ガールズちゃんねる

おすすめのフライパン!

130コメント2022/01/16(日) 19:50

  • 1. 匿名 2022/01/13(木) 10:48:47 

    安いフッ素加工やテフロン加工のフライパンを使っていましたが、体に害がある!体に悪すぎると知り買い換えようと思っています。

    おすすめあれば教えてください!

    +10

    -29

  • 2. 匿名 2022/01/13(木) 10:49:17 

    消耗品と割り切ってスーパーで売ってる安いの使ってる

    +80

    -10

  • 3. 匿名 2022/01/13(木) 10:49:24 

    体に悪いの?なんの成分が悪いのか具体的に教えてください。

    +33

    -5

  • 4. 匿名 2022/01/13(木) 10:50:07 

    初めて聞いた〜
    くっつくようになったのに使い続けてると危ないってことじゃなく?

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2022/01/13(木) 10:50:20 

    最近ティファールからサーモスに切り替えてます。
    中々良いです。

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2022/01/13(木) 10:50:24 

    >>3
    私も知りたい
    うちのフライパン、テフロン加工のしかないよ…

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/13(木) 10:50:39 

    +3

    -62

  • 8. 匿名 2022/01/13(木) 10:50:41 

    高いの買っても割とすぐダメになってしまうよね

    +70

    -5

  • 9. 匿名 2022/01/13(木) 10:51:17 

    >>1
    フッ素加工やテフロンがダメなら鉄のフライパンしかなくない?

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/13(木) 10:51:24 

    バーミキュラのフライパンを予約して購入したけど、めちゃくちゃ使いやすいし、肉も野菜も別格レベルで美味しくなる。あとチャーハンやオムライスもパラパラで買って良かったと思った。

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/13(木) 10:51:33 

    >>5サーモスに変えるか悩んでる所。
    違いとかあったら教えて欲しいです。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/13(木) 10:52:02 

    >>2
    MrMaxの千円しないフライパンをテフロン剥がれたら買い換える気で買ったけど今のところ2年もってる。

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/13(木) 10:52:38 

    ティファールのチタンシリーズ。なかなかダメにならない。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/13(木) 10:52:51 

    ティファール重くて洗ってる時手首痛めた
    それ以外は良い

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/13(木) 10:52:54 

    キャンプするやつがそれ言うけどよくわからん
    「黙れオカマ!」って言い返してる

    +5

    -10

  • 16. 匿名 2022/01/13(木) 10:52:55 

    エバークックがオススメとガルちゃんで知って使い始めて3ヶ月近くですが、ずっとスルスルしてて使いやすいですよ♪でもきっとテフロン加工だと思うので主さんの希望には添えないかもしれません(/ _ ; )

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/13(木) 10:53:04 

    レミパンってどう?
    買おうか迷ってる

    +5

    -12

  • 18. 匿名 2022/01/13(木) 10:53:34 

    サーモス

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/13(木) 10:53:37 

    1番安いのがいいけどフライパン本体と柄が一体化してる方が接続部分から油だれしないからそういうの選んで使ってる。
    IHだから垂れるのすっごく気を遣う。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/13(木) 10:53:49 

    インスタやらでよくみかけるアムさんw
    おすすめのフライパン!

    +7

    -9

  • 21. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:05 

    >>3
    主さんじゃないけど、テフロン加工のフライパンだと素材の水分がやたらと出るから栄養が出てるってことなのかな?

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:07 

    エバークック

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:11 

    鉄のフライパンでいいんじゃないの。穴開くまで使えるみたいだし、手入れ簡単だし

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:17 

    >>10
    美味しくなるってどういうこと?

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:21 

    アサヒ軽金属のフライパンを使ってるよ
    取手が外せて、重ねて収納可能
    ダメになったら修理してもらえる
    5.000円の実費
    でも重いーーー!!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:48 

    >>5
    取手の取れる物に買い換えようと思ってるのでティファールとサーモスの違い私も知りたいです

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:51 

    色々使ったけど、一番コスパ良いのはエバークックだと思う
    本当にコーティング剥がれない

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/13(木) 10:54:53 

    北陸アルミ
    日本製だし、使いやすいよ。

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2022/01/13(木) 10:55:35 

    北陸アルミの深型!軽いし、うち2人だからカレーもこれで作ってる。
    その前はレミパンだったんだけど、使いやすいし値段も安いこっちなら替えやすい。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/13(木) 10:55:39 

    >>8
    そうでもなくない?

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2022/01/13(木) 10:55:55 

    >>11

    私もティファールからサーモスに変えたけど、傷が付きにくくて焦げつきにくいよ。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/13(木) 10:56:19 

    >>3
    フッ素加工は350度以上の高温で有毒ガスが発生することが認められてる
    これは安い高い関係なくだけど

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/13(木) 10:57:08 

    リバーライトの極フライパンおすすめ
    野菜炒めがすごく美味しく仕上がるよ
    お手入れもたわしでガシャガシャ洗うだけだからそれほど面倒ではない
    油ならしとかも全然したことないけど綺麗に使えてます

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/13(木) 11:00:29 

    私もガルちゃんでエバークックおすすめされてたから買ったけど良いよ〜!まだ買って半年くらいしか経ってないからどのくらい持つか分からないけど今のところ全く焦げ付く気配は無い

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/13(木) 11:00:43 

    >>11
    サーモスはT-falよりも安いけどいいよね!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/13(木) 11:00:44 

    >>4
    中韓製のフライパンのことじゃなく?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/13(木) 11:01:33 

    ステンレスだったら
    ビタクラフトのウルトラカパーってシリーズがお勧め
    私は昔買ったウルトラシリーズ使ってて名前が少し変わったみたい
    取ってがワンタッチで外れるから冷蔵庫にしまったりオーブンで使ったりとても便利

    ビタクラフトでもピンキリでたくさん種類ある
    鍋底が薄い安価な物はあまりお勧めしない
    おすすめのフライパン!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/13(木) 11:01:58 

    >>11
    違い言われるとそこまで違わないかもだけど、サーモスの方がツルツルしてる。
    後底が深いのを買ったから煮たりが出来て便利。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/13(木) 11:02:23 

    >>11
    サーモスのフライパンが年末に激安で売ってたから口コミ見たら、取手が熱で溶けて危ない思いした!って結構書いてあって諦めた。。

    フライパン自体はよさそうだけど、取手がないと使えないしなーって
    元から取手がついてるやつはわかりません

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/13(木) 11:02:43 

    母親がレミパンが欲しいと言ってるけどどうなんだろう…。個人的には色があまり好みではない

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/13(木) 11:03:00 

    >>30
    だよね?使い方が悪いんだと思う
    それか、その人にとっての高いが他の人より安いか

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/13(木) 11:03:49 

    >>1
    主ネットに振り回されすぎじゃない?w
    そんなに害が有るのに健康被害を訴える人も出て来ないし取り締まりもないじゃん?
    そして今度はガルちゃんで得た情報を鵜呑みにするんかい?

    +14

    -10

  • 43. 匿名 2022/01/13(木) 11:03:51 

    >>23
    でも重いよね
    使い分けも大切だと思う

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/13(木) 11:04:20 

    >>2
    同じく毎年イオンで4つ入ってて2200円の福袋が出るから年1で取り替えてる

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/13(木) 11:05:09 

    >>32
    ワロタw
    そこまで熱したら何使ってても体には悪そう

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/13(木) 11:05:18 

    >>32
    実際、350度の火力(熱)で料理なんてしなくないか。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/13(木) 11:06:30 

    >>1
    鉄買えば終了。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/13(木) 11:06:39 

    バーミキュラと仔犬印のセラミックフライパンで迷ってます!どっちがおすすめですか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/13(木) 11:07:48 

    >>40
    レミパン韓国製になってたよ。ガラス部分は中国製。私はそれでやめた。
    変わってるかもだけど、気になるようなら買う時には生産国もチェックした方がいいかも。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/13(木) 11:08:11 

    どこのとかはない
    玉子がくっつくようになったら買い替える
    深型でなるべく軽い物
    深型だと煮る事も出来るし、重いと疲れるから
    夫は鉄のフライパンが良いと定期的にアピールしてくるが料理はしない、洗い物も片付けもしないくせに何を言うか?と一蹴している

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/13(木) 11:08:18 

    普段ステンレスの物をメインで使ってるけど買い換える必要が無いから
    あとステンレス鍋を使っててもフッ素加工のフライパンは一つ必要だと思うから使ってる
    フッ素加工じゃないと作れない物もあるし

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2022/01/13(木) 11:08:26 

    >>39
    ティファールの取手、サーモスでも使えるよ。
    昔使っていたティファールのやつを付けてみたら大丈夫だった。
    あと取手が溶けそうになった事はないけどな?
    うちはIHだからかな。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/13(木) 11:10:02 

    >>11
    サーモスの方が軽い。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/13(木) 11:10:04 

    >>7
    信成絶賛スベリ中wwwwww

    何やらされとんw

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/13(木) 11:11:01 

    >>24
    モヤシだけでも違いが出る。まず炒めてる時の香り、野菜の甘み旨みがちゃんと残ってる。熱の伝わりが早いから肉や野菜から水分が出ない。

    バーミキュラだからというより、鉄のフライパンとテフロン加工のフライパンの違いかも。うちがIHだからバーミキュラにしたけど、鉄のフライパンなら美味しくなると思う。素材の熱の伝わりが早いから。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/13(木) 11:11:34 

    >>20
    私インコアって名前の鍋を親から譲り受けて使ってる
    アムと同じ会社で製造してるらしい
    私のは古いからIHは使えないけどとても良い鍋です
    ただべらぼうに高価だよね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/13(木) 11:11:41 

    >>52
    これと一緒かはわからないけど、ガスでも使えるから溶けたのかも。
    国民生活センターから引用↓
    https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20130307_5.pdf
    https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20130307_5.pdfwww.kokusen.go.jp

    https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20130307_5.pdf

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/13(木) 11:12:50 

    ずっと安いフライパンを短期で買い替えてたけど、昨年のお正月にティファールを買ってから1年経つけどまだ使えてる
    それなりの値段する物はそれなりに使えるんだと知った

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/13(木) 11:14:10 

    >>8
    すぐってどのくらい?
    うちのフライパン7年以上使ってるけど、問題ないよ。
    イトーヨーカドーで買った、北陸アルミの日本製。
    多分コレ↓

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/13(木) 11:14:34 

    10年保証のやつに変えようか検討中

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/13(木) 11:15:14 

    >>58
    今までは1年保ってなかったってことですか?
    それは驚愕…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/13(木) 11:16:52 

    >>8
    使い方もあると思う
    昔、直ぐに洗いたくてまだ熱々のフライパンをシンクでジュッってやってしまってた。
    当然高いフライパンも速攻でテフロンがダメになってた

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/13(木) 11:17:03 

    >>7
    セラフィット全然だめ
    すぐ傷むし、熱伝導率悪い。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/13(木) 11:18:01 

    >>17
    今のレミパンは使ってないからわからないけど、初期のレミパンはわりとすぐテフロンが剥がれて再加工に出したよ。
    付属のレシピ集にレミパンで作る燻製のレシピが載っていて、それを試してから鍋肌にこびりつくようになってしまった。
    テフロン加工は空焚きNGなのに何故燻製のレシピなんて載せたんだろうか。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/13(木) 11:18:33 

    >>57
    見てきたら私が持ってる取手と違う取手だった。
    私のは3ヶ月くらい前に買ったやつだから、溶けてるのは古いバージョンのなのかな?
    でも確かに挟むところがゴムっぽい。
    ガス火では気をつけたほうがいいね。
    とりあえず、IHは大丈夫そうです。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/13(木) 11:19:56 

    北陸アルミニウムというメーカーのフライパンが最近お気に入りです。
    あどsuttoっていう四角いフライパンも最近買ってみたんですが、こちらもいい感じ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/13(木) 11:22:03 

    >>1
    身体にいいと言われてるのは鉄フライパンだね。
    初心者でも使いやすいの色々出てるよー。

    藤田金属

    リバーライト極
    リバーライト
    リバーライトriverlight.co.jp

    リバーライトOpen Navリバーライトについて製品一覧鉄鍋の手入れ料理の基本オフィシャルショップご意見&ブログLanguageリバーライトについてイントロダクションリバーライトの創業から技の継承まで、その歴史についてご紹介いたします。食べることと調理道具につい...

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/13(木) 11:26:55 

    >>43
    10数年使ってるけど、使い分けとか今までしたことなかったわ…チャーハンは鉄の中華鍋、それ以外は鉄のフライパンって事くらい。
    そんなにいくつもフライパンって持っているものなんだ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/13(木) 11:30:32 

    >>20
    この右下のカップみたいの欲しい。
    これをフライパンに入れてそれぞれ別の具を入れていっぺんにたくさん料理出来るの便利そう。
    似たのアムウェイ以外でないかな。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/13(木) 11:31:29 

    >>7
    買ったその日にくっついたぞ!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/13(木) 11:32:49 

    【2021年】鉄フライパンのおすすめ人気ランキング24選【徹底比較】
    これ👆が良かったよ!
    ナゼかサイトの張り付けが出来ないから
    コピペして検索してみて

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/13(木) 11:32:52 

    みんなフライパンって何個持ってる?
    わたしは一人暮らしなのに3個。
    ここ見てたら他のフライパンも欲しくなってきた。
    でも昨日琺瑯の鍋を2つ買ってしまったからもう要らないかな・・・。
    雪平鍋も2個ある。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/13(木) 11:33:41 

    >>1
    ステンレス雪平鍋
    ステンレス寸胴

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/13(木) 11:37:10 

    >>9
    鉄のフライパンでオススメのものってことなのかな?と思った。鉄のフライパンも色んなメーカーが出してるし。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/13(木) 11:40:30 

    >>72
    15cm18cm20cm雪平鍋
    20cmフライパン2つ
    24cm深型蒸し器一体型鍋
    28cmホーロー鍋
    18cmホーロー鍋

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/13(木) 11:42:28 

    >>1
    鋳物ならユニロイがいいよ、軽い
    育てやすい

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/13(木) 11:46:38 

    >>71
    リンク貼れてるかな?
    403 Forbidden
    403 Forbiddenmy-best.com

    403 Forbidden403 Forbidden

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/13(木) 11:47:34 

    食洗機でガシガシ洗えるフライパンのオススメありますか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/13(木) 11:48:23 

    >>16
    私もエバークックのフライパン使ってるけど、スルスルですごく使いやすくてお気に入り。
    多分次もエバークックにすると思う。
    卵焼きフライパンもエバークックのにする予定。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/13(木) 11:49:33 

    >>77
    ちゃんと貼れててサイトは見れるのに…
    このフライパントピだけ?
    表示がキチンとされてなくておかしいね

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2022/01/13(木) 11:51:51 

    >>72
    ティファールの26センチ2こ
    ティファール28センチ1こ

    激安の18センチ1こ

    28センチの鉄のフライパン1こ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/13(木) 11:53:13 

    >>32
    有毒云々以前に料理が炭になるよねw

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/13(木) 11:54:30 

    >>66
    私も日本製の物を考えてます(つか中国製以外で)

    フライパンてお金かけたくない人も多いだろうけど、よく考えたらそんなに買い換えないししょっちゅう使うから1000円や2000円足してもいいところだしね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/13(木) 12:03:18 

    ダイヤモンドコートパンがコスパ良い!かれこれ3年使ってるけど未だにこびりつきもしない。
    会社員で忙しくて平日は晩御飯くらいしか作ってないから朝昼晩と作ってる主婦より使用頻度低いけど…未だにつるつる。
    強火調理を避けてるのもあるけど、500円くらいのフライパンなんて半年くらいでこびりつく様になったのに。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/13(木) 12:04:59 

    >>83
    最近韓国製のフライパンも安く売られてるから気を付けて〜!
    金属は含有物の成分に差があるから、日本で作られた物を購入した方がいいって聞いたよ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/13(木) 12:06:26 

    アサヒ軽金属のオールパンオススメ
    圧力鍋(ゼロ活力なべ)・フライパン(オールパン)のアサヒ軽金属工業【公式】
    圧力鍋(ゼロ活力なべ)・フライパン(オールパン)のアサヒ軽金属工業【公式】www.asahikei.co.jp

    圧力鍋(ゼロ活力なべ)・フライパン(オールパン)のアサヒ軽金属工業【公式】 マイアサアサヒ・キッチン通信公式サイトお問い合わせカートを見る電話注文キャンペーン一覧検索広告番号で探す商品番号で探すアサヒ・キッチン通信(ご購入者様向けカタログ)をお持ちの方...

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/13(木) 12:10:25 

    >>3
    テフロンとかフッ素コートはコーティングが落ちやすいから自然と食べ物と一緒に体に取り込んじゃってるの。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/13(木) 12:12:13 

    >>69
    こういうのはあったけど
    製品紹介|高木金属工業株式会社
    製品紹介|高木金属工業株式会社www.takagi-metal.co.jp

    高木金属工業株式会社は、家庭金物製品製造販売、並びに各種プレス加工などの製造、販売等幅広くサービスを行っております。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/13(木) 12:12:55 

    >>7
    この商品じゃないけどセラミック製のはフライパンも鍋も一か月と経たずにすぐこびりつく様になったからセラミック製のはもう買わない…

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/13(木) 12:14:22 

    11月に予約注文したコレ、軽くて小回りが利き、洗いやすい

    https://www.amazon.co.jp/dp/B093NYGGQ6/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_CYMMBKZ8CGV79DV67898?_encoding=UTF8&psc=1

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/13(木) 12:14:40 

    うちも買い換えようと思っていました。
    鉄のフライパン買いますよ!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/13(木) 12:18:13 

    >>16
    エバークック、3年くらい前に買ったけど今も変わらずスルスルだよー!本当におすすめ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/13(木) 12:23:01 



    >>3
    横ですが…フッ素加工フライパンは、発がんの危険があったり、有毒ガスが発生したりするようです



    おすすめのフライパン!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/13(木) 12:30:15 

    >>4
    調べると色々出てきて怖いです:( ;´꒳`;):

    使う場合は熱しすぎないこと、はげてきたらすぐに新しいフライパンを購入したら健康被害は防げるはず?です

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2022/01/13(木) 12:42:11 

    >>7
    これあんまり良い口コミ聞かないけど、私的には全然使えて満足。

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2022/01/13(木) 12:49:28 

    テフロンだけど北陸アルミがおすすめ。日本製だし、ティファールより長持ちしてる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/13(木) 12:56:38 

    >>5
    サーモスはチャイナだからなぁ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/13(木) 12:56:42 

    ジャパネットで炊飯器買ったときについてきたフライパンがなかなか良い。 フライパンだけでも買えるみたいだよ。

    あとはサーモスのやつかな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/13(木) 12:58:35 

    グリーンパンは?

    2年でダメにしたし、高いけど
    体にはマシなのかな?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/13(木) 13:03:02 

    バッラリーニ使ってます!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/13(木) 13:05:47 

    >>1
    わたしのおばあちゃんはテフロン使い続けて病気は、坐骨神経痛くらいで100歳で老衰で亡くなったよ。
    99歳まで一人で暮らして自炊してました。
    ということで人による。ってことで、気にすんな

    +4

    -6

  • 102. 匿名 2022/01/13(木) 13:08:42 

    >>10
    バーミキュラのフライパン欲しいなと思ってるんですが、
    お好み焼きとかホットケーキ焼くのにえい!と返すのが大変じゃないですか?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/13(木) 13:16:54 

    >>101
    おばあちゃんは子供の頃からテフロン使ってなかったでしょ。
    そういうコメント本当意味ないのよ。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2022/01/13(木) 13:38:02 

    ティファールの取手が外れる鍋フライパンセットを使って7年くらい経つけど、いまだにこびりつかず使えてる。正しい使い方すれば長持ちするよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/13(木) 13:51:33 

    >>20
    私が21歳の時にクィーンクックをセットで買ったのを未だに実家で使ってる。全く問題なし。あれから26年w
    私も結婚してから買いたかったがお金が…😅

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/13(木) 13:58:35 

    >>25
    物はいいけど重いですよね。なので水切り必要な物とかちょっと炒めるのは安くて軽い物使ってます。お手入れ方法見ると今までのフライパンにはずいぶん酷い事してきたのかなと思って反省してる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/13(木) 14:13:52 

    マイヤー
    ちょっと重いけど熱伝導が良くて焼きムラが出来にくい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/13(木) 14:16:46 

    >>72
    テフロンの安いヤツ1個とル・クルーゼのフライパン1個。一人暮らしなのでこんなもんかな、と思ってる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/13(木) 15:02:39 

    2年でコーティングはげて焦げ付く。もう買えどきだよね…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/13(木) 15:06:21 

    >>74
    あまり考えずにアマゾンで売れ筋の鉄製フライパンを大小2つ購入。メーカー名は忘れたけどメイドインジャパン。ほぼ一生モノ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/13(木) 16:42:32 

    >>11
    取っ手取れるタイプで前はティファール、今サーモス。
    ティファールは2年経たずくらいで焦げ付くようになったけど、サーモスは2年経っても全く焦げつきなしで使えてるよ!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/13(木) 17:13:36 

    >>1
    加工してあるものが嫌なら
    リバーライト極
    バーミキュラ
    ビタクラフトプロ
    どれも鉄パン

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/13(木) 17:19:50 

    >>92
    エバークックそんなに長持ちするんだ!!嬉しい情報ありがとう!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/13(木) 17:38:34 

    リバーライトの鉄フライパン
    中村製作所の銅製卵焼き器
    ティファールのフライパン
    その時々で使い分けてます。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/13(木) 18:41:41 

    >>20
    持ってる。以外と使ってる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/13(木) 20:04:41 

    テレショップでやってるフレーバーストーンが気になる
    おすすめのフライパン!

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/13(木) 21:33:11 

    >>5
    サーモスいいよね
    半年使ってるけど新品と変わらない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/13(木) 21:58:54 

    pfoaフリーとかってことかな?
    私は鳥がいて、フライパンなどフッ素加工したものを熱したときに出るガスが他の動物以上にだめらしいので含まれてない、フリーと書いてあるものを買っていて今のところ鳥は元気です。
    ティファールのフライパンやアサヒ軽金属など、記載があるものだけ買います。人間ならそこまで神経質にならなくても、テフロン加工がダメになったらかえる程度で大丈夫そう。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/01/13(木) 22:49:07 

    >>7
    安いテフロンフライパンも安い鉄フライパンも目玉焼きなんてくっつかなくない??

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/13(木) 22:49:15 

    わたしもエバークックです。
    焦げつきにくいから仕方がないとは思いますが、温まるまでティファールだった時より時間がかかる印象。
    でもお値段考えても長持ちするし満足しています!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/13(木) 22:58:25 

    >>25
    ガルちゃんの評判を見て福袋で購入!
    月末届く予定!
    少ない水でゆで卵作るの楽しみです\(^o^)/
    お手入れ面倒くさいですか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/13(木) 23:04:46 

    >>110
    多分私と一緒

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:37 

    >>51
    フッ素加工のを処分しようか迷ってたところなんですが、フッ素加工のじゃないと作れないものって例えば何でしょう?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/14(金) 07:03:09 

    >>123
    特にないです!

    鉄フライパンで作れますし、鉄の方が断然に美味しいし、安全です

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/14(金) 08:57:21 

    >>123
    私の腕の問題だろうけど薄焼き卵や餃子がステンレスで失敗率が高くてバタバタ慌ただしく料理する時はフッ素加工にお世話になってる。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2022/01/14(金) 09:11:19 

    >>123
    もしその処分しようと思ってるフッ素加の鍋本体が高かった質の良い物なら処分せずフッ素再加工する手も有りです
    私は高いメーカーの物を使ってて勿体無いなーと再加工に出したらとても加工の質が良くて長く使っています
    と言っても安いフッ素加工の物を買う位の値段は掛かっちゃうけどもしフッ素加工が嫌じゃなければ
    火加減のコツが身に付いてる使い慣れたフライパンを買い替えるより良いなと思ってます。




    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/14(金) 21:41:07 

    >>1
    ウーウェンパン

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/14(金) 23:47:59 

    テフロン禿げるのストレスだから、鉄のフライパン買いたいけど使い勝手悪いのかな…。
    テフロンの方が人気なイメージある。
    鉄のフライパンだと油の使用量増えるよね?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/16(日) 19:43:24 

    >>72
    私も一人暮らしで色んなサイズが欲しくなっちゃいます。
    家族がいると大抵大型で済むけど、一人だと用途に幅があるからじゃないですかねぇ。
    ただ、スペースも限られるから、最近は鍋を廃止してなるべく深型のフライパンを購入して鍋と兼用してますよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/16(日) 19:50:03 

    >>109
    張り付くけどもったいないからと使ってた。洗うのが面倒でした。また安めのを買ったけど、効率が全然違う!!買い替えてもバチは当たらんよ\(^o^)/

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード