ガールズちゃんねる

ガルちゃんアプリ使ってる方!

178コメント2021/10/19(火) 04:38

  • 1. 匿名 2021/09/18(土) 15:54:36 

    ガルちゃんのアプリを使ってる方いますか?

    利用してる機能、追加して欲しい機能、テーマカラーなどなど色々語りましょう

    主はテーマカラーはそのまま、NGワードにコロナやワクチン関連を入れています
    最近マイリストが増えてきたので整理しようかなと思っているところです
    ガルちゃんアプリ使ってる方!

    +64

    -8

  • 2. 匿名 2021/09/18(土) 15:54:49 

    アタシのこと?

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2021/09/18(土) 15:54:49 

    使ってます🥺✌️

    +125

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/18(土) 15:55:01 

    id吸い取られるよ!

    +8

    -35

  • 5. 匿名 2021/09/18(土) 15:55:09 

    皆アプリじゃねぇの?
    ブラウザ?

    +170

    -5

  • 6. 匿名 2021/09/18(土) 15:55:31 

    ブラウザ使ってるな

    +46

    -6

  • 7. 匿名 2021/09/18(土) 15:55:35 

    ガル運営トピ?

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/18(土) 15:55:51 

    NGワード入れられる機能なんてあるの?

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/18(土) 15:55:58 

    テーマカラーなんて
    それ以上希望ないよ

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/18(土) 15:56:04 

    >>1
    新着トピが表示されるのが遅いのは
    改善してもらいたい

    ブラウザのほうが早い

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/18(土) 15:56:39 

    デフォルトでは画像を表示されないようにして欲しい

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/18(土) 15:56:42 

    お気に入りに登録してるトピが500件超えてるw
    気になったものはとりあえず登録するからどんどん貯まるわ。

    +94

    -3

  • 13. 匿名 2021/09/18(土) 15:56:44 

    ブラウザで見てるからプラマイは反応しない

    +13

    -5

  • 14. 匿名 2021/09/18(土) 15:56:53 

    トピ投稿して載ったら通知ほしいな。
    投稿した事忘れて終わってる事あるし

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/18(土) 15:56:53 

    アプリ使ってるよ。テーマカラーはピンクのままだから絶対外では見ないようにしてる。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2021/09/18(土) 15:57:05 

    私のような隅っこガル民はまだアプリを使う資格がないと思ってブラウザでやらせていただいてます

    +8

    -7

  • 17. 匿名 2021/09/18(土) 15:57:29 

    ブラウザしか使ったことないけどアプリの方が使いやすいですか?

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2021/09/18(土) 15:57:51 

    通知機能ほしい!!
    自分でワード入れてさ。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:05 

    >>10
    そうなんだ
    初めて知った

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:15 

    >>17
    そらアプリの方がいいよ。
    違うよ。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:16 

    すぐ停止を繰り返してイライラするから結局ブラウザからみてる。私だけ??

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:22 

    コメント2件目からは通知ないから
    2件目以降も通知欲しいなあ

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:27 

    私アプリで色変えないまま職場とか美容院で見てるw

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:39 

    >>5
    男ですか?

    +12

    -19

  • 25. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:40 

    >>21
    スマホが悪いでしょ
    重いんじゃない

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:44 

    >>1
    テーマカラーは黒にしてる。たまに気分変える時はグリーン。電車の中でもよく見るから。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/18(土) 15:58:56 

    >>24
    ガールですが何か?

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2021/09/18(土) 15:59:05 

    トピ内検索が何気に便利
    同じ内容のコメがないか予め見ておくことで他の人と重複することが減った

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/18(土) 15:59:28 

    >>17
    自分のコメントを一覧でいつでも確認できて便利

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/18(土) 15:59:42 

    >>14
    忘れるよねw
    けっこう時間かかるし

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/18(土) 15:59:47 

    コメント内の非表示機能
    コメントに誹謗中傷的な単語が入ってたらそのコメントが非表示になってほしい

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/18(土) 16:00:14 

    ガルちゃんて何ですか‥?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/18(土) 16:01:03 

    >>8
    アプリの右上のところから、非表示ワード設定みたいなやつがあるのでそこから指定できますよ

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/18(土) 16:01:05 

    >>32
    ガル民渾身のボケやぁ

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/18(土) 16:01:06 

    >>8
    アプリにはあるらしいよ
    今のところトピタイだけでトピ内のコメントには適用されないらしいけど

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/18(土) 16:01:17 

    >>27
    いや、すごい言葉づかいだから男かなと思っただけ!

    +20

    -9

  • 37. 匿名 2021/09/18(土) 16:01:30 

    >>25
    スマホか…3年使ってるからなぁ。他のアプリではならないからガルアプリが悪いのかと思ってた…。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/18(土) 16:01:48 

    下に出てくる、オススメトピックってやつのとこに出てくる気持ち悪いペンダント?あの画像消したい。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/18(土) 16:01:59 

    しおりボタンの位置を変更して欲しい。
    間違ってマイナスボタン触っちゃって、あ、しまったと思う事がある。

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/18(土) 16:02:03 

    >>17
    しおり機能があるから続きから読めて便利

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/18(土) 16:02:40 

    >>8
    トピ一覧画面の右上タップしたら機能一覧が出てきて、「非表示ワード設定」から見たくないワードを登録するの
    ガルちゃんアプリ使ってる方!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/18(土) 16:02:49 

    >>1
    画像タッチするとたくさん出てきて、その中の1つを選んでタッチすると大きくなるらしいけどならないんだよね。皆なるのかなぁ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/18(土) 16:03:14 

    >>6
    私も
    アプリ入れたら更に今よりどっぷりになりそうで…

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/18(土) 16:03:15 

    >>37
    1回もなったことないよ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/18(土) 16:03:25 

    >>5
    ブラウザです
    お気に入り登録してます

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2021/09/18(土) 16:03:35 

    >>26
    私も黒にしてる。
    夜とか、電気消した暗い部屋で見る時に白系は眩しいので。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/18(土) 16:04:24 

    使ってることを人に知られたくないアプリだからブラウザにしてる

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2021/09/18(土) 16:04:43 

    >>5
    私もブラウザ

    アプリ入れる勇気なし。
    毒女ニュースの頃からいるけど

    +35

    -11

  • 49. 匿名 2021/09/18(土) 16:04:44 

    >>17
    ・お気に入りトピはボタン1つでストックして一覧で見れる。

    ・お気に入りのコメントがあったらしおりを付けておける(次にそのトピを開いた時にそのコメントに飛べる)

    ・トピにコメントしたらそれも一覧で見れる。

    ・コメントに返信が来たら通知が来る(プッシュ通知じゃなくてアプリ内の通知ページに新着のマークが付くから外にバレない)

    ・トピ検索すると、コメント数順で並べかえが出来る

    ・過去に自分で申請したトピを一覧で見れる。採用されなかったのはタイトルだけ表示される。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/18(土) 16:05:15 

    がるちゃんやってるのバレたくないのでカラーは紫にしてます

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/18(土) 16:05:29 

    >>27
    ガールの言葉遣いではなかろw

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2021/09/18(土) 16:05:50 

    >>15
    私はバレないようにテーマカラー変えてるw
    けどたちあげる時はピンクだからちょっとハラハラするw

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/18(土) 16:06:05 

    アプリで使ってます。
    返信する時、元コメントの内容を表示しておければ確認しながら書けるのになー、と思う。

    私が知らないだけ??

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/18(土) 16:06:08 

    >>1
    がるちゃんの時間が勿体無いとおもって、アンストールしたけのだけど、一週間持たずさっきダウンロードした。またよろしくメカドック!

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/18(土) 16:06:09 

    プラマイの差が10で文字が小さくなるけど、
    間違ったコメントでなくても気に入らなければマイナスが多くなる事もあるからちゃんと読みたい。
    プラスが50、マイナスが60で小文字になっちゃうのもなんだかなぁと思う。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/18(土) 16:06:17 

    >>17
    自分のコメントをサッと見れたり、お気に入り見れるのが良いよ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/18(土) 16:06:25 

    トピ内で、プラスの多い順、マイナス多い順で切り替えて見れたら、そのトピの傾向?が見れて便利そうと思う。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/18(土) 16:06:45 

    >>6
    ブラウザの場合は、自分のコメントに返信来た時とかどうやって気づくの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/18(土) 16:06:57 

    コメント削除

    マイナス大量に食らったりすると
    きつい

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/18(土) 16:07:20 

    >>58
    気づかないからその都度更新

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/18(土) 16:07:31 

    NGワード、トピのコメント内にも適用して欲しいです。
    あとはトピ主になったら不快なコメントを消せる機能がほしい。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2021/09/18(土) 16:07:36 

    せっかくトピ立っても私のスマホはトピック投稿欄に全く表示されない
    運営に問い合わせたけど機種によっては表示されないそうで改善して欲しい

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/18(土) 16:07:42 

    >>6
    プラウザでも自分の投稿したものやお気に入りを管理できるの?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/18(土) 16:08:15 

    そのトピの画像を一覧で見れる機能って、アプリだけ?ブラウザあまり使わないから知らないんだけど。
    ガルちゃんアプリ使ってる方!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/18(土) 16:08:32 

    >>5
    アプリ使ってるけど何の機能も使いこなせてないわw
    たまに思うのがマイページにロック機能欲しい
    誰かに自分がしたコメント読まれたりしたら恥ずかしいから

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/18(土) 16:08:42 

    >>46
    わかる。目に優しいのも嬉しい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/18(土) 16:08:51 

    このコメントは今のところ何件通報されてるのか分かるように、通報の横に数字を表示して可視化して欲しい。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/18(土) 16:09:22 

    >>63
    できない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/18(土) 16:10:13 

    アプリ入れたら終わりって意見もよくあるけど、非表示ワードで見たくないのは避けて、見たいやつだけさっさとお気に入りに入れてって割り切ってできるからアプリ派だ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/18(土) 16:10:39 

    >>65
    確かに。
    アプリ自体にパスワード設定出来るようにしてもいいかもね。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/18(土) 16:11:15 

    お気に入りのコメントにいいねつけた履歴がほしい。プラマイ、しおりとは別で

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/18(土) 16:11:22 

    トピック投稿で採用されなかった一覧の画面が恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/18(土) 16:11:23 

    ガル中毒にならないように、コメントや返信の通知を小まめに削除してる。
    気になってトピ開いちゃうとエンドレスでガルやっちゃうから。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/18(土) 16:11:30 

    >>64
    ブラウザにもあるよ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/18(土) 16:11:36 

    やっぱりトピ内もNG機能欲しいな
    難しいのかな

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/18(土) 16:11:52 

    >>41
    よこ

    コメ主がテーマカラー変えてるのはわかるけどそんなターコイズブルーみたいな色ありますの?
    マーメイドブルーにしてるけどそんな色じゃない

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/09/18(土) 16:12:09 

    >>42
    ⭕️のところをタッチすると画像がたくさんでるよ
    ガルちゃんアプリ使ってる方!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/18(土) 16:12:12 

    >>73
    私なんてアイコン隠してる~w
    気づかないように。
    ガルはめっちゃ時間食う

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/18(土) 16:12:16 

    >>53
    私も思ってました~
    アプリだと出てこないですよね。不便

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/18(土) 16:12:58 

    アプリ使っててテーマカラーは黒

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/18(土) 16:13:06 

    ピンクのままだとがるちゃんやってるってバレるかな?結構普通に外でみてしまってた

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/18(土) 16:14:08 

    返信来たのすぐ分かるのって良し悪しだな
    楽しいけど、被害妄想激しい人に絡まれたと分かるのはストレス

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/18(土) 16:15:04 

    >>48
    毒女ニュースユーザーいて嬉しい(笑)

    これについてネットでは…ってな感じで続いてたよね笑

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/18(土) 16:15:07 

    >>17
    私は広告ブロックができるからブラウザ使ってる
    アプリも落としたけど広告多すぎて

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/18(土) 16:15:18 

    >>5
    ブラウザだよー
    アプリにすると自分への返信とかすぐ読めたり しおり挟んだり便利な機能があるそうだけど、なんかDLする気が起きない…笑

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2021/09/18(土) 16:15:41 

    コメントのお気に入り機能みたいなのあればなと思うことはある
    役に立つようなコメントが2個以上あるといつでもみれるように保存しておきたい

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/18(土) 16:15:52 

    コメント書く時にスレタイを表示してくれると助かる。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/18(土) 16:16:19 

    戻るは左下の矢印とわかってるのにすぐ左上の新着順をタップして、トピが飛ぶ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/18(土) 16:17:41 

    >>58
    いうて『気が向いたら返信来てるか見に行く』程度だから、あんまり気にしたことない

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/18(土) 16:17:48 

    >>37
    一緒~!
    4年使ってるからかすぐ停止する
    ガルのアプリのせいだと思ってたw

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/18(土) 16:18:11 

    プラマイあってもいいけど字の大きさを平等にしてほしい

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2021/09/18(土) 16:19:06 

    >>5
    ブラウザだよ
    アプリは何となく嫌で一度もインストールしたことない

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2021/09/18(土) 16:19:52 

    >>5
    広告がだるいので広告カットしてくれるブラウザで拝見しています

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/18(土) 16:19:56 

    >>61
    同意!!
    管理人さん、宜しくお願いします!!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/18(土) 16:20:13 

    コメント数やプラスが多いレス順に表示とかあったら便利、巨大トピはそこだけ読めば理解できそうだし

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/18(土) 16:22:10 

    この1週間ずーっとアク禁に巻き込まれて、やっと書き込めた!
    みんな個人認証してる?

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2021/09/18(土) 16:23:18 

    >>48

    私も毒女からきてしばらくブラウザだったけどアプリだとお気に入りに入れて後で見られるから楽だよ。

    入れちゃいなよ~!

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/18(土) 16:23:29 

    アプリ使ってたけど広告気持ち悪いから、アドブロック入れてブラウザで見てる
    アプリの方が便利だけど。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/18(土) 16:24:19 

    ガルちゃん全体でコメント検索機能

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/09/18(土) 16:26:20 

    アプリじゃない方は検索トレンドってあるんですね。
    それともアプリでもあって私が知らないだけなのかな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/18(土) 16:26:32 

    >>1
    私はNGに木ノ下さん入れてるわ、もう一般人だし

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/18(土) 16:31:48 

    使ってる
    色変えたりは別にしてない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/18(土) 16:32:24 

    今はトピタイにNGワード入ってるやつはトピごと弾くシステムだけど、トピ内もNGワード適用して見たくない単語が含むコメントだけ非表示にして欲しい!
    好きなトピがよく荒らされるから荒らしがよく使う単語をNGにしたいよー

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/18(土) 16:32:49 

    テーマカラーは青にしてる、ピンクだとThe がるちゃんって感じだから何となくw
    画像一覧で見れたり、トピ内検索とか出来るようになって、本当便利になったと思う。
    ただ、前より新着トピの数減った気がするけど、気のせいかな?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/18(土) 16:33:17 

    見やすいからブラウザだけど、コメントが出来ない。
    ので、アプリからコメしてます正に今。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/18(土) 16:34:25 

    >>5
    アプリだよー
    気になるトピタイでワード検索できるから
    同じ考えの人いるかな?と思って検索をかけてヒットしたらそれで満足してトピには参加しないとかよくあるw
    画像も一覧で見られるから気になるものだけ見られて便利

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/18(土) 16:35:26 

    テーマカラーミントグリーンにしてる
    今年の蠍座のラッキーカラーがミントグリーンと知って変えた

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/18(土) 16:37:45 

    >>100
    アプリはトレンド検索とか無いですね、ブラウザなら出てきました。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/18(土) 16:39:49 

    眩しいから色をブラックにしてる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/18(土) 16:43:35 

    アプリ使ってます。色は最初のまま。
    画像一覧で見られるようになったし、しおり機能も付いたし、ユーザーの意見を取り入れ改善されてより使いやすくなりました。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/18(土) 16:43:43 

    興味ない芸能人のトピが新着に上がってきたら全部非表示ワードにぶっこんでる
    誰がこの人に興味あんの?って感じのトピ多過ぎだからスッキリ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/18(土) 17:00:31 

    >>1
    ブラウザ→アプリ→ブラウザ に落ち着いた

    ・1ページに表示できるコメントの件数増やせる
    ・+や返信が多くついてるコメントだけ表示できる

    これができるようになったらまたアプリ入れたい
    ちょっと使いにくい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/18(土) 17:01:01 

    編集機能欲しい。ちゃんと確認したつもりでも誤字脱字があったりするから直したい。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2021/09/18(土) 17:01:59 

    >>14
    トピ主が気づかなくて大荒れしてるところなんか特に思う
    気が付きませんでしたって出てきたらせっかく雑談盛り上がってたのにーとか堂々とトピ乗っ取ってぶーたれてる人いるしなんかほんと可哀想

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/18(土) 17:02:49 

    自分の書いたコメントを自分で削除できる機能が欲しい

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/09/18(土) 17:02:53 

    アンドロイドよりもiosのアプリの方が好き

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/18(土) 17:12:17 

    見たくない広告は非表示にして他の広告に変えられるようにしてほしい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/18(土) 17:19:51 

    マサコサマーズにアク禁にされてブラウザからしか書き込めない。秋篠宮家を擁護したコメはアク禁になるみたいよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/18(土) 17:29:23 

    アプリで好きなトピとか後で見たいトピをお気に入り登録してるけど、スマホ機種変する時にアプリのお気に入りも移行出来たら嬉しい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/18(土) 17:29:44 

    >>76
    テーマカラー一番右のアクアブルーです。
    ちなみにAndroidです。
    ガルちゃんアプリ使ってる方!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/18(土) 17:30:04 

    >>12
    溜まりすぎてアプリデータ?も溜まり放題だからたまにアンインストールしてる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/18(土) 17:41:17 

    アプリのNGワード機能いいよね
    日々増え続けてるw特に上位3ぐらいのトピは叩きトピが多めだからチェックしてNGワード行きw

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/18(土) 17:45:03 

    コメント数が多くなってくると通知来なくなるの私だけ?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2021/09/18(土) 17:46:03 

    ガルちゃんは他の掲示板と比べたらだいぶ親切だし使いやすいと思うw

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/18(土) 17:49:12 

    >>21
    わたしもすぐ落ちます。通信状態もいいのに。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/18(土) 17:50:08 

    久々にアプリ使ってるけどやっぱり広告うざいなあ…
    漫画は好きじゃないからいくら出されても意味ないのに

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/18(土) 17:51:30 

    質問なんですけどコメントがピンクくなるのはプラス、マイナスがどれくらいのときですか?
    基準とかはありますか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/18(土) 17:53:20 

    >>37
    2年目だけど、すぐ落ちるんです。書き込み多いトピは落ちやすいです。ちなみにAndroidです。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/18(土) 17:59:02 

    >>120
    横だけど、
    AndroidとiPhoneで設定できるテーマカラー違うんだ!
    知らなかった!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/18(土) 18:02:58 

    >>54
    癒やしの時間だいじ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/18(土) 18:11:43 

    >>127
    プラス10だっけな?
    ただマイナスがついてると(+10−1みたいに)ならない。
    ピンクにしてないからわからなくなっちゃったw

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2021/09/18(土) 18:15:00 

    >>127
    マイナス差し引いてプラス10以上になったら文字が大きくなって、マイナス差し引いてプラス30以上で色が変わるよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/18(土) 18:47:48 

    >>12
    私もすごく増えた。

    私はざっと新しいトピタイみて気になるのはお気に入りしておいて後でみようと思って、時間が経つとどうでも良くなって読まない時がある。

    昨日たくさん削除したよ。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/18(土) 19:34:01 

    アプリとブラウザだとどっちがギガ使うのでしょうか?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/18(土) 19:42:36 

    NGワードが便利すぎてブラウザには戻れない〜
    叩きトピになりそうなワードはかたっぱしから突っ込んでる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/18(土) 19:51:20 

    >>5
    アプリだったけど、やめた。
    それだけで見る回数が減ったよ。家事を全て終えたこのくらいの時間帯に見るくらい。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/18(土) 19:57:38 

    >>51
    ごめんね(ノ≧ڡ≦)☆

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/18(土) 20:25:50 

    >>111
    分かる
    結構人の名前NGにしたわ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/18(土) 21:26:53 

    旧バージョンアプリでも、画像一覧の画像をタップしたらそのコメントに行けるようにしてほしいけど、無理だよね…

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/09/18(土) 21:28:25 

    >>5
    ブラウザですが、更新が早くてトピタイトルと数字をメモりながらやっています。アプリの方が楽なのかな。
    あと、タブレットからだと1ページたくさんでてきますか?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/09/18(土) 21:30:28 

    >>8
    旧バージョンのアプリだとできないよ。
    アプリを最新バージョンに更新するとできる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/18(土) 21:38:06 

    >>42
    旧バージョンのアプリだと、画像一覧から一つの画像をタップしてもそのコメントに飛ばないよ。
    アプリを最新バージョンに更新するとできる。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/18(土) 21:48:41 

    たまにプラマイが反応しないコメントがあるのはあるあるだと思うけど、プラス(もしくはマイナス)を押したのに逆のマイナス(もしくはプラス)に1押されちゃったり、プラスとマイナス両方に同時に1ずつ押されちゃったりするの、本当改善してほしい。

    あと一つのコメントに1回線で1ずつしかプラマイポイントつかないはずなのに、プラマイ押したときにいきなり2付くこともある。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/18(土) 21:52:48 

    ブラウザだと栞機能無いけど、コメント投稿した後に
    トピが表示されたらそのままブクマすると
    次からは自分のコメントの所に直接飛ぶので
    返信があるかチェック出来る
    質問した時等にブクマしてる
    特に不便はしてない
    ただ、トピ内検索出来ないからアプリを入れようかなとたまに思うのでトピを参考にさせてもらいます

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/18(土) 21:53:01 

    一番最初の1コメ(トピ主の文)だけはプラマイ押せないか、押せても字が小さくならないようにしてほしい。
    ニュース系トピックとかで、抜粋してある記事内容読みたいのに、字が小さくなっちゃってて読みにくいことが多くて不便。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2021/09/18(土) 21:55:36 

    >>5
    アプリ入れたけど広告がウザ過ぎてソッコーブラウザに戻ったわ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/18(土) 22:04:43 

    気になるコメントを保存(お気に入り登録)できて読み返せるようにしてほしい!
    有益な情報とかスクショしてるけど、どんどん埋もれたり忘れてしまうから

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/18(土) 22:06:12 

    >>12
    前は100件までだったよね?
    何件でも選択できるようになって嬉しい!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/18(土) 22:14:02 

    一回アンインストールしてて、最近またもう一回新しくインストールしたんだけど、自分のコメントが見れるところに、アンストする前に自分がコメントしたやつがずらっと残ってたんだけど。
    これなんで?新しくインストールしてログインとかのシステムもないのに、アプリ消してもデータみたいなのはずっと保管されてるの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/18(土) 22:18:15 

    🙋‍♀️入れたり、消したり

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/18(土) 22:19:47 

    アプリの「お気に入り」を開いたときに、人気順や新着順と同じように、各トピの下にいくつコメントが付いてるトピかを表示して、総コメント数順にトピを並び替える機能がほしい。
    総コメント数が少ないトピから読んで「お気に入り」からどんどん削除していきたいから。
    いちいち一回トピを開かないと総コメント数見られないのは不便。

    あと「お気に入り」内を、キーワード検索でトピ探せたり、ジャンル分けして整理できるようになってほしい。

    それだけ「お気に入り」に大量のトピを登録してる…w

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/18(土) 22:21:53 

    >>81
    健康診断の待ち時間に、ガルちゃんしてる人見たことあります

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/18(土) 22:23:38 

    >>151
    ちなみに自分は旧バージョンのアプリしか使えないOSなので(更新できない)、旧バージョンでもこの対応してほしい。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/18(土) 23:47:38 

    このトピ運営さん見てるかなー

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/19(日) 00:26:14 

    >>28
    本当便利!
    コロナワクチンの副反応のトピとか、自分が気になる症状入れたら、その症状のコメント見れて助かる。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/19(日) 01:14:45 

    アンカーつけた返信欄でも広告入るようにならなかった?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/19(日) 02:27:18 

    アプリすぐ落ちて使い物にならない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/19(日) 02:33:07 

    >>39
    しおり機能全然機能しなくない?
    開いても一瞬そこ表示されるだけでページの読み込み完了とともにズレる
    あれ本当イラつく
    特に画像多いトピだとそうなる

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/19(日) 02:40:54 

    非表示ワード機能も良いけど、LINEのトーク画面を左スワイプで非表示にするみたいに、トピ一覧で今後表示したくないトピをそれぞれ左にスワイプしたら非表示にできるようにしてほしい
    非表示ワードだと見たいトピも対象内になっちゃうことあるし、その都度いらないトピ消して無駄にスクロールしなくて済むようにしたいw

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/19(日) 02:42:31 

    >>156
    最近変わったよね!?
    広告あってスクロールしたらその下は前のページに戻るボタンってだけだから時間無駄にした気分になる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/19(日) 02:55:29 

    >>129
    横だけど、そうなんですか?iPhoneだとカラーってどんなものがあるんですか?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/19(日) 04:13:38 

    変な画像を貼る荒らしを通報してもなかなか削除されないから、自分が通報を押したコメントは見れなくなる設定にしてほしい。
    それか、苦手なコメントを非表示にすることができるようになってほしい。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/19(日) 06:47:16 

    やっぱりガルちゃんやってるって、隠した方がいいかな?あんまり恥ずかしいと思ってなかったんだけど…。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/19(日) 08:40:57 

    ここ見て、私もカラーを黒に変えてみた。
    がるちゃんじゃないみた~い。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/19(日) 08:55:24 

    >>163
    私も別に恥ずかしくない。
    なんでみんな「見てるのバレたら絶対嫌だから!」みたいな感じなんだろう…??

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/19(日) 09:11:15 

    >>165
    人前で猫を被りすぎてて、こういうサイトを利用してるのがばれたら失望されそうとか、自分のコメント履歴を見られたら不味い内容を投稿してる人が多いんじゃないかな?
    投稿内容が下ネタだらけだったり、現実では言えないような口汚い罵詈雑言や叩きコメント、愉快犯荒らしのような性格の悪さが滲み出てる煽りコメントや嘲笑コメントだったりさ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/19(日) 09:17:49 

    >>166
    なるほどね…

    人前で見るときは、当たり障りのないニューストピや性格良さそうなトピだけ見るようにして、コメントは投稿しないようにする。とかでいいと思うんだけどな。

    自分でマイページ開かなければ、コメント履歴見られちゃうわけじゃないしさ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/19(日) 09:52:37 

    石田純一のトピで非表示機能ついてるのを知って凄い役にたってますありがとう❗️
    トピが多くてお気に入りに登録する時間も減りました。
    何より嫌いなワードとか逆に見すぎてしまうワードを入力してガルちゃん依存を防いでます。
    芸能人、皇室関係、陰謀、闇系、アダルトとか非表示にしてます。
    やはり自分が嫌い、苦手なものが目に入らないので楽です。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/19(日) 11:13:59 

    >>166
    そういう投稿してる人かも、って誤解されるのが嫌だ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/19(日) 13:59:08 

    お気に入りトピじゃなくて、ピンポイントでコメントをお気に入りできる機能が欲しい!
    たまに、ハッとするコメントとかあるから後で見返したい!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/19(日) 14:18:28 

    >>165
    結局、見てガルちゃんって気がつく時点で仲間だから、恥ずかしくないですよね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/19(日) 16:45:57 

    >>159
    分かる!
    それかトピ長押しで非表示とか

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/19(日) 19:04:02 

    >>79
    ブラウザだと表示できるんですか?
    それならアプリも同じように改善してくれたらいいのにね。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/19(日) 19:23:15 

    お気に入り登録しすぎてて、7000件くらいある…
    全然読んでない🎅🏿

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/19(日) 20:27:12 

    電話番号を使った認証って安全ですか?スマホに迷惑メールが届いたりしません?
    ちょっと前に2週間以上巻き込み規制を食らったのでアプリをダウンロードしたけど、結局怖くて規制が自動的に解除されるのを待ちました。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/20(月) 17:46:05 

    >>175
    私も巻き込み規制食らって電話番号登録しました
    迷惑メールや迷惑電話は来ませんよ
    ただ、絶対安全かはわからないです
    待てるなら待った方が良いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/18(月) 14:42:11 

    トピを新着順に見てるけど、アプリを閉じると最初からになる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/19(火) 04:38:34 

    掲示板の意見は、私の見落とした真実を知る場所
    ありがたく読ませて頂いています。
    アプリは読みやすい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。