ガールズちゃんねる

コロナ禍のストレスであおり運転が増加? 国内では妨害運転罪の施行後も…

237コメント2021/09/29(水) 05:20

  • 1. 匿名 2021/09/18(土) 09:56:43 

    コロナ禍のストレスであおり運転が増加? 国内では妨害運転罪の施行後も… – ニュースサイトしらべぇ
    コロナ禍のストレスであおり運転が増加? 国内では妨害運転罪の施行後も… – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    「コロナ拡大以降、無謀運転が急増」。昨年4月以降、米国系のメディアが、あおりなど危険運転とコロナ感染の拡大を関連づけるニュースを一斉に報じている。...


    ・感染症で職を失った将来への不安、自宅に引きこもる家族…。新たな生活環境へのストレスと不安から、ドライバーはキレやすくなり、あおり運転の被害者も「リベンジする傾向がみられる」と警鐘を鳴らす。

    ・一方、日本の警察庁によると、「妨害運転罪」を昨年6月に施行以来、1年間のあおり運転の総検挙数は、大阪府をトップに埼玉県、東京都、北海道などの順で計100件に上った。人身事故は23件発生し、2件が重傷。

    主な摘発は急ブレーキ、蛇行、幅寄せなどで、車間距離を無視するドライバーが2017年以来、増加傾向を辿るとともに、危険運転致死傷罪の適用も右肩上がりとなった。

    ・日米に共通する悪質運転の背景について、米国の心理学者、ライアン・マーチン氏はニュース紙面で「おたがい見知らぬ者同士の匿名性にある」と車内の密室性を指摘。

    撲滅に取り組む国内の関係者も「匿名を盾に責任逃れし、他人を無差別攻撃する陰湿なネット社会と、心理構造は同じ」と分析する。

    +0

    -21

  • 2. 匿名 2021/09/18(土) 09:57:24 

    煽らせ運転もなんとかして

    +54

    -35

  • 3. 匿名 2021/09/18(土) 09:58:21 

    コロナはほんと色んな人の人生を狂わせるね

    +129

    -6

  • 4. 匿名 2021/09/18(土) 09:58:29 

    何だか煽らせるような挑発するような運転する人は増えたなあとは思う
    そういう人に限ってドライブレコーダー搭載!のシール貼ってたり・・・

    +123

    -6

  • 5. 匿名 2021/09/18(土) 09:58:30 

    運転下手な人も車に乗るようになって目立つようになった。危ない

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/18(土) 09:58:43 

    みんなストレス溜まってる
    でも他人にあたるのはダメ

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/18(土) 09:58:51 

    あおりでストレス解消しないで
    別の方法見つけてよ

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/18(土) 09:59:12 

    >>1
    今どきドラレコ付いてるのが当たり前なのに良くやるよね。

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/18(土) 09:59:29 

    言ってる意味わからん。ストレス溜まったら犯罪していいのか?

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/18(土) 09:59:31 

    あんたのストレスなんて知らんがな
    安全に運転してよ。事故起こしてもストレスのせいにするなよ

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/18(土) 09:59:56 

    父は進路妨害してきたSUV車にホーンを鳴らし注意したところ、ビール缶を投げつけられ下車して口論となり、妻の眼前でひき殺された。地元の検死官は殺人罪と認定。

    アメリカも怖いわね

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/18(土) 10:00:20 

    コロナのせいにすな

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/18(土) 10:00:54 

    >>2
    煽り運転の話題にすぐこれ言いにくるやつほどキレやすい

    +55

    -17

  • 14. 匿名 2021/09/18(土) 10:00:56 

    煽るのが悪いのは大前提として
    こういう人が煽られるんだろうな…っていう運転してる人が増えた気がする

    車移動する人が増えたからか?

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/18(土) 10:00:58 

    大阪だけどこの前バイクに幅寄せされて喧嘩になった
    警察に動画つきつけたよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:17 

    ドラレコついてる車多いのによくやるよね

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:21 

    >>1
    感情のコントロールが出来ないならドライバーの資質がないと思う。
    人の命を奪う前に免許を取り上げて欲しい。

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:29 

    コロナがきっかけであおり運転する人なんてほんの一握り。
    実際はもともとその素養があった人が大半だと思う。

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:30 

    ドラレコステッカー付けてる車が煽ってるのを見たときは何のためにドラレコ付けてんの?自分が捕まるための証拠集めか?って思う

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:32 

    コロナ禍でって言うのさ、DVだってそうだった。後虐待も。
    この煽り運転も虐待もDVも、コロナが出まくってから始まったことでは無いのでコロナの所為にするな。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:33 

    煽り運転する人はコロナ前からやってる。普通の人はストレス溜まったからってそんなことしない。運動したり食べたりお酒飲んだり寝たりして発散してるよ。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:35 

    >>2
    運転下手な人ほどこれ言うよね

    +40

    -12

  • 23. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:46 

    >>4
    こないだ四方八方に「ドライブレコーダー…」のシール貼ってた年寄りがいたわ。年寄りの運転だなー、て思う酷い運転だった。

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/18(土) 10:01:50 

    茨城行くと毎回必ず煽られる。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/18(土) 10:02:07 

    何でもコロナのせいにするな!
    あおり運転するような奴らは元からその要素があるんだよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/18(土) 10:02:36 

    昨日めちゃくちゃ煽ってるフィット見た!!

    うわぁ〜って思ってたけど、頭悪い人だから関わってはダメ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/18(土) 10:02:39 

    車に乗ると人が変わる人は免許取り上げて。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/18(土) 10:02:43 

    煽っちゃダメなんだけど、そりゃ煽られるよなあって運転してる人もいる

    法定速度以下でチンタラ走ったりスマホみながら無意識幅寄せ運転だったり急な車線変更だったり

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/18(土) 10:02:47 

    これだけ言われてるのに煽り運転する人の顔なんかモザイク無しでニュースで流せばいい

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/18(土) 10:02:51 

    一般道を60以上で走って煽る馬鹿は滅べと思ってる

    +3

    -12

  • 31. 匿名 2021/09/18(土) 10:03:09 

    なんでもコロナ禍ストレスにするのは間違いでしょ
    過去の煽り運転で何人の人が犠牲になったのか
    煽り運転はどんな理由であろうとも許される行為じゃないんだよ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/18(土) 10:03:11 

    >>11
    いやアメリカこそ危ないよ
    注意しただけなのに銃で殺されそうになったドライバーもいるし

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/18(土) 10:03:29 

    アルファード乗りだけど、軽に煽られたよ昨日。ちょっと笑えた。

    +3

    -13

  • 34. 匿名 2021/09/18(土) 10:03:50 

    コロナ収束まであと3年て言われてるのに、今でこれだったら3年後どうなってるのかな
    私も切れそうなの抑えられるのかな

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/18(土) 10:03:58 

    なんでストレスを他者に向けて発散させるのか。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/18(土) 10:04:18 

    >>24
    これすっごいわかるww
    茨城は直線番長だからスピード出してナンボ!
    ちんたら走ってるやつはダサい!
    って思ってるのか、ベイビーインカーですらオラオラ運転

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/18(土) 10:04:19 

    >>11
    アメリカは銃でいきなり射殺される可能性があるから怖いわ
    お母さんが絡んできた奴から同乗してた子供を射殺された事件あったし

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/18(土) 10:04:29 

    前が詰まってるのに煽ってくる車は馬鹿なんだなって思う

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/18(土) 10:04:38 

    地方で老人が多いから、ノロノロ運転で煽ってないけど実際そうなる。ウィンカーもつけないし。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/18(土) 10:05:04 

    >>28
    横から
    そんな危ない運転してる人を煽るのも同類だと思うけど
    普通は距離取るからね

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/18(土) 10:05:21 

    >>30
    これにマイナスつけてるの煽りドライバー?
    こっわ

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2021/09/18(土) 10:05:24 

    >>1
    分かりやすく行動する人なら通報も出来るけど、巧妙に人を陥れる輩もいるからねぇー。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/18(土) 10:05:51 

    >>33
    軽ほど煽る基地外率が高い
    特に軽のワンボックスはめちゃくちゃな運転する奴しかいない

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2021/09/18(土) 10:06:00 

    >>24
    愛知もだよ。特に三河のおっさんとおばさん。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/18(土) 10:06:25 

    >>22
    横だけど、普通道路を30キロ程度で運転して小刻みにブレーキ(対向車がくる時に必ず)挙げ句カーブの度に対向車線にはみ出るドライバーが30分間目の前にいたんだけど、さすがにイライラしたよ。危ないから車間距離は取ったけど、何でこんなに下手なのに運転してるんだろう、て。何で高齢者マークつけてないんだろう、て思った。左折する時にドライバーの顔見たら20代の女性だった。てっきり高齢者かと思ったんだけど。

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/18(土) 10:07:15 

    >>43
    そうかなぁ?
    アルベルやコンパクトカーの方が断然煽り運転してない?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/18(土) 10:07:29 

    でも本当に危ないくらいに遅かったり、車線をまたいで走ってたり、曲がる時に極端に遅い車っている。煽られるような運転をしてる人もどうにかして欲しい。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/18(土) 10:07:36 

    >>38
    わかる
    で、結局前が詰まってるからやたらブレーキ踏んでる。
    それを後方からみて「馬鹿だなー」って思ってる

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/18(土) 10:07:48 

    >>1
    中国人が日本でコロナを広めてイライラするのは分からなくもないが、そのイライラを他の日本人ドライバーにぶつけるのは間違い。
    イライラしているのは、一部の人だけじゃない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/18(土) 10:07:58 

    ある一車線の道路、しょっちゅう警察が見張ってるから知ってる人は法定速度で走るんだよね。
    それを知らない軽が煽った挙げ句に最終的に追い越して猛スピードで突っ走って案の定捕まってた。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/18(土) 10:08:14 

    >>43
    軽で煽ってる場面私もよく見る。
    運転が下手で距離感掴めないのか、煽ってんのかわからんけど。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/18(土) 10:08:35 

    >>41
    一般道で60キロ以上出てる人の方が多いと思う。だいたいの人が63、64キロくらいは出てるかと。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/18(土) 10:09:15 

    夜、後ろの車がハイビームなのも嫌だ
    あおられているような気がする

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/18(土) 10:09:20 

    >>35
    車乗ってなかったやらないよほとんどの人は
    そんな度胸ない
    デカイ鉄の塊に乗ると気が大きくなって自分も強くなった気がしてやるんだから

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/18(土) 10:09:25 

    >>46
    最近はアルベル系はおとなしくなったと思う
    今はハイエースの方がやばい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/18(土) 10:09:35 

    煽る人に聞きたい。
    なんであえて煽り運転なの?
    そんなイライラしてるなら思い切って突っ込めばよくない?
    前方車の私の命は、後続車のあなたが握ってるも同然なんだから。
    なんで?突っ込む勇気はない…?

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2021/09/18(土) 10:09:56 

    煽りは論外だけど右車線とろとろを処罰して欲しい
    煽りの原因は大体あいつらだし、第3者からすると煽り運転してる奴よりこいつらの被害の方が遥かに大きい

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/18(土) 10:10:02 

    >>52
    普通に違反だね
    警察に捕まったら「みんなこの速度で走ってるじゃん」なんていうタイプ?

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2021/09/18(土) 10:10:37 

    >>43
    え、ヴェルファイア、アルファード、ヴォクシーの方が煽り運転率高いよ。運転下手なこの車乗ってる女の人もよく見かける。細道で寄ってるつもりで寄れてないから周りが迷惑なパターン。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/18(土) 10:10:42 

    >>55
    ハイエースは昔からやばいやん

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/18(土) 10:11:23 

    コロナでストレス溜まるのはわかるけど煽り運転していい理由にはならんだろ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/18(土) 10:11:27 

    >>59
    あとフィット!!
    フィットは本当に煽り運転率高い!!!

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2021/09/18(土) 10:12:22 

    >>53
    いや、後ろの車がハイビームならそれは煽ってるかどけって言ってるかでしょ

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2021/09/18(土) 10:12:23 

    アルベルはDQ Nだからな

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/18(土) 10:12:29 

    >>14
    わき道からの無理な飛び出しが多くなった印象がある。
    運転云々じゃなくても、なんか世の中ギスギスしちゃってるよね。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/18(土) 10:13:09 

    >>62
    横だけどフィットっていうかホンダ車ドライバーは総じてマナー悪い。エヌボもそう

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2021/09/18(土) 10:13:25 

    >>33
    下手なくせにそんなデカいの乗るからだよ
    感覚解ってる?
    おっかなビックリ運転って傍から見てて解るもんだよ笑

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/18(土) 10:14:37 

    >>66
    それトヨタもじゃない?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/18(土) 10:14:50 

    >>11
    怖い!
    運転マナーの悪さで言ったら韓国の方がひどい
    お国柄もあるんだろうけど煽られたら煽り返すってやり方らしいね
    前にニュースで見たのは理由は忘れたけど注意された原付の運転手が注意した車のフロント、バック、ガラスというガラスすべてをその辺に置いてあったブロック塀で叩き割ってた
    あっちってドラマの中でもすごいスピードで運転してるし、しつけと称してゴルフクラブや重い灰皿で殴ったりするもんね
    キチガイレベル

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/18(土) 10:15:26 

    >>18
    運転し始めてまだ日が浅いから、決して運転が上手だと言えないけど、とんでもない運転するなぁ…って人いっぱいいる。
    相手がそこまで酷い運転していないのに煽る人って常にイライラして気持ちに余裕ないのか、自己中なんだろうなと思う。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/18(土) 10:15:29 

    >>2
    無茶な運転しといて煽られたら「煽られた!怖い!死ぬかと思った!」って被害者面もいいとこだもんね
    煽るのは当然悪いけど煽られるような運転するのもどうかと思う

    +38

    -5

  • 72. 匿名 2021/09/18(土) 10:16:29 

    煽られたら急ブレーキかませばいいのよ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/18(土) 10:16:58 

    煽り運転してる人、すごい形相だけど
    自分でわかってないのかな笑

    いい年した30代以降の人とか、家帰ったら誰かのパパママしてるだろうに、こんなところで煽って恥ずかしいって思ってる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/18(土) 10:18:42 

    >>73
    本当に更年期世代の運転の酷さよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/18(土) 10:19:42 

    >>26
    偏見かもだけど、フィットっておかしな運転してる人が多いイメージ。
    またフィットだって思うことが多くて、フィット見かけるとちょっと警戒してしまう。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2021/09/18(土) 10:20:16 

    大阪やねんけど最近ある
    運転手が女だと分かって止めるけど、車線変更したら後ろから前に急に入られたり
    こういうのは運転手の性格によっては喧嘩になるしやめてほしいわ
    年内にはドラレコ付ける予定

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/18(土) 10:20:28 

    >>12
    なんでもコロナのせいにする風潮、いかがなものかと思うよね

    そういう人は、普段から何でも人のせいにしてそう

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/18(土) 10:20:33 

    >>10
    ね。池袋の事故の松永さんの言葉でも読んできて欲しいよ。あれだけ醜いことされたのに、少しでも事故減らせるように頑張りたいって…

    だから私は安全運転します。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/18(土) 10:20:50 

    わざとゆっくり走る

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2021/09/18(土) 10:20:53 

    >>35
    車の運転に限らず
    大体の人は他者に向けて発散させてると思うよ
    ストレートに言うと皆否定するけどw

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2021/09/18(土) 10:22:08 

    よく犯罪動機で〇〇のストレスとか言ってるのが腹立つわ。みんなストレス抱えて生きてるわよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/18(土) 10:22:12 

    >>4
    しかも、いかにも「あんちゃん」って感じの若い男より、じいさんばあさん、地味なおばさんの方が多くてびっくりする。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/18(土) 10:22:36 

    >>3
    これだけ人間好き勝手やってんだもん。仕方ないねと思ってしまうのが私は本音。スーパー台風とかの天災もそんな感じ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/18(土) 10:22:46 

    >>35
    ストレスのせいにしてるけど本人の性格の問題よね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/18(土) 10:24:30 

    >>38
    そうそう。何が目的なんだろうね。こっちも前の車煽れってこと?w

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/18(土) 10:25:37 

    >>81
    万引き犯の、魔がさしたも嫌い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/18(土) 10:25:47 

    一時停止が多いところ通るんだけど、めっちゃ煽られる
    いちいち止まるなよって思ってるのかもしれないけど
    止まるのが決まりだしね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/18(土) 10:25:49 

    しかし法定速度で走る車どうかなぁ 周りの車と同じスピード出せない? 車載カメラ搭載のステッカー付けてるのに限ってノロノロ運転 

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/18(土) 10:26:21 

    コロナのせいじゃない
    元々の気質だよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/18(土) 10:26:27 

    >>4
    煽り運転や距離詰めて運転する人とか乱暴運転の人って、低い位置に座ってるのか、漫画のチンピラみたいにあごを上げてる人多いよね笑

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2021/09/18(土) 10:26:55 

    >>3
    何でもコロナのせいにするなって感じだけどね

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2021/09/18(土) 10:26:56 

    >>88
    君は何を言ってるんだい?
    法を犯すの助長させてるの草

    こういうのが煽り運転するんだね

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2021/09/18(土) 10:27:15 

    >>88
    法定速度以上で走ると捕まることあるよ。周りの車と同じでも自分だけ捕まる事あるから。
    友達それで捕まって罰金取られた。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2021/09/18(土) 10:27:35 

    すっごい急なカーブを減速して走ってたら煽られたよ!笑
    スピード出したままの急カーブは危ない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/18(土) 10:27:38 

    >>58
    運転した事無いのかな。流れに乗って運転する事知らないの?70キロ近く出したりしてる訳でも無いだろうに。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/18(土) 10:28:02 

    コンパクトカーだからか、煽り運転されてる?って思うことが割とあって、ドラレコステッカー買ってみたんだけど、逆効果になったりするかな?と思い未だに貼れていない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/18(土) 10:28:27 

    >>28
    ニュースでさ、あおり運転の瞬間!みたいな煽られた人のドラレコ映像流れたりするけど、きっかけは被害者の割り込みや長め強めのクラクションが発端になってる事あるよね。
    おかしいことなんだけど、運転してる人がみんなまともに受け流せる人だけじゃないって思いながら運転しないとね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/18(土) 10:29:52 

    >>87
    そうそう!
    あと、この道は確かに優先道路だけど自転車は「止まれ」無視してつっこんでくるから、一時停止してるのに煽る人いるよね。
    それから横断歩道があって反対側が渋滞して横断歩道全部見えない時は減速するけど、それでも煽る。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/18(土) 10:29:52 

    >>95
    それなら周りが40キロ道路を100で走ってたら合わせるんだよね?w

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2021/09/18(土) 10:32:36 

    >>4
    普段から変な運転してて煽られ率高いからああいうステッカー張っちゃうんだろうね。

    煽るのも駄目に決まってるけど、
    高速とかで煽られてるのって追い越し車線でノロノロ走ってるおばさんだったり、変な運転してる人ばっかだよ。
    いつも煽られるって人は自分の運転もおかしいと自覚した方がいい。

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2021/09/18(土) 10:33:06 

    >>82
    その通り
    意外と一般ドライバーの方が多いんだよね
    しかもねちっこい

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/18(土) 10:33:30 

    元々の人間性の問題

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/18(土) 10:33:41 

    >>78
    ほんと。あんな事件があったのに、会社(アットホームな中小)では、毎日のように「前の車がノロノロ走ってさ!」って文句ばかり言ってる奴らが数人いる。
    毎日そんな事でストレスためて、会社でもストレスためて、だから煽っちゃうのかな。

    中には自分が煽っておいて、軽自動車のおばちゃんを端に追い詰めて、おばちゃんが出られなくなって、自分も通れなくなったからしょうがなく運転代わって「もう一生運転するな!」って暴言吐いたのを自慢してるDQNシンママもいる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/18(土) 10:34:08 

    >>1
    この前、免許の更新で知ったんだけど、一発で免停なんだよね。その後2年免許取れない。
    煽りが原因で事故となれば、3年は免許取れない。

    本格的に取り締まりたいんなら、ドラレコを後で提出したやつでも確実に煽り運転って分かるやつは取り締まるようにしたらいいのに。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/18(土) 10:34:34 

    >>67
    あんたもね(笑)

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2021/09/18(土) 10:34:55 

    ストレスで煽るだと?
    元からの性質がそうなんでしょうよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/18(土) 10:35:04 

    >>4
    それって例えばどんな運転の事なの?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/18(土) 10:36:56 

    >>58
    50制限とかなら60くらい出るでしょ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2021/09/18(土) 10:37:37 

    >>22
    ドライバーコンテストで全国大会出た友達の旦那も同じ事言ってたよ
    追い禁一車線で極端に遅い車がなぜ規制されないのかってぼやいてた

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/18(土) 10:37:49 

    ここのトピでもイライラしてる人多いぐらいだから
    煽り運転は無くならないと思う

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/18(土) 10:44:03 

    あおり運転ではないけど雑な運転が増えたなとは思う。まだ左折してる車がいるのに無理矢理右折してきてあわや事故とかちょっとしたことでクラクション鳴らす人とか。イライラしてる感じはある。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/18(土) 10:44:24 

    煽られる方にも問題あるよね

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2021/09/18(土) 10:45:05 

    >>71
    たしかに煽られる様な運転する方も悪いけど怒りが抑えられず煽る人間の方が制御不能になるって事だから怖いよ。

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2021/09/18(土) 10:47:04 

    コロナで悪い人が浮き彫りになったね
    変な人からは離れるべし

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/18(土) 10:47:34 

    煽り運転はだいたいがキレやすいあたおかな人だよね…
    本当にキレやすい人は運転しないで欲しいわ…

    運転下手でムカつく人がいるのも確かだけど、だからと言って煽るのは違うわ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/18(土) 10:48:19 

    >>4
    上でマイナスくらったから、また書き込んだの?日頃あおり運転してます?

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2021/09/18(土) 10:48:25 

    >>99
    なるほど。日本語が分からないタイプか

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2021/09/18(土) 10:49:45 

    >>23
    それはもうしょうがないよ。わざとじゃないし。こちら側が気をつけるしか。

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2021/09/18(土) 10:49:56 

    この前、車の名義変更に行った時に徐行して駐車場に入ったらオッサンがわざと前に飛び出してきて大声で危ねぇだろうがって怒鳴ってきたわ!わざと飛び出してきて怒鳴り散らしてヤバかった。見た目が完全にクスリやってる顔で禿げ散らかしてたwwすぐ警備員呼んで追い払ってもらったけどヤバイ奴はその辺にウジャウジャいるから気を付けて!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/18(土) 10:51:14 

    >>6
    イライラしてる人すごく増えたよね
    運転中にも感じるし、スーパーや病院でも見るからにイラついてる人見かける

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/18(土) 10:52:41 

    もともと知能が低い人ほど車好きだからな。

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2021/09/18(土) 10:53:36 

    >>14
    普段は電車とかバスを使ってたペーパードライバーが運転するようになってるんだろうね

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2021/09/18(土) 10:55:24 

    「運転上手い俺スゴい!」
    みたいなバカいるけど、スゴいのはあんたみたいなろくでもない奴でも上手いと勘違いさせる車の性能なんだよ笑

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/18(土) 10:56:37 

    >>113
    普通の人からするとどちらも一緒

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/18(土) 10:57:44 

    人に八つ当たりしたい気持ちは分からないでもない。
    その人が努力して手に入れてきた幸せを、コロナで全部ダメにされたら、自暴自棄にもなるよね。

    なので今、どうやって生きて行けばいいのか分からない。コロナでも無傷の自分が申し訳ないというか、どうしても人の顔色を窺ってしまう。しんどい。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/18(土) 11:00:06 

    赤信号で煽る白ビートル

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/18(土) 11:00:18 

    >>22
    運転した事なさそうだよね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/18(土) 11:00:47 

    >>117
    都合悪いと煽るの草

    そうやって周りのせいにして煽ってるんですね?w

    流れ云々言うくせに、100キロの流れには答えられないのはなぜでしょうね?

    +3

    -8

  • 129. 匿名 2021/09/18(土) 11:01:29 

    >>120
    低収入独身がいるから仕方無いと思ってる

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/18(土) 11:02:00 

    >>22
    運転上手い人は、後ろの車が譲って欲しいんだなって気づくとサッと譲ってくれるからねえ
    煽り煽られとは無縁で譲り合える世界もあるんだよなあ
    上手い人同士であれば阿吽の呼吸で成り立つ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/18(土) 11:02:48 

    制限速度が40や50の一般道を制限速度を超えて流れにのれ!!!って煽り運転で草

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/18(土) 11:04:00 

    >>130
    こういう人って田舎の田んぼ道での話しかしてないのかな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/18(土) 11:04:30 

    >>1
    あおり運転を罰するのと同時に煽られたら脇に避けることもルールとして定めた方がいい。
    高速道路で本線空いてるのにいつまでもちんたら追い越し車線走って、後ろの車つまらせてたり、煽られてるの見ると、正直、ちんたら走ってる車に苛々する。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/18(土) 11:05:40 

    >>131
    ほとんどの人は譲るよね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/18(土) 11:06:54 

    >>4
    これYouTuberも何割かいると思ってる

    わざとのろのろ運転したり、意味もなく頻繁にブレーキ踏んだりと後続車をイラつかせ、あおり運転を誘発
     ↓
    後日、自分が煽らせ運転した部分は切り取って編集
     ↓
    あおり運転被害者のふりしてYouTubeに投稿
    閲覧数稼ぎ

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/18(土) 11:07:31 

    スマホ見たいがために急発進猛スピード急ブレーキ
    たまに運転中にスマホ見て車線侵入し真ん中走る車

    自覚ないだろうけど危険運転だし煽ってんだよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/18(土) 11:08:26 

    むきになって煽られてる人と煽ってる人は普通ではないからね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/18(土) 11:10:31 

    黄色信号は急いで走れって考える人は危ない
    というかそれを常識だと思ってる人いてビビった

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/18(土) 11:10:45 

    >>109
    ドライバーコンテストって品やマナーは問われないんだね。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2021/09/18(土) 11:11:42 

    >>132
    なんで田舎の話になるのか知らないけど、都会じゃ譲り合うほど道が空いてないのは確かだね
    田舎の人は運転に慣れてるから、山道とかすぐ譲ってくれるよね
    都会ナンバーつけてる車ほどビクビク走って譲る余裕がないね
    首都高でもビクビク走って譲らない車ほど都内ナンバーが多い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/18(土) 11:11:42 

    >>138
    そう、だから黄色で減速してるのに、後ろの車が煽ってきてびっくりする。
    でも、アジアはどこでもそうみたい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/18(土) 11:13:22 

    >>133
    そんな事でイライラしない方がいいよ。
    確かに3車線だと真ん中に行きなよって思うけどね。でも、2車線だと合流が怖いのかもよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/18(土) 11:14:18 

    >>141
    ほとんどの人は地域性に合わせるよ
    大阪と東京でも全然違う
    エスカレーターと同じ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2021/09/18(土) 11:14:59 

    >>143
    法律に合わせなさいよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/18(土) 11:17:30 

    >>139
    この人が煽り運転してると決めつけてない?
    思うだけでも駄目なの?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/18(土) 11:17:50 

    >>123
    そうそう。周りが避けてるだけだよね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/18(土) 11:18:28 

    >>128
    運転してたら分かるはず。読解力と理解力不足。40キロ制限の一般道となると道幅も狭いよね?そこで流れに乗って60キロオーバーする人はいない。通常は。60キロ制限の一般道は65キロまで出す人は多いんじゃない?「流れに乗って」は一般常識範囲内。あなたみたいな理解力も無い人は運転したら駄目。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/18(土) 11:20:44 

    >>119
    マイナスつきそうな意見だけど、全く同じ人がいた。
    駐車場で徐行してたら、停まってる車が目の前に出てきてびっくりした。
    こっちがびっくりして止まったらそのまま会釈もしないで走り去った。ちなみに金持ちと言われる都内の地域のナンバーつけてて、こういう地域にもこんな人住んでるんだってびっくりした。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/18(土) 11:20:45 

    >>145
    思うだけでも
    品やマナーがないんだってさ
    たいしたものだよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/18(土) 11:21:34 

    さっきから一人で煽り運転を擁護してる人いるね。
    がる男?

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2021/09/18(土) 11:22:03 

    >>149
    どう見てもないでしょ。その思想は下品。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/18(土) 11:22:09 

    社名がついてる営業車や軽貨物でも危険運転してる人、本当ヤバいと思う

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/18(土) 11:22:29 

    >>138
    低速運転車も以外と黄色信号無視多いよ
    それまで低速のろのろ運転してたくせに、黄色信号になったとたんスピード上げて自分だけ渡りきる車が多い
    中には黄色信号になっても低速のままスピードを変えず、マイペースにのろのろしたまま渡りきろうとする車も珍しくない

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/18(土) 11:23:04 

    >>116
    さっきからあおり運転してるの?みたいな人いるよね。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/18(土) 11:23:46 

    >>153
    いるね。なぜか黄色では止まらない。後ろの車に嫌がらせするのが趣味なのかな、ってクスッとなっちゃう。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/18(土) 11:26:11 

    >>94
    たまにカーブで煽りいるよね!カーブは前が見えないし、自転車とかいたらスピード出したままだとアウトだよね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/18(土) 11:27:19 

    >>36
    茨城関係なく、むしろベイビーインカーの方が煽り率高い。
    あごあげていかつい顔してる子持ちおばちゃんとか。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/18(土) 11:30:09 

    >>153
    あれはイラッとするw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/18(土) 11:32:54 

    煽られる人って右車線走ってるからじゃないの?
    基本左車線走ってると煽られないというか今まで煽られた事が無いな

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2021/09/18(土) 11:33:30 

    >>139
    ひど。こんな事言う人いるんだ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/18(土) 11:36:14 

    >>45
    わかるわー
    トロすぎるのと必要性が分からない所でいっぱいブレーキかけるから、こっちが近づきたくなくても煽ってくれって言ってるのかしらと思っちゃうもの

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/18(土) 11:36:42 

    >>5
    現代人は色んなセンスが無くなって来てる気がする。
    車の運転のセンス、人間関係の対話のセンス、
    ファッションやメイクのセンス。

    スマホや便利な社会になって受け身になってるからかな。影響はされるけど、自分で考えてアレンジしないというか。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2021/09/18(土) 11:36:43 

    >>150
    煽ってるね~

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/18(土) 11:37:33 

    >>7
    煽りたいなら、ネットで「煽り隊募集」して、サーキット場をお金出して貸し切ってみんなで煽りあえばいいじゃんね。
    趣味を公道(無料)でやるなって感じ。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/18(土) 11:38:38 

    >>27
    私だ。
    自分でも自覚あるし、教習所でやる心理テストでもそういう結果がでた。
    自分も納得だしもちろん運転してない。
    だからゴールド免許。

    都内だから歩きや自転車、電車、何かあればタクシーあるしね。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/18(土) 11:42:00 

    実際は普通のドライバーばかりだけどね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/18(土) 11:57:04 

    >>128
    頭バカなの?
    高速でもあるまいし100キロの流れなんてないでしょーよ

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2021/09/18(土) 12:02:00 

    >>160
    こういう品もマナーもない他人sageるような書き込みが増えるのも
    全部コロナのストレスのせいだよね。
    ほんと最近荒んでる人多いなぁ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/18(土) 12:14:03 

    >>147
    例え話だよね?
    >>52では60キロ以上出してる人の話してるのに
    理解力なく正当化しようとしてるのはどっち?
    法定速度で走る速度が流れの速度。法定速度以上のスピードで走るのは流れ無視してるじゃん
    法の元に常識語ってもらえませんか?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2021/09/18(土) 12:14:39 

    >>167
    例え話わからない馬鹿は君で草
    アンカー辿ってから話かけてきてくれる?

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2021/09/18(土) 12:15:24 

    >>169
    この人駄目だこりゃ、て思った方、
    プラスお願い致します。

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2021/09/18(土) 12:15:41 

    >>139
    立ちションしてるドライバー
    ゴミ捨てるドライバー
    猛スピードのドライバー

    まずそっちをどうにかしてほしいよね

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2021/09/18(土) 12:16:15 

    >>171
    数の暴力でしか勝てないの?
    常識の話できないの草

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2021/09/18(土) 12:16:43 

    >>171
    法を犯してるんだから犯罪ですよ

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2021/09/18(土) 12:17:12 

    >>171
    スピード出すしか脳のない人

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/09/18(土) 12:18:25 

    >>147
    40キロ制限の道幅が狭いは視野が狭くて草

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/18(土) 12:20:08 

    >>147
    一般道の制限速度が60キロなんですがwww

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/09/18(土) 12:37:12 

    >>147
    60キロ制限の一般道は65キロまで出す人は多い

    すげー。どちらにお住まいの方?
    60キロ制限なら59キロまでまでだよね?セーフなのは自動車学校で習わなかったのかな?

    +2

    -6

  • 179. 匿名 2021/09/18(土) 12:39:35 

    正直、最高速度60kmの県道で60km守ってる人ってかなり少ないよね。なんならノロノロで煽られるし。私がいつも通勤で使ってる県道はみんな100kmとか出しててめちゃくちゃ怖い

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2021/09/18(土) 12:39:39 

    煽りに効くと書いてあったから
    日章旗のステッカー貼ってみたらそれから一回も煽られてない。すごい効果だと思う

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/18(土) 12:46:41 

    >>178
    高速道路も100キロのところ99キロで走るの?
    全員に抜かれない?

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2021/09/18(土) 12:48:09 

    >>177
    そうだけどクルコンでもピッタリで走れないよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/18(土) 12:50:20 

    過剰請求もひどいですよ。過失を片方に勝手に押し付け損害以上の修理代を取る行為も話題にして欲しい、怖いです。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/18(土) 12:55:06 

    >>181
    本当にバカだわ~
    走行車線走ってるに決まってるじゃん。トロいと思うなら煽りドライバーが追い越し車線に車線変更すりゃいいんじゃん笑
    お互いに違反してないでしょうよ
    それとも何か?宮崎みたいにわざわざ進路妨害するの?笑

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2021/09/18(土) 12:55:43 

    白の破線のセンターラインの道で急ぐのなら追い越していけばいいのにずっと煽るやついる。
    煽りが目的なんだろうね!クズが。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/18(土) 12:56:34 

    >>178
    ねえねえ
    だからさ、自動車学校で習わなかったの?論点ずらさないでゃ

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2021/09/18(土) 13:07:27 

    >>175
    >>173
    >>174
    必死すぎて草

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2021/09/18(土) 13:09:27 

    >>118
    でも捲き込まれたら「しょうがないよ」じゃ済まないよね。こちら側がどれだけ気をつけても突っ込んでくるんだから。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/18(土) 13:11:20 

    >>170
    草ばっか言ってずーっと張り付いて反論して攻撃をしているの?
    かわいそうな人

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2021/09/18(土) 13:13:20 

    >>184
    この人(184)ほっといた方がいいと思う。煽り運転する人って本当に話が通じないって姉が言ってたんだけどこの人のコメント全て見てたら姉を煽ってた人みたいな感じがする。話が通じない人だと思う。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2021/09/18(土) 13:20:15 

    >>175
    >>177
    >>178
    >>169
    >>173
    >>174
    >>176

    これ同一人物だよね…粘着性のある人は運転向かんぞ

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2021/09/18(土) 13:23:43 

    >>4
    煽り運転は危険だし絶対にだめだけど、車間距離もないのに無理やり割り込んでくる運転下手くそがいる
    本人は「俺運転上手いから入れた」って思ってるだろうけど、相手が気付いてブレーキ踏んだことに気付いてない

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/18(土) 13:26:48 

    >>179
    法定速度で走ってるパトカーは煽れないくせにね〜
    同じことやってみろって思う

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2021/09/18(土) 13:31:30 

    >>135
    前方動画一切なし
    評価非表示
    指摘コメントブロック

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/18(土) 13:32:02 

    >>193
    何か比べるとこ違うと思う。

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2021/09/18(土) 13:36:28 

    お店の駐車場のそばに住んでるんだけど、駐車場内でクラクションを激しく鳴らす人増えたよ。
    以前はクラクションなんてほとんど聞こえなかったけど、今は休日でも平日でも鳴ることが多い。
    軽自動車ではなく、ワゴン車などの大きい車のクラクションだし、激しく鳴らすから大きい音でビックリする。
    イライラしてる人増えたなと思う。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/18(土) 13:37:25 

    イラつくのだろうね、先日 小学生(低学年)の子供達が白線内の歩道を歩いている下校時に自転車の私は子供に配慮し徐行で車道(白線の外だけど車の邪魔にならない様に気をつけていた)を走っていたらズット遠くから長いクラクションが聞こえてきて、子供達も私も自分達に向けてるとは思いもせず何だろうと思いながらも普通に進んでいたら擦れ違う時に危険な幅寄せされました
    煽りを子供や自転車にするなんて驚きました

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/18(土) 13:59:36 

    >>91
    ほんとよね
    ストレスたまったからって罪の無い人に当たるなんて、コロナ関係なく人間性

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/18(土) 14:02:20 

    >>191
    同一人物のわけないじゃん、粘着質はどっちだよw

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/09/18(土) 14:04:44 

    >>190
    日本語大丈夫?
    私の方が交通違反者に煽られてるんだけど

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/09/18(土) 14:05:00 

    >>2
    どっちもどっちだよね

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/18(土) 14:09:24 

    >>13
    だよね。2コメですかさずこのコメント出るなんて、日常的にスピード超過思考なんだろう

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2021/09/18(土) 14:13:36 

    >>190
    同感です。
    運転もネットも「当たり屋」と「巻き込み」は避けたいですね。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2021/09/18(土) 14:14:57 

    ネットで悪口書いてる人は煽り運転もするっていうのは合ってると思う。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/18(土) 14:15:22 

    >>201
    時と場合と度合いにもよる。でも煽り運転はやめた方がいいと思う。されたくない人は危なくないとこでハザードつけて左に寄って先に行かせるのも1つの手だよね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/18(土) 14:15:55 

    >>204
    悪口はどれだろう…

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2021/09/18(土) 14:40:50 

    >>191
    え、別だけど

    そうやって攻撃するのが煽り運転する人の特徴では?

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2021/09/18(土) 14:48:25 

    >>193
    あなた1人さっきからズレてる。

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2021/09/18(土) 15:16:31 

    この前、旦那が軽で運転中にめっちゃ煽られて隣に横付けされてクラクション鳴らされたって言ってた
    男って分かった瞬間に逃げたみたい。
    まだそんな事する奴いるんだね…ドラレコつけた方がいいかな。みんなは車につけてる?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/18(土) 15:22:11 

    >>209
    360°のやつ付けてるよ~
    馬鹿なドライバーや阿呆なチャリから身を守るためにね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/18(土) 15:33:49 

    >>210
    やっぱりドラレコつけた方がいいですよね
    何かあった時の証拠にもなりますし
    今360℃のとかあるんですか…凄い

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/18(土) 15:35:07 

    >>45
    まさにそういう車をこの間見かけたわ。
    観光地周辺に用事あって、帰りがけに観光地から出てきた軽がずっと国道(1車線)をノロノロノロノロ30㎞〜40㎞走った。20代の女の子二人旅?みたいな。助手席の子を見ながら走ってるし、変な所でブレーキ踏むしでイラっとした。
    TikTokでも撮ってんのか、運転手の子がいきなりハンドルから手離してうさぎの耳のポーズしてて手ヒラヒラさせててビックリしたわ…。
    この車、帰るまでに絶対どっかで煽られるよと思った。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/18(土) 15:46:39 

    >>191
    ほっときな。全部同じだよ。
    ドライバーコンテスト()の人は~とか書き込んだりして、コロナ科でストレスたまってるんだよ。

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2021/09/18(土) 15:52:39 

    >>213
    やっぱりそうだよね。連投してるからすぐ分かった。

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2021/09/18(土) 15:53:15 

    >>109
    ママ友も独身の時そういう大会出たって言ってたよ。
    「こっちが優先道路なのに減速する私立ママがいるんだけど、加害者になりたくないって感じがにじみでてて嫌な感じ」ってぼやいてた。

    そのママ友は煽ったりはしてないよ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/18(土) 15:55:12 

    >>212
    運転中にハンドルから手を離してふざけるとか...
    後続車を苛つかせ煽られるのが先か、前方不注意で事故るのが先かって感じの車だね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/18(土) 16:32:59 

    交通事故を起こした人の手記に、右側の車を散々煽った後に左折しようとしたら、確認不足で自転車を巻き込んでしまったっていう話があった。
    反省の弁が綴られていたけど、最悪すぎて胸糞だった。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/18(土) 17:50:11 

    前が詰まってるのに早く行けと言わんばかりに煽ってきたり
    逆に車間あけすぎなのもいるし急な割り込みも日常茶飯事
    運転に集中してないのか、集中できる能力なくてできないのか知らないけど
    周りの状況に気を配りつつ考えながら運転してないんだろうなって感じる
    車操作してないんだよね、ただ漫然と乗ってるだけ
    運転ヘタクソ増えすぎ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/18(土) 18:46:02 

    煽られたら先に行かして今度は逆に煽ってやればいいのよ
    お前のしてる行為はこういう事だとわからせてやらんと

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2021/09/18(土) 19:09:04 

    危険な煽りをするような輩は安全に狙撃してほしいと思う今日この頃

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/18(土) 19:35:59 

    あおり運転は殺人行為に近いと思う。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/18(土) 21:30:26 

    >>6
    イライラしてる人は増えた気がする。
    社会に余裕が無いよね。

    みんなピリピリしてるもん。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/18(土) 22:06:22 

    男性に多いね。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/18(土) 22:12:30 

    多い×2

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/18(土) 22:29:57 

    >>213
    コロナ科の馬鹿に言われても

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/18(土) 22:33:01 

    流れ流れ云々のスピード出すしか脳のない無謀運転のクズの人は運転する資格ないですからね

    池袋の暴走事故みても、安全運転心がけようって思えない人たちは飯塚幸三と同じ人種

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/18(土) 22:45:30 

    >>15
    大阪府内のナンバーつけたバイクって、もれなくヤバくない??走行中の自動車やバストラックの間をスラロームするように擦り抜けるし、信号待ちですかさずスマホ、幅寄せも多い。まともに運転してる人ホンッットに少ない。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/18(土) 22:50:24 

    >>14
    嫌がらせのようにノロノロ走ったり進路を塞いだりする車が増えたと思う。わざとで無ければ周囲の状況が読めない鈍感。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/18(土) 23:54:21 

    >>33
    軽をディスってるね。文面から。車種は関係ないかもね。運転の仕方によっては。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/18(土) 23:56:07 

    >>212
    事故れば良いのに

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/19(日) 00:00:21 

    意味分らんね
    コロナ禍じゃなくても普段から余裕のない人じゃないの?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/19(日) 01:36:16 

    >>2
    その言葉初めて聞いたのだけど、どういう意味ですか?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/19(日) 02:14:24 

    コロナ前から人々のストレスやばかった気がする
    どこ行ってもインバウンドで混んでてみんなイライラ飽和点だった

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/19(日) 05:39:00 

    スピード狂いの短気の多い事多い事

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/19(日) 15:07:11 

    >>232
    あおり運転をさせる「煽らせ運転」あなたは大丈夫? | Ancar Channel
    あおり運転をさせる「煽らせ運転」あなたは大丈夫? | Ancar Channelwww.ancar.jp

    最近よく耳にする「あおり運転」。実際に事故にならなくても、事故に繋がるリスクやその危険性から懲罰刑になる場合も...


    交通マナー混乱の時代 わざとゆっくり走る「あおらせ屋」が出現? - ライブドアニュース
    交通マナー混乱の時代 わざとゆっくり走る「あおらせ屋」が出現? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    あおり運転が社会問題になっている今、「あおらせ屋」が出現しているという。わざとゆっくり走って相手を怒らせてその様子を録画し、ネットにさらすそう。どこまでがあおり運転かを定義し、皆で共有する必要があると専門家は語った

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2021/09/23(木) 20:35:42 

    >>5
    下手だけど田舎だから車ないと生きていけない。40のところを50くらい出しても煽ってくる。イエローカットして追い抜いていく。怖いよ。煽ったり危険運転する人は車乗らないでほしい

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/29(水) 05:20:35 

    >>105
    ダサい返し笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。