ガールズちゃんねる

仕事で行き詰まったときあるある

56コメント2015/06/03(水) 22:03

  • 1. 匿名 2015/06/02(火) 22:26:13 

    うちの職場は女ばっかりで
    常に人間関係が疲れます。
    上司(男)は日々暴言、人格否定
    パワハラばっかりで
    もう疲れました…
    こんな職場早く辞めてやるーーーー

    って思って転職サイトで求人検索する!
    あるあるありますかー?

    +91

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/02(火) 22:27:24 

    わかる!
    趣味が求人検索w

    +91

    -0

  • 3. 匿名 2015/06/02(火) 22:27:31 

    求人情報誌読む

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2015/06/02(火) 22:28:09 

    トイレに逃げ込む

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/02(火) 22:28:17 

    自分の部屋で思い切り泣く!
    ストレス発散になります。

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2015/06/02(火) 22:28:21 

    髪の毛わしゃわしゃかきむしる

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2015/06/02(火) 22:28:41 

    旅行にいきたくなる

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/02(火) 22:28:52 

    上司に異動したいと伝える。
    君の仕事ぶりには感謝してる、でも私には人事権がないんだ、と言われる。
    結局今の仕事を続ける羽目になる。

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2015/06/02(火) 22:28:58 

    仕事っていうか主婦だけど
    いきづまったら韓ドラみて頑張る!

    +3

    -29

  • 10. 匿名 2015/06/02(火) 22:29:05 

    まさに今。

    もう仕事行きたくないー。

    一回り年下のプライド高い先輩とか
    自称天然女とか まじでうぜーーーーー。

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2015/06/02(火) 22:29:13 

    +11

    -22

  • 12. 匿名 2015/06/02(火) 22:29:14 

    ジョギングします。
    イライラしたら走るとスッキリする〜!

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2015/06/02(火) 22:29:18 

    今まさに。
    帰宅して美味しいもの食べる。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/02(火) 22:29:32 

    お金持ちの彼ができて玉の輿。
    寿退社〜〜

    なんて有りもしない妄想にふける(ToT)

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/02(火) 22:29:44 

    意味もなく帰り道の夜歩く

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/02(火) 22:30:21 

    ちょっと贅沢なおやつを買う

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/02(火) 22:30:30 

    ガルちゃんで毒を出す

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2015/06/02(火) 22:31:02 

    求人サイトをくまなく閲覧して、逃げ道はこんなにたくさんあるんだと言い聞かせる!

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/02(火) 22:31:08 

    カラオケでストレス発散

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/02(火) 22:32:12 

    飲みに行く!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/02(火) 22:32:18 

    14
    それでいいと思います。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/02(火) 22:32:52 

    マンドリルと遊ぶ

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/02(火) 22:32:59 

    とりあえず何か食べて寝る。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/02(火) 22:33:04 

    ばーん!と有給取って旅行に行く妄想をする

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/02(火) 22:34:24 

    何とかなる、と思い込む。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/02(火) 22:36:05 

    夜に一人ドライブ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/02(火) 22:37:16 

    あ゛ー‼
    と叫ぶ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/02(火) 22:37:46 

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/02(火) 22:38:07 

    起業を考える。
    が、何をしていいかわからず諦める(T ^ T)

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/02(火) 22:42:57 

    シフトが削られると残念な反面ちょっと嬉しい

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/02(火) 22:47:57 

    >29
    めっちゃわかります!(笑)
    私は、頭がよくないので企業というか田舎でカフェオープンして〜と妄想してます。
    カフェオープンする金も腕もないんですが、インテリアとかだけ一丁前にイメージしてる。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/02(火) 22:48:16 

    現実逃避に走る

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/02(火) 22:49:27 

    ため息がデカイ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/02(火) 22:49:36 

    10 一回り年下のプライド高い先輩?
    あなた中途入社なの?にしても一回り年下ならそんなに気を使わなくてもいいんじゃない?

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2015/06/02(火) 22:49:37 

    私も女同士の職場です。仕事は好きですが同僚も優しいです。

    ただ、仕事のできないパワハラだけは一丁前の上司にストレスが溜まります!

    希望休だけは不便なく取れるので、私はドライブ&温泉!やっぱり疲れとストレスは綺麗な景色に温泉に美味しいものです!

    給料少ないんで3ヶ月に1回くらいですが、、癒されます。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/02(火) 22:54:16 

    仕事帰りのコンビニで甘いものを買って帰る。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/02(火) 23:13:38 

    とにかく声に出して毒を吐きまくる。
    もちろん1人の時に。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/02(火) 23:17:20 

    泣きます

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/02(火) 23:21:50 

    分からないことがあって質問してるのに、何かズレた答えばっかり帰してくる

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/02(火) 23:21:51 

    トップ画変えて欲しい。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/02(火) 23:30:00 

    この定年過ぎた還暦○村さんが辞めてくれたら仕事生きやすくなる
    この人が休みがどんだけ嬉しいか

    でもこのおばさん中々辞めない
    どうか今年中にこのおばさんかやめますよに☆彡

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/02(火) 23:51:53 

    まさに今!「自己啓発」「名言・格言」系の本を読みあさってます。・・・・・・子供が生まれるのは十月十日。朝という字も分解すると十月十日。今日はもう寝て明日からまた新しい自分で頑張るぞ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/03(水) 00:55:20 

    主さんと似た状況です。辞めたい!

    でも履歴書書いたり、面接受けたりスーツ来て、
    コツコツ就活するのも大変だと思って、今の仕事続けています。
    お金のために、頑張っています。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/03(水) 01:58:23 

    わかります。(;ω;)
    仕事で行き詰まったときあるある

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/03(水) 02:11:58 

    こんな時間なのに寝れない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/03(水) 02:34:10 

    ブラック会社な上に女だらけの職場。
    いい人は皆辞めて、嫌な奴ばっかり残る。
    ストレス半端なくて激太り、自分もどんどん性格が悪くなり、体調も悪くなり、プライベートでも嫌なことばかり続く。仕事が行き詰まるとなぜか仕事以外も行き詰まってくる。
    だからアクション映画ばかり観たり、ライブハウスで踊りまくったりとにかく頭を空っぽにすることに夢中になってたなー。
    結局体が限界で辞めたんだけど、頑固な詰まりが取れたみたいに特にダイエットしなくてもスルスル痩せて、嫌なこともピタッと止まった。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/03(水) 06:55:43 

    トイレでガルちゃん。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/03(水) 06:57:36 

    お局からのいじめでふさぎ込んで職場では無口です。
    仕事でのわからないことは上司に聞きますが、お局にしかわからないこともあります。
    聞いても教えてくれないので、自分なりに処理して失敗して行き詰まってしまいます…。
    職場は女の同僚から敵視されてるし、お金貯めたら絶対やめてやる!!!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/03(水) 07:43:45 

    有能な人は転職しても成功できるけど
    無能は転職しても成功する可能性低いから
    不満抱えながらも居座るしかない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/03(水) 07:44:52 

    転職は若いうちだけ。

    置かれた場所がつらすぎるが、我慢して働くしかないのか…。
    我慢我慢…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/03(水) 09:14:32 

    屋上でコーヒー飲んでタバコ吸って化粧直しして戻る
    外気吸うと少し落ち着く

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/03(水) 09:58:03 

    晩御飯何しよう→食材は~→どこのスーパーいこうかなぁ今週の予算はー…
    とか
    仕事から離れたことを具体的に考えて現実逃避

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/03(水) 11:04:22 

    詰まりがとれるまで、さらに突き進む。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/03(水) 17:22:45 

    ひたすら、「行き詰まった」とか「息抜き」「落ち込んだ時」と言うワードで検索。

    解決方法とか体験談を読んで、参考にしたりもっと大変な人もいる!と思いながら、疲れて寝る…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/03(水) 18:08:54 

    大嫌いな上司を頭の中で殴りまくってる私。家で一人の時、凄い形相だと思う。震える位な怒りだけど、気のすむまでワーッってやるとスッキリする。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/03(水) 22:03:16 

    主さんのめっちゃわかる!!!

    ウチの会社はシステム部門が、人事部や必要と思われる部署以外が求人サイトを閲覧していると、一定数を超えた社員リストが四半期ごとに各部長に報告される仕組み。

    なんだけど、辞めてやるアピールで、あえて見ている私。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード