ガールズちゃんねる

一度八つ当たりされた相手を許せますか?

175コメント2017/12/11(月) 06:44

  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 20:07:28 

    職場で同僚に仕事の件で声をかけたら、タイミングが悪かったのか声を荒げて怒られました。普段は結構仲が良かっただけに、後日ニコニコ平気な顔して話かけられてもなんだか受け入れられません。多分一言謝らないのが許せないのか、別の一面があった事を受け入れられないのだと思います。
    結婚したらこういう場面は多々あるかと思いますが、私はこういうのが苦手で独身です。皆さんどのようにやり過ごしてますか?

    +205

    -22

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:02 

    一度だけなら許せる
    何度もされると距離を置く

    +276

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:26 

    一度八つ当たりされた相手を許せますか?

    +57

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:37 

    更年期でイライラしてるおばさんがいる。勘弁してほしい。

    +223

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:39 

    怒鳴られた瞬間に顔にツバを吐く

    +26

    -28

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:40 

    虫の居所が悪いときぐらいだれでもあるだろうに。
    >>1は心狭い

    +20

    -93

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:41 

    状況によりけり です。

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:55 

    一言ごめんねがあれば違うのにね。

    +289

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:03 

    許せる
    すぐに忘れる性格なので

    +11

    -45

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:09 

    どんな感じでタイミングが悪かったのか。
    相手が集中してるところだったら怒る気持ちもわからないでもない。

    +91

    -16

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:16 

    まぁ釈然とせんがヒス起こしたんだなとスルー

    +87

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:18 

    仕事なら我慢するかもだけどプライベートなら無理。

    +175

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:19 

    結婚したらこういう場面が多々あると思いますが…って所笑ったwww だから独身なんだよ

    +9

    -43

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:19 

    謝られないのはモヤモヤするけど別に何ともなく関われるよ。
    私もタイミング間違えたなーくらいで終わる

    +58

    -12

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:20 

    忙しそうにしてる時に声かけたんじゃないの?

    +50

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:24 

    仕事関係の人なら外面だけうまくやってりゃいいのよ。結婚相手ならその短所を指摘してやればいいじゃん

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:35 

    ごめんねって言ってるのにいつまでも許してくれない人とか無視する人は人間性に問題あると思うから極力関わらないようにしてる。

    +23

    -36

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:40 

    親しさによりけりかな

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:41 

    「この間はゴメンね」と向こうから謝罪してきたら水に流す。
    謝罪がなかったら「そういう人なんだ」と思いながら付き合っていく。

    +210

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:42 

    同僚だからそつなくこなすだけ
    本性見たら前のようには付き合えない

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:45 

    職場で人に八つ当たりって幼稚だなと思う

    +180

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:47 

    私は一線引いちゃうかも(*_*)
    話しかけるとき気遣うし、、

    +149

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:49 

    後から文句つけてごらん迷惑だったと
    謝ってくれるよ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:53 

    主さん結婚してもこういうことあまりありません。

    +51

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:56 

    謝り方による!
    それによっては許せぬ!

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:01 

    >>6
    私はそうは思わない
    本当に思いやりがあって優しい人なら八つ当たりなんかしない。

    +144

    -12

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:17 

    別の一面を受け入れられないってそれもなんだかなぁーって感じ

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:17 

    許せないので呪ってます

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:23 

    >>9幸せやな

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:27 

    空気読めないで忙しいのに
    遊びの話振ってくる人も
    いるからなんとも。
    1度くらいなら
    良くある事じゃない?

    +45

    -20

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:42 

    イライラを制御できない→目先の欲に勝てない→努力できないから何も成し遂げられない→なんの取り柄もない→必然的に誰にでもできる底辺とされる仕事に就く(肉体労働、単純労働)→

    ネットで暴言吐いたり、現実でもイライラしてるやつはもれなくこういう取るに足らない奴らだから
    あまり気にすんな。

    +46

    -5

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:49 

    めんどくさいから距離あける。

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:52 

    家族や友達とかなら許す!
    会社の人なら、さりげなく距離とる!

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 20:10:59 

    それって八つ当たりなの?
    単に1が空気読めてなかった可能性も。

    +25

    -21

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:01 

    あららどうしちゃったのかしらくらいにしか思わない

    +12

    -12

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:02 

    家族以外は許せない
    八つ当たりってただのわがままじゃん
    理不尽な怒り方をする人ってなおらないよ、性格だから

    +142

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:16 

    >>5
    それやりたいけど現実には出来ないよねw

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:26 

    許せるよ♪お互い様じゃないか♪

    +4

    -18

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:36 

    許せない
    この選択しかない

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:47 

    何回かあったら、もう自分からは話しかけないかな。

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 20:12:18 

    器が小さいと思うだけで、ゆるす

    +7

    -11

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 20:12:31 

    許すって言うか、自分のために流す。
    引きずるのは精神衛生上よくないから

    +20

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 20:12:33 

    職場のお局とか気分によって差が激しすぎるから別に気にしない。

    こういう人なんだって思うだけ

    +40

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 20:12:33 

    思い込み激しいよね。いつもそうだとは限らないでしょ。人間なんだからイラッとするくらいたまにはあるよ。でも、みんなそんな気にしないんだよ。私も旦那のこと考えたけど、あーそういえばあるかなー…って感じくらいだよ

    +12

    -14

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 20:12:46 

    私は性格が悪いので、ちくりちくりとやり返す。
    じわじわ。
    それでも跳ね返されるけど、やる。
    腹立つし。

    +17

    -11

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 20:13:08 

    熱に浮かされ易いタイプの人間で病気だと思うので許すも許さないもない。
    とにかくウイルス性の重病人だと思う事にして距離を精神的に取る。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 20:13:38 

    親知らずを手術して固いものが食べられなかった時、
    隣の席で無遠慮にお菓子を食べる同僚にイライラして、
    「よくもそんなに年がら年中お菓子を食べてブクブク太れるもんだな」
    みたいなことを言ってしまいました。

    一回だけだったけど、未だに仕事外ではまともに口きいてくれないです。
    根に持つ人はいつまでも根に持ちますね。

    +4

    -41

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 20:13:39 

    怒り方にもよるけど、怒鳴るとかならもう距離置く。
    ムスッと不機嫌な顔、雰囲気なら触らぬ神に祟りなしで過ごす。
    次機嫌よかったら普通に話すかな。

    +15

    -8

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 20:13:59 

    知り合いにとんでもなく空気読めない人いるんだけど、こっちは忙しいのに今それいう?!ってことを聞いてきたりする。本人は関連してるとおもってるけど、今はそれじゃないだろってなる。

    本当に忙しい時に言われたら私も怒るわ。
    八つ当たりって思われてんのかな。

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 20:14:01 

    おお、おお、、どうした

    と冷静に見れれば勝ち。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 20:14:47 

    意外に性格悪い人多くて笑った

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:09 

    心が狭いと言われるかもしれないけど、一度でもそういうのがあったら無理ですね。
    だってどんなにイライラしてたって上司や先輩には八つ当たりしないでしょ?人を選んでるんだよ。
    普段から下に見られてるから八つ当たりするんだよ。
    一度壊れた信頼関係はなかなか治らない。

    +90

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:09 

    なんかすごい怒鳴られたよね〜〜!!
    と数年後、あなたが寿退社するときにでも言ってあげれば?

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:13 

    >>13私もそこおかしいと思った。何で独身なのに多々あると決め付けてんの?そういう悪いことしか考えれないなら結婚そりゃできないでしょうよ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:15 

    >>47
    釣られてあげるけど、仕事だけでも口聞いてくれてよかったじゃん。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:22 

    やられたらやり返す、なんなら10倍返しで。

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:48 

    生理のせいにして八つ当たりしてごめんね
    って、毎月こんな奴はいやだ
    説教する

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:55 

    >>1
    ソレ結婚したら〜とか関係ないからw
    その女性の性格が悪いだけだよ笑

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:59 

    とりあえず、ほっとこう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 20:16:05 

    許す許さないというより、
    あー何かあれば人に八つ当たりするような人だったんだなとはこの先も思うから、今までどおり振る舞うけど、心のシャッターは全部閉めて二度と開かない

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 20:16:46 

    おいおい、ねちっこい人多いな

    +13

    -12

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:06 

    そんな人間ごまんといるよ。気にしてたらこっちがもたない。

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:16 

    人わや選んでる
    確かにそう
    甘えや気を使わない相手、
    自分の立場が悪くなる人には当たらないよね
    下に見てるから当たられるんだよね
    優しさでもあるのだけど、たまには怒っていいと思う

    +43

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 20:18:09 

    相手は「忙しい時は話しかけてきて謝りもしない」って思ってるかもね

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 20:18:36 

    一度だけ、一度だけ、わら人形に釘を刺そう。
    あとはわだかまりなく付き合っていこう!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 20:18:40 

    >>1 
    タイミングもあるから、一概に相手ばかりを責める流れになるのもね。

    空気が読めずにイラっとすることもあるわけだから。ここって発達も多いし。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 20:18:46 

    主さんも挨拶されたら声を荒げてみなよ!
    多分ビックリされるけど、同じことして気持ちわからせてみてw

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 20:18:54 

    一度や二度なら全然許せるよ。そういうときもあるのかなっと。

    何度も続くと無理!

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 20:19:21 

    >>19『昨日は八つ当たりしてごめんね』って…
    そんな謝る人が八つ当たりするかい!
    これはその人のキャラとして受け止めるべきだよ。もっと嫌な人なんていくらでもいる。まだまし

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 20:19:45 

    とんでもないダメ男と付き合ってた友達に会う度に相談されてて、でも結局別れるわけもなくでもずーっとグチグチ言うから、そんな未来の見えない人とは別れた方がいい的な事言ったらもうあんたとは話したくない!って言われた。

    そうかいそうかい、と思ってしばらく距離置いてたら結局別れたらしく普通に連絡とってきたからまた普通に仲良く戻ったけど、私としては割とモヤモヤが残っている。

    しかも最近、あの男に費やした時間がなければ、、とか、もっとちゃんと止めてくれればよかったのに!とか言われてなんだかなーと思ってる。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 20:20:31 

    >>53
    そんな昔のこと今更掘り返してきて何言ってるの?不満があったら、もっと早く言ってくれればよかったのに。そもそも覚えてねーわ。

    …って私が相手だったらなるな

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 20:22:38 

    職場の年上のお局に面と向かって「腹が立つ」と言われたことがある。
    それまでにもバカにした口調でキツイ言い方をされたことがあったので、思い出しては私の方が腹が立ってくる。
    私は許せないようだ。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 20:22:51 

    八つ当たりしてしまうのは不幸だからだよ。
    そんなやつほっとこう。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 20:23:40 

    私は八つ当たり+失敗を押し付けられたんだけど、どうしても許せなくて、後日平気な顔で話しかけてきた相手に、無表情+ツートーン落として受け答えしてたら、「まだ覚えてるのかよ」だって!!ムカつきすぎて上司に直訴、そいつがいた部署でもそいつの態度問題になってて、とうとう社長がクビ宣告して消えた(私がきっかけとかではなくタイミングの問題だけど)
    ザマーミロ!!

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 20:27:22 

    職場で1人いるよ。
    私はそいつの一週間後に入社で今の所一番ぺーぺー、ともう1人勤続年数長くて物凄く大人しくて反論してこないような、ちょっとだけミスが目立つ人。
    自分がイライラしてくるとどっちかが当たられる。
    人選んでるし腹立つけど、常に貧乏くさくて全てが滑稽だから全然許せる。
    そのいう人はせつない人生なんだよ、ずっと。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 20:30:03 

    八つ当たりした友人は徐々にフェイドアウトして友達止めました。すっきりしました。本当は「また怒鳴られたりすることが嫌なのであなたとはかかわり合いたくない」と言ってやりたかったですが、よしとしましょう。
    もし会社関係なら、キレる相手への返事や応対を普段から薄くして、話しかけにくくしたいですね。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 20:30:41 

    職場で八つ当たりする人は、ランチのときにでもサンドバッグでパンチングしてりゃいいのに。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 20:31:05 

    八つ当たりするなら私に、という思考の持ち主が会社に一人いるので慣れました。こういう人にはならないようにしようと思いながらスルーしてます。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 20:31:21 

    八つ当たりしない人なんているのか?って思うほど八つ当たりされてるよ。
    心やお金・時間・体調に余裕無い人は多いよ。甘えてるんだよ、許してくれそうな人に。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 20:32:12 

    親しくないのに八つ当たりされたら絶交かな。
    職場なら仕事の話以外しなくなる。
    挨拶は目を見ないでする、一応。

    親しかったら様子見だけど
    こっちを舐めてきてるようなら
    上記と同じ対応。絶交。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 20:34:15 

    え?ゆるす必要ある?普通に接するけどいざと言う時絶対助けてあげない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 20:35:04 

    八つ当たりするやつって本当に幼稚。黙って仕事だけしてろよな。職場の私語を一切禁止にしてほしい。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 20:37:01 

    >>66
    勝手にネットの書き込みだけみて発達障害認定する人ってアホだよね。
    お医者さんなのかな?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 20:37:12 

    人を許すってとても難しい感情らしいよ
    怒りの先を越えて、相手を受け入れるってのが

    人を許せる人は、できない人より何倍も心豊かな証拠なんだって
    許せるほうが平穏で幸せだしね

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 20:37:33 

    許す、許さない…は別として
    壁は作ります!

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 20:38:56 

    主さん。あの時やつ当たられて嫌だったよと一度カツン!と言おう。なあなあで流していると第二弾を食らう。許さんぞ!とアピールして。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 20:43:55 

    一言謝らないのが悪い。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 20:43:56 

    夫婦間では逆にあまりないので、だから独身でいるっていうほど深刻に捉えなくてもいいかと。
    更年期の女性は仕事で接するときほんとに注意が必要。いきなり理不尽にキレかかって八つ当たりしてくる。八つ当たりだと思っても、3日くらいは、腹立たしい気持ちを引きずるから、距離を置くのが一番。しかもそういう人に限って偉い人にはしおらしく振る舞うからますます腹がたつ。そして一回のみ、ということは絶対にない。

    トピに対する回答としては一回でもあったら無理。そういう人だと思って接する。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 20:44:30 

    私は性格は変わらないと思うタイプ
    こう言う人って一度許すとこの人にはやっても大丈夫と思うタイプだから許さない。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 20:48:13 

    隣の席の50代お局がまぁ八つ当たりひどい!
    プライベート持ち込んでんのか?ってぐらい豹変するわ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 20:51:01 

    そんなんしょっちゅうやで!!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 20:51:58 

    社会人2年目の時、隣の課長に怒鳴られた。
    全くもって見当違いも甚だしく、すごい剣幕だったけど、私も相当気が強いので謝らなかった。
    のちに、要は八つ当たりだったことが分かったという話。許すか許さないかと言われたら、許してないし、ついでに軽蔑もしています。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 20:52:23 

    許すも許さんも、許さんと友達おらんなる(/_・)

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 20:53:26 

    イライラする気持ちが分かるから、逆に私と同じだなぁって流すことできるかな。
    普段良い人だったりするなら尚更。

    そんな人より、ホントの性悪・陰険・意地悪ババァの方が許せない。

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 20:55:19 

    些細なことなら忘れるけど、
    絶対許さない八つ当たり野郎はいる。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 20:59:31 

    今まで通りにはするけど一線は引くようにする。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 21:00:49 

    自分も余裕無くて態度に出ちゃう時あるから、お互い様だと思う様にしてる。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 21:00:52 

    許せないですね。
    仕事先に、そういう人がいます。だから、私もその人に対しては同じ対応ですね。
    その人にしか仕事振らないとか。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 21:01:36 

    仕事で八つ当たりされたこともう数えられないくらいある。忙しいと口や態度に出てきつく当たられる。ほぼほぼサンドバッグ状態。でも一度でもそんなことあると絶対根にもって今でも忘れてない。
    マイナスかもしれないけどこんなことが続くと女の上司の下では働きたくない。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:25 

    許さない、というか、表向きは事務的に付き合うが心の中では絶縁する。

    他人に八つ当たりするって人間関係に慎重じゃない人。
    そういう自分への甘さを持つ人って嫌いだから。
    そう言う人と良好な関係を持つのはムリだし面倒。

    自制心がない人、軽く軽蔑する。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:56 

    相手が自分よりかなり若くて、ああ、まだ若いからなぁ・・・って思える相手ならまあ、許すかな。

    自分より年上だったら、ハイ、終了。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:18 

    >>1
    だいたい同意するけど、
    〜私はこういうのが苦手で独身です。
    は、違うかもね(笑)

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 21:05:53 

    仕事で嫌なことがあると八つ当たりで人格否定や服装否定してくる男友達。
    悪びれることなく、
    「仕事でイライラしてる時はお前に八つ当たりしてサンドバッグにしてるんだよ笑
    もしくは風俗に行ってスッキリする。だからまたイライラしたら遊びに誘うわ笑」
    と言い放たれた。

    つい癖でヘラヘラ笑ってしまってたけど、ここを読んでたらもっと怒るべきだし今後の付き合いも考えようと思った。

    +23

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 21:16:05 

    >>6 だからって八つ当たりは大人げないわ。
    身内ならまだしも職場の他人だしね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:24 

    仕事でもプライベートでも、嫌な言葉を言われたら忘れないのよねぇ
    謝罪を受けても忘れない笑

    謝罪を受け入れたなら、後からそれを持ち出すのは卑怯だと思うから表面は今まで通り。
    でも、絶対に忘れない自分はねちっこいと思う。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 21:20:11 

    一言のごめんもないなら、せめて照れながらでも申し訳なさそうにご機嫌とりしてくると許せる。
    どちらもないなら、最低だなと距離を取る。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 21:22:26 

    上辺だけで接する
    そんな奴スルーして心の中で存在抹消する

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:09 

    腹がたつのはわかるけど、早くに消化して過去のものにした方が人生楽、自分の為です

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:55 

    ちゃんと謝罪があれば人間だからしゃーない。と思える。自分の機嫌一つで他人を攻撃してる醜さに気づけない人は無理。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 21:31:57 

    別れ話してくれる人、無視して消え去る人、イザコザがあったら話し合いに応じてくれる人、してくれない人、人それぞれだから、自分で解消する方が楽です

    LIFE GOES ON

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 21:35:05 

    主です。話かけたのはその同僚の仕事の手伝いをしてる時だったので、質問する必要があったからでした。手伝いを頼まれた位なので、話かけた時は忙しいタイミングではあったとは思います。
    八つ当たりされたのは2回目です。それ以外は良い人なのですが…。気持ちを切り替えたいのでトピを立てました。
    独身と書いたのは喧嘩しても気持ちを切り替えて長く付き合えるコツを結婚の経験があるなら知ってると思ったからです。結婚してる方がこういう事は起こらないんですね。すみませんでした。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 21:40:22 

    はぁああ?
    って感じ。許せませんね。何度も出てるけど、下に見られてるってことなんですよね。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 21:43:57 

    許してあげて、その人の上司になったような気分になる。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 21:44:25 

    八つ当たり程度ならまだしも、いきなりのキレっぷりが凄かった人は絶対忘れない。
    子供の学校の連絡網に、携帯番号しか書いてないから携帯に電話したら、初めて会話したにもか変わらず、「仕事中で忙しいのに、なに携帯に電話してくるんですかぁ!」とかマシンガンの様にひたすら怒鳴り散らしていたのに、しばらくして学校で会った時に、満面の笑みで、馴れ馴れしく、「うちの息子が〇〇君のこと大好きでー」と距離詰めてきた。は?怒鳴り散らした事忘れてんのか?と相づちもそこそこで逃げた。
    もう1人理不尽にキレられた人けど、今から思えば、2人とも発達障害だと思う。子供もそんな感じだし。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 21:48:29 

    職場の人に拒食症になった事を私のせいにして来た人ならいましたー。
    私が部署を異動する事になり悪い噂が流れた事が原因で先入観から拒食症になったそうですー。
    幸い会社は辞めましたが八つ当たりだと思っています!

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 22:09:53 

    度を超えていたり、しつこかったり、何度もあると、しょーじき、関わりたくない。
    話しかけられたら普通に応対するけど。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 22:13:09 

    職場に一人だけ、周りに
    バンバン八つ当たりする人がいる。

    みんな八つ当たりされるのが嫌で
    その人と距離置いたら、
    今度はいじめだ!嫌がらせだ!って
    被害者面しだしてます。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 22:14:59 

    執念深いから忘れないし許さない。
    でも表面的には忘れて許したふりしてる。
    はい、全く信用してないし大嫌いです!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 22:33:27 

    表面上はこれからも普通にやり過ごす

    ことあるごとに思い出すし、許せん!

    八つ当たりする人って、許してくれる人にしかしないよね。
    だから、同僚の方は主さんになら八つ当たりしても大丈夫という甘えがあったと思うよ。
    された方はたまったもんじゃないけど。
    昨日、嫌な事でもあったんか?かわいそーに
    って思ってだましだまし過ごしましょう。。

    主さん、お疲れさまです。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 22:33:50 

    八つ当たりは許せないかな
    一度でも許すと忘れた頃に八つ当たりしてくる人はいるよ
    私は一度許してまたやられてキレた事ある

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 22:34:28 

    知らん!

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:46 

    え、許さない
    表面上普通にするけど許さないよ
    備品へんなところに起きっぱなしにして私に怪我させといて謝らないのも奴だし
    (なぜか他の社員には◯◯さんに怪我させちゃったとか言ってたようだけど私に謝罪が無い時点で益々ド屑だなとしか思わない)
    そういうやつもとから屑なんだよ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 22:48:44 

    サーッと引きます。
    元々距離のあった歳の離れた先輩がまさにそうで、自分が大変な時、疲れてる時はわたしへの対応がぞんざいだったりきつくなったり。
    とうとう先日、虫の居所が悪かったようで、挨拶をしただけでぶちギレられました。
    元々あんまり好きなタイプじゃなかったけど、もう生理的にムリなほどになりました。
    わたしは向こうと違って大人なので、割りきって最低限接しますけどね。
    いい歳のおばさんが、更年期で八つ当たりすんなって感じ(笑)
    ダセェ。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:46 

    絶対に許しません。
    一回あれば大抵のことは何度もやってくる。
    人はそう簡単には変わらない。
    自分が傷つかないように距離を取りながら接しなさい。
    自分の身は自分で守ろう。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 22:51:52 

    外面はしれっとしてても、内心許せないし、許さない。
    心の中でめちゃくちゃ見下します。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 22:54:33 

    いい歳した大人が職場で八つ当たりとか余裕無さすぎだよね。
    バカじゃないのって思ってる。
    そーゆう人は多分どこでも周りからめんどくさがられてると思う。
    人望ない器の小さい人って感じ。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 23:00:42 

    許す。でも、忘れない、八つ当たりする人間だという事を。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:19 

    相手が一生懸命な仕事ができる人なら普通に許せる
    仕事もいい加減で普段から態度の悪いのは無理

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 23:02:10 

    許すフリはしても、心の中ではなかなか溶けない氷みたいにずっと冷たい感情は残ってしまう。
    時間が解決するからそれまでは忘れたふりしてあげる。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 23:03:42 

    自分の感情をコントロールできない人は嫌い。
    そう言う人なんだねーって冷めた心で表面上の付き合いで終わる。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 23:03:56 

    >>45
    性格悪くないよ 普通の人。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 23:06:34 

    自分のプライドが許さないのかな?
    そんな許さない自分は心せまい?
    なんて、心がざわつくよね。
    でもマイナスの感情はずっと留めたくはないから許す様には多少の努力はする。あとは程よい距離を保つ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 23:08:16 

    >>13
    なんか言い方が酷い。ないよとか言えばすむのに。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 23:14:21 

    2回も八つ当たりされたんですか、大変でしたね。相談調で聞いてはどうですか?

    「私のお声がけのタイミングが悪く〇〇さんを何度も怒らせてしまって申し訳ないと思っています」
    「質問がある際はどの様にお声がけをさせていただいたらよろしいですか?」
    「どうすればお邪魔になりませんか?」

    それでアイデアも出さず協力もせず改心しないやつは心で軽蔑。表面だけの関係だよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 23:17:51 

    自分で物をなくしておいていきなり泥棒呼ばわりしてくる奴何なんだろ
    そう言う奴に限って、出てきても謝りもしない
    ホント腹立つわ

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/05(火) 23:22:50 

    >>135
    ごめん、間違えてマイナス押した。
    会社でお局が自分が無くした物を探し出しても無くて私の引き出し開けられた事ある。腹立つよね!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/05(火) 23:33:41 

    明らかな八つ当たりだと 許すかな。
    人によるかもだけど。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 23:48:07 

    >>28
    私呪いたい人いるんだけどいい方法ない?w

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 00:03:10 

    許す、というか非難まではしないけど、今後絶対に信用しません。

    こんな奴を仕事仲間にしたら確実に失敗するんで(笑)

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 00:06:21 

    >>135
    謝らせんでいい、もう関わらない事です。
    そんな奴はあなただけでなく、他でもそんな事ばっかり。反省など刑務所でもしない人種。
    一緒に居ると同じ目で見られます。
    注意なんてせんでいい、そいつは生涯改めなくて良し。
    あなたはそんな奴には関わらない事です。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 00:07:06 

    私は許さない。許さなくていいんだって気づいた。
    たとえ謝られても許せないのは悪いことじゃない。

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 00:12:43 

    オンラインゲームの中で仲間に八つ当たりしてしまいました
    チャットでもみんなと話す事が気まずくなって かなりレベル上げたけどもう辞めるべきだと思ってます
    多分相手はずっと覚えていると思う

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 00:23:34 

    私の職場には、忙しいのにどうでもいい話してくる人が居て質問に応えたのに愛想悪かったのか、後で私の陰口叩かれました。
    めんどくさい。
    なんで一々、あの人のご機嫌取らなきゃいけないんだ。距離置きたい。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 02:09:16 

    友達が不妊で私は結婚してすぐに妊娠
    八つ当たりすごかった
    無視してきたり怖かったな
    私生活をバカにしてきたり!
    今友達も妊娠したけど、なんだかなーって感じ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 02:13:24 

    こういう人なんだと受け入れます。
    損をするのは本人だし、
    受け入れられるようになると自分レベルがアップすると思って、どんな人とも円滑に過ごせるように努めています。
    会社に限りですけどね。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 04:19:21 

    許さない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 06:27:26 

    許す許さないの前に自分の視界から入れたくなくなる
    自分のそのときの機嫌で対応して来る人なんてろくなやついない
    人の機嫌伺いながら行動するほど嫌なことないよね

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 07:09:11 

    そんな上司なんか極力避ける

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 08:10:19 

    会社の人だったら、表面上は気にしてない振りをするけど、心の中では許さないよ。
    かなり執念深いから。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 09:12:18 

    八つ当たりも鬱陶しいけど、嘘つきの裏切り者は一生信用しないし許さないよ。
    こっちが何でも従うとでも思ってんの?
    私がおとなしくて優しいばっかの人だって?
    ふーん、それはそれはご自分は凄ーくお偉いおつもりで、この私めを従順なバカ犬みたいに馬鹿にしまくっておられる事ですねぇ(笑)

    あんたが嘘つきでいい顔ばっかするように、こっちも本心は別なんだよね(笑)
    私だけじゃないよ。
    あんたらが馬鹿にする「大卒組」はみんなそう。
    直接言ってくれたじゃん、あんた達の敬愛する女王格様がさ。

    「あー大卒って本当に変わってる!気持ち悪い変人!」

    て。よく言うよ。きったならしい化粧と流行遅れの変な前髪した下品なブ〇ヤンキーが(笑)
    結構よ、価値観もセンスもちがうから。そう思ってちょーだい!
    でも言いなりにはならないから。
    ブス役、ボケ役やりませんから。
    まして騙されて、美味しいものや金を差し出すなんて有り得ませんから。
    それくらいの事は、そのお下劣な男と悪趣味といじめ根性しか入っていない頭の片隅にでも叩き込んで置きなさいよね。
    あんた達が変人の底辺バカ呼ばわりする私達は、そんなあんた達を人間の中のゴミクズだと思っていますから。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 09:41:30 

    一度の八つ当たりは流せるけど、職場のクソ女はヒステリーみたく声を荒げてくるのが日常茶飯事。
    毎日だとただのイジメ。おかげで鬱っぽくなってきて退職するよ。
    おい、クソ女。全てお前に返ってくるからな。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 09:56:53 


    八つ当たり?
    他の人間にも同じならいいが
    絶対自分に害を与えなさそうな奴選んで態度変えるどクズは

    大根おろしで粘膜という粘膜を
    削り落としてやる。

    上か下かでしか人を見ることができない卑しい下品なやつはこの世に必要ない。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 09:58:00 




    人見て態度変えてるんなら
    物凄く、小さい臆病者のクズ、かす、クソだね。








    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 09:58:58 


    クソチキン野郎だね。
    ションベンちびらせてやれ。
    そのような弱虫、臆病者は。


    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 10:24:30 

    軽蔑はするけど、
    その時点でもう同じ土俵には上がらない。
    今後どんな態度を取られても自分の感情を左右されることはない。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 11:02:38 

    >>103
    私なら、
    『正直に言ってくれてありがとう、今後は付き合わないから』

    とだけメッセージ送ってあとはブロック。
    連絡も無視。
    そいつの友達が攻撃して来ても無視。
    それで解決するよ。
    あなたが仲間内に居なくなったら、さぞオモロい仲間割れをする事だろうねぇ(笑)

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/06(水) 11:11:49 

    許さなくていいよ。
    基本、八つ当たりをするような人間=無駄な不利益な争いをやらかす人間。
    そんな人間は信用するべからず、つるむべからずだから。
    謝罪あっても、信用はしない。
    謝罪があれば口は聞くけどね(笑)

    謝罪しないとわざわざツッパる人間=仕事出来ない厨二病
    謝罪する人間=仕事は普通にこなせる凡人

    と思ってます。
    仕事出来るにんは、最初から八つ当たりも言い訳もしないし、しなきゃならなくもなりませんから。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 11:14:25 

    >>103
    あんたも、なんだってそんな、いかにも仕事の出来ないカス人間と友達付き合いやってんのよ!
    つるむと同類に見られるよ。
    誘われても行かなきゃ良いんだよ。もう行くなって。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/06(水) 13:15:47 

    家族はすぐ八つ当たりしてしまったって気づいて謝ってきてくれるから何てないけど。

    趣味繋がりで仲良くなった20歳上の友達は無理だったわ。更年期でイライラしてても言っていいことと悪いことあるよ。
    若いからどうとか結婚してないからお金全部使えるとか。
    カツカツのお給料から仕送りしてますけどねー。

    挙げ句にコンパに行ったことないから行きたいって言われて結婚してる人はダメだよって言ったら
    歳上だからダメなんでしょとか凄い八つ当たりしてきた。
    直接謝ってこなくて手紙くれたけどもういいわ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/06(水) 13:38:36 

    いかにもいつもストレスが溜まってそうな人なら許せるかなぁ。辛いだろうから。
    でもいつもはニコニコしてるくせに、たまたま虫の居所が悪くて八つ当たりされたら腹立つな。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/12/06(水) 14:32:52 

    >>1
    謝れば、許せば?
    ムカついたことを言わないと残る
    怒った方がいい

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/06(水) 14:44:26 

    許さないし、八つ当たりする人は今後もずっとする。自分で処理をせず人に当たり散らして発散するんだから、嫌なことがあるたびに発散するタイプ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/06(水) 16:36:41  ID:wxuXs8wDo1 

    子育てで余裕がない時に夫から俺のご飯は?って聞かれたり夫から何か求められると、怒りはしませんが棘がある言い方になってしまいます

    頻繁に起こるわけじゃないんですが、夕方からご飯にお風呂に寝かしつけ〜とバタバタしだすので、どれも毎日すんなり済むわけがなく正直イライラする日もあります

    夫からは「その言い方はないんじゃない?」とハッキリ言ってもらえるので、ハッと我に返り言いすぎたごめんねって言います

    八つ当たりされた時は、どうか落ち着けという意味も込めて「言い過ぎ」と伝えてもらえると、謝りやすくもなのるで助かります

    自分勝手ですみません

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/06(水) 18:29:36 

    男の上司に当たられる
    毎回ネチネチと私のせいみたいに言ってくるから不快
    昨日も私に直接関係ないことを私のせいにして電話でネチネチ言ってきた

    一度痛い目見ないとこれからも当たられ続けるんだろうなと思うけど、自分で手を下すのは嫌なので地道に根回ししつつ玉砕狙ってます

    部署ごと吹っ飛べばいいのに

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/06(水) 19:10:24 

    >>20
    悪口言ってるのにニコニコして嫌ってる本人に話しかける人もいるけど、それはどう?

    他部署のお局さんが今年入社してきた若い子をゆとりだなんだって悪口言ってるけど、昼休みになったらニコニコ話しかけてるよ。本人にも聞こえてるはずだから、お局はどういうつもり??ってなるけど、そっとしてる。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/06(水) 19:15:27 

    >>54
    こういうトピ上げるときは、独身て書くけど本当は既婚の場合があるんでない?身元隠すために。前にそういう風にして書き込みもカモフラしてるっていうトピあったよね。

    何事も信じすぎでは?
    表面的なことしか見れなくなりますぜ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/06(水) 19:24:53 

    凄くわかります!私も大人しいせいかよく八つ当たりされる側で、一度許すと段々八つ当たりされる回数が多くなり、縁を切った人もいます。
    私は聞き上手で甘えたくなると言われるくらい人の話を受容して聞くタイプですが、最近始めた対策として、八つ当たりされたら、違うでしょ、あり得ない、それ言い過ぎ、など少し突き放した言い方をします。そうして少しずつ距離を置いて、舐められないように努力してます。
    もし私が、後日何事もなかったかのように話しかけられたら、そういえばあの時機嫌悪かったですけど何かあったんですかー?とあっけらかんと聞くかな...許さないですけど(笑)

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/06(水) 20:04:10 

    職場の人なら距離を置く
    今回のでそういう人だって事が分かって良かったよね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/06(水) 20:15:55 

    やつ当たりしてくる人に対してはメールで質問してます。
    口を聞きたくもない。
    必要最低限のこと以外は話さない。
    攻撃的な人は相手にしません。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/06(水) 20:20:55 

    八つ当たりって甘えだよね。私も大人しいからって調子に乗って酷いこと言われる時あるよ。だから、あんまり酷いときは言われた事を直ぐに繰り返して言います。例えばだけど「え!?いま~~~って言いました!?」って。相手が言ったことを、改めて聞かせてやると自分が酷いこと言ったって認識できるって…なんかで読んだから。やっぱり我にかえって焦り出すよ。言われた直後じゃないとダメだし、ちょっと気が強くないと無理かもしんないけど…人をバカにして調子に乗るやつには釘刺さなきゃ!

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/06(水) 21:29:23 

    >>26
    それはちょっと自己中な考えでは?
    自分は何があっても怒らないって言うならともかく、人の心の中なんて分からないよ。
    誰だって辛いときもあるし、不安で何も手につかない事もある。
    笑顔で毒溜め込んでる人もいるし、無表情で心配してくれてる人もいる。
    他人に多くを求めすぎだよ。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/06(水) 21:37:32 

    このトピ、スゴイ聖人君子が溢れかえってるねw
    私は生まれてこの方一度たりも八つ当たりなんぞしたことありません!って人が殆どなんだけど。



    +0

    -3

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 08:29:09 

    >>134そこまで八つ当たりする奴に下手に出たら、益々つけあがりそう。奴らはつけ込むのが上手いよ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 10:43:03 

    許せません。
    子供のPTAで学校行事の手伝いをして
    いたのですが
    さして仕事も押していないのに
    1人のママさんが自分の持ち場の準備が
    遅れてたのか間に合わないのか
    1人でパニック状態。
    やっと、終わって皆でお茶に行ったら
    その人が
    「準備が遅れたのは周りのママさんが
    気を利かせてくれないからだ」
    「私のが売れ残りが多いのは、皆が
    気を利かせ私のをオススメしなかった
    からだ」などなど。
    時間なんて寧ろ余るくらい余裕があったし
    持ってきた物が売れないのも
    自分のチョイスが悪かったから。
    前々から人をこき下ろしたり八つ当たりや
    難癖が多い人だったから話半分だけど
    今はもうすっかり孤立状態。
    しかも自分は悪くない、悪いのは
    自分の気持ちを汲み取れない周囲のせい
    だとのたまっています。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/11(月) 06:44:52 

    引きます。職場なら表面上は今まで通りです。でも信用しないし、何事も相談もしない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード