ガールズちゃんねる

中身空っぽな人〜!

218コメント2021/12/01(水) 12:44

  • 1. 匿名 2021/11/13(土) 08:03:59 

    タイトル通りです。
    主は趣味無いし彼氏も居ないし
    お酒もタバコもギャンブルもしないし
    これと言って興味がある事もないし
    省エネ低燃費の超インドアです。

    なので話すと空っぽの中身がバレてしまって
    異性にすぐ飽きられてしまいます(それだけが原因じゃないとは思いますが…)

    私と同じように中身空っぽの自覚のある人居ますか?





    中身空っぽな人〜!

    +311

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/13(土) 08:04:20 

    はい

    +222

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/13(土) 08:04:37 

    呼んだ?

    +165

    -4

  • 4. 匿名 2021/11/13(土) 08:04:54 

    1日ガルばっかりで中身ができるわけないよね〜

    +188

    -8

  • 5. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:02 

    頭の中が空っぽです

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:05 

    私もアラフォーなのになんの人生設計もしないで生きてきたから中身空っぽ。

    彼氏も出来たことないし、仕事も転々としてる。

    +265

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:08 

    おはよー😃
    今日も一日ガルちゃんするぞ〜

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:21 

    世間話とかうまくできないし、話したい話題が全く浮かばない😭
    次から次に話題が出てくる人を見ると、自分は空っぽだな〜って感じる

    +225

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:30 

    は~い
    毎日ヘラヘラしてるだけ~

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:33 

    人に中身空っぽとか言う人は大体その人自身が空っぽ

    +101

    -5

  • 11. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:52 

    >>5
    長谷川さん思い出した(笑)

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:55 

    >>6
    仕事してるだけえらいぞっ!

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:57 

    中身が空なら詰めればいいじゃない

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/13(土) 08:05:58 

    みんなおはよう🌞

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/13(土) 08:06:17 

    いつからでもいっぱいにできるよ

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/13(土) 08:06:52 

    >>1
    はぁーい(^o^)/
    食べるのが好きだけど、食べるのが好きなだけで
    この食品は◯◯だ。とか全く分かりません(^o^)/

    +91

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/13(土) 08:06:57 

    自分でそう思える人は絶対空っぽじゃないよ
    空っぽの人は絶対自分で気付いてないと思う

    +78

    -4

  • 18. 匿名 2021/11/13(土) 08:07:14 

    咄嗟に意見振られた時の恐怖
    大学とかディスカッション系の授業は常にビクビクしてた

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/13(土) 08:07:16 

    中身空っぽな人〜!

    +0

    -11

  • 20. 匿名 2021/11/13(土) 08:07:24 

    ちょっと賢い人があれこれ言うとすぐ間に受けて影響受けまくる。



    自分の偏見ありまくりの考えを貫いて
    いまだに賃貸暮らしアラフォーになった

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2021/11/13(土) 08:08:05 

    >>1
    お財布と通帳の中身が詰まってたら無問題♪

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2021/11/13(土) 08:08:26 

    私の思う空っぽは人を恫喝しておいて何事もなかったかのように芸能界に復帰しようとする人のことだと思うなー。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/13(土) 08:08:43 

    >>5
    財布の中も空っぽです👛

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/13(土) 08:09:03 

    歳とともに空っぽになってきたよね、何
    も考えてないから人と話がつづかん

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/13(土) 08:09:06 

    結婚も興味ないし、子供も産みたいと思ったことがない。
    からっぽ女だとは分かっていても仕事頑張りたいとかもない。
    いますよー。でも、そのことを周りには言ってないですけれどね。説教されたり余計な世話焼かれたりするの面倒ですし。

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/13(土) 08:09:36 

    大した意思もないけど頑固な空っぽ
    中身ってなんだろう?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/13(土) 08:09:47 

    >>1
    自覚のある人は埋められる余裕のある人だから
    見所はある。
    問題は中身が無いのに分かって無い人、
    うちの会社ではそう言う人が多くて多くて。
    話をしてもつまらないし、
    何かと愚痴ばっかで、聞いてて疲れる。
    周りが疲れたりドン引きしてる事にすら気づいて無いしね。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/13(土) 08:10:02 

    趣味無いし彼氏も居ないし
    お酒もタバコもギャンブルもしないし
    これと言って興味がある事もないし
    省エネ低燃費の超インドアに合う異性も、たぶんきっといると思うよ。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/13(土) 08:10:45 

    なんで〇〇しようと思ったの?とか聞かれるの超苦手
    お願いだから聞かないで、本当に何も考えてないから!!理由とか言えない。

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/13(土) 08:10:47 

    >>2
    私なんて空っぽな上に底も穴開いてるよーw

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/13(土) 08:10:51 

    私もかなり中身空っぽで初めて会った人に成立させる会話の自信ないんだけど
    この前ある趣味のイベント行ったとき「今いろいろ聞かなきゃ後で後悔するだろう」と人にガンガン質問していて自分でも不思議だけど後から「あれ私かよ…」と思うくらい行動してたよ。ひとって分からんよ!

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2021/11/13(土) 08:11:02 

    空っぽだけど全く気にしていない。これが私だから。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/13(土) 08:11:12 

    来たよー
    彼氏できても、この人私なんかのどこがいいんだろ?と疑ってる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/13(土) 08:11:24 

    今日なにしてたの?とか、休みの日なにしてるの?という質問は返答に困る
    趣味を聞かれても昔から続いてる事も特にないし
    特技だって誰よりもできると言えるものも特にない

    +88

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/13(土) 08:11:30 

    >>5
    夢詰め込めるじゃん!

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/13(土) 08:11:38 

    中身空っぽ…耳が痛い

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/13(土) 08:11:51 

    中身空っぽな人〜!

    +31

    -4

  • 38. 匿名 2021/11/13(土) 08:12:06 

    頭空っぽの方が夢詰め込める〜

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/13(土) 08:12:27 

    中身空っぽな人〜!

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2021/11/13(土) 08:12:39 

    趣味は映画鑑賞
    推しもいる。
    と思ってるんだけど、SNSとかみると私は中身スッカスカだぁ〜って思った。
    他の人は真剣にコメントしてるのに、へぇ〜面倒くさ!とか思っちゃうし、コメントしても適当だし🤤
    映画は好きだけど、馬鹿だからうまい事感想言えないし。

    常に適当に生きてるのかも。

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/13(土) 08:12:55 

    映画観た後に感想求められると、中学生レベルなことしか言えない

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/13(土) 08:13:13 

    空っぽです
    容量がないので勉強してることも
    すぐに忘れちゃう
    目立つ事とか自分の容姿好きじゃないから
    外出もあまりしなくて、話すのも好きじゃない
    話してもなんとなく合わせちゃうだけだし

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/13(土) 08:13:39 

    私も。
    ほんとつまらない人間。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/13(土) 08:13:50 

    >>1
    相手が空っぽだったんじゃない?

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/13(土) 08:14:28 

    >>1
    空っぽはそれだけ物事に固執しないで柔軟に対応できるからいいじゃない。
    世の中、向上心持ってレベルアップしよう!みたいな感じだけど、現状キープで十分と思ってる。
    とにかく平穏な人生以外に求めるものはない。

    +39

    -5

  • 46. 匿名 2021/11/13(土) 08:14:41 

    勉強も運動も苦手、お金も趣味も特技もない
    人間関係は基本上辺だけでいつも愛想笑いして誤魔化してる

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/13(土) 08:15:30 

    >>8
    雑談してると、先走りする位次から次と話題が出てくるけれどそれがちょっとした悩みだったりもする。
    アッ、喋りすぎちゃった…と言うことが良くあるので

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/13(土) 08:15:39 

    空虚とか空漠ってことなら当てはまる。
    趣味は沢山あるけど、心の隙間がどうしても埋まらない。🥲

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/13(土) 08:15:42 

    何でも受け入れる(というか興味を持たないから実際は受け流してる)し、何も追わない
    誘われたら喜んで行くけど、自分から誘わないし誘われなくなったら関係は終わりでいい

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/13(土) 08:16:16 

    分不相応な金持ちの子供

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/13(土) 08:16:24 

    結婚して子どももいるけど空っぽだよ
    何のために生きてるのかよく分からない

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/13(土) 08:16:33 

    >>1
    省エネいいじゃん!
    高燃費の人の方が一緒にいるの大変だわ。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2021/11/13(土) 08:16:35 

    >>41
    わかる〜思い出して、組み立てて話すのも苦手なんだなぁ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/13(土) 08:17:05 

    空っぽ好きよ~
    自分の器がどの程度か把握してるから容量オーバーになると凝り固まって機能停止しちゃうからw
    溜め込まないけど忘れることもないから大丈夫。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/13(土) 08:17:18 

    棚ぼたで生きていける人

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/13(土) 08:17:49 

    世間がテレビとネットの中だけ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/13(土) 08:17:49 

    私も空っぽです。あんまり物事に興味ないというか。人間関係とか仕事で当然悩んだりするけど、基本的にぼやーっとしてる。
    職場に好奇心旺盛というかマウント気質のおばさんがいるんだけど、色んな情報をマシンガントークで話してくる。興味ないし相槌打たなくてもずっと喋ってるから頭痛してくるんだけど、パワフルですごいなぁって思う。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/13(土) 08:17:51 

    頭良い人と付き合うと、自分の中身の薄さが後々バレて振られる。
    最初は当たり障りのない話と笑顔で付き合えるんだけど、、
    エリートを何人か逃してきましたw

    自分の学歴と本当の意味での頭の良さは比例しない、、

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/13(土) 08:18:29 

    >>38
    ですよねー♫

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/13(土) 08:18:44 

    >>13
    優しい。すこ。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/13(土) 08:18:49 

    女に賞味期限がーって言うアホの一つ覚えのモテない小さいオッサン

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/13(土) 08:19:45 

    >>38
    夢じゃなくてホラと嘘を詰め込めるw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/13(土) 08:19:47 

    >>1
    空っぽのままアラフィフまで来たよ~
    一応結婚して子どもいて、パートもしてる
    特技や趣味と言えるものはないに等しいけど、毎日快適に暮らしてるよ
    あなたが若ければ、空っぽが何かで満たされていく可能性も
    他人と比べることはない、あなたが幸せならOK

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2021/11/13(土) 08:20:02 

    >>1
    同じです!もうすぐ30歳なのに空っぽ過ぎて情けないと思ってるがめんどくさがり過ぎて何も頑張れない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/13(土) 08:20:09 

    なんとなくで流されるままに生きてきた。
    子どもの頃から将来の夢もなく、その頃から「適齢期になったらお見合いで(←恋愛ではない)結婚して平凡な主婦になるんだろうな」と思ってた。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/13(土) 08:20:28 

    自分の意思も意見もないからよく八方美人みたいになって困る

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/13(土) 08:20:39 

    中身空っぽだけど拘りがない分柔軟性があると自負していて、こういう人間も必要だと勝手に思ってます(^-^)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/13(土) 08:20:46 

    >>58
    勉強が出来る出来ないじゃなくて地頭が悪いんだろうなぁ。

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2021/11/13(土) 08:20:47 

    空っぽだから、本や映画や美術展のレビューが書けない。
    良かった・感動した・素晴らしかった・面白かった
    それ以上、書けない。
    学生の頃、論文の試験や宿題が大変で死にたくなった。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/13(土) 08:20:54 

    >>1
    それわかる。「チャカポコチャ」みたいだね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/13(土) 08:21:22 

    >>52
    わかる
    いっしょに居ると疲れる
    他人の燃料まで消費してそうな勢い

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/13(土) 08:21:59 

    >>1
    え?酒、タバコ、ギャンブルしてる人のほうが頭空っぽじゃない?

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2021/11/13(土) 08:22:17 

    職場の人にマンガ貸したら、「あれって~ってことなんだよね~。」と評論家ばりに沢山感想を言われて、はて?ってなった。私は、面白かったくらいしか感想がない。難しいことは分からないし、考えられない。
    映画とか見ても、面白い、つまらなくて寝た、泣いた、くらいしかない笑

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/13(土) 08:22:37 

    >>1
    情報が少ない人って話してもつまらないよね。私がそう。

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2021/11/13(土) 08:22:38 

    友達の結婚式で、急に指名されて新婦へのメッセージを話さないといけない時が嫌だった。

    なんで他の人は、エピソードをおもしろおかしく話せるのか、、、

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/13(土) 08:22:50 

    >>66
    わかる
    私の場合誰にでも「そうですよねー」が口癖

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/13(土) 08:23:01 

    >>21
    なるほど!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/13(土) 08:23:19 

    ガルはみんな頭も空っぽ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/13(土) 08:23:19 

    >>1
    話すと中身が空っぽというか想像力の欠けらも無いつまんない人と付き合うはメリットないし( ´-ω-`)

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2021/11/13(土) 08:23:32 

    ボキャ貧ですわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/13(土) 08:24:07 

    うちの旦那、趣味「釣り」
    釣りの話しを他の人には嬉々と語り、話す様子を見てる人は釣り好きに見える。
    結婚する前は私もそう思ってた。
    でも一緒にいるからわかるけど、釣りは数年に1回。魚はさばけない。
    なのに人とは「今はこれがここで釣れる」とか言ってる。
    実際行こうって話になって行くと魚も触れず振り落とす。

    中身が空っぽってこう言う人だと思う。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/13(土) 08:24:48 

    のっぺらぼう人生
    金だけは親が持ってるのが命綱

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/13(土) 08:25:09 

    >>69
    私も映画とか本とかその時その時はビックリしたり泣いたりとか感動とかあるけど、それはその一瞬の感情でそれ以上でもそれ以下でもないから、後で感想聞かれても困る
    文を書くのは得意な方だったから、感想文とか適当に書いてたけど今はできないな
    結婚してるけど、夫は私以上に何も考えてなさそうで感想とか聞いてこないし求めても来なくて楽なので良かった

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/13(土) 08:26:15 

    うちの旦那がそうです。でも穏やかで良い人。
    ただ、もうアラフィフなので
    そろそろ何か趣味や没頭出来る事を見つけて欲しい。ボケないか心配だから…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/13(土) 08:26:27 

    やっぱり魅力があるのは少しヤンチャで頭が良いけど少しだけまともじゃない人だよね。うん

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2021/11/13(土) 08:26:37 

    常にこんな顔してる(・∀・)
    中身空っぽな人〜!

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/13(土) 08:28:20 

    既婚で子供もいるけど中身カラッポ
    友達も趣味もキャリアも想像力も実行力もな〜んもないわ
    思えば子供の頃は漫画のキャラの台詞を自分の言葉のように話していたわw

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/13(土) 08:28:21 

    >>58
    私も空っぽな人間だけど会話しててやたら知識振りまいてくるやつは逆に頭悪いんだなーって醒める
    知識は自分の中で収めててくれたらいいわ
    時々ならいいんだけど蘊蓄語るやつにろくな奴はいない

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/13(土) 08:28:25 

    >>75
    それ、私も経験ある!
    事前(1ヶ月前とか笑)に教えて
    欲しいよね
    まぁ、事前に言われても大した
    エピソード思いつかないけど笑

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/13(土) 08:28:29 

    空っぽな人なんていない。取捨選択できず無駄なものばかり詰め込んでるだけ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/13(土) 08:28:31 

    生きてるだけで丸儲け!やで。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/13(土) 08:28:48 

    >>41
    私は逆にうんちく野郎で知識ひけらかす奴が嫌いw

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/13(土) 08:29:13 

    空っぽすぎて自分が嫌になります

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/13(土) 08:30:38 

    分別がない時間が長かったので資格を持ってても現役の時にちゃんと使えていない。資格はあっても実力がないのでハリボテ状態....。職業聞かれると言葉に詰まるようになってきた......。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/13(土) 08:30:53 

    (°¸°)¨°こんな顔

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/13(土) 08:31:09 

    >>10
    私、姑にピーマンもらったとき、頭空っぽな人のことピーマンみたいって言うんやにと言われたよ。
    どういう意味!って頭真っ白になって、思考停止してずーっとずーっと落ち込んでたけど、姑は自分の自己紹介してたんやね

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/13(土) 08:31:26 

    まず苦労を経験した事がない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/13(土) 08:31:54 

    >>22
    そうは思わない。
    そういうタイプの人はぐちゃぐちゃの腐った粘性のある液体が詰まっていそう。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/13(土) 08:32:03 

    >>1
    中身空っぽの意味が違ってた
    自分の考えがないとか
    そういうことかと思った

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/13(土) 08:32:09 

    >>61小さいだけ余計!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/13(土) 08:32:19 

    >>10
    そうとは言いきれないよ。

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2021/11/13(土) 08:32:21 

    >>58
    中身ないから別れたいとは相手もさすがに言えずに、
    「●●は良い子で悪いところはない。俺が悪いんだ!ごめん!別れよう!」みたいに振られる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/13(土) 08:33:04 

    >>97幸せやん。わざわざしなくていいこと(^^)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/13(土) 08:33:11 

    それもやっぱ見た目関係ない?
    友達の可愛い子は天然扱いされてモテモテだよ
    癒やし系らしい

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2021/11/13(土) 08:33:27 

    >>10
    見たまんま空っぽだから言われるだけ。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2021/11/13(土) 08:33:47 

    田中みな実とか平子理沙とか、それっぽい女が空っぽなイメージ。
    このポーズ可愛いかな?この洋服どうかな?とかしかない。一枚写真を撮る度にすぐに画像の自分の顔をチェックして一喜一憂してる。
    そして容姿を褒められると、でも何故か彼氏いないんですぅーと答える。

    +2

    -9

  • 107. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:10 

    強み無い。
    お金もない。
    稼ぐ手だても無い。
    学歴も無い。

    むしろ何が有るの。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/13(土) 08:34:37 

    >>104
    演技をしてんのさ。
    ウサギの正体は猛獣かもね…

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/13(土) 08:35:09 

    >>107
    引きこもりニート
    自宅警備員

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2021/11/13(土) 08:35:28 

    まず正社員になろう

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2021/11/13(土) 08:35:53 

    >>8
    私もそうだよ

    対人恐怖症なのか、他人に興味がなさすぎるのか、働いて二年半経つけど、更衣室やエレベーターなど密室で会うの気まずいし、雑談がめっちゃ苦手
    雑談は、もはやしてない

    若い頃から治したいと思ってたけど、性質だから無理なの

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/13(土) 08:36:02 

    >>106
    それは空っぽじゃなくて計算高い女!!

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/13(土) 08:36:39 

    >>10
    いいところのない人なんていないのにね

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/13(土) 08:37:18 

    >>1
    本当に空っぽの人はそんなことすら考えませんよー。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/13(土) 08:37:34 

    >>1
    主はグイグイ引っ張ってくれる人が良いね、俺色に染めたいみたいな人が(^-^)
    私も1日すまほいじってボーッとしてるだけだよ…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/13(土) 08:37:38 

    >>103
    さすが空っぽの発想だねw

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2021/11/13(土) 08:38:21 

    >>110
    貧乏なの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/13(土) 08:38:22 

    >>103
    無知って可哀想

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2021/11/13(土) 08:38:56 

    >>115
    ボケるよ?

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2021/11/13(土) 08:39:05 

    >>114
    悪口言いたいだけのトピだね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/13(土) 08:39:39 

    >>117
    仕事さえきちんとしてたら空っぽとは言われないと思う

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/13(土) 08:40:50 

    >>121
    その仕事すらまともに出来ない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/13(土) 08:41:57 

    会社の後輩

    彼氏の意見にすぐ賛同して自分の意見が全くない人
    悪い子じゃないけど空っぽだなと思ってます

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2021/11/13(土) 08:41:57 

    >>122
    まず正社員になろう

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2021/11/13(土) 08:42:02 

    >>1
    >お酒もタバコもギャンブルもしないし

    これはいいことじゃんw
    お酒タバコギャンブルする人が中身あるわけでもないしさ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/13(土) 08:42:05 

    ドーテイ暴れてるの草

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/13(土) 08:42:37 

    >>98
    腐ってるよりは空っぽの方がマシかも

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/13(土) 08:43:05 

    >>20

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2021/11/13(土) 08:44:13 

    >>127
    微妙

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/13(土) 08:45:18 

    子無し夫婦(選択)。
    自分達のことだけ考えておけばいいから気が楽だけど、子供連れの家族見かけるとたまにフッと「私っていい歳して自分の事しか考えてない未熟な人間だな」と凹む💦
    趣味もあるし仕事も順調だけどそれも含めて「自分の事しかしてない」んだよね。
    だからって今更産もうとは思わないからしょせん無い物ねだりだけどね。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/13(土) 08:45:27 

    >>1
    何事にも広く浅いので大抵の人と話あわせられます。10分も話せばバカがバレる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/13(土) 08:45:41 

    >>124
    横だけど
    本人が満足してるなら非正規でもいいと思う

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/13(土) 08:45:52 

    中身って言うか心が空っぽ

    何もしたくない
    何も響かない

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/13(土) 08:46:11 

    年齢相応に生きていないからカラッポと言われるんだろうね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/13(土) 08:46:58 

    >>125
    むしろしない人の方が好感度高いよ!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/13(土) 08:48:49 

    >>132
    学歴と一緒
    中卒だろうと大卒だろうと本人次第

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:05 

    >>6
    無計画でも生きてこられたのもある意味才能なのでは?
    ちなみに私もノープラン、無気力人間です。

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:26 

    好きな場所はお布団
    聴く曲はわかりやすいアイドルソング
    言うことがない&語彙力がないから意見を言わない
    第一印象はおとなしい

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2021/11/13(土) 08:49:40 

    >>112
    わたしも田中みな実は計算高いと思う
    平子理沙は中身云々の前に外見が気になる
    中身空っぽの代表格はエビちゃん(古いね)笑

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/13(土) 08:50:24 

    >>130
    >趣味もあるし仕事も順調だけどそれも含めて「自分の事しかしてない」んだよね。

    分かるわ。選択子なしが「子供でマウント取る人って子供しか取り柄がないんでしょ」って煽ってるのガルでよく見かけるけど取り柄って人助けに通じる取り柄じゃない限り基本的に自分完結型だよね。自分以外の誰かの為になる取り柄持ってる人なんて滅多にいないよ。
    しょうもない煽りは同じ立場の人間にとっても惨めさが強まって恥ずかしいからやめてくれ~って感じ。
    先にマウント取る方が圧倒的に悪いけどね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/13(土) 08:50:40 

    ナマポスロッター自宅警備員みたいな役満粗大ゴミもいたりする
    それに比べれば空っぽぐらいどうってことない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/13(土) 08:53:23 

    >>51
    自分も主婦だけど空っぽ
    毎日決まった行動を繰り返すだけで精一杯
    頭使いたくないから全て受け身でやり過ごす
    行事決め事大嫌い
    何事もなく淡々と過ぎるだけで満足

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/13(土) 08:53:58 

    >>41
    私も!!面白かったとか、つまらなかったとかしか言えないかも。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/13(土) 08:56:41 

    >>13
    いくらでも入るのでフルコースでいけますけど♪(/ω\*)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/13(土) 08:56:44 

    >>6
    なんだかんだ学んできてるんだよ。
    仕事転々したってことはいろんな経験積んで
    視野も広くなって成長したはず。
    恋愛とか結婚は縁だから。
    まだまだこれからよ。

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/13(土) 08:57:08 

    器用貧乏の成れの果てだなと自覚がある。結局自慢できる特技がない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/13(土) 08:57:17 

    >>18
    就活の時、グループディスカッションになると意見が思い浮かばずに大人しくなった。
    終わってから、同じグループディスカッションのメンバーで駅まで雑談して帰ってると、こんな話す人だったんだと言われた。

    討論になると何も思い浮かばないし(普段から何も考えてないから)、周りのスピードについていけなかったな

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/13(土) 09:00:19 

    >>106
    田中みな実なんて欲望や向上心でギチギチで空っぽと対極のタイプじゃん・・
    美容やファッションも執着すればお金も頭も使うよ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/13(土) 09:00:25 

    死に際まで他人や国に迷惑かけないで生きるなら問題無いよ
    ただ犯罪や生活保護を受けて無気力という人がいるから困る

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/13(土) 09:01:26 

    今から、勉強したり、経験をしたりして、
    詰込めばいいじゃないの?
    結局は、自分から動かない限りは、
    空っぽのままですよ。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2021/11/13(土) 09:02:45 

    今まで3回ぐらいテレビ局の取材に捕まったけど、どれも流れなかった。中身がないからw

    私の地元の大スターが活躍した時に、地元歩いてたらテレビ局に捕まった。

    「●●さんの活躍をどう思いますか?」
    といきなり聞かれ(その業界自体は全然詳しくない)
    支離滅裂なことを言ってしまった。
    (人通りも少ないし、当時20歳とかで若い子の貴重な意見なのにw)

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/13(土) 09:05:19 

    >>151
    そんなの普通だよ
    丸々2日くらいTVカメラを向けられても5分くらいかな

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/13(土) 09:07:48 

    頭・お花畑は、何度か言われたことある。
    よって、私の頭の中身はお花であります!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/13(土) 09:08:05 

    >>6
    転職できるなら良い方だと思うよ!

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/13(土) 09:09:07 

    職場の人たちの話についていけない。オーガニックだの○○茶だのスタバの新メニューだの…なので私は黙ってる他ない。休憩時間が居た堪れなくて辛い

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/13(土) 09:10:09 

    >>153
    素敵!
    好きな花どの時期でも咲かせられるね

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/13(土) 09:13:46 

    >>127
    腐敗してるなら捨てるしかない
    空っぽならば集めればいい

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/13(土) 09:16:48 

    既婚一児の子持ち、楽な最低賃金のパートでデスクワーク、超省エネで最低限の労力で生きてる
    「専業やパート主婦は離婚や死別の時困る!」とかガルで論争があるけど、もしもの時は実家、義実家、行政フル活用するつもりだし最悪死ねば良いと思ってる(備えとして貯金、保険、国家資格とかはある)

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/13(土) 09:19:11 

    面接が苦手

    自分の考えを伝える場だから

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/13(土) 09:20:02 

    ボーッとしてるからか、よくマイワールドに入ってるよねって友達に言われたことあるけど、なーんにも考えてません。宝くじ当たった妄想くらい。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/13(土) 09:23:10 

    >>1
    知ったかぶり。は中身空っぽだと思う。

    何かあるたびにネットをみて、ネットの内容が間違っていたとしても決めつけてくる人。
    本とネットに書いてある事は絶対正しいと思い込んで、上から目線で経験者に強く意見を言ってくる人。
    活字を読んだだけで、さぞかし経験しました風で上から話されたら言葉に詰まる。
    文字でしかお礼や謝罪が伝えられない人もいる。
    話を聞けなければ伝える事も出来ない人が中身が詰まる事はないと思う。
    経験を積みながら文字で勉強しないと知ったかぶりで空っぽなのに偉そうに振る舞うようになる。
    自分じゃ知っているつもりだから、ややこしくなるんだよ。


    +8

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/13(土) 09:31:59 

    おはよー。まさに死ぬまでの暇つぶしだよね。生活費のために仕事してるけど、宝くじでも当たらないかなー

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/13(土) 09:39:16 

    中身空っぽだと年行ってほんとに詰む
    もっとちゃんといろんなこと頑張ればもう少しマシな人生になったのにと後悔してももうやり直せない

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2021/11/13(土) 09:54:04 

    空っぽなのは従順承知で生きてる35歳。転勤先の職場の人間関係がとても良い。質問に対する対応の口調が柔らかく(発する言葉の選択が相手を傷つけない、思いやりがある)人間ができた方ばかりでますます空っぽが際立ってるw 迷惑をかけないようにこなすのが精一杯ですが精進します。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/13(土) 09:56:16 

    人に空っぽって言える人はどれだけ充実した人生なんだろう?
    子どもは6人くらい?

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2021/11/13(土) 09:58:15 

    >>87
    似た環境でナイナイ尽くし

    私は若い頃流行った歌の歌詞を鵜呑みにして、手本にして生きてきちゃったと最近気づいたわ

    彼を振り向かせるには、気の無いふりして、、みたいの本気で実践してた、、恐ろしく浅い

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/13(土) 09:58:45 

    返事が「うんうん」連発「はいはい」連発な人。
    口癖なのかもしれないけど大抵仕事理解してない。
    そもそも職場で返事がうんって…

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/13(土) 10:05:35 

    >>125
    酒とタバコは個人の嗜好で済むだけど、ギャンブルは間違いなく身を崩す
    そんな中身ならないほうがいいとさえ思う

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/13(土) 10:11:31 

    こどもいるけどからっぽのアラフォーです

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/13(土) 10:13:40 

    それっぽい事言うけど浅い。それが私。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/13(土) 10:14:12 

    >>158
    ほぼ同じ状況だけど、むしろ最強じゃない?
    もしもの時のために、気力体力温存してる笑

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/13(土) 10:21:11 

    自分の考えが無さすぎて、人の意見に流されやすい。
    たまに意見出しても反論されると自分が間違ってるんだって思う

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/13(土) 10:28:46 

    色んなことをやるの苦手で、毎日やることならいいんだけどちょっと時間が空くとすぐ忘れる
    60くらいになったら認知症になってそうで不安だよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/13(土) 10:41:20 

    毎日外食してコーヒー飲むだけ
    働きたくない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/13(土) 10:46:26 

    このトピ、たまに名言がうまれてるね(^^)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/13(土) 11:03:38 

    >>13
    詰めても頭に穴が開いているから漏れる。詰まらないから中身が空っぽでつまらない人間なのよ。便秘体質だから詰めたく無いのに便は詰まっているけどね。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2021/11/13(土) 11:16:45 

    >>1
    中身空っぽだと人との会話が続かないよね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/13(土) 11:17:33 

    >>6
    私もアラフォー彼氏出来た事ない奴です!
    仕事も楽しいと思った事ないし、なんとなく今の会社にいるだけ…
    今思えば、みんな若い頃にしっかり計画してたんだなぁと思います…

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2021/11/13(土) 11:24:23 

    どんどん空っぽになってく
    話すことがないから、昔のネタで繋いでる
    昔はもっと、アクティブに過ごして経験から語れることもあったのに

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/13(土) 11:26:19 

    >>41
    自分の正直な感想よか相手が聴きたいコメント考えちゃうよね。めんどくさい。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/13(土) 11:26:44 

    本当に空っぽな人は自分が空っぽな事にも気がつかないと思う。空っぽだから。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/13(土) 11:29:46 

    家ついて行っていいですか?についてこられたとして、撮れ高ないしすっげえつまんない回になる自信がある
    波乱も挫折もアクシデントもない人生
    申し訳ないから断るけど

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/13(土) 11:29:53 

    >>158
    死別は遺族年金貰えるし遺産もあるし大丈夫なんでないの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/13(土) 11:37:43 

    >>6
    同じくアラフォー、全く一緒!人生無計画だし、仕事の上でもできるタイプでもないし、長所って何だ?ってなる。
    友達とか似たようなタイプだと思ってた子が、気づいたら旦那さん見つけて子供産んでるの見るとあー、ちゃんと考えて計画的に動いてたんだなって思う。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/13(土) 11:44:40 

    寄ってくる異性は身体目当てか、真剣に付き合っても後にただの身体目当てに格下げされる

    話すことないもんなぁ…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/13(土) 11:51:11 

    >>177
    財布の中身が空っぽだと何も買えないのと似てる

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/13(土) 11:57:51 

    友達に言われたことあるわ。
    〇〇って難しいこと考えてそうで何も考えてないんだね〜って。
    図星だった。
    普段あまり喋らないからミステリアスとか言ってくる人もいたけど、単に何も考えてないだけ…。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/13(土) 12:19:26 

    人生の経験値ゼロ。
    同級生たちが当たり前にしていること、どこかに行ったり経験したりしていること、私には何もない。
    いつもどおりの日がまた繰り返されるだけで、代わり映えなんてないよー

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/13(土) 12:19:58 

    >>27
    愚痴と自慢ばかりのひとに あんた中身空っぽだねと言われたよ
    初対面だから話を聞いてあげただけなんだけど笑

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/13(土) 12:20:57 

    空っぽすぎて、30歳だけど言葉が出てこなくなってきた
    きっと脳みそ使ってないんだろうね、単語とか人の名前が全くでてこない

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/13(土) 12:21:45 

    いちいちほめてあげないと中身ないねって勝手に妄想人にはご注意。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2021/11/13(土) 12:24:00 

    >>158
    子供いるのに死ねばいいっていうのは…
    あまりに空っぽすぎませんか?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/13(土) 12:44:45 

    >>1
    自分の事は棚に上げ意見ばかり言う人
    評価したがる
    あんた何様なのか!と思う人かなあ
    屁理屈で返ってきて面倒くせぇし

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/13(土) 12:51:41 

    >>10
    クズも追加で

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/11/13(土) 13:16:38 

    いっつもヘラヘラしてるわ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/13(土) 13:27:48 

    >>1
    空っぽというか、あまり感情がないだけかと思う。
    これが好き!とか思う程の感情がない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/13(土) 13:30:00 

    サービス業で働いてるけど、お客さんと話してる時も、頭の中はおやつのことと今日食べる夜ご飯のことだけ。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/13(土) 13:43:36 

    無修正DVD見るぐらい

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/13(土) 14:32:39 

    >>10
    「バカって言う人がバカ」みたいな子供みたいなこと言ってる

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2021/11/13(土) 14:36:21 

    >>128
    しん?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/13(土) 15:14:14 

    会話が広げられない!
    ふーん、へぇしか言わない

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/13(土) 15:27:04 

    >>1
    はーい。話のキャッチボールも下手だし本当
    中身ない人間だと思ってる

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/11/13(土) 15:59:54 

    食べるものも特にこだわりないから何でも美味しくいただけるから基本何でもいい
    だから美味しい店とか聞かれても全く分からなくて焦る

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/13(土) 16:55:29 

    >>6
    全く一緒

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/13(土) 17:58:40 

    趣味もないし
    コミュ力もないし
    なんにもない。
    向上心もない。
    子供の手が離れたからってやりたいことも行きたいところもないし、運動も嫌い。

    パートと家事以外の時間、ソファに寝転がってガルちゃん見てるか、ライン漫画読んでるか、どちらか笑

    空っぽ人間というか、無気力人間?同じかー。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/13(土) 20:00:16 

    全くつまらない人間だよ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/13(土) 20:51:47 

    中身のことより毎日の生活のことで精一杯なんだよ。私もそう。
    こんなご時世だから。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/13(土) 23:20:41 

    >>8
    私もです。
    ほんとに何も浮かばない。
    これだ!と思ってもうまく話せなくて空回り。もう話すのやめよ…って思ってますますよく分からなくなる。中身がないし、おバカだから気のきいたこと言えないし、人に興味ないし、なんとかしたいんだけども…。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/13(土) 23:55:39 

    はい私です!中身空っぽのくせにプライドだけは高いやっかいなやつです!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/14(日) 01:22:19 

    アラサー、いない歴年齢だし仕事も安定しない、昔いじめられたせいで空っぽな自分が露呈すると嫌われるんじゃないかといつの間にか友達もいないというか作れなくなった。
    趣味もインドアだし第一に出会いの場に行くのが億劫。
    ダラダラ生きてます

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/14(日) 03:59:02 

    趣味は色々あったけど長続きしなくてすぐやめちゃう。何一つ上達しないし、下手でも続けられる努力もできないしからっぽ人間だなーと思う。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/14(日) 04:45:44 

    友達も居ない、恋愛経験もなし、
    仕事と家の往復ばかりの平坦な生活なのでエピソードトークが全然できない。
    会話の引き出しがまるでないので続かない。受け答えだけになりがち。
    リアクションも薄いし、帰った後に自分のトークスキルのなさに落ち込むことある。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/14(日) 06:18:58 

    >>179
    そっか
    確かに経験値が無い
    だから話題無い→人と交わり無い→経験値育たないんだ

    他人の話題のお太鼓持ちや、受け売りばかりしてる

    無駄に行動力あった時期もよくよく考えたら、親や友人の真似で自分の利益の為に動いたんじゃない

    自分の意志が無いから動けない 行動力つかない

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/14(日) 08:06:29 

    >>161
    テレビ番組でも間違ったことを言っていたりするよ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/14(日) 08:30:57 

    >>1
    奥さんにしたいタイプよね

    空っぽなのに酒飲むし贅沢好きだし(専業主婦のくせに一万くらい家族のものも含めて自由に使っていいとさせてくれない旦那は違うと思ってるし)で更にいいところがないわたし
    協調性もないし、矛盾や筋が通ってないと思うと歯向かうし

    穏やかさが1番

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/14(日) 10:01:51 

    お金無いからあくせく働くけど長期的に有利とか考えたことない捨て駒な仕事ばかり選んで積み上げられない
    次の仕事見つけるの面倒で、今の生活変えられない
    流行には敏感でみんなから浮かないことは意識してる
    将来設計や貯蓄とか普段見えないことはみんなも考えてないと思ってる
    婚活するけど何故か続かない
    辛いこと、難しいことは嫌いだから絶対やりたくない
    専業主婦になってから家事は頑張る予定
    料理出来ない、片付け苦手だけど、みんな結婚してるから自分だけ出来ないわけない

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/14(日) 11:15:34 

    空っぽがコンプで趣味や料理や特技とか美容も
    ちょっとやってはSNSでもっと頑張ろうって記録して
    憧れの人になろうとしてたら地味子が急にキラキラに見えたか
    同僚に嫉妬されて、当たりが強くなって噛みつかれた
    元が空っぽだから埋めたくて一気に夢中になってやり過ぎちゃう
    こなれてるんじゃなくって必死なんだよ〜😭

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/01(水) 12:44:11 

    ズレてたらすみません。私は多趣味で友達が多く、コミュ力と顔だけはいいと思います。人からは、自分がある、軸がある、知識がすごい、話してて楽しいと言われることが多いです。けど本当は要領がいいだけで、仕事は胸を張って続けてきたものは無いし、学歴も無いし、結婚してるけど子供もできないし、本当に中身空っぽだなあとコンプに思います。中身空っぽとバレたくないから自分から盛り上げ役ばっかりやってる感じ。自分が語れるものは何もない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード