ガールズちゃんねる

縁切り神社、効果ありました?

401コメント2022/02/22(火) 22:53

  • 1. 匿名 2022/01/23(日) 17:21:47 

    私はどうしても生理的に受け付けないセクハラまがいの男性が同僚にいて、板橋の縁切り榎にお参りしたら思いがけず異動話が来て離れられました。

    +617

    -9

  • 2. 匿名 2022/01/23(日) 17:22:40 

    切りたいセフレと無事に切れました

    +85

    -35

  • 3. 匿名 2022/01/23(日) 17:22:41 

    カップルでイったら、その3ヶ月後に別れした😩

    +13

    -45

  • 4. 匿名 2022/01/23(日) 17:22:50 

    安井金比羅宮さん効果あった!

    +376

    -10

  • 5. 匿名 2022/01/23(日) 17:22:53 

    行く神社と人によるかも

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/23(日) 17:23:22 

    彼氏と行ったら彼氏と縁切れたwww

    +270

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/23(日) 17:23:32 

    縁切り神社、効果ありました?

    +186

    -3

  • 8. 匿名 2022/01/23(日) 17:24:01 

    >>7
    京都の有名なとこ?

    +163

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/23(日) 17:24:10 

    縁切り神社、効果ありました?

    +72

    -5

  • 10. 匿名 2022/01/23(日) 17:24:25 

    京都の安井金比羅宮

    ここは本当にすごい、願いが叶いました
    一緒にお参りした友達とお礼参りしに行こうと話になってます
    縁切り神社、効果ありました?

    +288

    -5

  • 11. 匿名 2022/01/23(日) 17:24:52 

    >>4
    私なくてもう11年目

    早く縁切りたい

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/23(日) 17:25:05 

    安井金比羅宮、興味あるけど効果がありすぎるらしくて怖くて行けない

    +235

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/23(日) 17:25:10 

    京都のいった!!
    学生時代からの仲良し女子4人とワイワイいったら
    4人全員 それぞれ縁がきれた!!
    一緒に行く人も気をつけてね( ◠‿◠ )

    +286

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/23(日) 17:25:10 

    >>1

    人のせいにしてネチネチしないで自分でキッパリ縁切ってリセットすればいいのにねw
    できないのに人の悪口ネチネチ…

    +7

    -116

  • 15. 匿名 2022/01/23(日) 17:25:39 

    気の板みたいなのなんて言うんだっけ?ど忘れした、、、
    あれだいたい不倫男女のことばかりでぞっとした
    彼氏の奥さんがしにますようにとか普通にそんなのばっかだった

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2022/01/23(日) 17:26:46 

    >>15
    絵馬のこと?
    それともそこには専用の札があるの?

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2022/01/23(日) 17:26:52 

    有名な京都のとこ行ったからかは分からないけど、その時うまくいってなかった彼氏と別れられて新しい出会いがあって結婚できた。

    +178

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/23(日) 17:26:53 

    >>15
    気じゃなくて木

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/23(日) 17:27:02 

    >>1
    京都の安井金比羅宮、効果すごかった。来月御礼参りに行かせてもらう予定。

    +213

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/23(日) 17:27:14 

    京都ですよね?
    実際効果ありましたよ!
    列が出来るくらい並んでいて、独特な空気が流れてます

    +144

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/23(日) 17:27:23 

    >>16
    それ!絵馬!

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/23(日) 17:28:09 

    一緒に行く人に気を付けた方がいーよ

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/23(日) 17:28:10 

    去年の春に安井金比羅宮さんのお守りを郵送してもらったよー。
    同じ校下で会う可能性があるんだけど、とりあえずこの1年は会うことがなかったから、また春に買おうと思ってます!

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/23(日) 17:28:35 

    >>1
    副作用というか、怖いことはないの?

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2022/01/23(日) 17:29:12 

    異動を伝えられた次の日に行きました。パワハラに悩んでて。異動までに伝えた方が良いかその後最後まで何されるか悩んでいたら、パワハラ当事者に身内の不幸があり、残りの1週間会わずに終わりました。あれ以来会ってないです。たまに行ったらレジしてて会わなかったり。けど今は会社自体と縁を切りたいです…。

    +138

    -5

  • 26. 匿名 2022/01/23(日) 17:29:12 

    >>7
    ここって、潜らないと駄目なんだよね?

    行くなら1人で行きたいんだけど、大人は余裕なのか不安で悩んでる…
    引っ掛かったらどうしようw

    +147

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/23(日) 17:29:52 

    群馬にもあります。
    まだ効果はないです…。

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2022/01/23(日) 17:30:25 

    「職場の嫌な人と、縁を切りたい」なんて願ったら

    本人自身が、突然に退職しなきゃいけない位
    追い詰められる事も、あるからね(次の職も決まってないのに)

    +242

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/23(日) 17:30:27 

    京都の安井金比羅宮行ってから5年経ったけど結局変化はなんもなかったわ。

    +127

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/23(日) 17:30:47 

    行った事で、自分の気持ち的にこれで縁が切れる…!と思えるので、必然的に縁が切れるような行動が増え結果切れる気がする

    +139

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/23(日) 17:31:04 

    そもそも神社なんか全部効果ないでしょ

    +7

    -21

  • 32. 匿名 2022/01/23(日) 17:31:56 

    結局自分の力で縁切りした

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2022/01/23(日) 17:32:15 

    >>24
    >>19だけれど、多少の副効果を気にするよりもとにかく切りたい縁をどうにかしたかったから、あまり気にならなかった。逆に言えば、半端な気持ちで行く場所では無いんだろうなと思う。

    +163

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/23(日) 17:32:26 

    こんな縁切り行くより楽しいことが起きますようにって縁結びとか幸せなエネルギーある方に行った方が気分も晴れていいと思う

    +53

    -19

  • 35. 匿名 2022/01/23(日) 17:32:28 

    大事な縁も切れちゃいそうで怖い

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/23(日) 17:32:56 

    >>6
    旦那と行ったら縁切れた

    +125

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/23(日) 17:33:09 

    嫌なママ友と縁を切りたいって書いた人ってどういう縁の切り方になるんだろう

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/23(日) 17:33:18 

    >>1

    私も腐れ縁があって、板橋の縁切り榎にお参りしたら、縁が切れたよ!

    勇気を持ってNOと言えて、スッキリ縁が切れた。

    お礼のお参りもした。
    本当に縁が切れて本当に良かった!

    +135

    -4

  • 39. 匿名 2022/01/23(日) 17:34:48 

    安井金比羅宮は、効果は絶大だけど、願いを叶えるためには手段を選ばないと聞いたことがあるから怖い

    +143

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/23(日) 17:35:44 

    >>26
    160センチ53k、スポーツ経験で肩幅骨格良しの自分はコート着てる状態でくぐれました。狭くは感じます、一人で行きました。

    +100

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/23(日) 17:36:02 

    効果なかった、所詮プラシーボ、気のもちよう

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2022/01/23(日) 17:36:37 

    >>26
    くぐらないで
    紙を貼るだけでも大丈夫。

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/23(日) 17:36:50 

    >>1
    それって人しか効果ないの?
    私何年も難病と闘ってて病気と縁切りたいんだけど

    +150

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/23(日) 17:37:04 

    >>39
    私遠方から行ったのに何も起こらなかった🥲

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/23(日) 17:38:03 

    >>12
    祀られてるのが日本三大怨霊の一人、崇徳天皇だからね
    なので絶縁が強引なのも、分からなくはない

    +124

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/23(日) 17:38:45 

    >>26
    意外と難しかったけどみんなくぐれてるからデブじゃない限り大丈夫だと思う
    ただワンピースで行ってしまって多分パンチラした
    周りの人ごめんなさい

    +117

    -4

  • 47. 匿名 2022/01/23(日) 17:38:47 

    >>39
    お金が欲しいと願ったら後日親が亡くなって遺産をたくさん貰ったみたいな話を聞いたことがある
    願いは叶っても大事なものや人を失うなんて耐えられないな

    +210

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/23(日) 17:38:56 

    安井金毘羅、絵馬に実名書いてる人が多くてマジで怖かった

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/23(日) 17:38:59 

    >>4
    ここのGoogleレビューめっちゃ怖い
    縁は切れるけど色々な弊害もあるみたいね

    +104

    -3

  • 50. 匿名 2022/01/23(日) 17:39:18 

    間違っても、相手の不幸は願わないように!

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/23(日) 17:39:44 

    結果縁は切れたけど、人関係の場合、異動とか転職じゃなくて重病やら亡くなったとかそういう縁切りの場合もあると聞いたことあってなんか怖い。

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/23(日) 17:39:52 

    >>43
    京都の有名なとこ、病気との縁切り願ってる人もたくさんいるよ
    私は不妊と縁切りしたくて行ったら、3ヶ月後に妊娠した
    一緒に行った友達もクズ男と上手に別れられたよ

    +185

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/23(日) 17:40:25 

    ここめっちゃ気になってたから体験談知りたい
    会社の人間関係がうまくいかなくて、お願いしに行ったら会社が潰れちゃったとか聞いた

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/23(日) 17:40:28 

    自分の買い物やお酒依存性質と縁切りたい。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/23(日) 17:40:51 

    絵馬がやばいよね
    見たらダメって言われたけど少し見ちゃった

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/23(日) 17:41:17 

    安井金毘羅宮、効果あったよ。
    本当にイヤな上司、同僚と縁が切れたよ。
    初めてくぐったときはなんだか
    すごくスッキリした感覚。

    離れたいなら行ってみても
    いいと思うよー

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/23(日) 17:41:37 

    >>6
    ウケる(笑)

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2022/01/23(日) 17:41:42 

    >>15

    神社の手前になぜかラブホがあるよね。

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2022/01/23(日) 17:41:50 

    >>15
    縁切り神社の絵馬をぐぐってしまった
    どよーんとした気分になった
    みんなは検索しないようにね

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/23(日) 17:42:14 

    山形にある山寺が縁切り、若松寺が縁結び
    この順で参るのがいい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/23(日) 17:42:30 

    >>52
    そうなんだ
    ありがとう
    気持ち的にも沈むことが多いから行ってみようと思う

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/23(日) 17:42:41 

    時間という名の

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/23(日) 17:43:22 

    >>38
    私もそこ行って効果ありました!!!
    お礼のお参りと、それ以来、初詣も行って「その節は…」ってお礼言ってる。

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2022/01/23(日) 17:44:16 

    >>54
    例えばそういうのが叶ったとして
    その要素に肝臓の病気とか嫌じゃない?
    自分はそういうのが怖いのでたやすく行けないわ
    みなさん勇気ある

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/23(日) 17:44:22 

    >>1
    実家近くの若宮八幡宮にお参りしただけだけど、効果はあったよ。今までばかにしてきた人たちと縁切りできた。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/23(日) 17:44:49 

    嫌な上司と縁切りしたいって願ったら、自分が怪我して働けなくなったみたいな人いなかったっけ
    確かに縁は切れてるけどそういうのは怖いな…

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/23(日) 17:47:08 

    >>22
    どういう意味ですか?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/23(日) 17:47:27 

    以前の職場で異動してきた人と
    どうしても合わなくて安井金比羅宮に行った。

    半年後、コロナの影響で
    向こうもこっちも退職する事になった。

    その後の職場は家族経営でヤバ過ぎて
    再度安井金比羅宮へ行った。

    また半年後、
    社長の暴言に我慢できなくなって自ら辞めた。

    現在は再就職して今の所幸せです。
    1年半の間に2回も転職するなんて
    思ってなかったから
    経済的には結構キツいけど
    良かったと思ってます。
    2回ともお礼にも行きました。

    +104

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/23(日) 17:48:26 

    >>48
    しかもみんなもれなく長文で憎悪に満ちてんだよね
    これは人に恨み買うもんじゃないなと思ったよ
    恨み買う方も買った方も苦しむことになるもんね

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/23(日) 17:48:35 

    >>60
    山寺に行きたいのですが、階段きついと聞いてためらっています。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/01/23(日) 17:49:00 

    >>49
    怖くて近寄りたくない。
    半端な気持ちで行けない気がする。
    会社の嫌な人と離れたい!って祈ったら自分が怪我して辞めることになったとか、怖い。

    +101

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/23(日) 17:49:02 

    都内だとどこだろう
    板橋の縁切り榎と四ツ谷の陽運寺?

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/23(日) 17:49:06 

    >>4
    私も
    彼氏出来ないから、恋愛運がない自分と別れますようにって願ったら、彼氏出来て旦那になった

    +166

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/23(日) 17:49:13 

    >>67
    一緒に行った人との縁が切れる
    彼氏とか友達とか家族であっても

    +49

    -4

  • 75. 匿名 2022/01/23(日) 17:49:37 

    15年前に友達と初京都旅行した際、道に迷い込んでここに着いてお参りした。
    私も友達も良くない男性とズルズルしてて悩んでたけど2人とも縁が切れて効果あると実感した。

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/23(日) 17:49:45 

    >>26
    私、一人でくぐったわ(笑)

    +67

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/23(日) 17:49:54 

    >>20
    独特な空気ある?貸し衣装着てる観光客ばっかりじゃない?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/23(日) 17:50:00 

    職場のことでが結構あるんだね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/23(日) 17:50:30 

    京都の安井金比羅宮、今思うと効果あった。

    好きな人ともうあえなくなったけど、それが原因で自殺未遂して、良い精神科の先生とカウンセリングの先生に出会えた。
    ずっと精神科に通ってたけど、良くならなかったから別の先生と出会えて結果オーライ!
    まずは、精神をしっかり治して、恋愛はそれからだぞっていう神からのお達しだと思ってる。

    +92

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/23(日) 17:50:41 

    >>74
    よく聞くけどそこは切れないや

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/23(日) 17:51:16 

    >>39
    だから、お願いするときは
    細かく、具体的にお願いしないといけないって。

    +81

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/23(日) 17:52:21 

    >>15
    人の絵馬見るの良くないんじゃないっけ…?

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/23(日) 17:52:28 

    安井金比羅宮行きました。
    主人と派遣女の縁が切れるように願ったけど、私の方が本当にあっという間に離婚になりました。ついでにおみくじも凶でした。
    私は転職し、元職場の人から2人は付き合っている事を聞きました。その後の事は知りません。
    流れが傾いている時には判断が早く、人生の「ここ」という時に行くと物事が動きやすい神様なのかもしれませんね。

    +128

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/23(日) 17:52:40 

    板橋なら1時間くらいで行けるから行こうかな

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/23(日) 17:53:04 

    >>24
    わたしもそれが気になって行けない。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/23(日) 17:54:03 

    >>43
    縁切りは人だけではないって聞いたことあるよ。どうか難病と切れますように

    +194

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/23(日) 17:54:04 

    >>23
    例のあれと実際触れ合わなくてもお守りだけで効果あるんですね!私も郵送していただこうかな!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/23(日) 17:54:16 

    >>83
    離婚になった方がよかったじゃん。
    一度裏切られた相手と一緒の空間に居るものじゃないよ。

    +169

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/23(日) 17:55:31 

    安井金比羅宮気になるけど、直接イメージできることしか効果ないかな?
    今は彼氏いないけど、過去2度もモラハラ男と付き合ってるから「今後モラハラ男と縁がきれますように」とかはざっくりすぎて願いにならないかな?

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/23(日) 17:55:35 

    >>80
    一緒に行った6年付き合って結婚予定してた彼氏と縁切れたよ
    そして私はまだ1人です( ;∀;)
    プラス願った人とは縁切れず
    何しに行ったのって話で後悔です

    +83

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/23(日) 17:56:04 

    安井金比羅宮行きました!
    大学生の頃にフレネミーから酷い目に遭って縁が切れたのと持病とも縁が切れました。
    お礼参りに行きたいと思いつつ行けてない。

    +67

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/23(日) 17:56:48 

    >>82
    並んでる時真横にあるから嫌でも目に入るんだよね

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/23(日) 17:57:01 

    >>74
    友達とは縁切れませんね。
    転勤して離れても。逆に年々絆が強くなってる気がする。

    +17

    -5

  • 94. 匿名 2022/01/23(日) 17:58:02 

    >>6
    その彼氏はあなたにとって、良い縁じゃなかったんだよ

    良い彼氏出来ますように!

    +161

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/23(日) 17:58:48 

    >>7
    ここ数年前に行ってれば良かった😭
    行ってても縁切れなかったかもだけど😭

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/23(日) 17:59:08 

    >>59
    関連する検索
    東京 縁切り神社 ガチ​
    縁切り神社 最強​
    わらた

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2022/01/23(日) 18:00:42 

    >>23
    わたしも郵送でお守り買った
    離れたかった同僚と縁は切れなかったけど関係は良くなった
    お守り届いてすぐに関係が修復したから何かしら効果があったのかもと思ってる

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/23(日) 18:00:58 

    離婚調停中の夫に色々嫌がらせされて困ってて、たまたま初詣ついでに京都の安井金比羅宮に行ったら、数日後に夫が私へのストーカー容疑で逮捕された。自分から警察に相談とかしてた訳じゃなかったし、色々急展開すぎてビックリしたけどそれがあって無事離婚できたので感謝です。

    +156

    -2

  • 99. 匿名 2022/01/23(日) 18:01:08 

    >>90
    別れは突然だったのですか?
    昔たまたま行って特にお願いとかしなかったし何もなかったけど、ネットで調べてから怖くて行けない…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/23(日) 18:03:23 

    >>12
    私も怖くて行けないです。
    職場の嫌いな人が転勤や転職でどこかへ行ってほしいのですが
    頼み方を間違えたら、自分が病気になって会社を辞めなければいけなくなる
    みたいになる事もあるらしいので。

    +146

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/23(日) 18:03:34 

    >>93
    本当に切った方がいいものしか切れないんじゃない?
    あなたと友達はズッ友ってこと

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/23(日) 18:04:20 

    >>64
    54ですがそれも考えて怖くて行けないです。
    買い物依存だったら、例えば買い物どころじゃなくなるような出来事(大袈裟だけど無職になるとか)も想像してしまう。
    それなら自分の精神力で乗り越えるしかないですけどね。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/23(日) 18:05:13 

    >>37
    自分か相手が引越しすることになるとか?
    離れたいとはいえどっちか怪我や病気で入院することになったりしたら嫌だよね

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/23(日) 18:06:26 

    >>12
    悪縁を切り良縁を結ぶ、だから怖がらずいってみて〜
    ここ最近は沢山人きてるから怖くない感じだよ〜
    怖いのは絵馬。

    +99

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/23(日) 18:07:54 

    >>7はなんだか念というか、暗いものをかんじるけど>>10は清々しいね!

    あくまで私が感じるだけだけど

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/23(日) 18:09:06 

    一昨年の一月、どうしても縁を切らないといけない人が居たので、京都の有名な縁切り神社にお参りしました。
    しかしなかなか縁を切ることが出来ず、やっぱり効果なかったんだろうなと思っていたら、十二月に縁が切れました。

    御神籤も引いたのですが、書いてあることも当たっていたように思います。

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/23(日) 18:09:14 

    お守りを郵送で送ってもらった
    会社が買収され、お局は退職、嫌な奴とは別の部署になり離れる事が出来た!

    +75

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/23(日) 18:09:16 

    >>4
    私、東北住みなのでこちらには直接行くことが出来なかったのですがお守りを郵便で頂きました。

    縁切りしたかった近所のおばさんとは今は仲良くなったのですが
    もう一人、前の職場の社長の息子に関しては生活圏が同じなのと同業者なので縁切りが出来ずにいました。私が病気で子どもを産めないの知っているのにこれ見よがしに「うちの嫁に子どもが出来た」と自慢してきたり今になって私が他のスタッフをいじめて辞めさせた、お客様から苦情が来ていたと言い出してきて周囲の人の配慮で関わらなくてもいいようになりました。
    そこまでがとても辛かったです。

    でも、縁切り後はとても快適で、お守りさんにも今の環境にも感謝です。

    +135

    -1

  • 109. 匿名 2022/01/23(日) 18:09:27 

    >>54
    縁切り神社より普通の神社で自分を大切にできるようお力添えお願いした方がいいかもね
    買い物とお酒依存しないという心願成就の祈願とか金運、健康運アップ

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2022/01/23(日) 18:10:30 

    >>7
    行けないから御守り郵送で購入してみたよ。効果はまだわからないけど、御守り見た時に自分に大丈夫大丈夫って言い聞かせるようにはなった。いじめのトラウマと早く縁切りしたいです。

    +84

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/23(日) 18:10:45 

    四ッ谷の縁切り寺にたまに行くよ。効果はよくわからないけど気持ちはスッキリする。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/23(日) 18:10:57 

    >>26
    潜らなくても、備え付けの紙に名前と縁切りたい人、物を書いて石に貼り付けるだけでも大丈夫となってます
    でもせっかく行ったなら潜ったほうがいいと思う
    私はすっきりしました

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/23(日) 18:12:22 

    >>4
    私もここで縁切れ出来ました。
    すぐは切れず1年経った頃ぐらいにです。

    +78

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/23(日) 18:12:34 

    わたしはパワハラ に困ってどうしようもなくなって京都に正月行ってお参りと御朱印もらってきた
    1ヶ月後にその人の異動話が来てマジか!って
    その上司必死にわたしに対しておかしいとか障害者だとか主張して必死に休職させようとしてたけど
    異動してくれたからこそあまり関係も悪化せず離れられたから
    今はその上司の異動先で亡くなる人が出たり病んじゃったり大変なことになってる
    神社の御利益は本物だなって今も信じてる

    +79

    -1

  • 115. 匿名 2022/01/23(日) 18:15:51 

    >>83
    離婚当時は納得できない事があったとしても
    長い目で見たら離婚は大正解だったかもよ。

    +115

    -2

  • 116. 匿名 2022/01/23(日) 18:16:26 

    脂肪と縁切りたい

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/23(日) 18:16:32 

    会社と縁切れたよ,
    その代わり自分が怪我したり病気したりっていう理由で縁切れたから自分にもハイリスクw
    私はスピリチュアル信じない方だけど、縁切れてびっくりした笑

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/23(日) 18:19:28 

    >>116
    変な風に叶って病気になったら大変だからジム行きなさいw

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/23(日) 18:20:11 

    >>43
    病気や貧乏との縁切りも対応してたはず

    +81

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/23(日) 18:20:36 

    京都、7月に行きましたがまだ効果ない
    石くぐってないのと、入り方間違えたからかな…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/23(日) 18:22:51 

    >>4
    私もここで職場の嫌いな人が飛ばされていった
    でもお腹の脂肪との縁切りはまだ効果なし…

    +61

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/23(日) 18:23:59 

    うちの新聞受けをあさくる人がいて
    多分病気なんだろうね
    玄関の外に付ける御守りとかないかしら

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2022/01/23(日) 18:26:47 

    一緒に行った友達と縁切れた笑

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/23(日) 18:30:03 

    年頭に安井金比羅神社にお参りし
    長蛇の列に1時間以上並んで穴くぐりをしました。

    願いが叶って長年塩漬けにしていた株が今年に入って爆上げして桁違いの資産ができ
    「お金の心配」
    と縁が切れました。

    +122

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/23(日) 18:36:12 

    >>10
    縁を結ぶほうは効果あるの?
    縁切りしかみたことないけど。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/23(日) 18:36:58 

    東京東部にないかなー縁切りできるとこ。
    仲良かったけど彼氏にすらなっていない人を切ろうとしたら話が通じなさすぎて困ってる

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/23(日) 18:37:14 

    30歳近くまで搾取子の自覚なく、中卒で働いて親にお金渡してました。
    仕事先の近くにこの神社があるので、早上がりの日にお参りだけしました。ポックリ逝けますようにと。

    今年40歳現在、ものの見事に家族との縁も切れて一人です。
    まだ、自分自身はポックリは逝けてないです。

    +56

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/23(日) 18:38:06 

    >>105
    そう?立て看板が怖すぎると思った

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/23(日) 18:38:12 

    >>122
    魔よけのお札とか?

    深大寺の降魔札ですかねえ。
    元三大師を絵にしていて
    他のお寺でも、同じようなお札が手に入ると思います。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/23(日) 18:38:46 

    >>127
    いやどの神社w

    +2

    -16

  • 131. 匿名 2022/01/23(日) 18:39:37 

    >>43
    私も難病。
    でも現代医学では治らないから効果ないかな。
    あなたの病気が治るものならば、病気と縁切りできますように。

    +155

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/23(日) 18:40:08 

    >>7
    前と後ろ潜るで(縁切りと縁結び)
    違うんだよね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/23(日) 18:40:36 

    >>104
    ここの絵馬、すごいよね!
    住所やフルネーム、なんなら会社の名前とかまでフツーに書かれてるし、死んでくれだの消えてくれだの、本気の怨念を感じるよ!私、あまりにもすごすぎて、自分のお参りより絵馬見る方に一生懸命になってしまったよ。

    +76

    -10

  • 134. 匿名 2022/01/23(日) 18:41:26 

    別れた彼氏と同じ職場でなかなかスッキリ離れられなかったからお参りに行ったら2ヶ月後に自分が異動になった。ただ異動先の部署がめっちゃキツくて精神的に大変だったから、それなりのリスクもあるのだと思う。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/23(日) 18:41:52 

    >>130
    京都の安井金比羅宮です。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/23(日) 18:43:02 

    >>74
    これ書いたもんだけど、誤解されぬように
    一緒に行った人と縁が無い場合は縁が切れるということです
    その後続いてる場合は縁があるのだと思います

    +95

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/23(日) 18:44:16 

    >>99
    すごく突然でした、しかもあっさりと💧

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/23(日) 18:49:22 

    有りすぎました。思ってたのと違う方向から。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/23(日) 18:49:27 

    >>125
    横ですが
    悪縁を絶って良縁を結んでくださるそうです。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/23(日) 18:50:32 

    >>71
    そう、そんな感じよ。実際。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/23(日) 18:50:46 

    >>1
    嫌味しか言ってこない友達と縁切りたくて、主さんと同じ縁切り榎にお参りに行ったら、綺麗に縁切れた!!

    +56

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/23(日) 18:52:03 

    >>1
    縁切り榎何気に効果あるよね
    縁切り榎の由来を知ると弱いかな?っておもったけど、後は絵馬の購入を自販機とかにしてほしい
    ガルちゃんで知った京都以外の縁切り神社が最強みたいなのよね
    栃木県だし行けないし他の神社みたいに郵送無しなのよね

    +43

    -1

  • 143. 匿名 2022/01/23(日) 18:52:14 

    安井金比羅宮はずっとお世話になっている神社です。もう二回も縁を切って頂きました。
    空気が重いとかオドロオドロしいとか言われるけど、私には凄く相性が良いみたいで、いつも気持ち良くお参りしています。
    初夏に「過去に囚われる自分」と「会社の先輩」との縁切りをお願いしました。今は過去の事もあまり思い出さなくなってるし、先輩にも軽く異動の話が出てきました。
    このまま縁切りできます様に!よろしくお願いします。

    +61

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/23(日) 18:55:35 

    京都には有名な所があるけど、最強と言われているのは菊野大明神だよ。かなり独特な雰囲気。私の場合、悪縁は断ち切れました。

    +62

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/23(日) 18:56:04 

    お願いをする時は、縁切りしたい相手にも愛を持って(?)お願いすると良いみたいです。
    「○○さんが良い職場を見つけて、私の知らない所で幸せに働かれます様に」みたいな。
    嫌いな人にそんな事思えないかもしれないですが、これで離れられたらしめたものだと思って、試してみて下さい。

    +57

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/23(日) 18:58:04 

    >>4
    二週間くらい前に「だらしない自分とさよならできますように」とお参りしてきた。まだ何も変わってない。頑張りたい。

    +112

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/23(日) 18:58:06 

    腐れ縁を切りたいと京都の有名なところへ行ったけど、
    結局その人と結婚しました。
    今は幸せ。
    こんなこともある!

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2022/01/23(日) 18:58:25 

    効果あったよ。仕事退職、婚約破棄。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2022/01/23(日) 19:01:47 

    逆恨みから嫌がらせされ精神的に追い詰められていた時に、ここで安井金比羅宮の事を知りお参りしました。
    結果1年程で相手が突然引っ越し縁が切れました。
    相手の執念深さを知る友人達は驚いていました。
    今も感謝しています。

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/23(日) 19:01:55 

    >>49
    え、何、私ご利益あったクチだけどそんなの見てない、、、み、見てみるね‥

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2022/01/23(日) 19:02:40 

    彼との将来について、
    「良縁があれば結んでほしい、
    悪縁なら断ち切ってほしい」
    て書いたら、早速進展あった

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/23(日) 19:04:58 

    >>1
    私も希望通りの条件(財産、慰謝料など)で離婚できるようお願いしたら叶いました!!
    すぐにお礼参りに行きました。

    本当にこの神社さんはすごいです。

    +52

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/23(日) 19:06:32 

    >>118
    そうだねw頑張ります

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/23(日) 19:09:20 

    関係ない人は縁切り神社に足を踏み入れない方が良いらしい。
    悪い波動が満ちてるらしいから。
    (恨み辛みとか...ね。)

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/23(日) 19:10:10 

    親友と行って今までの悪縁切りを祈ったら半年後親友と縁がきれた。理由は親友が不倫略奪婚をすると言い出したから。親友だからって何でも応援すると思うなアバズ…20年来だったけどあっさり切れたので効果ありかと。ただ思わぬ方向でびっくりでした

    +75

    -3

  • 156. 匿名 2022/01/23(日) 19:12:19 

    >>28
    まさに私がそれでした。
    意地悪なパートのババアがいて、縁が切れるように願ったら私の方が精神的に参って体調崩して異動することになりました。
    でも異動先が優しい人たちばかりで、これも縁切りの効果だったのだと言い聞かせています。

    +142

    -1

  • 157. 匿名 2022/01/23(日) 19:14:35 

    >>13
    そう言われれば私も一緒に行った4人組全員と自然と縁切れてたな…。
    一緒に行く人の縁も切れちゃうんだね。
    知らなかった。

    +87

    -3

  • 158. 匿名 2022/01/23(日) 19:16:08 

    >>26です。

    皆さん、ありがとうございます!

    コメント読む限り、大丈夫そうですね。
    そんなに近い所に住んでる訳では無いので、行ったけど何も出来なかったじゃ意味ないかな〜って悩んでたので、助かりました。

    もし周りに沢山人がいたら、紙を貼るだけにします。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/23(日) 19:21:54 

    >>151
    どんな進展があったの?

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/23(日) 19:32:15 

    >>159
    今までは「結婚は考えられない」
    て言われていたのに
    結婚に向けて話が進んでいった

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/23(日) 19:33:41 

    >>28
    職場の○○さんが良縁があり寿退社しますように

    職場の○○さんが転職先でも幸せに過ごせますように

    とかなら大丈夫なんじゃない?

    +65

    -1

  • 162. 匿名 2022/01/23(日) 19:35:26 

    >>12
    私も行く前は怖かったけど行ってみると意外と怖くなかった
    社務所が閉まるギリギリの時間だったから先におみくじ引いてお守りを買ったら大吉で全部オッケーみたいな緩い内容だったからそう感じたのかも
    その当時は自分から動く気のなかった場所から参拝後に急に離れる流れになったから効果はありそう

    +53

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/23(日) 19:36:04 

    付き添いで行くのはよくないですか?

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/01/23(日) 19:38:03 

    >>4
    去年の4月に行きました。
    数年前に身体を悪くしたので良くなるようにと思って行ったのですが、行って数ヶ月後に鬱になりました。
    中途半端な気持ちで行ったわけではないですが、まさか過ぎて…。
    早く良くなりたいです…。

    +76

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/23(日) 19:38:25 

    >>163
    やめた方がいいと思います

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/23(日) 19:38:47 

    8ヶ月くらい前に行きました

    モテない自分と縁を切る
    〇〇な人と結婚につながるような出会いを得られる自分になる!みたいなこと書いたけど
    未だ彼氏できないまま

    結婚相談所にも入ってるけど神様でも無理なのか私は

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/23(日) 19:41:28 

    >>19
    10年近く前に大嫌いな上司のことを願ったら、身体の不調きたして退職した。しかもその不調は専門職である私たちには致命傷な内容。
    その後はうまくいかないのか何回も転職しまくってるみたい。役職ついてて結構いい歳(当時45歳くらい?)だった。
    効果ありすぎてビビった。

    +29

    -4

  • 168. 匿名 2022/01/23(日) 19:42:13 

    >>26
    腰痛持ちだからくぐった事一度もない

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/23(日) 19:47:13 

    >>4
    3年前に行きました。
    私に仇なす者、害する者と縁が切れて幸と縁が結べますように、と。

    …今、ぼっちです( ;꒳; )

    +91

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/23(日) 19:48:59 

    >>1

    離れたいと思った人、全員縁切れました。
    すさまじい効果です。

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/23(日) 19:52:45 

    金毘羅様いきたいですが
    今日はこのご時世なので横浜の熊野速玉社へいってきました。「不幸に甘んじる自分と浅はかな自分、努力が足りない自分と、嫌がらせしてくる人と縁が切れるようにお願いしてきました。」
    効果あるといいな。

    +37

    -1

  • 172. 匿名 2022/01/23(日) 19:55:30 

    安井金比羅宮で引いたおみくじの処理の仕方が分かりません

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/23(日) 19:55:48 

    めちゃくちゃ効果ありました。職場でどうしても無理な人が2人いて次年度移動になりますようにってお願いしたらまじでその2人だけ移動になって逆に怖くなった。一緒に行った人も同じようなお願いをしてかなったって言ってたな。

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/23(日) 20:11:01 

    お寺巡りの流れで空気おかしい場所に辿り着いたのが安井金毘羅宮の目の前。
    京都に行ったら絶対旦那との縁切りお願いする!
    って思ってたけどあの雰囲気に怖気付いて
    そのまま帰ってきた。
    あそこにお願いするなら覚悟が必要‼️

    +40

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/23(日) 20:11:47 

    >>69
    一方的に恨まれるのも怖い。
    生霊も。
    どうやって身を守ればいいか。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/23(日) 20:15:53 

    多分だけど、旦那の元不倫相手が行ったみたいなんだけど私と旦那の縁切れてない。
    これから切れてしまうのかな?
    再構築頑張ってる最中なんだけどなあ…

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/23(日) 20:19:57 

    不妊と縁を切ってきた!
    2ヶ月後に妊娠できてびっくりしました。

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2022/01/23(日) 20:27:17 

    京都の安井さんだっけ?3回願い込めて祈り倒したからか、願った人や仕事とバッチリ縁切れました!
    自分の努力や運も大きいんだろうけど、神様信じてるので叶えてくれたのかなぁと思ってます。コロナで行けてないけど、落ち着いたらしっかりお礼もしに行きたいと思ってます!

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/23(日) 20:30:20 

    >>28
    私そのパターンだったな。
    離れられたことに変わりはないけど。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/23(日) 20:30:38 

    >>26
    お参りに来たことに
    意味があるので、
    潜らなくても良いです、と
    社務所の人に言われました。

    私が行った時は、参拝客が多数で
    行列が出来ていたため、
    縁切り碑(いし)を潜らずに
    帰宅しました。

    ご利益はありました。
    前の職場で私を苛めてきた
    同僚がそこの職場の男性と不倫して
    事実上の解雇に
    されました。

    +86

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/23(日) 20:30:51 

    >>137
    返信ありがとうございます。
    そうなんですか…神社の力すごいですね😥

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/23(日) 20:31:33 

    >>176
    不動明王様がいる所に行ってみたらどうかな
    邪悪なものを祓う仏様だよ
    旦那さんが二度と裏切らないように、不倫相手が近づけないようにお願いしてみたら

    そもそも不倫相手が神様を頼るとかすごいね
    神様が不正を働く人に、力を貸してくれると思えないよ

    +68

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/23(日) 20:32:55 

    >>24
    同じような理由で、家に盛り塩とかも間違えたやり方したら余計に悪いもの呼ぶとか読んで怖いから最初からやらないことにした。

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/23(日) 20:32:57 

    >>169
    今こそ縁結び神社へ行くべし!

    +39

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/23(日) 20:38:37 

    幼稚園の役員を一緒にやってた意地悪な人に嘘の噂言いふらされて他の人にもハブられました
    幸い小学校は別ですが、我が子をそこの子と同じ中学校には絶対通わせたくないし、その意地悪な人にも二度と会いたくないんだけどお願いするの難しいですよね

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2022/01/23(日) 20:38:51 

    田口ランディの小説にあるよね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/23(日) 20:42:05 

    嫌いな人が消えたらいいのに。
    本当ウザい。存在がウザいし、しつこいし、理解していない。何回言っても何年言っても分からない。
    頭おかしいと思う

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/23(日) 20:42:19 

    >>6
    何故彼氏と行ったのwww

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2022/01/23(日) 20:44:52 

    >>22
    一緒に行く人と縁が切れちゃうかもってこと?

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/23(日) 20:48:27 

    >>70
    休み休み行けば大丈夫

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/23(日) 20:49:29 

    >>28
    私も自分がまさかの病気になり入院することに。離れられるきっかけがそれってななめ上すぎ(*_*)
    近隣の人との縁切りしたいけど、自分たちが離婚してその場を離れないといけないとかになったら怖くてできない。その場合どう願えばいいのでしょうか?

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/23(日) 20:54:37 

    >>7
    ここ修学旅行で行って何も知らずにトンネルかな〜って友達とくぐってたら先生から意味教えられて絶望した記憶w

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/23(日) 20:55:16 

    神奈川県にある長谷寺
    友達は職場に嫌な人がいて、おとなしくなったよ。私は縁を切りたい友達がいてやっと踏ん切りがつきました。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/23(日) 21:00:12 

    >>100
    私がまさにそれでした。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/23(日) 21:00:30 

    体調不良と縁切りして健やかに暮らしたいとお願いしたら職場のメンヘラクソ野郎が自爆した上で孤立して退職しました
    ストレス源が消えて快適に過ごしています

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/23(日) 21:01:04 

    >>4
    『自分に害のある縁を切り、良縁に恵まれる』
    っとダメンズの標的にされてたから願い書いてあのトンネル潜ったのにそこには効果なく
    代わりにパワハラな部から異動になって昇給になった🙃

    +69

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/23(日) 21:01:31 

    たばこと縁切りたいけど、いまだ切れていない

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2022/01/23(日) 21:02:02 

    知り合いいない土地で離婚したから土日とかずーっとボッチで疲れたから、ここの絵馬に孤独な生活と縁切りしたいって書いてきた 特に効果なし
    でも真夏なのにすごい人が並んでいました

    +13

    -2

  • 199. 匿名 2022/01/23(日) 21:02:45 

    >>89
    モラハラ男だけじゃなくて良い男との縁も切られたら困るから、モラハラ男との縁を切って良い男性と縁を結んでください、とかは?

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/23(日) 21:08:38 

    >>122
    それは警察とかに相談した方がよろしいかと…

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/23(日) 21:09:57 

    体調不良と縁が切れ元気になって、いい仕事と縁があったので
    お礼のお参りにも行ってきました。
    ちょっと変わった狛犬の頭もヨシヨシして拝んでおきました。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/23(日) 21:24:12 

    病気とかも縁切りできるの?

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/23(日) 21:26:19 

    >>1
    安井金比羅宮、効果ありすぎて(霊が)付いてきた

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/23(日) 21:28:58 

    >>20
    普通の神社に見えたけど、
    確かに効果はあったからびっくり。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/23(日) 21:38:07 

    >>194
    私も。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/23(日) 21:41:23 

    >>27
    私別れたわw

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/23(日) 21:41:29 

    >>4
    昨年行ったけど原宿かと思う位若者がいて思ってた雰囲気と違った。

    +33

    -1

  • 208. 匿名 2022/01/23(日) 21:45:19 

    本当に縁が切れるから、生半可な気持ちで行ってはいけないと聞いた事がある。

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/23(日) 21:48:04 

    >>20
    去年初めて行ったけど何も感じなかったなぁ
    勝手に重苦しい雰囲気を想像してたけど人も多くて賑わってたし、お参り後も足取り軽く帰宅できた

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/23(日) 21:49:40 

    >>1
    凄く近所
    なんてこと無い小さい所だけど
    よく来てる人見る
    私も行こうかなぁ

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2022/01/23(日) 21:50:01 

    都内で有名な縁切りってどこだろう???

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/23(日) 21:50:06 

    >>28
    私も自分が入院したパターン。その代わり?入院中に応募した懸賞が大当たりだった…。

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/23(日) 21:50:09 

    神社じゃないけど、雑誌のパワースポットの連載で新宿サザンテラスのどこかの看板を触るとかやったら、すぐに苦手な上司2人が移動して天国みたいな職場になった

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/23(日) 21:51:52 

    九州から行きました。飛行機で。
    前職場との縁が切れたよ。私が病んで辞めたから、恨みまくってたけど、今が幸せで本当に辞めてよかったと感じているから、よかった。

    記憶すら消えてしまって名前が思い出せないほど。

    その前の職場さらに前の職場の人の名前覚えてるのに。

    +34

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/23(日) 21:52:26 

    >>26
    くぐる時みんな見てるもんねー
    かなり並んでるからちょっと緊張する

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/23(日) 21:52:53 

    去年、3月参拝へ行きました。思うことを紙に書き、願意として絵馬にはっきり書きました!
    そのうち、3つ願いが叶いました!割りと直ぐな方で色々辛いことも有りましたが、本当に心から感謝しております。

    今、またコロナで全国的にも、京都も沢山感性が確認されてますが、必ず御礼参りに行きたいですが1年以上たっても、バチは当たらないかなと心配です。

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2022/01/23(日) 21:54:29 

    >>4
    216です、アンカーつけずすみません…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/23(日) 21:54:58 

    摂食障害と失恋で辛い思いをして去年の夏安井さんに人前でも食べれるようになれて健康になりたいとお願いし、地主神社で元彼ともし縁があれば戻してくださいとお願いしました。翌月から2ヶ月間更に辛くなって死にたいと毎日思って泣いてましたが3ヶ月目に元彼と戻って、ご飯も人前ではまだ辛いですが大学で友達とちょっとずつ食べる練習してます。体調が治って免許取ったら両方の神社にお礼に行きたいと思ってます。

    +66

    -1

  • 219. 匿名 2022/01/23(日) 21:56:40 

    >>199
    なるほど!それいいですね!
    コロナ落ち着いたら行ってみようと思います。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/23(日) 21:58:31 

    本当は京都の安井金比羅宮に行きたかったんだけど、コロナ禍もあり遠方なので行くのを断念。
    その代わり、日本三大縁切り神社の1つと言われている栃木の門田稲荷神社が割と近かったのでそちらにお願いに行きました。
    近所で犬を飼い始めたのか、その犬の鳴き声が毎日の様に夜中までうるさくて悩んでいたので、(室内飼いでお互いに窓閉め切ってても聞こえる位)
    でも犬自体は可愛らしいので、犬の不幸は祈りたく無かったので、「ワンちゃんの鳴き声が気になる自分と縁切りしたい」と言う形で祈りました。
    そしたら神社に行った2日後位から、あんなに毎日聴こえてた犬のうるさかった鳴き声が一切聴こえてこなくなりました。
    ちなみに散歩させてる所を見てるので、犬自体は健康な様です。

    +74

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/23(日) 22:03:25 

    悪い縁は全部切れて、良い友達とは更に仲良くなった、ちなみに一緒に行った友達とは切れてない
    個人的にはかなり効果ある

    +39

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/23(日) 22:06:49 

    >>203
    なんの霊?

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2022/01/23(日) 22:13:46 

    旦那とギャンブルのことで大喧嘩して家を飛び出しここに来て紙には私自身怒りっぽい性格だからそれを治したいみたいな事を書いたけど、本心は違ってたんだろうな。何年後かに、旦那から言い出し離婚しました。離婚して幸せです。たまに、喧嘩してここに来たことを思い出して、ここに来たからなのかなと感じら時があります。

    +37

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/23(日) 22:17:23 

    既に切れてる縁にも対応してくれるのかな?
    別れて3年経って既に縁は切れてるけど気持ちだけは切れないから、ここに行ってその気持ちともさよならしたい。

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/23(日) 22:19:50 

    >>203
    やっぱりあそこいるよね。
    私は頭痛が酷すぎた。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/23(日) 22:28:31 

    >>22
    兄弟でいったけど兄弟の時点で縁ありまくりだよな

    +1

    -6

  • 227. 匿名 2022/01/23(日) 22:32:14 

    安井金比羅宮は本当に縁切りたいときだけに
    行った方がいいですよ、、!

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/23(日) 22:38:13 

    主さんと同じく板橋の縁切り榎に行きました。去年11月に初めて行きましたがこちらの絵馬には保護シールも付いているので安心ですね…

    少し横ですが絵馬の販売をされているお蕎麦屋さんが美味しいです。
    ちょっと食べていこうかな…と軽い気持ちで入ったらとても美味しくて(うっまぁ!!!) と心の中で叫んでました笑

    +24

    -1

  • 229. 匿名 2022/01/23(日) 22:42:59 

    若い時一緒に行った彼氏と別れたし
    ここ数年だと一緒に行った友達と縁切れた
    両方縁切りを願って行ったわけではないけど
    結果としては良かった
    なので家族とは行かないでおこうと思う

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/23(日) 22:45:33 

    今日が一粒万倍日ということで赤坂にある豊川稲荷別院へ行きました。
    友達から体調が心配ときいていたので、その子が病や不安と縁切りして、健康面で穏やかに過ごせますようにとお願いしてきた。

    +38

    -2

  • 231. 匿名 2022/01/23(日) 23:08:41 

    >>230
    お友達のことをお願いするなんて優しいですね!
    豊川稲荷東京別院は、叶稲荷様が縁切りにご利益があると言われているそうですね。
    隣人の嫌がらせに悩んで、先々月にお参りに行きました。
    叶うといいなあ…

    +25

    -1

  • 232. 匿名 2022/01/23(日) 23:36:25 

    >>1
    安井金比羅宮
    効果ありました。
    気の持ちようかもしれませんが、悪い縁が切れて結婚して子供もいて今幸せです^^
    入口がラブホと接していたような気がする

    +20

    -4

  • 233. 匿名 2022/01/23(日) 23:38:30 

    同性ストーカーにも効果ありますかね!?
    ネットストーカーだけど、最初から一方的な異常な執着で追いかけてきて、交流を拒否したら、謝罪のふりして周囲も巻き込んで、公の場に事実無根の事を書かれて神経参ってます(私はすごく尊敬してるのに、こうやって謝っても絶対怒りを解かないで拒否する恨みがましい人です、みたいな意味のことを書かれる)
    縁切り神社に頼る段階じゃなくてもう警察案件かな?

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/23(日) 23:45:03 

    >>176
    不倫相手にとって旦那が悪縁だとなって、切れてんじゃない?

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/23(日) 23:58:36 

    板橋の縁切榎はとても良いと思います。
    病気、人など悪運を断ち切り、良縁をと全国からたくさんの方がきていました。
    見た目は小さく、5人くらいしか入れないですが、おすすめしたいです。

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/23(日) 23:59:00 

    >>27
    トイレに流すのかな?

    あそこは江戸時代の駆け込み寺だったんだよね?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/24(月) 00:06:35 

    どうしてもうまくいかない職場の上司に異動して欲しくて縁切り神社へ行きました。
    そしたら、なんとあり得ないタイミングで自分の仕事が契約終了に。
    好きな人とも別れることになるし転職活動も大変でまた新しく入った会社も慣れなくて。
    散々でした。
    なので、よっぽどの覚悟でお願いするべきだと思います。
    でも、どんな形であれお願いは叶えて頂けたのでお礼参りには行かせて頂きました!

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/24(月) 00:13:47 

    安井金毘羅宮に行ったけど、その時に会っていたいい加減な男とも切れたし、一緒に行った友達とも切れたよ
    でもどちらも切れてよかったと思う
    寂しさより自分の気持ちの楽さが勝ったよ
    コロナ禍だからお礼にはまだ行けないけど、神様が悪い縁を断ち切ってくれたのだと思います

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/24(月) 00:32:51 

    >>45
    近くに崇徳天皇の遺髪を納めた石碑があるよ。
    四方を柵で囲んで人が入れないようにしてあるけど
    柵の間から覗けるようにはなってます。
    そこだけひっそりと静かでちょっと空気がちがう

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/24(月) 00:32:54 

    妹のように可愛がっていた友達とご縁が切れてしまった。なぜ切れたのかわからなくてずっと悩んでた。
    今これ見て思い出したんだけど、ここへ一緒に行ったせいかしら…。こわ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/24(月) 00:34:22 

    >>1
    10回以上転職しているサイコパスな同僚。
    試用期間延長されるくらい仕事できないけどクビにはできないし、絶対に自分からは辞めないだろうと誰もが思ってた。

    私は異動することになり、二度と関わりたくなくて安井金比羅宮の縁切り御守を買ったら1週間後くらいにその同僚が自主退職するとの噂が。
    正式な辞令が出るまで信じられなかったけど、こんなに早く縁が切れてびっくりした。

    +35

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/24(月) 00:44:19 

    >>234
    不倫自体が悪縁だよね。

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/24(月) 00:51:47 

    >>133
    テレビで見たけど、絵馬は見てはいけないらしいですよ。理由は忘れたけど、見てはいけないそうです!!!

    +32

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/24(月) 00:56:31 

    >>4
    10月下旬に親が元気のうちに独身生活との縁が切れますようにと祈ってきた。叶うといいなー

    +42

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/24(月) 00:56:38 

    >>203
    マジですか!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/24(月) 00:59:48 

    >>30
    引き寄せの法則的なものなのかな?
    って私も思いました!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/24(月) 01:01:05 

    >>220
    お願いの仕方が上手ですね。
    勉強になりました。

    +25

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/24(月) 01:06:09 

    >>43
    一昨年板橋の縁切り榎に病気と縁切りたいとお願いしたけど、叶ってない
    まだ諦めてないけどさ

    +29

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/24(月) 01:06:11 

    >>242
    当のご本人達は縁結びを願って、別の神様にお参りしているよ。。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/24(月) 01:23:54 

    >>166
    どこの神社行ったの?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/24(月) 01:41:05 

    >>74
    マジか
    安井金毘羅宮、何年か前に姉と行った
    少し前から姉のこと大嫌いになって今は着信拒否してるんだけど…
    もちろんちゃんと理由があってのことだけど、なんかゾッとするな

    +26

    -1

  • 252. 匿名 2022/01/24(月) 01:44:00 

    あった
    けどめちゃくちゃ時間かかった
    嫌いな身内が○んだ
    そのうち自分に悪いこと跳ね返ってくるんじゃないかって怖い

    +3

    -6

  • 253. 匿名 2022/01/24(月) 01:49:08 

    神社やお寺とその人の相性があるらしいですね

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/24(月) 01:57:33 

    前に同じトピ?があって切れなくてもいい縁が切れたとあってその方のお話が凄く怖くて行きたくても行けなくなったw

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/24(月) 02:05:46 

    >>254
    気になる

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/24(月) 02:36:14 

    >>45
    崇徳院は愛する妃と無理矢理離されたから、どちらかと言うと縁結びを祈願した方が良さそうなんだけどな
    あとは願掛けの断ち物を祈願するとか
    神社の性質から考えても縁切りに効果が出てるのは強すぎる人の念の様で怖い

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/24(月) 03:19:06 

    >>10
    穴通りたいんだけどデブでひっかかりそう。
    わざわざ新幹線で行くのに通らないで帰るのもな…

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/24(月) 03:20:46 

    >>43
    縁切もだけど、私に嫌な事した人に罰当たるような罰当たり神社ってのが存在して欲しい。

    +32

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/24(月) 03:22:24 

    >>74
    え、どうしよう!京都に住んでる友達に一緒に縁切神社行きたいって言っちゃったよ…!

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2022/01/24(月) 03:36:51 

    京都の安井金比羅宮さん、ある悪意のある友達と縁切りたくて行った
    その人が遠くに引っ越したり環境変わったりで共通の友達がいても会う機会がなくなった

    +26

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/24(月) 04:05:57 

    肝試しに行ったんだけど
    一緒に行った親友と縁が切れた
    あんなとこ行ったらダメだね

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2022/01/24(月) 04:32:45 

    半年前に安井さん行ったけど、現時点で何も変化なし

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/24(月) 05:25:28 

    安井金毘羅行きました。

    喘息の発作がぶり返して何年も病院通いしていたのですが、この病気と縁を切りたいとお願いしてからだんだん落ち着き、ここ2年は一度も発作が起きていません。

    その時一緒に、嫌味なパワハラ上司と縁を切りたいと願いましたが、こちらの方はまだかなっていません。

    でも喘息苦しかったから、本当に嬉しい。

    +44

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/24(月) 07:22:52 

    >>26
    助けてくれた人と恋に落ちるかもしれないw

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/01/24(月) 07:23:59 

    >>74
    私も、その話を知りつつ大丈夫だろうと
    毎月遊び毎日LINEする程の大好きな友人と
    一緒に参拝したら、その後一年もしないうちに
    友人からの嫌な態度が続き、我慢出来ず現在は会わなくなりました。
    今となっては、願ってもない事だけど
    神様的に、あなたに必要ないと縁を切って頂けたと思っています。
    しかし、それ以降は1人で行くようにしています。

    +39

    -0

  • 266. 匿名 2022/01/24(月) 07:32:42 

    効果有りました。

    フェイク有りで書きますが
    いじめ加害者一家との縁切りを縁切り神社に願掛けしたら
    コロナウィルスで縁が切れる事になりましたよ〜

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/24(月) 08:19:53 

    >>28
    私も突然の異動でこてんぱんに虐められて、体調はボロボロ、わずか数日で出社拒否になり逃げるように退職。
    今思えば、あんなお局を放置してる会社と縁が切れて良かったけど、退職時の周りの冷たい視線が完全にトラウマ。今でも癒えてない。

    +49

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/24(月) 08:26:20 

    子供を虐めた家族と、その腰巾着との縁が切れました。
    ある宗教で固まってある事ない事を言われて疲弊してましたが安井金比羅宮に行ってから視界に入らなくなって向こうが引っ越したり、私自身も安井さんまで御参りしたんやぞ!と強気になれたので腰巾着がウロチョロしても気持ちに余裕が出来ました。

    +31

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/24(月) 08:47:47 

    >>213
    詳しく聞きたいです…

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/24(月) 08:49:03 

    >>10
    ストーカーで悩んでいた頃ここに行ったら一年後くらいに縁が切れたので、本当に感謝しています。トンネルの中、名刺とか置いてってる人いたのが怖かった。

    +17

    -1

  • 271. 匿名 2022/01/24(月) 08:54:22 

    ベルとスノーとK2です
    ポメラニアンのマヨちゃんねる

    +0

    -4

  • 272. 匿名 2022/01/24(月) 08:57:08 

    昨年京都で用事があった時に安井金比羅宮が目の前に現れたので行ってみました。

    その時は復縁をお願いしたのですが今のところ叶っていません。
    元彼との悪縁が切れたので良縁として結び直してください、という書き方にしましたが悪縁を良縁にというのは神様でも難しいのかも?結構ムチャなことを言ってたかもしれません。(笑)

    その代わり元職場や腐れ縁の友人は悉く切れました!無理して付き合う必要の無い人ばかりでした。
    本当に神様すごい!今年はぜひ御礼参りに行きたいです。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/24(月) 09:00:52  ID:12pRDGOOzJ 

    本当にありました!
    以前会社の同期で意地悪してくる子がいて病んでた時、
    友達に誘われて疑い半分で参拝しに行ったら
    3ヶ月後にその子が退職した。
    それまで私は絶対今の会社辞めないし、ここでのし上がる!とまで言ってたので。
    相当びっくりしました。
    有難いかもしれませんが、少し怖さもあった。

    +31

    -0

  • 274. 匿名 2022/01/24(月) 09:16:03 

    自分に向けられる悪意と縁切りしたい
    都内在住だと板橋かな
    昔はそこまで変な人じゃなかったのに悪い方に変わりもう会いたくない

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2022/01/24(月) 09:18:10 

    >>54
    依存症は病気だから心療内科に行くといいよ。
    縁が切れるかも。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/24(月) 09:22:33 

    >>6
    私も!でも、いい縁ではなかったということにしている😀

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/01/24(月) 09:33:05 

    >>136
    一緒に行った姉と不仲になり連絡取らなくなってしまったけど、そもそも家族なのに縁がなかったってのも不思議だよね
    同じ家に姉妹として生まれてる時点で縁あるじゃんと思ってしまうw

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2022/01/24(月) 09:56:07 

    >>225
    24時間いつでもお参り出来るけど真夜中に行ったらすごーく気配を感じた

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/01/24(月) 09:59:10 

    >>272
    悪縁せっかく切れたんだから、良縁としてなんて考えなくてもいいと思うよ。

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/24(月) 10:09:27 

    >>213
    どこどこ?気になる

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2022/01/24(月) 10:40:18 

    板橋の縁切り榎は絵馬買うのが普通の商店だから煩わしい。自販機とかでセルフ販売してくれたら助かるのに

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/01/24(月) 11:13:41 

    >>274
    取り急ぎ鏡を身に付けてみたらどうだろう?
    悪意とか悪いものを跳ね返すっていうからね〜
    鏡は神であり自分でありお守りだよ〜

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/24(月) 11:20:04 

    意思が弱い自分と縁切りたくて行こうと考えてる
    あと、ずっと勉強し続けている夢がなかなか叶わなくて、その夢と縁結びしたくて行きたい
    昔は、この夢が叶うなら他のなんにもいらないとか考えてたけど、安井さんでそうお願いしちゃうとリスク高そうだから、ただただ縁結びだけお願いするのがいいのかな

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2022/01/24(月) 11:21:47 

    >>20
    縁切り神社・寺は京都のあそこだけじゃない

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/01/24(月) 11:25:10 

    >>34
    人には腕が2本しかないように、繋げる縁にも限りがあるのです
    不要なご縁を切り離してから、次のご縁に繋げるのです
    必要なご縁な残ります
    そのご縁がご自身にとってどのようなものかは何とも言えません

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2022/01/24(月) 11:29:02 

    一緒に行った当時の彼氏と完全に縁切りになったなといま思い出した!!!
    一緒に行かない方がいいのか、神に見極めてもらうために行っておいたほうがいいのかわからないね

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/01/24(月) 11:40:26 

    >>4
    学生時代に店長に散々虐められて願ったら、当たりがより強くなってメンタルがおかしくなりかけて辞めた。その時期に続々と辞める人が出てたから二ヶ月先延ばしになったけどね…その翌年に店舗内のスーパーが大幅リニューアルになってリニューアル後、店長は消えた。田舎に飛ばされたみたい。

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2022/01/24(月) 12:10:40 

    >>26
    デブでもくぐれました!

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/01/24(月) 12:25:48 

    病気との縁を切るっていいなと思った

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2022/01/24(月) 12:58:44 

    >>83
    ご主人とは83さんは同じ職場だったの?
    その後の2人は歯痒いけど、離婚出来て良かったと思う

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/01/24(月) 13:19:17 

    会社にどうも合わない人がいて、縁切りに行った。
    部署が分かれたのに私が移動して、同じ部署に
    再び移動して、私も移動して同じ会社に

    離れる事ができないようです。

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2022/01/24(月) 13:35:41 

    >>253
    参拝時の居心地の良さとかその後のことで分かると聞いたことがあります

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/24(月) 13:37:55 

    >>228
    そう、保護シールがあるのが良い!
    お蕎麦は食べずに絵馬だけ買いましたが、お蕎麦も食べれば良かったかなと思いました
    と言うか、絵馬だけ買っていきなり書こうとしても、迷うんですよね。文章とかこの方が良いかな?とか
    中でゆっくり考えて書けば良かった
    あと叶わなかった(笑)

    今は自分の都合(体調不良とかでなく)で前向きな転職をしましたが、せめて、その前にあいつを職場から追い出したかったね
    あいつも多分こっちのこと良いように思ってないから、うっすら喜んでるかもしれない。イライラ…(笑)

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/24(月) 13:58:11 

    栃木県足利市の縁切り神社

    孤独と嫌な人間関係と貧乏と縁切りお願い

    現在アラフォーで電撃結婚し、子なしだけど専業主婦。コロナなので夫とペットとしか関わってない。

    転勤で他県に引っ越しだけどお礼参り行かなきゃな

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/24(月) 14:13:54 

    >>14
    逃げても彼方から寄ってくるんだよ
    嫌なモノほど近くに来るの

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/24(月) 14:17:20 

    >>292
    そうそう、居心地とか後のご利益で相性がわかるよね。生年月日血液型で調べる水とか火とかの属性はあんま関係ないと思ってる。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/01/24(月) 14:56:47 

    >>49
    レビューは見てないけど、言うほど怖い所じゃなかったけどなー
    桜が散り始めた時期で、それでもとってもキレイな空気の澄んだ所だった
    午前中だったのと人が少なかったからかもしれないけど
    縁切りの効果は…あったような無かったような
    縁切り神社、効果ありました?

    +31

    -0

  • 298. 匿名 2022/01/24(月) 15:04:42 

    >>256
    愛する人と無理矢理離された、ってそれやっぱり縁切りなのでは??
    仲良しカップルで行くと縁切れる話をちょくちょく聞くのもそれじゃないの??

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/01/24(月) 15:04:58 

    >>1
    待ってました、縁切り神社トピ!
    ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/24(月) 15:12:46 

    >>26
    潜らなくても大丈夫って安井金比羅さんの人は行ってるけど、せっかく行ったなら潜りたいよね。

    潜らなくても大丈夫ですって10年以上前は言ってなかったと思う。
    口コミで伝わりあまりにもお願いしにお参りしに来る人が多くなったからだと思う。

    金比羅さんで働いてる人も残業になったりしたこともあるんじゃないの?

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/24(月) 15:26:19 

    友達が安井金比羅宮に縁切りで行こうとしたら、たどり着けなかったらしいよ。
    私も行った事あるけど、あそこ八坂神社の近くだしわかりやすい所にあるし。なんで?

    +23

    -2

  • 302. 匿名 2022/01/24(月) 15:44:20 

    >>301
    それ、行っちゃいけないんだよな。
    呼ばれてないってよく言うけど、行ってはいけない場所なんだよ。
    神社とかだけでなく普通の他の場所、お店とかも。
    行きたいレストランに行けないとか。

    私も神社で1ヶ所あった。
    人生の中で海外1人旅の田舎小旅行とかも自分で調べて結構行ったし、交通の便が悪い場所でも行きたい場所にたどり着けない経験はしたことがなかった。

    なのに、山並みに囲まれ観光招致して交通の便もさほど悪くもないのに、たどり着けないんだから。
    二回行ったがダメだった。
    他県なので距離があるが交通機関の選択が幾つか出きるので、他の交通機関を使えば無理やり行けるかもしれないが、行っては行けないんだと悟りました。

    +33

    -1

  • 303. 匿名 2022/01/24(月) 15:49:21 


    友達Aと友達Bの縁を切ってほしいんですがそういうのもできるんですかね。

    +1

    -4

  • 304. 匿名 2022/01/24(月) 15:51:19 

    >>294
    もしかして門田稲荷神社というところでしょうか、強力ときいて気になっていました!

    まったく同じ内容で縁切りをしたいと思っています。コメ主さんの体験談とても参考になります

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/01/24(月) 15:59:22 

    金運のなさと縁切りたいー
    効果あるかな

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2022/01/24(月) 16:13:33 

    >>72
    四谷のお寺は明るい雰囲気で境内も綺麗!
    縁切り絵馬にお願い事を書いて本堂前でお参りしました。叶いましたよ。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2022/01/24(月) 16:36:27 

    >>28
    私も前の保育園勤務の時に嫌いなパートさんがいて堺の出雲大社分祠の悪縁切をお願いしたら、翌日社員の担任の先生による園児への暴行事件勃発。その対応を巡ってもともとパワハラを受けていた園長ともめにもめてたり、急遽退職することになった他のパートの先生に呼び出されて、暴言吐かれまくって出社拒否状態になり年度途中で退職。本当によい転職先には恵まれたけど、年末年始子どもが入院したり、今は自分がコロナかかったかもで踏んだり蹴ったり。

    +10

    -3

  • 308. 匿名 2022/01/24(月) 16:46:17 

    >>14
    京都の有名なところいって潜ったけど、なーんも効果無かったなぁ、、
    それから神社で願い事とかしなくなった。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2022/01/24(月) 16:50:40 

    >>37
    はーい、まさに昔、みんなの前で堂々と私だけを無視するママと縁を切りたい、でもご縁がある相手ならまた繋がりたい、って願いに行きました。仲良かったのが突然無視されたので。

    私はそのあと仲良いママ友が沢山できて、無視されようが全然平気になったんだけど、なぜかまたその無視してきてたママにランチに誘われたり…
    でも、ちょっとアレな人ってので有名だったらしくて、結局向こうが引っ越して行きました〜

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2022/01/24(月) 16:57:16 


    コロナ禍で行けない人もいると思うので…
    以前他の縁切り(多分)トピで人間関係の縁切り方法?おまじない?を書き込んでくれた方がいてそれもう一回読みたいんだけどどう探しても見つからない(><)

    内容は、確か職場の苦手な方?がいた場合、その人を思い浮かべて、一回その気持ちを手放す。
    忘れたころスレ違ったりしてまだいるなーって思ってもそのままにしていると今度こそいつの間にか退職されていたりするとかいう感じです。
    人間関係の縁切りって簡単だよーって感じで書き込まれていたんですが知ってる方いないでしょうか?

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/24(月) 17:00:23 

    >>305
    まさに去年末に友達と都内の有名な縁切寺行って、私は貧乏と縁切りしたい!と絵馬に書いた後に宝くじ買いましたが200円しか当たりませんでしたw

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/24(月) 17:04:49 

    無かった

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/01/24(月) 17:12:11 

    >>301
    それは神様に呼ばれてないってこと

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2022/01/24(月) 17:36:23 

    >>313
    縁切りの神様に呼ばれてないって、ある意味すごく
    幸せなことじゃないか?

    +26

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/24(月) 17:40:24 

    >>311
    金運は他力本願じゃだめか(笑)
    地道に働きます

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2022/01/24(月) 17:40:43 

    >>122
    鍵をかけたらどうかな?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/01/24(月) 17:41:11 

    >>298
    正確にどうかはもちろん分からないけど、神格化されて祀られる場合って、自分が生前に叶えられなかった悲願を皆に同じ思いをさせないようにと力を貸してくれる事が多いよ
    生前の自分と同じ思いをさせてやるー!だったら皆お参りに行かなくなっちゃうし
    神様なら良い縁悪い縁を選別してくれる様なものを、仲良しカップルや友達まで別れちゃうってことなら余計に人の嫉妬とか怨嗟に充てられてるって考えた方がしっくりくるな〜と私は思っただけ

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2022/01/24(月) 18:02:39 

    安井金比羅宮で「無駄な脂肪と縁切りして健康な身体を手に入れます」と祈ったら
    ほどなくして肥満が原因と思われる体調不良で病院にお世話になって
    まあそれは大したことなかったんだけど
    担当した内科医にダイエットを違う羽目になった
    しかもその医師は個人的にちょっと知り合いだったので
    もうダイエットから逃げられない

    で、だいぶ痩せたよ
    すごいよ安井金毘羅宮

    +32

    -1

  • 319. 匿名 2022/01/24(月) 18:06:49 

    >>26
    人前でつっかえたら恥ずかしいから平日の朝6時くらいに行ったら、誰もいなかったよ
    ダウン着てても余裕で通れたよ

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2022/01/24(月) 18:30:43 

    >>269
    >>280
    15年以上前に美人百花で連載してた都内のお店やカフェや場所でパワースポットめぐりみたいな龍天貴先生の記事
    詳しいことは忘れたけど、JRか小田急のビルの前の地図の看板を触ってどっち方向に歩くみたいな感じだった
    明治神宮の清正の井戸がパワー変わったとかあるから、その時々でわかる人に聞かないと良くなかったりするのかなとも思う
    連載自体がいきなり終わったから本になったりしてないんだよね

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2022/01/24(月) 19:35:49 

    離婚したくていろんな神社へ行った。
    安井さんも2、3度潜った😆

    それから5年くらい経ちましたが、
    離婚して結婚なんてしてなかったみたいな気持ち。
    子供もいたから数十年一緒にいたけど。

    確かに一緒に行ったたまたま誘ったそれほど親しくなかった人たちとは、今現在別の世界にいておそらく今後もあまり会わないと思う。


    御礼参り行きたいな。
    病気との縁切りもおねがいしたいな。

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2022/01/24(月) 19:43:43 

    毒親と縁が切れるように京都の有名な所に新幹線で何度か行ったけど、逆に不測の事態で実家に戻らざるを得なくなること数回…
    効果があるならどんな副作用あってもいいと思ってたけど、なんにもなかった。
    霊感ゼロだからか特に怖いとも何とも感じなかった。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2022/01/24(月) 23:04:14 

    安井金比羅宮での経験。
    前職での元上司(既婚男性)の不倫相手にされられかけた。
    狭い業界でヘマをすると進路が断たれるような案件で、病みかけた。
    参拝した際に「自分にとっても、元上司のご家族にとってもいいご縁がありますように。」とお祈りしたところ、ぱったりと元上司との関係が途絶えた。
    どうやら新たな部下とヤラカシタようで(笑)。
    おかげで、今は楽しく仕事しています。

    +19

    -0

  • 324. 匿名 2022/01/24(月) 23:07:40 

    自己レス>>108です。

    追加で。
    私に嫌がらせをした社長の息子の自宅(お高め一軒家の賃貸)と私の職場は直線距離200メートルくらいでどうしても目について嫌な思いをしていましたが、その会社が経営不振で息子一家は家賃を払えなくて、少し離れた、狭い路地を入った親の家に引っ越したそうです。
    物理的にも縁が切れてとてもさっぱりしています。

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2022/01/25(火) 07:22:37 

    精神疾患持ってて、この時期は冬季性のうつでお布団に横になってることが多いんだけど、たまにYouTubeで安井金比羅宮をお参りする動画を見て、病気と縁が切れて立ち直れるようにって参拝してる
    気は持ちようだけど、今年はちょっとマシです
    寛解したらお礼参り行きたいなって考えてるよ

    +23

    -0

  • 326. 匿名 2022/01/25(火) 12:04:57 

    ある組織からいなくなって欲しいと思った人物について。

    1人は、事件を起こして旦那に離婚されたとか。
    専業主婦だったから、再婚目指して婚活しているけど難儀しているらしい。

    もう1人は、脳梗塞を起こしたら、大企業勤務なのにリストラされ
    家庭のトラブルにも見舞われた。
    組織の幹部会からも追放されたと聞いた。
    まだ老人でもないのに、健康不安から介護施設に入った。
    長年収集してきたものを、ごっそり処分せざるを得なかったそう。

    ただ、一部の会員しか知らないので、全会員に知られるように
    御祈願文をもっと詳細に書いておけば良かったかな。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2022/01/25(火) 12:19:09 

    >>326
    すごい効き目ですね
    安井さんですか?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2022/01/25(火) 13:08:24 

    迷惑メールや心当たりの無い所からの着信が毎日あったけど激減しました

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2022/01/25(火) 14:19:17 

    ここで安井金比羅宮の事見て、昨日郵送でお守りをお取り寄せのハガキを出しました。
    でも、どうしても直接行きたくなって次の休みに1人で行こうか本気で迷ってる。
    新幹線で3時間位かかるからどうしよう。
    でもどうしても縁切りたい人達がいてメンタルボロボロにやられてるから藁にもすがる思いで行ってみたい。

    +35

    -0

  • 330. 匿名 2022/01/25(火) 15:28:33 

    >>327
    そうです。
    郵送祈祷でした。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/01/25(火) 16:50:09 

    >>330
    お返事ありがとうございました
    私も本気で切りたい縁があり安井さんを検討してみようかと思います
    都内なので縁切り榎もあるのですけど

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2022/01/25(火) 20:23:02 

    >>1
    わたしも縁切り榎にお参りして、綺麗に切れた縁があります!効果絶大ですよね。 お礼参りではお賽銭高額にさせてもらいました。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2022/01/25(火) 20:46:24 

    >>72
    板橋は効果絶大だった。
    四ツ谷は全然だった。
    逆に切りたい縁と結ばれちゃったよ(笑)

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2022/01/25(火) 20:49:05 

    >>294
    ここ気になってた。
    いけない距離じゃないけど、駅からちょっと遠いですよね。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2022/01/25(火) 20:50:34 

    赤坂の叶稲荷効果あるよ。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2022/01/25(火) 20:54:20 

    >>333
    私も四谷2回行ったけど叶わなかったなー。けど神社の雰囲気は好きだった

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2022/01/25(火) 20:55:30 

    結婚したいんだけど縁結び行くよりも独身との縁切りを願う方が効果あるのかな。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2022/01/25(火) 21:32:45 

    富岡八幡宮って縁切りの効果あるのかな?

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/01/25(火) 21:50:17 

    旦那と不倫相手の縁切りを願っても効果あるのかな?
    お願いしたことある人いますか??

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/01/25(火) 22:36:30 

    安井金毘羅宮についてです。
    参拝した後、割と多くの人と縁が切れました。
    その時はなぜ…と悲しかったけど、数年経った今では良かったと思います。
    いわゆる悪縁と良縁の区別が自分ではつかないので、判断していただいたのかなあと。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2022/01/25(火) 22:52:49 

    5ちゃんねるの縁切り神社(関東の)トピみたら北区の王子稲荷神社をおすすめしてる方が何人もいて気になりました。
    どなたか行かれた方いますか?

    私は今日、赤坂の豊川稲荷にある叶稲荷様にお参りしてきました。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2022/01/25(火) 23:48:31 

    >>334
    東武線の野州山辺の駅で降りれば10分くらいだよ。
    近くのヤオコーで御供えの油揚げ買ってからお参りした

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2022/01/26(水) 09:20:23 

    >>341
    質問したいことをはっきり書いてみてはどうでしょうか

    +0

    -4

  • 344. 匿名 2022/01/26(水) 13:43:30 

    お守り効果あった人いますか?京都の有名な神社のお守り買おうかとしております

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2022/01/26(水) 13:46:58 

    お参りに行きたくて、読んでいたけど
    もしかして私の今の体調不良は、
    誰かがお参りした結果だとしたら...
    なんて思って怖くなっちゃいました。

    知らず知らずに怨まれてたり。
    逆恨みとか。

    好かれてる自信ないしなぁ

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2022/01/26(水) 16:11:39 

    >>343
    どなたか行かれた方いますか?とききたかったのでそのようにおききしただけですが…

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2022/01/26(水) 17:56:15 

    >>346
    どういう意図でその質問をしたの?

    +0

    -7

  • 348. 匿名 2022/01/26(水) 18:27:23 

    >>342
    地図で確認しました!
    足利から歩かなきゃかなと思ってたので助かります。
    これなら行けますね!

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/01/26(水) 18:30:31 

    >>347
    外国人の方か通院中の方ですか?
    お参りした方がこちらのトピ内におられるかおききしたまでです
    これ以上噛み砕けないのですが…

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2022/01/26(水) 18:46:36 

    イミフの絡んでる人はスルー&通報
    返信しないように

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2022/01/26(水) 19:02:42 

    >>348
    野州山辺からなら徒歩圏内だけど、当然ながら田舎で電車の本数少ないから気を付けてね

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2022/01/26(水) 20:39:54 

    昔からびっくりするくらいお金に縁のない一家です。貧乏と縁切りしたいのですが関東だとどこがおすすめですか?

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2022/01/27(木) 00:24:05 

    >>352
    それなら金運に強い神社で普通に祈願した方がいいよ。縁切り神社だと誰かが事故に遭って保険金が入るみたいな斜め上の効果があったりするから

    +17

    -0

  • 354. 匿名 2022/01/27(木) 00:51:48 

    神社関連のトピには何度か書いたことがありますが、京都の安井金比羅宮はご利益がありました。
    もう何年も前、元夫との離婚話がなかなか進まず数ヶ月拗れていたので参拝しました。参拝して2ヶ月後に急に話が進んで無事に離婚。
    色々あって今もひとりですが、婚姻時代と比べたら何倍も幸せです。

    +24

    -0

  • 355. 匿名 2022/01/27(木) 02:48:21 

    >>352
    人形町の小網神社、銭洗いをしてきましたよ。
    お財布に入れてお守りにします。
    貧乏と縁切りとは違うかもですが

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2022/01/27(木) 15:36:32 

    Googleマップの口コミ見ると本当に効果あるんだなぁって思うね

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2022/01/27(木) 19:48:56 

    >>166
    思いっきり夢みたいな人をかいたとか?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/01/28(金) 08:18:58 

    >>355
    >>353
    ありがとうございます。
    縁切りじゃなく金運に強い神社に行きたいと思います。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2022/01/29(土) 23:59:42 

    >>15
    それはもう縁切りというより呪いになるから、書いた本人に跳ね返ってきそうだなぁ。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2022/01/30(日) 00:14:45 

    >>72
    赤坂見附の豊川稲荷も効果あったよ。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2022/01/30(日) 14:08:22 

    遠方だから安井さんの御守りを郵送でお願いしようかと思ってるんだけど、嫌な形で縁が切れたら嫌だな
    (大病、火事、交通事故で加害者や被害者になって…とか)

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2022/01/30(日) 14:46:17 

    >>172
    私は神社で引いたおみくじは持ち帰っているよ。
    時々、読んでる。それで、そうだった、こんな内容だった!って思い出してる。
    新しく引いたら、古い方にはお礼を言ってからゴミ箱に捨ててる。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2022/01/30(日) 14:52:14 

    >>361
    そのくらいの覚悟ならやめた方が良いんじゃないかな。と思うけど、相手の幸せを祈る形なら大丈夫かも?とはいえ、神様の采配は分からないからなぁ…。
    近くの神社に頻繁に通ってお願いする方が良さそうな気がする。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2022/01/30(日) 16:16:56 

    >>363
    答えてくれてありがとう…
    実は先程お守りの郵送をお願いするのにハガキを出してしまいました。
    死ぬ程憎い相手がいる訳ではないので大丈夫だと思いたいです

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2022/01/30(日) 18:05:23 

    >>344
    縁切りじゃないけど、初めて行った神社でパッと目に入って頭から離れなくなった厄除けのお守りを買ってみたら効果がありましたよ〜。

    たまにひっつかれてしまうみたいで、なんか調子が悪いなー…で、しばらくしてからなんか黒い人影がいるじゃん!って気づくことがあったんだけど、それがなくなったから今の所ずっと体調が良好。
    外出時には必ず身に着けてる。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2022/01/30(日) 18:09:03 

    >>364
    そっかー。
    それなら、相手が幸せになる形で離れられるようにお願いすればきっと大丈夫だと思う!
    お願いが叶ってお互いが幸せになれると良いですね。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2022/01/30(日) 18:19:54 

    >>366
    返信ありがとう😭
    私もあなたの幸せを祈ってます

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2022/01/30(日) 21:59:51 

    私、年末から1月末にかけて
    人生で1番人間関係整理できた。
    引っ越し転勤がないから、こんなに整理できたの初めてで、すっきり感がすごい😆😆😆

    地元の神社を数社回っただけ…知らなかったけど地元の縁切り神社あったのかな😓って感じ。

    因みに京都でも東京でもないです

    +19

    -0

  • 369. 匿名 2022/01/30(日) 23:51:19 

    せっかくの機会に神社にいって、相手の幸せを願って離れてもらうなんて私にはできない😵から、私は自分の心を守ってください(ストレスや怒りに支配されないようにという意味で)とか、周囲の環境が自分にとって心穏やかに過ごせるようになりますようにって願うかな。
    ほんとは私が与えられた苦痛・ストレスをそのまま相手にお返しするようなカウンター攻撃をしてもらいたいけど、叶わない可能性もあるから。。

    +18

    -0

  • 370. 匿名 2022/01/31(月) 08:02:08 

    職場の上司からパワハラを受けています。
    相手の幸せを願う形で縁切をお願いしましたが、1ヶ月特に変化はありません。
    朝吐き気がしたり顔面蕁麻疹が出たり、体調も良くないので、早く変化があれば良いのですが…。

    +11

    -0

  • 371. 匿名 2022/01/31(月) 10:09:16 

    >>1
    神様の力よりも人の念で切ってくれる作用が強そう。
    元カレの事が忘れられないけど思い出すと会いたくなくなるから効果あるんじゃないかな。
    行きたいけど他人の絵馬みて大爆笑してたり、願い事を見て大爆笑してる3人組の女を見てから行かなくなった。
    清水寺、安井金比羅宮、八坂神社のコースでお参りしていたけど行かなくなった。
    他人の絵馬を撮ってる人を見ると神を冒涜しに来たのかと思って行けなくなった。
    アイツらの顔が悪魔に見えた。

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2022/02/02(水) 14:36:35 

    >>151
    私明日安井金比羅宮に行くんだけど今の彼とこれからどうして良いのかわからず行くんだ、同じ感じでお願いしてみます、ありがとう!

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2022/02/02(水) 14:51:38 

    >>329
    日帰り新幹線、検索すると普通に買うより安く行けるよ^^ずらし旅って名前だったかな?プラス一つ自分で選べる特典がついていました!

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2022/02/02(水) 14:56:02 

    >>373
    先日、安井金比羅宮に行ってきました。
    日帰りの新幹線で安く買えるのがあるんですね!
    また次回行く時に使ってみようと思います
    ありがとうございます。

    +12

    -0

  • 375. 匿名 2022/02/02(水) 17:28:13 

    >>133
    他人の願掛けや念にふれる(じろじろ見る)のは良くないよ。もちろんマナーとしても。

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2022/02/02(水) 23:32:21 

    >>371
    その三人組が不幸を請け負ってくれそうな気がするなー
    トラップに引っ掛かっちゃったやつ

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2022/02/03(木) 10:28:43 

    職場でのイジメ、パワハラに耐えきれなくて安井金比羅さんにお参り行ったけど今のところ何も効果を感じてない。いじめてる奴らいなくなれ!じゃなくていじめがなくなってみんな仲良くって祈願したけど…
    このままじゃ精神ぶっ壊れて私が自主的に退職ってことになりそう。ある意味縁が切れるね

    +10

    -0

  • 378. 匿名 2022/02/03(木) 10:57:01 

    職場で年単位で噂流してきたりとか覚え切れないくらいに私をいじめてきた人がいて、死にますようにって安井金比羅宮にお参りしたら、その人死産して乳がんにもなったよ
    まだ生きてるけど大人しくはなったから効果あったよ

    +6

    -2

  • 379. 匿名 2022/02/03(木) 13:25:47 

    >>377
    優しい方だなぁ。
    ご利益を感じたところを書きますね。
    もしかしたら377さんからは遠方になるかもしれませんが…
    東京板橋の縁切り榎様 こちら昨年11月と今年1月にお参りしました。
    仕事でとても迷惑と負担をかけられていることがあり、その方と一切やり取りが発生しませんようにとお願いをしたところ今月から別の方に担当が変わり、ご利益を実感しているところです。

    あなたが気持ち良く過ごせる環境にいけますように!

    +12

    -0

  • 380. 匿名 2022/02/04(金) 15:43:22 

    先週、新幹線に乗って安井金比羅宮に行って旦那と離婚。そしてその家族との縁切りと良縁を結んでくださいとお願いしてきました。
    だけどまだお願い足りない気がして(縁切りの思いが強すぎて初めての安井金比羅宮で少しテンパってしまった)明日また新幹線に乗って安井さんに改めて参拝に行こうか真剣に迷ってます。

    +14

    -0

  • 381. 匿名 2022/02/04(金) 19:42:17 

    >>380
    私だったら少し経ってから、途中経過の報告として行くかな。
    参拝した後の状況をお話して、お願いが叶っていなかったら改めてお願いする。
    その時までに叶っていたら、お礼参りになるし。

    私もお会いしたいけど、ちょこちょこ顔を出した方が神様にも喜んでもらえそうな気がする〜。

    +14

    -0

  • 382. 匿名 2022/02/05(土) 10:51:21 

    >>380

    私も来週、安井さんで旦那との離婚と縁切りをお願いしに行ってきます。
    381さんも仰るように、少し経ってから経過報告(または、新たにお願い)をしにいかれてはどうでしょうか?無事縁切りできていたら、御礼参りでいいですし。
    早く縁切りしたいですよね!!

    +11

    -1

  • 383. 匿名 2022/02/07(月) 20:03:48 

    1年以上前に良縁をお願いしたけど叶ってない
    代わりに腐れ縁男との縁が切れた
    しかも思いもよらない酷い方法で
    頼んでもないのに笑

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2022/02/07(月) 22:15:48 

    YouTubeで動画見て遠隔参拝みたいに手を合わせてみます。
    それでも効果あればいいけど…
    コロナ収まったら絶対行きたい!

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2022/02/07(月) 23:50:12 

    仕事が辛すぎる。
    赤坂の叶稲荷か頑張って栃木の稲荷行ってこようかな。
    いっそのこと京都まで行っちゃうか…

    +12

    -0

  • 386. 匿名 2022/02/08(火) 02:32:08 

    行ってきたけど、今はさほど縁切りたい人間はいないから、怠け心と独身の生活 ってかいたけど、、、めっちゃ怠けた日々だわ

    +3

    -1

  • 387. 匿名 2022/02/11(金) 01:13:55 

    >>309
    みんなの前で無視とかそんな子供みたいなことするバカ母親がいるんですね… そんな女が子供を育ててるとか
    私が子供なら縁を切りたくなりますわ

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2022/02/11(金) 01:18:59 

    安井金比羅宮へ行き 悪い厄を全て切って日々の生活を幸せを感じられるように 恋愛は良い縁を結び好きな人と一緒にいられますようにと願ったら
    なんだかんだ職場で苦手な人と関わりはなくなったし
    異動して離れてしまった好きな人とまた一緒に働けるようになり 効果すごいなと思いました

    +16

    -0

  • 389. 匿名 2022/02/11(金) 01:23:28 

    >>155
    その親友さんのこと止めなかったのですか?
    大切な友達なら忠告して止めるのが優しさだと思いますが
    個人の事情もありますよね

    +2

    -2

  • 390. 匿名 2022/02/11(金) 02:28:12 

    >>267
    そういうトラウマって癒えないですよね
    嫌な女と会ってトラウマになったことありますが
    コロナか交通事故かなんかで死んだらいいのにと今でも思います笑

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2022/02/12(土) 11:56:47 

    全ての病と縁を切りたいです!!

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:41 

    >>1
    丁度悩んでて縁切り榎にお参りしようかな…と思いながらトピ拝見したら1コメで出ててびっくり!

    なにかのお告げかなあ…と思って今日行ってきました。頑張るぞー!

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2022/02/12(土) 20:04:48 

    先日、安井金比羅宮に初めて行ってきました。
    私に振り回されたと言って、写真じゃないけどリベンジポルノっぽいことをした最低な男のことを腹立たしく思いながらも、大丈夫かなと心配してしまっていたけれど(私は人のことを心配している場合じゃないのに)、その日の夜位から、最低男に1年以上振り回されてるのがバカらしく思えてきて、共依存っぽい気持ちから抜け出せるような心境になった。
    おみくじは凶だったけど、「○人残して前職の人間関係すべて切ってください」と、感謝を忘れて必要な縁も切るような極端なお願いをしたから、凶を出して気付かせてくれたのだと思う。
    実際の効果はまだ分からないけど、最低男だと目を覚ましてくれた感覚は、自分ではずっと得られなかった境地だから何かあるのかもなぁと思いました。
    500円のお賽銭を入れ、絵馬、縁切りお守りを買いました。

    +9

    -0

  • 394. 匿名 2022/02/14(月) 18:51:33 

    安井さん行って元彼が不幸になるようにお願いしてきたんだけど叶ってるかな〜
    もう連絡とってないからなんにも分からんけど不幸になってると信じてる

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2022/02/19(土) 13:23:24 

    >>370
    相手の不幸じゃなくて、「私が一番幸せになる形で縁を切って」とお願いするのはどうでしょうか?
    あとは並行して、チャンスに飛びつけるよう引継ぎ用の資料を少しずつ作り始めるとか。

    でも、あまり無理しすぎないで下さいね。早めに離れるのも手ですよ。
    私は同じような状況で、自尊心やら判断力やらボロボロになった挙げ句、何年も酒やパチンコに逃げて時間を無駄にしました。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2022/02/19(土) 14:52:12 

    >>262
    ですが補足します。職場の問題児との縁切りをお願いしてから、辞めたいと思うことが増えました。そして最近になって、この人あり得ないと嫌悪感を感じる人が1人増えました。仕事は好きだけど一緒に働くメンバーにどんどんドン引きして冷めていく自分。今まで考えもしなかった仕事に興味が出てきたし、これからどうするか迷っています。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/02/19(土) 23:49:45 

    >>13
    ほんとそれ!
    一瞬に行った人も切れる

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2022/02/20(日) 00:43:50 

    >>13
    ほんとそれ!
    一瞬に行った人も切れる

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/02/20(日) 12:26:17 

    >>395 さん

    ありがとうございます。
    どうしてもこの仕事がしたくて今の職場にいるので(少し珍しい仕事)、お願い事の内容を変えたりしながら、もう少し神様の力もお借りしながら様子を見ていきたいと思います。

    ただ、身体と心を壊してからでは遅いですね。
    今の仕事も続けながら、他の策も考えてみようと思います。

    このトピもあと少しで終わりますが、優しい方にアドバイスをいただけて、感謝しかありません。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2022/02/22(火) 20:47:30 

    >>50
    願ったらどうなる?

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/02/22(火) 22:53:12 

    >>137
    どんな切れ方したの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード