ガールズちゃんねる

他人に期待していない人あるある

147コメント2021/12/15(水) 04:01

  • 1. 匿名 2021/12/12(日) 19:40:51 

    そういう人がお客さんで、もし利用したお店に何か不備や問題があった場合、お店にその事を伝える・クレームを入れることなく、その商品を買うのを止めたりお店を利用しなくなる。

    +201

    -10

  • 2. 匿名 2021/12/12(日) 19:41:34 

    全部自分で終わらす。人に期待しないから自分しか信用しない。

    +322

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/12(日) 19:41:35 

    人にいちいち腹立つ立てない。

    +188

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/12(日) 19:41:37 

    仕事を誰にも任せられなくて疲れる

    +195

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/12(日) 19:41:39 

    言い返さない

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:11 

    他人に期待しない

    +143

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:29 

    怒らない

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:30 

    成功しようが失敗しようが、最終的には自分で帳尻を合わせる算段をつけている

    +163

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:32 

    育ちがいい

    距離感が絶妙

    +87

    -13

  • 10. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:39 

    こういう人なんだと思って諦める

    +131

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:41 



    よくわからない人

    または、

    物腰がやわらかくて腰が低い人と思われている。

    +156

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:50 

    親しい人に相談しない
    相談するなら匿名のネットだけど
    最終的に自分で判断する

    +169

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:52 

    遊ぶ予定入れてもドタキャンされた時のこと考える

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:54 

    無関心

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:56 

    いちいち報告しない。見返り求めてくる人ってやっといてあげたわよ感出してくる

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/12(日) 19:42:59 

    サービスを受ける立場の時はちゃんと不備を指摘します

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/12(日) 19:43:18 

    他人に期待出来ないタイプで、悩みを相談出来ず勝手に溜め込んでしんどい

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/12(日) 19:43:21 

    依存しない

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/12(日) 19:43:35 

    「仕方ない」が口癖

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/12(日) 19:43:40 

    信じられるのは自分とお金

    +117

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/12(日) 19:43:53 

    タモリ

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/12(日) 19:44:10 

    人に相談しない

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/12(日) 19:44:12 

    最悪の事態を想定しておく

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/12(日) 19:44:22 

    他人に期待はしないけど、理不尽なことがあったらクレーム入れるよ。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/12(日) 19:44:29 

    他人と話したいことが無いので、会話に困る。

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/12(日) 19:44:48 

    冷めてる
    所詮違う人間だし みたいな

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/12(日) 19:44:55 

    >>2
    結局自分でやった方が早い。

    +73

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:01 

    他人に期待をしていない人が職場にいるけど、
    仕事の情報共有をせず、自分で済ませようとしてる。
    自分でやってしまった方が楽だってさ。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:05 

    相手に不満やこうして欲しいと言わずにそういう人なんだと判断していい距離感を保つ

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:13 

    >>1
    逆にすぐ文句言う人ってお店に期待してるかららしいよね

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:18 

    他人以上に自分の事も信用していない。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:24 

    あの人が〇〇してくれない!ムカつく!って言ってる人見ると何熱くなってんだと思う。他人なんてそんなもんだぞ。

    +140

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:31 

    >>1
    私も怒りの沸点が低いのは、そもそも人に必要以上に何かしてもらおうとしていないからかも。
    だから思っていたのと違う行動とられても、まぁしょうがないかって諦めて腹が立たないかな。

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:46 

    引くこと、スルーを覚える。
    トラブルを避ける一番の方法。
    自分を守るための鎧でもある。

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:57 

    期待してないどころか疑う
    根掘り葉掘り関係ないこと聞く人を警戒

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/12(日) 19:46:16 

    誰がやってくれても、勝手にやったんでしょ、としか思わない。別にお礼も言わない。

    +0

    -13

  • 37. 匿名 2021/12/12(日) 19:46:46 

    組織の嫌われ者、お荷物的な人にも分け隔てなく親切だから、めちゃ優しい人だと周りに勘違いされる。本当はただ他人に興味がなく、期待もしてないから表面的に感じよく振る舞うのに抵抗がないだけ。そして、実はとても頑固で自分を持ってるから他人が何しようと他人のペースに惑わされる事がない。

    +119

    -3

  • 38. 匿名 2021/12/12(日) 19:47:08 

    >>32

    それすら思わない。
    そういう人もいれば、違う人もいるよねと感じる。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/12(日) 19:47:38 

    >>1

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/12(日) 19:47:39 

    既読スルーくらいじゃ動じない

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/12(日) 19:49:05 

    不満や愚痴を言わない怒ったりしない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/12(日) 19:49:13 

    出来なくて当たり前。
    出来たらラッキーと考える。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/12(日) 19:49:39 

    >>6
    そのまんまじゃねーか

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/12(日) 19:50:36 

    >>28
    それは単に仕事ができない人なのでは。

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2021/12/12(日) 19:50:53 

    人は人。自分は自分。と思い、誰かに依存しない。必要以上の干渉をしない。等ですかね。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/12(日) 19:51:00 

    >>38
    なるほどね。私はどこかで私の考えをわかって!とか思っちゃってんのかもな。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/12(日) 19:51:05 

    部下や後輩がミスしても責めないのはいいんだけど「◯◯さんは悪くないの!◯◯さんにたのんだ私が悪いから気にしないで!」とか「出来るとは思ってなかったから」みたいに言う人たまにいるよね。これも人に期待してないってことになるのかな。なんか嫌な感じだな~って思う。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/12(日) 19:51:11 

    >>1
    よく行ってたコンビニでお釣り渡してもらえないことがあって、それ以降一度も行ってない。
    「お釣りは…」って言ったら「渡しましたよ?」と言われてコイツやべぇと思った。二度と見たくない顔だわ

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2021/12/12(日) 19:51:21 

    「(自分が他人に)〜してあげる」、「(他人にお願いするとき)〜してくれる?」などの言い方をしない。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/12(日) 19:51:22 

    >>33
    怒りの沸点が低いってすぐ怒る人のことだよ…?

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/12(日) 19:52:15 

    誰にも興味ないし、どうでもいいから感情の起伏もなくフラットに親切に対応。表向き「温厚、優しい」だけど本人はそう思われている事すら知らない。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/12(日) 19:52:31 

    友人関係終わらせる時はフェードアウト。
    意見を戦わせてまで関係を保とうとしない。

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/12(日) 19:53:53 

    大体そういうもんだよね。
    会社ってどこもこんなもん。
    と達観してて相談しても具体策なし。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/12(日) 19:53:58 

    誰にでも優しく、腰が低い。

    でも相手を思っての優しさではない。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/12(日) 19:54:11 

    >>28
    仕事のホウレンソウが出来ないやつは仕事出来ない。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/12(日) 19:54:30 

    うちのお局が「何度も注意してるのに改善してない!」「信用して任せてるのにちゃんとできてない!」「それぐらいちゃんとやってくれればいいじゃない!」ってしょっちゅう怒鳴り散らしてる。
    馬鹿なんだろうなと思う。頭が悪いから、他人に期待しても仕方がないってことを忘れてすぐ他人に頼ろうとするんだろう

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2021/12/12(日) 19:54:58 

    すごく優しい
    怒らない

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/12(日) 19:57:41 

    他人に期待はしないけど、かといって人に興味がないわけでもない。
    普通に仲良くしたいと思ってるよー。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/12(日) 19:58:02 

    >>50
    トピ主もだけど、チラホラ例えが変な感じよね。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/12(日) 20:00:06 

    >>46
    エスパーじゃないんだから無理だよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/12(日) 20:00:35 

    期待しない!!って思ってても心のどこかで期待しちゃうんだよね
    そんな自分が嫌になる。どうやって期待しないようにできる? 相手に何か言われたされた時に心の中で何か考えてる?

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2021/12/12(日) 20:00:46 

    >>39

    他人に期待していない人あるある

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/12(日) 20:02:30 

    帰ると寝てばかりいる

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2021/12/12(日) 20:02:44 

    >>58
    トピズレ

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2021/12/12(日) 20:03:43 

    >>59
    ガルは人に興味津々だから例えられないよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/12(日) 20:04:12 

    穏やかに見えて実は冷淡。心の中では切り捨てるのが早い。

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/12(日) 20:05:11 

    家族や友達や彼氏以外の人間に興味ない
    職場の人なんて他人中の他人だからいちいち怒るとかコスパ悪い
    ロボットのように心を無にして定時になったら即帰るだけ

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/12(日) 20:06:02 

    「ふーん」ばかり。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/12(日) 20:06:32 

    >>67

    家族にも彼氏にも一線を引いて接している人もいる。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/12(日) 20:06:34 

    他人に期待してないから黙々と仕事してるのに邪魔してくるヤツいてヤバい感情を抱いてしまう。邪魔してこないことさえも期待しなければいいのかもだけど、何故こっちがそこまで考えなければならないのかと思う。助けてなんて言わないから邪魔もするな💢

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2021/12/12(日) 20:08:34 

    >>67
    家族、友達、彼氏がいるじゃん。興味ないの極みはアセクじゃないの?

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/12(日) 20:09:09 

    >>37
    自画自賛だな

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2021/12/12(日) 20:11:36 

    >>64
    トピズレじゃないです

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/12(日) 20:12:54 

    >>1
    これ人にも当てはまるよね
    期待しなくなると何も言わずに去る

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/12(日) 20:13:16 

    線引きをしっかりしてる
    ここまではいいけどここからは許せない
    みたいな

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/12(日) 20:13:33 

    >>67
    これが正解
    職場に「他人にまかせられない頼めない」といいつつ、簡単な仕事も要領悪くて毎日何時間も残業代してて、まわりから白い目で見られてる人がいます。他人に期待してないって言うとなんか自分は有能見たいな感じだけど逆の人もいるよね。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2021/12/12(日) 20:13:49 

    >>72
    え?これ自分の事限定なの?
    身内に他人に興味ないうってつけの人がいるからその特徴を書いたんだけど。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/12(日) 20:14:52 

    他人からすると取っつきにくくて何を考えてるか分からない人

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/12(日) 20:16:32 

    >>71
    そこまでの話は今してないと思う

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/12(日) 20:16:40 

    >>70
    それはあなたが間違ってると思いますよ。助けが必要な人はフラットな気持ちで助けてあげればいいじゃない。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2021/12/12(日) 20:19:18 

    期待しないと人に優しくするし物腰も柔らかいからなめられることもあるが、ある程度のライン超えたらスッパリ物を言う
    傷付くかな?とかは関係ない
    向こうが足元見てるならこちらもそうさせてもらう

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/12(日) 20:19:33 

    どんなに親しい人でも一線を引く。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/12(日) 20:19:44 

    >>28
    情報を共有しないのは良くないけど
    他人に期待しなくなる人って、そうなる理由も色々あるんだろうな。
    何度言ってもテキトーにされたり後回しにされたり、頼んだことを失敗されたり尻拭いしたり。その結果、自分でやった方が早い…て割り切ったりして。ドラマでも見かけるパターン。

    最初から自分でやるのが好きな人と、周囲の人がテキトーな人だらけで自分で済ませるようになった人とでは、大違い。後者はお気の毒。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/12(日) 20:21:37 

    他人に期待してないのを「自分のことしかしたくない」って勘違いしてる人がいるな

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/12(日) 20:21:57 

    自分で選んだ道だからと何に対しても責任は自分で取る。他人に責任を負わせない

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/12(日) 20:23:01 

    >>2
    職場におそらく同じ考え方の方がいらっしゃいます。考え方はそれぞれで良いと思います。ただ、後輩に何も教えてあげてくれなくてとても困っています。どうしたらいいですか。急に質問してすみません。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/12(日) 20:23:17 

    >>77
    横。ガルちゃん民には決めつけがひどい人がたまにいるのよ気にしなくてヨロシ

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/12(日) 20:24:51 

    >>87
    ありがとう!
    私は他人に興味あるから「何だコイツ?」って若干イラッとしたw

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2021/12/12(日) 20:25:06 

    他人に期待しないことと、他人に興味がないことは別物だよね

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2021/12/12(日) 20:26:18 

    >>79
    つまり人に興味津々

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2021/12/12(日) 20:31:47 

    自分の大好きな自衛隊とかは引くぐらい詳しいけど、芸能人や芸人には興味ないので家族の写真を見せられてもリアクションに困る。それはカズレーザー。いっつも目の奥が笑ってない笑顔が怖いけど、私は大ファン。
    他人に期待していない人あるある

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/12(日) 20:32:26 

    まあそう言う日もあるよね。で終わらせる事が多い

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/12(日) 20:32:58 

    >>89
    興味ないから期待しないってのがあるから間違ってはないんじゃないの?

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/12(日) 20:33:13 

    >>2
    仕事できるからと管理職にでもなられると大変厄介なパターンあるよね。立場的には自分で処理しきれない業務量になるのに下を育てないから、残業が労基から指導受けるレベルになり、下手すると身体壊す、、、。そんな働き方、誰も求めてないんですけど〜。
    勝手に抱え込んで人に切り出ししろと言われてもやらずに自滅されて、プレイヤー時代とは一転、ほんと困ったヤツだなと言われたりする。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/12(日) 20:36:11 

    >>56
    >>64

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/12(日) 20:37:26 

    >>14
    他人に期待していない人あるある

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/12(日) 20:41:25 

    >>1
    それは、ほとんどの人に当てはまるのでは?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/12(日) 20:45:46 

    あっ、と思うところがあるとその人に何も言わずに距離を置くので段々と人間関係が希薄になっていく。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/12(日) 20:49:21 

    >>93
    間違ってはないかもしれないけど、自分のしたいことしかしないって意見を肯定するための理由にしてる人は一定数いますね。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/12(日) 20:52:54 

    チームプレーは基本嫌い。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/12(日) 20:54:48 

    >>100
    他人に期待しないのと何の関係があるのw

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2021/12/12(日) 21:00:50 

    ある出来事から会社に期待しない
    どんな会社にも
    会社動かしてるのは人だしね

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/12(日) 21:00:52 

    他人に期待するって、他人に興味をもつことと近いのかな。

    私は他人に期待しないから自分にも期待しないでほしい。
    関係性を理由にしたり、関係性を押し付けたりしない。
    「友達だから〜」とか「家族だから〜」とか「あなたのためを思って〜」とか言われるとモヤモヤする。

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/12(日) 21:03:50 

    >>100
    わかる。
    ちゃんとした理由がある他人の尻ぬぐいは許容できるけど、そうじゃないのは嫌。
    あと自分の尻ぬぐいを他の人にさせるのは辛い。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/12(日) 21:09:58 

    人と意見が違っても押し通そうとしない

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/12(日) 21:17:10 

    >>47
    それは嫌味なのではなくて?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/12(日) 21:20:02 

    他人は出来なくて当たり前と思ってるから、ミスとかされても別に動じない

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/12(日) 21:26:16 

    口だけの人のすぐやります、手伝うので言って下さい、は全く信じてないで返事はするけど聞き流すし、頭数にもカウントしてない

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/12(日) 21:33:54 

    他人は自分の思い通りにならなくて当たり前だと思ってる

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/12(日) 21:39:05 

    >>67
    心を無にする。
    それが一番。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/12(日) 21:41:58 

    他人に期待しない方は恋愛面でも同じ感じですか?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/12(日) 21:45:22 

    怒ることがあまりない。怒っても無駄だから。
    そうなんだ…疲れるな、で終わる。
    一度ガッカリすることがある忘れないで、こういう人だからこう来るだろうとガードを固めて対応する。
    スルースキルは高め。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/12(日) 21:46:26 

    >>37
    私このタイプだな。プライベートは頑固だから1人が気楽だけど仕事では表面上繕ってる

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/12(日) 21:48:30 

    >>61
    言葉を因数分解する
    もしくは発言の背景を想像する
    でも真実はその人しかわからないから「何かよっぽどの事があったのかな?」で大抵終了

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/12(日) 21:53:45 

    >>66
    これ本当そうだね
    しかもだいたい相手が10割悪いタイミングで切るから賢いし近寄りづらい

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/12(日) 22:01:27 

    たぶんガルで愚痴ぶちまてるような人とはまじで気が合わないんだと思う。
    普段大人の対応してるからネットでグチるぐらいいいでしょって言ってるような人を幼稚だと思ってる気がする。
    あの精神的強さどうやったら修得できるんだろ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/12(日) 22:11:27 

    義母。
    孫預かる言われるけど、限界だから早く帰ってきてと電話で言われてから全体預けてない。

    今後も一生期待しない。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2021/12/12(日) 22:13:07 

    >>116
    横ですが、自分からあんまり愚痴るの好きじゃないからネットで同じような悩みがある人いると共感するしストレス発散してる
    「あるあるなんだなぁ~このモヤモヤは~~」
    って思うと気持ちの切り換えができる
    共感力低く見られるけど、色んな人に助けられてると思ってるよ
    がるちゃん大好き

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/12(日) 22:20:10 

    他人に何かされても何か嫌なことがあっても「まぁそんなもんか」

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/12(日) 22:22:07 

    このトピで、いかに自分が依存してるか気づかされました。 こういうふうになれたら、悩みがなくなりそう。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/12(日) 22:26:57 

    他人に口出ししない。バカにツッコミいれてたらほんときりがない。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/12(日) 22:29:22 

    >>120
    私も18歳から35歳まで依存して生きてきたと思いました
    自分のことは自分でする
    人に依存すると人に上手く使われて嫌な思いをする

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/12(日) 22:32:15 

    相手の性格で嫌なところがあってもそのまま流す。
    相手が「私ってこういうところがダメなんだよね」と自虐してきても「そのままでいいよ」と受け入れるコメントをする。
    本当は指摘してこういう風に直した方が良いなどど伝えた方が良いのかもしれないがやらない。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/12(日) 22:35:53 

    >>24
    期待しないから全部許す訳ではないしね

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/12(日) 22:38:42 

    >>121
    わざわざ言うことないよね
    他人の人生に口出すの不思議

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/12(日) 23:02:05 

    >>118
    ネットで発散してる時点で他人に執着してると思わない?

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2021/12/12(日) 23:51:06 

    >>111
    好きになっても他人は他人
    依存しない
    例えばして欲しいことがあるなら言うよ

    多分だけど人に期待しない人は色んな経験を経た上でそうなってる
    私がそう
    期待した若い頃があり、人にも社会にも裏切られ経済的にも精神的にも自立して外野に期待をしなくなった
    人身掌握が上手い人が多いと思うからそこは能力を発揮して上手くコミュニケーションをとるけど、上手くいかないからと言ってネチネチしない
    他人は他人
    あっそう、で終わり

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/12(日) 23:54:32 

    >>1
    同じく。
    二度と入らない。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/12(日) 23:57:47 

    >>1
    サイレントクレーマーというのかな

    +0

    -6

  • 130. 匿名 2021/12/13(月) 00:44:09 

    >>1
    他に他人が相手だと気分良くつきあってるときは良いけど
    一言でもこちらか不満を言ったら自分が責められてると思って
    逆ギレしたり陰口叩いたり先手をうって
    相手を悪くまわりに言いふらす人もいるからさ

    一つ噛み合わないと信用できない言動に出る人意外と多いんだよ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/13(月) 00:54:48 

    察してちゃんじゃない
    構ってちゃんじゃない

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/13(月) 00:57:15 

    >>126
    他人との事が頭に残ってるこびりついてるで
    その人に執着してるとはちょっと違う時もあるかも

    関わりたくないけど同じような言い合いになった時のために
    脳内シュミレートしたりするから
    横から失礼した

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2021/12/13(月) 02:04:39 

    >>3
    とくに期待してないから人のミスにも大丈夫だよとニコニコしていられる。余裕がある。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2021/12/13(月) 03:19:29 

    相談しない。人に相談するということ自体思いつかない。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/13(月) 10:41:39 

    >>1

    基本性格は淡泊だけど、お店には言うよ

    考えてみれば、嫌いな人はいないけど向こうは自分のこともしかしたら嫌いかもしれないなーくらいのスタンスでお付き合いをしてる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/13(月) 11:56:34 

    期待しないというか、他人に全く関心がない。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/13(月) 11:57:37 

    なんでも他人頼る人いますよね そんなこと自分で解決しろよっていうめちゃくちゃしょうもないことも

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/13(月) 12:51:38 

    >>34
    私は更に切ることも覚えた
    負債にしかならない人間関係は改善に努め
    やるだけやってダメならあとは切るしかない
    凄く身軽になったから案外悪くない

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/13(月) 14:24:27 

    常に冷静だから人がよく見えてる。それを無視して淡々としてる。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/13(月) 17:22:36 

    他人を気にする余裕がない
    自分がやることで頭がいっぱいで他人のこと考えてない

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/13(月) 19:08:32 

    >>28
    教えても理解できない相手に、毎度毎度1から教えるのは時間の無駄。頭悪い人に求めても仕方ない。自分1人でやったほうが早くてストレスフリー。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/13(月) 21:37:06 

    >>1
    あー、確かに。どんなに不愉快に思ってもクレーム言ったことないわ
    関わりたくないし、別の所行けばいいし、わざわざ指摘して改善してもらおうと思わない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/13(月) 21:41:55 

    >>24
    労力が無駄だからクレーム入れない
    自分のお金のことが絡めば別だけど

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/13(月) 21:47:05 

    >>45
    他人に全く期待しないけど、この人は信用できる!て思えばとことん信用するし依存してした。
    過去に1人いたけど結局裏切られて散々な目にあった。もう二度と誰も期待しないし信用しない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/13(月) 21:48:59 

    >>54
    あたしゃ腰低すぎて馬鹿にされてるよ
    だから、もともと馬鹿だけどもっと馬鹿なふりしてる
    結局その方が相手もこっちを期待しないし楽なんだよな〜

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/14(火) 09:04:42 

    >>54
    腰低いの一緒だけど、そうしないと相手に威圧感与えたり、緊張させちゃったりするからだな
    他人に期待はしてない分、何かして貰ったり優しくされたらずっと覚えてるわ
    いろんなタイプがいるね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/15(水) 04:01:59 

    >>120
    どっちかというとこういう部類の人間だけど
    他人に期待してないからといって、ある程度割り切ってはいるけど人としての感情、負の感情が消えたわけじゃないからね
    結局悩みがなくなることはないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード