ガールズちゃんねる

アラサー初彼氏、恋の進め方が分かりません

120コメント2022/01/11(火) 04:14

  • 1. 匿名 2022/01/10(月) 09:27:58 

    アラサーの私ですが、年末に人生初めての彼氏ができました。彼氏ができたことは嬉しいのですが、何せ恋愛経験がないもので、何から何までどうすればいいのか分かりません。
    先日手を繋いだのですが、会話がぎこちなくなってしまうし、手汗もかくしで緊張しまくりでした。
    これから私が気をつけておくことや、こうしたらいいよ等のアドバイスを頂けないでしょうか。
    経験談もあればよろしくお願いいたします。

    +179

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/10(月) 09:28:43 

    おめでとうございます!お幸せに

    +277

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/10(月) 09:29:06 

    相手にお任せすればいいよ。身を委ねな!

    +272

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/10(月) 09:29:42 

    そんな主さんが彼氏からしたらかわいいはず

    +262

    -3

  • 5. 匿名 2022/01/10(月) 09:29:51 

    アラサー初彼氏、恋の進め方が分かりません

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2022/01/10(月) 09:29:52 

    とにかく猫被りすぎないこと

    +135

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/10(月) 09:30:00 

    >>1
    素直に言えば良いと思います!
    ただ数々の痛い男と付き合った先人からの経験からのアドバイス。お金のやり取りだけはご注意下さい。

    +240

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/10(月) 09:30:09 

    相手はそういう部分を可愛いと思ってると思うよ!!

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/10(月) 09:30:15 

    完璧いい子ちゃんすぎにならないようにね、後々大変よ

    +153

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/10(月) 09:30:31 

    おめでとうございます(*^^*)
    主さんは初カレだと話してる?
    彼氏さんは今までに経験あるのなら、初めは色々任せてみては?
    でもいつも受身は良くないから、慣れてきたら徐々に自分から行ってみましょ!

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/10(月) 09:30:32 

    おめでとう!
    一緒にいてくつろげる人だと長く続くと思うよ

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/10(月) 09:30:54 

    大丈夫、何も気にすることなんてない
    緊張しちゃってるのも男からしたら全部可愛いもんよ

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/10(月) 09:30:56 

    >>1
    アラフォーまでズルズルいかないように注意

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/10(月) 09:31:16 

    背伸びせず無理せず素直に

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/10(月) 09:31:41 

    個人的に一番大事だと思うのは、恋愛経験が少ない事を伝えておく事かな。
    男性としても女性の反応は見てるから、変な反応したとしても、その辺も加味して見てくれるから

    +67

    -4

  • 16. 匿名 2022/01/10(月) 09:31:46 

    それを彼に正直に話したらメチャクチャ嬉しいんじゃない?大事にしてくれそう。

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/10(月) 09:32:26 

    お金は貸さない

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/10(月) 09:32:28 

    花束みたいな恋をした

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2022/01/10(月) 09:32:38 

    周りのアドバイスはあくまで参考にするだけ

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/10(月) 09:33:09 

    >>1
    ありがとうと鼻毛ケア。
    自分で思い込まないで質問して会話にする。
    その時間が愛を育てるのさ。

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/10(月) 09:33:34 

    >>1
    まずおめでとう!
    彼に初めてって伝えてあるならお任せしとけばいいんじゃない
    彼もそんなに経験ないなら互いに初々しく二人だけの時間を楽しんでいいと思うよ

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/10(月) 09:34:02 

    初めての彼と正直に言わずとも、あまり慣れてなくて…位は言って良いと思うよ
    よっぽど酷い男じゃなければ理解してくれると思う

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/10(月) 09:34:19 

    おめでとう!!

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/10(月) 09:34:35 

    絵をうってくれる

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2022/01/10(月) 09:34:36 

    お互いがその状態だとぎこちないだろうね

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/10(月) 09:35:13 

    >>1
    恋愛相手と結婚相手は別なので注意
    結構したいなら結婚相手としてどうかを見極めないとね

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2022/01/10(月) 09:35:33 

    >>1
    私も同じくアラサーで一昨年の年末に初めて彼氏ができました。
    今のあなたが好きで付き合いが始まったんだからそのままの姿でいいと思います。緊張してるなぁどうすすめようかなーとは思うようですが、同時に大切にしたいと思う気持ちは強いようです。
    ありのまま背伸びせずにいたら、一年後結婚に至りました

    +76

    -7

  • 28. 匿名 2022/01/10(月) 09:35:52 

    すれっからしたガルちゃんで聞くとろくなことがないでw

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/10(月) 09:36:09 

    初彼氏おめでとうございます!
    緊張せず会えるようになった時に本当に楽しい時間が待ってると思いますよ。お互いを思い合って素敵な時間を過ごしてください。
    お幸せに!

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/10(月) 09:36:17 

    彼氏さんが真面目な人なら、トピ主さんのそう言うウブな所に惹かれている筈だから、自然体でいるのが一番。

    ただし、そう言う人をターゲットに騙そうとする人もいるから、お金の話が出るなら警戒した方がいいよ。残念ながらね。

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/10(月) 09:36:29 

    勝手に相手の気持ちを想像して一喜一憂しないこと。
    相手に合わせすぎないこと。
    慣れてないことを素直に話すこと。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/10(月) 09:37:11 

    初彼氏おめでとう❤️

    ハマりすぎて盲目になってお金渡したりモラハラ受けたりしないようには気をつけてね!!
    少しでもおかしいと思ったら友達かガルに相談して!!

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/10(月) 09:37:17 

    >>27
    結婚おめでとうございます🎉
    初彼と結婚とか羨ましいです。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2022/01/10(月) 09:37:36 

    操を守りすぎず…適当な時期に。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/10(月) 09:38:17 

    おめでとう!とにかく彼氏に依存しすぎないようにしたほうがいい。女は初彼だとのめり込む傾向にある。あとはお互い個々の人間なので合わないこともあるだろうけどせっかく出会ったのだから良い関係にできるようお互い優しさと思いやりをもつ!

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/10(月) 09:39:00 

    もうそろそろ体の関係ももつ頃ですが、初めてのときはわりとしんどいです

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/10(月) 09:39:06 

    ガルはこういう清純アピールするアラサーに優しいよね。

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2022/01/10(月) 09:40:47 

    初めてなんだから、責任取ってよ!とか結婚してよ!とかは言わない方がいいよ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/10(月) 09:40:58 

    >>1
    無理だけはしないで!
    過度に相手を喜ばそう、良い子でいよう、女の子らしくしてなきゃ、尽くさなきゃ… と思わなくて大丈夫。そうやって焦ると大体空回りしたり、男がつけあがるから。

    手を繋いで会話がぎこちなくなったって良いじゃない!
    どうしてもその空気が耐えられなかった…と思ったなら、デートが終わってからLINEとかで「ドキドキしちゃってぎこちなくてごめんw、でもすごく嬉しかったよ!」って言っとけばok
    そんな彼女、彼にとってもすごく可愛いと思うよ!

    応援してます!自分らしく楽しく付き合っていけるといいね^^!

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/10(月) 09:41:18 

    >>7
    ほんとに。大好きな人でもお金にだけは注意。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/10(月) 09:41:40 

    >>27
    彼氏は処女好きだったのかな。

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2022/01/10(月) 09:41:43 

    >>1
    おめでとうございます✨
    うらやましいぞ~😁ありのままの自分を出せばいいよ!幸あれ!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/10(月) 09:44:07 

    >>1
    おめでとうございます㊗️
    相手を思いやる事、依存しない事、信用する事、でも時には相手を見極める事かな?
    恋の始まりは緊張は年齢や経験関係なくしますよ♡
    むしろそれを楽しんで‼️
    自然体で居れば良いと思います。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/10(月) 09:45:59 

    >>1
    いいなぁ!いいなぁ!羨ましい(><)
    私は先日、彼氏と別れたばかりだから、あなたが尚更初々しくて眩しく見えます!
    付き合いたての頃って、何をしても楽しくて嬉しいんだよね。私もまたそういう気分を味わってみたい(;▽;)
    思ったことは溜め込み過ぎないで、ちゃんと意見として伝えたら良いと思う。だからといってわがままばかりはダメだけどね。あとは良く見せよう、嫌われないようにと繕うのは後々自分がストレスになるから、等身大で彼氏と交際して下さい!
    幸せにね!!

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/10(月) 09:46:19 

    >>1
    おめでとうございます
    緊張してる正直で素のままのあなたでいいと思います
    大事に思ってる人の経験量なんて気にしない、むしろ真面目な人と良く思ってくれるんじゃないかな?

    特に気をつけることはないと思います
    でももし自分ばかり尽くしてるとか、悲しいことを言ってくるとか、一緒にいてしんどくなる場合があった時には、自分が一番大切だと言うことを思い出して考えてみてね

    主さんにたくさんの幸せが待っていますように

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/10(月) 09:46:33 

    初カレできたのは10代だったから変な話やりまくって終わってしまった。アラサーで初カレってどんな感じなんだろう、結婚を意識してしまうよね。アラサーといっても28歳と34歳とでは違うと思うけど

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2022/01/10(月) 09:47:04 

    >>37
    初めての彼氏と結婚して専業主婦になって出産❤️
    がガル民の理想だからね。
    何人か彼氏がいた女はアバズレ、結婚してもらえなかった哀れな女呼ばわり。

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2022/01/10(月) 09:48:41 

    はうーん
    私何も分からないのー
    はうーん

    みたいなウブな態度が可愛いんでしょ?知らんけど。

    +0

    -10

  • 49. 匿名 2022/01/10(月) 09:48:51 

    似た状況です
    しかも4歳年下!さんからアプローチを受けてます
    経験がないようには見えてないと思います
    まだ何も進めていないのですが
    経験がある程度あることを期待されてたらどうしようっていうのと
    正直に話しすべきか、私もどうしたらいいのかわかりません

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/10(月) 09:49:48 

    >>41
    処女嫁最高!とか非処女は中古みたいな思想の男かもね。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2022/01/10(月) 09:50:05 

    嫌なことはちゃんと嫌って言う!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/10(月) 09:50:10 

    おめでとう!!
    素直になることとネットや周りの変な意見に流され過ぎないこと
    不安でも歩み寄ってくれるから大丈夫

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/10(月) 09:51:03 

    彼氏さんの年齢にもよるけど、まあ二人ともいい大人でしょうからお任せしていればよろしいかと思います

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/10(月) 09:51:22 

    そんなの自分らしく自分が思うままでいいのよ!
    お幸せに!…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/10(月) 09:51:25 

    >>49
    未経験って言えば結婚してくれるかもよ?

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/10(月) 09:53:25 

    初セックスのときの相手の態度をみよ!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/10(月) 09:55:58 

    おめでとうございます
    素直に伝えるのが大事

    ドキドキして緊張しちゃうとか
    デート楽しいとか
    相手が誤解しないように
    ポジティブな事は伝えるのが1番

    彼氏は可愛いと思ってくれるよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/10(月) 09:57:08 

    初キスは3ヶ月待たせて!
    初SEXは1年経ってからね!
    それくらい待てない男は遊びだから!

    +2

    -14

  • 59. 匿名 2022/01/10(月) 09:57:26 

    >>49
    普通は経験無しは大喜び
    引くやつは別れた方がいい クズだ

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2022/01/10(月) 09:58:06 

    他の人も書いてるけど、尽くしすぎない自分を見失わないこと
    初彼のとき相手に合わせ過ぎて駄目になった
    ダメ男製造機

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/10(月) 09:58:24 

    >>58
    間違った情報
    妬みだね

    自然に彼氏に合わせてね

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/10(月) 09:58:36 

    緊張し過ぎて素っ気なくしてしまうと、嫌われてる?って相手が勘違いするかもしれないので
    好きって気持ちが伝わるようにしたら良いと思う。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/10(月) 09:58:49 

    アラサーつっても26と34では大違い
    34でマンションや壷の話し出たら要警戒

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/10(月) 10:02:11 

    これをきっかけにガルちゃんとは距離を置いた方がいいよ

    あと、知らないことたくさんあるかもだけど、分からないことを毎回毎回同性に相談するのもやめた方がいい

    自分と彼の感覚を信じろ

    でも、なにか煮詰まることがあったら、過去の記事を閲覧して参考にするのはいい
    (鵜呑みにしすぎないこと)

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/10(月) 10:03:06 

    お金は貸さない
    貯金額は言わない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/10(月) 10:04:10 

    >>1
    年末ってついこないだ!ほやほやだね

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2022/01/10(月) 10:04:46 

    >>1
    彼氏に任せておけばいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2022/01/10(月) 10:05:10 

    ガルを見過ぎないこと!
    これが1番いい笑

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/10(月) 10:05:38 

    >>1
    お相手さんの経験値がどんなもんなのかわからないけど、
    手をつなごう、あそこ行きたい、腕組みたいキスしたい、あなたと結婚したいなど
    自分からの欲求は自分の口からちゃんと伝えてたよ

    受け身・察してちゃんは一番良くない。
    若さ性別未婚既婚関係なく、だけど

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/10(月) 10:06:31 

    どうして鼻毛ケアはそんなに重要なのか誰か教えて

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/10(月) 10:11:02 

    >>3
    初彼氏とはいえアラサーにもなって受け身ってどうなのかな?
    あいても大人の女性と付き合ってるつもりだと思うんだけど。

    +9

    -12

  • 72. 匿名 2022/01/10(月) 10:18:52 

    >>1
    可愛い

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/10(月) 10:20:21 

    そのうち慣れますよ、考えすぎないで
    いつもの自分と違い過ぎるふるまいをしようとしないで普段通り、思いやりを持っていたら大丈夫!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/10(月) 10:20:31 

    >>71
    だって現実的に経験がないんだから仕方ないじゃん。背伸びしたところで空回るだけ。素直な姿勢が一番素敵だと思う。

    +35

    -3

  • 75. 匿名 2022/01/10(月) 10:20:57 

    >>47
    さすがにそこまでは無いと思う

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/10(月) 10:21:36 

    >>37
    嫌な書き方するね。
    一言余計だよ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/10(月) 10:22:54 

    主です。
    皆さんの温かいお言葉ほんとにほんとに嬉しいです!ありがとうございます!
    コメントを一つ一つ読ませて頂いています。

    ちなみに相手に初彼氏というのは伝えています。
    ほどほどに恋愛経験がある彼なので、任せつつ、素直に、無理をせず付き合っていきたいと思います。
    まだまだ皆さんのお話聞きたいので、よろしくお願いします!!

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/10(月) 10:25:52 

    >>74
    素直な姿勢と受け身は全然別物で違うでしょ
    自分からもちゃんとこうしたいああしたいは伝えないと駄目じゃん

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/10(月) 10:27:05 

    >>47
    歪んだ見解で笑う

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/10(月) 10:28:26 

    >>78
    主の内容読んだ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/10(月) 10:29:48 

    >>80
    読んだからアドバイス
    受け身の姿勢で待つんじゃなくて、自分からもやりたいことを相手に伝えて
    お互いでよい関係を築いていくこと

    って言ってるだけなんだけど
    受け身一辺倒とか疲れられてしまうと思ってるよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/10(月) 10:30:00 

    セックスの時、どうするつもりなの?

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2022/01/10(月) 10:30:01 

    >>58

    >>1
    主さん、↑こういう極端な意見してくる奴はスルーでいいからね

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/10(月) 10:32:06 

    >>71
    よこ。
    いくつになったって、一歩控えめで夫を支える良妻だっているし年齢は関係ないと思う。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2022/01/10(月) 10:35:15 

    >>1
    おめでとうございます!馴れ初め知りたいです!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/10(月) 10:36:22 

    >>71
    いや、主さんの文章見る限りでは大人の女性っぽくないよ。ふわふわしてる。
    彼氏は幼い主さんが好きなんだと思う。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/10(月) 10:37:21 

    >>41
    どっちでも良いけど、初めてという事実は嬉しい男性は多いよ。
    それしか無理って男はキモいけど

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/10(月) 10:38:52 

    >>84
    すぐ結婚の話にしてるし。
    主は知らないけど、私初めてなの!傷物にしといて結婚しないなんて有り得ない!て思考かしら。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/10(月) 10:39:43 

    >>87
    5ちゃんにいっぱいいるよね。乃木坂ヲタとかも。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/10(月) 10:41:18 

    >>82
    結婚するまでしない!て感じでは?
    主さんの文章から、純粋培養された感がすごいする。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/10(月) 10:42:07 

    まずは初彼氏おめでとう。

    お付き合いが初めてだからよく分からないって素直に話したらいいと思う。

    相手が恋愛経験ありならある程度リードしてくれるだろうし。
    ただ嫌な事は曖昧にしないでちゃんと伝える事。

    初めてだからって図に乗る男もいるから怖がらないでね。
    これが普通だよって流されるのも絶対駄目だよ!



    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/10(月) 10:43:04 

    >>86
    なんか高校生みたいだよね。
    仕事でミスしても、ごめんなさーい❤️で済ましてそう。

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2022/01/10(月) 10:44:13 

    男は加点方式らしいのでハードル上げすぎないことかな
    ありのままでいいよ

    私は完璧いい子ちゃんして、のちのち大変だったよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/10(月) 10:45:41 

    セックスの話を出すの辞めなよw
    主さん泣いちゃうよ。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:03 

    >>1
    基本、駆け引きなんか絶対要らない。そのままのあなたが1番!ただ、多少わがままな位がいい。相手に合わせすぎる、気を使いすぎるのは絶対お互い気を使うか相手があなたに甘えきってあなたにとっても良くなくなるからNG。
    わがままって言うのは、相手が可能な範囲の事で、たまに、お願いする。(※して貰ったらめちゃくちゃ喜び、ありがとう!助かるー!とかさすが!って必ず褒める。)自分も出来るけど、全部自分がしてたら、相手はしなくなる。
    今後ご飯作ったりしたら、お皿出してくれるとありがたいな〜とかサラっと。

    〇〇行きたいな。〇〇したいなって自分の好きなこと、やりたいこと分かりやすく情報オープンにしとくと、相手もなんかしやすい。

    ※察して欲しいは、NG。して欲しいことは、柔らかくお願いする。男は感覚とかなんとなくが分からん。

    〇〇くんといると本当に幸せ、楽しい、嬉しいって気持ちを言葉や態度で素直に表しているとは相手も喜んで、色々してくれるよ〜。して貰ったらありがとうって言って、またそれは何かで返して、それを楽しんでね。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2022/01/10(月) 10:51:35 

    >>89
    経験ない男性はそうなるよね
    まぁ本能かな

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2022/01/10(月) 10:56:37 

    ていうか、主さんてセックスの事知ってる?
    まさか結婚したら自然に子供できるとか信じてたりする?

    +5

    -7

  • 98. 匿名 2022/01/10(月) 10:59:35 

    >>82
    「私初めてだし、わからないから」と理由つけて毎回寝っ転がって相手まかせにしてそう。
    それが続くと男性は物足りなくなって離れていく。
    よく聞く話だよね。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:40 

    >>1
    無理せず、そのまんま彼氏に伝えれば良いよ
    色んな初めてを二人で楽しんで

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/10(月) 11:00:56 

    >>88
    重い女だよね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/10(月) 11:01:37 

    おめでとう~~!アラサー彼氏なしの私も嬉しい!ドキドキします~

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/10(月) 11:14:13 

    素敵だなー。初彼氏、大事に育んでください。
    変なプライド見せるより、素直な方が可愛いような気がします。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/10(月) 11:14:14 

    >>1
    正直に慣れてないことを打ち明けて、二人のペースで仲深めていけばいいと思う

    +4

    -0

  • 104. 優ちゃん 2022/01/10(月) 11:15:52  ID:aMmbrsrwiu 

    あたしも、昔34歳の頃に初めて彼氏ができた人です。といっても、もう8年近く前のこと。後は、内容が多分。経過もね。よく聞くふつうの恋愛とは違った二人でした。今は、新しくというか好きな人がいるよ。40代で、どうやって恋愛しようか模索中。人生でいろいろ、途中経過があって、これだけ年月が経過しても、相手は自分がまだまだ知らないところがあるひと。ほんわか温かい気持ちが戻ってきたというか、もっと昔の20代の頃から、ずっと、ずっと好きな人ですよ。心から、応援しているよ。素敵な恋愛ができますように。

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2022/01/10(月) 11:18:39 

    なんとも思ってない人なら会話も続くけど、意識しちゃうとなんも話題が出てこなくなるのどうしたらいいのか。
    ほんと何にも出てこなくなる。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/10(月) 11:41:10 

    >>1
    そのままの貴女で良いと思う。
    彼が前のめりならトントン拍子で結婚まで進むかも。
    お幸せに。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/10(月) 11:45:54 

    執着しすぎないように。尽くしすぎないように。彼氏の事ばかり優先させないように。無理に愛想を振りまいたり喜ばせようと頑張りすぎなくても冷められたりしないから大丈夫。最初は嫌われたくないから自然で居るのは無理かもしれないけど、沢山デートしてれば自然に居心地が良くなってくると思うよ。頑張るんじゃなくて楽しんでね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/10(月) 11:56:58 

    >>1
    幸せそー!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/10(月) 12:32:07 

    >>1
    恋愛したことないっていえばちゃんと向こうもわかってくれると思う。簡単なことでも言わなくてもわかってくれると思わず頑張れ!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/10(月) 12:37:17 

    >>37
    必ず嫌みを言いに来る人がいて、
    さらにがるちゃんらしいなと思ってしまう

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/10(月) 12:45:57 

    >>1
    アドバイスではないけど、
    随分恋から遠ざかってときめきもない毎日のアラフォーの私はトピ文を読んでたら昔を思い出して胸がキュンとなってしまった。

    いやあ羨ましいです!
    気負いせず自分を隠さないで自然体でお付き合いすればご縁があればそのまま順調に行くと思います(経験談)。
    恋愛、楽しんでください!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/10(月) 12:46:40 

    正直アラサー童貞ならキモいと思うけど女の場合は違うものなのかな?
    主さんを批判するわけじゃないんだけどどういう人生過ごせばそうなるのとか思われたりちょっとした事で経験ないんだなってイライラされたりするんじゃないかって怖いな

    +0

    -8

  • 113. 匿名 2022/01/10(月) 13:18:56 

    >>27
    もしかして、旦那アラフォー??
    知り合いに似てる。その旦那と仲良いけど、奥さん真面目すぎてつまんない!融通効かないし、ネガティブマイナス思考で疲れるって、新婚なのに愚痴ってるよ。笑

    +0

    -12

  • 114. 匿名 2022/01/10(月) 14:24:16 

    かわいいのでそのままで

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/10(月) 16:34:09 

    >>113
    年下です💦

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/10(月) 19:24:44 

    >>47
    がるちゃん民て古風なんだな
    この時代じょ大半は叶えられなさそうだけど

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/10(月) 21:24:42 

    >>92
    全然!
    恋愛は初心者かもしれないけど、主さんの文章読む限りでは仕事は普通に出来そうな人だと思うけど

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/11(火) 00:39:22 

    >>1
    恋愛経験が少ないことは率直に伝えたほうがいいと思う。とはいえ結婚願望があるなら、色々着実に進められるように既婚者の相談相手を見つけとくと良いかも。
    私もアラサーで去年初めて彼氏出来たけど、向こうも童貞だからなんとか上手くいってる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/11(火) 01:29:02 

    私の分までがんばれ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/11(火) 04:14:43 

    >>1
    今のあなたを好きになってくれたんでしょうから、ありのままで良いと思います!
    「あまり付き合った経験がなくて…」
    ぐらいは正直に伝えておいたほうが良いかと♪

    自分の経験上ですが、
    好かれようと思いすぎないほうがいいですよ!
    好かれよう!と思ってしまうと、
    過度に緊張して ぎこちなくなりがちですから。

    あとはいろんなことをお話しして
    おんなじものを見る、
    そんな時間を大切にすれば
    オッケーかと!
    2人の時間、楽しんでください!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード