ガールズちゃんねる

あの日の自分に囁くトピ ~たらればファンタジー~

114コメント2015/05/20(水) 23:38

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 16:58:02 

    自宅のノートパソコン。先週更新プログラムが届いてから、ウィンドウズが起動しなくなりました。実は、OSがXPなんですが、シャットダウンの時何故か更新マークが出ていて、その後、電源入れたら起動オプションが表示されて、何を選んでも駄目(涙)
    更新するとパソコンが使えなくなるよと、先週の自分に教えたい気分です。
    皆さん、過去の自分に囁いて、違う選択を自分に実行させたかったというエピソードはありませんか?
    止めたい自分に一言励まして、そのまま行動を継続させる。前進する自分に、待ち受けている落とし穴を気付かせる等。言わばたらればファンタジーですが、お付き合いのほど宜しくお願いします。

    +22

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/19(火) 16:59:56 

    その男とは付き合わない方がいい!!

    根っからのクズだよ!時間の無駄!!

    と言いたい

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 16:59:57 

    あの場面で手を差し出さなければ今この借金を背負わずに済んだ

    +45

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 17:00:10 

    あの時のわたしへ
    パチンコ行かない方がいいよ
    軽くなって帰ってくるから

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 17:00:13 

    +6

    -13

  • 6. 匿名 2015/05/19(火) 17:00:45 

    人の悪口は言うもんじゃないよ!しっぺ返し来るから

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/19(火) 17:00:46 

    あの時他の人に心移りするんじゃなかった

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/19(火) 17:00:49 

    osくらいケチってないで買いなよ

    +2

    -16

  • 9. 匿名 2015/05/19(火) 17:02:47 

    そんなモラハラ男と早く別れて
    痩せた綺麗な体をキープして新しい恋見つけなさい

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 17:02:53 

    結婚前の自分へ
    やめとけ!結婚やめとけ完全同居になってストレス溜まりまくるぞ。
    おまけに、旦那が鬱になり毎日嫌味言われまくる日々になるぞ。
    旦那より私の方が鬱になりそうだよ。

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 17:02:56 

    ついさっきの自分へ。

    コンビニにアイス買いに行って、後で食べようとドーナツも買ったけど
    お昼たらふく食べた後どうせ両方食べて後悔するから止めた方がいいよー。

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/19(火) 17:04:48 

    一重をら二重を無理に作っちゃだめだ!
    もう一重の自分が嫌になり素顔が出せないままになるぞ!
    彼にスッピンも出せないぞ!
    メイク糞面倒になるぞ!

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 17:05:01 

    若かった自分へ

    人生一度きりだからって遊ぶんじゃなくて勉強しろ!!!!

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 17:05:36 

    昨日の私へ
    毛を剃りましょう

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 17:06:00 

    あの失敗があるから今の自分があると思うから、何も言わないでおく。
    一度どん底味わってこーい!

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 17:06:32 

    中学生の私へ

    毎日シーチキンにマヨネーズかけて食べるのを止めなさい。パンパンだぞ!

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 17:06:57 

    2年前の私へ!
    顔は全然タイプじゃないどころか絶対に受け付けない顔かもしれないけど不細工だけど私は彼を好きになる。
    しかし彼と連絡が取れなくなってしまった後好きな芸能人が同じである事と性格で彼を好きになってしまうんだ。
    しかしその時にはもうどうにもできなくなるから告白して。
    相手も私の事を好意的に想ってくれているから告白して。

    +17

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 17:07:57 

    (.;゚;:д:;゚;.)

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 17:08:41 

    今朝の私へ。

    今日消防点検だから掃除しておけ。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 17:08:42 

    二十代の私へ。

    結婚に夢を見てるけど、結婚なんてそんなにいいもんじゃないよーf(^_^;

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/19(火) 17:09:35 

    覆水盆に帰らず!!
    口は災いの元!!

    余計なこと言わない方がいいって!

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 17:10:51 

    近道して犬のボンコ踏まないように遠回りして帰ろう。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 17:10:56 

    2年前の自分へ

    友達が反対する男と無理にくっつくのは止めなさい
    そいつのせいで恋愛・男嫌いになって2年間新しい恋を逃すよ

    友達はいつだって一番にあんたのこと考えてんのよ
    どうして分からなかったんだ

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 17:11:34 

    主さんどんまい
    私も3月にiPhone5からiPhone6へデータ移すのにiCloud使ったんだけど、写真データが勝手に圧縮され画像粗くなってました
    それに気づいたのが4月で後の祭り
    売却の為すでにiPhone5のデータを消去してました
    3月の自分に言えるならPCデータに移しておけと言いたいです

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 17:11:51 

    1時間前のわたしへ

    おいっ、食べ過ぎだぞ!
    夕方眠くなるよ。
    分かってるでしょ!!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 17:12:02 

    中学の自分よ。
    太るから買い食いはするな!
    めっちゃ太るぞ!
    顔パンパンだぞ!

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 17:12:20 

    あの頃の自分へ
    今は辛いかも知れないけど、ある日捨て猫と出会いその子のお陰で母性が芽生えこの子のために頑張らなきゃと思える日々が待ってるよ
    ついでに辛い思いも去り日々その子に癒される毎日が待ってるよ

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 17:12:50 

    14. 匿名 2015/05/19(火) 17:05:36 [通報]
    昨日の私へ
    毛を剃りましょう

    笑っちゃいけないのかもしれない…けど凄く気になるw

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 17:13:27 

    あの束縛男にガツンと言え!

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 17:13:55 

    中学2年生の私。
    そんな簡単に誰にでも内緒話しちゃだめ。
    女は内緒話大好きで、誰かに話したくなるもんなの!!

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 17:15:39 

    先月の私
    いつもの交差点を右折せずに直進しろ!
    側溝に車輪を落とすぞ
    修理代6万円かかるんだからな!!

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:19 

    就職したてのあの頃の私へ
    貯金しろ~~~~~!
    お金は大事だよ~!

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:36 

    給料日後の自分へ

    浮かれてすぐ買い物しちゃうから、今こんなにキツキツなんだぞ!今夜もお金ないからもやし焼きそばじゃん。あぁ…お刺身たべたい~!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:57 

    初めて付き合った人と結婚しました。

    あの頃の自分に、「もっと色んな人と付き合ってからでも遅くない!!」
    と、言ってあげたい・・・

    +38

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:59 

    2月の私へ
    その牡蠣は食うな

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 17:19:24 

    炊飯器のスイッチはいってないよ!!!

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 17:19:51 

    中学1年の私へ

    転校する前に、大好きな○○くんに今のうち告白しとけ!!
    転校してから両想いだったと気付いても遅いぞ!
    しかもその後全然出会いないぞー(T_T)

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 17:20:56 



    ~~そして、その日の自分は 若すぎて 「何 言ってんの?」状態であった~~~



    +20

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 17:21:20 

    午前中の私へ。
    天気がいいから近くの動物病院まで散歩がてら歩いて連れてこ〜

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 17:22:25 

    昔の私に

    稼いだお金は男なんかに使わずに
    ちゃんと貯めておいて!!!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 17:23:14 

    遊ぶのも良いけど今の現状見ろ
    あの日の自分に囁くトピ  ~たらればファンタジー~

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 17:23:32 

    15. 匿名 2015/05/19(火) 17:06:00 [通報]
    あの失敗があるから今の自分があると思うから、何も言わないでおく。
    一度どん底味わってこーい!


    ↑を読んで泣きそうになった。
    今の恋、終わらせたい。20代ムダにした。
    でも別れたあと、30代は↑のような気持ちになれるかな?
    なれるといいな。
    素敵な言葉をありがとう。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 17:23:33 

    午前中の私へ。
    天気がいいから近くの動物病院まで散歩がてら歩いて連れて行こう〜!なんて止めな!フレンチブルドッグだから行きに疲れて、病院で興奮させて結局帰りは全部抱っこで自分も犬もガハガハ言いながら汗かきながら帰るから!

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 17:24:53 

    去年の七夕のわたしへ
    あんた、仕事帰りに事故にあうよ。
    あの交差点を右折せず直進するか、帰り道のミニストップにでも寄って時間をずらしてから帰りなさい。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 17:25:09 

    高校生の私へ
    片想いの彼にいきなり誕生日プレゼントなんて渡しちゃダメダメ!
    どうにかして会話できるようになって、認識してもらうのが先だよ!
    何で誕生日知ってるの?とキモがられるよ~

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 17:25:18 

    あなたに勉強しろと言っても、あなたは勉強の仕方がわからないでしょう
    なので塾か家庭教師をご両親に頼んで下さい。
    今すぐに!!!!!

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 17:26:58 

    その男とは結婚するな!
    貯金ないぞ、同居だぞ!

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 17:27:00 

    3日前のダンナ
    そこは、左折禁止だぞ
    免停くらうぞ!気を付けろ!

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 17:29:32 

    20代の私へ
    アンタ20年後も独身だから

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/19(火) 17:30:21 

    48
    自分にささやくって言ってるのに。

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/19(火) 17:32:33 

    先週の私へ

    美容室でショートにするのはやめときなさい。くせ毛なんだから吉瀬美智子にはなれません。今のあなたはどう見てもちびまる子のお母さんです…。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/19(火) 17:37:04 

    中学生の自分に、、、
    へそ周りの毛が気になるからって絶対剃るな!
    数年後レベル違いの物に成長するぞ‼︎

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/19(火) 17:43:02 

    5年前の私へ
    親友に、何もなくても病院で精密検査受けるよう言え。嫌がっても無理矢理にでも連れて行け。絶対連れてけ。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/19(火) 17:50:46 

    あのときもっと勉強していれば

    でも、今の学校も楽しいのでまあ満足かな…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/19(火) 17:51:12 

    20歳の私へ。

    まわりに流されて気軽にタバコを吸うのはよせ。
    やめられなくなるぞ!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/19(火) 17:56:50 

    トピ主です。トピック採用、そして皆さん、ご投稿をありがとうございます。
    色々なコメントを拝見して、共感したり、その次の展開が気になったり、ついつい皆様の“その後”を妄想してしまいます。

    ちなみに、パソコンは買った時の設定に戻して、再利用中です。文書や画像を失いましたが.....

    これからも、ドラマの女優になったつもりで、あの日の自分、さっきの私に囁いていきましょう!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/19(火) 17:58:29 

    小6の私へ
    小3からずっと片思いの憧れのA君!
    20歳の同窓会で再会し告白されるぞ。
    自信もて!

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/19(火) 18:08:45 

    今朝の自分

    飲み物自販機のお釣り銭、そのままにしておけ。手のひらにのせるな、見つめるな。
    作業着のオヤジがすぐにやって来て、通行人が多数行き過ぎる脇で、釣り銭泥棒扱いされるぞ!
    たかが80円。汗で化粧がはげるぞ!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/19(火) 18:15:28 

    あの時の私へ
    ギャンギャン騒がずに見ない振りして帰って連絡しないでいましょう。その方が効果的です。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/19(火) 18:20:53 

    20歳の私へ
    その彼、ぶさいくだから安心してるだろうけど
    二股かけてるぞ!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/19(火) 18:21:11 

    おととい日曜日の私に。「お馬さんの投票は別人格で!千円くらいあるでしょ。」

    冒険しなかった私、つり革に捕まり、今日も疲れて家路へ。(演じる女優は、洞口依子希望)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/19(火) 18:22:32 

    20歳の私へ、その人に告白しておけ
    その人以上に素敵な人なんて現れないぞ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/19(火) 18:24:14 

    6年前の私へ
    アプローチしてくれてる人を捕まえておけ
    じゃないとずっと独身だぞ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/19(火) 18:39:57 

    3年半前の私へ その巻きスカ、今日は、はくのを止めておきなさい。駅の改札でタイツ女に変身だよ!?

    ~再現VTRは、アジアン馬場園ちゃんです。どうぞ~

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/19(火) 18:48:06 

    4年前の自分へ 自分の仕事、時間を最優先に。八方ビジンになっちゃうよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/19(火) 18:58:48 

    おととしの私へ。

    そいつと付き合うな。ギャンブルと飲み屋のツケ。爽やか仮面をつけたナマケモノだぞ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/19(火) 19:03:18 

    20年前の私へ

    そんなパンツが見えそうなヒラヒラしたスカート履いてないで下半身温めろ‼️
    後で苦労するから‼️

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/19(火) 19:04:01 

    4年前の私にヒトコト

    介護離職はするな!!!!!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/19(火) 19:11:50 

    みんなにいい顔して仕事つづけて辞める日に悪口を1人の人に心開いて言うんじゃないぞ!

    せっかく頑張ったのに円満じゃなく後味悪く終わるぞ!wwwその後気まづいぞ!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/19(火) 19:12:18 

    2012夏

    そのバッグ、買うの止めて、貯金しなよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/19(火) 19:16:30 

    2年前の私へ
    kさんがくれた縁談話は絶対に断らないで
    高収入、大きな戸建、優しいお義母さん付きの縁談を断っても欲しいと思ってゲットした男は優しいけど借金、病気、自己中野郎だよ
    あんたも2年たってもたいして収入増えてないよ
    男見る目なさ過ぎてひくわ

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/05/19(火) 19:19:41 

    16年前の私へ

    旦那が気に入ったからと言ってその地味なデザインのウェディングドレスドレスにするな!
    自分が気に入ってた、あの派手な方が似合ってたよ…。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/19(火) 19:27:22 

    3年前のお人好しへ。

    親孝行もほどほどに。口の上手い兄嫁の洗脳で、苦言するアンタが悪者になるよ。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/19(火) 19:42:43 

    たられば娘おもしろいよ
    あの日の自分に囁くトピ  ~たらればファンタジー~

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/19(火) 19:50:45 

    3年前の自称都会好きへ

    たまには実家に帰れよ。兄嫁が、掃除と称して納戸に入り、服やバッグを持ち出してるぞ。身内を信用するな!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/19(火) 19:57:24 

    数年前の自分に

    もうすぐレバ刺しが、食べられなくなるよ。借金してでも、たらふく食べておきなさい。
    あー、食べたーい。(涙)

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/19(火) 20:18:00 

    2012年の自分へ

    現在の円安、株価を囁きたい。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/19(火) 20:35:19 

    去年の私へ

    ふるさとは、遠くにありて思うもの。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/19(火) 20:38:21 

    そいつと結婚するな!

    浮気するよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/19(火) 20:45:53 

    8年前の私へ
    そのずっと憧れてた職場の先輩とは一線を超えてはだめ。
    そのあとズルズルと付き合ってしまうよ。
    彼には相手がいるのだから。
    自分だけを好きで居てくれる人が現れるまで焦らないで。
    婚期逃すよ。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/19(火) 20:57:50 

    やめろー!!
    そこは超絶ブラック会社だぞー!!!!
    前任のミスの尻拭いに追われ、入社前の無関係なトラブルの責任を押し付けられるという理不尽な思いしかしないぞー!!!!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/19(火) 21:06:15 

    20歳の自分へ

    今目の前にいる男はクズだからやめときな!!
    そいつは体とお金が目的なんだよー!涙
    貧乳ってめっちゃばかにされるから絶対に
    やったらだめ!!!こいつの付き合ったら精神ボロボロになるよ!!。・°°・(>_<)・°°・。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/19(火) 21:06:20 

    ○年前のおっちょこちょいへ

    車を駐めたら、サイドブレーキを!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/19(火) 21:09:05 

    3月の自分へ

    その会社、入るのやめなさい!

    女の嫌な感じに溢れるブラック企業だよ!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/19(火) 21:17:14 

    去年の自分へ

    検診へ行きなさい。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/19(火) 22:09:00 

    今朝のわたくしへ

    東京ばななを電車の網棚に置いたらアカン。忘れて、引き取りにいくのに時間を損するでぇ。

    (BGMは、サザエさんのオープニングテーマでお願いします。)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/19(火) 22:19:34 

    四年前の私 会社辞めろ 結局 いい事ないからって 教えてあげたい 今 すっごい 後悔してます

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/19(火) 22:34:12 

    数日前の私へ

    とうとう好きだった人を検索しちゃったね。忘れてた気持ち戻らないとでも思った?写真まで見ちゃってそのあと脳内はその人でいっぱいだよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/19(火) 23:02:45 

    2年前の私に言いたい!

    整体院で勧められたマットレス・寝具類一式、大枚はたいて毎日使用しても、体調改善にはつながらないよ。
    体調不良を治そうとすればするほど、余計に辛いだけ。疲労感、肩こりとは付き合っていけばいいんだよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/19(火) 23:07:08 

    がるチャン、知らない方が良いよ。気がつくと1時間たってるよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/19(火) 23:20:24 

    中1の私へ!

    信じて返事を待ってて!!
    強がらないで!!
    成人式の二次会で、
    両思いだったって
    知ることになる(´・_・`)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/20(水) 00:16:45 

    20代後半の私へ
    そんなに悩んで病んで病院にかからなくて
    大丈夫!結局はその彼氏と結婚するよ!
    病んでる場合じゃないよーー

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/20(水) 00:21:28 

    若かりし頃、ギャンブル男と同棲していてよく泣いていた自分に!
    今の経験は必ず未来に繋がるよ。
    いい人と結婚出来るから…
    と言ってあげたい。
    お金の苦労やたくさん働いた経験は今も活かされてます。
    もう10年近く経ちましたが今は幸せです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/20(水) 01:07:00 

    3年前の私へ
    一旦その人と付き合っておけ!!
    わりといい人だ。焦って決断だすな。
    ちゃんと付き合って満足してから別れてくれ!!ほんとに!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/20(水) 05:27:32 

    23才の自分へ

    実家の家事の大半、家族間のいざこざ・あれこれを背負い込む必要はないよ。
    身体が疲れやすいのを治そうとしちゃいけないよ。辛くなったら休んでいいんだよ。
    自分を責めちゃ、だ・め・だ・ぞー(声:大久保佳代子姉さん)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/20(水) 05:40:13 

    2013夏の自信過剰さん

    パートに入る時間を増やすな。
    仕事が増えるだけよ。働き損。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/20(水) 05:50:56 

    先週の自分

    予約したホテル、そのままで良いよ。予約し直したホテルスタッフがバスの予約を忘れて、部長代理さんが愚痴を言ってくるぞ。新しいブランドホテルより、老舗ホテルの方が頼れるぞ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/20(水) 05:55:42 

    2001年 夏休みの君へ

    せっかく書いた読書感想文、そのまま送っていいよ。
    応募者少なくて、全員入賞してたぞ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/20(水) 05:59:48 

    昨夜の自分、

    二次会に行くな。何もないよ。家に帰って、風呂入って寝ろ。
    起きるの辛いよ。

    あー眠い、出勤辛ーい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/20(水) 06:09:40 

    50分前の夜勤明けさんへ

    自販機でドリンク買うの、少し待ちましょう。
    次の1人で、1本当たりがでるよ。

    (背中でピピピピーを聞きました....)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/20(水) 06:13:20 

    さっきの自分

    値引きシールは上向きにしてレジへ!
    買ったおにぎり、値引きされないよ。
    20円×2個だけど、なんか悔しいー。面倒くさいから言いに行かないけど。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/20(水) 06:22:05 

    Yesと言って、素直に。
    売れ残るぞ。

    10年前の自分に言いたい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/20(水) 06:27:26 

    今までの自分へ

    日々お疲れ様でした。大過なく生きてこれました。お陰で今日も元気です。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/20(水) 06:38:21 

    2012年の、海外勤務に期待する夢見る夢子さんへ

    ビーチ近い、物価が安い、楽しそうのイメージだけで、海外勤務を選んだら駄目。
    アパートに住んでるのは、人間とペットだけじゃないぞ。
    時間の感覚のズレで頭が狂うぞ。
    リゾートは、遠くにありて、思ふもの。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/20(水) 06:47:18 

    2年前の自分へ、

    仕事を辞めなくていいですよ。あの女が辞めさせられますよ。職場の環境も変わりますよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/20(水) 07:17:02 

    一昨年までの頭痛持ちさんへ

    もうすぐ謎の辛い頭痛から開放されますよ。病院を巡る必要なし。またすぐに身体が動くようになるよ。
    悩まない、悩まない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/20(水) 07:49:26 

    家族の不仲に悩む、自他共に認める去年迄のマジメさんへ

    酒飲み、トラブルメーカーの親父さん。もうすぐあの世に永年移住するよ。
    もうすぐ、呼び出し、尻拭い、謝罪の日々から開放されるよ。
    また家族に笑顔が戻るよ。考え込むことないよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/20(水) 07:55:02 

    こないだの自分!

    トイレの鏡の前で仕事を愚痴るな!雑談するな!
    あのキャリアおばさんが、用足してるぞ!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/20(水) 09:00:12 

    もっと慎重に‼︎

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/20(水) 10:10:17 

    美容院行きの時間も節約していた、在りし日の私へ

    良かれと思って、週末つぶして、実家の世話に毎週帰らなくていいからねー。
    土日に買い物・掃除・洗濯されるから、両親が平日だらけてるよー。働き損だぞ。
    スポーツクラブ、美容院、おしゃべりランチ。時間とお金は自分に使えやー!!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/20(水) 10:17:08 

    ミーハーだった女子大生ちゃんへ

    あのね、○姉妹は、セレブリティでも、ファッショニスタでもないよ。
    ディナーショーやイベントの参加料金・旅費を損するよ。ハワイのがっかりで学習しろよ!
    「キョーコさんがー」「ミカさんがー」とか言ってると、周りに笑われるよー。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/20(水) 10:26:05 

    先週の私へ

    PASMOは、白/紺コンビのバッグの外ポケに入ってるよ。財布には入ってないよー。
    自分の行動を巻き戻して考えてみて。時間を無駄にするなー。
    あと、チャージ金額多すぎじゃんか!わき汗凄かったわー

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/20(水) 15:37:50 

    幼稚園の役員、引き受けちゃダメだダメだダメだー!
    仕事内容甘くみてた…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/20(水) 23:38:06 

    3年くらい前の私へ
    メールはぶちるな!
    後悔するぞ!そんないい男の人なかなかいないぞ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。