙タバコみたいに匂いは移りにくいのでその点は移行してあたりでした。なので辞めるならiQOSはやめましょう!

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2022/02/16(水) 08:28:32 

    太るとうっかり再開しちゃうんだよね
    美容に速攻で明らかな効果でも出ればモチベーションも上がるんだけどそれはかなり後

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/16(水) 08:28:50 

    そわそわして常にブラックコーヒーを欲してる

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/16(水) 08:28:50 

    アイコスは煙草だよ
    ニコチンを絶つのが禁煙だよ

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/16(水) 08:28:51 

    息が臭くなくなったし痰が出なくなったよ。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/16(水) 08:29:01 

    モテないよ。
    表向きは気にしないよなんて言ってても、内心はみんなタバコ嫌い🚬

    +31

    -10

  • 15. 匿名 2022/02/16(水) 08:29:16 

    最初の2週間が勝負だったと記憶

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/16(水) 08:29:27 

    舌が綺麗になった

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/16(水) 08:29:45 

    朝食が美味しく食べられるようになった

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2022/02/16(水) 08:29:49 

    私の兄は、禁煙外来(病院)で薬で止めましたよ(*^^*)
    その薬を服用すると
    タバコを吸うとビリッと身体に電流が流れるみたいな感覚になって、タバコが美味しくないというよりお仕置きビリビリで自然に吸いたくなくなったって。20年も吸っていた兄が今はタバコを見るのも嫌だって。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/16(水) 08:29:58 

    やめて3年、じわじわと増量4キロ
    めっちゃ運動してるけど、それ以上に食べてるんだろなぁ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/16(水) 08:30:17 

    >>9
    イルマはわからないけどアイコスタバコより臭いと思ったよ
    兄がアイコスにしたからって部屋で吸ってたとき、タバコより不快だった

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/16(水) 08:30:31 

    >>8
    脳に酒タバコ=快楽な経路が構成されるとなかなか難しいみたいよ

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/16(水) 08:30:35 

    >>16
    歯の裏も綺麗になってきますね(^o^)

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/16(水) 08:30:36 

    >>2
    私も。風邪で喉が痛い時にふっと今日は吸わなくても良さそう…からの禁煙成功して12年。絶対やめてやる❗みたいな覚悟の禁煙よりとりあえずやめてみよかー程度の方が成功しそうだしタイミングってのもあるのかも。
    禁煙前は1日20~30本吸ってました。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/16(水) 08:31:09 

    たまに夢の中で煙草に火をつけてしまってアタフタしてる
    禁煙したのにどうしよう吸っちゃダメ吸っちゃダメって

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/16(水) 08:31:52 

    iQOS辞められなくて苦労してるからiQOSはやめた方がいい。
    私はニコレット届いたから禁煙しようと思ってるんだけど、イライラしてわざわざ買いに行っちゃうからいつから始めようか悩んでる…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/16(水) 08:31:59 

    今すぐにでも吸いたい。意地でやめてるだけ。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/16(水) 08:32:21 

    タイムリーなトピ!今手元に8本残ってて、これ吸ったらやめようと思ってたとこなんだ。禁煙頑張りたいから、みんなの意見を参考にしたい。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/16(水) 08:32:49 

    禁煙もダイエットもしようしようと思いつつ誘惑に勝てず…
    私も今日から禁煙する!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/16(水) 08:32:51 

    >>10
    タバコって直ぐに痩せるもんね。わかるー
    私も最初はダイエット目的でした。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/02/16(水) 08:33:43 

    紙タバコ辞めてICOSにした。
    だけど、肺炎を患ったので禁煙した。
    禁煙して10年ほど。

    テレビで千鳥の大吾とか見てると、自分も吸ってたのに、禁煙したら!って思って見てしまう。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2022/02/16(水) 08:33:44 

    >>1
    禁煙失敗すると本数増えるよ
    禁煙のストレスより喫煙を続けた方が体に良いまであることは知っておいてね
    アルコールみたいに認知症にならないから喫煙を楽しむのも手だよ

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2022/02/16(水) 08:34:30 

    煙草を捨てたりとかせずに
    常にカバンの中に煙草を入れた状態で
    「吸おうと思えばいつでも吸える。だから今だけ我慢しよう」
    と吸いたい衝動をかわし続けてたら禁煙成功した
    こんなやり方は少数派かな

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/16(水) 08:34:43 

    なかなかやめられないよね
    私は一日一箱だったけど、インフルエンザで咳喘息を発症してから止められたよ
    タバコ吸おうとすると息吸えないくらいの咳が出て吸えなくなった
    逆にこうでもならないと多分一生吸ってたと思うから良かったのかも

    全然解決になってなくてごめん

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/16(水) 08:35:31 

    やめてから歯は綺麗になったわ。あと肌となぜかお腹の調子が良くなった。その代わりにコーヒー依存になってはいます。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/16(水) 08:35:36 

    >>9
    イライラするくらいならiQOSイルマにしようと言いたい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/16(水) 08:36:02 

    一にも二にも とにかく水がぶ飲みして、早く体内のニコチンを排出して、吸いたい!ってなったら深呼吸!するととりあえず落ち着くよ。飴口にすると私の場合は余裕吸いたくなった。あんまり味のないガムがいい。そして食後が一番吸いたくなるから食べ終えたら即刻席を立って散歩とか運動するといいよ。頑張ってね~!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/16(水) 08:36:24 

    口が寂しくなるからガムを食べまくっていた
    禁煙して3年ぐらいはタバコが吸いたい気持ちが残っていたけど、9年たった今はタバコが大嫌いです
    タバコを辞めるとメリットしかないと思うので、主には禁煙頑張って欲しいです

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/16(水) 08:36:59 

    身体が浄化されてるのが少しずつ実感できる
    朝起きた時とか

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/16(水) 08:37:19 

    とりあえず紙たばこから加熱式たばこに移行して
    紙に戻らないことだけ決心してた
    加熱式はまずいから止めるの割と楽だった

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/16(水) 08:37:47 

    辞めたいよね
    一生分吸えば辞められるって聞くけど私の一生分はかなり量が多いらしい。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/16(水) 08:37:59 

    やめて10年。
    今もし吸ったらクラクラするんだろうな~。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/16(水) 08:38:44 

    >>35
    イルマは掃除しなくていい、カスでないからiQOSに比べてイライラしなくなった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/16(水) 08:39:38 

    >>9
    私も主さんと同じでiQOSにしてから禁煙と思ってたけど結局、ただ紙タバコ辞めて2年、iQOS継続という形になってしまった。
    歯にヤニが着かないので定期的なクリーニングに行かなくて済んでるだけの事で
    身体にはいい訳ないよね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/16(水) 08:43:41 

    >>43
    酒に比べたら全然マシだし死ぬまでiQOSにしますわ
    妊娠授乳中の禁煙でうつになったからもうやめるつもりなし

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2022/02/16(水) 08:45:15 

    わたしはアメスピ禁煙法を数年前にググってそれでやめれた。アメリカンスピリットが素晴らしいとかじゃないよ。煙草は煙草。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/16(水) 08:48:25 

    4年辞めてたけど復活してしまった
    あまり辞めて良かった実感なかったけど
    復活して肌や唇の色みるみる変わっていった
    やっぱりやめた方がいいんだと思う

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/16(水) 08:58:28 

    >>1
    結婚を機にやめたよー
    わりとあっさり辞めれた!
    もう五年くらいかな?
    今は値段も上がってるし吸う場所も減ってるし辞めてよかったよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/16(水) 09:03:26 

    ニコチン吸い続けると顔がスモーカーフェイスになって、小皺が増えるし年齢より老け顔になるからいいことないよ。禁煙すると決めたら絶対に買わないことこれに尽きる。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/16(水) 09:05:33 

    >>9
    イルマ吸ってる入間市在住だけどイルマも普通に臭みあるwwでも掃除しなくていい、ヤニ臭さが付かないからいいかもね!吸った気しなくて連続吸いしまくって気持ち悪くなるけど

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/16(水) 09:07:38 

    >>49
    1日3.5箱まで行っちゃったよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/16(水) 09:07:54 

    >>8
    それは稀有な例です。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/16(水) 09:11:02 

    風邪きっかけでやめて10年

    今も無性に吸いたくなる時がある。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/16(水) 09:15:12 

    数週間は辛いけど、その後の一生は辞めて良いことしかないよ。
    禁煙して自分の身体や財布、生活習慣にデメリットなんて一つもないって断言する!

    星の数ほどの人ができたんだから自分もできるって自己暗示と自信を持って頑張れ~

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/16(水) 09:18:39 

    >>53
    これが本当なら卒乳して喫煙復活する人がなんでたくさんいるのか

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/16(水) 09:20:27 

    薬に頼ったけど、服用は2日だけだった。
    それから10年吸ってないよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/16(水) 09:25:58 

    >>54
    でもまたいつか辞めなきゃ辞めなきゃってなるんでしょ
    子供の為、家計の為、老化促進や病気患った時にあ~ってなる人、一杯いるよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/16(水) 09:28:25 

    >>1
    結婚して子供も欲しいなぁってタイミングで夫婦揃ってやめて15年経ちます。
    2人共そんなに吸う方じゃなかったから結構すんなりやめれたよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/16(水) 09:28:39 

    妊娠出産を気に辞めたよ〜
    まだ2年だけどね旦那は隣でスパスパ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/16(水) 09:32:16 

    タバコはいま高い。タバコを買うお金で美味しいケーキが買えてしまうよ。禁煙ガムとかどうかな。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/16(水) 09:34:41 

    >>44
    ICOSより酒の方が有害なの??

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/16(水) 09:44:45 

    禁煙始めてちょうど100日経過
    アイコスが壊れたタイミングで新型買うか迷ったけど
    ダメだったら吸おう、とりあえず禁煙やってみようくらいの軽い気持ちで始めたら
    意外と頑張れてる
    禁煙アプリを使うと
    ・禁煙してどれくらい経ったか
    ・タバコ代がいくら浮いたか
    ・タバコで浪費していた時間がどれだけ浮いたか
    ・体にどんな変化が訪れているか
    こういうのが見える化されるのでモチベーション上がって、私には禁煙の助けになってくれた

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/16(水) 09:47:08 

    >>30
    10年前ってまだiQOS発売されてないよね?

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2022/02/16(水) 09:52:10 

    禁煙して2ヶ月になる!!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/16(水) 09:57:01 

    禁煙始めて4月で2年になる
    最初の2週間が一番キツかった…
    私はガムや飴やミックスナッツを買ってひたすら食べ続けるor
    本当にそれでもしんどい時はストロー咥えて吸ってた(ウケ狙いではなく結構ガチ)
    過去にガルで書いてあったからやってみたけど一呼吸おけるし案外良かった
    ガムは食べ過ぎると便秘になるので龍角散とかナッツ系がオススメ

    しかしやはり食欲が増えてしまったため7キロも増えたよ…
    そして戻らない
    今でも喫煙している夢を見る時があって焦る
    一生禁煙生活なのかな笑

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/16(水) 09:58:36 

    禁煙して3ヶ月。
    とりあえず吸いたい、、、とにかく吸いたい。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/16(水) 10:00:13 

    >>36
    食後が一番吸いたくなるのすごく分かる!
    あとコーヒー飲むとき

    もう、これしたらタバコ・あれしたらタバコって
    何かとセットで吸うことが習慣化されてるんだよね
    だからうまく習慣を潰すとけっこういい感じ
    ご飯食べたらすぐに席を立つのは実践してた
    あとコーヒーは半年飲まずにその間は紅茶飲んでたw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/16(水) 10:03:15 

    タバコ好きだったけど肌の事考えて禁煙して14年経った
    1番良かったことは、喫煙場所を探して彷徨わなくて良くなった

    でもタバコ吸いたい気持ちはずっとある、70歳過ぎたら吸うわ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/16(水) 10:05:05 

    4年辞めてたけど復活してしまった
    あまり辞めて良かった実感なかったけど
    復活して肌や唇の色みるみる変わっていった
    やっぱりやめた方がいいんだと思う

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/16(水) 10:18:33 

    >>32
    意志強いわ〜。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/16(水) 10:19:04 

    1ヶ月禁煙してたけど昨日お酒飲んだら吸ってしまった
    又今日から禁煙します…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/16(水) 10:33:59 

    家を買ったタイミングで、節約のためにやめた。

    どんどん回りが辞めていく中、
    自分は一生やめないと思っていたけど…
    意外とあっさり辞めれました。

    ずっと葉タバコで、禁煙無理だったらとりあえずiQOSにしようかなって思ってたんだけど、
    実際iQOS買おうと思ったら思ったより高くて買えなかった笑
    元々体のためというか、節約で辞めたし
    あの時iQOS買わなくて良かったー。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/16(水) 10:38:45 

    >>66
    そう 煙草とセットの珈琲やお酒は特にね!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/16(水) 10:38:59 

    禁煙して3週間経過
    やっと禁断症状も少し落ち着いてきたけどとにかく眠い。
    運転の仕事してるので眠気覚しや口寂しい時にはベイプ吸ってます。マスカット味がお気に入り。
    やっぱり太るねー。只今3キロ増。
    今後も増えていくんだろなー
    太ってもいいか禁煙成功したい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/16(水) 10:44:15 

    >>68
    私も四年でまた吸い出しちゃって、数年後にまた止めた。
    苦しいこと二回もした!油断大敵だよ~

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/16(水) 11:01:30 

    >>57
    家に喫煙者がいたら禁煙は相当ツラいから、同時になら成功率ドンと上がるし、同士を作るのも成功の秘訣というから、一石二鳥だったねー

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/16(水) 11:06:11 

    >>25
    私もニコレット準備して2ヶ月くらい温めてましたが(笑)先月から禁煙してニコレットでしのいでます。基本一日一個食べてます。一個100円だから地味に高いけど、とりあえず一ヶ月は続いてます!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/16(水) 11:08:17 

    >>41
    それがしないんだわ。普通にうまい!ってなって逆戻り。禁煙15年目でした。。。🥲

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/16(水) 11:11:17 

    禁煙4ヶ月目
    ちょうど今朝タバコ吸う夢を見た
    一本くらいいいでしょって、買ったら結局一本じゃ済まないから夢でよかった
    禁煙してからの変化はブラックコーヒー飲みまくっちゃうことくらい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/16(水) 11:14:37 

    >>2
    分かるわー
    私もある日ふとタバコ代ってもったいないよなーと思い、とりあえず今日明日ぐらい我慢してみようかなと思いもう10年以上たった。
    その前に一度「絶対やめる!」と思って買い置きしてたタバコ、ライター、灰皿まで処分して禁煙に挑み、成功したかに思えた半年後に再開しちゃったことがあったけど、そういうの全部目の前に置いたままのゆる禁煙の方が結果的には成功した。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/16(水) 11:19:46 

    >>27
    私はあえて8本ぐらい残しておいて禁煙スタートした。
    外出するときもいつも通り鞄に入れてた。
    「どうしても吸いたくなったらこれ吸ったらいいやー。とりあえず今は我慢しよ」って軽い気持ちだったから楽だったよ。
    「今は我慢」を続けて7年経ったけど1本も吸ってないし、もう吸いたいとも思わない。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/16(水) 11:26:11 

    食事中の人注意!







    禁煙初めてから2~3日はトイレ行ったら排泄物からタバコのニオイするんだよね。
    小も大も。
    体からニコチンが出て行ってるって思うと妙に嬉しかった。

    汚い話でごめんなさい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/16(水) 13:02:03 

    >>74
    再び吸い始めた事後悔してます

    前回禁煙アプリと
    お守りとして数本残して
    我慢してみようを続けたので
    またあの苦しみいつからやるか考え中です

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/16(水) 13:05:55 

    >>43
    私もiQOS
    毎日、寝る前に掃除してるけど
    iQOSの中、擦ると綿棒真っ黒けに
    なるよ。だから絶対に体には
    良くないし実は肺にもタバコと
    同じように汚れが蓄積されてると思う
    高いし止めたいけど、なかなかね
    決心がつかないよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/16(水) 13:19:32 

    タバコ吸えるカフェやランチの店にしか行かなくて
    辞める気全くなくて
    長時間の飛行機や現地のタバコルールが煩わしいから海外旅行も絶対行きたくなくて
    ディズニー行ってもまずファストパスより喫煙所に走ってて
    タバコが原因で周りの人に嫌われるなら嫌われていい!
    ってほどタバコ大好きだったけど、ある日元々ヘビーだった友達がプルームテック持ってるの見てかっこいいなと買ってみた

    そしたらあっさりタバコ止められたよ〜
    しばらくプルームテックだけ吸ってたけどそれも半年位で止めた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/16(水) 13:28:12 

    >>27
    私も辞めようかな?
    3ヶ月とか半年は簡単なんだよね。後4本だわ。
    一緒に頑張る

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/16(水) 13:39:34 

    なんとなくタバコ代を他のことに充てたいな〜と思って初めて一ヶ月経ちました!
    タバコ我慢してるし買っちゃえ!とお菓子やら服やら散財してしまいましたが、それも落ち着いてきたのでこのまま辞めたい!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/16(水) 13:42:57 

    >>1
    頑張れー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/16(水) 13:59:19 

    禁煙始めて2ヶ月たったけどまだ吸いたくなる時がある
    一体いつになったら吸いたいなんて思わなくなるんだろう

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/02/16(水) 14:03:41 

    完全に禁煙とは言わないけど年に数回帰省した時だけ吸って持ち帰らないようにしてる4年目
    周りが吸ってないと特に吸いたいとかはないな
    喫煙ルーティーンから抜け出すのがしんどかったけど吸わない生活に慣れたら大丈夫!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/16(水) 14:34:07 

    >>85
    一緒に頑張ろう!!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/16(水) 15:29:46 

    親知らず抜いたのを機に禁煙して3週間
    4日目に我慢出来ず吸ったら二口で傷口に染み渡って「フゴォッ!?」
    ってなったのでそれ以来吸ってない
    紙タバコの時は一週間で挫折したけどアイコスのほうが禁断症状軽い気がするから頑張る

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/16(水) 17:16:15 

    >>90
    あと2 本、これ吸って、歯磨きしてタバコとサヨナラしてくる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/16(水) 17:22:41 

    タバコ止めて8年。
    タバコ吸わない人と飲みに行ったときに(コロナ前)トイレに向かう途中の席でタバコ吸ってる人を見て、「あれ?そういえば私も前はタバコ吸ってたよな」ってそこで初めてタバコのことを思い出した。
    お酒飲んでも吸いたいと思わないどころか、自分が喫煙者だったことも忘れてたことが嬉しかった。
    完全にタバコを断ててたんだって実感できた。

    禁煙中の人&禁煙を決意してる人、がんばってくださいね。
    タバコに支配されない生活って快適ですよ。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/16(水) 18:16:12 

    >>2
    溶連菌で熱出して喉も痛かったんだけど
    当時吸ってたタバコがメンソールだったんだけど
    「吸ったらス~っとして気分良くなるかな?」って思って
    吸ったら物凄く気持ち悪くなって即火を消した。
    それ以来、「今日吸わなかったから明日も吸わないでいられるかな??」
    そう思って5年が経過しました。
    寝つきが良くなったし頭皮が臭くない。
    ご飯が美味しくなって若干太ったのがガッカリだけど・・・。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/16(水) 18:47:25 

    まだ2ヶ月だけど禁煙してます!!吸いたいなーとは思うけど行動には至らず。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/16(水) 22:43:58 

    >>82
    大丈夫。一度止めれたんだから出来ない訳ないよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/16(水) 22:50:05 

    禁煙して5年
    今でも時々吸いたい(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/16(水) 23:05:26 

    >>96
    ありがとうございます。
    吸い始めてからの毛穴の開きが異常
    顔のくすみ
    禁煙してた時は気づかなかったです。

    ここの皆さんも頑張りましょう。
    私も再度禁煙がんばってみます!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/17(木) 02:27:18 

    このトピを機に辞めようかなっ
    タダでは辞めれなさそうだから、自分の中で吸ったら一生結婚出来ないとか暗示かけてみようかなっ!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/17(木) 21:15:24 

    >>98
    応援してます( ^o^)!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/21(月) 20:10:32 

    >>65
    3ヶ月経っても辛いよね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/10(木) 18:50:04 

    >>15
    頑張る!
    いま、残りのタバコの袋に水を入れて捨ててやりました!
    やめなきゃと思いながら買う馬鹿な自分…
    更年期で体調優れないのに、タバコがいいはずない!
    今日から頑張る!2週間まず乗り越える!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード