ガールズちゃんねる

【恋愛編】大どんでん返しエピソード聞きたい

109コメント2022/01/31(月) 11:38

  • 1. 匿名 2022/01/29(土) 20:15:53 

    主はマイナス思考も相まって、いま少し落ちてます。
    こんな状況からまさかのお付き合い、とか結婚!みたいな夢あるエピソード聞きたいです。
    よろしくお願い致します。

    +55

    -14

  • 2. 匿名 2022/01/29(土) 20:16:59 

    >>1
    ひとまず主は何があってのよ?

    +43

    -8

  • 3. 匿名 2022/01/29(土) 20:17:23 

    【恋愛編】大どんでん返しエピソード聞きたい

    +180

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/29(土) 20:17:45 

    そんなものない

    +10

    -6

  • 5. 匿名 2022/01/29(土) 20:18:06 

    諦めてマンション買おうとした途端トントン拍子に年下イケメンエリートと結婚からのスピード妊娠とか定番やねw

    +119

    -10

  • 6. 匿名 2022/01/29(土) 20:18:40 

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/29(土) 20:18:50 

    だーいどんでんがえし

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/29(土) 20:18:59 

    >>1
    まさか、同じ人ですか?
    付き合うと決めて付き合いますか?
    付き合うと決めて付き合いますか?girlschannel.net

    付き合うと決めて付き合いますか?半年くらいラインして… 何かの拍子に、あなたに惹かれていますって、ラインしてしまって… 嬉しいよって返事きて… そこから、ズルズル一年間たちました。 でも、付き合おうという言葉もらっていません。 付き合うとき、意...

    +21

    -7

  • 9. 匿名 2022/01/29(土) 20:19:32 

    マイナス思考な人は自分を愛してくれる人を大切にしなさい

    +133

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/29(土) 20:19:37 

    一週間前に自殺未遂をしてしまった大学生です
    昨日退院して彼氏がプロポーズしてくれて、本日婚姻届を出してきました
    幸せになります

    +23

    -38

  • 11. 匿名 2022/01/29(土) 20:20:03 

    自分の持ってるエピソードが大どんでん返しとまでは言えないかも…と思って言いづらい

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/29(土) 20:20:14 

    22歳まで彼氏なし、22歳で初彼も1ヶ月でフラれ、27歳まで何もなし、良い感じの男性と出会うも既婚者で暇つぶしで遊ばれただけ
    次に会った男性からも付き合おうと言われヤるだけヤッて終わり

    でも28歳のギリギリで友達の紹介で会った男性と1年弱付き合って結婚しました。

    +142

    -13

  • 13. 匿名 2022/01/29(土) 20:20:15 

    >>1
    知り合いにいるよ。脈なしといえる全てが当てはまっていたのに結婚したのが。

    なにをきっかけにマイナス思考なってるのか知らないけど、答えはネットやガル民、周りの人ではなく、本人しか知らないってことを忘れないで。

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/29(土) 20:20:17 

    30代半ば2年片想いした後振られ
    一念発起し髪型も変えて色んなところに出向いたら
    一目惚れされてすぐ付き合うことになり
    3ヶ月後入籍
    結婚式の後妊娠発覚
    1児を授かり子育て中

    そんなどんでん返しでもなくてごめん

    +191

    -5

  • 15. 匿名 2022/01/29(土) 20:21:07 

    逆ならあるよ!

    私にゾッコンどっぷりで、何でもわがまま聞いてくれて
    私がそれに甘えまくったりあけすけにメンヘラしまくってたら
    振られたよ😭もう無理やって。
    なんでも受け入れてくれると思ってたら大間違いだった。

    +125

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/29(土) 20:21:17 

    >>10
    すごいな
    お幸せに

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2022/01/29(土) 20:21:25 

    >>10
    目を覚ませ
    結婚はスタートだ

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/29(土) 20:21:50 

    >>10
    嘘松かまって子

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/29(土) 20:22:38 

    同じ会社に本当に大好きな人がいて、2回告白しました。でもダメで、受付の方といい感じになってると噂で聞き、キッパリあきらめようと思い、会社を辞めました。そして、携帯も解約し、実家のある田舎に引っ越そうと思い、荷造りしていると、チャイムがなり、あけるとその方でした。私はもう吹っ切れていたので、さよならの挨拶をすると、結婚を前提に付き合ってほしい、と指輪を渡されました。あれから、10年経ちましたが、子どもにも恵まれ、幸せです。

    +180

    -37

  • 20. 匿名 2022/01/29(土) 20:23:04 

    4年間口説かれてた人と付き合った。

    結婚はまだしてないけど、予定してる。

    +17

    -8

  • 21. 匿名 2022/01/29(土) 20:23:04 

    結婚を前提にお付き合いしていたはずの人にまさかの2ヶ月でふられ
    傷心でもう恋愛とかどうでもいいーーーってなってたときに
    会ってみてほしい人がいるんだけどと友達に言われ
    どうなってもいいや、と投げやりの気持ちで会ってみて
    その後2人でご飯誘われて行ってみたけど投げやりだったから一切気を遣わず、最初から本性丸出しで毒舌撒き散らしたけど
    スタートでがんばらなかった分ありのままの自分を受け入れてもらうことができて
    半年で婚約、結婚に至りました
    幸せです

    +194

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/29(土) 20:23:05 

    仲間で飲みに行ってたトコからいい雰囲気になって2人で飲みに行くようになったのに全然決めの一言無くて、
    そんな状態が数ヶ月続いたので脈ありそうなのに脈無しだと思って諦めた頃に告白受けた
    実は長年遠距離恋愛してた彼女とはっきり別れてなかったからちゃんと別れ話してくれていた

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2022/01/29(土) 20:23:07 

    19の時にテレビで観て一目惚れ、会う機会があり仲良くなって結婚して子ども3人授かりました!












    離婚したけどw

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2022/01/29(土) 20:23:23 

    >>10
    その前に大学ちゃんと卒業したほうがいいよ

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/29(土) 20:23:29 

    >>3
    初めてみたけど草

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/29(土) 20:24:15 

    二週間に一回遊ぶ、みたいな関係で半年間ずっと割り勘だしいつも仕事終わりにちょっと飲みに行く、みたいで友達としか思われてなさそうだった人に最近告白されて付き合ってます。そんな風に思ってそうに見えなかったけど初めて会った時から良いなと思っていてくれたみたいです。なにせずっと一緒にいて楽しい人だったからすごい仲良しで喧嘩もしたことありません。それが今の初めてできた彼氏。☺️

    +73

    -4

  • 27. 匿名 2022/01/29(土) 20:24:23 

    男見る目なくて変な男しか選ばなかったけど、
    頭打って痛い目みて、誠実な旦那捕まえました。

    周りから見たら衝撃のようです。

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/29(土) 20:24:32 

    >>10
    結婚したからって大学辞めそう
    親可哀想だからちゃんと卒業しなよ

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/29(土) 20:24:43 

    >>21
    友達もナイスだね

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/29(土) 20:24:47 

    30年前に好きだった人。お互いに別の人と結婚して離婚。20年越しに会えて結婚しました。

    +128

    -2

  • 31. 匿名 2022/01/29(土) 20:24:50 

    >>19
    自分の家知ってることがこわいし、指輪のサイズも知ってるのもこわい。私だったら一気に興ざめる。

    +162

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/29(土) 20:25:58 

    >>10
    私が男ならこんな不安定なのと結婚したくない
    しかもまだ大学生でしょ
    勢いで結婚して彼氏は後悔しそう

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/29(土) 20:26:35 

    >>20
    大どんでん返しでもなんでもないよね

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/29(土) 20:26:44 

    高校生の時、ぼっちで苛められていた私が、
    当時学年で一番モテモテだった陸上部で生徒会長の男の子と結婚した事。
    私を苛めていた主犯格の女は悪い男に借金を背負わされたと風の噂で聞きました。天罰です。

    +108

    -9

  • 35. 匿名 2022/01/29(土) 20:27:21 

    >>10
    メンタルクリニックへは通って大学は卒業して下さいね
    結婚したなら余計相手が悲しむことをしては駄目だよ

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/29(土) 20:27:41 

    高1の秋に告白するも、フラれる。
    その直後に好きな人に彼女ができる。(すぐに別れた)
    その後も友人でいたら、1年後に向こうから告白してくれて付き合いました。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/29(土) 20:27:50 

    職場でストーカー並の片思いした挙句にその人に振られ
    腹いせに片思いの相手の悪評を職場中に流し
    当て付けのようにその男を好きな別の後輩女と電撃結婚
    でも一年ほどでやっぱり片思いの相手が忘れられないとその後輩と離婚
    だけどなんと彼女は別の男と3ヶ月後に電撃再婚してしまった!
    当時職場中の話題をかっさらったわ
    ある意味大どんでん返し!

    +3

    -16

  • 38. 匿名 2022/01/29(土) 20:27:55 

    >>10
    付き合ってて自殺未遂するくらいなのに
    形上結婚したからって幸せになれるの?
    その思考が不思議すぎるんだけど
    子どもできて大学中途半端に辞めて育児ノイローゼとか言ってまた子どものことを考えずに繰り返しそう

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/29(土) 20:30:05 

    友達の話だけど、27歳で、学生時代からの彼から「大事な話がある」って言われ、私とかに、「プロポーズかな?」とかのろけてたのに、ひどい言葉でのまさかの別れで、絶望の淵に落ちていた。私も一緒に飲んで泣いた。
    そしたらほぼ翌週ぐらいに、5年上の先輩に告白され、私たちも後押しして付き合うことになり、約一年後に結婚した!
    元カレは同業者だから、彼女の結婚は耳に入ったはず。ザマァって思った。

    +111

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/29(土) 20:30:07 

    >>10
    彼氏は責任感じて死なれたらたまらんと思ってプロポーズしたのかな、、そうだとしたら彼氏可哀想。結婚したらこれからずっと気にしなきゃいけないじゃん、、結婚したこと後悔してそう

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/29(土) 20:31:01 

    >>26
    大逆転でもないけど
    とにかくおめでとう

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/29(土) 20:31:29 

    >>10
    自殺未遂→入退院→プロポーズ→入籍の流れがいくらなんでも急すぎない?嘘っぽい

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/29(土) 20:32:37 

    >>37
    もう少し分かりやすくお願い

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/29(土) 20:33:26 

    >>31
    私もそう思う。ゾッとした。

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/29(土) 20:34:11 

    >>12
    わ!23歳だけど22歳までの出来事がまるきり同じでびっくり!wきっと明るい未来が待ってると希望もらえました🥳

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/29(土) 20:35:06 

    >>9
    いないのよ🥺

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/29(土) 20:35:15 

    >>10
    まずはしっかり大学卒業して就職した方が良いよ。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/29(土) 20:35:34 

    >>30
    こういうの憧れる

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/29(土) 20:36:21 

    >>10
    彼氏気をつかったとかじゃなくて?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/29(土) 20:37:03 

    私が他に好きな人ができて
    「別れたいな」「言い出し辛いな」
    と思ってたタイミングで
    なんかの拍子に浮気を暴露してきたので
    ラッキー😃💕とばかりに
    「知ってたよ。もう、無理だね。別れよ」
    ってスッキリ別れられた~!
    しばらくしてヨリを戻したいって言われたけど
    一回気持ちが離れたら、もう無理だと思うってソレらしい事言ってバイバイした。
    数年後、その人と偶然会って「あの時...」って話し出して...あぁ、彼の中ではキレイな思い出なんだね。ごめんね、浮気を利用しちゃって😅って少しだけ罪悪感わいた。

    +3

    -10

  • 51. 匿名 2022/01/29(土) 20:38:39 

    旦那が自衛隊

    付き合うことになった時から了承してたけど、数カ月後に海外への派遣が決まってて覚悟して帰ってくるまでひたすら待つつもりで告白をOKしました。
    ところが!
    総理大臣の考えがくるりと変更になり、白紙に。
    旦那からその日のうちに電話がきて、改めてちゃんと言うけど結婚しよう!と言われました。
    拍子抜けでした。

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/29(土) 20:40:19 

    >>31
    なんか作り話っぽい
    ムリがある

    +110

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/29(土) 20:41:13 

    >>37
    同性愛が出てきてるように読めるんだけど

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/29(土) 20:41:41 

    一度振られた人に懲りずにデート誘ってたら、向こうから告白され、そして結婚して今旦那!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/29(土) 20:42:37 

    超年上の男性に猛アプローチされたので、冷やかし半分で付き合いました。自分含めて誰もが私が飽きたら終わると思っていたのに、どハマりしてしまい、結果気持ちが重いと言われて振られました。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/29(土) 20:43:52 

    >>19
    ちょっと待った なんで突然家にくんねん

    +145

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/29(土) 20:45:58 

    >>1
    高校生の頃告白して振られた男子から社会人になって逆に告白された。
    でもその頃には何の興味もなかったから振りました。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/29(土) 20:46:15 

    >>42
    もし本当なら親が激怒か彼氏が目を覚ましてスピード離婚まで見える

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/29(土) 20:55:11 

    >>1
    アラサーで一目惚れした男性からすぐに告白してもらえて、向こうの親にもすぐ紹介してくれたからこれは結婚だ!と思っていたのに、本当にただの紹介だったらしく、後々あまり結婚願望が無い人とわかり、彼が仕事でいろいろとあったことや私が結婚をそれとなく押し続けたことが重なって、好きかどうかわからなくなったと言われて振られてしまった。

    半年間連絡を絶ち写真も消して自分磨きをして、趣味の海外旅行や友人との交流を楽しんで、半年過ぎた辺りから元彼に連絡を少しずつしたらご飯OK!で、出掛けたその日のうちに後悔してたと言われ復縁&婚約して一年後に結婚したよ

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/29(土) 20:56:54 

    >>3
    ナマステ召されたんかw

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/29(土) 20:59:18 

    30代で7年間だらだら付き合った人に逆プロポーズ、
    さんざんじらされて結局フラれ、
    その1年後に出会った人と、
    出会って半年で入籍しました。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/29(土) 21:06:47 


    クリスマス誘われる
    嵐 ONE LOVE を○○ちゃんに捧げるねと歌われる
    告白したら振られる

    私の当時仲良かったワキガの女の子のせフレだった
    そんなワキガちゃんは40離れたハゲと駆け落ち

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2022/01/29(土) 21:08:02 

    >>9
    マイナス思考な人を誰が愛すのよ。
    いらんわ。

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2022/01/29(土) 21:10:15 

    >>19
    受付嬢に振られたから?

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/29(土) 21:11:58 

    前の職場の先輩。
    優しくて仕事も出来て可愛くて…すべて揃ってるような女性なのに、なぜかDV&借金のダメンズばかりにひっかかる。
    やっと暴力も借金もない人と交際、婚約までしたところで、今度はその男の複数浮気が発覚、泥沼の末破談に。
    一生独身でいいわーって諦めてたけど、客先の御曹司に一目惚れされてあっという間に結婚。こんなドラマみたいなこと、ほんとにあるんだって驚いたよ。
    今では誰もが知ってる高級住宅地で、イケメン息子と3人で幸せに暮らしてる。

    +78

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/29(土) 21:20:58 

    同じ職場で3年付き合って結婚式の予定も上司に報告してたのに、私の同期に乗り換えられた。ズタボロになっても、何とか結婚してやると闘志を燃やし、フラれた丁度1年後に今の旦那と結婚式挙げた。私はまだ会社続けてるけど、元カレとその嫁は辞めてった。

    +81

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/29(土) 21:21:07 

    >>30
    縁があればまた必ず繋がれるんですね!

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/29(土) 21:38:43 

    >>14
    ひたすら羨ましい

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/29(土) 21:43:21 

    離婚して、もう絶対結婚しない!と思ってたけど、年下かわいい系で大手企業の人に一目惚れされた。
    あとはトントン拍子で知り合って1年で結婚したよ。

    主さん、落ち込むな( ´ ▽ ` )

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/29(土) 21:43:57 

    >>14
    すごい!
    羨ましいよ!

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/29(土) 21:45:18 

    >>21
    おめでとうございます!
    お友達にも恵まれてますね!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/29(土) 21:45:55 

    >>1
    高校生の時の話です!

    私は真面目で基本大人しめで、あとはマイペースな性格なので1人行動が多いタイプでした(友達はいたけれど)。
    男子と基本絡まずに基本的には過ごしましたが、全員に丁寧に対応するようにしていたらぐいぐいくるタイプの男子2人から告白されました。でも自分は勉強に集中してたこともあって、恋愛のことは考えたことありませんでした。

    3年生になってから、学年で高嶺の花と言われている男子と同じクラスになりました。サッカー部ですごくかっこいいし賢いけれど女子と絡まないタイプなので、彼女の噂などはない人です。確かにクラス替え後の自己紹介でかっこいいとは思いましたが、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。そのまま秋まではその男子と一言も喋ったことはありませんでした。

    9月の下旬ごろ、本当にたまたまなのですが私がたまたまその男子に思いっきりぶつかってしまうことがありました。ただ、その時私は急いでいたので、謝ることもままならずに少し会釈してその場を離れてしまいました。

    その次の日、私の性格上どうしてもその人に謝りたかったので、思い切って(男子に自分から話しかけることはなかったので)話しかけにいきました。

    私 「きのうはぶつかっちゃってごめん」
    男 「ん?(声が小さくて、さらに教室内がざわざわして
    聞こえない)」
    私 「ごめん!昨日けっちゃって」
    男 「え、いいよいいよ!」

    (長くなるのでここまでを前半とします、長文すみません)

    +2

    -19

  • 73. 匿名 2022/01/29(土) 21:46:28 

    >>3
    やめろwww公共の場で死亡したわ

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/29(土) 21:50:17 

    バイト帰りに電車で
    酔っ払いに絡まれてた男性がいたから通報して助けてあげたんだけど
    後日、あの時のお礼にとエルメスのティーカップが送られて来て
    仲良くなったので告白したらOKしてもらって
    今は医者の妻です

    +3

    -11

  • 75. 匿名 2022/01/29(土) 21:50:59 

    彼女がいるのにいないように振舞ってた男に金も時間もつぎ込んでしまい、彼女がいるのが私にバレたら更に堂々と会おうとするから、泣きながらフッた。

    その後数ヶ月して付き合った人が誠実で優しくて頭良くて前の男なんてゴミ以下だと気付き名前も思い出さなくなった。加えて私はその後玉の輿婚と言われている。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2022/01/29(土) 22:00:41 

    誰かを自分の人生のリベンジのために利用するような事を考えるのはやめた方がいい
    恋人や配偶者だけでなく、自分の子供を利用する人とかもいるけど、永遠に満足しないと思うし
    心が弱ってるなら、ネットはお休みして沢山食べて寝て遊んで欲しいな
    まずは自分を愛してみたら?

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/29(土) 22:03:27 

    >>37
    その男=ストーカーして悪評流したやつか

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/29(土) 22:09:50 

    高校の時に憧れていた先輩(Mr.〇〇高にエントリーされるような人)と連絡先は交換してたけどモブだったので一回も連絡なんてとったことなかった。
    25歳の時に、酔っ払った先輩から迎えに来て欲しいと電話があり迎えに行く。後で聞いた話だと友達と間違ったそう。
    後日、申し訳なかった。お礼にごはんご馳走させてと連絡があり一緒にごはんを食べに行き仲良くなり付き合って結婚した人を知っている。

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2022/01/29(土) 22:28:23 

    >>15
    どんなわがまましてた?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/29(土) 22:34:04 

    過去の恋愛から女性不信になっていた男性を好きになり、いわゆる都合のいい女を5年ほどしてました。
    突然、もういいかなと思えるようになり彼との関係をスッパリ断ち切ることにしました。

    私が離れてから大切さ、自分の気持ちに気付いてくれたみたいで追いかけてもらえました。

    すぐには信用出来なかったので1年ほどは保留にしてましたが、正式に付き合うようになりました。

    かなりレアなケースだと自分でも思います。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/29(土) 22:38:01 

    クソ男となかなか別れられず、人生どん底だったけど、
    ふと知り合ったイケメン、高収入男性と付き合う事になり、半年で結婚しました。
    子どもも2人成人し、大学からはそれぞれ1人暮らしなので、今は夫婦2人で仲良く週末ドライブしています。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/29(土) 22:43:00 

    >>19
    青汁の話かと思った

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/29(土) 22:47:52 

    彼氏いない歴=年齢で23年間彼氏いなかったけど、去年の11月に初めて彼氏ができた。出会いはライブ配信アプリ。
    私が配信者で相手は7つ年上のリスナーさん。いつもたくさんコメントしてくれて優しいし面白いなーと思って気になってたから、私の方からお礼のDM送って配信以外での繋がりを作ったりして仲良くなった。
    県が違うけど会いに来てくれて顔も知らない人だったけど会ったその日に付き合うことになった。
    イケメンではないけど顔より性格が好きだったし、相手も配信やDMで好きになってくれてたみたいだったからすんなり付き合うことができた。
    今まで恋愛は自分から積極的になれなかったし、一生彼氏なんて無理かなと思ってから自分でも驚いてる。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/29(土) 22:57:39 

    >>72
    後半です!

    その時に男子の耳が真っ赤になっていました。ただ、女子と滅多に話さない人だったし、耳が赤くなることもたまにある人だったので(授業中に当てられた時の様子などで見たことがあって)、私は何とも思いませんでした。

    その日以降、たまになぜか視線を感じて顔を上げると、その彼に真顔で見られていることがありました。顔を上げるとぱっとそらされましたが。そんなことが1回、2回のうちは何も感じませんでしたが、それが数ヶ月にわたって何度も起こったのであれ?となりました。目が合うと相手の動きが止まって、固まり、目を凝視されることもありました。さらに、あまり重要じゃない用事のことで話しかけられたり、ふとしたときに少し雑務を手伝ってくれることがあったりしました。当時の私は交際経験はありませんでしたが、小学校6年生のときに男子と両思いになった経験があったので、もしかしたら好かれてるのかな?と少し思いました。

    私も少しその男子を意識し始めて、友達への接し方やふとした時の発言、余分なことを基本的にはしゃべらない寡黙な態度を目で追ううちに、私はその人のことでいつのまにか頭がいっぱいになりました。私が彼を見ることが多くなったため、当たり前ですが以前よりもふとした時のアイコンタクトが増えて、嬉しく感じていました。

    しかしおたがいに高校3年生の冬で受験期だったことや、異性と用事がない限り喋らない性格であること、慎重な性格であること、そして何よりも、彼がとても女子から好かれていたので喋りかけにくい雰囲気が出来上がっていたこともあり、受験をすべて終えて卒業式まで、ほとんど喋る機会はありませんでした。

    卒業式の日、長くなるので割愛しますが、直接告白していただきました。それまで会話といった会話はなかったのにお互いの気持ちが通じ合っていたとわかりました。
    また、私たちはどちらも恋愛の話を友達にしないタイプだったし、特に親しいそぶりも学校でみせなかったこともあり、周囲の反応が驚きであふれていました。それでもやはり、驚かれたのは以下の理由が大きいと思っています。

    私たちがそもそも、所謂スクールカーストが違う者同士であるということです。
    彼は学年の派手なタイプの美人からも好かれていたし、男子からも人気のある人なので、本人が寡黙ながらも社交的だったので目立っていました。
    私は見た目の話でいくと身長156センチで中肉中背、大根足だし、顔は少し大きめだしお世辞にもスタイルはいいと言えません。顔も平均だと思っています。暗くはないと思うけれど、社交的でもないです。

    彼は関西の大学へ、私は関東の大学へ進学することになったので、遠距離ですが今もお付き合いしています。

    あまり恋愛の話を周りの人にするのも…と躊躇してしまうので、誰にもこの話は言ったことがありませんでしたが、誰かに聞いてほしいとも思っていました。匿名であることを利用して書けたことに感謝しています!

    長文に付き合ってくださり、ありがとうございました!

    +3

    -19

  • 85. 匿名 2022/01/29(土) 23:05:53 

    >>31
    いやなんで付き合ってもいないのに家と指輪のサイズ知ってるん
    怖すぎる

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/29(土) 23:06:12 

    同じ大学の同級生と付き合ってたんだけど、半年くらいで私が振られちゃって暫く立ち直れなかった。
    数ヶ月後、たまたま大学の女友達のFacebook見てたら、その元彼とのプリクラ画像とか載せてて2人は付き合ってて更に落ち込んだ。
    更にそこから1年後くらい経った頃、元彼から急にラインが来て連絡取り合うようになって、ご飯行くようになって、復縁って形でまた付き合って結婚しました。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/29(土) 23:07:28 

    >>6
    うっちゃりって初めて聞いた

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/29(土) 23:10:35 

    >>33
    相手からすると大どんでんがえしだね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/29(土) 23:13:10 

    >>34
    どういう経緯でそのモテ男子と結婚まで至ったの?

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/29(土) 23:21:36 

    >>10
    メンタルがそんな時期に人生の大切な決断をしないのは治療のセオリーでは?

    ネタならいいけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/29(土) 23:30:28 

    学生時代から付き合って5年の彼に浮気され振られました。 どん底でしたが、その半年後、出会った人と10ヶ月で入籍しました。 

    あの時は人生終わったと思いましたが、人生何があるか分からないと思いました。 

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/29(土) 23:51:28 

    私が21歳の時アルバイトした先の30歳のオーナーが今まで出会った中で1番のイケメンで顔がどストライクで話も面白いし仕事もできて一目惚れした
    でもその時私は複数ある会社の1つのたかが女子大生のアルバイト従業員で飲み会はあったけど全く相手にされなかった
    でもどうしても好きで好きでバイトない日も手伝ったり何か出来る事はないか相談したり少しは従業員Aから名前を覚えてもらったけど中々進展せず大学を卒業
    このままだと二度と関わりが持てないと思い社会人になってからもお手伝い作戦続行で昼間は会社夜はお手伝いしてた
    そんな事を1年半続けてたらやっとデートに誘われて付き合うことになって付き合ってから1年後には結婚して今は子供も生まれました!
    他の従業員や他会社の古くからいる人達にはえ?!誰も相手にしてこなかったオーナーさんが結婚?!しかもあの時の女子大生?!と未だに言われますが本当に雲の上の存在のような人と家族になれて幸せです
    何回も何回も相手にされずぞんざいに扱われたりしましたが最後まで諦めなくて良かったなと思いました

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/29(土) 23:57:54 

    マイナス覚悟で書きます。
    プロポーズされた後に、彼氏が若気の至りで過去に○麻を常習的に使用してたことが発覚。タバコも吸わないし、見た目も爽やかなので完全に騙されてました。親にも紹介し、上司にも結婚すると伝えてた手前、すぐに別れを決断出来ず。しかし、どう考えても受け入れられず何ヶ月か悩んだ末に別れることに。(幸い、両家顔合わせ前でした)

    別れて数か月経った後に知り合った人と、何度かデートを重ねて、結婚前提にお付き合いすることに。元彼と別れてから1年以内に、入籍しました!
    たまたまですが、夫は、麻薬取締部署の刑事です(笑)

    元カレと夫。使用する側と取締る側。元カレがクズすぎると言われれば、それまでですが、私にとっての逆転ホームランエピソードです!

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/30(日) 00:35:15 

    25歳まで彼氏なし、このまま独身でもいいようにそろそろ貯金とかちゃんとしないとなーと思い始めた時に、会社の上司から告白されました。
    今までは好きじゃない人からの告白は断っていたんですが、ものは試しと付き合い始め、とんとん拍子で1年後に結婚しました。本当にあっという間で当たり前のように進みした。
    まあ離婚したけど。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2022/01/30(日) 00:52:16 

    >>14
    素敵です✨
    これからもお幸せに‼︎

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/30(日) 00:54:31 

    大どんでん返しで今ハッピーなのは良いけど、他人の不幸を嬉々と書いてる人は本当に幸せなんだろうか?と思ってしまった。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/30(日) 01:48:57 

    >>80
    復縁後はお相手は改心されましたか?
    私も同じ境遇なんですが、無視とか置き去りとか過去にされた数々の仕打ちを思い返すと、どうにも信用できなくて…。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/30(日) 02:31:11 

    32の時に付き合って結婚の話をしてた人が独身と偽ってた既婚者だった
    判明した途端ブロックされ音信不通
    パニックになり2年引きずった

    その後容姿も中身も自分の理想通りの完璧な人と出会い結婚しました

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/30(日) 06:53:56 

    他の女に乗り換えられた。私はめちゃくちゃ荒れて、彼氏の部屋に荷物をとりに行った時、カーテン引き裂いてベッド壊してテレビ壊してソファに包丁刺してぐちゃぐちゃにして出てきました。これで完全に嫌われるな。もしかしたら通報されるかなって思ったけど、その女とすぐ別れて戻ってきた。ここまでしてくれるくらい俺のこと好きでいてくれたなんて嬉しいとか言って笑

    そんなふうに思われると思ってなかったからこっちもびっくりしたんだけど、心変わりしたことをすごい謝ってくれて、一生償い続けるからもう一度やり直したいって言われて復縁して結婚したよ。
    今結婚して15年くらいだけどめちゃくちゃ大事にされてる笑

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/30(日) 08:01:20 

    >>50
    トピ名ちゃんと見てるかな?「大どんでん返しエピソード」なんだけどどの辺が大どんでん返しなのかな?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/30(日) 10:20:56 

    >>23
    相手芸能人ってこと?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/30(日) 10:41:07 

    >>23
    ちょっと芸能人相手かもみたいに匂わせてくるのも改行もどっちも鬱陶しい

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2022/01/30(日) 10:42:43 

    >>87
    相撲の決まり手

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/30(日) 12:00:39 

    >>101
    よくあるバンドマン

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/30(日) 21:00:10 

    >>80
    連絡が来ても無視という感じですか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/30(日) 21:58:14 

    >>97
    今までのどの人より大切にしようとしてくれているのが伝わるくらい、改心してくれてます。
    でも気持ち的にはなかなか100%信用出来ないと言うか、少しすれ違いがあったりすると悪い方に考えたりしてしまいますね。
    でも、それでも彼を受け入れて付き合っていくと決めてこの道を選んだので2人で過去を乗り越えたいと思ってます。

    トラウマあるかと思いますが、頑張ってください

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/30(日) 22:08:07 

    >>102
    あんたにその経験ないからでしょ。
    鬱陶しいならスルー
    なんでテレビで芸能人になるのかわからないんだけど

    +0

    -7

  • 108. 匿名 2022/01/31(月) 09:26:19 

    >>26
    どこが大どんでんなんですか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/31(月) 11:38:41 

    >>26
    コメ主さん、おいくつぐらいですか?
    お幸せそうで、羨ましい✨

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。