ガールズちゃんねる

【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

240コメント2021/12/03(金) 02:30

  • 1. 匿名 2021/11/25(木) 17:01:25 

    初めてのケータイからずっとドコモを愛用してます
    家族もみんなドコモです!dカードまだ作ってないので気になってます( ^ω^ )

    同じくドコモユーザーの方色々お話ししましょう♪

    +132

    -0

  • 2. 匿名 2021/11/25(木) 17:01:58 

    ahamoもいいですか?

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/25(木) 17:02:11 

    ポインコの声はロッチ

    +96

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/25(木) 17:02:16 

    そろそろ乗り換え検討中

    +38

    -7

  • 5. 匿名 2021/11/25(木) 17:02:27 

    ドコモダケどこいった

    +209

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/25(木) 17:03:25 

    ドコモユーザー18年くらい。
    毎月1Gも使わないからギガライトで1番安いプランにしてても何だかんだで5000円くらい取られるから他に乗り換えたいのにめんどくさくてずっとドコモ(笑)

    +281

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/25(木) 17:03:49 

    コンシェルジュの羊さん可愛くて好きだったのに
    無くなっちゃって悲しい
    今の四角いのと羊さんと選べるようにしてほしかった

    +83

    -5

  • 8. 匿名 2021/11/25(木) 17:04:09 

    >>2
    対応機種が限られてるよね

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2021/11/25(木) 17:04:20 

    なんとなくずっとドコモ

    +191

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/25(木) 17:04:21 

    店頭には老人ばかりいるね

    +14

    -16

  • 11. 匿名 2021/11/25(木) 17:04:26 

    docomoとahamo、使ってます!!

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/25(木) 17:04:36 

    >>7
    こちらはまだ羊さんです

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:10 

    10年前docomoの店員してたけど田舎だったけど割と給料は良い方だった

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:21 

    「歩いてお得」好きだったなあ。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:24 

    高校入学で携帯電話買ってもらってからずっとドコモユーザーです。

    iPhone検討中だけど、別にAndroidで不便を感じたことないので良いかな~

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:25 

    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:31 

    ガラケー時代からずっとドコモだよ~

    +167

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:31 

    >>2
    トピにahamoも書いてあったよ!

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:35 

    今年docomoにした。在宅だからギガ数もあまりいらないし、安定してるし安いし、どこぞのオレンジとは違うわ。

    +59

    -5

  • 20. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:55 

    >>10
    どこの店舗?
    毎日店の前通勤で通る(関西)だけど老人はあまり見掛けないよ

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2021/11/25(木) 17:05:58 

    はーい
    生まれてこのかたdocomo一筋なのに何の恩恵もないの腹立つ

    +315

    -7

  • 22. 匿名 2021/11/25(木) 17:06:06 

    ドコモエコノミー契約した人います?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/25(木) 17:06:09 

    docomoです
    機種はAndroidでずっとSONYです

    +103

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/25(木) 17:06:21 

    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/25(木) 17:06:24 

    >>1
    私ももう20年以上になります
    初めの頃はドコモダケとか貰っていたな〜

    +133

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:06 

    >>21
    ずっとdocomo割り適用されない?

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:06 

    iモード懐かしい

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:11 

    田舎だからドコモの回線が1番つながる。でショップも田舎にもあるんで利用しやすいです。

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:11 

    アハモとドコモほぼ同じ場所でスピードテストしたら、ドコモのほうが古い機種&4Gだけど倍近く速かったんだけど、やっぱり意図的かな…?

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:15 

    >>10
    電話と言えば電電公社→NTT→ドコモ
    って頭の根っこに残ってる人いるからね

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:21 

    ahamo使ってます。
    店舗使うことは基本ないし、格安SIMより安定してる通信を安く使えて今のところ満足

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:22 

    「新規で契約してくれてありがとう」キャンペーンはあるけど「長い間使ってくれてありがとう」キャンペーンは無いのね

    +236

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:23 

    月々wifi込みで9000円
    スマホだけだと4000円

    格安もあるけど、安定と信頼で大手キャリアが安心

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:36 

    ギガホです
    一人暮らしでネットもスマホで繋げるけど、もう少し安くなればな

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:38 

    メールの絵文字好き

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:48 

    >>15
    Android(GALAXY以外)もiphoneも使ってるけど
    Androidの方が好き

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/25(木) 17:07:53 

    >>5
    Twitterでは活躍してるみたい
    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/25(木) 17:08:39 

    >>21
    割引もあるし、ポイントも貯まるよ

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/25(木) 17:08:43 

    >>35
    ガラケーの時の絵文字、間違いなくドコモが一番可愛かった

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/25(木) 17:09:53 

    小学生の頃から持たされてもう20年以上使ってるから会員ランク?がプラチナですけど、このプラチナって何か意味あるの?

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/25(木) 17:09:56 

    >>29
    最近4Gの電波全部立ってるのに遅いなぁと思うことが増えた。
    やっぱり従来のキャリアの人とは速度違うのかな?
    それとも通信が混み合ってるときは優先順位が低いとか?

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/25(木) 17:09:58 

    >>1
    この事実は大きい
    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/25(木) 17:10:04 

    >>8
    マイナスついてるけど事実だからHP見てみ
    私それでahamo諦めてdocomoのままだから

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/25(木) 17:10:10 

    >>6
    ahamoならそのままsim入れ替えとかなく変えられるからahamoにしたら?!厳密に言えば1Gならもっと安いとこもあるけど楽さを取るならahamoなら簡単だよ!

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/25(木) 17:10:20 

    >>6
    えー?ギガホの私と変わらないね
    通話つけてるとか?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/25(木) 17:10:38 

    >>26
    明細見たけど書いてないから適用外なのか
    もう20年は使ってやってるのに

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/25(木) 17:10:46 

    みんな090かな?

    +75

    -3

  • 48. 匿名 2021/11/25(木) 17:11:11 

    >>21
    みんなそうじゃない?
    今のドコモユーザーって恩恵と思ってないと思うけど。十分安いし。

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2021/11/25(木) 17:11:13 

    >>42
    au(金=キム)だけあってサムスンばっかだね
    気持ち悪い

    +45

    -3

  • 50. 匿名 2021/11/25(木) 17:11:38 

    5Gエリアどこまで進んでるんだ

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2021/11/25(木) 17:12:03 

    >>7
    選べるよ
    私は犬くんにしたり猫様にしてる
    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/25(木) 17:12:32 

    >>42
    違いすぎ。やっぱドコモだな。

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/25(木) 17:12:36 

    >>41
    機種自体が古かったり、容量パンパンなんじゃない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/25(木) 17:12:49 

    最近電波悪いですよ!!!!!!

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2021/11/25(木) 17:13:03 

    これにしたら安くなった
    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/25(木) 17:13:06 

    >>42
    ドコモで良かった
    知らずに日本に貢献してたのね私って

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/25(木) 17:13:09 

    >>28
    田舎はauだと思ってた
    うちの実家のど田舎はauしかはいらない

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/25(木) 17:13:10 

    >>7
    >>51ですがすみません…
    選んでもマチキャラが変わるだけで話すときはムニムニのままでしたね…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/25(木) 17:13:20 

    >>38
    使ってないし全然溜まってないけど…雀の涙程度じゃない?なんかすぐ適用期間みたいなの終わるし

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/25(木) 17:13:24 

    ドコモ歴22年
    よほど嫌な事無い限り変えない予定
    ちなみに家族は旦那以外皆ドコモだったけど、最近兄が安いからの理由でYmobileに変えた

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/25(木) 17:13:51 

    >>46
    もしかしたらフリーコース?
    二年縛りでないと適用されない
    docomoから変える気がないので私は二年縛りで適用される
    機種変ならいつでも問題ないから困ることない

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/25(木) 17:14:16 

    今年docomoに乗り換えたのですが、メッセージにセキュリティコードが勝手に送られて来ます。月に一度くらいの頻度で。同じく送られてくる方いますか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/25(木) 17:14:48 

    >>42
    うわauが1番いやだ

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2021/11/25(木) 17:14:53 

    ジャニーズみんなドコモ使ってたから(今はどうか知らんけど)
    私もドコモにして早や22年

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2021/11/25(木) 17:15:49 

    ずっとドコモだけど楽天を考えてる

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2021/11/25(木) 17:15:50 

    >>6
    わたしどんなプランか詳しくは覚えてないけど、3GB、かけホーダイはつけてなくて月2500円、iPhoneの機種代分割入れても4000円だよ…
    プラン見直してみたら?

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/25(木) 17:15:56 

    >>1
    dカードなくてもポイント貯まってるはず!
    1年だけゴールドのクレジットカード作りました。dポイントの為に!年会費が高いので来年はシルバーにします。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/25(木) 17:16:54 

    >>57
    こっちは、本当の山奥はauが強いけど、ポツンと一軒家ぐらいなら、ドコモショップがあるから利便性でドコモです。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/25(木) 17:17:06 

    なんとなく最初ドコモにして使ってるけどメリット見当たらない

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2021/11/25(木) 17:17:06 

    >>42
    楽天の内訳見たい
    こちらも酷いだろうけど

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/25(木) 17:17:10 

    >>65
    楽天は時間帯の制約で朝8時と18時は死ぬほど遅くてイライラするよ。あと外出先で店のアプリ入れようとすると全然ダウンロード出来ずにストレス。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/25(木) 17:17:33 

    docomoショップの店員さんは派遣の方ですか?
    あんな説明覚えるの大変そう

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/25(木) 17:17:58 

    >>5
    機種変するとストラップくれたよね

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/25(木) 17:18:27 

    ドコモユーザーだから擁護しちゃうけど
    通信障害とか他のキャリアでもあるのに今回ドコモだけに行政指導とか厳しくない?と思っちゃった
    まぁ障害でたら困るんですけどね…

    +28

    -5

  • 75. 匿名 2021/11/25(木) 17:18:32 

    ドコモの養分歴24年ですw
    スマホに変えてからはケータイ補償サービスでしか機種を変えてませんけど。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/25(木) 17:18:47 

    ギガホに5分通話無料約8000円

    高いわ

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/25(木) 17:18:57 

    15年以上のauから乗り換えたけれど、auより高いしネット中の電波障害多いし後悔している。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2021/11/25(木) 17:19:01 

    >>29
    ほぼ同じ場所、ではなく同じ場所で一緒にやらないと比較にならないよ
    違う基地局つかんじゃった可能性出てくるから

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2021/11/25(木) 17:19:42 

    ショップの人のレベルが昔と大違いだよね

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/25(木) 17:19:49 

    >>37
    かわいい~!
    よかった、まだ元気にやってるんだね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/25(木) 17:23:51 

    >>65
    楽天は繋がらない問題が再燃してるよ
    検索してみ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/25(木) 17:25:14 

    auからワイモバイル、楽天、ソフトバンクって色々使ったけど、安さと安定はdocomoが1番だったよ。格安SIMには二度としない…

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2021/11/25(木) 17:27:04 

    >>41
    去年くらいからじゃない?それ
    駅とかで全然繋がらなくなって、当時ドコモだったから5Gユーザー優先してるのか?と思ってた
    アハモにして、同じだったからドコモを優先してるのか?
    で、ついこの前5G対応端末にしたけど駅で遅くなるどころかまったく繋がらないことばかりで、これもドコモ優先なせいのか…??
    ていうか、5Gルーター出したよね、そのせいかな?と思ったんだけど他にも遅くなったり繋がりにくくなってる人っているんだろうか

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/25(木) 17:27:27 

    >>6
    新しく出たエコノミーOCNプランだと550円ってあったよ!
    ドコモショップで受付してるみたいだからそっちに切り替えたら相当安くなりそう

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/25(木) 17:28:17 

    >>43
    iPhoneですがahamoです。
    安くなって本当助かるー!

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2021/11/25(木) 17:28:28 

    昨日docomoからahamoに申し込んだばかり
    開始は来月からかな?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/25(木) 17:28:30 

    >>29
    うちは私がiPhone12でahamo、旦那は11でdocomoだけど大差ないよ
    住んでる場所とかにもよるのかな。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/25(木) 17:28:39 

    >>47
    私080だ
    どういう違いなんだろ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/25(木) 17:29:13 

    docomoは最初はiPhone扱わなくてGALAXY選んだからあれかなりマズかった
    あれでiPhone欲しさにキャリア変更した人が多かったもん
    旦那もiPhone欲しさにdocomoからauへ
    携帯に拘りがない私には無縁のことだったけど
    新機種に拘りある人ならiPhone欲しいと思う

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2021/11/25(木) 17:29:18 

    >>16
    電電公社って略称だったのか…もう必要ない知識な気もするが知れてよかった
    ネットで恥かいてるうちは安いもんだぜ!w

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/25(木) 17:31:20 

    誕生日に3000ポイントもらったの嬉ちぃ!

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2021/11/25(木) 17:32:02 

    >>88
    携帯番号を変えた時期
    ずっと使ってる人は090
    090だけだと携帯の番号が追いつかなくて、PHSの番号だった080を携帯にも振り分けた
    昔は携帯は090でPHS は080だった


    +2

    -5

  • 93. 匿名 2021/11/25(木) 17:32:11 

    >>88
    090が全て使用済みになったので080が使われ出したのでは?
    新しく090が放出されるときは前契約解除から○年以上など決めてるみたい

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/25(木) 17:32:44 

    >>32
    どのジャンルの会社もそうだよ。仕方ない。

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2021/11/25(木) 17:33:43 

    >>42
    SBのファーウェイも凄いなw中華だよね
    docomoで良かったわ

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/25(木) 17:34:28 

    震災の時に繋がったのはdocomoだけだった

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/25(木) 17:36:43 

    ガラケーユーザーも良いですか?
    数年後、スマホに変えるときにはどうしようか悩み中

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/25(木) 17:40:51 

    15年近くdocomo。最近やっとクレジット付きのdカード作った。カード切った数日後にポイントが入るからザクザク貯まるけど、有効期限もまばらだから管理が面倒。こまめに使うなら良いけど、たくさん貯めてドカンと使うことには不向きなのかな。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/25(木) 17:42:02 

    >>42
    うわあああ…
    絶対DOCOMOから離れないぞ!!

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/25(木) 17:42:51 

    >>96
    うちも、他が力尽きていく中なんとか耐えてくれた

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/25(木) 17:42:52 

    >>43
    ahamoってドコモじゃなくなるの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/25(木) 17:44:05 

    >>21
    どれくらいの恩恵受けたいの

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2021/11/25(木) 17:44:52 

    25年ずーっとドコモ
    高いと思うけど今更もう変えないかな
     

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/25(木) 17:45:28 

    >>15
    私もiPhoneに乗り換えようかと思ってたけどPixelもいいなと迷い中。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/25(木) 17:47:05 

    田舎で電波がdocomoしか入らなかったからdocomo。
    本当は乗り換えたい。
    手続きは長時間待たされるし、接客態度もあまり良くない。

    +8

    -7

  • 106. 匿名 2021/11/25(木) 17:47:06 

    プラチナ会員です
    最近めっきりクーポン当たらなくなりました

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/25(木) 17:48:42 

    プラチナステージだけどファミマもローソンのスロットもぜんっぜん当たらない

    前はタリーズのクーポンがちょいちょい当たってたのになー

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/25(木) 17:48:49 

    >>24
    懐かしい!初めてのケータイこれだった!!久しぶり見たー!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/25(木) 17:53:26 

    >>51
    いぬくんとねこさまいるんだね!かわいー!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/25(木) 17:53:46 

    >>20
    家電量販店のコーナーよりもDOCOMOショップに高齢者が多い。

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2021/11/25(木) 17:54:49 

    ドコモ口座の不正引き出しの補填なのかしらないけど、キャンペーンがしょぼくなったし、懸賞は当たらなくなった。
    会社のプール分や社員の給料から補填しなさいよ。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/25(木) 17:55:36 

    >>62
    それってドコモの二段階認証設定しててそれのコードが来てるなら乗っ取りしようとしたやつがいるとか?
    他に二段階認証ってGoogleアカウントとかかな?

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/25(木) 17:58:31 

    もう25年くらいずっとdocomoです。
    厳密に言えば、その内2年くらいはワイモバイルに浮気しました…汗
    でもでも、やっぱりdocomoに戻ったよ。
    友達には昔は「えーdocomoって高いんでしょ?大変だね」って言われたけど、今はahamoでかなりお安くなって、ふん!どや?!って感じ♪
    菅さん本当にありがとう。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/25(木) 17:59:57 

    ずっとドコモ使ってて22年。だからスマホもAndroid
    最近ACアダプタの07が壊れて買おうとしたらもう販売終了してオンラインショップにも在庫なし

    私がよく行ってるドコモショップに電話で聞いたら私が使ってるAQUOSR-3は「AC アダプタ07の後継器の08には対応してないから05にタイプCの変換アダプタ使って充電するしかないですね!急速充電は出来なくなりますけどね!それかもう機種変更するしかないですね~アハハハハ!!」「日本全国どっかのドコモショップで07の在庫あるかもしれないけどあったらそれは奇跡としか言いようがないですね!キャハハ!!」って電話だから顔が見えないし本当に馬鹿にしたみたいな言いかたして笑ってた。何がおかしいわけ?
    どうしてタイプCなのに08使えないのか説明もしないから別のドコモショップにも問い合わせしたら「充電することは出来ると思うんですけど電圧の関係でメーカーが推奨してなくて端末本体を傷める可能性もあるから使わないほうがいいだけですし
    ドコモショップの従業員の自分がこんなこと言うのも変でしょうけど量販店で販売されてる同じような急速充電出来る充電器があるので純正品よりたぶん価格もお安いですしそれで今までどおり急速充電出来るので機種変更なんてすることないですよ」と丁寧に教えてくれた。

    東神奈〇のドコモショップの女性店員、本当に接客対応が酷いのがいる

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2021/11/25(木) 18:00:54 

    >>102

    某社は折に触れ「○ギガプレゼントします」と気前が良いらしい。
    docomoユーザーだけどそんなの1度もないよ😡😡

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/25(木) 18:02:01 

    >>92
    PHSは、070じゃなかった?

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/25(木) 18:02:07 

    >>70
    楽天は確か名前忘れたけどハードはどこのでもOKでソフトで対応するやつだったよね?
    それ考えるとものすごいバラバラそうな感じ
    それでも今は半導体不足のあおりで基地局なかなか増やせないって見たけど

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/25(木) 18:06:12 

    でも昔見たシェアを表す円グラフだと半分くらいがdocomoだったけど、最近のは結構少なくなってたような記憶がある
    docomoユーザーってかなり減ってそう
    格安の人も今は多いし

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2021/11/25(木) 18:09:53 

    >>114
    ドコモショップ店員は客からお金絞り取ることしか考えてない。でも他に乗り換えれるのも面倒くさいし。

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2021/11/25(木) 18:12:32 

    ahamoに乗り換え予定でアップルストアでiPhone買おうと思ってるんだけど、買うのはSIMフリーでいいんだよね?

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/25(木) 18:17:37 

    >>101
    ドコモユーザーではあるけど、ドコモショップ行っても何もしてもらえないからサービスは利用出来ないしドコモメールも使えないから回線使えてるだけ。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/25(木) 18:17:44 

    >>114
    私もどのdocomoショップ行っても接客態度悪くて悲しくなる。
    なんであんな上から目線なんだろ。

    +10

    -6

  • 123. 匿名 2021/11/25(木) 18:18:52 

    >>62
    私もきたよー

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/25(木) 18:19:51 

    >>92
    PHSは070だったよ、私、使ってたよ昔

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/25(木) 18:21:27 

    >>26
    それ古いプランだからだよ。

    ずっとドコモ割対応の古いプラン続けるより新プランに変えた方が安くなる人多いよ。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/25(木) 18:22:39 

    >>96
    docomo回線開けます。
    au回線閉めます、SoftBank回線閉めます
    ってアナウンスあったよね、閉めてどうする!ってテレビ見て叫んだ私

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/25(木) 18:23:37 

    やっぱり親方NTTだよね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/25(木) 18:23:45 

    >>1
    Dカード作った方がいいですよ!

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/25(木) 18:27:39 

    >>89
    そう思う。
    父の会社が一部上場のそれなりに社員数いる会社なのにiphone使えないから全社員の支給スマホをSoftBankにした事ある。

    iphone出た後、少ししてまたドコモに切り替えてたけど、あれだけの人数一気に他社に移るとか勿体ない。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/25(木) 18:30:01 

    >>96
    そうでしたね。
    私は静岡ですが、震災の時、メール連絡がつながったのはdocomoでした。ずいぶん助かりました。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/25(木) 18:32:04 

    >>13
    昔からドコモです
    他の携帯会社にしようとした時もありましたが、どこの店舗に行っても店員さんの対応が丁寧なのがdocomoなのでかえられません

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/25(木) 18:38:33 

    この前OCNモバイルOneに変えようかと悩んでて、ドコモショップでも手続きできるって知ったから話を聞きに行ったら、多分乗り換えさせないための営業トークだとは思うんだけど、店員さんから「格安SIMだと電波?を常に探してる状態なので、電池の減りが早くて、スマホ自体の寿命が短くなるみたいですよ」って言われて、スマホを早く買い替えるハメになるならそっちのが高くつくのかなぁと思い始めたら、また判断が鈍って面倒臭くなってそのまま…。

    うちは田舎だから繋がりにくくなるのも困るし、ドコモだと補償とか色々ついてるからもうこのままドコモでもいいのかなぁとも思い始めてきた。まんまとドコモのお姉さんの思うつぼなんだろうなぁ(笑)

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2021/11/25(木) 18:43:36 

    >>6
    iphoneのローン入れてなんだかんだで毎月9000円持ってかれる!そんなに使ってないのに。早く乗り換えないとなあ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/25(木) 18:46:28 

    >>132
    私は田舎のOCNなんだけど何も不都合ないよ。iphone 84年目よ。ボチボチ乗り換えてみてー
    月2500円くらいかも。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/25(木) 18:47:46 

    >>134
    84年になっちゃった…
    iPhone8で使って4年目です。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/25(木) 18:47:51 

    >>7
    それ邪魔でアンインストールしたのにしばらく出てきてた
    なんでだろう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/25(木) 18:49:35 

    ahamoは格安SIMの中でも格上と聞きました

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/25(木) 18:52:46 

    >>42
    ここまでだとは!知らなかった!ありがとう。これからもずっとずっとdocomoを使い続けるよ。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/25(木) 18:55:36 

    dカードの登録してないから
    ポイント使えないって言われたけど
    どうやって登録するの?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/25(木) 18:55:53 

    >>24
    私もはじめてのケータイこれの白だったわ
    懐かしい…

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/25(木) 18:57:52 

    そろそろ機種変したいんだけど家で機種変できるやり方とか見てもわからなくて
    結局ショップでやってもらっちゃうんだろうなぁ

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2021/11/25(木) 18:59:47 

    >>62
    あなたのdアカウントにログインしようとしてる人がいるだけ
    セキュリティーコード漏れてないなら大丈夫

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/25(木) 19:00:26 

    ポケベル、PHS、ガラケー、スマホとずっとdocomoです。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/25(木) 19:05:09 

    >>6
    私は17年
    アフターサービスが手厚いからDOCOMO離れられない

    +16

    -3

  • 145. 匿名 2021/11/25(木) 19:12:25 

    >>114
    ドコモの店舗じゃなくてドコモにクレーム入れて良い。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/25(木) 19:19:47 

    >>16
    なつかしい。
    このバッチ家にあるわ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/25(木) 19:19:48 

    >>106
    どんなクーポンですか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/25(木) 19:22:54 

    >>121
    今はドコモショップでahamoのサポートもしてくれるよ。3300円払えば自分で出来ない人にも手厚くサポートしてくれる

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/25(木) 19:25:42  ID:LuEG1Lqvcp 

    >>141
    おいくつですか?

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2021/11/25(木) 19:41:52 

    >>134
    あら、もう4年もOCNを使ってても何の不都合もないんだ。じゃあ乗り換えようかな…。

    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/25(木) 19:51:58 

    dポイントのキャンペーンだいたい当たるから月に1000ポイントとか入る事が何回もあって嬉しい
    d払いでコンビニでちょこちょこ使える

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2021/11/25(木) 19:52:48 

    なんだかずっとdocomo

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/25(木) 19:53:21 

    >>148
    サポートね。
    お金払わないとしてくれないのはサービスではない。
    お金払えば、スマホ関係ない量販店社員でも今時サポートしてくれる。

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2021/11/25(木) 19:55:14 

    >>42
    この図見ても意味がわからない。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/25(木) 19:57:09 

    >>10
    シニア向けのスマホ教室とか?
    近所のdocomoガラケーからスマホに機種変するのに使い方教えてたよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/25(木) 20:02:09 

    他社に乗り換えても、結局は
    料金一緒なんかなー?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/25(木) 20:03:06 

    たかいよね通信費

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/25(木) 20:17:20 

    >>132
    というよりOCNのSIMはバッテリーをめちゃくちゃ消費するので
    料金とかそういう以前にすごく不便なのでやめた方がいいですよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/25(木) 20:18:15 

    ギガライトで1Gも使わなくて通話も5分無料で割引も入れて月々3500円ほど
    もっと安くできるプランはありますか?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/25(木) 20:26:41 

    >>159
    流石にそれが限界だと思う。
    私は通話プランなし機種代含まずに月に約2200円(機種はAppleでiPhone一括+AppleCare)
    通話プランを考えると安くするにはahamoで2970円にするしかない。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/25(木) 20:26:46 

    ドコモ歴6年目 ギガライト2年縛りで1GBまで3278円でかけ放題オプション1870円、オプションサービス料(iphoneの補償サービスとか)1709円で月4844円。高い気がするけど田舎だしahamoに乗り換える勇気がない。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/25(木) 20:27:37 

    >>156
    機種代が安くなるだけだと思っておいた方が良いと思う。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/25(木) 20:31:25 

    >>62
    勝手にはないな。
    とりあえずdアカウント変更した方が良いですよ。電話番号とかになってない?
    dアカウント変更したらメールの設定も必要だから帰る前に色々準備してから変更することおすすめします。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/25(木) 20:32:15 

    >>160
    docomo歴がもう18年?くらいになるので今更ahamoはもったいないんだよね
    ahamoってあれ、docomo社内では完全に別会社の格安扱いだよね?
    そういうのが嫌なのでこのままでいいかなって思ってる

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2021/11/25(木) 20:35:15 

    >>114
    何がそんなにおかしくてなんでそんなにテンション高かったんだろうね?w
    訳わからない店員てたまにいるよね、おつかれです

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/25(木) 20:36:51 

    >>164
    え、ドコモ本体の一プランの扱いだよ?
    ドコモ契約年数もそのままだし機種変更もドコモ販売の機種でできる(アハモ専用機種もあるけど)
    ただし全部ネットで自分でやる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/25(木) 20:39:37 

    >>91
    docomoユーザーなら誰でも貰えるの?
    私は、毎年貰えてると思うんだけど
    友達は貰ったことないって言うだよね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/25(木) 20:39:52 

    >>154
    各キャリアが使っている基地局の機械のメーカー名と割合だよ
    基地局の機械に仕込まれていると簡単にハッキング出来る


    +18

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/25(木) 20:40:05 

    >>158
    バッテリー問題は一応解決の予定らしいよ
    グローバルIPが本当に原因なら、だけどw

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/25(木) 20:42:10 

    >>102
    横。他所からの乗り換えは0円!とかそちらにはサービス多

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2021/11/25(木) 20:44:10 

    >>170
    まぁ他のキャリアもやってるからその恩恵欲しいなら乗り換えでぐるぐる会社変えていくのが正解だよ。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/25(木) 20:44:50 

    >>166
    いや、表向きはそうなんだけど、元々は別会社の格安SIMにする予定だったんだよ
    それが菅政権の圧力で本体のdocomoが管理する一つのプラン扱いに無理矢理したの
    そういう背景があるので結局どこかでデメリットが出てくるんだよ
    このまま本体のdocomoの契約にしておいて4Gがもっと安くなるのを待ちます

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2021/11/25(木) 20:45:32 

    >>169
    それが嘘くらいからOCNは怖いんですよね

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/11/25(木) 20:46:45 

    >>167
    横だけど自分で申請手続きしないともらえませんよ
    私は毎年もらってましたが二年契約が無くなるので
    たぶんそろそろ3000ポイントプレゼントも無くなります

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/25(木) 20:49:46 

    >>164
    160ですが別会社という事ではないけどサービスしない代わりにギガと通話が安く使えますって事です。
    私はキャリア決済良く使うし今のところWi-Fi使える環境にいるからドコモプランのまま
    最近ネットの不正が多いからクレカ決済なるべく使わない様にしてる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/25(木) 20:52:00 

    >>172
    でもドコモ管理なんだから自分で理解してるならデメリットもないと思う。
    あともうこれ以上の値下げは難しいと思う。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2021/11/25(木) 20:56:33 

    >>175
    ahamoってドコモのキャリア決済は使えないの?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/25(木) 20:56:55 

    ギガライトで1GBで抑さえようと思ってるんですが、容量の締切って月末?20日? 本体だと20日で計算されてるみたいですが、ドコモのサイトだと月末で計算してるみたいで一体どっちが本当なのか誰か教えてくださいませんか?
    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/25(木) 21:00:56 

    >>149
    33歳です!

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/11/25(木) 21:01:24 

    >>178
    Androidかな?
    本体は自分で設定しないとダメですよ
    月の始めからのカウントにしてないだけだと思います

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2021/11/25(木) 21:02:42 

    >>177
    使えるサイトと使えないサイトあるみたいで全部把握できてない状態です。
    ある程度キャリア決済が確立されたらahamoも検討する。

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2021/11/25(木) 21:04:36 

    >>178
    めんどくさいのでやり方書いときます

    設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→データの警告と制限
    →モバイルデータの使用サイクル
    ここで毎月のリセット日を一日に設定しましょう

    ※Android11の場合

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/25(木) 21:05:45 

    >>181
    今はバラバラなんですね
    それだとahamoのメリットはあまり無いですよね
    というかギガライトもahamoと同じ料金にすればいいのに

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2021/11/25(木) 21:07:00 

    私も25年ドコモ!
    やっぱね、何があったときの電波の強さよ

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/25(木) 21:14:20 

    >>132
    MVNOだから電池消耗が激しいということは無い。

    ただ、OCNは端末にグローバルIPを割り振っていて
    ポートスキャンとかで外部からの通信試行が頻繁にあるので
    その度にディープスリープが解除されて待機中の電池消耗が激しくなることは事実。

    3月以降プライベートIPを選択できるようになると発表があったので
    その問題は解決する見込み。

    OCNは他に、通話料金が安い代わりに自社電話回線を経由させるんで
    携帯相手への発信通話でもVoLTE音質にならず固定電話音質になるデメリットもあるけど
    MVNOの中ではトップクラスの回線品質で料金も安めなので4月からの乗り換えなら良い選択かと。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/25(木) 21:17:25 

    >>185
    ガル男さ、もう少し口調変えたら?
    ガルでドヤって空しくない?
    ガル男って句読点を絶対に使うよね

    +1

    -8

  • 187. 匿名 2021/11/25(木) 21:34:36 

    >>91
    私は来月
    地味にうれしいね

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/25(木) 21:38:54 

    ドコモユーザーで毎月d払いで2万程使ってるんだけど、年会費1万払ってもdカードゴールド作った方が得かな?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/25(木) 22:09:14 

    >>180
    >>182
    Androidです!
    1日から月末までのGBの容量が本当なんですね!何でこんな20日締になってたんやろう、、教えて頂きありがとうございます!今からやってみます!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/25(木) 22:12:24 

    >>182
    何度もすみません、
    早速設定し直してきました!
    これで安心して使えますー(\(^^)/
    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/25(木) 22:14:19 

    >>141
    SIMカードぬいて、送られてきたSIMカード入れるだけじゃないかな。
    箱についてるピンで開けるんだよ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/25(木) 22:20:11 

    >>190
    ちゃんと設定できたみたいでなによりです!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/25(木) 22:23:24 

    >>190
    ちなみにどうしても1Gに抑えたいのなら
    データ警告が今は960MB(0.96GB)になってると思いますが
    それを800MB(0.80GB)くらいにしておきましょう
    ギリギリでの警告より少し余裕をもっての警告

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/25(木) 22:28:56 

    私ドコモポイント多分もらった事ないけど法人契約だから?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/25(木) 22:38:07 

    >>42
    日本人はドコモ選んでほしいなぁ。
    サムスンもファーウェイもあり得ないよ。

    +23

    -2

  • 196. 匿名 2021/11/25(木) 23:12:11 

    >>193
    なるほど
    960だといつの間にか越える危険ありますね
    800にしてきます!
    本当に親切にありがとうございます!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/25(木) 23:39:46 

    Dカードのシルバー作りたいんだけどahamoに変えたらあんまメリットなくなるのかな?
    ゴールドは月10000以上の人はオトクになるみたいだけど月4000だから年会費高いんだよね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/25(木) 23:41:20 

    >>187
    わたすは1月だよ
    何買おうかな

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/26(金) 00:22:09 

    >>84
    先月末ドコモショップでモバイルONEの乗り替え可能になったんで、早速ギガライトから乗り替えました。節約モードが付いてて、速度が落ちますが通信容量はかなり抑えられます。余った分は翌月に繰り越せるし。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/11/26(金) 00:25:29 

    >>160
    私も通話プランなくしたら、そのぐらいの金額になりました。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/26(金) 00:31:18 

    一軒家ですが、なぜか今年に入って電波が悪い時がちょこちょこあるみたい。
    メッセージにお知らせが届く。
    そんな方いらっしゃいませんか?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/26(金) 01:40:47 

    >>6
    格安でスマホ持ってるからドコモはガラケー903シリーズをまだ使ってます。月2000円くらいかな。ガラケー使えなくなるまでこのままでいいかな。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/26(金) 01:42:30 

    >>19
    オレンジの会社駄目なの?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/26(金) 01:42:37 

    >>5

    10年以上前、抽選でドコモダケの親子のぬいぐるみが当たりました。
    今も飾ってあります。

    +11

    -0

  • 205. 三菱ですよね 2021/11/26(金) 01:44:42 

    >>140
    全く一緒です!私もこの白でした。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/26(金) 01:51:30 

    >>79
    堂々と客前でフリーダイヤルにかけて聞いてるもんね。だったらあなたの存在価値は?と思う事しはしば。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/26(金) 01:54:22 

    ahamoいいなと思うけど留守電ないのが痛い
    ギガライトで3000円留守電付と、留守電なしahamo2980円ならギガライトでいいのかな
    若い人は留守電サービスなしで困らないのかな?

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2021/11/26(金) 07:06:40 

    >>207
    かけなおしたら良いのでは?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/26(金) 07:34:41 


    携帯 2台
    SIM 1枚

    15500円位

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/26(金) 08:34:42 

    パケホーダイだけ解約したいんですが、可能なんでしょうか?
    ガラケーなんですけど、もう通信では使わないので通話用にしたくて。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/26(金) 08:46:24 

    >>210
    多分出来ます。
    151に電話して、通話のみにしたいと言えば、変更してくれると思いますよ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/26(金) 08:50:39 

    >>5
    今年店舗に行ったらぬいぐるみあったよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/26(金) 10:02:39 

    OCNやahamoの通信速度はどうですか?
    遅くないですか?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/26(金) 10:23:33 

    >>10
    どんな田舎に住んでるの?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/26(金) 10:25:17 

    >>21
    なにしてほしいの?
    電気やガス会社にも同じ事を思ってる?

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/26(金) 10:51:45 

    >>42
    さすがは元国営よね、こういうところは安心
    それにしてもSBはほんとありえないわね…

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/26(金) 10:59:26 

    >>54
    電波じゃなく速度が遅いというか通信できてないことが多い感じじゃない?
    例えばYou Tubeを開こうとしてくるくるしちゃってる→電波マークはがっつり4本出てるんだけど全然読み込まない→dメニュー開いてみるけど同じ→念の為Chromeも立ち上げてるけどやっぱり全然読み込まない=エリア内なのに通信できていない
    って状態がものすごく増えた
    ギガホで毎月高い金額払ってる子どもとahamoの私で全く同じ場所で同じように繋がらなくなってるからdocomoとahamoの違いはないと思うし機種も同じ機種でなってたから関係ないと思う
    いつも発生するのは大きな駅がメインだから最初は人が多いからかな~と思ってたけど夜遅くて人少ないときもなったから、あれ?おかしいな?ってことで気をつけて確認するようにしてたら決まって同じ場所で発生してるって気がついた
    5Gへの切り替えというか5G基地局の絡みなのかな?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/26(金) 11:08:37 

    >>179
    オンラインショプで申し込むと冊子がついて来てそれ見たらできると思うよ
    SIMのサイズが変わるようなら、新しいSIMの開通があるけどそれも簡単だった
    どうしてもわからなかったらショップに持って行ってやってもらうこともできるから思い切ってオンラインショップで申し込んでみたらどうかな
    一度やってみないと始まらないし、実際やったらなーんだ簡単じゃんwってなることもあるしね

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/26(金) 11:15:19 

    >>207
    それ前にも格安トピかなんかで見たんだけど、留守電が必須の人って営業とか自営業とかの人?
    個人的には端末の留守電で充分

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/26(金) 12:05:11 

    >>219
    iPhoneには留守電機能が無いのよ

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2021/11/26(金) 12:22:00 

    >>207
    別トピで、留守電機能のある端末ならいけるってあったよ
    そこで見たのはアクオス

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/26(金) 13:20:06 

    アハモにキャッチがつくまで待ってようと思ったけど、つけちゃうと、みんなアハモにしちゃうから、キャッチがつくことはないんかな?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/26(金) 13:51:03 

    docomoからのahamo
    やっぱり安心する。
    もう20年は超えました

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/26(金) 14:00:14 

    androidで6年経つけどバージョンアップしなかったせいで対応出来ないアプリが増えてきた
    よく見ているYouTubeも3日前から見れなくなったしdTVに加入しているんだけど昨日久々に見ようとしたら見れなくなっていた
    どうやら4月から変わったみたいでもうこの携帯から見るのは無理みたい
    早く気付けばよかったのにただ無駄に550円払ってバカみたいなことやってしまってた…
    今月で解約するわ😖
    やっぱりOS4.4.4は古すぎるんだね
    もうバージョンアップ出来ないしアプリの更新も出来ないしもうそろそろ機種変したほうがいいかな?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/11/26(金) 14:56:48 

    >>82
    ワイモバイルってずっと2980円?なんだっけ?
    その中では1番安いのかなと思ってたんだけどdocomoの方が安いの?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/26(金) 15:14:28 

    >>141
    ショップで機種変するなら、前はタダでやっていたデータ移行にお金かかるようになったから気をつけてね

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/26(金) 16:19:54 

    今日ahamoにしたよー
    簡単すぎて拍子抜け
    10分くらいでドコモからahamoに出来た
    ゆくゆくはUQモバイルにするか考えてるけどどうしようかなー

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/26(金) 16:51:45 

    >>1
    転勤族なので、何処へ赴任になっても大丈夫なように、ずっとDoCoMoユーザー。最近、格安でいいかなと思ってahamoもしたけど、ahamoにしたら何故かフリーズが多くなったりスマホに不具合が多くなりDoCoMoショップに行ったら、ここまではDoCoMoの管轄、ここまではahamo管轄みたいに色々と面倒臭かったのでDoCoMoに戻した。同じDoCoMo系列でもややこしいのね。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/26(金) 17:04:00 

    >>42
    ファーウェイって中国だよね?
    ソフトバンクって韓国製じゃなく中華製なんだね
    私はずっとDoCoMo

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/26(金) 18:30:25 

    >>224
    あまりにも古いOSはセキュリティが心配だから、新しくするタイミングだと思います

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/26(金) 20:12:28 

    >>230
    224です
    返信ありがとうございます
    プランに安心パック入ってるし大丈夫って思っててセキュリティに関しては心配していなかった自分が甘かったです💦
    ほんと機種変どうしようかな~
    ahamoにしようかなとも考えてはいるけどあれってオンラインしか出来ないんですよね?
    私に出来るかな?
    こういうのにけっこう疎いので…😅

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/26(金) 21:03:28 

    >>211
    お。そうなんですね。
    マイドコモからはできないんでしょうか?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/26(金) 23:23:59 

    >>231
    機種変やプラン相談兼ねて一度ドコモショップに行ってみてはいかがでしょう?
    ahamoは有料でドコモショップで手続きサポートしてもらえるみたいです。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/26(金) 23:59:19 

    >>217
    大きな駅なら5G関連臭いね。
    ドコモは5Gの基地局の優先度の調整不足で
    強い4Gが有っても弱い5Gをいつまでも離さなくて全く速度が出ないって状況に陥る
    ってことが5G拡大初期に多かったけど、それも改善が進んでるって話だったのに。

    端末の設定で5Gを使わず4Gを使うようにしておけば問題を回避できるかも。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/27(土) 09:12:07 

    >>107
    私毎回やってるけど、2回しか当たったことないよ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/27(土) 14:46:38 

    >>207
    iphoneはどうにもならない。
    Androidユーザーなら「伝言メモ」って機能があるスマホなら留守電と似たようなことができる。1件30秒くらいかな?
    そもそも機能のない機種や、件数があまり保存できない機種もあるから、買う前に取扱説明書とかできちんと確認するのをおすすめ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/27(土) 21:17:22 

    >>234
    会社が5G入るけど駅は使えないから、もしやそれも関係あるのかも?
    設定変えて様子見してみます!ありがとう

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/01(水) 01:26:46 

    >>132
    確かそこ色々悪い噂あるから、店員の姉さんはむしろ親切でアドバイスしたのかも?
    ていうか、ahamoじゃダメなの?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/01(水) 22:42:11 

    カレンダー貰いにいきました。
    【docomo】ドコモユーザー集まれ!【ahamo】

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/03(金) 02:30:00 

    >>213
    auからahamoに変えましたが、最初の1ヶ月はauと変わらないぐらい大丈夫でしたよ
    あと、ahamo通信制限かかっても、ほぼ普通に使えました
    YouTubeも観れます
    auの時は通信制限かかるとなかなか大変でしたが

    ただねえ、最近通信悪いんだよなあ
    アプリ増やしたから、そこら辺が原因かもしれないですが

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。