ガールズちゃんねる

浄水型ウォーターサーバー使用している方!

54コメント2021/12/06(月) 19:38

  • 1. 匿名 2021/11/13(土) 19:15:42 

    今までお水をあまり気にしていなくて、水出しの麦茶なども水道水で作っていましたが、小さい子もいるし気にした方が良いのかと思い、ウォーターサーバーを検討しています。
    冷水も温水も出るし、便利そうなので。
    ペットボトルのものは置く場所とか、取り替えるのとかが大変そうなので、浄水型のものを探していて、いくつかあるみたいなのですが、実際に使用している方はどこのものを使用していますか?
    使い心地など教えていただきたいです。

    +6

    -10

  • 2. 匿名 2021/11/13(土) 19:16:43 

    高そう

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/13(土) 19:17:02 

    要潤がCMしてるやつ?

    +0

    -3

  • 4. 匿名 2021/11/13(土) 19:17:28 

    浄水型ウォーターサーバー使用している方!

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/13(土) 19:18:17 

    つまり水道水を飲んでる私達はヤバイって言いたいの?

    +0

    -42

  • 6. 匿名 2021/11/13(土) 19:18:53 

    ウォーターサーバーと聞くと引っ越しの時に営業してくるのを思い出す

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/13(土) 19:20:00 

    取り合えず水道の蛇口に取り付けるやつから始めてみてもいいんじゃね?
    トレビーノとか手頃な値段だよ

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/13(土) 19:22:23 

    世界で水道水が飲める国はごく僅か!
    日本は恵まれてる。

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/13(土) 19:22:54 

    冷蔵庫の製氷器とか水道水にしなさいとかいうけど、こういう浄水型を取り付けちゃうといわゆる水道水では作れなくなっちゃうよね?

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/13(土) 19:22:56 

    職場で使ってるけど、サーバー取り替えるときがまじで重いそれだけがデメリット。

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/13(土) 19:23:06 

    使ってます
    前はペットボトル型のやつだったんだけど夏は足りなくなる、冬は余って場所取るのに困って浄水型にした
    電気ケトルで沸かしたお湯とウォーターサーバーのお湯は味が全然違ったよ
    月々3,000円くらいなのでペットボトル型よりは安いけどスーパーでお水を買うよりは高いって感じかな
    私は面倒くささとか考えてこれで満足してる

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/13(土) 19:25:09 

    >>10
    男どもは何をやってるの?

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/13(土) 19:26:38 

    先月2人目が生まれてハミングウォーターを使い始めました。月3000円なので、水を買いに行く手間がないのとボトル毎にお金がかかるウォーターサーバーを使うより安上がりだと思います。
    あと空のボトルが出ないので場所を取られないのも良いです!

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/13(土) 19:26:49 

    >>10
    それ浄水型じゃなくない?

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/13(土) 19:27:08 

    フレシャスってシリーズ使ってる。
    ボトルが下に装着できるから、入れ替えは楽だけど正直コスパは良く無いかな。
    夏場は本当にすぐに無くなる。
    お湯がスープやインスタント麺作れる高温もだせるから、お湯がすぐ必要な家庭だったら役には立つ。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/13(土) 19:28:05 

    クリンスイ一択

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/13(土) 19:28:19 

    >>5
    被害妄想やば!

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/13(土) 19:30:42 

    >>9
    水道は今まで通り普通に使えるから問題ない。
    サーバーを別に設置するのよ。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/13(土) 19:33:04 

    >>4
    こういうのお手入れが大変そうだけど、菌とか繁殖しちゃわない?どうなんだろう

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/13(土) 19:36:04 

    >>19
    しないわけないよ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/13(土) 19:42:32 

    水道の栓から直通させるタイプのが気になる。
    ペットボトルのは水道水を入れ替えるのは面倒そう。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/13(土) 19:47:00 

    >>20
    カビも発生するの?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/13(土) 19:49:52 

    うちは家族3人でめちゃくちゃ水飲むから計算したらペットボトルの方が安かったからやめた。二人暮らしになったらいいかな。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/13(土) 19:50:06 

    うちもハミングウォーター
    前はやかんで沸かしたお茶を飲んでた
    水は水道水でもきにしてなかかった
    ボトルの置き場所、入れ替えの面倒くささ、配達員の訪問、水をよく飲むのでボトルだと高いため浄水型にしました
    子供が生まれてミルクを作る時や料理にもガンガン使えるから浄水型で大満足です

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2021/11/13(土) 19:51:43 

    >>21
    私もそれ楽そうだし気になってたけど、少しお高いので候補から外した。
    エブリフレシャスってやつはどうだろ?
    水補充しないといけないのは面倒くさいけど、コンパクトで置き場所に困らなそうだし、初めの1ヶ月無料らしい。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/13(土) 19:52:09 

    うちは建売住宅買ったら、キッチンの蛇口がタカギの浄水フィルター入れるタイプだったのでやってます。(別にフィルター入れないと普通の水道として使えます)。浄水と水道水がスイッチで切り替えられるので、洗い物する時は水道水、ご飯作る時は浄水器と使い分けてます。2人暮らしだしそんなに使わないので、3ヶ月か4ヶ月に一回フィルターを入れ替えるだけです。ちょうどそのサイクルで届くので替え忘れもありません。味が違うかと言われるとよくわかりませんが、浄水器置く場所もないし、楽なのでうちはまあこれでいいかなぁという感じです。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/13(土) 19:53:54 

    まだあんまりメジャーじゃないかもしれませんが、Water standっていうサーバ使ってます。
    水道直結で熱湯も冷水も出ます。
    レンタル量は少し高いですが、共働きなのでペットボトル捨てる手間や水を受け取る手間、お湯沸かす手間などから解放されて快適です。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/13(土) 19:57:21 

    >>5
    誰もそんな事言ってない

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/13(土) 20:01:12 

    >>6
    確かに、新規マンション引っ越しの時にエントランスで営業してたし、つい買っちゃった…

    でも、冷水、温水直ぐ飲めるのは楽だわ。水セットするのが大変なんだけどね。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/13(土) 20:06:09 

    意外と電気代がかかるんだよね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/13(土) 20:06:21 

    >>25
    自動で殺菌してくれるのいいね!
    こういうのってすぐ水垢付いちゃうし。しかも3000円は安いね‥!

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/13(土) 20:06:36 

    住んでる場所にもよるよね。

    前に住んでた所は水道水でも全く気にならなかったけど、引っ越してから麦茶作ってもご飯炊いてもなんか美味しくないから、ウォーターサーバー導入した。

    高いけどやっぱり味が変わるから今のところ後悔してない。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/13(土) 20:06:50 

    >>19
    絶対するでしょー
    中の方とか見えないとこ滑ってそう

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/13(土) 20:08:24 

    >>22
    日光が当たる所におくと苔が生える

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/13(土) 20:18:40 

    このトピック、ウォーターサーバーの広告だらけ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/13(土) 20:22:02 

    サカナくんがCMしてるとこのはいいよ!ウォータースタンドっていうの。
    蛇口から直接ウォータースタンドに繋ぐから水の注文し忘れとかないし。
    プ○○○ムウォーターは、水を頼むのは定期ボックスがあるけど、仕事で長期休みで在宅時間が多くなると水の消費も多くなって追加注文しないとたりなくなったり、あと水のパックがゴミとして大量にでる!段ボールも!あと水の入れ換えが重くて大変。
    でもウォータースタンドはそれを全て解決!

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/13(土) 20:24:55 

    知り合いにガイアの水の良さをめっちゃSNSで宣伝してる人いるんだけどあれっていいの?
    商売臭くて、怪しく見えてしまうんだけど。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/13(土) 20:25:46 

    家はブリタ使ってるけど、それじゃダメ?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/13(土) 20:34:48 

    >>27
    うちもそれ使ってます。

    とてもお勧めです!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/13(土) 20:37:46 

    >>27
    私もそれ!便利ですよね。
    それまでは、ボトルで届けて貰ってたけどもんのすごーーく重いしゴミになるし。
    でもこれはそんなんないから快適!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/13(土) 20:54:32 

    >>34
    おえぇぇ…

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/13(土) 20:55:37 

    国仲涼子ちゃんの、水道直結のやつ使ってる。
    便利すぎてもうないなんて無理、冷水、温水でるのがこんなに便利なんて…
    これ導入してから1度もお湯沸かしてない(飲むためには)
    メンテナンスもぜんぶ来てやってくれるから清潔保てるし月5000円払ってるけど価値ある

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/13(土) 20:56:39 

    >>20
    水道なら発生しないとでも思ってるの?
    同じだよ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/13(土) 21:25:31 

    >>23
    ペットボトルを捨てるの面倒くさくないですか?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/13(土) 21:29:45 

    >>1
    小さい子もいるし気にした方がいいと言うのは衛生面を気にしてという話でしょうか?
    水道水を煮沸させるのが一番衛生的には良いです。
    ウォーターサーバーなどは寧ろ衛生面は水道水に劣りますが、味が良い便利であるので頼むものです。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/13(土) 21:59:32 

    >>22
    中身もいい加減なのありそう
    なんか浮遊物が浮いてそう

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/13(土) 22:07:47 

    >>44
    面倒臭くて倒れそうです。毎日バリバリっと潰してます。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/13(土) 22:23:49 

    >>42
    ウォータースタンドって業者が全部掃除とかやってくれるの?
    普段はメンテなにしてるの?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/13(土) 22:30:14 

    >>48
    横ですがWater standは半年に一度業者が洗浄に来てくれるみたいです。普段は特に何もしなくて良いと言われました。
    まだ使い始めてから半年経っていないので、最初に聞いただけですが。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/13(土) 23:17:18 

    >>36
    ウォータースタンド最高です!
    この夏に契約したけど冷水飲めるし今ならホットコーヒーもすぐ飲めるしホントに楽!!
    フィルター?の交換も定期的に来てくれて月々料金に含まれてるからお金払わなくていいし。
    めっちゃオススメ!
    しかも友達紹介キャンペーンでドリンクメイトもらえたし!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/13(土) 23:37:59 

    >>10
    私もそれが嫌でやめました。あと、水の置き場所も困りました。それ以外は本当に美味しくて良かったんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/14(日) 06:57:38 

    >>45
    水道水は煮沸するとトリハロメタンが増えます
    トリハロメタンは、沸騰直後ではかえって量が増えて、トリハロメタンを除去するためには10分ほど沸かし続けなければなりません。
    煮沸した水の管理方法も重要なポイントです。塩素を除去するということは、殺菌効果も薄れてしまうということです。煮沸後の水は雑菌が繁殖しやすくなるため、保存には向きません。
    容器に入れてしっかり蓋をしてヤカンの外側から冷水や氷水で冷やしたあと、すぐに冷蔵保存してその日のうちに使い切らないといけません

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/14(日) 08:00:00 

    >>36
    私もこれ使ってる!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/06(月) 19:38:10 

    もう5年くらいウォータースタンド使ってますが、無くては困るくらい助かってますよ。
    これかな!
    水道水ウォーターサーバーおすすめ7選!水道直結型&浄水型のおすすめ比較!!
    水道水ウォーターサーバーおすすめ7選!水道直結型&浄水型のおすすめ比較!!waterone.jp

    「水道水は臭いが気になって美味しくない」 「塩素やカルキのからだへの影響が心配」 このように、水道水をそのまま飲むことに不安がある方は「浄水器」または「ウォーターサーバー」を検討さるのではないでしょうか。 そん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。