ガールズちゃんねる

“不安定芸人”ザブングル加藤の節約格言「浮いたお金は副収入」

60コメント2022/02/11(金) 10:22

  • 1. 匿名 2022/02/09(水) 12:37:15 

    “不安定芸人”ザブングル加藤の節約格言「浮いたお金は副収入」 | 女性自身
    “不安定芸人”ザブングル加藤の節約格言「浮いたお金は副収入」 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】「芸人としては超不安定ですが、節約でガッチリ稼いでいます」そう話すのは「カッチカチやぞ!」でおなじみのザブングル加藤さん。相方の芸能界引退で、現在はピン芸人としてバラエティ番組出演のほか俳優としても活躍している。

    「タクシーにはほとんど乗りません。タクシー料金はだいたい5キロで2,000円、その5キロを歩くと約1時間です。とすると、1時間歩けば2,000円浮くってことでしょう。つまり“時給2,000円の歩くだけバイト”です。そんな割のいいアルバイトなら、僕は絶対やります」

    「また、常にいくらお金が浮くかを考え、節約で浮いたお金を『副収入』と呼んでいます。タクシーを使わず1時間歩いたら2,000円の副収入。健康のために歩いたら、スポーツジムの費用、1回1,000円が浮いて、これまた1,000円の副収入です。生活のいたるところに副収入が転がっています。『タクシーか、歩くか』の選択で、僕は必ず副収入が入るほうを選びます」

    「もっと細かいところでは、おふろの残り湯を洗濯に使うと、水道代が1回約10円浮きます。たった10円ですが、毎日1回洗濯したら1カ月300円。1年で3,600円。10年で3万6,000円。これが一生続くと考えると、侮れません。しかも節約で得た副収入には税金がかかりません。こんなすごい副収入を見逃してはダメです! 副収入はすべてお得に運用できるiDeCoにドーンと入金して、これで老後資金もバッチリです」

    +121

    -6

  • 2. 匿名 2022/02/09(水) 12:37:55 

    お金あると使っちゃう…

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2022/02/09(水) 12:38:34 

    そいえばこの人ひさしぶりに見た

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2022/02/09(水) 12:38:35 

    風呂の残り湯を洗濯に使う作業で10円ならやらないかなー

    +114

    -4

  • 5. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:11 

    二度とドキュメンタルには出るな

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:12 

    バブ使ってるんだけど、お風呂の残り湯使ったら2度洗いしないとダメだよね?逆にもったいなそう

    +2

    -8

  • 7. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:13 

    こんなにカツカツ節約しなくちゃならないなんて
    悔しいです!!

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:28 

    まあ趣味として楽しく節約してるならいいと思う。
    私は出来ない。

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:36 

    ものは言いようですね

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:40 

    節約節約、笑えない現実に引き戻されるわ

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:50 

    >>1
    アメトーークの撮影で、一般客で出て来た時は吹いた

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/02/09(水) 12:39:55 

    元相方は社長しながら運動神経悪い(元)芸人だね

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/02/09(水) 12:40:07 

    節約って努力しても旦那に一瞬で台無しにされる。

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/09(水) 12:40:18 

    結構普通の発想のような

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2022/02/09(水) 12:40:48 

    この人に似てる顔?なかった

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/02/09(水) 12:40:56 

    時は金なり。
    1時間歩いて帰るより、タクシー10分で帰って早く寝て翌日.よりベストな状態で仕事に挑みます。

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/09(水) 12:41:38 

    旦那だったら息が詰まりそう

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/09(水) 12:43:32 

    >>13 ほんと、自分の努力の甲斐なく家族に無駄遣いされるから節約なんて辞めたよ。

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/09(水) 12:44:18 

    悔しくないです!

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/02/09(水) 12:44:36 

    偉いなぁ
    それがなかなか出来ないもんだよね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/09(水) 12:44:57 

    >>6
    すすぎに使わなきゃいいだけでは。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/09(水) 12:45:28 

    >>7
    座布団一枚🤣

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/09(水) 12:45:54 

    タクシーの方は金額が大きいからまだわかるけど(時間があるなら)、風呂の方は10円だからなぁ
    そこまでカツカツにやらなくても…と思っちゃう

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/09(水) 12:47:02 

    >>13
    ほんとそれ。スーパーに買い物なんて2度と行って欲しくない。絶対に後で使わない調味料とか買ってきて困る

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/09(水) 12:47:25 

    >>13
    あー、、年末に付き合いだからってスーパーのおせち23,000円を買って来た時は殺意わいたわ。
    いくら割引きだったの?ってひきつりながら聞いたら「定価!定価だよ。安くしてなんて言えないよ」だって。今思い出しても
    悔しいです!!

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2022/02/09(水) 12:48:32 

    iDeCoに入金して老後資金バッチリとか頭悪そう

    +4

    -8

  • 27. 匿名 2022/02/09(水) 12:49:04 

    >>15
    中国かベトナムの饅頭じゃない?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/02/09(水) 12:49:18 

    あれ?引退じゃなくて解散だったっけ?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/09(水) 12:49:21 

    >>3
    この前、ライダーに怪人役でちょこっと出てたよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/02/09(水) 12:50:48 

    >>16
    歩くのはかなり体に良いよ。
    歩くことでベストな状態になれる。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/09(水) 12:53:44 

    楽しんでやる節約は最高!

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/09(水) 12:55:37 

    お金で楽を選ぶタイプです

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/09(水) 12:57:10 

    おもんないから二度と座王出んといて

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/09(水) 12:58:28 

    タクシー使わないからなぁ

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/02/09(水) 12:59:07 

    タクシー5キロ乗ったら2000円では済まない気がする...

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/09(水) 13:01:30 

    >>4
    雑菌着くしね。
    臭くなる。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/02/09(水) 13:03:38 

    >>26
    でも自営業で金が余ってるなら良いと思うけど

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/09(水) 13:13:21 

    >>1
    風呂の残り湯で水道代を得したつもりになっても、洗濯槽に湯あかのこびりつきが溜まって気づかずにカビが生える事もある。汚れが詰まって動かなくなり、業者呼んで分解するハメにでもなったら水道代以上の出費が嵩むよ。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2022/02/09(水) 13:17:24 

    >>6
    むかしから全自動洗濯機にはお風呂のお湯取りと水道からの給水と選べるようになってる。
    最初の洗いだけ残り湯で、すすぎ2回は水道水というモード使ってる。
    最初から水道水でもすすぎは2回するでしょう。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/09(水) 13:21:17 

    >>38
    そもそも残り湯が綺麗だから再利用してるんだし、水道水も使うし洗濯槽の掃除もするから汚れが詰まるなんてきいたことないよ。
    カビは水道水でも発生するし。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/09(水) 13:33:17 

    >>6
    むしろ一回目バブで汚すくらいなら一回でよくない?(笑)
    バブってバブの匂いもする(笑)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/09(水) 13:35:10 

    アラフィフでそんなちまちまやって老後に間に合うんだろうか
    芸人だからあちこちお呼ばれとかあって、言うより稼いでるのかな

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2022/02/09(水) 13:49:20 

    つまらない芸人

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/09(水) 14:03:33 

    堅実でいい
    散々浪費しておいて、「お金がない」って喚かれるよりはマシ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/09(水) 14:04:12 

    なんか夢がないね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/09(水) 14:06:24 

    座王でいつも滑ってるよねぇ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/09(水) 14:54:25 

    >>4
    お風呂と洗濯機離れてるから無理だわ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/09(水) 14:55:31 

    >>16
    1時間くらい歩くことが明日のベストになる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/09(水) 16:05:03 

    小峠はこの人に世話になったっつって泣いてたな。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/09(水) 16:15:12 

    この人、芸能の仕事だけじゃ食べて行けなくて一般企業で働いてるんだよね。

    芸能人て不安定な仕事だよね。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/09(水) 16:41:54 

    加藤久しぶりに見た

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/09(水) 16:43:10 

    私が1時間歩いても5キロ移動できない
    そして車だから節約金額はガソリン代の100円程度

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/09(水) 16:55:07 

    仮面ライダーの怪人の正体が加藤で笑ってしまったw
    “不安定芸人”ザブングル加藤の節約格言「浮いたお金は副収入」

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/02/09(水) 16:56:59 

    >>13
    旦那が一瞬で生活費稼いでくるんだからいいじゃん

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2022/02/09(水) 17:30:30 

    >>54
    私も仕事、家事、子育て、やることやってますから!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/02/09(水) 18:24:40 

    >>54
    まぁねー、
    専業子なし。退屈でガルちゃんに入り浸り夫の愚痴、、バチがあたるかな。あんまり贅沢言わない方がいいかな。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/09(水) 19:02:06 

    >>1
    わりとTVに出てた頃、駆け出しの後輩芸人をよそよそしく素人呼ばわりしてたのが、今は自分が素人以下の生活なんだ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/09(水) 22:25:34 

    この人、我が家の消防点検来たのよ。
    似てるなぁと思ったら、やっぱり本人だった。
    若い子にちゃんと指導してたし、礼儀正しい方でした

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/10(木) 08:03:18 

    >>55
    旦那さんのお金がないとどれも出来ないし、外で働くって体力は勿論凄くストレス溜まるよ、プレッシャーもあって。でも定年まで辞められない。
    あなたも頑張ってるのはわかるけれどまずは相手に少しは感謝した方が良いよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/11(金) 10:22:23 

    >>1
    立派で堅実だけど、タクシーに乗ることも、それはそれで時間の節約だからなぁ
    歩いていた1時間で、例えば株のデイトレで2千円以上稼げる人もいるし
    人それぞれだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。