ガールズちゃんねる

八つ当たりされやすい人!

125コメント2021/11/08(月) 23:48

  • 1. 匿名 2021/11/05(金) 19:18:52 

    職場でときどき、誰かの案件にイライラしながら、
    「○○さんはいつ××するんですか?!」
    「△△さんの戻りはいつですか?!」
    などと、強い口調で言われます。
    ちなみに私とはまったく関係のない業務のことだったり、関係のない人のことなので、
    「えっなんで私?知らんがな」と思い、とっさにキョトンとしてしまうのですが、またそれにイラつかれるようで。

    私は仕事は完全に割り切って私情は捨てていて、打算で上機嫌でいるのですが、それも原因でしょうか。

    同じ人、愚痴りませんか。

    +131

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/05(金) 19:20:06 

    >>1
    八つ当たりされやすい人って
    もしかして相手の心のどこかで舐められてるのかなと思ってしまった

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/05(金) 19:20:10 

    八つ当たりしてくる人がクズなのもあるけど
    私の発達障害特性(臨機応変が苦手、
    スラスラ話せないなど)のせいでもあると思う。

    +105

    -6

  • 4. 匿名 2021/11/05(金) 19:20:32 

    見た目が苦労して無さそうらしくひどいいじわるはないけどよくお姉様方から嫌味言われてまーす

    +103

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/05(金) 19:20:41 

    おとなしい性格で八つ当たりされる

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/05(金) 19:20:47 

    器が大きそうな人って思われてるんじゃない?

    +8

    -11

  • 7. 匿名 2021/11/05(金) 19:20:47 

    私です。
    誰にでも優しい性格。
    顔も優しいです。
    なので誰にでも優しくするのをやめました。
    職場では必要以上に話しません。
    人と壁を作ります。
    これで八つ当たりされなくなってきました。

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/05(金) 19:20:53 

    下に見られてるんだよね

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/05(金) 19:21:07 

    メンヘラに勝手に懐かれた挙句、八つ当たりされるガル民おる?私めっちゃ懐かれた挙句に八つ当たりされるんだよw
    あたしゃ、お母さんじゃねぇよwww

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/05(金) 19:21:54 

    言い返してこなさそうな人

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/05(金) 19:22:03 

    気が弱いし、かわいいから八つ当たりされますが、
    男性からは優しくしてもらってます(*^_^*)
    おばさんって、何でいちいちきついの?そして、人によって態度変えるの??
    所詮パートでしょ偉そうにしないで下さい

    +89

    -17

  • 12. 匿名 2021/11/05(金) 19:22:40 

    舐められてるよね。
    私も見た目が優しそうらしく、本当の性格知らない人に八つ当たり的なのされたことあるけど一喝したらそれ以降怯えられる。
    見た目とか雰囲気で決めんなって思うわ。

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/05(金) 19:22:43 

    八つ当たりされやすい人!

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/05(金) 19:22:52 

    親からも八つ当たりされる。
    一番上だと両方から来るから辛い

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/05(金) 19:23:17 

    >>1

    > 「えっなんで私?知らんがな」
    ↑これ言おう

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/05(金) 19:23:18 

    >ちなみに私とはまったく関係のない業務のことだったり、関係のない人のことなので、
    「えっなんで私?知らんがな」と思い、とっさにキョトンとしてしまうのですが、またそれにイラつかれるようで。


    本当に関係ないんですか?
    仕事で本当に関係ないことを確認されるってあり得なくないですか?

    +11

    -8

  • 17. 匿名 2021/11/05(金) 19:24:12 

    八つ当たりされやすい人!

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/05(金) 19:24:32 

    >>10
    見た目地味だからターゲットになるみたい。
    20代の時は悩んでたけど今は笑いながら言い返す。
    え?めっちゃ言うじゃんて言われたことある。

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2021/11/05(金) 19:24:47 

    >>9
    うわー!分かる!
    甘えられて思い。
    私言ったことあるよ〜、私はあなたの家族でも彼氏でもない、八つ当たりや我儘言われるの迷惑なんだけど?って。
    次のターゲット見つけて離れてくれてよかった。
    面倒だよね。

    +55

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/05(金) 19:24:57 

    >>9
    メンヘラは分かりやすいから、絶対にスルーしてる。
    かまってオーラ全開で独り言とか真横で言われても無視してる

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/05(金) 19:25:07 

    >>2
    そうだよ
    言い返してこないしこいつに言っても面倒にならないと思ってるからやってる

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/05(金) 19:25:17 

    もうよくわからない仕事は断っちゃえ
    よくわからないものまで責任持てないよ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/05(金) 19:25:36 

    >>9
    メンヘラって「ダメな自分を受け入れてくれそう」な包容力のある優しい人が好きだからなぁ 多少冷たく接した方がいい

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/05(金) 19:26:11 

    >>13
    かわいそうww

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/05(金) 19:26:37 

    オイラです。
    キツく言われたり挨拶をそっぽ向いたままされたりその他諸々です。発達障害でオドオドモゴモゴ喋るのが腹立つみたいです。(分かってはいるけど治せない)
    辞めて障害者雇用かA型に行く予定です。

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2021/11/05(金) 19:27:46 

    >>5
    こいつなら、八つ当たりしても大丈夫だろう
    って思うんだろうね。
     怖そうな人には、言えないくせにね。

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/05(金) 19:28:07 

    >>16
    主です。
    あるんです。
    まったく無関係の営業の人が外回りから戻る時間を詰め寄られて聞かれたりします。
    私は営業事務でもないし、部門も違うって分かってるはずなんですが。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/05(金) 19:29:10 

    >>1
    八つ当たりって「理不尽な事をしても反撃してこない人」にしかされないよ。
    物凄く寛容な人か、物凄く弱い立場の人、ってこと。
    主はこのどちらかなんじゃない?

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/05(金) 19:29:25 

    >>1
    イラッとした表情を出しながら「は?私!?急にどうされました?」とハッキリ言い返さないと

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/05(金) 19:29:26 

    >>1
    主、電車いつ来んの?
    金曜の夜くらい早く帰宅させてよ(怒)

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/05(金) 19:30:10 

    >>1
    人は当たりやすい人に当たるもんですわ
    私も人畜無害風の見た目のせいでやられた
    今は鉄仮面風にしてるので当たりは若干マシになったが、腫れ物扱いてすw

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/05(金) 19:30:27 

    >>27
    分からないんだから分かりませんでいいじゃん。
    八つ当たりする方が悪いから知らないよって感じ。深刻に受け取る必要ない。自分の仕事じゃないし、酷ければ異動届け出すわ。
    なんでそんな関係なくて責任も取れない仕事受けさせられなきゃいけないの?

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/05(金) 19:31:38 

    大人しくて話を合わせるようにしてるから、八つ当たりされやすい。
    本当は結構気が短いしイラッとしやすい。
    たまに我慢ならなくて言い返したり、態度に出すと相手が驚く。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/05(金) 19:31:49 

    私はする側だったかな、予想通りだと思うけど、相手はまあ大人しい性格の子だよね。
    結構理不尽なことしたなぁ‥ 反省、反省

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2021/11/05(金) 19:32:03 

    悪いのはそういう風に八つ当たりする人だよね。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/05(金) 19:33:28 

    >>30
    主です。
    ほんと、そのレベルです(笑)
    お疲れ様です。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/05(金) 19:33:46 

    >>27
    「ここ来るくらいなら先に営業部行けや」って返したいw
    営業部で聞く方が確実だし解決早いだろーよ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/05(金) 19:34:43 

    >>19
    モラハラと似てるよね。
    誰かに常に依存してないとダメなんだろ。

    共依存みたいな形が成立するまで探し求めるんじやない?

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/05(金) 19:35:21 

    KYなところあるからかな
    八つ当たりの標的にされるよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/05(金) 19:36:11 

    >>17
    わかるー
    やってないと、何でやってないの?と言われ、やっておくと何でやったの!と言われた。やりましょうか?ってお伺いたててると、いつも聞いてくるとイラつかれた。どうしろと!?

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/05(金) 19:36:41 

    >>18
    意外と生意気だよねと影口いわれてワロタ
    冷静に穏やかに一度主張しただけなんだぜ

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/05(金) 19:38:40 

    わたしもー。先輩の仕事が逼迫してくると八つ当たりが増える。
    ◯ねばいいのにって思ってる。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/05(金) 19:39:16 

    >>41
    相手もつけあがるから別に何言われても良いかなー
    何されても当然になるのは違うし、人間だからキャパあるしね。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/05(金) 19:39:20 

    >>27
    それそのまま言おうよw

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/05(金) 19:39:32 

    >>10
    言い返しても口答えしてくるしーみたいに文句言われるよ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/05(金) 19:40:00 

    >>41
    勝手にイメージつけて近寄ってきて違うとはぶいてくる人たまにいるけどあなたいくつですか?と思っちゃう

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/05(金) 19:40:00 

    私も。飼ってる犬も私にだけ八つ当たりしてくる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/05(金) 19:40:15 

    わたしばっかりおこられるのもそうなのかな?他の人が同じことしても怒られない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/05(金) 19:41:47 

    >>32
    すみません。文章がわかりにくかったですよね。
    深刻に悩んでいるというより、似た人と愚痴りたくて立てました。
    知りませんとちゃんと言ってますよ。だって知るわけないので。
    でも強い立場の人に聞きにくいことを、謎に聞かれることがあるんです。
    たまにストレスが溜まります(笑)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/11/05(金) 19:42:36 

    >>48
    一度やらなくなってみたら良いかもよ?
    怒られるし、失敗が怖いのである程度で良いでしょうかって。相手も任せてた重みがわかるよ。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/05(金) 19:45:04 

    1回は八つ当たりされけど、元々人に興味がないからあっそで済ますからその後はみんなすごく優しくなる。
    急に冷たい人間にうつるんだろなと思ってます。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/05(金) 19:45:37 

    >>49
    忙しくて、聞かないで欲しいオーラ出してみたら?
    基本的には聞きやすそうな人に言うし愚痴るんだよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/05(金) 19:47:11 

    >>1
    クドクド面倒くさい奴には八つ当たりしてこないよ。
    自分と関係ない件でキレられたら「それは私が〇〇の担当だと思われての事ですか?」「どうして私に△さんの事をお尋ねですか?」と揚げ足とって食い下がっていこう。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/05(金) 19:47:26 

    >>31

    >>人畜無害風
    どこから気をつけましたか?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/05(金) 19:48:39 

    >>46
    どうやって対処しますか?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/05(金) 19:50:40 

    >>5
    言い返さないからって調子に乗んなって思うよね。

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/05(金) 19:53:33 

    >>11
    おばさん構文で草

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2021/11/05(金) 19:54:59 

    私は男に八つ当たりされやすい
    八つ当たりっていうか
    マウントを兼ねたストレス発散的なやつ

    それで嫌われないと思ってんだから
    (後でフツーに話しかけてきたり)
    本当にお気楽な脳みそしてるよ

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/05(金) 19:55:39 

    >>17
    これ自分の気分で言う人まじ嫌い。
    後輩に仕事振るとポジション取られると思って怖いんかな笑

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/05(金) 19:56:44 

    おばさんからのは、更年期なのかなって思ってるけど
    むかつくよね

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/05(金) 20:00:15 

    >>58
    分かる。
    八つ当たりしてきてこっちが冷たく振る舞っうと、やたら話しかけてきてご機嫌とりしてくるの本当に要らない。頼むから視界から消えて欲しい。

    こっちはそもそもお前と仲良くしたくないんだわって感じ。

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/05(金) 20:00:55 

    されたり巻き込まれたりするけど、実は怒らせると一番ヤバイのは私自身だと思っている

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/05(金) 20:01:19 

    >>3
    あんまり自分を責めないでね!

    みんなそんなもんだよ!

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/05(金) 20:03:17 

    >>5
    おとなしい性格
    羨ましいなぁ。

    私はすぐ言い返しちゃうから………

    なんのための役職手当てですか?って反抗しちゃったしwww

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2021/11/05(金) 20:07:51 

    >>3
    それは障害者いじめになりますね。
    身体障害者にいじめはアウトで知的障害と発達障害に対してはグレーになるのは良くない。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/05(金) 20:08:00 

    >>64
    そんぐらい言いてぇ…
    言えないでどもってシュンとなって終わる

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/05(金) 20:10:02 

    自分にだけ怒ってくる人に対しては、自信無くなったって言って距離取るかな。
    怒られるのだって疲れるし、向かない仕事を任せなくとも。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/05(金) 20:13:02 

    >>11
    気弱くないだろお前

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/05(金) 20:18:00 

    >>54
    自然にしてるといい人そうに見えるようなんで、表情固めにしてみました。最初は顔面が疲れたけど、慣れました。
    道を尋ねられるのは全然かまわないんだけど、頭おかしい人にも話し掛けられるのがすごく怖いし嫌だったのです。
    顔しかめるまではやらないけど、能面キープしてます。かなり効果的でした。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/05(金) 20:19:21 

    >>52
    あなたは言いやすいからねーとか言われた経験はあります。
    私はとにかく自分の仕事に集中したいし、知らんがなだし、イラついてるのとか私には関係ないので、会話を1ターンでも減らしたくて、
    「聞いてませーん」「知りませーん」で済ませているのですが、言い返さないからとりあえず言いやすいんでしょうね。
    仕事の邪魔なので、なるべく絡まれたくないのが本音なんですが。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/05(金) 20:23:37 

    >>1
    >私は仕事は完全に割り切って私情は捨てていて、打算で上機嫌でいるのですが、それも原因でしょうか。

    八つ当たりする人って気持ちが安定してるように見える人(仕事だからそう振る舞っているだけでも)に対して「あの人は苦労してない!だからのほほんとしてる!私はこんなに頑張ってるのに!ズルイ!」みたいな感情が湧くタイプが居るみたい。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/05(金) 20:23:52 

    >>9
    あなたが面倒見いいのメンヘラが見抜くんだろうな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/05(金) 20:25:36 

    >>11
    りあるおばさんよりちょっと年上の人のが怖いよ
    会社に婚活しにきてる勢はとくに

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/05(金) 20:33:10 

    いつもだよ流せないから毎回毎回ぐさっときて死にたくなるよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/05(金) 20:33:20 

    >>13 リス目そらしてるw

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/05(金) 20:34:30 

    >>1
    私もあまりにも関係ない事で八つ当たりされて我慢の限界がきて「因縁付けるのやめて下さい!」って言い返したら相手が大人しくなって機嫌とるようになった。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/05(金) 20:35:16 

    よく私と子供が義両親に八つ当たりされてた。

    今どっちも老いてきたけど介護?知らんよ?って完全無視で他人事の顔してるよ。
    当たり前でしょ?これが私らのやられたらやり返すですわ。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/05(金) 20:37:21 

    >>2
    八つ当たりあまりにも酷く私もPMSが重い時
    「いい年した大人が感情コントロールできないとか精神年齢小学生以下だな。今どきの小学生のほうがよっぽど賢いわ。見た目ババアの癖に中身精神年齢幼稚園児とか見苦しいわ。きっしょ!」
    とわざと聞こえよがしに独り言言ったら
    八つ当たりなくなりました

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/05(金) 20:37:31 

    書店バイトしていた頃わたしが無くした訳じゃない領収書がレジ周りから無くなっていたので店長に報告したら八つ当たり、お客や他のバイトがいるのに怒鳴られた。
    辞めてからはその書店では絶対本買わない。横浜の二流書店。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/05(金) 20:38:46 

    私も八つ当たりされやすいけど、そういう人って、出先で他の観光客にカメラ頼まれたり、人に道聞かれやすくないですか?
    無害そうにみえるというか…

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/05(金) 20:40:34 

    皆からめちゃくちゃいらつかれてる男性は、「俺関係ないし」ばかりで、大した仕事もしてない人。
    一言で言えば、子供っぽいおじさん。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2021/11/05(金) 20:52:52 

    私も当たられやすい…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/05(金) 20:54:17 

    >>75
    そしてさっと逃げたw

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/05(金) 20:55:37 

    中高一貫の中3の娘。
    休みの日も夕方から遊んだりして、帰りは20時過ぎることも多い。成績も下がってきてる。
    中2まではこんなことなかったのに。
    中2まで仲良くしてた友達はクラス離れたから、もうあまり話さなくなったらしい。

    お金使いすぎだ、友達付き合い考えろってつい言っちゃう。
    そんな子たちと関わるなって言っても、同じクラスだし無視して私が悪者にされたら嫌って言ってる。
    休みの日の夕方呼び出したりしてる主犯格は、成績不振と素行不良で高校の内部進学は厳しいと言われてるらしあ。
    その八つ当たりが娘に来てるんだと思う。

    娘は友達と遊んだ後、いざこざに巻き込まれることは多くなった。
    娘曰く、遊んだメンバー内で近親相姦したとかいう酷い冗談も普通に飛びかってるらしい。

    娘は、楽しいから友達と付き合うというより
    孤立したくなくて必死な感じがする。
    小学生の時に仲間外れにされたことがあるから、中学ではそんなん絶対嫌と言ってた。

    日曜の夜とかに電話で呼び出されたりもしてる。
    行かなかったらみんなの前で悪口とか変な噂言いふらされるのが嫌と言って遊び出かけようとする。止めるけど。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2021/11/05(金) 20:58:39 

    >>83
    悪いリスやw

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/05(金) 20:59:38 

    >>58
    私もこれ多い
    ムカつくから相手と同じことするとすごい根に持って攻撃してくるようになる
    自分が女に当たり散らすのはオッケーで女がそれをやるのは絶対許さないって、結局こういう男は女を下に見てるんだろうな

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/05(金) 21:05:17 

    >>9
    メンヘラに優しくしていい気になられてしまう。
    言わせてください…。
    「思い上がるのもいい加減にしろ!」

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/05(金) 21:10:29 

    >>1
    そんなの私なら「私は知りません。どうして違う業務の私に聞くんですか?」って言うわ。何も言わずにキョトンとしてたらそりゃ言われちゃうよ。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2021/11/05(金) 21:11:42 

    >>1
    262の法則ってやつで
    2割は自分のことを好意的に思ってくれる
    6割は自分の行動次第で関係をきずける
    2割は自分の行動とは関係なく自分のことをよく思わない

    っていうのがあるらしいから
    嫌われたってその2割なんだなって思えばそいつのことはどうでもよくなってくる
    直属の上司の場合はちょっと困るけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/05(金) 21:12:40 

    >>1
    言われやすい人には言われやすい人の問題も多いよ。なんで違うなら違うって言わないの?丸く収めたいとか、面倒だからとりあえず謝っとく人いるけどそんなの意味ないよ。

    +1

    -11

  • 91. 匿名 2021/11/05(金) 21:13:43 

    >>1
    打算的でも全員にいい顔してるなら別に嫌じゃないけどな

    この人にはいい顔して、この人には冷たくするとか差別してなければいいと思う

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/05(金) 21:14:50 

    >>12
    私も最初は強く当たられたりする事もあるけど、違うなら強く返すよ。そしたら「あの人ふわふわした見た目だけどキッツいんだから~」って言われてたわ。勝手にイメージ作るのやめて欲しいよね。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/05(金) 21:15:31 

    いつもヘラヘラしてるから友達に八つ当たりされる。
    友達といる時は楽しく過ごしたいだけなのに

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/05(金) 21:20:10 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/05(金) 21:23:58 

    >>3
    あの時ああ返せば良かったとか思って悔しくなること結構ある、

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/05(金) 21:29:17 

    >>36
    コラーー!
    「え?知らんがな」って言わないとまたナメられるぞ(`Δ´)

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/05(金) 21:34:46 

    >>84
    発言小町で相談した方が良さそう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/05(金) 21:42:40 

    >>10
    先日、ついにキレて「いい加減に不機嫌をぶつけてこないでくれますか?」って強い口調でまくし立ててからは言われなくなった。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/05(金) 21:43:01 

    八つ当たりもされやすいけど、
    それ以上に人から大切に扱われてると感じることも多い。なのでどっこいどっこいかなと。

    八つ当たりされたそのすぐ後に「気にしなくていいっすよー」と声かけてくれる人がいたりして、ちゃんと気持ちが元に戻るから優しい人に感謝。
    そして私も、八つ当たりしてくる人に合わせて心閉ざしたりきつい態度になるんじゃなく、
    優しい人に合わせて優しい自分で居続けるってきめた。
    負けない。何されても絶対優しい自分でいる。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/11/05(金) 21:47:33 

    >>99
    わかりますー
    ウゲッと思っても、こちらの安定した態度を崩したくないですよね。
    これはもう自分のプライドで。
    くだらない人に動じたくない。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/05(金) 21:49:40 

    >>15
    そうそう、言い返さないと。強い口調で「知らないです」て言えばいい。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/05(金) 21:52:11 

    >>71
    なるほど、そうだったのか。
    感情のコントロールを頑張ってやってただけなのに、楽そうに思われてた!?
    バカヤロー

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/05(金) 21:56:00 

    だいたいは同性からですよね。男性スタッフは比較的優しい。
    もうすぐ辞めるから良いんですが、『知らんがな私の知ったこっちゃない』って内容で八つ当たりされてモヤモヤしてるので鬱憤を晴らしたいです。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2021/11/05(金) 22:04:27 

    八つ当たりしてくる人は現状が満たされてなくて不幸な人間だと思ってる。八つ当たりで自ら恥をさらしてるようなものだ。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/05(金) 22:16:56 

    >>93
    それ、そのまま素直に友達に言った方が良いと思うわ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/11/05(金) 22:18:04 

    周りの人もドン引きするくらい上司の八つ当たりがひどいから
    つい最近、会社にパワハラを訴えたところ
    この先どうなるかわからないけど、改善されたらいいな

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:32 

    >>89
    八つ当たり、って嫌いな奴にするんじゃなくて
    好きな(心を許してる)相手や優しそうな相手にする人も多い印象
    (嫌いな奴にやったら大喧嘩になるので、あえてやらなそう)

    親や家族に、悪い意味で甘えてるような感覚で
    勝手に「コイツなら許してくれるだろう~」と思われてる

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/05(金) 22:22:57 

    いばりんぼうが一人だけいる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/05(金) 22:26:18 

    >>76
    ストレートかつ直球だから
    響いたんだね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/05(金) 22:33:23 

    ジリジリ詰め寄るみたいなのは
    いるよね。
    黙っていたら何か言って八つ当たりしてくるのもいて。つい最近も八つ当たりしてる同士で言い合いになってたからどんどん八つ当たり同士で言い合いしてたらいいよと思った。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/05(金) 23:18:21 

    >>1
    このトピで「なんで違うって言わないの?」とかのコメにマイナス付けてる人は言いたくても言い返せない、でも正論言われてムカついてる人なんかな。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/05(金) 23:38:59 

    >>17
    会社に同じタイプのモラハラでメンヘラなおじさんがいる。前 毎日違うこと言ってきたり気分で変わるから振り回されてたけど、ガン無視したり、何か指示してきたら全部メモして会社の共有ファイルに記録(○月○日○○さんから指摘があった〕とかって書く。
    そしたらわざわざ書きやがってとか文句言われたけど何も言ってこなくなったよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/06(土) 00:24:55 

    例え相手が八つ当たりしやすそうな人だろうと八つ当たりしていい理由にはならないそういう人に八つ当たりするって事はある意味その人の人格とか人間性が出てるよね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/06(土) 02:15:04 

    太っててブスで無愛想な派遣が八つ当たりされやすい。何言われても何も感じなさそうだし

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/06(土) 03:31:55 

    >>107
    そういう感覚で友達に八つ当たりされたけど我慢の限界きて縁切ったわ
    てか、未読に2日しただけで号泣されてそんなに依存されてた事も怖かったし本当離れて良かった

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/06(土) 07:48:02 

    >>9
    わかるわかる
    八つ当たりもあるけど勝手に想像して、キレたり嫉妬してくる
    自分より不幸なのも幸せなのも許せない
    一時的でも目立つのが許せない

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/06(土) 09:50:50 

    >>80
    同じく私も!八つ当たりやたらされるし
    今はコロナで出歩かなくなったからないけどあるあるだわ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/06(土) 11:00:04 

    >>1
    仲のいい先輩と一緒に仕事をしていた時、ボンクラ専務がやってきて先輩のミスをネチネチあげつらい始めた。

    やっと専務が去ったと思ったら、私のケツに衝撃が!!

    先輩からものすごい蹴りを食らっていたのだった。

    顔を見ると、知らんぷりですまし顔。

    なんか怖くて震えが止まらなかった。

    すぐ辞めた。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/06(土) 16:28:25 

    自分も昔そうだったな。八つ当たり&誰かが失敗した事を真っ先に疑われる。ある日取り引き先の男性にナメられてるよと言われてやっぱりそうだったのかと思った。それからは何かあったら言い返してるけど何回かびっくりされたり想像と違うとか言われたりしたからやっぱり見た目で判断されとるわ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/06(土) 17:45:08 

    前はそうだったけど人からよく見られたい優しいとみられたいみたく思ってた時は言われやすかった。キツく言われやすくて、人と同じことしてても言われてた。

    でも色んなことに疲れ会話したくない時は無理に加わらないし、社交辞令で話ふったりするの辞めて話したくない人とは仕事の話以外しないって感じに変えたら言われなくなった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/06(土) 17:46:52 

    やたらいばりん ぼうがいや 勤務中もベラベラおしゃべりしている人 すごく合わないタイプだと思う

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/06(土) 21:45:29 

    今日職場で理不尽な八つ当たりされました 
    相手が忙しくてキャパオーバーになり、私しか職員がいないのをいいことに言いたい放題
    私は2年早くに入社して、相手は年上の中途採用の新人

    明後日の出社の時は、挨拶するのも嫌で、無視したくなります。仕事を教えるのも嫌です。
    悔しくて眠れません
    みなさんなら、どうしますか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/08(月) 14:29:14 

    >>13
    茶トラもリスが乗ったって気付いてるのになんで八つ当たりしたwww

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/08(月) 23:07:23 

    >>118
    それ普通に暴力だよね
    上司に報告しても良いような

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/08(月) 23:48:27 

    >>66
    言わないのが賢いよ。

    こんなこと言って得する人なんておらんじゃんね。

    私は言って満足!ただそんだけ。

    そんだけってわかってるけど、やられたらやり返したいから、止まらないんだよねぇ。

    嫌な性格だわ………

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード