ガールズちゃんねる

あなたはなぜ今の場所に住んでますか

181コメント2021/10/31(日) 21:06

  • 1. 匿名 2021/10/28(木) 17:35:37 

    主は丁度10年前に今の場所か、関東以北の某場所か悩んだ末今の場所にしました。
    住む場所が違ってたら人生も違ってたのかなとふと考えたりします。
    これも運命ですね。
    あなたはなぜ今の場所に住んでますか

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:09 

    仕事。

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:11 

    何となく

    +20

    -3

  • 4. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:12 

    仕事が多い場所だから…

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:17 

    急患がいたら30分以内に駆けつけないといけないから

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:23 

    憧れの場所だったので

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:29 

    理由はない
    気付いたらここにいた

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:33 

    そこに生まれたから。

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:41 

    実家です

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:53 

    子供の学校が近いから
    卒業するまで

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:55 

    旦那が家を買ったから。それだけ

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/28(木) 17:36:57 

    旦那の転勤で。
    早く引っ越したいです

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2021/10/28(木) 17:37:10 

    親が高齢になって心配だから戻ってきた

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2021/10/28(木) 17:37:20 

    生まれた街に戻ってきた

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2021/10/28(木) 17:37:21 

    大阪住みなんだけど関東人は大阪なら北摂に住んだほうが良いと言われたから。

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/28(木) 17:37:34 

    会社から近いから。
    なんなら実家から車で5分。
    立地は良くないからまた契約期間切れたら引っ越したい。

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/28(木) 17:37:58 

    会社に近かったから。ペット可物件だから。総合病院が目の前だから。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2021/10/28(木) 17:38:01 

    生まれも育ちも同じ。
    だから実家も近い。
    旦那とは同じ地域で知り合ったのでお互いに地元から出たくないねってなって地元に住んでる。

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/28(木) 17:38:05 

    仕事を求めて移住してそのまま現在に至る

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/28(木) 17:38:39 

    諸事情により実家から離れられないから。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/28(木) 17:38:50 

    都会過ぎず田舎過ぎず丁度いいから

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2021/10/28(木) 17:39:12 

    山手線内。
    以前は江東5区某所に住んでたけど河川氾濫で5mと出たから。
    一昨年の某河川氾濫目前迄また行ったら逃げるの面倒。
    体育館のマットレスの堅さ。床の冷たさ、避難先の騒がしさ&コロナ・・・。
    以上

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2021/10/28(木) 17:39:41 

    旦那が亡くなったので仕方なく実家住まいです。子供はいません。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/28(木) 17:39:51 

    都内に1本で行けて実家からも近い所で物件探してたら今住んでる家しかヒットしなかったから

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/28(木) 17:40:20 

    祖父母、父母という縁

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/10/28(木) 17:40:21 

    実家と義実家の間くらいなので

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/28(木) 17:40:24 

    実家も大学も仕事場も近くにあったから

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/28(木) 17:40:25 

    地元から近くてこの辺りでは一番栄えている場所で、子育て環境も雰囲気もいいから

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2021/10/28(木) 17:40:26 

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/28(木) 17:40:47 

    都内で結婚して子供できたけどコロナになってワクチンまだ打てる環境でもなく、乳児にはコロナワクチン打てないから春に実家がある地方都市に引っ越したよ。

    結果、夏にコロナ急増してたし引っ越して良かった!

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2021/10/28(木) 17:41:09 

    旦那の持ち家。なんでこんな所に…って思うような急勾配の丘の上

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/28(木) 17:41:13 

    マンションのオーナーが義父

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/28(木) 17:41:47 

    夫の転勤。

    リセット癖があるからもう飽きた。
    早く引っ越したい。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/28(木) 17:41:51 

    大阪

    大学で大阪へ

    グランドピアノがあるから音大の近くのマンションに住んでます

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2021/10/28(木) 17:42:39 

    親が行けって行ったから、親の代々の墓の近くの使ってなかった家をリフォームして住んでる。自分には縁もゆかりもないような場所。
    10年経ってもたまに「なんで自分はこんなとこにいるんだろう」って我に返る時がある。
    でも子供も学校通ってるし、しばらくはこの生活を続けることになる。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/28(木) 17:42:49 

    シングルマザー出戻り地元暮らし

    本当は地元なんかにいたくないし
    出ていけたら今すぐ出ていきたいけど
    両親の支えなしの私だけで子供なんて育てられる自信ないから出ていきたくても行けない
    本当はこんなとこ居たくないよ

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2021/10/28(木) 17:44:47 

    転勤族だったけど、夫が定年退職したら生まれ故郷で暮らしたいとか言い出して、私にとっては縁もゆかりもない土地に住んでいます 知り合いも夫の親戚しかおらず、普段は会うこともない あー私こんなところで何やってんだろという日々を過ごして2年経過 

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/28(木) 17:45:07 

    かかりつけの病院の近くだから

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/28(木) 17:45:13 

    夫が急死したからです...
    何もかも失い、逃げるように遠くの祖母の家にいます。
    ちょっと色々と耐えられなかった。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/28(木) 17:46:03 

    家賃相場が安いし、そこそこ栄えてるし、ある程度アクセスいいし…
    そう、江戸川区です

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/28(木) 17:46:50 

    夫の転勤。
    社宅だから他に選択肢がなかった。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/28(木) 17:48:39 

    旦那の転勤で5年目。転勤3回目だけど今の所来てから不運続きなので早く引っ越ししたい。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/28(木) 17:48:42 

    立地の割に安いから

    駅はそんなに高くないけど都心だし色んな線が歩ける範囲であるし、徒歩圏内にスーパーが3件、薬局が2件、コンビニが5件あるのが本当に便利だから。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/28(木) 17:49:32 

    主人の持ち家がここだから。主人はバツイチで前の奥さんがいた時に買った家。わたしからしたら全然気に入っていないローンが残ってる家。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/10/28(木) 17:49:32 

    夫の持ち家だから自然とここに居るわ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/28(木) 17:49:48 

    買ったマンションだし売買するのって大変そうだから。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/28(木) 17:51:35 

    嫁いだから。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/28(木) 17:51:49 

    結婚したから。

    夫と私の職場に通える場所で、
    自然が多くて、水害にも強くて、
    家賃もそんなに高くないところ。

    通えると言っても私は一時間半かかる(夫は30分)。もっと自分を大事にすれば良かった。引っ越したい。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/28(木) 17:52:03 

    旦那の地元だから

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/28(木) 17:52:59 

    旦那の両親に近くにいて欲しいと言われたので。共働きだったし、子どもの事やら、何かと頼りにしてました。今は義父の介護してるので、昔の恩返しがやっとできてるかな。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/28(木) 17:53:00 

    実家が近くていつでも帰れるから。

    結婚して離れたところに住んでたけど、実家近くに家を建てました。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/28(木) 17:53:19 

    東北や北海道は閉鎖的だから知らない人が住むには向いてないね
    東京から引っ越したお金持ちってだけでいじめられて殺された事件もあったし

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/28(木) 17:53:31 

    九州で生まれ育って本州にでるのはハードルが高いから。
    新幹線で1.2時間くらいの距離だったとしたら
    一度くらい東京に住んでみたかったなって思うけどね。
    飛行機移動が主だし、色々と諦めてます。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/28(木) 17:53:35 

    >>2
    旦那の転勤に着いてきて、仕方なく住んでいます

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/28(木) 17:54:15 

    >>52
    四国や中国や九州も地元民しかほぼいなくて排他的で閉鎖的ですよ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2021/10/28(木) 17:55:00 

    プラマイの表示がおかしいの私だけ?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/28(木) 17:55:08 

    私も旦那の転勤
    転勤族なのでたまに「なんでここに住んでるんだっけ?」って思います

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/28(木) 17:55:27 

    安いとこ探して地下鉄近くでここになった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/28(木) 17:55:42 

    祖父母の家が空き家になったから

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/28(木) 17:58:56 

    東横線沿い
    渋谷も横浜も近いから

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/28(木) 17:59:21 

    負の連鎖だけど、親も私もお金がないから生涯地元から出られません
    あなたはなぜ今の場所に住んでますか

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/28(木) 17:59:56 

    通勤圏でマンションが安かった。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/28(木) 18:00:40 

    >>15
    北摂は関東からの転勤の方が多いですね。
    兵庫西宮辺りが言葉は綺麗ですよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/28(木) 18:01:04 

    地元がブラック企業ばかりで搾取から逃げた。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/28(木) 18:01:13 

    近くに幼馴染が住んでるから
    事前に街の様子とか利便性についてよく知ることができた
    やっぱり信頼できる相手の口コミが一番だよ

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/28(木) 18:03:07 

    旦那の仕事の都合で
    結果自分も前よりいい職場に巡り会えてよかったと思う

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/28(木) 18:03:40 

    >>56
    私も数日前からおかしいよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/28(木) 18:03:53 

    去年コロナの家庭内感染対策で一人暮らし始めたんだけど、親兄弟や姪っ子たちに会う事が多いから実家最寄駅近くで探した今の家。
    実家は駅徒歩30分だったのが徒歩2分に短縮されて最高だし、実家までチャリ10分なのでちょいちょい帰れて満足してます。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/28(木) 18:04:49 

    良い場所だったから。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/28(木) 18:05:14 

    地元が近いから

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/28(木) 18:05:26 

    実家が田舎で1番近くにある都会へ出た
    近くと言っても片道3時間強かかるくらい実家周辺は見渡す限り田舎

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/28(木) 18:05:31 

    夫の勤務地近くの持ち家がここだったから。

    付き合って間もなく「〇区に家を買うつもりなんだ」「結婚して一緒に住まない」って言われた。以前住んだことの区で土地勘あったし、駅前に大きなモールが出来て時々遊びに行ってたから、喜んで結婚決めて引っ越ししてきた。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/28(木) 18:06:03 

    義父の持ってた土地を貰って家を建てたから

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/28(木) 18:06:11 

    便利

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/28(木) 18:06:18 

    ダンナの転勤で完済から関東に移り住んで、そのままその土地で家を買った。
    旦那が定年になって実家の関西に戻る話もあったけど、ダンナが亡くなったのでそのまま今の場所に住んでる。
    いまは関西に友達殆どいないし圧倒的にこちらに友達も独立した子供もいるから、このまま一生この家に住むかなぁ…
    持ち家だしローンも無いから介護が必要になって施設に入らない限りこの家に住む予定

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/28(木) 18:07:28 

    就活に失敗してお金もなかったから地元に出戻った

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/28(木) 18:08:27 

    >>63
    言葉の問題なのかな。
    確かに第二候補は西宮北口でした。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/28(木) 18:11:17 

    実家にも日帰りで行ける範囲の地方都市だから。
    実家はど田舎すぎて仕事がない。楽しみもない。
    結果、夫の実家もまあまあ近いし、一生ここに住むことになりそう…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/28(木) 18:12:13 

    >>5
    お仕事お疲れ様です。
    体調崩さぬよう、ご自愛ください。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/28(木) 18:12:21 

    >>49
    同じく。でもすごく後悔している

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/28(木) 18:14:42 

    引っ越したから。宗教の関係でここに住んでいるけど、家に盗撮カメラ付けれているから宗教の人達に殺されだって。だから、自殺するしかない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/28(木) 18:14:55 

    子供を転校させたくない、アパートの家賃払い続けるのは勿体ないから
    中古戸建て買ったけど、いつか住み替えるのが夢…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/28(木) 18:17:02 

    駅徒歩5分以内
    マンション
    オートロック付
    独立洗面所
    トイレお風呂別
    クローゼット大きめ
    家賃(管理費込)50000円

    で検索したら今、住んでるところしかなかったから。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/28(木) 18:19:26 

    義父が亡くなって義母と一緒に住む為に引っ越してきた。
    その義母も数年経って施設に入った。
    もうここに住む理由もないので好きな場所に引っ越す予定を立てている。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/28(木) 18:19:32 

    買ってもらったから

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/28(木) 18:21:49 

    >>43
    急行とか止まる駅?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/28(木) 18:22:11 

    今の場所が
    住めと私を呼ぶから

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/28(木) 18:22:45 

    田舎の中でもまだ都会な方で仕事がたくさんあるから。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/28(木) 18:24:37 

    全て自分のせいです
    色々諦めました
    死ぬまで精一杯頑張っていきたいです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/28(木) 18:26:19 

    >>50
    義父の介護してるのにそんな風に言えるなんて、コメ主さんがいい人過ぎて涙出た  

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/28(木) 18:26:33 

    実家が近くで駅が近くて買い物しやすくて公園近くて比較的治安がいいから

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/28(木) 18:28:53 

    ここしか程よい物件がなかったから

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/28(木) 18:30:04 

    実家だからやむを得ず住んでる
    宝くじに当選したら駅前の新築マンションに住みたい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/28(木) 18:30:49 

    旦那の転勤で田舎に住んでる。
    田舎暮らしに憧れてたから最初は嬉しかったけど話したことない人が自分の年齢知ってたり、飲み会行けば人の悪口ばかり。
    気を遣うし疲れる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/28(木) 18:31:10 

    離婚したから

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/28(木) 18:32:02 

    元々遠距離恋愛からスタートで結婚して夫側のホームへ来たから
    最初は寂しかったけど慣れたらちょうどいい住宅地に思えてきた、住めば都になって良かった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/28(木) 18:32:58 

    旦那の仕事で仕方なく
    嫌いだから早く引っ越したいけど

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/28(木) 18:35:25 

    旦那の実家だから
    はい、完全同居です

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/28(木) 18:35:25 

    >>94
    どこの田舎も同じだね。
    わたし、オーストラリアのど田舎に
    新婚当時住んでいたけど
    スーパーに行けば「ほら、日本人のガル子よ!」と言われ続けた。みーんな私の名前知ってたよ。ちなみに名前間違えて噂が広がってたよ。w

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/28(木) 18:36:15 

    自分の実家とと夫の実家の中間くらいだから。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/28(木) 18:36:50 

    おじいちゃんの土地があったから。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/28(木) 18:37:01 

    主人の仕事の都合かな

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/28(木) 18:37:16 

    出戻りで九州の地方都市在住してます。バス停1分駅まで1キロ、コンビニ2分。何より子供達が通う学校が良かったのでここにしました。公立ですが学力の高い中学校です。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2021/10/28(木) 18:37:49 

    >>13
    同じ
    でもど田舎過ぎて東京に戻りたい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/28(木) 18:38:04 

    実家から離れ過ぎす、職場(都心)から近い場所で選びました。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/28(木) 18:42:01 

    生まれたときから今住んでいる県にいる
    子供の頃と違う市に住んでいるけれど
    県内の二つの市にしか住んだことが無い
    住めば都で、ここ以外に住みたいと思わないな
    持ち家なので、死ぬまでここにいる予定

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/28(木) 18:44:08 

    旦那の実家の近くだから

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/28(木) 18:44:43 

    職場近くで、なおかつ治安がいい所選んだ結果車で通勤片道25分。
    遠いような、近いような。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/28(木) 18:45:58 

    夫の転勤と、子供の進学でなかなか動けない(持ち家無し)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/28(木) 18:47:18 

    軽井沢最高!
    静かだし頭おかしいのはいないし空気がおいしい

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2021/10/28(木) 18:47:48 

    都会だし日常に不便しないから

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/28(木) 18:49:32 

    沖縄から東京に引っ越ししたけど水や空気が合わないし人が沢山で落ち着かないから沖縄に戻った
    でもあのまま東京で暮らしてたらイベントも沢山行けたし給料も今より良いかもしれないなーとかよく考えちゃう
    人間関係はどちらも良い

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/28(木) 18:51:35 

    猫が縄張り張ったから
    かれこれ10年住んでます
    本音は今すぐ引っ越したい
    でも猫にストレスは可哀想だから寿命までここにいる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/28(木) 18:55:17 

    都内勤務だけど、都内に住むほどの金はないから「ここからなら通勤出来るかなー」って感じです。

    それ以外の理由は特にない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/28(木) 18:56:01 

    結婚する時に今の場所に家建てるか、義実家すぐ近くの建て売り買うか…ってなったから。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/28(木) 18:56:54 

    >>12
    一緒です
    こんな田舎もう嫌だ…
    メンタルやられてる
    一気に白髪も増えた
    旦那も新天地での仕事で余裕がなくてそのフォローももう疲れた
    子供連れて実家に帰ろうかな
    あー逃げたい
    実家の田舎が嫌で頑張って都会に基盤を作ったのに
    もう本当田舎大っ嫌いなんだよ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/28(木) 18:58:43 

    惰性
    金がないから都内で暮らせない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/28(木) 18:58:55 

    >>116
    自己レス

    今のところでも実家に帰っても結局どっちにしても田舎じゃないかクソッ
    あーもう疲弊しすぎて頭パッパラパーだよ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/28(木) 19:01:03 

    >>1
    旦那の転勤についてきただけ_(:3ゝ∠)_

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/28(木) 19:01:58 

    夫婦で勤務地に便利な所

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/28(木) 19:02:16 

    >>118
    アハハハハ
    なんかスゲー笑ったわww
    私も旦那の転勤でここに住んでるんだけど合わない土地ってあるよね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/28(木) 19:04:22 

    結婚。

    相手が長男だったから必然的にそこの土地へ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/28(木) 19:05:20 

    姑と同居。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/28(木) 19:06:30 

    旦那の転勤で。
    すごく合ってるみたいで永住したいと思ってる。
    今まで何箇所も引っ越したけど、多分次からは単身赴任してもらう。
    それくらいこの土地が好き。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/28(木) 19:07:33 

    夫が職場に通勤しやすいから。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/28(木) 19:13:11 

    >>1
    何かトピタイとトピ画と主のコメント全体的に世にものタモリみたい😎
    本当にちょうど今朝ボーッと同じ想いをはせていて「私何でここに来たんだっけ?何の為に居るんだっけ?あのまま地元でみんなと生きてたら…全然違う人生だったよね~…」その時、「楽しかったよなきっと」って思ってしまった。
    こういう事思うのってやっぱり現在の場所に不満があるからなんだもんね…でも、宿命と違って運命は字の如く自分で運んで切り開けていけるもの。
    主さんもそうだとしたら、場所変えようとしてますか?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/28(木) 19:13:38 

    治安が悪くて有名なんだけど
    周りが洒落てない感じ、背伸びしていない感じが
    意識の低い自分に合ってるからかなー

    唯一気になるのは
    警察24時の常連なのと、暴走族の爆音かな?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/28(木) 19:15:20 

    >>1
    本当に思う、住む場所が違ってたら、、って思う
    選択ミスしたみたいだ。
    ここは駅近い、戸建て住宅でスーパー近くてコンビニ近くて家賃安いからだ。
    だけど嫌いな人と近いのが難点。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/28(木) 19:15:41 

    買える家がこの安い土地しかなかったのよ。案の定そんなのばっかりが吹き溜まってる居心地のいい、犯罪もちらほらある場所だよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/28(木) 19:17:46 

    子供の頃、親の転勤で都会の端っこからド田舎へ。
    一度都会で就職したものの、親が病気をしたため退職して戻ってきた。
    このド田舎では良い思い出が一つもない。
    マジでタイムマシンであの頃に戻って親の転勤を阻止したい。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/28(木) 19:19:42 

    >>80
    今15年たつけど、旦那が死んだら出ていこうと思ってる
    内緒だけど

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/28(木) 19:20:28 

    実家の近くで子育てしたかったのと
    あと主人の会社からも通勤1時間以内だった。
    一番は新築建売で安かったから決めた。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/28(木) 19:23:47 

    夫の実家に夫婦二人で住んでます。義両親は亡くなりました。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/28(木) 19:23:49 

    子育てするのに良い環境だから。地元は治安悪い。あんな所で育てたら思春期に悪影響がある、絶対。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/28(木) 19:24:02 

    新築マンションがあったから
    新築にすみたかった❤️

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/28(木) 19:26:30 

    元実家だからです。あと10歳若かったら上京したかったなぁ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/28(木) 19:26:58 

    成り行き

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/28(木) 19:29:03 

    >>101
    私もです
    なんか守られてる感じがします

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/28(木) 19:29:30 

    転勤、家賃と広さの折り合い、物件無い中から妥協

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/28(木) 19:32:41 

    京都の大学に進学したのがきっかけで
    京都が大好きになりました。
    街は綺麗でタクシー多くて便利
    名古屋も大阪も1時間以内で行ける
    お寺や神社が多く、散歩するだけでも楽しい

    京都最高です!!!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/28(木) 19:32:49 

    >>1
    別に県名くらいは言っても問題無いと思うけど

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/10/28(木) 19:35:40 

    他に住むとこが無いから

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/28(木) 19:54:54 

    職場から徒歩10分

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/28(木) 19:57:29 

    >>138
    なんか、わかる気がします。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/28(木) 20:01:42 

    結婚当時、本当に世間知らずだったため、まんまと義両親と同居させられた。
    それだけならまだしも、さりげなく義母がリフォームのチラシを渡してくるのは、しんどい。
    完全2世帯にするプランならともかく、義両親のエリアの1階部分のメンテナンスなんて、無理。
    こういう時、チラシ配りのバイトさんが恨めしくなる。うちのポストには、余計なものは入れなくて良い。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/28(木) 20:06:04 

    地域の交通の弁が良くて雰囲気が良かったのが一番の理由、あとは地名住所がなんか神々しい地名でかっこよくて気に入って、さらにマンション名が自分の名前に関係するような名前でこれは運命?って感じで住みました

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/28(木) 20:07:15 

    元夫と住んでた場所だから
    離婚して、元夫が出て行って精神的に落ち込んでて引っ越しは気持ちが前向きになったら引っ越そうと思ってたらコロナになって、今はもう元夫が住んでたことも怪しいくらい記憶が曖昧

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/28(木) 20:13:53 

    >>129
    居心地がいい?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/28(木) 20:16:30 

    結婚を機に私の実家まで徒歩2分、お互いの職場まで車で3分、かかりつけのペットの病院まで車で2分の場所に今年引っ越しました。病院もコンビニも近いし気に入ってます。地元から一度も出たことがない人生でした。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/28(木) 20:17:56 

    >>40
    川向こうの住人です
    旦那が独身時代に住んで良かったからです
    その旦那は8年間単身赴任として中国地方に住むことになり
    今年の4月にようやく戻ってきました

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/28(木) 20:18:40 

    離婚して、実家には帰れないから。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/28(木) 20:19:11 

    今気づいたけどボタン地味に進化してる笑

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/28(木) 20:22:01 

    ど田舎に住んでたが、家が破産して、親に都会へ、つれてこられた。
    都会の人と結婚したのでそのまま都会に住んでる。
    私は田舎にずっと住むもんだと思ってた。
    これも運命だ、仕方ない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/28(木) 20:25:42 

    実家です。
    まわりの友達がみんな県内就職で私も適当に工場勤務。
    一人暮らし経験しとけばよかったと思いつつ、手取り12万じゃ実家にいた方がね…

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/28(木) 20:26:14 

    引きこもりから脱出するために家出同然で田舎から出てきて、東京と勘違いして埼玉で電車を降りてそのまま30年埼玉で暮らしてる。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/28(木) 20:30:47 

    一人が怖いから

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/28(木) 20:41:24 

    >>86
    急行止まるよ!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/28(木) 21:01:12 

    夫婦の実家の中間地点
    末っ子同士です

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/28(木) 21:29:21 

    >>126
    トピ主です。
    思えば、誰でもそうですがその時々の分岐点があってそれを一つ一つ選んできた結果が今の場所であり今の自分なので、誰を恨むでもなくその自分の過去の決断を受け入れてる現時点の自分ですが、ふと思うのですよ。10年前別の場所に行ってたらどんな人達と出逢いどんな人生を送っていたのかなと。不慮の事故でこの世にいないかもしれない、好きになれる人と出逢えてたかもしれない、経済的にもっと余裕があったかもしれない等々。そんなことを考えると本当に運命って面白いですよね。
    今この土地を離れたい気持ちはあるけれど、各方位からの様々な運命の糸が複雑に絡み合っていておいそれと動けない状況です。
    その身軽に動けない状況が後々この世とおさらばする時に吉だったと思えるのか否か、その時になってみなければ当然解らないけれど、今は少しだけ上向きになってきた運に身を委ねようと考えています。
    この場所から動くのはもう少し後でも良いかなと最近思うようになってきました。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/10/28(木) 21:42:02 

    >>113
    外飼いしてるってこと?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/28(木) 21:45:04 

    出戻り(泣)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/28(木) 21:53:59 

    >>150
    おかえりなさい!笑

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/28(木) 22:02:38 

    好きな人の家がわかったので

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2021/10/28(木) 22:04:17 

    >>152
    試させてもらったよw

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/28(木) 22:06:36 

    >>67
    やっぱりそうだよね
    数字だけでてプラマイの記号?ボタン?が表示されない
    一応押せるからいいっちゃいいけど

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/28(木) 22:12:48 

    夫の転勤について行って今関東に帰ってきたけど、都心に近くて家賃が激安だから住んでる。無能だからあんまりがっつり働きたくないし。

    親に家賃バレて引かれたw

    あと、都会すぎると情報量が多過ぎて疲れるからほどよく田舎なところも好き。親兄弟友達と遊ぶには遠くてめんどくさいこと全部断れるのも。

    治安悪いらしいけど、いまのところ危なさを感じたことないし、しばらくここでお金貯めたい。家はここでは買いたくないw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/28(木) 22:13:10 

    そこで生まれ育ったから。
    正直、早く地元から出たい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/28(木) 23:14:23 

    会社で家賃補助がもらえる事になったから職場の徒歩圏内に引っ越した。家賃補助利用するには交通費が出ないという事だったので。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/28(木) 23:22:53 

    >>2
    私も仕事
    社会人はこの理由が一番多そう

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/29(金) 01:33:21 

    親の家のローンを返す為に家賃としてお金入れすぎているから。身体壊したから。
    若い時に足を引っ張られたから。
    身体も弱く逃げれなかったから。
    早く出ていけていたら今の家は存在してないから、身体壊した今、出る理由が見つからない。
    お金だけの娘。
    親に苦労かけられてるのに、全部娘のおかげなのに、全部娘のせいにする。
    苦労かけられた娘の方が癌になるのはかわいそう。
    保険金くらい大事に使ってくれたらいいのに。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/29(金) 01:48:02 

    旦那の親に土地をやるから家を建てろと騙されたから
    土地はくれなかった

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/29(金) 08:12:10 

    仕方なく


    北海道出身の人と結婚するんじゃなかったと後悔はしてる

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/29(金) 08:14:24 

    夫の転勤で国内外を流れ流され今の土地に落ち着きました。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/29(金) 09:11:23 

    社会人1年目の会社の通勤が楽、周辺環境が便利だったから
    地元で昔から使ってる路線で、最寄り駅周辺はどこに何の店あるか把握してるし、引っ越しを考えたこともあるけど物件周りの店などの充実さが圧倒的に良くて離れられなくなった

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/29(金) 10:51:40 

    夫と結婚前から同棲して住んでて、夫の地元だから土地勘のある夫に住む場所を任せたから。
    しかも夫は転勤のある会社に勤めてるのに、不定期だからいつ異動になるか分からない。

    そのまま17年ここに住んでるんだけど、子どももいるし手狭になってきたしで、
    狭い賃貸のまま身動き取れない、貧乏に見られて社会的な信用が薄いと感じる事が多くて軽く地獄。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/29(金) 17:33:26 

    実家の近く 夫が転勤族なので 私は子供と二人で暮らしてます こうして気力があってパートができることが幸せなことだと思います

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/29(金) 18:55:36 

    >>1
    今の場所ってどこなんだろ?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/29(金) 20:17:41 

    >>177
    甲信越とだけ言っておきます

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/29(金) 21:21:20 

    梅田、難波、三ノ宮へ乗り換え無し。
    8分~20分で行ける立地の良さ。

    その駅まで徒歩5分。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/30(土) 02:29:55 

    地元で愛着あるからです。
    実家は同じ町内で徒歩数分ですしね。

    どこの大学も会社も自宅から通えるところが強みですね。
    駅近ですし。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/31(日) 21:06:12 

    故郷なので

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。