ガールズちゃんねる

LINEの面倒くさいやり取り

301コメント2021/11/06(土) 00:03

  • 1. 匿名 2021/10/19(火) 11:53:52 

    今は連絡ツールとしてLINEを使っている人が多いかと思いますが、「面倒くさいなー」と思うやり取りってありませんか?

    私は先に「やっほー」や「ねえねえ」のようなスタンプだけ送ってくる人に対して面倒くさいと思ってしまいます。
    何?どうしたの?と聞いてからじゃないと内容を書いてくれない人が何人か知り合いでいます。
    要件を先に書いてほしい・・・と思い少し苦手に感じます。

    +598

    -7

  • 2. 匿名 2021/10/19(火) 11:54:16 

    〇日って空いてる?

    +411

    -12

  • 3. 匿名 2021/10/19(火) 11:54:30 

    なんか最近こんなトピ見たような

    +15

    -11

  • 4. 匿名 2021/10/19(火) 11:54:38 

    PTAの集まり連絡きたとき

    +250

    -3

  • 5. 匿名 2021/10/19(火) 11:54:59 

    ちらっ★とかのスタンプ

    男女問わず気持ち悪い

    +354

    -14

  • 6. 匿名 2021/10/19(火) 11:55:16 

    やり取りを終わらせまいと
    疑問形ばかり送ってくるやつ

    +258

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/19(火) 11:55:20 

    >>2
    予定確認してみるけど
    何の用事?って返す

    +261

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/19(火) 11:55:30 

    私も無駄なやりとりが苦手
    明日ヒマ?って聞いてくるより、明日どこどこに行かない?とサッと聞いてほしい

    +418

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/19(火) 11:55:34 

    「久しぶりー元気?」
    から始まるのは大抵ロクな要件じゃない

    +52

    -47

  • 10. 匿名 2021/10/19(火) 11:55:53 

    >>1
    そういう人は、むこうから何か言ってくるまで放置するに限る

    +137

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/19(火) 11:55:54 

    元気?という文頭

    +11

    -8

  • 12. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:01 


    LINEの面倒くさいやり取り

    +7

    -13

  • 13. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:01 

    相手の返信が15分時とか中途半端な時
    内容は大したことないのにサクサク進まない

    +9

    -40

  • 14. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:10 

    今日は楽しかったねー、ありがとーってやり取り
    別れ際の挨拶だけじゃダメなのか…

    +306

    -60

  • 15. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:11 

    >>6
    モテない人に多いよね

    +54

    -5

  • 16. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:21 

    >>4
    私も子供会やPTA。
    どうしますか?と来たときに返事に凄く時間かかる‥。

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:26 

    >>5
    わかる
    気持ち悪い
    私は絶対に使わないよ

    +23

    -20

  • 18. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:30 

    話すことなくなったのでスタンプで終わらせたつもりが、相手からまた文章来たとき

    +328

    -3

  • 19. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:49 

    >>1
    「やっほー」や「ねえねえ」は向こうから本題を送ってくるまでスルーするようにしてる。何か言われたら「続き送ってくるのかと思って待ってたんだよ」って言ってやる。

    +232

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:50 

    >>6
    既読無視

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:50 

    >>2
    わかる!
    用件を先に言えって思うよ。

    +213

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/19(火) 11:56:58 

    仕事の愚痴!
    仕事の時間以外で仕事のこと話したくない。
    そこまで嫌なら辞めればいいと思う。
    ライン禁止にしてほしい。

    +109

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/19(火) 11:57:13 

    また行こうね~
    いいね~行こうね~
    の、次がすぐ日程調整の人

    +10

    -27

  • 24. 匿名 2021/10/19(火) 11:57:21 

    >>1
    スタンプだけの時は何もアクション起こさなかったら、続きの用件が来るんじゃない?
    来ないならそのまま放置する。

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/19(火) 11:57:57 

    「お疲れさまでした」
    「お疲れさまでした」
    「お疲れさまでした」
    「お疲れさまでした」
    「お疲れさまでした」

    +79

    -5

  • 26. 匿名 2021/10/19(火) 11:58:11 

    何の要件であっても、終わらせ方にいつも悩む

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/19(火) 11:58:12 

    明日空いてる?

    先に何があるのか言ってほしい。
    空いてるーと返信してしまって興味の無い誘いだったら後から断りづらい。
    断らせないようにそういった聞き方なのかもしれないけどw
    面倒くさいので大体分からない、とか先に何かあるの?って返し方にしています。

    +151

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/19(火) 11:58:44 

    >>1
    適当なスタンプだけ返す
    時間がない時はスルーする

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2021/10/19(火) 11:59:31 

    仕事中にわざわざライン送ってくる人いるよね。仕事しろ?直接話せよと思う。やり方が古いわ。

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2021/10/19(火) 11:59:46 

    いるいる、どうしたの?待ちのやつ。
    前は律儀に返してたけど、もうめんどくさいからスルーか全然関係ないスタンプとかで返してる。
    うどんのスタンプとか

    +63

    -4

  • 31. 匿名 2021/10/19(火) 12:00:28 

    1つの要件で文章スタンプ合わせて4、5個連投してこられるのがちょっと苦手。

    +44

    -4

  • 32. 匿名 2021/10/19(火) 12:00:38 

    グループラインでやたらとお互いを褒めあってる人を見た時…

    +114

    -1

  • 33. 匿名 2021/10/19(火) 12:01:06 

    飼い猫が、今こんな事してるの!可愛いでしょう?とか、○○のスイーツ美味しかったよ!といちいちLINEしてくる友人、本当に面倒くさい。

    +87

    -5

  • 34. 匿名 2021/10/19(火) 12:01:20 

    「こういうことがあったんだけどどうしたらいいと思う?」

    「こうしたら?」

    「でもこうなんだよ」

    「じゃあこうするのは?」

    「でも…」

    以下エンドレス

    めんどくせぇぇぇぇ人の時間取ってる自覚ある!?!?って叫びたくなる!!

    +190

    -3

  • 35. 匿名 2021/10/19(火) 12:01:45 

    >>1
    わかる。「お疲れさまです」のスタンプだけ送って、既読になるまで待つ人いるよね。
    リアルタイムでやりとりしたいのかなと思う。
    私はそういう場合、頑なに既読にしないけどね。

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/19(火) 12:02:20 

    >>5
    男の方がより気持ち悪いな。恋愛が絡むからかな。回りくどいの嫌い。

    +81

    -2

  • 37. 匿名 2021/10/19(火) 12:02:27 

    連絡事項以外のだる絡みは全てめんどい

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/19(火) 12:02:30 

    >>1
    かまってちゃんみたい。
    スタンプだけの人は既読スルーすれば良いのでは。

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2021/10/19(火) 12:02:41 

    待ち合わせどうする?私は何時でもいいよ?の返信に
    「どうしよっか」しか返してくれない。

    +117

    -3

  • 40. 匿名 2021/10/19(火) 12:03:17 

    >>30
    うどんww

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2021/10/19(火) 12:03:18 

    今何してる〜?

    って用事もないのに聞いてくる人。要件がないなら疲れるからLINEしたくないんですけどって思う。

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2021/10/19(火) 12:03:25 

    恋愛対象外の男からの
    「久しぶりー元気?」からの長文LINEマジでうざい

    +84

    -3

  • 43. 匿名 2021/10/19(火) 12:03:31 

    >>4
    全く仕事しないで役員やったことにするヤツ
    許せん!!

    +12

    -14

  • 44. 匿名 2021/10/19(火) 12:03:32 

    >>27
    わかるー!
    情報小出しにされて、確認するラリーの段階で行く気失せる。

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/19(火) 12:03:43 

    グループLINEの「〇〇ちゃん誕生日おめでとー!」からの全員おめでとう言わないといけない流れが嫌だ

    +193

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/19(火) 12:04:06 

    送信取消したつもりが、間違えて削除を押したと思われ、私の方には元の文が残ってるのに、少し変えた同じ内容の文を送ってくる人いるよね。
    スルーしてあげるけど、送信取消くらい覚えてー!

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2021/10/19(火) 12:04:12 

    仕事の連絡で、何々じゃないですか?、理由を教えてくださいっていちいち絡んでくる。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/19(火) 12:04:25 

    LINEの面倒くさいやり取り

    +13

    -19

  • 49. 匿名 2021/10/19(火) 12:04:29 

    >>23
    それって「いいね~行こうね~」から「じゃあ次いつにするー?」って間髪入れないって事?
    それとも何日か空いて日程調整の連絡が来るけど、その間の他愛ないやりとりが何も無くて例えば1週間後に「来週空いてる~?」とかって誘いの連絡が来る事?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/19(火) 12:04:35 

    ひたすらスタンプや絵文字だけを送ってくる上司がいたんだけど、何の用もなく送ってくるから、何の用か聞いてもスタンプ(無関係)で返されるし、無視しても「🐛」と絵文字が来るので本当に面倒くさかったしキモかった。

    +83

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/19(火) 12:04:49 

    >>16
    みんなハッキリ意見言わないしね。で、ハッキリ言う人が1人現れると続々と返信するという…。

    幼稚園ママとかには「どうしますか?」「どうですか?」よりも具体的に「私は〇〇したいと思うんですが、よろしいですか?」位言った方がスムーズに進みそう。みんな他力本願だから。

    PTAとかクラスのLINEは、雑談始める暇人が居ると面倒くさいの極み。

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2021/10/19(火) 12:05:37 

    >>34
    まずはラリーは2回までと決める
    次に1回だけにする
    返信を遅くする
    返信しない

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/19(火) 12:05:40 

    >>45
    あるある
    その誕生日の子もきっと、グループみんなが送ってからお礼の言葉を返そうと思ってるだろうから、待たれてる感すごいよね

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/19(火) 12:06:29 

    >>25
    「了解です」
    「了解しました」
    「了解致しました」
    「OK」
    「りょ」

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/19(火) 12:07:07 

    >>18
    そのスタンプ可愛い!
    とか来たらもうやめてくれ〜!ってなるよね笑

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/19(火) 12:07:13 

    画像や動画だけ送ってきて言葉がなにもないとき

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/19(火) 12:08:01 

    ランチなどが終わって、その場でありがとうと言っているのに、別れてから改めてありがとうのLINEがほんと送られてくるのも嫌!

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2021/10/19(火) 12:08:29 

    たまに私が背景画像変えるといち早く気づいてコメントくれるのはいいんだけど、カキフライの写真に対して「カキフライ私も好きだよー!前に旅行で広島に行った時食べた牡蠣がすごくおいしかった〜広島の◯◯っていうちょっと高めなお店なんだけどー云々」

    人の背景画像でよくこんなに語れるなと思った

    +84

    -4

  • 59. 匿名 2021/10/19(火) 12:08:39 

    >>23
    えっそれ多いよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/19(火) 12:09:06 

    >>14
    わかる。アレなんなの?めんどくさい...。
    次の約束までこぎつけようとしてる?

    +7

    -35

  • 61. 匿名 2021/10/19(火) 12:09:10 

    >>4
    長くなって疲れる
    LINEは集まらなくて済むけどなかなか決まらない

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/19(火) 12:09:14 

    やりとり終わらせたいときは
    「また連絡するねー!」に限るよ

    それ以降また何か言ってきてたら、さすがにそこまで空気読めない人はスルーでよろし

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/19(火) 12:09:47 

    面倒くさいやり取りが羨ましい、誰からも来ない

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/19(火) 12:09:53 

    >>42
    懐かしの「俺通信」

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2021/10/19(火) 12:10:16 

    ババア認定されると思うけど、短文で連続送ってこられるとイライラする

    +65

    -2

  • 66. 匿名 2021/10/19(火) 12:10:19 

    トピ主です!

    採用嬉しいです。
    皆様コメントありがとうございます!
    面倒くさいLINEあるあるに共感しながら読ませてもらっています。

    スルーしたりテキトーにあしらいたくてもなかなかできない相手からだったりする事もあるので、LINEは連絡取るのが簡単で便利でも面倒くさく感じてしまう事が多々あります(^_^;)

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/19(火) 12:10:32 

    >>1
    たまになら付き合うけど、いつもとか頻繁になら、もう用件言ってくるまで既読スルーでいいんじゃない?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/10/19(火) 12:11:03 

    >>32
    学生時代、バイト先のメンバーでグループLINEやってた時はリーダー格のおばさんをみんなで褒めてたなー

    今日は忙しかったけど◯◯さん(そのおばさん)がいて下さったからよかったですー、みたいに

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2021/10/19(火) 12:11:45 

    >>51
    ダラダラやってる暇人は迷惑だけど
    まるで参加しないのも困る

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/19(火) 12:11:46 

    >>66
    >スルーしたりテキトーにあしらいたくてもなかなかできない相手から

    未読スルーも駄目ですか?

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2021/10/19(火) 12:12:09 

    >>33
    ごめん
    美味しいものに出会うと、好きな友達にも教えたくなっちゃうんだよ〜

    +9

    -20

  • 72. 匿名 2021/10/19(火) 12:12:13 

    >>49
    横だけどアンカー先の人の書き方じゃ遊び終わってまた遊ぼうね〜的な感じのLINEしてる時にって事じゃない?
    またねーと同じような使い方してる時だと思う

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/19(火) 12:12:22 

    >>42
    一方的に近況報告してくる人いるよね
    長文の最初から最後までほんとどーでもいい

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2021/10/19(火) 12:12:35 

    遊んだ日の今日はありがとね~!的なやつ

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2021/10/19(火) 12:12:43 

    >>70
    ママ友とかP T Aじゃない?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/19(火) 12:13:38 

    ねえねえ、何してるー?
    がほんと嫌だ。
    暇だったら会えない?とか
    最初から詳しく内容書いてほしい。

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2021/10/19(火) 12:13:47 

    LINEの終わらせ方が分からない
    もう返事いらないからバイバイってスタンプ送ったら「じゃあそろそろ寝よっか?おやすみ」って文が来てこれで終わっていいのか分からないからおやすみってスタンプ送ったら向こうもまたねってスタンプ送って来てようやく終わる感じ

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/19(火) 12:14:26 

    >>4
    行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない

    心の叫び

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2021/10/19(火) 12:15:35 

    連投がめんどくさい。1通にまとめてほしい。返事打ってる最中に連投されると返信内容も変わったりするから。

    +86

    -1

  • 80. 匿名 2021/10/19(火) 12:17:23 

    >>1

    分かる、みんな忙しいんだから『連絡の往復回数』を減らす気遣いは必要だよね。

    そういう『やっほー』からの返信待ちも迷惑だし、主語がなかったりして1発で意味が分からない文章を平気で送ってこられるのも迷惑。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/19(火) 12:17:51 

    グループLINEで個人的なやり取りしだすやつ
    ピコンピコン五月蠅いし本当嫌

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2021/10/19(火) 12:18:15 

    もう終わりねって意味でスタンプ送ったあとのスタンプ返しからの「そういえばさ…」ふんぬー!!!!!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/19(火) 12:18:41 

    >>14
    礼儀としてやってました。
    スタンプで返してもらって大丈夫です。

    +189

    -4

  • 84. 匿名 2021/10/19(火) 12:19:44 

    >>53
    ほんとね、個別に祝えばいいじゃんって思ってしまう

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/19(火) 12:19:53 

    >>14
    友達の時間取ってるからお礼を言うのは当たり前だと
    わたしは思ってた。(わたしは、ね。)
    人によって、面倒!嫌だ!と思われるとは思ってなかったから
    今後控えたほうが良いかな。

    +165

    -5

  • 86. 匿名 2021/10/19(火) 12:20:13 

    >>70

    未読スルーも今後関わりがある相手だったり友達関係じゃない人だったらしにくいのでは?

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/19(火) 12:20:44 

    何通も送ってくる人
    まとめて送ってくれ!って思う

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2021/10/19(火) 12:21:05 

    LINEのグループチャットで知り合った1歳上の男
    他の人も交えてグループ通話した際に私と同じスマホゲームをやってると判明してそこから馴れ馴れしくなった
    まず朝の7時過ぎに「早起きして暇なので通話しませんか?」と送ってきた
    こっちは実家暮らしだし、そうじゃなくても寝起きで通話なんかしたくない

    ゲームについては最初のうちはお互い誘いあってマルチプレイしてたけど、この人苦手かもと思うようになってたから私からはほとんど誘わなくなり、それでも相手が誘ってきた時は一緒にやってた
    そのうち相手は事前のお誘いなくいきなりマルチプレイ用のリンクを送りつけてくるようになった
    外出中とか忙しいとか理由つけて断ってたら「そうやって無視してたらいつまで経ってもゲーム上手くなりませんよ」と言われた
    これで完全に気持ちが切れた

    勝手に誘って相手してもらえないからってそんなこと言うなんて馬鹿じゃないのと思った

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2021/10/19(火) 12:21:06 

    >>2
    どうしたの?

    で、ok

    +48

    -4

  • 90. 匿名 2021/10/19(火) 12:22:00 

    >>45
    分かる。しかも会社の同期LINEで
    それやるやついて、全員の誕生日なら
    まだしも一部の人の誕生日だけだから
    もう個別で送り合えよってかんじ(笑)

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/19(火) 12:22:22 

    >>75
    プライベートだし、未読なら見てないことになるからいいかな、と。
    てか実際、四六時中スマホと共にいる人じゃない限り、普通に何時間も未読ってあるよね?(^_^;)

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2021/10/19(火) 12:22:34 

    >>8
    わかるー
    合コンとか内容によっては行きたくないなってとき返信に困る笑

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/19(火) 12:23:28 

    長文の人はお手紙みたいに一回のメッセージに複数の話題が盛り込まれていて、返信考えるのが大変

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/19(火) 12:23:47 

    >>73
    それでも同性ならまだいい
    男なら本当に忌々しい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/19(火) 12:23:57 

    グループLINEでお知らせに対してみんなが「了解」「ありがとう」とかスタンプとか返しまくるとき。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2021/10/19(火) 12:24:03 

    >>16
    LINEで何を決めるんだろう
    大事な話なら保護者会とかでやればいいし、やるほどじゃないなら最初からやらないで欲しい

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2021/10/19(火) 12:24:27 

    >>2
    用件から先に言えやと思うけど、こういう聞き方してくる時は大抵ろくな誘いじゃないので速攻「空いてない」でいい気もするw

    +136

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/19(火) 12:24:38 

    >>81
    全員に送らなくていい内容なら個別にやって欲しいわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/19(火) 12:24:40 

    >>45
    わかる
    こちとら今修羅場でそれどころじゃねえ!って時ある

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/19(火) 12:26:45 

    特に仲良くもないグループでランチで集まる事になった時の、

    各々が「楽しみにしてまーす!」の社交辞令スタンプ。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/19(火) 12:26:53 

    >>88
    オンラインゲームってそんな感じの人多そう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/19(火) 12:27:29 

    >>85
    私も送るタイプ。面倒って思ってる人多いんだね。。控えた方がいいかなって思うレベルだよね。

    +67

    -2

  • 103. 匿名 2021/10/19(火) 12:27:58 

    >>1
    わかります!用事があるなら先に送ってよって思う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/19(火) 12:27:59 

    >>79
    本当にこれ。
    スマホが何度も鳴るのがストレス。
    細切れにせず、要件はまとめて伝えてほしい。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/19(火) 12:28:02 

    >>96
    園や学校の役員未経験者ですか?
    スケジュールや割り振りをどうするかとか
    LINEで相談するんですよ
    仕事のメール相談ならイメージできますか?
    あれをもっと能率悪くした感じw

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2021/10/19(火) 12:28:26 

    >>58
    逆にAIみたいだね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/19(火) 12:28:31 

    >>91

    スタンプだけ→未読スルー→再度「?」のスタンプだけ

    のパターンがあったw
    ?じゃなくてこっちが?なんだよ、ってなったw
    まあ要件をさくっと言わない辺りどうでもいい内容なんだろうけど。
    邪険にできない間柄だとどこかで反応してあげなきゃいけない感じがあって面倒くさい!

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/19(火) 12:29:15 

    >>32
    うちの職場のグループラインも、リーダーが「〇〇はNGです」と言えば複数人が「それ僕です、申し訳こざいません」「今後気を付けます!」「私も気付かず、すみませんでした」とかポンポン入る。
    媚び売りすぎじゃない?と感じる。

    他のパートさんが「××はだめです、皆さん気を付けてくださいね」とか言ってもみんなスルー。

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2021/10/19(火) 12:32:52 

    >>34
    私はその挙句、「ガル子って性格キツくなったよね。ま、自分でなんとか考えてみるね〜☆おやすみ」みたいに切り上げられて携帯ぶん投げたよ。

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2021/10/19(火) 12:34:12 

    >>4
    あとPTAの仕事の情報共有と、「ありがとうございました」合戦ね。
    全員から来るし、無視するわけにもいかんし。

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/19(火) 12:34:34 

    >>109
    ごめん、そんなん笑うw

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/19(火) 12:35:32 

    >>101
    そんなじゃ上達しないだなんて勉強しない子供や部活サボってる学生に対して親や教師が注意してるみたいな言い草だよね
    ただのゲームでそんなこと言うなんて笑える

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/19(火) 12:35:35 

    >>10
    あんたみたいなアホは誰も相手しないよ

    +0

    -19

  • 114. 匿名 2021/10/19(火) 12:38:18 

    好きでない男性からのラインは全部うざい

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/19(火) 12:38:54 

    >>113
    どうしたの?

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/19(火) 12:39:06 

    匂わせ。
    なんで?とかどうしたの?とか聞いて欲しい感出てるやつ。
    いちいち聞くの面倒だから内容込みで送ってきて欲しい。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/19(火) 12:39:52 

    >>113
    スタンプだけじゃなく、ちゃんと最初に用件言ってねw

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/19(火) 12:40:26 

    >>34
    本当めんどくさい!
    私の友達は相談してきて、私がこうしたら?って送ると返信してこなくなる。
    相談とか愚痴だけ送ってこっちの返信は既読スルー。
    時々、ラリーが続くけど中途半端なところで既読スルーされる。
    心の底から面倒くさい。何なんだろ。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/19(火) 12:40:29 

    >>105
    >仕事のメール相談ならイメージできますか?あれをもっと能率悪くした感じw

    そうそう!まるで学生同士がするLINEみないな感じ?話し言葉の長文とかで来るから読みづらかったりするんだよね。

    いい大人なんだし、簡潔にまとめてLINEしてほしいよね。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/10/19(火) 12:40:47 

    ツムツムのハート交換仲間の為にLINE交換した年下男性
    最初から暇潰し程度にしかやらない、と伝えていたのに
    新ツムのスキルとかイベントの攻略法とかのLINEが来るようになった
    最初だけは普通に感想とか返してたけど、反応するとしつこくなりそうだな、て思って
    「了解です。」とそっけなく返信
    既読無視を何日もした後や、未読も何日もして「了解です。」て塩対応してた
    やめてくれると思いきや、その後は俺通信が始まりぜっんぜっん興味無し、つまんな~いLINEが送られてくる様になった
    塩対応も効果なさそうなドンクサイ奴だと思ったからハッキリと「そんなにLINE送られても困ります。」て送ったら「すみませんでした。」てわかってもらえた
    長期的に塩対応していたら自然消滅できたかも知れないけど
    一方的な片道通行の文章送りつけられても本当に困るし、相手の気持ちを考えない事に堪えられなかったから早い段階でハッキリ言っちゃった
    スッキリした~

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/19(火) 12:41:33 

    >>5
    そうなんだ
    どんなとこが気持ち悪いの?

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2021/10/19(火) 12:42:24 

    グループLINEで「行けるかわからないからみんなで決めておいて」と言ったくせに「まだお店決まらないの?」と煽ってくる奴。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/19(火) 12:42:32 

    >>2
    その聞き方、嫌だよね。
    先に内容言えやって思うw

    「その日母親に用事を頼まれてたかも~、帰ってから確認してみるね。
    何か用事かな?」

    とかって返すかな。

    +72

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/19(火) 12:43:13 

    >>5
    わかる‼︎
    あれ返事に困るんだよね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/19(火) 12:43:16 

    >>109
    横。なにそれイライラしちゃうw

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/19(火) 12:43:17 

    どうでもいいライン本当だるい
    いるよね、普通の会話をずーっとしてる人
    案の定ライン >>99+ みたいになってるw

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/19(火) 12:43:28 

    >>85
    私も同じくそれだ
    当たり前のようにしてたけど、それが普通ではない人むしろめんどくさいと思う人もいるんだね、なるほどなあ
    会ってそのあとのやり取りする人も限られてるし(親友彼氏)そこは変えないでいいかなとも思う

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2021/10/19(火) 12:44:36 

    >>18
    終わらせたいからスタンプなのに、空気読めやって思う
    気持ち悪いw

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/19(火) 12:45:11 

    >>2
    それならまだいいよ。
    ○月で空いてる日ある?がきつい。

    +116

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/19(火) 12:45:18 

    >>30
    うどんウケた!!!

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/19(火) 12:45:47 

    >>119
    仕事してないひとだと
    分かりにくい文章を要約しないで書く
    不確定な情報を流して迷惑

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2021/10/19(火) 12:45:51 

    >>33
    そういう人にはインスタやTwitterを教えてあげるといい

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/19(火) 12:46:24 

    >>5
    相手によるわ

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/19(火) 12:46:35 

    >>128
    スタンプは終了サインだよね
    便利

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/19(火) 12:47:07 

    こっちがどうですか?って聞いたのに
    どうしよう?とか返されたとき
    面倒だからこっちで決めるとやっと自分の意見言う
    希望があるなら最初から言えよ
    何だろ察してちゃんなのかな?
    疲れる

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/19(火) 12:47:07 

    グループLINEの中で
    途中から特定の人物達が内輪ネタで盛り上がってる時。
    よそでやってくれよ。と思う。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/19(火) 12:47:59 

    旦那の○○安いけどかっとく?っていうスーパー行ったときのLINE。いわれたものだけかってくればいいのに。さらにいくつ?とか○○まだあったかな?とかをいちいち聞いてくる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/19(火) 12:48:35 

    >>27
    時間による。なにー?って聞く。
    本当は内容による。だけどw

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/19(火) 12:48:50 

    >>79
    それ!一文ずつ送ってくる人本当嫌い…
    でも今朝のzipで一文ずつ送るのが若者の流行りとかってやってたわ、、

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/19(火) 12:54:45 

    いくら返しても終わらない長文の相談風ポエム
    相手にしなきゃいいだけなんだけど、友達だから無下にできなかった
    限界になって短文で返すようにしたら来なくなったけどね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/19(火) 12:54:54 

    >>25
    コンパ後のグルチャみたい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/19(火) 12:55:37 

    >>5
    チラッ返しする

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:19 

    >>90
    それのおめでとうを送られる側な私。
    他の人には送らないのになぜか私の誕生日だけで、友達グループの中ではそんなやりとり一度たりともないのに。
    お祝いされるのは嬉しいけど、ほんと個人あてにしてほしい。
    他の友達の付き合いスタンプが申し訳なくてしょうがないのよ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:28 

    入社するまで知らなかったけど、社内連絡がLINE。
    業務なら100歩譲って見るけど、上司の響いた格言(哲学じゃなく止まない雨はない系)とか、ツボが合わないおもしろ動画とかに反応しなきゃいけないのが本当にうっっっざい。

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:29 

    >>22
    わかる。仕事やってますアピールね。あなたより仕事ありますからwwアピールするほど誇りのもてる仕事ですかってww

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2021/10/19(火) 12:56:31 

    >>46
    知らないだろうから伝えないと

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/19(火) 12:58:26 

    >>65
    あー若い子は短文を連投なんだよね?

    アラフォーの私は、事情説明とかで長くなりそうな時も、行間空けたりなるべく簡潔を意識しながらも、一回で送っちゃうわな…

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/19(火) 13:00:11 

    所属してるアマオケの木管楽器のメンバーでLINEのグループ組んでるけど、誰かが「練習休みます。」とかメッセージ流してきたら、「了解です」とかスタンプを返さないといけないのが暗黙の了解になっている。

    なんかめんどくさい。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/19(火) 13:01:43 

    グループラインは20分とかで強制終了になる機能あったらいいな。再開は10分後。
    話す内容厳選するだろうし、10分間あければ飽きるかも。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2021/10/19(火) 13:02:12 

    >>2
    その場合はとりあえず
    空いてない、なんで?って一旦返して、
    興味ある内容だったら、ずらせるか確認してみる!ってする

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/19(火) 13:02:37 

    >>5
    お返しに
    ぴしゃっと扉を閉めるスタンプあればいいね

    +63

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/19(火) 13:02:54 

    >>1
    私はそういう人は既読つけないわ
    全部書いたかなと思ったら返事する

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/19(火) 13:03:37 

    >>107
    あー、なるほど。
    そういう面倒な人って、自分が望んだ時にすぐに相手をしてもらえないと、「邪険にされた」と感じるのか。
    相手も生きてる一人の人間で、それぞれ生活があるのにね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/19(火) 13:03:44 

    先に個人LINEで予定確認されて、そのあとグループLINEでみんなに聞かれる
    私ありきでしんどい
    絶対に参加せざるを得なくなる

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2021/10/19(火) 13:05:30 

    >>95
    異議ないことを表明するためでしょ?
    いちいち文章じゃなくスタンプにしてるなら気遣い感じるじゃん。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/19(火) 13:05:53 

    よそに異動になった人からの元気〜?からの職場の雰囲気最近どうー?という偵察みたいなの
    仲違いした人の最近の様子を聞きたいようだったけど最初っから聞きたいこと聞けやと思う

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2021/10/19(火) 13:06:23 

    >>65
    わかるわ~

    LINEの着信音が3~4回連続で鳴ったらスマホはしばらく見ない

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/19(火) 13:06:54 

    >>72
    なるほど。
    うんまた連絡するねー みたいなテンションで、
    近々次の予定決めようねー私は今月だったら空いてるよー って言って来るってことかな。
    それはちょっと重い・・

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/19(火) 13:07:13 

    >>97
    私もそんなマナーなってない誘いは
    速攻で「ごめんね。その日は
    予定入ってるの?」と言って
    秒殺で断る。
    相手の用件も聞かない。

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/19(火) 13:09:48 

    >>5
    本当これ
    続けて用件言うのかなって少し待つけど結局かまって系スタンプのみで、そっちから送ってきたのにこっちが気を利かして用件聞かないといけないの?って思う
    それで相手してたら用件も話したい話題もあるわけじゃなくただの暇つぶしだったパターンの時とか最悪。しかもつまらん

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/19(火) 13:11:00 

    >>121
    声もかけず覗き見してるだけなんだよ

    は?なに?何見てんだおらぁ!ってなるじゃん

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2021/10/19(火) 13:12:52 

    会話の糸口が欲しいんだろうけど、質問形式で
    トーク打つ人苦手
    明日そちらの天気は?台風大丈夫?
    ○○覚えている?ちなみに七人グループLINE
    空気悪くしたくないから私が仕方なく返事するけど
    ググれ💢って思うわ。
    グループLINEは書きっぱなし既読付けばよし
    いい歳の主婦だから既読無視なんて言葉無い。

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2021/10/19(火) 13:14:36 

    >>155
    横だけど人数によると思う。大人数だとキリないから返信不要ってなってたりするよ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/19(火) 13:15:37 

    >>77
    バイバイスタンプ送ったら、スルーして送らない勇気も大事。律儀な人って思われないほうがLINEのやり取りの時は大事だよ!
    この人、LINEやメールは遅いしマイペース!
    相手がそーいうイメージ持ってくれたほうが楽じゃない?いい人演じるからストレスたまるんじゃないの?要領よくやればいいのにって思う。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2021/10/19(火) 13:15:51 

    遊んだあとにラインしてくる。今日のお礼とか感想とか。わりと多いけどみんなはどう思ってるんだろう。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/19(火) 13:28:25 

    既婚だけど、独身女友達から今日のごはん、健康法、お誘いなどなど毎日LINEある。開くとすぐ既読で何個も追いメールしてくる。私はパートと家事あるから忙しいのに。会えば楽しいけどLINEがしつこいからもう会いたくない。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/19(火) 13:32:50 

    >>14
    こんなんまで嫌な人いるんだ
    楽しかった余韻とありがとーの気持ちで送ってたわ

    +136

    -4

  • 168. 匿名 2021/10/19(火) 13:37:30 

    返信面倒で電話のほうが確実に早い時
    文章に残したくない時はすぐ電話して会話終わらせる
    気が短いもので
    あくまで状況によるけど

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2021/10/19(火) 13:39:07 

    >>139
    やってたね。娘が女子高生だけどLINEは部活のグループだけらしい。主なやりとりはインスタのDMを使ってる。LINEはめんどいしダサいらしいよ。オバサンもLINE離れしたいわ。

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2021/10/19(火) 13:40:17 

    >>167
    私はちょっと面倒かな。会って散々話した後だし。昔はそんなやりとりなくても仲良くいれたしね。

    +15

    -8

  • 171. 匿名 2021/10/19(火) 13:41:43 

    友達が子犬を飼いだしてから毎日のように今日の〇〇って送ってくるのがもうしんどい

    かわいいんだろうけど関わりのない犬毎日見ても何も思わない

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/10/19(火) 13:41:50 

    友達かもに出てる人ってブロックしても、プロフィール画像とか見えるのかな?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/19(火) 13:41:55 

    >>101
    オンラインゲームの人と直でやりとりって、なんか怖い。ゲームばっかやってる人って時間の感覚おかしいしね。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/19(火) 13:44:04 

    >>158
    わかる。また今度ねー。って挨拶なのに、具体的に日時を提示されるとゲンナリする。しかも近い日程で。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/19(火) 13:50:37 

    >>161

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/19(火) 13:51:18 

    幼稚園のクラスのLINEグループ。
    先日運動会の写真を役員さんがあげたら、みんなお礼のLINE。
    何で返信不要とかにしてくれないんだろ。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/19(火) 13:55:21 

    >>176
    習い事のおばさん方(60〜70代)のグループLINEがそんな感じ。すぐに30件くらい未読つく。激しくラインやってるのって案外年寄りが多いのかもね。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/19(火) 13:58:22 

    >>78
    私かと思った

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/19(火) 14:00:01 

    愚痴聞いてLINE超長文。1吹き出し1000字程度が3〜5個。もはやLINEカウンセリング。

    本業のカウンセラーの人は友達から悩みや愚痴が送られてきたらどう対応するんだろう。ハンドメイドの作品作って!とか美容師に髪切って!より垣根が曖昧な気がする。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/19(火) 14:01:19 

    返信不要って送ってるのに
    返信がくる

    意味が理解できないのかな

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2021/10/19(火) 14:05:26 

    >>14
    送ってくれる友達いるけど、
    素直に嬉しいぜ、わたしゃ

    +102

    -1

  • 182. 匿名 2021/10/19(火) 14:08:21 

    写真大量に送ってくる人
    へぇとかしか思わん
    既読無視w

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/19(火) 14:10:47 

    >>1
    そんなやついない
    ただただ便利なツールよ

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2021/10/19(火) 14:20:26 

    >>129
    これ、辛いね…
    なんて返したら逃げられるか分からないわ

    +38

    -1

  • 185. 匿名 2021/10/19(火) 14:29:19 

    >>1
    こういうライン送る人ってかまってちゃん心理なのかな?
    どうした?って聞いて欲しいんだろうな

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2021/10/19(火) 14:34:07 

    グループラインもたいがいめんどくさい。
    「いつも○○さんは返信が早い、いつも○○さんは遅い」とかの会話いらねー!

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/19(火) 14:38:19 

    >>184
    まだ勤務表出てないから分からないって自分は返してる。
    毎回その返答返してると自然にフェードアウトできる

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/19(火) 14:39:36 

    >>182
    同じ場面で同じ方向でいっしに撮ってるのに送ってくる人
    いらないw

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/19(火) 14:42:39 

    グループトークで遊ぶ約束決める時
    発言しても何も言わない人多くて嫌
    めんどくさすぎて退会したいですLINEそのものを

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2021/10/19(火) 14:46:45 

    >>35
    そんな人いるなんて衝撃
    今話せる?とかもないなんてそりゃ反応に困るね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/19(火) 14:48:58 

    >>14
    いらなかったの!?
    これからは止めるわ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/19(火) 14:49:12 

    >>36
    一気に冷めちゃう

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/19(火) 14:49:27 

    >>179
    ラインでそんな長文読む気が失せてしまうわ

    大変だったね
    って一言で返したらどうなってしまうんだろう

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/19(火) 14:53:02 

    >>65
    わかるわかる!

    LINEに気づいた時に未読10何件とかになってて、何事⁉️って思って開いたら「やほー」「スタンプ(挨拶)」「元気?」「今日寒いね」「今からさー」「天気いいし」「〇〇いこかなと」「思うんだけど」「スタンプ(チラッ)」「時間空いてる?」「かなーと思て」

    ……1行で済ませや❗️

    +50

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/19(火) 15:01:14 

    >>129
    時間による!どうしたの?
    で良くない?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/19(火) 15:10:50 

    >>5
    何か頼み事された後に、これ使われると腹立ってた。
    幼稚園の役員やっていたときに使ってくるママいてムカッとなってた。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2021/10/19(火) 15:15:59 

    >>25
    乗客に日本人は
    「いませんでした」
    「いませんでした」
    「いませんでした」

    +12

    -3

  • 198. 匿名 2021/10/19(火) 15:28:40 

    役員さんからの連絡に、みんなが、
    ありがとうございます。
    了解しました
    とか何十人も入れるやつ

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/19(火) 15:55:39 

    >>14
    関係性によるかな?
    よく遊ぶ友達にはしないかも。でも帰宅したあとに食べすぎて気持ち悪いわ〜とかラインする事ある笑
    久々の友達だと近況報告から悩み相談までお互い話しまくるから、帰宅後に労いと感謝を伝えたりする。

    +7

    -5

  • 200. 匿名 2021/10/19(火) 15:55:54 

    わかるわー
    「チラッ」じゃねーよとおもうw

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/19(火) 15:59:49 

    自分の子どもをスタンプにする人。
    そのスタンプに反応しなきゃいけない感じが面倒臭い。

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/19(火) 15:59:50 

    >>2
    私「空いてるよー。」
    友「遊ばない?」
    私「いいよー。」
    友「で、どこにする?」
    私「どこがいいかなー。」(えっ、ノープラン?)
    友「私は何でもいいよ。」
    私「じゃあお昼食べる?」(なんで私が決めてんだ?)
    友「いいねーあと何にする?」
    私「・・・。」(面倒だな。)

    +111

    -1

  • 203. 匿名 2021/10/19(火) 16:01:23 

    用件はまとめてほしいよね。
    〇日に○○あるんだけど、行かない?とかさ。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/19(火) 16:05:06 

    >>14
    これ好きな人にやられて悶えたわ。
    送ったら面倒くさがられるかなと悩んでたら向こうから来た。

    +33

    -2

  • 205. 匿名 2021/10/19(火) 16:08:41 

    >>94
    同性だからこそ嫌だわ。
    異性(男性)だったら容赦なくスルーできるけど、同性だったら陰で何か言われたら面倒くさい。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/19(火) 16:21:17 

    >>2
    とりあえず「なんで??」って聞いとく。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/19(火) 16:22:11 

    >>97
    断られそうだからあえて要件いわないんじゃ?と邪推してしまうよね。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2021/10/19(火) 16:23:35 

    既読スルーだと文句言われそうだから返信する時まで既読つけないようにしてるのにも関わらず無視した、酷い、と追撃送ってくる男は本当にウザい

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/19(火) 16:24:53 

    >>184
    とりあえず「なんでー?」って聞く。

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2021/10/19(火) 16:25:37 

    アイコンを好きな俳優にしてたんだけど、たまに新しい画像に入れ替えると「アイコンのイケメン誰!?彼氏?」って毎回送ってくる友達がいて、返信が面倒だからアイコンを変えるの自体やめてしまった…

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/19(火) 16:27:17 

    >>93
    グループトークでそういう人がいる。
    短縮すれば3行の箇条書きで書けるようなことを、スマホの盾画面に収まらないくらいの長文吹き出しで送ってきたりw
    面倒くさいから私はスルーしてるわ。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2021/10/19(火) 16:30:49 

    >>116
    いるいるw
    そういうのは面倒くさいから思いっきりスルーしてるわ。
    「へぇーそうなんだ^^ で、○○(本題)どうする?」みたいなw

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/10/19(火) 16:32:07 

    >>1
    そんだかで面倒くさいなら人生ゼンブめんどーじゃん

    +0

    -5

  • 214. 匿名 2021/10/19(火) 16:43:04 

    YouTubeとかのリンクを送りつけられると面倒。
    私YouTubeとかの動画を観る習慣がないから、視聴に何分も拘束されるのが苦痛。
    3分超えるのは特に無理。
    送りつけるなら面白いシーンの秒数も併せて教えてほしい、そこだけピンポイントで観てあげるからw

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/19(火) 17:04:35 

    5〜6人の元同級生のライン
    話の流れを読み、ときどき目立たないように短く返信。行きたくないお誘いは上手く消える。
    その日は予定があるから、とかはっきりさせない。
    じゃ、いつがいい?とか言われちゃうから

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2021/10/19(火) 17:13:01 

    >>1
    うわー
    かまってちゃんウザー

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/19(火) 18:17:34 

    >>34
    私それが1年くらい続けられてだるくて面倒くさくて既読無視した!

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/19(火) 18:18:57 

    LINEの面倒くさいやり取り

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2021/10/19(火) 18:20:06 

    >>6
    疑問形じゃないけど、仕事行ってくるからまたね~って送った返事が
    「今日雨がふるって!」
    だからモテねぇんだよ!!!!!

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2021/10/19(火) 18:55:12 

    写真1.2.3枚でいいのに10枚以上一気に送ってよこす人が鬱陶しい

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/19(火) 18:56:01 

    >>167
    女友達ならいいけど、男からはいらない

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2021/10/19(火) 19:28:28 

    めんどくさいやり取りと言うよりも、めんどくさい相手なんだよねきっと

    友達からの「久しぶり~」や「元気~?」は、ちっとも苦にならない

    やり取りが苦痛な友達なんてほんとの友達じゃないんだから、切っちゃえば?

    ただ、PTAとか仕事がらみで連絡先を教えざるを得ない相手からの無駄なLINEはマジで鬱陶しいだろうなって思う

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/19(火) 19:29:59 

    >>170
    ガラケー時代の20年前から、マナーとしてお礼のメールを送ろう!って雑誌に書いてあったけどなー

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2021/10/19(火) 19:50:22 

    >>39
    39さんの好きな時間にすればいいさ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/19(火) 19:59:07 

    >>1
    職場で新しい人が入ってきて
    仕事のグループLINEがあるからそれに
    入れなきゃいけないからLINE交換するんだけど
    わざわざ、今日は教えてくださりありがとうございました!とか
    今日はミスばっかりですみません
    とかLINEを律儀に入れてくる人が多くて困る。
    新人なんだからこっちが教えるのは当たり前だし
    ミスするのも当たり前だし、分かってるから
    そんなのいいよー!とかLINE返すのがめんどくさい。
    言うならLINEじゃなくてその時に言ってくれ!
    ってなる(笑)

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2021/10/19(火) 20:00:29 

    >>81
    分かる!私子供居ないんだけど子供いる友達同士がグループLINEで子供の保育園について、成長のスピードについて延々とLINEしててもう2人で個別でやれよってなった。放置してたら未読80件とかなってて迷惑だったよ。

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/19(火) 20:06:05 

    >>1
    お姉ちゃんからのLINE本当イヤ…
    圧のある長文で突然くるので、返信したく無いけどし無いと怒る…。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/19(火) 20:08:32 

    会社の先輩男性から数か月に一回ぐらいすんごい長文が来る。
    省略されました、ってなるぐらいのやつ。
    今は違う部署だから尚のこと近況報告とか愚痴を言いたいみたいで、本当に長い。
    今までは頑張って長文レスしてたけど、それに対する返答が私のレスを全く
    踏まえてくれずまたまた長文。「話変わるけど~」みたいに。

    この前、またすごい大作が来たからどうしようと思いながら読んでたけど、
    文末に「それでは今週も頑張りましょう(汗マーク)」って勝手に〆てたから無視した。
    ひとり完結してるんだからいいよね…。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/19(火) 20:10:55 

    >>80
    忙しいは言い訳
    好きな人や好きな友人なら関係ない
    結局キライな人だから忙しいのにしょうもないこと送ってくるな!って思うだけ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/19(火) 20:36:56 

    トピズレごめんなんだけど
    みんな彼氏と毎日なんのLINEしてるの?
    めっちゃめんどくさくない?笑

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/19(火) 21:03:57 

    友達がLINEをくれた→わりとすぐに返信する→その返信が次の日にくる→わりとすぐに返信する→その返信が次の日にくる

    こんな感じでいつまで経っても終わらないの本当に面倒。
    話を持ち越すなら最初から送ってこないでほしい。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/19(火) 21:23:01 

    >>2
    仕事のスケ確認してみる、でもなんで?って聞く

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/19(火) 21:23:33 

    >>5
    ひぃ〜つい仲良しの友だちにやってしまうかまってちゃんですm(._.)m反省です

    +4

    -5

  • 234. 匿名 2021/10/19(火) 21:59:38 

    >>14
    えー嬉しいけどなぁ。
    私も送るし、送ってこない子が周りにいないな。
    無事ついた?今日はありがとうー!!みたいなやりとりは絶対する。

    +31

    -3

  • 235. 匿名 2021/10/19(火) 21:59:43 

    >>202
    少しは自分で考えて案くらい出してほしいよね

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2021/10/19(火) 22:36:37 

    友達止まりだなと思った男性から「◯◯ちゃーん」だけのLINE。「なんて返せばいいか分からない💦」って返信したら、「なーにー?でいいんだよ😊」って来て鳥肌立った。

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/19(火) 22:53:55 

    >>14
    例えば子供関係の日常的な公園遊びで送られてくると面倒だけど、久々に会った友達なんかは普通に嬉しいよ!

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2021/10/19(火) 23:01:48 

    長文
    しかも自分の話し

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/19(火) 23:20:55 

    >>147
    私もアラフォーだけど同い年の友達もLINEは長文送らないよ。親からすごい長いの来るけど読みづらいからやめて欲しい。せめて5行で区切って送って。

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2021/10/19(火) 23:22:58 

    >>231
    分かる、向こうから聞いて来たならその日のうちに返信しろよって思うわ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/19(火) 23:24:16 

    スタンプだけ送る人なんなの?イライラする
    スタンプのラリーして楽しいのかな

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/19(火) 23:25:35 

    >>1
    そんなの既読スルーするわ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/19(火) 23:34:41 

    子供の写真を唐突に送ってくる人。

    毎回毎回反応に困るしめんどくさい。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/19(火) 23:43:58 

    >>1

    すっげーーーーーーー長文で
    消さみた夢の話。

    こんなんで〜超怖くてぇ〜


    うんうん。夢だろ?バカヤロウ。

    って思ってる。

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2021/10/19(火) 23:45:53 

    >>5
    私だw

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2021/10/20(水) 00:16:14 

    面倒だから話題終わらせる為に短く返信したのに、同じ話題を繰り返し話題に上げて来たり長文で同じ話を繰り返しして疑問文も付け足し自分の話ばかり送ってくる人
    遊ぼうと言われたけど、もうついていけないから距離置くと決めた。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/10/20(水) 00:36:34 

    三ヶ月おきくらいに、元気?っていうスタンプ送ってくる男友達がいたけど、もうめんどくさくて未読スルーした。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2021/10/20(水) 00:39:08 

    >>151
    LINEの面倒くさいやり取り

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/20(水) 01:09:44 

    ジーッと見てるスタンプ(38童貞)

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/20(水) 01:37:14 

    久しぶりに連絡来て最近どうしてるのか彼氏とかできたりしてないかさぐりだけいれてくるやつ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/20(水) 01:38:30 

    >>184
    行きたくなかったら最近忙しいとか来月は忙しいから落ち着いたら!でいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/20(水) 01:39:12 

    相談したいんだけど電話していい?

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2021/10/20(水) 01:42:31 

    >>14
    おごって貰ったり何か貰った場合、礼儀としてやったほうがいいかなーと思ってやってる
    楽しかったねもそれのライトな感じの礼儀としてやってた

    そこまで楽しくなかったら送らないが

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2021/10/20(水) 01:43:55 

    >>18
    めんどかったら続けなくていると思う
    まるっきり無視したわけでもないし
    それか時間あけて回答だけする

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2021/10/20(水) 01:48:58 

    >>8
    わかる
    まずなんの用事か言えと思う!

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/10/20(水) 01:51:13 

    >>6
    うちの義母

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2021/10/20(水) 01:51:39 

    >>15
    うちの義母。
    モテなさそうと思ってた.…

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2021/10/20(水) 01:51:48 

    >>5
    ラインのスタンプってデカすぎ
    画面の3分の1位のデカさじゃん、10分の1位の小さい主張しないスタンプにしてほしい
    それならイライラ度も減ると思う

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2021/10/20(水) 01:58:41 

    頻繁にsnsみたいなLINE送ってきて返事は既読スルーw
    意味わからんし

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2021/10/20(水) 02:00:19 

    >>202
    友達も面倒そうだけど主も面倒な感じ

    +4

    -5

  • 261. 匿名 2021/10/20(水) 02:15:25 

    >>259
    興味ないのに自分通信送って来る人は迷惑だよね笑

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/20(水) 02:35:29 

    >>198
    く そライン始まった終わったってチベスナ顔で思ってる

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2021/10/20(水) 02:40:14 

    >>219
    カオス

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/20(水) 03:50:49 

    >>197
    その曲がスッと出てくる思考すごい

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2021/10/20(水) 03:51:25 

    >>85
    私も気をつけた方が良いのかと思っちゃった……

    長い会話する訳じゃ無く「今日は楽しかったまた誘ってね、有難う!」と、お互いその程度で
    向こうも一緒だったし、それに対して返事は双方スタンプ程度で終了なんだけどね。

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2021/10/20(水) 04:11:14 

    >>65
    文章の終わりがわからなくて、返信するタイミングに困る。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/20(水) 05:16:02 

    誘っておいて店をこっち(誘われた側)に決めさせてくるやつ

    消えてほしい

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/20(水) 06:47:45 

    誕生日LINEは貰えたら嬉しいんだけど、こちらも送らないとってプレッシャーがあるのでもうアラフォーだし要らないかなぁって思う時があります。贅沢な悩みかもしれませんが。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/20(水) 07:08:29 

    友達が頻繁に自分が好きな男性アイドルグループの写真を送ってくる。私の推しはこの子!とか、今日のテレビ出演の時のやつ!とか。遠回しに興味ないと伝えても根気よく送ってくる。仲の良い子なんだけど、アイドルの話題だけスルーしてもいいかな…。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/20(水) 07:28:10 

    >>4
    大人数向けのツールじゃない。
    メールのほうがずっといい。
    だからやってない。昔一度試してはみたけどだるすぎ。仲良いひととskypeで十分。
    ほんと無駄多すぎだし、胡散くさいツールだし。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2021/10/20(水) 07:31:18 

    >>93
    いちいち一つずつもだるい

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/20(水) 07:39:19 

    4~5つスタンプ連打で送ってくる人がいて、しかもそのスタンプが可愛くないし、むしろ苦手な絵柄…

    そのスタンプ苦手とも言えないし、でも画面いっぱいにスタンプあって嫌になって、その人を避けるようになっちゃった…

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2021/10/20(水) 09:31:33 

    >>4
    こうしたらなくなるのでなしにしませんか?
    って目一杯提案したけど却下の嵐
    学童のPTA膨らませてどうすんだよ
    何のための学童だよ

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:26 

    >>218
    このスタンプさがしてみよ

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/20(水) 09:33:57 

    >>14
    マナーだと思ってやってたからプラスの多さにショック受けてる。今後控えようかな

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2021/10/20(水) 09:41:58 

    >>81
    分かるわ〜。今切実に思ってる。高校の子どもの部活のグループLINEなんだけど、コロナのせいで無観客試合とか保護者2名のみとか制限かかってて、本当に保護者と面識がなくて、でも数人は元々知り合いだった人がいるみたいでそこで盛り上がってる。高校にもなると子から聞けるし、どうせどうでもいい内容しかないから通知オフしてる。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/20(水) 10:20:44 

    >>5
    私はそれが気持ち悪くて
    別れました。
    実生活でもスカート履いてたら
    チラッと言ってスカート
    めくってきたり
    誘い方キモっ!てなりました。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2021/10/20(水) 11:04:23 

    同じマンション、同じ幼稚園のお母さんから今日は休みますLINE。バス登園なので幼稚園に伝わってればいいのに返事するのが面倒。

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2021/10/20(水) 11:10:47 

    仲良くない人し、ただ近所でたまに子供の事で連絡取り合うのでLINE交換したんだけど、家に車が停まってただけで、今日仕事休みなんだね?ってLINEが来る。LINE交換したのは最近なのに…これで2回目。
    内容はいつも、今日休みなんだ?だけです。怖い。
    そんなに仲良くもないのに、〇〇で休んだよとか。いちいち何故伝えないといけないのか。
    無視したいから、次にLINE来たら無視する。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2021/10/20(水) 12:04:46 

    >>166
    そのタイプの人って何かとお勧めしてくる気がする
    この映画良かったから見て!とか
    宿題出されたみたいな気持ちになって面倒だと思っちゃう

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2021/10/20(水) 12:28:23 

    >>85
    あくまでも私はなんだけど考えすぎるタチだからスタンプだけ返すのは失礼かなとか同じ文面で返すと面倒くさがってると思われるかなとかでちょっと悩んじゃうんだよね
    お礼の連絡自体が迷惑って訳じゃなくて
    人によってそれぞれの理由があるだろうけどね

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/20(水) 13:03:55 

    >>225
    うーん、個人的にこれは気にならないかな
    送らなかったら送らないで新人の癖に礼儀がどうとか言うベテランも居るし、言っといた方が無難って判断する人が多いんだと思う

    なのでその新人さん達の肩を持つ感じになるけど、向こうも礼儀で送ったLINEを迷惑がられてるなんて知らないだろうから、面倒だとは思うけどあなたの方から直接言ってあげた方がいいよ。
    皆最初はそうだったんだから気にしないでいいんだよって感じに

    言っても変わらないなら性格なので諦めるしかない

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/10/20(水) 16:27:04 

    >>5
    ほんと!いい年こいて何やってんの?とレスしたくなるわ!

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2021/10/20(水) 19:08:18 

    >>161
    wwwww

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/10/20(水) 19:09:17 

    >>121
    声もかけないでチラ見して向こうからかまってくれるのを待ってるとこがモジモジしててイヤ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/10/20(水) 19:10:53 

    >>233
    笑 なんか可愛くて憎めない 
    でもみんなに不評だから今度からやめようね!

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/10/20(水) 19:17:55 

    >>197
    やめれーw 吹いたわ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/10/20(水) 19:20:10 

    >>14
    解散が夜遅かった時とか
    無事に家に着いたら連絡してなーって言う。心配やし

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/10/20(水) 19:23:15 

    >>109
    私が性格キツくなったんじゃなくて、あなたが人の気持ちに鈍感なんだよ、って返す。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/10/20(水) 19:24:40 

    >>45
    そんなグループ抜けるわw

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/10/20(水) 19:29:22 

    >>58
    あー、いるいる。あなたのその情報求めてないよってやつ。
    会話中に入れ込んでなるならまだしも、会話もしてないのに急に語り出してくるやつ、なんなんだろ。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2021/10/20(水) 19:31:10 

    >>69
    毎回ダラダラやられてると、またダラダラやってんのかと見もしなくなるので、結果必要な返信もしなくなるのでは? 

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/10/20(水) 19:34:36 

    >>129
    「ない。」でオケ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/10/20(水) 19:37:50 

    >>137
    思ったものを思った分だけ買ってこい!ってね。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/10/20(水) 22:08:33 

    >>143
    私はおめでとうを送られない側。
    他の人は誕生日が近しいんだけど、私の誕生日は半年ほど離れているから、グループLINEの中で2年ほどお祝いされていないことになってますw

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/10/21(木) 00:31:33 

    >>226
    まったく同じw
    しかも未婚やバツイチ、既婚子ども居ない、などたくさんの境遇の人がいる中でそれやられて、挙げ句の果てに、みんな子供いるからさぁ、インフル気をつけようね!とか言い出す始末w
    ほんと個別でやってくれよと。
    グループ抜けたらすっごくスッキリ!

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2021/10/21(木) 00:32:06 

    >>230
    ワロタw

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/10/21(木) 00:34:18 

    >>236
    きんもっ!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/10/21(木) 02:14:27 

    >>236
    前にアプリで知り合った男でそんな人がいたわ
    「○○ちゃん」とだけ送ってくる
    他は「今何してる?」か「元気?」
    最初は返事してたけど、中身のないLINEばかりでうざくなってきたからブロックした

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/10/28(木) 21:49:10 

    >>197
    僕はなんて言えばいいんだろう

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/11/06(土) 00:03:05 

    定期的に「元気か〜?」と、こちらに送ってくる男性がいます。で、「元気です」とか「はい。」とか、一言で返すと未読スルーされます。

    で、一言以外で返すと、暫く中身のないLINEのラリーです。でも、自分の事は何も答えてくれません。

    最後には、「生きてればよし、元気ならなおよし。」
    と送られてきます。
    これはなんでしょう!?本当の生存確認…!?


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード