ガールズちゃんねる

小さなマナー違反、注意しますか??

96コメント2015/05/14(木) 07:36

  • 1. 匿名 2015/05/13(水) 10:38:21 

    公共の乗り物でのイヤホンの音漏れ

    中学生、高校生くらいのグループの無視できないレベルのバカでかい話し声

    イスに靴のまま上っている子供

    お店で走り回る子供


    など。

    私は、すごくすごくすごく気になるのですが結局注意できずにイライラして終わります。

    みなさんは注意しますか??
    注意する方はどのような言い方で言いますか??

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/13(水) 10:39:31 

    小さなマナー違反、注意しますか??

    +47

    -6

  • 3. 匿名 2015/05/13(水) 10:40:00 

    トラブルを避けたいので、注意しません

    +158

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/13(水) 10:40:16 

    他人だし、大抵は我慢の許容範囲だからしない。

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/13(水) 10:40:25 

    言えない
    ヘタレです

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/13(水) 10:40:26 

    喉まで注意したくなる気持ちは込み上げてくるけど、周りの目を気にして出来ません。小さいな自分。

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/13(水) 10:40:38 

    自分にも他人にも害が無ければスルーするよ。
    ああ、ああいう事ができる人なのね、って諦めるだけ。

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/13(水) 10:41:22 

    出来る範囲では注意します。
    特に子供が親と居る場合、わざとらしく親の前で注意しますよ。
    たいていの親はシカトするけど。

    +39

    -6

  • 9. 匿名 2015/05/13(水) 10:41:34 

    しません

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/13(水) 10:42:08 

    しない
    頭おかしいのが増えてきてるから
    こんな時見た目コワモテ中身善良市民な旦那がいたらいいのになとは思う

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/13(水) 10:42:35  ID:9jknnmjfuU 

    ちょうどさっき電車乗ったら中学生の集団が響き渡るようにしゃべってた。
    わざとぶつかってきたり足ぶつけてきたり。
    イヤホンして音楽聞いてたらイヤホンしてるよーとか言ってきてマジでぶっとばそうかと思いました。
    降りるときにドカドカぶつかってく事ぐらいしかできなかったけれども。

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/13(水) 10:43:03 

    チキンだから注意はできない…心の中で文句言う(笑)
    注意、指摘して事件とかあるからね…。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/13(水) 10:43:28 


    信号無視とかほんと腹立つ。
    しかも小さな子ども連れて信号無視とかありえない。

    万が一、あなたが引かれても自業自得だから仕方ない。それに子供を巻き込むな。

    +42

    -5

  • 14. 匿名 2015/05/13(水) 10:43:30 

    自分の子供ならうるさく言うけどね。他人は、ルール守れない人なんてその程度の人生しか歩めないんだから、私も7さんのようにスルーだな。かわいそうな奴。って思って終り。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/13(水) 10:43:32 

    しないけど、目で威圧する!!!
    昔、電車でボール遊びしてる子供がいて注意したらあたしが降りる駅で降りてきてビンタされた!

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/13(水) 10:43:54 

    聞こえない 小さな 小さな声で「うるせーし、お前のガキどもよ!」

    で 完結してます

    +22

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/13(水) 10:44:11 

    相手による。
    でも,公共の場で迷惑になってたらさらっと言う。
    子供がいるので自分もすごい気を付けてるから,気を付けてない親を見るとうーん。と思います

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/13(水) 10:45:00 

    知らない人にはできない。

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2015/05/13(水) 10:45:11 

    しません。逆上して何しでかすかわからない人もいるだろうし…ちゃんと注意できる人には尊敬します

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/13(水) 10:45:31 

    山下ヲタうざすぎる
    注意しても逆ギレされるんだけど

    +4

    -20

  • 21. 匿名 2015/05/13(水) 10:46:30 

    学生くらいの騒いでるうるさい子たちには、全力で嫌な顔するとたいてい気付いておとなしくしてくれる!

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2015/05/13(水) 10:46:41 

    基本はしない

    あまりにも酷かったら言うかも
    大抵は迷ってるうちに誰かが注意してる

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/13(水) 10:47:13 

    危険だな、危ないなって思うなら注意するけど
    そうじゃないならいちいち気にしてイライラしない、まーいいじゃんって思う

    声がうるさいのは「楽しそうだな、若いなあ」床に座ってたら「大人になったら反省するだろうなあ」
    マナーってそんな堅苦しくぴりぴりして守るものでもないかなと思ってる

    +10

    -16

  • 24. 匿名 2015/05/13(水) 10:47:26 

    5、6人の高校生が電車の通路に座り込んでスマホで音楽を流し始めた。
    私は注意せず心の中で軽蔑するだけなんだけど、近くに座ってたおばさんが穏やかに「イヤホンで聞きなさい」と言ってた。

    高校生も素直に従ってたよ。

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/13(水) 10:47:45 

    子どもの事については各家で許容範囲が全く違うから注意しても響かない人がほとんどよ
    そういう事する人って悪い事と思わないでやってるからね。こっちがマジになるだけ無駄な気がします。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/13(水) 10:49:53 

    自分の命が惜しいので注意できません
    主さん同様イライラして終わります

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/13(水) 10:50:07 

    小さなマナー違反はおじさん、おばさんのほうが多い気がする。
    電車で電話、大きな声で会話はたいていおばさん
    歩きタバコはおじさん

    +46

    -8

  • 28. 匿名 2015/05/13(水) 10:50:35 

    中学校の正門に近いところに住んでいるのですが、付近の家の前の地べたに座って話し込んだり、道を防いで登下校したり、とにかくマナーが悪い。
    たばこ吸いながら歩いてる子もいるようで、いつ苦情電話入れようか迷ってます。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/13(水) 10:52:05 

    短時間の公共の乗り物やったら、我慢するけど、2時間超えの高速バスで隣の方がイヤホン音漏れは流石に音漏れてますよと、伝えた。
    本人、気づいてないみたいだったからめっちゃ、慌ててたけど、私も逆の立場だったら教えて頂きたいし、言い方に悪意がなかったら素直に受け入れると思います。

    言おうかやめようか、悩みましたけどね、、、

    後2時間以上続くのかと思ったら堪えれなかったので、意を決して伝えました。

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/13(水) 10:52:43 

    マナー違反を注意したことある方
    マナー違反を注意したことある方girlschannel.net

    マナー違反を注意したことある方どんな場面でもいいです。 歩きタバコ、電車の中、レストランや映画館でのマナー違反等々。 私は歩きタバコする人が本当に嫌いなため、 見かける度に言おうか迷い、結局言えず…。 脳内シミュレーションではバッチリなんですけ...


    マナーが悪い人に注意できますか?
    マナーが悪い人に注意できますか?girlschannel.net

    マナーが悪い人に注意できますか?他人に注意するのは難しいかもしれませんが、身内や友達でマナーが悪い人に注意できますか? できる方は、どうやって注意しますか? わたしの姉がものすごいクチャラーで困っています。 一緒にごはんを食べるのがものすごく...


    映画館のマナー違反 注意出来ますか?
    映画館のマナー違反 注意出来ますか?girlschannel.net

    映画館のマナー違反 注意出来ますか?皆さんは映画館でのマナー違反注意出来ますか? 私は先日楽しみにしていた映画をやっと見に行ったのに、隣の30代くらいの女性がメールを受信した様で、鞄の中でメールを打ち始めました。「もしかして急用なのかも?」と最初...


    電車のマナー違反、注意する? 「注意した…7.2%」「注意したい…33.5%」
    電車のマナー違反、注意する? 「注意した…7.2%」「注意したい…33.5%」girlschannel.net

    電車のマナー違反、注意する? 「注意した…7.2%」「注意したい…33.5%」 Q. あなたは電車のマナー違反を注意したことがありますか? ある……7.2%(24人) ない……92.8%(310人) Q. 電車のマナー違反を自分から注意したいと思いますか? 思う……33.5%(112人) ...

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/13(水) 10:53:31 

    注意なんてしてあげない、愛情を感じない相手には。
    そのまま恥をかいとけ。って思う。
    ごめんなさい、冷たい人です。

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2015/05/13(水) 10:55:21 

    音漏れや話声などは注意しません。個人のモラルの問題です。「そんな常識さえ備わっていないのか」と周囲から損な目で見られても自己責任です。
    店内での子どもの走り回りは「危ないよ!」と、子ども本人に注意するかな。これ、他の静かにしている子や、カートを押している妊婦さん、年配の方にはとっても危険なので。ただ、親には言わず、子ども本人に...てとこがポイント。私、ヘタレですから。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/13(水) 10:56:57 

    虐待はするくせに、躾できない親多すぎ!
    なんでだろう。

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2015/05/13(水) 10:57:55 

    一睨みで
    小さなマナー違反、注意しますか??

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/13(水) 10:59:53 

    自分に関係あることなら言う
    割り込みでもされるもならすぐ言う
    ここ並んでますよって
    映画館でも後ろの人がガンガン蹴ってくるときも言う
    席が揺れるので触れないでもらえますか?って
    狭い路地で道いっぱいに広がって歩いてる学生には
    少し我慢するけど気づかないようだったら軽くクラクションならす
    電車の音漏れはあんまり気にならないから無視
    店で走り回る子供は親が分からないから無視


    +23

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/13(水) 11:00:23 

    家族や友達なら言うけど、赤の他人は基本言わない。
    元幼稚園教諭で私も小さな子どもがいますが、走り回る子は引き留めて目を見て
    「ここは走っていいかな?ぶつかったらどうなるかな。怪我したら大変だよ。あぶないからね」
    というとすんなり分かってくれる。
    でも中高生は無理・・・。それに「ばかでかい話し声」だけでは注意しないと思う。中高年でも
    大声で話してる人いるし・・・。まあ映画館など静かにすべき場所なら別だけど。そんな場所で
    大声で話している人は見たことないですね。

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2015/05/13(水) 11:02:08 

    学生の頃に飲食店でバイトしていた時は、店内で子供を走り回らせたりする親子には注意していました。

    その時は、子供には「ここは食事をするところだから、イスに座っていようね」と言い、バカ親には「お子様を店内で走らせるのはご遠慮下さい。他のお客様のご迷惑になりますし、料理を運んでいる店員にぶつかって怪我をされても当店では責任を一切負いかねます」と言っていました。

    店内で子供を放置する親は普通のお客さんに迷惑になるので、客に「あのお客さんどうにかしてください」と言われるまで放置するのではなく、店側も自発的にバシッと注意してほしいです!

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/13(水) 11:02:21 

    鼻水飛ばす

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2015/05/13(水) 11:02:43 

    しません。大抵の場合、30分程度で、慣れる、気にならなくなるから。
    鈍感力を育てています。

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/13(水) 11:02:55 

    GUの店内で鬼ごっこしてる小学生には何度もぶつかって怒鳴った事ある
    せめて店員さんが注意してほしいわ。親は子どもが周りから冷たい視線浴びて何とも思わないのかな

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/13(水) 11:03:22 

    イヤホンの音漏れや話し声うるさい→危険じゃない
    お店で走り回る→危険

    危険だったら注意する

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/13(水) 11:04:43 

    小さいマナー違反じゃないけど、酒を飲んだりたばこを吸ってる中高生は制服や自転車に貼ってる学校のステッカーをみて学校に電話する。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/13(水) 11:07:07 

    私なら、イヤホンはシーンとしてたら小さい音でも音漏れするだろうから仕方ないだろうし、学生の大きな話し声は青春時代の特権だから多少は仕方ないと思っちゃうかな(^^;)

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2015/05/13(水) 11:07:37 

    狭い道で自転車乗ってる時に前からイヤホンで音楽聞きながらスマホ見ながら歩いてる奴にはオイ!って言ってしまったわ
    マジで歩きスマホは迷惑

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2015/05/13(水) 11:07:47 



    15さん

    はあ?
    なにそれムカつく

    大丈夫でしたか??

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/13(水) 11:07:47 

    直接自分に被害が無い限りは怖いから出来ません。
    お店とかなら店員さんに言って対処してもらいます。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2015/05/13(水) 11:08:38 

    うちの身近にアレ?って親居るんだけどやっぱり色んな所で注意受けてるみたい
    でもその親はあのうるさい人が子についてこんな事言ってたって調子でうーん…と思った

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/13(水) 11:09:47 

    15
    読んでて怒りこみあげてきた。近くにいたら加勢してあげたかった!!!

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/13(水) 11:10:31 


    電車で音もれしている男子学生がいて
    見た目が怖くて、注意できないまま
    向かい側の席で熱ーーーい視線を送っていたら

    音もれに気づいたらしく
    周りの人にごめんなさいと言っていました!

    人は見かけによらないね

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/13(水) 11:12:22 


    60歳くらいになったら
    言ってやるんだ!

    嫌な顔されたって
    文句言われたって

    60歳の私には関係ない!
    言い返してやるぞー

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/13(水) 11:12:42 

    小学校低学年ぐらいの子がスーパーで
    売り物のお菓子の袋を開けようとしたときは
    ダメだよって注意しました。
    子供相手ならある程度はできるけど中学生以上は怖くて無理・・

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/13(水) 11:13:57 

    こないだ雑貨屋さんで、商品の笛吹いたおばさんがいてビックリ!!
    直接は言えなかったので、店員さんに気を付けた方が良いですよ!と、注意を促した。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/13(水) 11:15:02 

    あまりにも目に余る行為ならがんばれるけどちょっとなら言えないなー

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/13(水) 11:17:56 

    45さん、48さん

    ありがとうございます!!!

    はぁ?!ってなったけど、こちらも負けじと

    躾も出来ないなら子供作る資格なし!
    人間失格っ!

    っていって走って逃げました(笑)
    逃げたあたり若干チキンだけど、言ってスッキリ(笑)

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/13(水) 11:34:07 

    よっぽどのことでなければ気にしない、注意しない。
    事故に直結する場合とかね。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/13(水) 11:35:07 

    歩き煙草はすれ違いざまに「くっさ、最悪」と聞こえるように呟く。性格悪くてごめんなさいw

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/13(水) 11:41:54 

    歩きスマホやおしゃべりに夢中で通行の邪魔になっている人は
    あえて軽く当たって通ります。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/13(水) 11:42:26 

    歩きタバコ、ゴミのポイ捨て、スーパーでカートをその辺に置いたまんまにする行為、子どもが騒いで暴れていても注意しない親もろもろ‥
    大人がきちんと出来ていないから子どもも真似する!
    前はいざとなったら注意してやるという気持ちだったけど、子どもがいる今子どもにも何かあったら、もしくは私の身に何かあったら子どもがと思うと注意できないな。
    でも自分はきちんと子どもを育てる思いでいる!

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/13(水) 11:49:27 

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/13(水) 11:49:30 

    通っているスポーツクラブの更衣室の電源でスマホを充電していた人に注意したら、
    「充電がなくなったからしている」
    と当然の権利のようように言われました。
    発音から外国人だとわかりました。
    文化の違いとはいえモヤッとしました。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/13(水) 11:50:31 

    走り回ってる子供には
    笑顔で「あぶないよー」って声をかける。
    それで止まれない子はもう怪我しても自己(親)責任。

    大人には基本的にいわないけど、
    温泉で子連れのおばあさんが
    洗面器持ったまま脱衣場へでてきて、
    浴室のドアをちょっとだけ開けて洗面器を戻したときはさすがに注意した!
    だれか転んだら大惨事になるじゃん!
    ありえん!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/13(水) 11:50:57 

    ポイ捨て。

    落としましたよ!
    と親切なフリして拾ってあげる。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/13(水) 12:00:24 

    基本言えずにムカムカして終わりです。
    薬局で走り回ったり「ねーまだーまだー?」な子どもはまだいい。仕方ない。
    小学2年3年?くらいのの男の子が土足でベビーベッドに上がって飛んだり跳ねたりぬいぐるみを踏みつけてるのにびっくり。
    薬局のスタッフさんがやんわり注意しても止めず、完全スルーの母親にさらにびっくり。

    じーーーっ…と熱い視線を送りました。気付いても止めないのでずっと送り続けたらやっと止めた。
    怖がらせたかもしれんけどそんなもん知らん。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/13(水) 12:03:24 

    ドライブ中、前の車がタバコをポイ捨てすると、主人は追い抜き際にものすごく睨みをきかせます。

    正義感は認めるけど怖い人だと大変なことになるからやめてほしい。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/13(水) 12:05:17 

    スーパーのカート放置、いるいる!
    大型スーパーの出口で前の中年夫婦がそれだったから自分のと一緒にカート置き場に戻したら、
    おっさんの方と目が合ったので何か言われるかなって思ったら、目を逸らし誰に言うでもなく大きな声で「最近の女はでけぇな~!」って言われた!
    むかつく!このてっぺんハゲ!

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/13(水) 12:10:07 

    フェスなどでアーティストが演奏中にステージを撮影してる人には声かけてます
    注意するのは怖いけど、視界に入るとイライラしてライブを楽しめないので勇気出して行動に移してます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/13(水) 12:16:10 


    電車内でのイヤホンからの音漏れって気になりますよね。
    私は以前、ものすごいシャカシャカ音漏れの男性(30代くらい)に、

    「イヤホンから音漏れしていますよ」

    とメモ帳に書いて、そっと見せた事があります。言っても聞こえないかな、と思ったので。
    男性は慌てて音量を下げ周りに「失礼しました」と頭を下げていました。

    イヤホンからの音漏れは、本人が気づいていないことが殆どだと思います。
    でも注意して逆切れされたら怖いですよね。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/13(水) 12:26:26 

    私は注意された時、いつも中国人のふりをします。そしたら余計イライラしてどっかいきます。

    +0

    -15

  • 69. 匿名 2015/05/13(水) 12:27:32 

    言いたいこといっぱいあるのに言えないでストレスたまります。
    超能力があったらいいのにって非現実的なこと考えてます。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/13(水) 12:49:46 

    64
    いつかボコボコいかれるはその旦那

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2015/05/13(水) 13:17:27 

    逆ギレする人多いからもう言わなくなった。
    絶対言い返してくるし、そこにパワー使うのしんどいし…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/13(水) 13:39:23 


    カートの商品を入れる所に子供を載せてる非常識すぎる大人に高校生時代、注意した覚えはある

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/13(水) 13:53:35 

    そもそも言ってわかるまともな人は最初からそんなことしないんだし、そんなことする人たちは大抵逆切れする人たちなんだから、無駄なので関わりません。

    頭のおかしい人なんだなと自分の中で解決しています。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/13(水) 14:00:10 

    イヤホンは言わないけどガン見してやる!

    土足で椅子とかは言います。
    小さいうちから言って聞かせないとだめですよ。
    我が子にはそのへんしつこいほど、言って聞かせて育てたので身についているようです。中学生になりましたが。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/13(水) 14:12:57 

    年寄りに多いけど、スーパーの駐輪禁止の場所や点字ブロックの上に自転車とめる人たち。
    出入り口に近いからだろうけど、邪魔だよ。
    でも言えない。店員が注意してくれないかなー。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/05/13(水) 14:14:52 

    したいけど出来ないなー
    こないだもうちの自宅の駐車場に勝手に車停めてずーっと喋ってた主婦達いたけど
    結局退けるまで家の中で悶々としてた

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/13(水) 15:11:04 

    ポイ捨ては見たら拾う
    バッグにコンビニの袋入れてる(笑)
    あからさまに拾います

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/13(水) 15:15:40 

    うちの母親(60代)が電車に乗るのに並んでいると電車が着いた途端
    長蛇の列に割り込みしてきた女の子がいたそうなんで思わず
    「あなた、ちゃんと並びなさい」と注意したらしい。

    すると「うるさい、黙れ、ばばあ!!」と口汚く罵られたって。
    その話聞いてビックリして母にえ?どんな子?ヤンキーみたいな子?って聞いたら
    20代半ばくらいの地味なよくいるOLっぽい普通の女の子だった。って。
    だから余計にビックリしたって。
    それ聞いてから人はほんと見掛けによらないしどんな狂人かもわからないから
    マナー違反人間に関わるのをやめよう、と思ったし親にもそうして欲しいと言っている。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/13(水) 15:20:28 

    数日前、道を歩きながらDSでゲームしてる小学校中学年ぐらいの男の子2人に注意しました。
    ちょっと迷ったけど、狭くて頻繁に車が通る道だったので。
    2人とも無視して通り過ぎていきました。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/05/13(水) 15:23:15 

    自分だけに迷惑がかかった事や小さなものなら大抵は飲み込みます。でも危険が伴う事や大勢の人に迷惑がかかっていたり、子供の道徳観を損なうモラルのない行動など目に余る場合は、感情的にならず言葉を選んで注意します。
    素直に直して恥ずかしそうに足早に立ち去る人が殆どなので、やっぱりそれが良くないことだとわかっててやってるんでしょうね…。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/13(水) 15:39:46 

    直接害が無い限りは注意しない
    子供とか若い子はそのうち恥を知って気をつける事がほとんどだし。
    厄介なのは大人

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/13(水) 15:46:47 

    スーパーで荷物を積める台に靴を履いたまま乗って、座り直してからビニールを何枚も何枚も取ってた子供にダメだよ~って言ったけど、母親がありがと~いつものようにビニール取ってくれたんだ~って私に聞こえるように言ってた
    子供が台の上に乗らないようにしてほしいし、ビニールは必要な分だけでいいでしょ
    それ以来親が親だからと言わなくなった
    この間は父親が子供を台の上に座らせてビニールを何枚も何枚も取らせてた
    常識がない父親だなって思うだけで注意はしない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/13(水) 15:53:22 

    ついさっき、市の施設が多く入るビルでベビーカーで、ベビーカー&車椅子優先エレベーターに乗ろうと待っていたら、着いたエレベーターに年寄りがぶっつまっていて誰一人降りようとしなかった(-。-;仕方ないので行ってくださいと言った…なんだかなぁ〜
    高齢化社会w

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/13(水) 15:58:06 

    地方の田舎で路面電車に乗った時にチャライ女子高生が狭い座席で4人中、2人が足を伸ばして座ってるから他の乗客は足を避けながら降りてた。
    私が降りる時にムカついてその足を蹴っ飛ばしてしまいました、他の乗客は皆さん何故かスッキリした顔をしましたね。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/13(水) 16:37:18 

    マナーがない人には舌打ちしてしまう。
    ぶっちゃけ、私の周りの人間が威圧感たっぷりなので、大抵みんなビビるか私をおかしい人みたいな目で見てくる。
    けど、世の中マナー悪い奴多すぎ。
    口で注意するのが面倒っていうか、ただ単に怒りをぶつけてる私も大人げないけど。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/13(水) 16:53:58 


    54さん
    45です!


    コメント読んで
    よっしゃー ナイス!
    と思いました( • ̀ω•́ )

    チキンだっていいじゃないですか!
    かっこいいですよ☆

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/13(水) 17:08:09 

    障害者用駐車場に停める車は思いっきり軽蔑の眼差しで見ます。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/13(水) 18:02:12 

    抜かされたら、並んでたんですがと言うし、子供が騒いでたら、怖い顔でシーッて言うとおとなしくなる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/13(水) 19:04:34 


    新幹線でうとうとしてたら子どもの笑い声で目を覚ました。
    ほえ?と見ると斜め前の席に2歳ぐらいの男の子と父親、隣に1歳ぐらいの女の子を抱いた母親が寝てた。
    父親が手遊びしてあげてて子どもの"きゃはははー‼"が2~3秒おきに繰り返されて空いた車内に響き渡ってる。
    また目をとじたけど、ふとコレいつまで続くの?と思った瞬間"うるさいです"っ言っちゃってた。
    その後静かになった。

    イライラがつのると精神的拷問に近いものがあるし、冷静に言うのはアリだと思う。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/13(水) 20:02:45 

    33
    日本語がおかしい
    そしてトピの内容は注意できますか?なのに

    おバカさんですね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/13(水) 22:23:35 

    友達がポイ捨てすると、えーポイ捨ていけないんだよーと軽めに注意するくらい、

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/13(水) 23:09:29 

    先日歩きタバコの男性に注意した。
    しかも場所は子供も多く来る施設
    その男性はポイっとポイ捨て。
    我慢できずその場で声かけて注意しました。
    「たくさんの人が歩いている場所で、タバコの目線に子供たちが通るのに危ないと思いませんか?しかも小さい子がたくさん見てるなかでポイ捨てなんて。マナーは守った方が良いと思います。」
    と言ったらはぁ?みたいな態度で渋々捨てたタバコを拾ったあとに「うっせーよブス」と吐き捨てられた。
    あーいうのがいるから喫煙者も変な目で見られるんだろうと思った。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/14(木) 01:02:12 

    時々お店の掃除機使用時に使う用のコンセントでスマホ充電してる人が居るんです...
    電気泥棒で犯罪になるんですが...
    言ったらクレームが返ってきそうで...
    困ってます

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/14(木) 02:03:10 

    ポイ捨て注意します。先日注意したら、お前が捨てろよってよこしてきたのですが、『携帯灰皿も買えないぐらいお金ないんですか。よくたばこ買えましたね』って言ったら渋々持ち帰ってましたよ。あとは割り込み注意とイベントとかライブで写真撮影注意ですかね。逆ギレされたら、スタッフにも注意してもらい、尚且つ席番をメモってFCに通報してます。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/14(木) 02:44:49 

    86さん
    ありがとう!!
    チキンでもなんでも当たり前だー!!


    コメントする時間がなくて+おしてたのに、マイナスされてる…涙

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/14(木) 07:36:34 

    ガルちゃんでは偉そうな事書いてるけどチキンばっかだなここの奴ら。

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード