ガールズちゃんねる

SNSに自分の写真を載せる人の心理

207コメント2022/02/22(火) 21:31

  • 1. 匿名 2022/02/14(月) 16:58:35 

    SNSに自分の写真(友達や恋人と写っている写真、自分のソロ写真など)を載せている人がいますが、どのような心理なのでしょうか?
    顔を隠して載せている人、顔を隠さず載せている人それぞれいますがどのような心理なのでしょうか?

    +44

    -50

  • 2. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:05 

    それがるちゃんでも自分の写真出してることあるじゃん

    +9

    -32

  • 3. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:05 

    ナルシスト
    自信家
    危機感なし

    +387

    -17

  • 4. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:07 

    承認欲求以外なくない?

    +403

    -5

  • 5. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:09 

    危機感のあるなし

    +136

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:16 

    ガルちゃんはそういうの大嫌いだから批判しかこないの目に見えてる

    +75

    -8

  • 7. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:22 

    友達同士の鍵垢なら良いのでは?

    +137

    -16

  • 8. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:26 

    自己肯定感と危機管理能力の差

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:33 

    >>2
    ほんとわけわからないよねsns叩きトピ
    がるちゃんだってそこまでいえないのに

    +11

    -17

  • 10. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:37 

    >>1
    承認欲求

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:48 

    アルバムみたいなもんでしょう

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:55 

    よほど自信がるのか、マウントとりたいのか。

    そして、ゴリゴリの加工入ってるので別人級になってる。

    +162

    -6

  • 13. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:55 

    承認欲求

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2022/02/14(月) 16:59:56 

    自信があるんじゃない?
    普通は載せないよ

    +42

    -13

  • 15. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:05 

    お婆さんにはわからんよ
    若者の感性は

    +20

    -27

  • 16. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:06 

    >>2
    汚部屋とかスウェットとかな

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:18 

    ある人のストーリーしょっちゅう見てたらブロックされた。嫌なら鍵かければ良くない?オープンにしてる癖に見たら見たでブロックとか(笑)

    +53

    -17

  • 18. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:30 

    SNSに写真載っけない方がいいって日本独特だよね
    忍者の末裔だからか

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:40 

    SNSのアイコンを孫の写真にしている人とかも…自分がそんな人の嫁だったらぶち切れる。

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:45 

    自己顕示欲
    自慢
    承認欲求
    SNSに自分の写真を載せる人の心理

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:46 

    >>2
    靴下選手権トピとか?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:47 

    >>2
    ほんとここのぐーたら汚い共感してほしい写真よりインスタのほうが全然いいよ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:48 

    インスタグラマーとか殆どやん。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/14(月) 17:00:59 

    私もSNSやってるけど景色の写真だけに留めてる

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/14(月) 17:01:00 

    自分の写真が多い人は自己肯定感が高い幸せな人。

    +4

    -20

  • 26. 匿名 2022/02/14(月) 17:01:07 

    鍵にしてないならアホなんだと思う

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/14(月) 17:01:47 

    >>2
    まじでそっちのほうが見苦しいんだけど
    自虐してる自分面白いアピール?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/14(月) 17:02:26 

    別に自分のSNSに自分の顔晒して何が悪いの

    +41

    -14

  • 29. 匿名 2022/02/14(月) 17:02:28 

    人間誰しも承認要求はあるさ!

    だから文句はココロの中でな!
    インスタなんてそれやらなきゃツマンナイでしょ

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/14(月) 17:02:34 

    >>6
    ガルちゃん関係ないと思うよ

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2022/02/14(月) 17:03:06 

    Twitter、インスタやっている人は自己顕示欲があっていいね押してもらえる快感が忘れられない。
    自分の顔を載せるなんて、顔に自信がある人。

    +76

    -5

  • 32. 匿名 2022/02/14(月) 17:03:10 

    別に不細工ではないし顔に全く自信ないわけでもないけどさ、絶対写真をSNSにあげるなんて考えられん。
    LINEのアイコンとかも無理。

    +79

    -5

  • 33. 匿名 2022/02/14(月) 17:03:28 

    >>1
    インスタやってる芸能人に聞いてみたら

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/14(月) 17:03:54 

    >>17
    ストーカー

    +8

    -17

  • 35. 匿名 2022/02/14(月) 17:03:56 

    SNSに自分の写真を載せる人の心理

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/14(月) 17:04:01 

    >>15
    若者にはわからんよ
    お婆さんの感性は

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/14(月) 17:04:02 

    >>33
    芸能人はまた別じゃね?

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2022/02/14(月) 17:04:11 

    何なら私の友達はTwitterのヘッダーを自撮り写真にしてますよ
    芸能人でも有名人でもないのに
    何やってんだろうと思いながらその子の自撮り写真付きのツイはスルーしてます

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2022/02/14(月) 17:04:31 

    鍵かけてるからマスクしてる顔ぐらいなら載せてもいいかなと思う。
    鍵垢じゃない人でスタンプで顔隠して載せてる人ってあれアプリで消せちゃうから意味ないんだよね

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/14(月) 17:04:40 

    >>34
    誰でも見れるようにしてるのにキレられても私は困るね

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2022/02/14(月) 17:04:44 

    自分の顔が好きなんだろうなって思う。
    うちの会社の社長、不細工だけど自分の写真めっちゃ載せてる。

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2022/02/14(月) 17:04:49 

    自信がないから反応を確認したいんじゃないのかなぅ?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/14(月) 17:05:05 

    彼氏に嫉妬させてる姿とか
    今からいかにも…みたいなの見るとほんとどの人に見てもらいたいんだろうと思う
    同年代だけど、あんなの罰ゲーだわ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/14(月) 17:05:08 

    >>5
    鍵付けてても?

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2022/02/14(月) 17:05:25 

    >>1
    学生時代だ、毎日学校に通い友人達と「ねー聞いてよー!昨日こんなことあってさー」て世間話したり数日の出来事を話したりしたでしょ?
    大人になると毎日友人と会うわけじゃないからそれの簡易バージョンをSNSでやってる感覚だと私は思ってる。
    友人限定じゃなくて全体公開してる人もいるけど、まぁ似たようなもんだと思うよ

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2022/02/14(月) 17:05:51 

    鍵付けてるならいいけど
    鍵つけないで誰にでも見られる状態で載せてる人の心理が分からん

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/14(月) 17:05:59 

    >>28
    確かに。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/14(月) 17:06:09 

    承認欲求が強いのかな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/14(月) 17:06:38 

    >>40
    誰にでも見れる様にしてるけどあなたに見られたくなかったんじゃない?どう使おうが自由

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2022/02/14(月) 17:07:54 

    >>1
    これってあくまで一般人の話だよね?
    芸能人、有名人なら全く別物だわ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/14(月) 17:08:12 

    >>12
    ってガルちゃんやるタイプの人は思うんだけど

    あの子たちは、同じ趣味の人たちが周りにいて
    同じように盛れてる写真あげて褒めあって
    楽しんでるから誰にも迷惑かけてないし
    悪口言われるようなこともしてないと思う

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2022/02/14(月) 17:08:23 

    タグ乱用してもいいね10件くらいしか付かないのに、自称インスターグラマーとか言って自撮り載せまくってる知り合いがいるけど
    正直、痛いおばさんだなぁとしか思わない。独身らしいから、必死のアピールなのかなって気持ちにもなる

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2022/02/14(月) 17:08:27 

    いいね欲しさ、何らかのアピールしたい承認欲求の塊も居れば、アルバムや記録用として使ってる人もいるから様々。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/14(月) 17:09:21 

    お顔に自信があるとか、 一部隠してのせるけど 知り合いでないと わからないようにしてるけど 状況確認の為 のせる 見るのは 身内だし

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/14(月) 17:09:35 

    めちゃくちゃ加工。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/14(月) 17:09:54 

    >>17
    誰が見てるかわかっちゃうんですね
    知らなかった

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/14(月) 17:10:01 

    >>15
    おばさんたちが初期のプリクラや
    インスタントカメラでキャッキャ言ってたのと
    同じ感覚だよね

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/14(月) 17:10:01 

    >>1
    今は載せないけど若い頃mixiに普通に写真あげてた
    ディズニー行ったしごはん美味しいしこのコーデ気に入ったし楽しかったからあげとこ〜ってかんじでした当時は
    10代の思い出的なもんもあった気がする
    今思うとこわいね

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/14(月) 17:11:23 

    >>44
    そもそもネットワーク上に写真晒す事自体が危険行為。といってももう殆ど防ぎようがないけど

    +18

    -5

  • 60. 匿名 2022/02/14(月) 17:12:02 

    >>49
    複数人いたみたいだけどね
    こっちだって見るのも自由

    +3

    -11

  • 61. 匿名 2022/02/14(月) 17:12:20 

    >>1
    心理とか考えすぎじゃない?学生なんてみんな載っけてるのに。叩きたいだけなんだろうけどさ

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2022/02/14(月) 17:13:05 

    子供の写真全世界公開にしてる人いるけど1度ネットに上がったら消えないし裏でブス言われてるかもしれないのに平気なの??

    +26

    -5

  • 63. 匿名 2022/02/14(月) 17:14:06 

    30過ぎた人が全世界公開でフルネームさらして自撮り載せてると、ヤバい人だなって思う

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/14(月) 17:15:05 

    30代半ばで若くないけど、インスタで顔載せていてもなんとも思わないなー。ずっと残ってしまうから何に使われるか怖いけど、それは自己責任で…普通の写真ならいいと思うけど、友人がなぜか
    すんごいミニスカのお尻付近を写したアイコンとか、ピタッとした服でお胸が強調されている部分をあえてアイコンにしていて、共通の男友達やら先輩いるから、ちょっと気まずい。どうしちゃったんだろうって感じ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/14(月) 17:15:19 

    ネットストーカーだの開示だのすごいエネルギーだと思う

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/02/14(月) 17:15:59 

    >>1
    なんなんだろうね
    キワキワの格好するレイヤーとか

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2022/02/14(月) 17:16:01 

    >>26
    知り合いが、結婚して子供生まれてから鍵はずして、うっすいモザイクの子供や貰い物写真ばんばんあげてる
    過去ツイートだと住んでる地域が分かりそうな内容もあるし、赤ちゃん女の子だと書いてるから、危機感薄いよなぁとは思うわ

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2022/02/14(月) 17:16:41 

    ゲームサイトとかで嫌いな人の自撮りを使ってなりすましてやりたい放題しているのは怖いと思った

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/14(月) 17:17:07 

    >>1
    ブスすぎて○にたいってスッピン写真載せてくる
    あれまじでなんなん

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/14(月) 17:18:02 

    >>63
    結構いっぱいいるよね

    自分の顔を載せるだけなら良いと思うけど
    家族とか友人とかみんなに許可取ってるのかな

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/14(月) 17:19:57 

    >>12
    ガルちゃんって、インスタに顔写真あげてる人は全てゴリゴリの加工で別人級になった承認欲求の塊って認識なの笑える

    +16

    -6

  • 72. 匿名 2022/02/14(月) 17:20:02 

    子供産まれた途端、めっちゃ子供貼ります人も危機感ないよね。

    そして可愛いと思ってるのは親や親戚だけで、友達以上に友達の子供とか興味ない。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/14(月) 17:20:14 

    自撮り載せるなら、もうちょっとメイクやら髪型やら整えたやつにすればいいのにって思う時がある
    充血しまくった目だったり、テカテカの鼻だったり、プリン頭だったり、骨格無視してるから眉毛2本になってたりとか
    本人はいいと思って載せてるんだろうけど、私だったらまずやらない

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/14(月) 17:20:30 

    成人式の日に自分の振袖写真のせたりね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/14(月) 17:22:27 

    みんな~!
    見て見て!!
    私を見て~っ!!!

    ・・・って人じゃね?

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/14(月) 17:23:01 

    >>7
    友達に見せる心理は?

    +11

    -13

  • 77. 匿名 2022/02/14(月) 17:23:49 

    ごめん、自己顕示欲ありあまってる
    海外のBBSに自画像載せまくったけど流石に覚えられてしまったからもうやめた

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/14(月) 17:23:51 

    自分がブス過ぎてSNSに載せるのはテロ行為と同じなのでやめてます。載せる人は自分に自信があって羨ましいと思う。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/14(月) 17:24:17 

    >>1
    自分の顔を撮影して載せる事を自撮りって言うのです。顔を載せない場合は雰囲気写真って言います。

    自撮りをすると自撮り仲間が出来て、雰囲気を載せると雰囲気の仲間が出来る。何も載せないと自撮りや雰囲気の仲間が出来ないみたいな感じです。

    だから顔出しの方と仲良くなるには自分も顔出しすると言う感じです。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2022/02/14(月) 17:24:22 

    アイコンが後ろ姿は?顔に自信はないけどスタイルには自信があります的な?

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2022/02/14(月) 17:25:44 

    載せようとは思わない派な私です
    最近載せない子の方が少なくないですか?
    私は私生活を世界に発信したい気持ちや
    自分の事を知って欲しい気持ちがありません
    珍しいんでしょうけど

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/14(月) 17:28:09 

    >>17
    きも

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2022/02/14(月) 17:28:39 

    >>18
    正当防衛の範囲が狭い国だからじゃない?

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/14(月) 17:29:32 

    >>28
    私も友達が載せてても何とも思わないかな
    (あ、加工してるw)くらい

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/14(月) 17:32:19 

    >>73
    眉毛2本って…それ煉獄さんじゃないの

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/02/14(月) 17:32:57 

    >>1
    がるちゃんでも色んなこと語るトピあるよね?それと同じ心理じゃない?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/14(月) 17:33:12 

    >>44
    スクショされたら終わりの始まり。
    鍵垢見れる人=味方ではない。

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/14(月) 17:33:47 

    >>17
    あなたには見られたくなかったという話

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/14(月) 17:38:52 

    Facebook見てると
    外国人(アジア含む)
    は割と自分の写真をプロフィールに
    使ってる。
    日本人はプロフィール写真は
    ペットの写真なんかを使って
    自分の写真は使わないね。
    用心深い国民性かな?と思う。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2022/02/14(月) 17:39:02 

    >>7
    保育士やってる友達は本名の公開アカウントで自分だけの顔載せてたり、自分の子どもの顔もがっつり載せてる。それで保護者からフォローされると嫌だと言ってた。載せなきゃ良いのに。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/14(月) 17:39:59 

    >>1
    スマホネイティブ世代だけど特に抵抗ないな〜
    あまり考えてない
    赤の他人に見られても特に何もないし

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2022/02/14(月) 17:41:04 

    普通に写真載せてても素直に楽しそうだなって思える友達とそうじゃない友達がいる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/14(月) 17:41:11 

    全体公開の人は
    「かわいい〜、かっこいい」待ちじゃないの?

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/14(月) 17:42:56 

    友達とか他の写真はいいと思うけど(思い出として)
    自撮りばっかり載せてる人は何だろうって思う。
    大して可愛くもないのに可愛いねーのコメント待ち

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/14(月) 17:43:00 

    >>59
    疑い出したらキリないけどね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/14(月) 17:43:40 

    ブログやインスタで、記録として残すみたいな感じで撮った写真載せるならわかるんだけど、ラインのアイコンが自撮りの人はスゴイなと思う。

    +4

    -7

  • 97. 匿名 2022/02/14(月) 17:44:00 

    いい感じだった男のインスタ見たら、自撮り多くて、お洒落なカフェでの横顔とか、どっか行った時の顔は小さ目だけど綺麗な景色ともにポエム的な言葉書いたりとかしてて無理ってなった。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2022/02/14(月) 17:45:02 

    知り合いがインスタ乗っ取られて酷い目に合ったのにまたアカウント作って自撮りのせてる
    インスタやらないと死んじゃうのかな
    依存だよねもう

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/14(月) 17:45:41 

    >>60
    投稿者の自由があって閲覧者が成り立つもんだからね。
    見るのも自由って言っても見せたくないんだから仕方ないよ。じゃあブロックしないで見せてって言えばいいじゃんw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/14(月) 17:45:59 

    >>96
    貴方と違って可愛くて自信があるからじゃない?

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2022/02/14(月) 17:50:35 

    インスタよりFacebookの方が顔も出身校も職場も色々普通に晒してるよね、ほとんどの人がw

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/14(月) 17:50:45 

    推しに認識されたくてアイコンを自分の写真にしてる人いるわ
    それだけの為に自分をさらすなんて馬鹿だなって思う

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2022/02/14(月) 17:51:48 

    後姿とかだけ載せる人ってどんなタイプなんだろ
    横向きとかもあるんだけど、フードとかで顔は殆ど見えないのばっかりw

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/14(月) 17:52:59 

    >>7
    友達同士でも自分の嫌いな友達とその子が繋がってたら嫌いな子に見られるって事でしょ?
    絶対嫌!
    写ってる者同士しか見られないならいいけど。
    実際はどうなの?

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2022/02/14(月) 17:53:27 

    鍵(インスタ)付けてたのに写真が検索画像に載ってた人いた
    慌ててアカウント削除したみたいだけど怖いよね

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2022/02/14(月) 17:54:31 

    >>1
    それは勿論、自分に自信があるから一択でしょ。
    たいてい旦那や友人も映える見た目確信メンバー。で、あわよくば有名になりたい。ある筋の人脈を作って更に雑誌やテレビに取り上げられたいからでしょ。目立ちたがり屋。

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2022/02/14(月) 17:54:59 

    被写体モデルの神経が分からない。
    自分の写真載せてチヤホヤされたいなら
    もっと目立つ都会行けば?と思ってしまう

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2022/02/14(月) 17:56:08 

    >>28
    SNSやる人ってその為にやってるんだよね?
    自分がどんな様子か何があったか発信する、知り合いとやり取りする為のツールなんだから、使い方全然間違ってないよね

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2022/02/14(月) 18:00:39 

    推しはSNSやらない人だから
    SNSやってるほかの芸能人見るとたまに
    いいな〜とか思うんだけど
    推しが自撮りばっかりあげるような人間だったら
    やっぱり引いちゃう

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/14(月) 18:04:09 

    >>89
    マーク・ザッカーバーグがFACEBOOK利用者の事を「あいつら馬鹿だよ」って言ってたね
    自分で勝手にデータ出してくれるんだからね

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/14(月) 18:04:23 

    職場の同僚、インスタに加工バリバリの顔だけにとどまらず、「筋トレ女子」的なタグで胸やらケツやら出しまくっててナンパ目的のDMが来まくってウザいってよく言ってるけど。内心自分もそれで承認欲求満たしてるんだよね?
    実物まったく別人だけど満足なのかな。

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2022/02/14(月) 18:05:01 

    かまってちゃん

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2022/02/14(月) 18:06:05 

    >>1
    そういう人は、幸せじゃないに決まってるって答えが欲しそう。
    惨めじゃない?そんなこと考えて。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2022/02/14(月) 18:06:39 

    危機管理能力が低いかまってちゃん。
    こういう人ほど画像が原因で嫌な目に遭うと大騒ぎするんだよね。ちょっと意味わかんない。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2022/02/14(月) 18:11:18 

    >>101
    不用心すぎる…

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2022/02/14(月) 18:16:02 

    誉められたいんよ🤣
    40代の女の人がインスタで
    自撮り投稿の時はコメ欄on
    自撮り以外の投稿はコメ欄off
    どー言う事かわかるよね?

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2022/02/14(月) 18:16:43 

    >>62
    ロリペドが情報を収集してるから、私はできないな

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/14(月) 18:17:35 

    顔以外載せてる人いるよね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/14(月) 18:17:58 

    景色、風景のタグで自分を写してるやつマジ殺意わく
    他人を不快にさせるためにやっている自己愛性人格障害だと思ってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/14(月) 18:24:50 

    >>17
    まぁフォローしてない知らない人が頻繁に覗きに来てたらちょっと怖いわな。

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/14(月) 18:26:02 

    水着の画像を載せたら勝手にエロ広告に使われてたって話を聞いたことがある。
    どんな人が見てるかわからないし、何が起こるかわからないから、家が特定できる画像と顔出し画像は絶対載せたらいかん。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/14(月) 18:26:03 

    インスタなんて顔出ししまくりじゃん
    外国人も顔出しばっかだよ
    古臭い人達だな、ここ

    +11

    -7

  • 123. 匿名 2022/02/14(月) 18:27:36 

    >>103
    ブスだけど承認欲求は満たしたいから

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2022/02/14(月) 18:28:39 

    >>90
    フォロー拒否したらよくない?
    >>104
    それは見られるけどタグは拒否できる

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/14(月) 18:29:44 

    >>1
    特に何も考えてないんじゃない?
    旧華族とかお金持ちの子でも無い限り自分の顔載せた所で何か被害被るわけでもないし
    もったいぶってる人は自意識過剰だと思う

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2022/02/14(月) 18:31:26 

    加工しまくりの別人だから危機感ないのかな

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2022/02/14(月) 18:35:18 

    >>126
    変なやつが画像から家とか特定して来たとしても、実物と違いすぎてわからんもんね。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2022/02/14(月) 18:43:52 

    >>122
    ここ日本なので…

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2022/02/14(月) 18:46:34 

    自分の顔は隠して子供の顔、名前さらけだしのインスタグラマーはやばいよね。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2022/02/14(月) 18:48:10 

    >>41
    気持ち悪いオッサンほど自撮り載せてない?
    そして露出してる女の子に気持ち悪いコメントを残す

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/14(月) 18:50:40 

    アカウント複数使ってる人はまともではない

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2022/02/14(月) 18:51:03 

    自分に自信がなきゃ出せないと思う。良い勘違いができるメンタルが羨ましい。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2022/02/14(月) 18:51:52 

    >>71
    ババアばっかだから時代遅れなんだよ🥺日頃どんなSNS見てんのかな。全く加工してない人もいるし、別に承認欲求で上げてる人そんないない。もはやコミュニケーショの一種

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2022/02/14(月) 18:52:04 

    顔出しだけならともかく
    顔出し、本名、会社名をまとめて晒す勇気はない
    企業の人事広報アカウントとかで全部晒してイキってる女多いけどマジ凄いと思う

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/02/14(月) 18:53:39 

    可愛くない子は上げてない子多いなー周り。
    ここでインスタとか嫌われてるのって、上げてもいいねもらえない陰キャだからな気がするわ

    +9

    -5

  • 136. 匿名 2022/02/14(月) 18:54:51 

    >>100
    多分あなたより可愛いよ

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2022/02/14(月) 18:57:41 

    インスタに電話番号載せてる人は大抵ヤバい

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2022/02/14(月) 18:59:40 

    >>1
    若い頃はよく載せていました。
    自分の顔が好きだったし、よく可愛いとコメントをもらえたので、楽しかったです。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/14(月) 19:00:02 

    >>132
    わかる。私自信ないから絶対顔載せたくないもん

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/14(月) 19:12:53 

    >>122
    外国の場合日本と違って広いから特定してもわざわざ出向くのも大変だからもあるんじゃない?
    日本なんてどこにでもすぐいけるし

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2022/02/14(月) 19:24:56 

    >>126
    むしろ加工しまくりの別人にしてるなら危機管理必要じゃないんじゃない?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/14(月) 19:26:24 

    ガルおばさんには関係のない、分からない話だね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/14(月) 19:28:17 

    >>80
    顔は見せないよ、常識あるから見せないけどもー、こんな雰囲気の私でぇーす!センス悪く無さそうでしょ?って感じの、控えめを装って自己顕示欲強めな人が後ろ姿率高い。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/14(月) 19:29:10 

    >>60
    あなたにはその自由がなかったからブロックされたのよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/14(月) 19:31:31 

    >>62
    危険性はまぁわかるとしても、一部にブスて言われるのはべつにいいんじゃない?
    そんなん道歩いてても言われるかもだし

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/02/14(月) 19:36:07 

    美人ですアピールだと思う。すっぴんですアピールもあるよね

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2022/02/14(月) 19:52:52 

    >>135
    うん、私も若くて可愛かったら自然な感じに加工して顔出ししまくったと思う。かわいいって言われたいんでしょ、自覚があるくらいかわいいなら。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/02/14(月) 19:57:39 

    >>1
    どんな心理なのでしょうか?


    承認欲求
    ナルシスト
    って言わせたいんでしょ?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/14(月) 20:00:41 

    >>15
    いや、アラフォーのオバサンでも載せてるよ

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/14(月) 20:27:36 

    アイコンに関しては加工だろうが顔が隠れていようが芸能人の顔面使って好き勝手呟いてる人と比べたら何の害もない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/14(月) 20:35:12 

    明らかに冷やかしの素敵ですねを本気にしちゃってる人が哀れになる

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2022/02/14(月) 20:53:05 

    >>133
    おばちゃん質問してもいいかな?コミュニケーションの一種で顔出しして全世界に自分の行動履歴や行きつけの店も投稿して、怖さはないん?

    +4

    -9

  • 153. 匿名 2022/02/14(月) 21:02:18 

    >>108
    だけど鍵垢じゃなかったら他人に生活全部だだ漏れだよ。前の職場で一度も話した事無かった人のインスタ偶然見つけちゃったけど、家の場所とか推測ついちゃうじゃん。

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2022/02/14(月) 21:06:26 

    こじらせてはいない。
    披露宴を躊躇なくひらけるタイプ。

    私は…若くもないしこんな容姿で着飾って注目されても…!などと考えてしまい、諸々出来ない。諦めてしまう。

    ひねて考え込まず、たとえ自己満でも浅はかでもやったほうが充実して幸せだと思う。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/14(月) 21:08:16 

    >>152
    別に何から何まで全部投稿するわけじゃないし
    極論過ぎだよ

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/14(月) 21:08:58 

    >>26
    鍵なしでアイコンは自撮り画像、台風の日に避難所までのGoogle Map載せてたバカがいた
    マップは近くに有名な大きな公園があるから、地名だけ消してもわかる人にはわかる

    でもその人、会社で同僚や新人を誹謗中傷してるのがバレて総務に呼び出されてからは鍵かけてた

    なんかダサい

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/02/14(月) 21:32:41 

    もし事件に巻き込まれて死んだときに高校の卒業アルバムおっ広げにされたくないから。渾身の一枚をSNSのプロフにしてる。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/14(月) 21:39:14 

    アルバムだよ。
    どこに行った誰と会った何を食べた、そういうのをあとで見返すんだよ。あとインスタってもう名刺みたいなものになってるから、とりあえず交換して、相手の趣味とかマスク下の顔とかそういうのを見るのよ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/14(月) 21:40:19 

    承認欲求
    自己顕示欲

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2022/02/14(月) 21:41:40 

    >>7
    鍵垢なのにプロフ画像が自撮りで本名や居住地載せてる人は一体何を考えてるんだろう…

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2022/02/14(月) 21:41:43 

    >>12
    そう考えてる人の方が自意識過剰でイタイよ。街中で顔出して歩けない〜みんなに見られる〜って言ってるのと同じ。ただの一般人の顔だから。自慢のつもりとかないんだよ。知ってる人との間で日常を載せてるだけだよ

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2022/02/14(月) 21:57:42 

    #自己顕示欲発散中

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2022/02/14(月) 21:58:51 

    >>75
    ジムの人、自分で「美人でスタイルがいい」と谷間アップした写真をアップしている。Twitterでエロ垢作られて大変みたい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/14(月) 22:08:01 

    >>60
    ブロックするのも自由。
    それでいいじゃないか。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/14(月) 22:11:30 

    >>68
    趣味の界隈でそんな敵対してるってなんなんだろうね…

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/14(月) 22:11:44 

    >>1
    自分に自信が無いと無理だと思う。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2022/02/14(月) 22:12:59 

    普段顔出ししない方がたまに顔出すとフォロワーがごっそり減る、と言う話をよく聞く。
    私は顔出しもしないしフォロワーも数名しかいから経験ないけど。

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2022/02/14(月) 22:23:12 

    >>167
    ブスだからだろ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2022/02/14(月) 22:24:31 

    アラフィフの知り合い。美人だけどキメ顔で何枚もSNSに投稿してて、ハッシュタグもすごい量!イタイ人ですってわざわざ自分でアピールしてるようなもの。ほぼ毎日同じ顔みてたら誰だって飽きるよ。孫の女の子の動画や写真も顔出ししてるけど本当に危機感なさすぎ

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2022/02/14(月) 22:37:15 

    >>69
    そんなことない、かわいい!待ちでしょ

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2022/02/14(月) 22:41:19 

    >>18
    これ結構前の有名なツイートだよね?
    外国人顔写真普通に載っけるから外国人に何で日本人は顔写真載せないの?って聞かれた人が答えに困って忍者の末裔だからって言ったら外国人が謎に喜んでたって話

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/14(月) 22:42:02 

    >>101
    facebookって元々本名でやるやつじゃん

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/14(月) 22:52:51 

    ナルシスズム満載なお花畑な輩が多い…

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2022/02/14(月) 22:59:42 

    >>56
    横だけどインスタを普通に見る分には分からないんだけど、ストーリーは誰が見てるか分かるんだよね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/14(月) 23:01:33 

    私の後輩31歳も、インスタに自分の写真載せてる。
    本人は特に何の抵抗もないらしい。
    世代の違いなんだろうか?
    ワールドワイドウェブに載せても差し支えない顔面という自負があるんだろうな。

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2022/02/14(月) 23:45:50 

    >>1
    叩かせたいんだよね。
    あなた本当は人に羨ましがられたいのでは?でも何もない。
    承認欲求不満が人一倍あるからSNSで承認欲求満たしてる人を叩きたいんだよね。

    +5

    -6

  • 177. 匿名 2022/02/15(火) 00:49:04 

    >>130
    キモイ同士(笑)お似合いだね類友おじさんと女

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2022/02/15(火) 00:54:18 

    >>1
    なにかが壊れている人。
    ネットテラシーなのか、危機管理能力なのか、満たされない欲求なのか。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2022/02/15(火) 01:16:24 

    フォロワーといいね!が増え始めて徐々に子供の顔出ししてる人ならいる
    子供の顔出しはNGって言ってたのに。
    後ろ姿→口元だけ→横顔→マスク着用と徐々出しが面白くてヲチしてるw

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2022/02/15(火) 01:48:45 

    >>18
    そうそう、自分のsnsなのにね
    職場のフィリピン人とか海をバックにキメキメの自分をバンバンあげてるよ。
    全然承認の欲求とかじゃないね。悪口とかも言わないし。

    日本人のその考えが陰湿なんだと思う
    フィリピンに生まれたかったなーって思うくらい楽しそうだよ。自分のsnsに自分をあげたらナルシストって意味わからん

    +23

    -3

  • 181. 匿名 2022/02/15(火) 02:05:51 

    >>155
    いやいや、何から何までぜんぶ出しちゃってる人居るよ。マジで。自分、旦那、両親、義両親、親戚、友達も全部顔出し。旦那の職場も丸わかり。何処で結婚したとか結婚式の写真も載せちゃったり行きつけも載せて。ヤバイレベルだと思う人居るよ。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2022/02/15(火) 02:15:34 

    楽しい瞬間の切り取り感が出てるなら全然いいんだけど
    日当たり悪い狭い部屋で中年女性が独り何やってるの?何を求めてるの?と恐怖しか感じない自撮りも多いよ
    鼻を光で飛ばすとか、全体的に大御所演歌歌手トリ登場のスモークかよ?ってレベルの白いエフェクトでぼかしまくるとかしてまで必死なのって、何が真の目的なのか分からないしなんなら本人も目的とか見失ってない?って不気味なんだよね

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2022/02/15(火) 02:48:10 

    Twitterとかインスタはなんとなく許容出来るんだけど、知人男性がTikTokをやってるって知った時は少し理解に苦しんだ。しかも20代社会人
    指でダンスとかしてるの…興味本位でわざわざ見たけどwなんかもうこっちの方が恥ずかしかった

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2022/02/15(火) 08:41:18 

    >>156
    面白い人。
    身近にいたら目が離せないですね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/15(火) 08:48:07 

    SNSに自分の写真を載せる人の心理

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2022/02/15(火) 09:54:30 

    >>185
    朝からインスタで顔出してしてる人を叩くためにわざわざこういう画像引っ張ってきて貼ってるような人間より、インスタで楽しそうに自撮り上げてる人と友達になりたいかな
    常に他人のことばっか気にしてて人生終わってそうww

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2022/02/15(火) 09:56:39 

    >>6
    ババアばっかだからね
    あとブスのくせに自意識過剰な人が多いw
    自分らもプリクラだmixiだなんだで加工した写真載せてたくせにそれらは全てなかったことにしてる哀れな人たち

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/15(火) 10:00:12 

    >>1
    承認欲求だと思う

    加工して可愛くなってるならともかく、引きこもりで巨デブなのに無加工で載せてる人はキモい
    太りすぎて目細いし、メイクしても変わらないのに
    ダイエットとか努力しててその過程で自撮り載せて頑張ろう!っていう感じで載せてるならむしろ好きだけど

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2022/02/15(火) 10:01:36 

    >>62
    どうでもいい奴から何言われても関係なくない?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/15(火) 10:21:29 

    >>181
    横。そういうネットリテラシーない人も世の中には居るのかもだけど、大体の人はそんなことないと思うよ。ガルちゃんはSNS投稿する人=そういう人って感じで謎。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/15(火) 10:29:21 

    >>17
    あなただけが嫌だったんだろうね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/15(火) 10:31:12 

    加工したおばちゃんの写真痛いからやめなー

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2022/02/15(火) 10:32:56 

    島国根性で叩くから、日本人は

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/15(火) 12:56:55 

    好んで顔を晒す人って、中途半端な見た目だった人が整形してそのうえ更に写真加工してるイメージ。
    今は写真だけじゃなく動画も綺麗に加工される。
    本名出さずに顔いじって加工すれば別人だもん。
    小中学時代の友達にもバレないし。

    生まれつきの美人は顔出し嫌がる傾向にあるよね。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/02/15(火) 13:45:36 

    >>180
    私割と上げてしまってるが趣味界隈なので今のところ怖い思いはした事ない
    鍵は付けるようにした
    近所の人がフォロワーってわけではないのでコミュニケーション内はクラスルームっていう感覚で下は高校生くらいの女の子、上は50代くらいのおじさんまでさまざまだよ
    マスクしたくらいの顔なら見せる人は割といるけどそれ見て悪用しようとも思わない。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/15(火) 15:11:19 

    >>45
    でも、くだらない世間話を世界中に披露する浅ましさ。
    鋼のメンタル。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/15(火) 16:12:55 

    惚気垢?っていうかな。
    旦那大好き仲良しって惚気てるのに
    胸やお尻や下着姿いつも晒してる人がいて
    あの心理だけはさっぱりわかんない。
    旦那さんにだけ見せればいいのにな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/15(火) 16:25:37 

    オシャレ好きなので新しいものやお気に入りを身につけて気に入った写真をたまに(鍵垢に)投稿してます!

    ちなみに落書き等で隠しまくって殆ど見えないうえに言い訳が長々と書いてある自撮り投稿する人は何だかいやらしいなと感じますが、コメント欄は褒めてる人がだらけで、みんな超能力者なのかな?(笑)嘘が平気でつける人という目で見てしまいます(^◇^;)

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/15(火) 18:47:44 

    >>196
    大体は友人しかいないからね。
    外で友達と世間話してたら周りにも聞こえてるみたいなもんよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/15(火) 20:00:24 

    >>4
    これだよなー・・・
    自分大好きで人にも見てほしくて、という
    あまりお近づきになりたくないなと感じる

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/15(火) 20:02:39 

    >>184
    たしかに見ごたえはある。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/16(水) 08:07:34 

    >>60
    ミニスカートで歩いてるときにずーーーーっとお尻をガン見してくるおじさんがいたら気持ち悪いでしょう。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/16(水) 11:21:50 

    SNSでお小遣い稼ぎしたり男性集めてゴルフデートしたり、
    合体だの受精だキノコキノコめちゃめちゃ下ネタ言ってる、プラドYouTuberがご近所さんで、ちょっとこの御時世事件や病気に巻き込まれやしないか本当心配です。インスタやオプチャでも出会い探してるから恥ずかしくないんだろうなぁ、、。しかもコメントで銭ゲバって言われたらマジ切れしてオジサンファンに守られてたらしいけど、銭ゲバやんwて学校のお母さんに笑われてた。PTAだから旦那さん参加のお宅は要注意かも。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/16(水) 11:35:50 

    料理の写真だけ載せればいいのに必ず自撮りの写真も載せる40のばばあがいます。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/16(水) 11:41:28 

    todays ◯◯ちゃんコーデ。って毎回キメキメの全身コーデとケバメイクの自撮りと谷間の写真のこの3セットを必ず載せる30女がいますw くまのぬいぐるみとか抱っこして今日はくまちゃんと寝ようとかほんと寒気する

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/16(水) 20:11:09 

    みんなアイコン顔やで

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/22(火) 21:31:27 

    自分の顔はもちろん、小学生の娘も鍵なしで載せてる知人がいるわ。
    意識が私とはまるで違うんだなぁって見てる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード