ガールズちゃんねる

おすすめのフライパン、ありますか?

141コメント2014/09/22(月) 20:52

  • 1. 匿名 2014/09/21(日) 19:03:00 

    使っているフライパンのテフロン加工がはがれてしまったので、買い替えようと思っています。
    今使っている物は安かったので、一年くらいでダメになってしまいました。
    次はそこそこ高い物を買おうか、また安い物(1000円程度)で済ませようか、迷い中です。

    皆さんはどんなフライパンを使っていますか?
    おすすがあったら教えて下さい!
    (通販のセラミックのフライパンも気になっているので、使っている方がいたら、ぜひ使用感を教えて下さい。)

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/21(日) 19:04:23 

    ティファールおすすめ。
    レミパンは一年たたずに塗装が剥がれて来た

    +226

    -21

  • 3. 匿名 2014/09/21(日) 19:04:56 

    アイリスオーヤマ

    +19

    -42

  • 4. 匿名 2014/09/21(日) 19:05:00 

    これ
    おすすめのフライパン、ありますか?

    +76

    -25

  • 5. 匿名 2014/09/21(日) 19:05:19 



    私使ってるもの二万はしたけど劣化激しくて、安物でいいのではないかと最近思ってる。

    +111

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/21(日) 19:05:23 

    我が家もティファールで揃えてます
    今のところ何も問題ありません

    +154

    -11

  • 7. 匿名 2014/09/21(日) 19:05:25 

    ベタだけど、ティファール。
    取っ手が外せるタイプがオススメですよ!
    収納が楽チンです。
    今使用しているものは、二代目ですが、そろそろ10年になります。

    +146

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/21(日) 19:06:20 

    T-falは良いよ♪

    +109

    -11

  • 9. 匿名 2014/09/21(日) 19:06:23 

    ダイアモンドコーティングされてるヤツ。

    +52

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/21(日) 19:06:42 

    高いの欲しいと思いながらも1000円以下のものを使って駄目になったら買い替えて、を繰り返してます。
    でも不自由してないし、汚れても気にせず使える(*^o^*)

    +113

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/21(日) 19:06:45 

    私もティファール使ってる!!
    安いのは すぐにダメになるし 毎日のように使うから 多少高い物の方がいいと思いますー(*・∀・*)ノ

    +97

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/21(日) 19:06:50 

    オススメじゃなくて申し訳ない

    レミパンはオススメできない

    +99

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/21(日) 19:07:15 

    ティファール、ドンキで粗悪品か型落ち品なのかな?安く売ってるの買ったけど、長持ちしてる。

    +63

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/21(日) 19:07:20 

    アイリスオーヤマのフライパンもなかなか使えるよ~
    お値段も高くないし結構長持ちだよ

    +36

    -45

  • 15. 匿名 2014/09/21(日) 19:07:26 

    家もティファールですが、2年目で焦げ付きが気になり買い替え時かなと思っている所です。
    10年もつ方もいるなら、私の扱いが悪いのかな。

    +165

    -9

  • 16. 匿名 2014/09/21(日) 19:08:08 

    マーブルコートは最初だけだったよ

    +69

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/21(日) 19:09:17 

    全然笑えない…

    +67

    -10

  • 19. 匿名 2014/09/21(日) 19:09:34 

    川越達也のフライパン。

    母親が何かの御祝い返しのカタログで貰ってました。
    今 半年程使ってますが、全然綺麗ですよ。
    達也、意外とバカにしてた(笑)

    +56

    -20

  • 20. 匿名 2014/09/21(日) 19:09:46 

    ホムセンのフライパンコーナーの1000円以下の商品でも長持ちする物売ってるよ

    +58

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/21(日) 19:10:31 

    >>17
    本気で言ってる?

    +14

    -14

  • 22. 匿名 2014/09/21(日) 19:10:50 

    17
    なにこのひと

    +26

    -8

  • 23. 匿名 2014/09/21(日) 19:11:33 

    17
    一瞬意味わからなかったΣ(OωO )

    +21

    -10

  • 24. 匿名 2014/09/21(日) 19:11:49 

    アイリスオーヤマの白いフライパンは全然駄目。
    使い方が悪いのかもしれないけど、くっつきます。
    でも洗う時には綺麗に落ちてくれる。

    +74

    -6

  • 25. 匿名 2014/09/21(日) 19:11:54 

    レミパンは結婚祝いで同僚がくれたけど、期待外れで直ぐに塗装や加工がダメになったよ
    おすすめしない

    +61

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/21(日) 19:12:34 

    朝のショップジャパンでセラミックフライパンが紹介されてた。
    凄かった

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/21(日) 19:13:14 

    スーパーで買った
    398円のフライパンが
    食材がくっついたりする事もなく
    意外と長持ちしてる

    でもティファールとか
    ルクエとか憧れる(笑)

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/21(日) 19:13:42 

    使い方とお手入れ次第で千円以下のフライパンでも何年も使えます

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/21(日) 19:13:47 

    17

    それ言いたいが為にワザワザ写真見つけてきたのねww

    お疲れさま!

    +42

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/21(日) 19:13:58 

    >17
    わざわざバカなのを自ら晒さなくてもいいですよw

    +29

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/21(日) 19:14:49 

    17
    不覚にも笑ってしまったww

    +14

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/21(日) 19:15:06 

    でも、17見て揚げパン食べたくなった笑

    +25

    -11

  • 34. 匿名 2014/09/21(日) 19:15:52 

    ストウブの鍋が大好きで愛用しているんですが、ストウブのフライパン使っている方いらっしゃいますか?
    良ければ感想を聞かせてください。

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/21(日) 19:15:55 

    センレンキャスト。
    日本製なので安心して使ってます。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/21(日) 19:16:14 

    ビタクラフト

    +43

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/21(日) 19:16:29 



    30

    疲れてるならもう休んだほうがいいと思うよ。
    おやすみなさい。

    +12

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/21(日) 19:17:08 

    ティファールの取っ手が取れるもの。
    1人暮らしで場所も狭いので助かってます。

    2品まとめて作る際にちょっとやりづらい時もあるけどね…
    おすすめのフライパン、ありますか?

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/21(日) 19:17:39 

    25
    私も結婚祝いでレミパンもらって最初はすごい使いやすかったから、私も結婚祝いにはレミパンあげよう♩なんて思ってたけど、そのあとすぐ加工が剥がれてきて、これはあげられないわ、、、って思った。

    +51

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/21(日) 19:17:47 

    ティファール使ってるけど、彼がフライパンでパスタ作る時荒く揺すって取手が壊れた
    なので全部の鍋が取手ないまま、、くそ不便

    +30

    -7

  • 41. 匿名 2014/09/21(日) 19:17:55 

    ビタクラフト使ってます。
    油なしでも張り付かないから本当に助かる。

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/21(日) 19:17:56 

    私もレミパン結婚祝いに貰ったけど、かなり重宝してますよ~。

    +22

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/21(日) 19:18:56 

    コーナンで¥198で買ったフライパンが10年経っても健在です。
    軽くて丈夫。焦げ付きなし。
    なんでこんなに長持ちしてるのか自分でも不思議です…。

    +56

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/21(日) 19:18:57 

    >27
    私も西友のフライパンが5,6年選手だわw

    でも皆さんのコメ参考になる~!
    小さくて軽いフライパンが欲しいけど高いのってちょっと重いイメージが強い

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/21(日) 19:20:03 

    うちもずっとティファールです。取っ手が取り外しできるタイプ。洗うのも楽だし、料理が余ったら、ミルクパンタイプの物だと冷ましてからそのまま冷蔵庫へ。とても便利です。
    ただ、うちも2年を過ぎたあたりから、徐々にこびり付きが始まってくるので、3年くらいをメドに買い替えてます。二代目で10年も持ってるのは凄いですね。

    +65

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/21(日) 19:20:21 

    うちもずっとティファールです。取っ手が取り外しできるタイプ。洗うのも楽だし、料理が余ったら、ミルクパンタイプの物だと冷ましてからそのまま冷蔵庫へ。とても便利です。
    ただ、うちも2年を過ぎたあたりから、徐々にこびり付きが始まってくるので、3年くらいをメドに買い替えてます。二代目で10年ももってるのは凄いですね。

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/21(日) 19:22:18 

    ビタクラフト全然ダメでした。
    手入れはしっかりしていたつもりなのに。。

    もう使いません。

    +14

    -10

  • 48. 匿名 2014/09/21(日) 19:24:39 

    ティファールステマ。

    +22

    -25

  • 49. 匿名 2014/09/21(日) 19:24:43 

    ティファールの買ったけど、今2年めくらいでそろそろはがれてきてる・・・
    でも他のよりは長くもったと思うし、とても使いやすいからまた買うつもり
    何年も長持ちする人すごい
    洗う時ものすごく気をつけてるとか??

    +59

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/21(日) 19:26:11 

    15さん
    コーティング加工してあるフライパンは、炒め物する時に何も入れない状態で熱し過ぎたりすると剥がれたりしやすいかも
    ググると色んな素材の比較が出てくるけど、祖母や母親から教わったフライパンの扱い方は鉄フライパンのことが多いよ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/21(日) 19:27:09 

    ティファール、4層コーティングとか6層とかあるけどやっぱり6層の方が良かった。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/21(日) 19:28:27 

    家庭用品売り場でパートしてます♫ずっと使える焦げ付かないフライパンほしいですよね!

    テフロン、フッ素樹脂にもランクがあります。フッ素樹脂はモノによりピンキリですが、デュポン社の登録商標であるテフロンはわかりやすくグレードがわかれているので、プラチナプロと記載のあるものが最高品質です。プラチナ以上なら結構もちますよ。

    ただ、テフロン(フッ素樹脂)、セラミック、マーブルなどはどんなに高いブランドものでも必ず寿命があるので、ステンレスや鉄のフライパンと一緒に用途を分けて使うことで長持ちさせるのが現実的です。熱を加えればその度にコーティングは劣化します。

    私は油をあまり使いたくない料理や焦げ付きやすい料理の時だけフッ素樹脂のフライパン、火力のかなり必要な料理や油をたくさん使ってもいい料理の時などは鉄やステンレスのフライパンを使っています。それでもフッ素樹脂が本来の力を発揮するのは2年くらいですが…。

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 19:30:25 

    大体テフロンは一年でダメになるよね。

    ドイツのルールというメーカーのフライパンは10年物らしく、一万以上するが試しに買って使ってるけど、まもなく一年、毎日使ってるが、変色することもなく、全くくっつかず今のところ維持してる。
    毎年買い換える手もあるけどね。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/21(日) 19:30:28 

    ティファールは神です‼

    +4

    -15

  • 55. 匿名 2014/09/21(日) 19:31:20 

    お勧めとは逆だけど、TVショッピングのトーカ堂のフライパンはダメでした。
    パフォーマンスにすっかり騙されてしまったという感じ。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/21(日) 19:31:50 

    IHは真ん中からテフロンが劣化してダメになっていく。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/21(日) 19:31:53 

    柳宗理の鉄フライパン、いいですよ!
    おすすめのフライパン、ありますか?

    +57

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/21(日) 19:32:29 

    ティファールは高い部類じゃないよね?
    中間くらい。フライパンに五千円以上は出せない(゚o゚;;

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/21(日) 19:32:48 

    ルクルーゼです。
    高かったので悩みましたが、違うサイズも揃えたいくらいにいいです。
    大事に使い続けたいと思います。

    ティファールも以前使っていましたが、すぐにコーティングが剥がれました。私の周りでもそういう人が結構います。
    長く使ってらっしゃる方もたくさんいるようなので、使い方が悪かったのかな?

    安いものだと、クロワッサンというメーカーのものもよかったですよ。Amazonではレビューの評価はあまり良くないみたいですが、軽いし、長いことコーティングも剥がれずに使っています、

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/21(日) 19:33:21 

    南部鉄のフライパンを使っています。

    貧血気味なので愛用しています。
    使い慣れたら焦げ付きもなく
    熱回りが違うので特にお肉は焼け方が絶妙です。

    貧血気味の方は ぜひ試してくださいネ。

    +60

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/21(日) 19:34:41 

    アムウェイの鍋セット。
    ビジネスやその他の商品はなんだかなー って感じですが、鍋だけはいい!
    お値段張りますが、いろいろ使えます。

    +8

    -46

  • 62. 匿名 2014/09/21(日) 19:35:35 

    グリーンパンのフライパンが気になっていますが、使ってらっしゃる方いますか?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/21(日) 19:36:31 

    60
    私も貧血でしたがフライパンの鉄を頂いてたおかげで健康になりましたよ。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/21(日) 19:40:05 

    同じ方たくさんいますが、私は収納重視でティファールにしました。テフロン加工のフライパンは、熱々のうちに洗おうとして水かけると(ジュッてなる)テフロンはがれやすくなるって聞いたから、冷ましてから洗うようにしてます。2年使ってますが、全然まだまだいけます!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/21(日) 19:40:10 

    我が家はIHです。
    私の、ここ三年のフライパン遍歴。
    KOMIN→グリーンパン→ティファール

    今、ティファールで快適ですが、それがいつまで続くやら。フライパンの劣化は早い気がします。
    安いのガンガン買い替える方がいいのかも。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/21(日) 19:40:49 

    鉄は、最初油を馴染ませるまでが大変だけど馴染んだら最強だよね。チャーハンもパラパラ。粉ものだけは油かなり使わないと未だにくっついちゃうけど…。私はリバーライトのやつ使ってる。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/21(日) 19:42:54 

    高いのでも結局傷ついたり剥がれてきたりするから、安いのをダメになったら買い替えていくのがいい、と聞いてから2000円以上出しません。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/21(日) 19:46:02 

    ヨシノクラフト!
    重いのが難点

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/21(日) 19:46:07 

    ホームセンターで、適当に買ってきた3000円くらいのマーブルコートのフライパン、3年使えてます。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/21(日) 19:48:20 

    テフロンは、かなり扱い方が重要ですよね。無駄に火力を上げない、から焼きしない、キズを付けない、冷やしてから洗うなどを徹底していたら倍くらい長持ちする感じです。
    それでも1000円くらいのペラッペラのフライパンだと全然駄目ですね、2000円前後がコスパ的にいいと思います。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 19:49:05 

    ニトリで買ったマーブルコートの卵焼き用フライパン、1980円でほぼ毎日使ってますが意外に長持ちしてる。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 19:51:49 

    うちの母は、私が買って来て置いていたあげパンを「あのフライパン食べてもいいん?」って真顔で言い放ってたよ 笑
    17の人と一緒にはしたくないけどね。

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 19:52:18 

    日本製のフライパンってなかなかないよね

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 19:53:48 

    ネットで買ったレミパン → 1年ほどで焦げ付く。しかも外側の塗装がボロボロ剥がれてくる。

    ネットで買ったマーブル → とにかく重い。1年くらいで焦げ付く。それにしても重い。

    ネットで買った鉄フライパン → 火のとおりはいいがちょっとのお手入れが面倒。ずっと焦げ付く。小さ                い穴があいているのを発見。使いこなせない。

    ホームセンターで見つけた京セラのフライパン → 内側がツルツルスベスベで焦げ付き知らず。4000                        円弱がSALEで2000円になってた。買ったばかりな                        ので耐性は不明。

    デパートで買ったビタクラフト → 多少焦げても洗えばとれる。煮物も焼き物もカレーもできる。2万く                 らいしたけどかれこれ6年使い続けていて損なし。 

    どなたか、魔法のフライパンを使ったことのあるかたいらっしゃいませんか?すごい人気で予約待ちでしたよね。

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 19:55:14 

    17のはフライ⤴︎パン
    皆が話してるのはフライ⤵︎パン

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2014/09/21(日) 20:03:33 

    IKEA のフライパン!安い方でも五年保証だし
    ちょっと高い方は10年保証。
    使いやすいし大好き

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/21(日) 20:04:26 

    フィスラー使ってます(^^)
    ちょっと重いけど良いです\(^o^)/

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/21(日) 20:05:18 

    62さん、65です。

    グリーンパンは見た目もお洒落で使ってみたのですが、もの凄く早い段階で、目玉焼きすらまともに焼けない(焦げ付き)状態に。
    説明書通りに使って、気を使って、この有り様。
    私はオススメしませんねー。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/21(日) 20:06:07 

    よく鉄はお手入れが面倒とか言うけど、私にとってはテフロンの方が面倒でした。
    鉄は良く熱してから食材を入れるのと油を馴染ませるのとかをやれば、ガシガシ使っても大丈夫。
    テフロンは強火に出来ないし、がさつに使うと剥げてきちゃうからすぐに駄目になった。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/21(日) 20:08:56 

    色々使った結果、2000円くらいのを一年を目安に買い替えてる。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/21(日) 20:16:13 

    コストコで三点セットで3000以下で買ったテフロンのフライパンセット。28センチのフライパンは重く感じるけど、小さめの2個はほとんど毎日使ってるけど、傷まないし、使いやすいですよ。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/21(日) 20:19:34 

    通販のアルテンバッハ(*´ω`*)
    取っ手が取れるのを使ってます!
    おすすめです!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/21(日) 20:22:08 

    えっ
    フライパンの発音ってフライ↓パンなんですか
    フライ→パン→って感じだと思ってた……

    +25

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/21(日) 20:23:36 

    強火調理をなるべくしない!
    使用後すぐに洗わない!
    スポンジを使って洗わない!
    スポンジを使うと傷付くので
    これで安いフライパンでも長持ちしますよ(^^)

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/21(日) 20:30:18 

    「魔法のフライパン」を紹介してもらって使ってます。
    ネットで検索したら出てきます。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/21(日) 20:30:24 

    IKEAのフライパン安いけど、結構優秀だよー‼︎
    オススメです(^^)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/21(日) 20:44:42 

    62です。
    65さんありがとうございます。

    20センチの深型のものを探していて、値段もそれなりだしグリーンパン良さそうだなと思ったのですが…。
    教えていただいて良かったです。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/21(日) 20:44:55 

    うちはマーブルコーティングの。

    最初、新聞購読の景品でもらって、テフロン加工より長持ちするよね、って夫と話して、近所で小さいサイズのマーブルコーティングのフライパンを買った。

    もう5年くらい経つけど問題なく使えてます。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/21(日) 20:48:26 

    ムスイという会社のフライパンいいですよ。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/21(日) 20:53:19 

    テフロンはだんだんコーティングが剥がれてくるよね。
    コーティング食べてるんだ…と思ったら気持ち悪くなってきて使うのやめた。
    鉄のフライパンがオススメ。
    お手入れは洗った後に火で水分飛ばしておけば油塗ってなくても全然錆びない。
    野菜炒めやチャーハンが美味しくできるよ。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/21(日) 20:54:56 

    私はレミパンを12年使いました。
    最後は空焚きをして焦げ付かせてしまいました。
    深さもあり、使いやすいので2代目レミパンを購入しました。
    洗ったあと、きっちり水気を拭き取ったり、大事にしたら長持ちしました。

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/21(日) 20:55:20 

    やっぱりレミパンだめなんですね〜!
    使い始めて半年で塗装がはげてしまい、使い物になりません。

    ホワイトシチュー作ったら黒いものが浮いているので、何かと思いました。高かったのに…。
    本当にオススメしません!

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/21(日) 21:16:32 

    53さん、私もドイツのルール(Ruhru)です。
    大きいサイズにしたので重くて振れないけど、無水の野菜炒めに重宝しています。何度も買い換えるのが面倒なので、本気買いしました。2万弱だけど。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/21(日) 21:38:41 

    芸能人プロデュースの調理器具って値段が高い割に中国製、韓国製が多いからなんかイヤなんだよね
    レミパンも原産国は日本だけど、本体部品は韓国って謎表記だしうさんくさい

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/21(日) 21:41:53 

    T-falはいいですよ。
    鍋のまんまレンジ調理もできるし、
    冷蔵庫にだっていれられちゃう。
    収納も楽だし。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/21(日) 21:57:58 

    アサヒ軽金属
    そこそこ値段もはるし少し重いけど、コーティングが長持ちするし保温性も高いのでお奨め

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/21(日) 22:01:55 

    お手入れが簡単なフッ素加工のものはどうしてもコーティングが駄目になるから
    1年くらいで買い替えるべき、っていう意見をネットで見て、
    それなら安物でいいかとドラッグストアの500円台のものを買ったら、
    最初から表面がザラザラしていて焦げ付きやすくて失敗でした
    生協で実物を見ず、するっとすべるという売り込み文句を信じて買った
    600円台のマーブルコートは、本当にその通りで良かったです

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/21(日) 22:07:57 

    グリーンパン使ってるよ

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/21(日) 22:12:51 


    フライパンて意外と消耗品なんですね!うちの母と祖母は同じフライパンを20年や30年使ってるので自分で買ったフライパンが焦げ付いて買い換えた時自分はフライパンの扱いが下手なんだ、と罪悪感でいっぱいでしたがそうでもないのかなと今思いました。
    ちなみに私が使ってたのはティファールのフライパン。スギ薬局のポイントでもらったやつです。2年ぐらいで焦げ付きが取れず、チャーハンとか作るともうえらいことになってました。
    あ、オススメじゃなくてごめんなさい。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/21(日) 22:17:42 

    ティファールもそこまで高くないし、何年も使ってていいんだけど、重いのが残念。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/21(日) 22:19:02 

    『極』というフライパンを使ってます。
    油をなじませるとか最初の手順とかめんどくさがりの私には鉄のフライパンは無理だと思っていましたが、これは普通のお手入れで使える鉄フライパンです。
    やはりテフロンと比べると少し重いですが、テフロンが剥がれてくるというわけでないので長く使えます。今、使い始めて四年目ぐらいです。


    でも!やっぱりテフロンは使いやすいのでティファールのとダブル使いです。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 22:35:48 

    使い勝手の良さ、値段の手頃さ、収納しやすさでずーっと取っ手の取れるティファールだな
    ホームセンターとかで売ってる9点セット的なものに入ってる奴使ってる
    26cmぐらいのフライパンとウォックパン
    それとは別にちょこっと使いたい時用に18cmぐらいの
    取っ手の取れないティファールを1個別買いしてる
    3年位で買い替えてるかな
    アサヒ軽金属のオールパン気になってるけど重そうなので躊躇してる
    パン焼いてみたい

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 22:44:50 

    テレビでカインズのフライパンやってたんだけど、使っている方はいますか?
    良さそうでしたが…

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 22:56:27 

    うちにあるフライパンも、私が子供の頃からで20年30年使ってます。
    くっつきやすいけど、チャーハンなどは煙が出るほどフライパン焼いてできるからパラパラにできます。
    テフロン加工とかマーブルコート使ってみたいなと思ってたんですけど、長持ちしないんですね。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 23:05:31 

    セラミック加工いいですよぉ(^^)
    ちょっと目離しても焦げないし!
    チャーハンとか調子ぃい♪( ´▽`)
    汚れもサラッと落ちる!
    ホームセンターで¥1500くらいだったかなぁ(^^)

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 23:12:46 

    ショップジャパンのセラフィットを今買うかどうか悩んでるから、使ったことある人の感想が是非知りたいです!
    お願いします(*^^*)

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 23:25:14 

    ルクルーゼのステンレスフライパン使ってます♪( ´▽`)
    こびりつかないし洗う時もするんととれます♡
    おすすめのフライパン、ありますか?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 23:25:18 

    魔法のフライパンは私の使い方が悪いのか
    あっという間に魔法が解けました…

    アサヒ軽金属のオールパンは良くも悪くもなく。でももう三年間使ってますがテフロンのハゲ無し。

    一番のお気に入りはスキャンパン。
    スキャンパン買ってからアサヒの出番が減りました。
    テフロン使ってないので手入れも楽だしすごく良いです!

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 23:25:55 

    母が買ったビタクラフトのフライパンと鍋セットは30年近く前のらしいけどまだまだ使える。
    ステンレスのフライパンは最初によく熱する&火加減調整でくっつかずに調理できるよ。
    パンケーキも餃子も綺麗に焼ける。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 23:45:01 

    どんなフライパンでも買い換えたばかりが一番状態がいいので、軽くて安いものでどんどん買い換えたほうがいいと思う。
    調理師の資格を持つ友達はお手入れが必要な重い鉄のフライパンを使っていましたが、わたしは無理。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 23:48:08 

    グリーンパンおもいきって6個くらいサイズ、用途別で買いましたが、お鍋以外は失敗、フライパンとしてくっつかないのは本当に最初だけです。とても料理にならないレベルでくっつきます。魚なんてボロボロになります…。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/21(日) 23:51:54 

    何かこう某料理教室のステマぽい。

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2014/09/22(月) 00:15:38 

    17が何をいったのか気になる((((;゚Д゚)))))))

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/22(月) 00:21:19 

    IRISのセラミックカラーパンのセットとティファール一つ持っています。
    IRISの方は取手が外せるタイプだけど1年もしないうちに塗装が剥がれてきて、取手も一つ壊れましたσ(^_^;)あと焦げ付きやくっついたりするのでであまりオススメしません(>_<)
    ティファールは使用頻度が1番高いのに悪いとこが見当たらないなぁ。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/22(月) 01:07:47 

    ニトリのフライパン意外と良かったです。
    ✩3つのシリーズ。
    ティファールは、取っ手の付け替えが、面倒でした。
    通販のベルメゾンで一万円位のティファールの様な取っ手が取れるセラミック製の白いフライパンも微妙でした。
    取っ手の付け替える部分が硬くて、外せなくなるし、コゲつくし。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/22(月) 02:18:00 

    テフロン加工はやっぱり1.2年でダメになるから、ニトリの安物を買ってみたけど、くっつくとか以前によくない。ティファールはそれなりに。レミパンはまぁまぁ良かった。1番はオールパン!使いやすい、重いけどね。今はどのフライパンも再加工して使っています。買い換えるより安いしエコだと思う。ぜひお試しを。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/22(月) 02:20:27 

    これ使ってます。弁当屋さんで働いてて、よく鉄のフライパン使っていたし、半信半疑で使い始めたら、気に入りました。ちょうど妊娠中にフライパン悪くなったので、せっかくだから長持ちするのが欲しくて。安いけど、ちゃんと手入れしておけば、テフロンのようにこげつかないし、一生使えます。楽天で購入しましたよ。
    おすすめのフライパン、ありますか?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/22(月) 02:26:55 

    117です。ちなみに日本製です。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/22(月) 03:01:20 

    鉄フライパン。メーカーは分かりませんが、実家のフライパンは35年使ってますが健在です。
    使い込むほどよくなってる気がします。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/22(月) 08:02:33 

    安いテフロンで1〜2年くらいで買い替え。
    1980円〜10000円くらいまでいろいろ買ったけど、
    テフロン素材に関してはほとんど変わり無かった。
    結局高温に弱いから、寿命のある製品だと割り切っています。

    メリットは焦げ付かない、重くない、汚れがすぐ落ちる。
    いくら良いものでも、毎日使うのに重くて、洗いにくいのは、私的にダメです。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/22(月) 09:27:59 

    ティファール愛用してます!
    かなり長持ちするよ
    すぐにダメになっちゃったーていう人は火力上げすぎかも?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/22(月) 10:35:39 

    炒め物をよく作るので鉄製を使っています。毎日使うので洗った後に油を馴染ませていませんが、使用前に煙が立つまで熱すればあまりくっつきません。気を遣わずガシガシ洗えるので、私にはテフロンより扱いやすいです。

    レミパン使った事あるけど(引き出物で貰った)、皆さんに同意。蓋の内側の塗料(?)もパラパラ剥がれて来ました。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/22(月) 10:41:58 

    グリーンパンで卵焼いたことないけど、
    お肉は美味しく焼ける。
    ハンバーグも綺麗に焼けた。
    ホットケーキもお好み焼きも。
    あとは揚げ焼きとかも結構する。
    油はひいてます。
    ちなみに確かドバイってシリーズだったかな。
    28cm。
    ルクのノンスティックのステンレスも使ったけど高い。テフロン部分ははげるから長持ちしない。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/22(月) 10:49:22 

    ちなみにグリーンパン説明読まなかったけどまず油ひいて温まったら食材投入してるけど。
    今で2年目位。確かに蓮根きんぴら作ったら少しひっついたりはしました。
    肉やらで失敗はないけどな…

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/22(月) 10:51:58 

    tfalはランクがあるのかな。
    やっすいの使ったら持ちはイマイチな気がする。
    2年が限界な感じする。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/22(月) 11:05:17 

    83
    私もあなたと同じ発音だと思ってたけど違うの?w

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/22(月) 11:07:16 

    ティファールの取っ手取れる奴、二個使いの時はどうするの?
    他のフライバンと併用?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/22(月) 13:31:42 

    鉄のフライパンと中華鍋、アサヒのオールパン(丸と四角)併用してます!
    昔は安いテフロンを1~2年サイクルで買い換えて使っていたけど、なんか捨てることに抵抗が出てきてしまって…
    油少な目でも焦げ付かないように工夫しながら鉄のフライパン愛用してます。
    鉄製は使うほどいい感じになっていいですよ♪
    アサヒ金属のフライパンは、余熱調理できる料理作るとき使用、鍋感覚で。重いので年配の人には勧めていないけど、一生使うつもり❤

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/22(月) 13:50:27 

    スーパーで500円くらいのを一年くらいの目安で変えてます。

    鉄も憧れるけど…使う自信がない

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/22(月) 14:17:19  ID:P9lBKZJKCa 

    フィスラーのコーティングフライパン使ってます、ティファールよりは重たいです
    浅いのでチャーハンは飛び出してしまうため深いの欲しいな
    あとはステンレスの鍋も併用してご飯炊いたり煮物類に使ってます
    強火使わなくてもいいので中~弱火でコトコト煮てます

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/22(月) 14:24:40 

    私は、鉄のフライパン、使ってます。
    テフロンとか、色々使いましたが、
    鉄に、落ちつきました。

    難点は、重いことです。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/22(月) 14:32:27 

    小鳥が召されてからはティファール使えるようになったのでそこからずっとティファールです。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:45 

    鉄のフライパンと中華鍋、アサヒのオールパン(丸と四角)併用してます!
    昔は安いテフロンを1~2年サイクルで買い換えて使っていたけど、なんか捨てることに抵抗が出てきてしまって…
    油少な目でも焦げ付かないように工夫しながら鉄のフライパン愛用してます。
    鉄製は使うほどいい感じになっていいですよ♪
    アサヒ金属のフライパンは、余熱調理できる料理作るとき使用、鍋感覚で。重いので年配の人には勧めていないけど、一生使うつもり❤

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/22(月) 15:02:28 

    特にこだわりないからセイユーで安いの買ったら3ヶ月でダメになった。一年間は使いたいからホームセンターで3000円くらいの買った。傷つきませんって書いてたけど傷ついてる。焦げ付いたりはしないからまだいけるけど、一年間保証ついてるから保証切れる前に交換してもらうつもり(笑)

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/22(月) 16:35:28 

    大きさ、軽さ等一番使い勝手が良かったのはレミパンでした! が、やはり加工が直ぐ剥げた…。 レミさぁ~ん!丈夫な加工出来ませんか?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/22(月) 16:58:10 

    ニトリの398円のが小さくて丁度いいし軽いからよく使う。テフロン加工とれても油引けば全然問題ない

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/22(月) 17:17:50 

    IKEAの2000円~3000円で買えるフライパンが良くて
    リピしてます♪

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/22(月) 17:21:16 

    ちょっとトピずれだけど、これ欲しいです(*^^*)
    おすすめのフライパン、ありますか?

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/22(月) 18:29:36 

    Tファール使ってましたが最近ヘンケルスのフライパンに変えました。
    思いけどフッ素加工じゃないので安心して使えます。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/09/22(月) 18:42:09 

    たとえ高いフライパンであっても 餃子など冷たい水を
    入れると表面が収縮することによって
    塗料が はげ易くなるそうなので
    使い方次第のよう。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/22(月) 20:52:18 

     ドイツ シリット社のシラルガンシリーズを 何と20年も使っている~!

     重いけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード