ガールズちゃんねる

ビタミンC取り入れてる人

124コメント2021/10/05(火) 11:25

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 21:12:31 

    サプリやドリンク(C1000など)で、取り入れてみようかなと思っていますが、何か効果のようなものはありますか?

    たんぱく質は気にかけて取り入れてるのですが、ビタミンCは意識していなくて。
    ちなみにダイエットでたんぱく質を取り入れるようになってから、少しだけ痩せました。

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 21:13:10 

    取るのやめたらシミとほくろと肝斑できた
    予防によかったのかなと

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 21:13:23 

    毎日果物食べてる

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 21:13:50 

    サプリより普通に野菜食べた方が良い

    +88

    -7

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 21:13:56 

    ワントーン顔が明るくなったよ!

    +48

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 21:14:33 

    いいと思うよ
    あと食べ物で摂ろう

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 21:14:34 

    毎日、尿がすごく黄色い

    +148

    -4

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 21:14:35 

    VCはコラーゲン生成に関わってるんだよ

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 21:14:39 

    ファンケルのビタミンC飲んでたときより止めてからのほうが肌や体調微妙だから、飲んだ方がいいいのかなーって思って買ったけどすぐ飲み忘れる。

    +69

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 21:14:43 

    サプリじゃなくて医薬品のアスコルビン酸飲んでる

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 21:14:49 

    サプリ飲むようにしたらほんと肌が違う

    DHCの安いやつだけど
    高い化粧品とかよりも効くし、ニキビも減った

    +108

    -5

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 21:14:53 

    >>1
    タンパク質で痩せたの・・?

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 21:15:02 

    人体では自前に合成できない栄養素だから、
    取るに越したことはない。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 21:15:16 

    ローズヒップ
    ビタミンC取り入れてる人

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 21:15:30 

    抗がん剤使ってるんだけど、それでビタミン足りなくなるみたいで、口内炎が多発して、病院で処方してもらったビタミン剤で一気に治った。チョコラじゃ治らなかったのに。

    +116

    -2

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 21:16:17 

    購入するなら医薬品のを買った方がいいですよ!

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 21:16:44 

    冗談かと思うくらいむちゃくちゃまずいけど、リポソームビタミンCを毎晩飲んでます。確実に肌のキメが整った!

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 21:16:46 

    ビタミンCとEとで1年近くのんでたけど、風邪もひきやすかった(保育士してたので結構もらう)し、美容効果もよくわかりませんでした。ある時から飲まなくなったけど、肌の色もシミが出来たもなく、何もかわってません。
    保育士をやめたら体調不良にもならなくなりました。
    自分にはあまり効果がなかったよう。

    +17

    -10

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 21:17:41 

    私は免疫力アップや抗酸化作用があるビタミンEを摂取したくてビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が上がると聞いてビタミンCを飲んでます。

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 21:17:43 

    シナールと顔首はイオン導入も
    お肌の調子いいですよ!

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 21:18:23 

    ビタミンC系のサプリは白髪が増えると聞いて飲めない

    +3

    -23

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 21:19:03 

    ビタミンC取り入れてる人

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 21:19:39 

    >>7
    ビタミンCで尿の色変わる?ビタミンB2じゃなくて?

    +47

    -15

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 21:20:06 

    ビタミンC取り入れてる人

    +8

    -24

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 21:20:13 

    アリナミンex plus飲んでます。疲れにくくなり飲まないと一発で気づく

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 21:20:37 

    前はDHCのサプリを飲んでいて、今はビタロークを飲んでる。(どちらも効果に違いを感じなかった)
    唇がむけにくくなったのと、肌がきめ細かく?感じる。
    DHCのやつを飲んでる時は、甘いものをそんなに欲さなくなった気もする。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 21:21:06 

    >>21
    ただのアスコルビン酸なら平気です
    Lシステインがメラニン生成を抑えるから白髪増えるんですよねー

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 21:21:18 

    >>1
    ビタミンCは尿で99%出てしまうから寝る前に飲まないと全く意味がない

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2021/09/29(水) 21:21:26 

    イソフラボン同様、食事で摂取する場合は過剰にならないけど、サプリメントなどで単体で摂取する場合は量に注意。
    ビタミンCの働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット
    ビタミンCの働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネットwww.tyojyu.or.jp

    ビタミンCは、アスコルビン酸ともいわれ、骨や腱などの結合タンパク質であるコラーゲンの生成に必須の化合物です。人は、合成に必要な酵素がなくビタミンCを体内で作れないため、食事からビタミンCを摂取しなければなりません。本頁では、ビタミンCの吸収と働き・1日...


    >通常の食事以外に、サプリメントから一日当たり1,000㎎以上のビタミンCを摂取することは推奨できないとされています。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2021/09/29(水) 21:21:36 

    >>5
    っていう意見よく見かけるけど私それ感じたことないんだよね
    ビタミンCだけでなく、効果を上げるためにその他Lシステインとかビオチンとかも飲んでる

    元々色が白いからかな?
    もっと白くなりたくて飲んでるんだけど

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2021/09/29(水) 21:21:50 

    シナールとトランサミン飲んでる
    コロナで皮膚科に行くのやめて飲まなくなったらシミが濃くなったような気がしたからまた飲み始めてる。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/29(水) 21:22:06 

    マルチビタミンのサプリあるけど飲んでないなぁ

    習慣化したい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/29(水) 21:22:36 

    サプリでも摂ってるし、美容液も使ってる。メイクで隠せるくらいのニキビの赤みが10年くらいあったけど、ようやく消えて肌色が均一になり、いま自分史上一番の美肌。肌綺麗とか色白いとか言われる日が来るなんて思ってもなかった。

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/29(水) 21:22:38 

    >>21
    今39歳で何年も飲んでるけど、白髪は同じ場所に1本生えるくらいなんだけどどうなんだろう。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/29(水) 21:23:33 

    ビタミンCはいい事ばっかりだから、ずっと飲んでる
    美肌、美白、風邪引きにくくなる、花粉症の症状も軽くなる(個人の感想です)

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/29(水) 21:23:35 

    T細胞とNK細胞の活性に役立つらしい。だから風邪予防になるって聞いた。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/29(水) 21:23:59 

    アスコルビン酸飲んでるけど、風邪ひきにくくなった。
    あと、飲んでなかった時と比べてニキビ跡とかの色素沈着が残りづらい

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/29(水) 21:24:13 

    >>7

    ビタミンBでなるわ。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/29(水) 21:24:43 

    >>28
    それも違う。水溶性なので、数時間おきにこまめに摂取した方がいいんですよ。だから量を調整できる粉末タイプがおすすめ。

    +67

    -4

  • 40. 匿名 2021/09/29(水) 21:25:51 

    タケダのCと同じ処方の安い方を飲んでる。
    美容目的なら1日6錠だけど、私は4錠にとどめてる。
    全然風邪ひかないです。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/29(水) 21:26:02 

    ビタミン C の吸収率は 200mg/日までは 90%と高く、1g 以上になると 50%以下に なります。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/29(水) 21:26:09 

    >>7
    明治のHI-Cというラムネ?
    タブレット?食べると(私は
    一気に一箱食べる)数時間したら
    めちゃくちゃ黄色くなる!
    最初びっくりしたわー

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2021/09/29(水) 21:27:23 

    >>39
    それ全然違う。水溶性=尿で輩出される。まめにとっても一緒。

    +3

    -27

  • 44. 匿名 2021/09/29(水) 21:27:45 

    >>1
    皮膚科でシミをとってから、医師に勧められてビタミンCを毎日2000mg摂っています
    効果は思った以上にあり、3ヶ月過ぎた頃から肌に透明感が出たのとかかとのガサガサが無くなりました
    一番驚いたのは、胸元にずっとあったアトピーっぽい痕が消えたこと
    私は効果を感じられるので続けるつもりです

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/29(水) 21:27:51 

    >>30
    もともと取り入れてるとか?
    他は知らないけどビタミンCは確か一日に摂取できる量決まってるからどんだけ取っても尿と流れるって聞いた

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/29(水) 21:28:45 

    糖代謝で必須ですし、抗酸化作用もあるし、なにより副腎のために飲んでます。iHerbで買った粉末の。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/29(水) 21:28:53 

    DHCのビタミン飲んでる!
    気休めかもしれないけど
    摂らないよりはいいかなーくらいで飲んでるよ!

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/29(水) 21:29:54 

    かむかむレモンのキャンディを食べてとった気になってるよ

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/29(水) 21:29:56 

    タケダのビタミンCを毎日6錠。
    肌荒れしにくくなった

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/29(水) 21:30:16 

    ニキビに効くいいのないですか?安めで

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/29(水) 21:31:14 

    >>30
    自分のポテンシャル以上は白くならないよ。今がマックスなんじゃない?ワントーン顔色上がった人は、元々くすみがあった人だと思うよ。ビタミンCはターンオーバーを促進するし。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/29(水) 21:32:35 

    鉄分とビタミンCをいっしょに取るといいらしいです
    両方グミサプリ食べてます

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/29(水) 21:32:40 

    >>1
    通ってる病院でメンタルにもビタミンはいいからってサプリ勧められて飲んでる
    DHCのカプセルのやつ量も多くて安いしオススメ

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/29(水) 21:34:26 

    >>43
    吸収率って知ってる?

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/09/29(水) 21:34:56 

    かぼす 絞ってちょっと水で薄めたくらいで飲んでる!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/29(水) 21:36:05 

    >>51
    そうなのか
    じゃあ飲む意味ないのかな…
    でも飲んでるから今の肌をキープできてるのかもしれないしね
    お金それなりに掛かってるから飲まずにいられるなら辞めたいわ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/29(水) 21:36:21 

    マルチビタミン飲んでる
    5日前食事中に唇噛んじゃったけど口内炎できなかった

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/29(水) 21:36:23 

    >>43
    それは勿論そうなのですが、一度に1000mg摂っても水溶性ビタミンの最大血中濃度は1〜3時間しか維持されず、2時間ほどで尿として排泄されます。
    例えば200gを5回に分けて摂取した方が血中濃度が維持されるため、こまめにが大切にと申し上げています。大事なのは血中濃度の維持です。

    +85

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/29(水) 21:37:09 

    >>5
    顔だけ明るくなってもなぁ
    首と差があってもやだな

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2021/09/29(水) 21:37:17 

    >>11
    カプセルオレンジ色のやつ?
    あれいいよね、大量で安いからこまめにとれる

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/29(水) 21:37:22 

    >>9
    カプセルから粒になって買うの止めた

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/29(水) 21:37:53 

    朝、アセロラジュースのんでたけど、
    買うのが面倒&地味に高いから続かなかった

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/29(水) 21:38:47 

    >>7
    ビタミンCで尿黄色くならないよ
    ビタミンB2が一緒に入ってる物なんじゃない?

    +27

    -8

  • 64. 匿名 2021/09/29(水) 21:38:57 

    日本ではそれほど柑橘類を食べたり使うことをしなかったんだけど、メキシコに5年間住む機会があってメキシコ人はものすごく多用してた。レストランでテーブルにかならずと言っていいほど並ぶ。

    帰国後はレモンやすだちなんかをよく使うようになったよ。サプリに抵抗がある人は調味料として取り入れたらいい。すだちなんかはネットで箱買いしてるよ。

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/29(水) 21:40:00 

    メガドース療法知ってる人ってどのくらい居るのかな?
    アトピーなのでビオチン療法と合わせてしてる
    夜だけタイムリリース
    実感するのは
    口内炎と歯槽膿漏なし
    風邪でも症状が軽い
    肌荒れが少ない
    ヤバイ事は水を大量に飲まないと胃が荒れる
    頻尿になる
    オートファジーと平行できない

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2021/09/29(水) 21:41:37 

    >>59
    顔だけでも明るくなりたいよ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/29(水) 21:45:29 

    神経質な人はDHCのカプセルは発ガン性有りなので注意

    +5

    -15

  • 68. 匿名 2021/09/29(水) 21:46:08 

    >>17
    本当に不味いし、安くないですよね。
    でも、肌の状態が良くなるなら、もうちょっと続けてみようと思いました。がんばる。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/29(水) 21:47:08 

    レモン果汁を週に1リットル摂ってるけどビタミンCは少なさそう
    特にこれが良くなったとかなんもない

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2021/09/29(水) 21:47:40 

    マルチビタミン+ミネラルを呑んでる。
    顔がしっとりしてきた気がする。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/29(水) 21:48:29 

    とり過ぎも良くないってどこかで読んでからちょっと控えてる

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2021/09/29(水) 21:51:46 

    >>1
    皮膚科でもらえるシナールがいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/29(水) 21:57:39 

    ビタミンCはアイハーブ、亜鉛はらDHCで取ってる。今のところコロナにも、酷い風邪にもかかってない。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2021/09/29(水) 21:57:45 

    カルシウムの吸収が良くなるとかでレモン牛乳を自作して朝飲むようになった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/29(水) 21:58:53 

    いくら一度に多く摂っても腸管からの吸収量は上限があるけど、体調不良や病気の場合には吸収量が増えるっていうのが面白い。(腸管で自動調整する仕組みがある)
    なので、経口だけではなく点滴から直接血中に入れちゃうのは良い手段ではあるなと思う…

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/29(水) 21:59:42 

    「外出する30分前にビタミンCを摂取すると良い。」と化粧品会社の人に聞いてから、毎日実践して25年たちました!今44才、シミシワ、たるみは少ない方かな~~自分では今のお肌に満足してます。ちなみにサプリでとってます。食生活にも、もちろん気をつけてますけどね。

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2021/09/29(水) 22:01:34 

    しみとりした後、シーピーをどっさり処方されたから飲んでるけどレモンみたいな味でおいしい笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/29(水) 22:03:58 

    今年の6月くらいからタケダのビタミンCを朝昼夕にわけて6錠のんでる。
    たまに忘れて4錠になる。笑

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/29(水) 22:08:43 

    >>59
    体内に取り込まれたら、顔だけじゃなくて全身にいきわたると思うんだけど

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/29(水) 22:09:26 

    口内炎ができなくなりました

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/29(水) 22:11:25 

    >>1 >>4
    意識して、生野菜サラダとか果物は食べているから、ビタミンCに関しては大丈夫だと思う。問題はその他のビタミン(AとかBとかDとかE)。

    カルシウムや鉄分や繊維も。魚や加工肉以外の肉でたんぱく質を摂ることも。ヨードとかマグネシウムとか必須アミノ酸とか微量でも欠かせない。栄養士でないから、その辺の知識はあやふや。

    牛乳やチーズを摂取する。ワカメを多用。いろいろな具材の入った煮物をよく食べる。根菜類を摂取する。

    これでなんとかサプリなんかに頼らずに栄養バランスが取れているかなと思っている。ビタミンCを摂取することは大切だけど、バランスの良い栄養摂取が身体にはもっとも必要でしょう。

    病院に長期入院していた時とか、しっかりした社員食堂のある職場とかにいたときは身体のトラブルが少なかったように思う。3食とも自分で管理するとヤバイ。

    +18

    -6

  • 82. 匿名 2021/09/29(水) 22:15:02 

    >>17
    私もです!益若つばささんのYouTubeみて最近始めましたが、、めちゃめちゃ苦臭油ですよねー!でも朝から元気なので効いてる気がするからブルーベリージュースに入れて夜鼻摘んで飲んでる!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/29(水) 22:26:24 

    >>7
    ビタミンC(アスコルビン酸)は無色透明です。そしてリポソーム化するとやや酸味を感じますが、ほぼ味もありません。

    ではなぜ多くの人がビタミンCに黄色くて酸っぱいイメージを持っているのでしょうか?それは、「ビタミンC=柑橘類」のイメージを持っている方が多いため、サプリメントやビタミンC含有をうたう商品に黄色の着色と酸っぱい味を付けることが多くなっているからです。

    その様なサプリメントを飲んだ後、尿が黄色くなるのはビタミンCの色ではなく「リボフラビン」(ビタミンB2)の色です。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/29(水) 22:26:27 

    子どもが果物全般が苦手でビタミンCをどうやって摂らせようか悩んでいます。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/29(水) 22:28:41 

    慢性疲労症候群の一歩手前になった時にビタミンCのサプリを医者からすすめられたよ。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/29(水) 22:29:20 

    >>17
    少量のオレンジジュースに入れて飲んだら飲みやすいですよ

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/29(水) 22:30:35 

    >>69
    そんなに飲んだらクエン酸で胃がやられそう...
    好きで飲んでるなら止められないけど健康の為に飲んでるなら辞めた方がいいと思う

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/29(水) 22:36:01 

    >>84
    さつまいもやジャガイモは、意外とビタミンCが含まれてるらしいからどうかな。
    あと、食べられるならトマトとかブロッコリーとか。
    果物が苦手だと、ビタミン類心配になるよね。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/29(水) 22:37:09 

    30歳過ぎて飲み始めて5年目。59歳母が25年間ビタミンC飲んでると言ってるのだが、周りの同年代に比べて異常なぐらいシミもシワもタルミも少ない。ほうれい線もない。体質もあるんだろうけど、ビタミンCと関係ありそう。私は出産後にほうれい線が気になり初めてそれから飲むようになった。ほうれい線は悪化はしてなくて、風邪を引きにくくなった。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2021/09/29(水) 22:38:20 

    ゴールドキウイ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/29(水) 22:40:58 

    >>7
    私は黄色くなるというより、めっちゃおしっこ近くなった。飲み始めてからは夜中でも三回は行く。

    +8

    -6

  • 92. 匿名 2021/09/29(水) 22:44:00 

    まさに昨日からマルチビタミン飲み始めた。今顔の赤みと繰り返しニキビに悩んでいて。
    効果少しでもあると良いんだけど。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/29(水) 22:44:41 

    >>1
    マルチビタミンをDHCで…。
    外側からは、メラノCCを使っている〜。
    そのおかげ?なのか、40中盤でも肌艶良い方かも。
    ちふれのオールインワンと、マルチビタミン、マルチミネラルでマイナス10歳肌。
    (SK-IIの肌年齢測定器だけどw)
    綺麗に六角形が小さくなってた感じだった。
    続けるって大事ね〜。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/29(水) 22:46:50 

    >>7
    私もなる!

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2021/09/29(水) 22:47:55 

    >>88
    ありがとうございます。
    トマト、ブロッコリーは苦手なのですが、さつまいもは大好きなので積極的に食べさせようと思います。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/29(水) 22:55:59 

    >>69
    だいぶ変化球なビタミンCの摂り方だねw
    飲んだ後にすぐ歯を磨いた方がいいよ。レモンは歯が酸性に傾いて悪くなりやすくなる。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2021/09/29(水) 23:35:30 

    運動をしすぎて脱水になり病院に担ぎ込まれた時、医者から運動するならビタミンCのサプリを摂ってくださいねと言われた。運動した後に飲むようにしたら、疲れが少し取れるので欠かさず飲んでるよ。肌も調子良い。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/29(水) 23:43:40 

    トランシーノ飲んでる。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2021/09/29(水) 23:44:23 

    ビタミンCを飲み続けるとほっぺたがカサカサ痒くなってくる
    ネットで調べてもそういう症状が見当たらないけど同じ人いませんか?

    アスコルビン酸原末、カプセル、錠剤なんかがダメ
    果物や野菜、ビタミンC入りのお菓子やジュースなら大丈夫
    マルチビタミンも平気

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/29(水) 23:56:46 

    高濃度ビタミン点滴を毎週しています。
    打った2日後ぐらいに、本当に肌が明るくなります。
    やめるのが怖い…

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/30(木) 00:04:16 

    >>100
    私も毎週やってます。やめられない笑

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/30(木) 00:18:27 

    >>44
    どうやって、そんなに採ってるの?
    サプリ?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/09/30(木) 00:19:23 

    >>89
    お母様は何のビタミンCを飲んでますか?
    飲むタイミング等もよかったら教えてください。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2021/09/30(木) 00:26:17 

    >>34
    私も20代後半から皮膚科で処方してもらい
    ずっと前飲み続けてたけど
    副作用の話もチラホラ聞いていたので
    飲むのをやめましたが
    45歳過ぎてころから急激に白髪が増えました
    もう本当にボンッ!て感じ
    もう真っ白です
    加齢のせいもあるかと思いますが
    母親は白髪が少ないからやはり副作用じゃないかと思います

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2021/09/30(木) 00:43:32 

    >>99
    食品が大丈夫ならいいやね。私はビタミンC入りの化粧品使うと、カサカサ痒くなるよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/30(木) 00:51:09 

    アスコルビン酸の粉末を飲んでいるんですが、水にとかすと金属くさいです。
    他の人もそうですか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/30(木) 04:15:49 

    ester-Cがおすすめですよ。市販で売られている物よりも、効果が高いビタミンCです。未成年の頃はめんどくさくて摂ってなかったのですが、親の言う事聞いとけばよかった…と後悔するほどおすすめです。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/30(木) 05:50:21 

    >>102さん
    >>89だけど、母はずっとタケダの医薬品のビタミンCです。黄色い箱にビン入りで売ってるやつ。朝と午後と寝る前に1日3錠だけ飲んでると言ってる。
    ちなみに私は小林製薬のビタミンCサプリ飲んでます。メチルヘスペリジン(ビタミンP)入りで血管にもよさそうだしツルハで買えて180錠入りで数百円と安いから。ビンのゴミも出なくていいよ。と母にすすめたけど母は頑なにタケダ。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2021/09/30(木) 08:21:28 

    食物からとらないと駄目みたいよ。
    サプリはせっかく摂取しても体が吸収しにくいらしいよ。

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2021/09/30(木) 08:35:40 

    >>7
    尿が黄色いということは飲んでるビタミンCが排出されてるということ、リポゾーム化したものにすると黄色くならないですよ。体内に吸収されるから。毛穴がしまって肌色も白くなったので効果はありました。

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2021/09/30(木) 08:38:48 

    >>17

    私も同じです。なれるけど世田谷食品の野菜ジュースに入れて飲んでました、初めは。ビタミンCと相性のいいものととるといいとリポCの会社の人が言ってました。
    毛穴がアラフォーだけどしまってるし、肌色も白くなりました。ガン予防のためにも高いけどやめれないです。
    家族で飲んでます。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2021/09/30(木) 08:40:11 

    シナールは糖が多いらしいので毎日飲むのはあんまりとネットで書いてあったのでやめました。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/30(木) 08:55:14 

    毎朝キウイを一つ食べるようになったら肌のキメが整ってニキビ跡の炎症も消えて、肌が均一に見えてキレイになってきた。

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2021/09/30(木) 08:56:32 

    もう30年くらいサプリのビタミンCは欠かしたことありません。
    そのせいかは分かりませんが色白、風邪は3~4年に1度ひく程度です。

    婦人科に通っていた頃があるんだけど先生に市販のビタミンCは2倍の量を飲みなさい、と言われてそれ以来続けてます。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/30(木) 14:08:49 

    本当に風邪引かなくなった、凄いよね

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2021/09/30(木) 14:09:47 

    色白にはならないけどくすみが抜けた

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/30(木) 15:27:08 

    >>104
    片親だけの話しても意味無いよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/30(木) 16:55:34 

    風邪を引かなくなりました!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/30(木) 20:48:31 

    ビタミンB.C.Eサプリで摂ってるよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/30(木) 20:50:05 

    >>109
    今の食物には言われてる程含まれていない、吸収されにくいという説もある

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/30(木) 21:55:40 

    >>110
    ビタミンCは無色です。尿が黄色くなるのは添加されてるリボフラビンの色です。
    リポソーム化されようがどんな処方されようが、大会で使わなかったものは必ず尿中に排泄される。いくら良い役割をするものでも必要ないものまで体内に溜め込まないように動物はできてる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/30(木) 21:56:38 

    >>121
    ❌大会
    ⭕体内
    失礼しました。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/03(日) 06:25:21 

    >>108
    私も2年ぐらいタケダです。飲むタイミングもおなじ!
    毎日お菓子とパン食べちゃうから、一応飲んでます。
    お菓子とパンやめたらかなり綺麗になれちゃうな!って毎日思ってる(辞めれてないけど)
    肌だけは褒められるから効果はあるかもしれません。
    寝る前に飲んで、朝まで熟睡したら得した気分になりますww

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/05(火) 11:25:50 

    リプライセル飲んでたけど高くて続けられなかったのでここ見て参考にします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード