ガールズちゃんねる

イラッとするケータイマナー違反1位 「歩きスマホ」

101コメント2014/08/07(木) 15:25

  • 1. 匿名 2014/08/06(水) 15:30:11 

    イラッとするケータイマナー違反1位「歩きスマホ」 | 「マイナビウーマン」
    イラッとするケータイマナー違反1位「歩きスマホ」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    ケータイやスマホはもはやなくてはならない存在になりましたが、それでもまだマナー違反が目立ちます。とくに公共の場では、迷惑をかけないようにしたいですよね。みなさんはどんなことにイラッとしますか? 読者496名に聞きました。調査期間:2014/7/15~2014/7/22 有効回答数:男性139名、女性337名 (ウェブログイン式)マイナビウーマン調べ



    Q.イラッとするケータイマナー違反を教えてください(複数回答)
    1位 歩きスマホ 43.1%
    2位 電車で会話する 35.5%
    3位 誰かと話していてもメールやSNSに夢中 31.7%
    4位 どこでも写真撮影 21.0%
    5位 プッシュ音を消さない 20.4%

    +82

    -5

  • 2. 匿名 2014/08/06(水) 15:32:33 

    歩きスマホの人が向かいから来ても絶対に避けない。

    +207

    -8

  • 3. 匿名 2014/08/06(水) 15:32:35 

    電車での会話は本当にイヤ。
    イラッとくる

    +85

    -10

  • 4. 匿名 2014/08/06(水) 15:32:53 

    急ぎの用なら仕方ないけど、それ以外で会話中にスマホ弄られたら友達やめる

    +63

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/06(水) 15:32:58 

    外での小さい子どもほっといてのスマホ!
    走り回っていて邪魔です。しっかり見ててよ!

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/06(水) 15:33:13 

    食事中もNGですよね

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/06(水) 15:33:16 

    盗撮問題もあるし、車内でのスマホ・ケータイ弄りは緊急を除き基本的に禁止でいい。

    +28

    -8

  • 8. 匿名 2014/08/06(水) 15:33:36 

    +53

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/06(水) 15:33:46 

    たまに電車内でカメラ音がするとドキッとする

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/06(水) 15:33:48 

    チャリスマホが危なすぎる
    夏休みだからだろうか、やたら見る
    昨日はすれ違ったんだけど、友達と一緒なのに一人はスマホに夢中で会話なし。何やってんだろ、と思ってしまった

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/06(水) 15:33:50 

    歩きスマホ人、歩くのおっそい!
    急に止まるしぶつかりそうになる。

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/06(水) 15:33:51 

    確かにお茶したり話をしたいときにずっといじってるのは
    マナー違反だと思うな
    メールをちょっと返すぐらいは気にならないけどね

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/06(水) 15:34:07 

    歩きスマホはイラつくよりも怖い
    「歩きスマホ」は無防備のサイン…マナー問題だけじゃない犯罪被害も誘発
    「歩きスマホ」は無防備のサイン…マナー問題だけじゃない犯罪被害も誘発girlschannel.net

    「歩きスマホ」は無防備のサイン…マナー問題だけじゃない犯罪被害も誘発 歩きスマホが事故を誘発する危険性はこれまでも指摘されてきたが、今回の連続ひったくりは、歩きスマホが犯罪被害者になる可能性を高めることも示した。 ある捜査関係者は「若い女性という...


    +58

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/06(水) 15:34:22 

    電車の中で電話するのは意外とガラケーの方が多い気がする。
    おばさんとか。若い子そんなに電話してるの見ないし笑

    +58

    -12

  • 15. 匿名 2014/08/06(水) 15:34:40 

    みんなと食事中なのに ずっといじられてると

    つまんないのかな~なんて
    こっちが つまんなくなる

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/06(水) 15:35:10 


    3位がものすごくイラっとする。
    カラオケとかは尚更。
    二人で行って私が歌ってる間にピコピコされたらだいぶイライラします。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/06(水) 15:35:47 

    あぶな

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/06(水) 15:35:59 

    歩きスマホのオッサンがぶつかってきて・・・「チンたら歩いてんじゃねーぞババア!」と言われた
    オッサンどう見ても40代
    私高校生

    ぶつかってきて人の顔も見ずに文句を言うオッサンにブチキレました。

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/06(水) 15:36:54 

    ヘビーカー押しながらスマホしてる人ごいて危ないし、ベビーカーなだけで他の人からしたら迷惑なのに、前見ないってどんな神経?

    +67

    -9

  • 20. 匿名 2014/08/06(水) 15:36:54 

    チャリスマホもいるよ
    危ないって!

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/06(水) 15:36:55 

    歩きスマホは本当に腹立つ
    歩くの遅いし突っ込んでくるし…
    朝のラッシュ時に混雑したホームでやられると、殺意すら湧く

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/06(水) 15:37:05 

    自転車に乗りながらスマホして、道路逆走してる人。
    車の運転してる方からすると恐怖

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/06(水) 15:37:14 

    歩きスマホ本当に邪魔!私車椅子だから視界に入らないみたいで、よけるのギリギリだし、気づいてもすみませんもない!こっちはよけたいけど急には曲がれないし、隣を人が歩いてればよけられないし、本当にやめてほしい!どうにかして欲しい。そのままひいてやろうかと思うときが何回もある。笑

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/06(水) 15:37:28 

    やっぱりガラケー
    イラッとするケータイマナー違反1位 「歩きスマホ」

    +26

    -17

  • 25. 匿名 2014/08/06(水) 15:37:47 

    歩きスマホも危ないけど
    チャリこぎながらのスマホも危険!

    この前危うく車ではねそうになったわ

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/06(水) 15:40:18 

    電車内で電話が鳴って、「ごめん今電車の中だから~」と電話に出る人。
    メールするか電車を降りてからかけ直せばいいのに。

    +40

    -14

  • 27. 匿名 2014/08/06(水) 15:41:01 

    前にテレビで渋谷のスクランブルで1000人(だったかな?)が全員歩きスマホしてたらっていうシミュレーションやってた。
    あちこちで事故が起きてましたよ

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/06(水) 15:41:25 

    本当迷惑 危ないし ウザい
    罰金制度にしてもいいと思う

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/06(水) 15:41:33 

    階段上り下りする人もいますよね。

    おっそ!イライラする。

    でもマンガ読みながら歩いてる人も遅いから同じくらいいや。

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/06(水) 15:43:03 

    運転しながらスマホいじってる奴みたら引っ叩いてやろうかと思う。
    どんだけ自信があるのか知らんけど皆「自分は大丈夫」と思って事故を起こすんや!!
    バカタレどもが<(`^´)>

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/06(水) 15:43:33 

    自転車に乗りながらのスマホ人間は一度事故ればいいと思う。

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/06(水) 15:43:48 

    歩きスマホもイラっとするけど歩きタバコのほうがもっとイラっとするわ

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/06(水) 15:44:00 

    歩きスマホしてる人って、ちょっと立ち止まる時間も惜しいほど忙しい人ばかりなの…?

    ガラケー使いの私に教えて!

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/06(水) 15:44:52 

    ベビーカー押しながらスマホいじってる人が今度は立ち止まってスマホずーっといじってた。
    歩道のど真ん中で、すっごく邪魔!
    さっさと帰って家でゆっくり、いじればいいじゃん。

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/06(水) 15:45:06 

    歩きスマホで歩きタバコの奴も時々いるよね!
    どっちも危険だから立ち止まってやってくれよ!!

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/06(水) 15:46:11 

    改札付近やエスカレーターの降り口付近でスマホいじりやめろ!
    流れが滞るし危ない
    通勤で急いでるときとかほんとイラつく

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/06(水) 15:49:41 

    何で歩きタバコが入ってないんだーーー

    +7

    -20

  • 38. 匿名 2014/08/06(水) 15:49:50 

    歩きスマホしながら突然止まるのやめて欲しい。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/06(水) 15:50:17 


    歩きスマホ、チャリスマホ、おまけにヘッドホン

    車にまったく気付かないから危なくてイライラします

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/06(水) 15:50:29 

    レストランやカフェでやたら料理の写真撮るひと

    はーやーくー食ーべーよーうーよーー

    と思う

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/06(水) 15:50:32 

    飯田橋駅のホームで歩きスマホな男の人が思いっきり柱に突進して眼鏡が斜めにずれていた、まるでマンガのように

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/06(水) 15:50:55 

    朝の電車でアラーム(寝過ごさないために)

    しかし本人は起きないから、アラーム鳴りっぱなしw
    私はまだ寝てられるはずなのに、目が覚めてしまう。迷惑。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/06(水) 15:51:03 

    スマホいじりながら適当な返事をする奴。
    たまに『ははっ』とか愛想笑いもしてきて、マジでイラっとする。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/06(水) 15:52:29 

    忙しい朝必ず一定の割合でいる
    スマホ見ながらのんびりのんびり電車降りて、のんびりのんびり歩くやつ
    時間に余裕があるならエスカレーターの左側行け!
    皆急いでるから階段や右側歩いてるのに

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/06(水) 15:53:29 


    私は歩きながらスマホいじるのが怖いです>_<

    前見えないし、転んだりつまづくのが嫌なので…

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/06(水) 15:56:24 

    スマホのあるある
    新幹線で富士山見えたらみんながケータイ構えて撮影。
    むしろその光景が面白い。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/06(水) 15:59:21 

    電車やエレベーターの入り口に立ってスマホ。

    こっちはササッと降りたい。
    乗り継ぎの為ダッシュで降りて乗り換えなのに、降りるのか降りないのかわからないくらいにスマホ見ながらスローモーション。

    邪魔だから入り口に立つなよ!
    むしろスマホ見てていいから人の邪魔すんな!

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/06(水) 16:00:18 

    大阪→三ノ宮のJRの車内で延々仕事に対する姿勢と顧客マナーについて説いていた男性!
    地声のまま声をひそめる事もせず約10分間。何度も睨み付け咳払いまでしましたが、
    しゃべり続けました。
    嫌みったらしいクレームを大声で聞かされる迷惑がわからないのでしょうか?
    友人達との楽しいお出掛け気分が台無しになりました。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2014/08/06(水) 16:03:47 

    エスカレーターとかでもスマホ見ながらゆっくり降りるどころかほぼ止まってる人何?
    階段が自動で前に進んでるんだよ?
    エスカレーター終わった瞬間ドミノみたいになりそうで、前にいたそいつの横からぶつかりながら飛び出たことあるわ。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/06(水) 16:03:55 

    ヘッドフォンの差し込みが甘くて音がだだ漏れの人!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/06(水) 16:05:50 

    3位の誰かといてもスマホいじる人ほんとにイライラする!

    誰と話してんのって思う

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/06(水) 16:07:11 

    歩きだけじゃない
    車、自転車
    いい加減やめてほしい

    以前わたしは運転中に耳を掻いていたら
    警察に止められ”携帯してたでしょ”といわれとのできれてやった
    ”二人で見たから・・・まあじゃあいいでしょう”だとよ
    良く見ろ!いい加減なこと言うな!

    すいません・・思い出して吐き出しました


    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/06(水) 16:07:54 

    チャリでイヤホンして無灯火がでスマホ弄ってるとか、
    どんな曲芸だよ。
    電柱さんを応援したくなるわ。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/06(水) 16:09:09 

    歩きながらスマホをチラッて見て顔あげたら、凄い形相の女の人が凄い勢いでこっちにむかって突進してきてて、瞬時に避けたけど、殴られるのかと思うくらい本気で怖かった。

    たぶん歩きスマホが許せない人で、わざとぶつかってやろうって人なんだと思う。

    +10

    -11

  • 55. 匿名 2014/08/06(水) 16:12:00 

    一緒にご飯食べにきてるのに
    ずっとケータイいじってる人見ると
    それ会う意味あるの?とか思う。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/06(水) 16:12:48 



    この間、旦那と買い物に行きカートを旦那にお願いして別行動。
    旦那と合流しようと近づくと、カートを押しながら歩きスマホ。普段から口酸っぱくいってるのにやるもんだから本気でどつきたくなったくらい歩きスマホが嫌いな私。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/06(水) 16:24:26 

    あっ確かにw
    さっきチッって舌打ちされたw

    今後気をつけますごめんなさい!

    +3

    -12

  • 58. 匿名 2014/08/06(水) 16:25:51 

    ほんとに邪魔。通勤ラッシュである程度みんなが早めの速度で間隔も狭めで歩いてるのに、スマホ歩きの人が乱す。
    思いもよらない方向に歩いたりもするからぶつかりやすいし…
    自販機の前とかで一日中好きなだけいじってていいから、動線上ではやめて、お願い。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/06(水) 16:30:15 

    道を歩いてて、前から人が来たから避けたらその人は歩きスマホしてた

    なんだか避けて損した気分になった…

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/06(水) 16:40:03 

    歩道を歩いてたら、前から
    自転車に乗りながらスマホ
    いじってる男の人が来て
    前を走ってた自転車の
    おばあちゃんに激突しかけてて
    びっくりしてよけたら私の方にぶつかって来た

    携帯見んと前見ろよ!

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/06(水) 16:40:51 

    ついさっきの出来事。
    バスに乗り込んで来た人が、結構なボリュームでスマホでテレビ観てた。
    せめてイヤホンしてよ( ̄Д ̄)ノふん

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/06(水) 16:53:14 

    今日の帰り道、自転車(私)で帰っていたら、前にスマホ見ながら歩いてる女性がいて、ふと顔あげて自転車か…みたいな感じで端にもよらなかった!私よけなかったら当たってたよ!自転車の方がよけてくれるだろうって思ってるのかな<(`^´)>そりゃよけるけど、危ないよね。

    てか歩いてスマホ打てるなんてすごいよね。その器用さをほかでつかってくれ!!!!!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/06(水) 16:57:38 

    47
    乗り継ぎくらいゆとりを持ってしようよ
    駅で急ぐのは事故の元だよ。

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2014/08/06(水) 17:13:04 

    スマホに夢中な人には話しかけない。
    「聞いてる?」って言ったけど画面見ながら「聞いてるw聞いてるw」って言われたけど絶対聞いてない

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/06(水) 17:15:53 

    歩きスマホ、マジでムカつく!
    お前がちゃんと歩いてるんじゃねぇ、こっちが避けてあげてんだよ!

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/06(水) 17:52:56 

    チャリスマホは他人に迷惑かけず、ひっそりと逝って下さい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/06(水) 18:00:52 

    この前、歩きスマホしていた50代位のおっさんが正面からやってきたおじいさんと
    肩と肩がぶつかってスマホを落としてました。
    スマホはコンクリートの道に落ちて木っ端微塵。
    ぶつかったおじいさんは、体幹がしっかりした方だったのか
    よろめく事も無くそのまま前を向いて歩いていきましたww
    心からおっさんザマァァァーー!!と思いました。
    それに今回はおじいさんに怪我が無くてよかったですが、
    転んだりしたら危ないですよね。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/06(水) 18:08:30 

    歩きながらでも自転車乗りながらでも運転中でもいじる人、あれ何!?事故りたいの?人ひきたいの?そんなすぐ見て返さなきゃいけない内容なの?

    誰かと一緒なのに常に携帯いじってる奴も何?そんなに大事な用件のメールやLINEなの?SNSも今見なきゃダメなの?みんな誰とそんなに繋がってるの?

    謎過ぎる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/06(水) 18:14:15 


    食事中にスマホいじってる人って行儀が悪いな〜って思う。
    もちろん、1人で食べてる時でも。

    寮に住んでるので毎日嫌でも、目に入ってきます。
    スマホ片手に・LINEの音が鳴りっぱなし・一口食べてはスマホいじりだす。
    あ〜、イライラする。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/06(水) 18:48:18 

    歩きスマホしてるとホントわざとぶつかろうとして来るヤツ、いるよね?
    何の為に?
    スマホ画面見てたって、気配はわかるからこっちが避けるけど、そういうヤツこそマジ迷惑だから!

    +4

    -17

  • 71. 匿名 2014/08/06(水) 18:53:12 

    63. 匿名 2014/08/06(水) 16:57:38 [通報]
    47
    乗り継ぎくらいゆとりを持ってしようよ
    駅で急ぐのは事故の元だよ。


    都会の電車の乗り継ぎは小刻みで行き来してるから、早く出ても遅く出ても素早く上手く乗り継ぐと、待ち時間が節約できて通勤時間短縮できるんですよ^^

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/06(水) 18:55:56 

    70
    それめっちゃわかる!
    急いでて凄い自分の行き先と目の前注意して、サササッてすり抜けてるのに向かってくる奴ほんとキモイわ!

    +4

    -12

  • 73. 匿名 2014/08/06(水) 18:57:50 

    移動中、食事中にスマホ片手に持って凝視してる人って
    ごめん、言い方悪いけど、アホにしか見えない。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/06(水) 18:57:56 

    dqn返しを自慢げに話されても、こっちから見れば同類なんですが

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/06(水) 19:01:04 

    子供が母親に喋りかけているのに無視して
    メールを打ちつづける母親
    話聞いてやれっ

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/06(水) 19:02:36 

    一緒に居るときされたら自分も黙ってやって無言状態にしたら相手はやめるよ。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/06(水) 19:03:27 

    75 ガルちゃんで叩くの必死だったらと思うと怖いね・・・

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/06(水) 19:15:20 

    チャリに乗りながら道の真ん中で止まりスマホメールしてるアホがいたので、
    邪魔だボケと言ったら避けた。スマホでムカつく奴には声を出して怒りましょう。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/06(水) 19:23:33 

    とりあえず歩きスマホを1位にしときましょうって恣意的なアンケートだね

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2014/08/06(水) 19:24:16 

    歩きスマホ(イヤホンもつけてると最悪)チャリスマホ(同じくイヤホン付けてて逆走)する奴に、顔面パンチ、もしくはラリアットかましても良いって法律作って欲しい位イライラします。

    そー言う奴に限って、ぶつかると文句言ってくるしね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/06(水) 19:37:16 

    76

    それって会う意味あるの…?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/06(水) 19:37:42 

    電車の中で会話は若い人よりもおじさんおばさんが多い

    通学中に隣に座ってたおばさんの携帯からいきなりでかい着信音が鳴ってびっくりしたけど、その後平然と電話に出て会話し出したのにはもっとびっくりした
    恥ずかしくないのか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/06(水) 19:43:17 

    映画館の中でもスマホ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/06(水) 19:56:24 

    71
    その自分の時間を節約したいっていうエゴが事故の元になりますよ(^ω^)
    急ぐと周りが見えなくなりますから。

    早く出ても遅く出ても変わらないっていうのはおかしいんじゃ?
    田舎で電車は1時間に1本とかなら逃したくない気持ちはわかりますが、都会の逃しても5分後にはくる電車をダッシュで乗るのは迷惑だと思います。
    早歩きくらいにとどめといた方がいいんじゃないですか。

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2014/08/06(水) 20:17:15 

    こないだお坊さんも歩きスマホしてた

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/06(水) 20:35:15 

    絶対に3なんだけど!!イライラしてしょうがないし
    遠回しにいっても気づかない人多いし

    だれ〜???って言ったらわかれよっっっw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/06(水) 20:58:16 

    52

    うちでも最近同じ事が、被害者は主人ですが
    警察は黒い物が見えたと、主人のスマホは青
    警察「じぁテレビのリモコン」
    車のテレビはタッチパネルでリモコン使った事無いし。
    と、その後も食い下がってきて、最後には、じぁ今回はイイや だって、今回も何も今までもないわ‼︎子供だって間違ったら謝る事ぐらい知ってるし。私なら、完全にブチ切れですわ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/06(水) 21:28:27 

    歩きスマホは車の事故でも責任分担してほしいわ、普通に歩いてる人と違うもん

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/06(水) 21:39:15 

    今日人が飛び交って混雑してる地下街で歩きスマホでしかも逆送してきたおっさんに舌打ちされたわ

    混んでる場所って左右分かれて歩くのにただえさえ逆送で前見てないスマホ野郎とかまじ邪魔でしかない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/06(水) 22:14:35 

    歩きスマホにはあえてぶつかって行くスタイル。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/07(木) 01:28:50 

    歩きスマホでイヤホンしてるやつ
    そっちからぶつかったくせに
    舌打ちしてきて腹立ちました。
    転んでしまえば良いのにって思いました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/07(木) 05:21:35 

    歩きスマホも迷惑だけど、信号待ちのドライバースマホの方が大迷惑。
    青になっても気づかず固まってる車の多い事多い事。
    危険だしもっととりしまってほしい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/07(木) 07:01:16 

    駅の階段を降りながらスマホしてる奴チンタラ迷惑だし危ない
    もし足を踏み外したら他の人も巻き添えになるの分からないかな
    そういう事を予測出来ない馬鹿が歩きスマホするんだろうね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/07(木) 08:53:37 

    歩きスマホの奴が自分の方に向かってきたら

    絶対によけないってのを皆で実行しよう。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/07(木) 08:54:50 

    他人の歩きスマホはイラつくけど自分は別て人ここにいないよね。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/07(木) 13:37:57 

    自転車に乗りながらのスマホ。
    凶器になるって事を理解してなさすぎ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/07(木) 13:49:53 

    自転車に乗ったスマホ男がやって来て
    子連れなのでとっさに避けるべきでしょうが
    イラついて立ち止まってわざとしゃがんで
    子供に水分補給で水筒開けて飲ませていたら
    5mあたりで何回もベル鳴らしやがった!笑
    聞こえない振りしてスマホ男に背中向けて
    下の小さい子にも水筒開けて水飲ませていたら

    「ボケッ!なに道のど真ん中で
    立ち止まってんじゃねえよ!どけっ!」

    が、次の日に近所のコンビニに行く途中で
    偶然、ちんたら歩いてるそいつに会ったから
    いつもは絶対にやらないですが私もこの時
    スマホ取り出してスマホいじりながら
    そいつめかけてベル鳴らしてやった

    「うおっ、あぶねえだろ!」

    「ボケッ!なに道のど真ん中で
    ボケッと突っ立ってんじゃないわよ!」

    よけてくれた笑

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/07(木) 13:57:36 

    歩きスマホしてる奴にわざとぶつかったら、ケータイ落として画面が割れたらしい。いい気味だ!壊れたら良かったのにww

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2014/08/07(木) 14:39:52 

    歩きスマホの人、まっすぐ歩かないからほんとにムカつく。
    向かいから来たら寄ってくるし、こっちが歩く速度ゆるめたり、止まったりしないといけない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/07(木) 14:45:31 

    友達が歩きながらずっとスマホ触っている子で、あぶないよってやんわり注意したら、
    じゃぁ○○ちゃんは(私)絶対しないの?って逆ギレされた。

    ええ、絶対しません。タブレット&ガラケーしか持ってないし、絶対止まってから見る。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/07(木) 15:25:33 

    気を付けよう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。