ガールズちゃんねる

【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

153コメント2021/09/13(月) 20:11

  • 1. 匿名 2021/08/29(日) 08:54:06 

    ゲゲゲの女房を見てた方、ゲゲゲの女房について色々語りましょう
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2021/08/29(日) 08:55:25 

    そげか

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2021/08/29(日) 08:55:44 

    松本まりか
    窪田正孝
    斎藤工

    が出ていた

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/29(日) 08:56:20 

    ここから朝ドラみはじめた

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/29(日) 08:56:36 

    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +4

    -44

  • 6. 匿名 2021/08/29(日) 08:57:06 

    結構はまってみていた気がする。
    松坂慶子が良かった気がする。

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/29(日) 08:57:09 

    ありがとうって伝えたくて~

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/29(日) 08:57:47 

    酒癖悪過ぎ!向井理、お笑いコンビ・ニッチェに「ブス」連発
    酒癖悪過ぎ!向井理、お笑いコンビ・ニッチェに「ブス」連発girlschannel.net

    酒癖悪過ぎ!向井理、お笑いコンビ・ニッチェに「ブス」連発 「悪酔いした向井さんは、ニッチェに『ブサイクは帰れ~』と言ったらしい。でも、ニッチェはもともとブスキャラだから、その場は『向井さ~ん、ブスでも勘弁してくださいよ~』と返し、スタッフたちも大...


    「ブスは帰れ!」イケメン俳優・向井理の意外すぎる素顔 “男エリカ様”の呼び声も…。
    「ブスは帰れ!」イケメン俳優・向井理の意外すぎる素顔 “男エリカ様”の呼び声も…。girlschannel.net

    「ブスは帰れ!」イケメン俳優・向井理の意外すぎる素顔 “男エリカ様”の呼び声も…。 「俳優としては真摯に仕事に取り組み、CM撮影でも自らアイディアを出すなど、スタッフとしては、やりやすい。ところが、事務所の方針で仕事以外のことはきちんと“指導”してこなか...


    「悪酔いした向井さんは、ニッチェに『ブサイクは帰れ~』と言ったらしい。でも、ニッチェはもともとブスキャラだから、その場は『向井さ~ん、ブスでも勘弁してくださいよ~』と返し、スタッフたちも大笑いだった」

    それで終わりにすればいいものを、向井はその後も「オマエら、本当にブサイクだな」「ブスは帰れよ」と何度も何度も連呼。「さすがにネタにするには無理がある。ニッチェの2人も、だんだん返事すらしなくなった」そうだ。

    +6

    -31

  • 9. 匿名 2021/08/29(日) 08:58:30 

    >>5
    俳優ばっか書かれてるけど女優もあるからね

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/29(日) 08:58:40 

    実力なくても自信は人一倍向井理語録

    「(今の人気について)自分ではいきなり来たとは思っていないのでプレッシャーは感じてないです。ちゃんとした裏付けがあると思います」
    「芝居はするが演技はしない(キリッ」
    「引き出しは増えてきているので」
    「同年代の俳優の誰よりも努力している自信がある」
    「ポリシーみたいなものですか?嘘をつかないとか」

    国仲との交際について、「根も葉もない話です。」

    +1

    -24

  • 11. 匿名 2021/08/29(日) 08:59:08 

    こんないい夫婦今はいないよなあと思いながら見てた

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/29(日) 08:59:25 

    話題になっていた失言語録↓
    >向井理
    >「幸いお通夜に出席できました」

    >向井が追突事故を起こしたのに被害者に関しての言葉は全くなく
    「車も自分も無事です」

    >「さらにあの戦況下で無条件降伏まで持っていったのは凄いことだと思います。」
    向井理がブログ終了を発表!「さびしいです」の声殺到も、失言満載ブログだったと話題に
    向井理がブログ終了を発表!「さびしいです」の声殺到も、失言満載ブログだったと話題にgirlschannel.net

    向井理がブログ終了を発表!「さびしいです」の声殺到も、失言満載ブログだったと話題に 話題になっていた失言語録↓ >向井理 >「幸いお通夜に出席できました」 >向井が追突事故を起こしたのに被害者に関しての言葉は全くなく 「車も自分も無事です...


    舞台を見に行ったら、初日の講演後のあいさつで
    「こんな出来で、自分は満足していない」。
    お客さんしらけます。

    +2

    -25

  • 13. 匿名 2021/08/29(日) 08:59:37 

    ありがとうって伝えたくて〜

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/29(日) 09:00:01 

    この前久々オンデマンドで見ました。
    再放送も含め多分トータル5回は見てる!
    何度見ても新しい発見があって大好きな作品。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/29(日) 09:00:33 

    向井理の下げ記事ばかり。
    純粋に作品を語りたいんだけど。

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/29(日) 09:00:39 

    ふみえちゃんの兄弟役で星野源出てたよね!まだあんまり売れてない頃。

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/29(日) 09:00:46 

    >>3
    星野源も出てた。

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/29(日) 09:00:46 

    えりぴん@erippppppin

    こないだ向井理とか綾野剛が店に来て、席ついたけどまぢ最低だった!!!あんことわたしはドレスを無理矢理脱がされ、
    ヌーブラ剥がし乳首ポローン!!w
    まぢふざけんな!芸能界から消えろ!干されろ!しかもママには暴力!
    最低だ!芸能人だからって一般人より偉いだとか上だとか思ってんな!
    11:14 2月18日(火)
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +2

    -26

  • 19. 匿名 2021/08/29(日) 09:02:10 

    向井理アンチさん、朝からお疲れ様です!

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/29(日) 09:02:54 

    横だけど
    2人が食わず嫌いに出た時、向井理が松下奈緒に対して
    「この女にだけは負けたくない」みたいなこと言ってて引いた

    +8

    -16

  • 21. 匿名 2021/08/29(日) 09:03:59 

    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +4

    -21

  • 22. 匿名 2021/08/29(日) 09:04:43 

    1番大好きな朝ドラです!
    ゲゲゲで始まる朝8時!と番宣してたのを覚えてます。
    それまでは朝ドラは8時15分〜だった。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/29(日) 09:05:13 

    国仲さんと結婚してから好きになってきた
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +31

    -9

  • 24. 匿名 2021/08/29(日) 09:06:28 

    >>5
    こんなイケメンでヤリチンじゃない方がびっくりだわ

    +5

    -18

  • 25. 匿名 2021/08/29(日) 09:07:54 

    >>3
    窪田くん、この頃から違ってたよね。

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2021/08/29(日) 09:10:31 

    主人公のお父さん役で大杉漣さんが出演されていましたよね。あの役大好きでした

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/29(日) 09:10:45 

    ひゃー!ちょうど今、FODで見てる!
    学生のときに見ていてすごく励まされたけど、社会人になって11年目を迎えた今、ゲゲゲの女房はさらに深いものを感じてます。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/29(日) 09:10:49 

    斎藤工がつげ義春役だったよね
    若い頃のつげさんの写真みたら少し似てるなと思った

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/29(日) 09:11:33 

    まだ朝ドラを観てなかった頃にやっていて観たいんだよね。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/29(日) 09:11:46 

    いきものがかりの主題歌で♪つながれた右手は〜♪って歌詞がシゲルさんの右手の事なんだなぁと最終回で手をつないでるシーン観てグッときました!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/29(日) 09:12:17 

    水木先生と奥様の物語
    オープニングで自転車が 夫婦二人の後ろ姿からお子さん達も加わり、道もひらけていく様子が 人生を表していて じーんとするの
    あの奥様だから、水木先生を支えられたんだとわかる
    大好きなドラマです

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/29(日) 09:12:33 

    >>16
    出てた
    弟さん亡くなったよね、悲しかった

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/29(日) 09:13:20 

    ふみえさんみたいな奥さんって今の時代ではファンタジーに近い

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/29(日) 09:14:21 

    おばあ役の野際陽子さん、父親役の大杉漣さんがもういないと思うと悲しい…(ToT)

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/29(日) 09:14:38 

    ゲゲゲの女房はヒロインが今までのキャラと少し違って新鮮でよかった。
    内気で存在感もあまりないけど、いざというときは誰よりも強くて、何気にみんなを支えている感じ。

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/29(日) 09:15:23 

    リアルタイムで放送されていたとき、2ちゃんねるの実況が楽しかった。
    いきものがかりの「ありがとう」の「〜るんだ♪」のところになると、アスキーアートを交えて住民たちで「るんだ♪」って合唱・輪唱してたw

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/29(日) 09:16:32 

    朝ドラって、ヒロインが大騒ぎしてるものより、男性も活躍するお話のほうが好きだな

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/29(日) 09:18:41 

    雄玄社の豊川さん好き
    こういう社会人でありたい
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2021/08/29(日) 09:20:11 

    野際陽子さんのオババ役、ナレーション、良かった。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/29(日) 09:21:08 

    >>1
    たまたま見た回で、松下奈緒がシュシュしてたんだけど、この時代にシュシュ無いよね?と思ったw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/29(日) 09:22:39 

    喜子ちゃん役の松本春姫ちゃん可愛かったな
    可愛い妖怪って感じだった
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/29(日) 09:23:56 

    向井理も片腕を服の中に隠して演技するのは大変だったと思う。
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/29(日) 09:24:03 

    いたちが出て来ると嫌だったな
    ねずみ男ぼかったよね

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/29(日) 09:26:25 

    戌井さんとか他のキャラも濃かった。イトツとイカルも面白かった。
    悪い人がでてこなくて本当に面白かった。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/29(日) 09:27:54 

    >>39
    死んじゃうとき号泣してたよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/29(日) 09:28:40 

    貧しい時期が見ていても苦しかったけどフミちゃんがいつも明るく前向きで大好きな朝ドラでした〜!
    豊川さんすごい好きだった、冷たいお水あげたい…

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/29(日) 09:30:09 

    毎回高身長夫婦だなぁと思いながらみていた

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/29(日) 09:31:51 

    >>20
    マイナスついてるけど本当に言ってたよ
    リアルタイムで見た

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2021/08/29(日) 09:32:39 

    戌井さんにも一儲けさせてあげたかったな
    奥さんがまた良い人なんだよね
    肝の座った奥さんだわ
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/29(日) 09:35:34 

    >>48
    言い方がきつかったから覚えてるけど
    撮影中に松下に小馬鹿にされたりしたから
    この女だけにはって言ったらしい

    +10

    -9

  • 51. 匿名 2021/08/29(日) 09:35:42 

    実際の先生の奥様も、穏やかで先生をたててくれるとても気品のある方ですよね

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/29(日) 09:36:05 

    2番目の姉が星野真里に変わった時ちょっとショックだった

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/29(日) 09:36:21 

    倉田さん役の窪田正孝
    新人賞を受賞して独立していって、10年後にはエールで作曲家になってたわ
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2021/08/29(日) 09:38:19 

    >>51
    そうなんですね。
    これだけ奥さんにスポットをあてて作品ができるということは、水木しげる先生が活躍される前も後も、関係者の間では評判の良い奥様だったのかななんて思っていました。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/29(日) 09:39:48 

    ゲゲゲの女房の後半を見てると餃子を食べたくなるだなぁ
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/29(日) 09:43:21 

    学生の頃、ゲゲゲの女房にハマってて、就活が終わった時に記念に深大寺に行った!
    者会になってからは、境港市の水木しげるロードに行った。
    どちらゲゲゲの女房の世界に近づけた気持ちになって感無量だった。
    また行きたいな!

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/29(日) 09:43:59 

    >>3
    松本まりか出てたっけ?
    柄本佑も入れてあげて

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/29(日) 09:44:00 

    >>5
    今更??

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2021/08/29(日) 09:45:12 

    >>16
    その弟の貴司の子供時代をまだ小さかった鈴木福くんが演じてた

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/29(日) 09:46:18 

    >>53
    いずみちゃんとは両想いだったんだっけ?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/29(日) 09:46:38 

    妹のいずみちゃんと義姉の邦子さんが好きだったけどあれ以来見てないな。
    二人とも声がスゴく可愛かったな。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/29(日) 09:47:36 

    水木よりハンサムなのが気になりますが…

    水木しげる役の向井理さんへの
    奥様のコメント 笑

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2021/08/29(日) 09:48:20 

    松下奈緒の衣装が楽しみだった。
    昭和テイスト、いい味出している。
    スタイル良いから、何でも似合うね。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/29(日) 09:50:06 

    写真
    松下奈緒が小出恵介みたいになってる

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/29(日) 09:52:25 

    >>55
    節約料理の野菜たっぷり餃子
    美味しそうだった
    こみち書房の美智子さんから伝授されたんだよね

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/29(日) 09:53:25 

    >>28
    水木先生(本人)も斎藤工のつげさん見て似てると言ったとかどこかで見たような

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/29(日) 09:54:07 

    >>57
    あー点々の人

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/29(日) 09:55:16 

    ちょうど自分が結婚したばかりで価値観の違いや歩みよりの難しさに悩んでた時期に観て、すごく励まされた。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/29(日) 09:55:21 

    >>16
    ここでこれがaikoの元カレか!って認識したー

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/29(日) 09:57:41 

    >>53
    花子とアンの朝市くんも追加してあげて〜

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/29(日) 09:58:31 

    >>61
    ふみちゃんって呼び掛ける邦子さんの優しい声いいですよね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/29(日) 09:58:51 

    最初のお見合いの話からめちゃくちゃ
    面白かった

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/29(日) 09:59:35 

    >>49
    梶原善さん大好きなんです
    ほかにもこの人は!という人がとにかくたくさん出ていたよね

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/29(日) 10:00:04 

    藍子ちゃんがみんな可愛かった!
    私は初めての里帰りする小さい藍子ちゃんと小学生の藍子ちゃんが(小学生のふみえちゃんも演じてた)お気に入りです。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/29(日) 10:00:40 

    >>59
    えー⁈知らなかった‼︎

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/29(日) 10:03:57 

    この写真が好きすぎて保存した!
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/29(日) 10:04:46 

    まだ2人が貧しかった頃に主人公がお父さん(大杉漣)に「お金はないけど毎日笑って暮らしてるよ」って言ってるところがなぜかじーんときた。
    私は夫婦でお金なくていつもどこかイライラしてたから。色んな所で見習いたいなって思うドラマでした。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/29(日) 10:06:11 

    バナナ持って迎えにきた時はキュンとしたが私にはこの夫を支えていける根性はない

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/29(日) 10:07:04 

    >>51
    素敵なご夫婦ですよね!
    ちなみに布枝さんの電信柱と呼ばれた身長は165cm、現代では普通でも当時はコンプレックスだったのでしょうね。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/29(日) 10:07:19 

    ゲゲゲの女房は普段ドラマ全然見ない旦那が録画してまで見てた
    当時小さかった息子もオープニングに出てくるアニメの妖怪見て喜んでたなー

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/29(日) 10:08:41 

    戌井さんが水木漫画から抜け出てきたみたいだったよね。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/29(日) 10:09:19 

    >>40
    どうでしょう?少なくとも昭和50年台にはあったと思うんだけど、その頃はシュシュという名前ではなかったかもしれないです
    東京オリンピックの頃は洋服も手作りが多い時代ですし、端切れでシュシュ的なもの作ってもなんの不思議もないと思うのですが

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/29(日) 10:10:13 

    結婚してから4年で鬼太郎が雑誌に載って7年でアニメ化したから長年苦労したわけでも無い感じ

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2021/08/29(日) 10:12:14 

    向井理が目当てで見てた
    斎藤工や窪田正孝を知ったのはこのドラマだった気がする

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/29(日) 10:13:04 

    >>52
    足立梨花だったっけ?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/29(日) 10:13:22 

    ふみちゃんのおばあさん役の野際陽子さんもお父さん役の大杉漣さんも亡くなられてしまいましたね。
    時の流れを感じます。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/29(日) 10:13:25 

    >>80
    旦那さんの気持ちわかる気がする
    仕事をする人の葛藤や苦労がリアルに描かれていて、それでいて水木しげる先生のしがみつく力を感じることができるんだよね
    私も今仕事でしんどいけど、見返しながら励まされています
    ゲゲゲの女房の素晴らしいところは、仕事で苦労しながらも大成する人、それを支える人、見守る人、励ます人がバランス良く出てきて、どの立場の人にも共感できることも大きいのかなと思います

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2021/08/29(日) 10:14:55 

    >>81
    水木漫画の一般人ね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/29(日) 10:14:58 

    >>84
    私も当時は向井理目当てだったけど、内容がよくて素晴らしい作品に出会えたなぁと思ってた!
    当時は向井理の写真集とかも買ってたww

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/29(日) 10:15:49 

    >>84
    斎藤工を初めて見た時、新しいイケメン来たなと思ったけど窪田くんは特に何も思わなかった。
    けど後に窪田くんのファンになって「えーあの時の子!?」って後から気づいた私…。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/29(日) 10:17:44 

    >>73
    いい味出しますよね!
    ゲゲゲの女房は当時のNHKでもけっこう気合い入れてたんですかね?

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/29(日) 10:18:43 

    私も性格が主人公タイプだったから所々共感しながら見てたなー。背は高いのに大人しすぎて存在感ないところ、いとこたちはホイホイ結婚してるのに自分は婚期が遅くて何となく居場所がなかった所とか‥でもこのドラマで勇気もらえたし今も大好きなドラマです!

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2021/08/29(日) 10:20:13 

    ゲゲゲの鬼太郎のオープニングの歌詞、水木先生が書いたんだよね。
    松下奈緒が初めてその歌詞読む時のシーン覚えてるけどあの歌詞を曲つけずに普通に読むのはなかなか難しいと思った。
    絶対あの曲で口ずさんじゃうよね。

    ゲ、ゲ、ゲゲ、ゲのゲ~♪

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/29(日) 10:24:30 

    窪田正孝が池上遼一役だったなあ。
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/29(日) 10:24:37 

    ヤマザキパンの薄皮シリーズ白餡
    水木しげる先生がこのアンパンを食べた時に「こんな上等な菓子はどこに売ってるんだ」と言った話が印象深くて、薄皮シリーズ白餡を見るたびに水木しげる先生を思い出す
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/29(日) 10:25:55 

    辻ちゃんの旦那さん
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/29(日) 10:54:48 

    杉浦太陽のねずみ男モドキ、嫌いじゃない

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/29(日) 10:55:31 

    アッキーナが漫画家役で出てた
    水野英子先生だっけ?

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/29(日) 10:59:52 

    >>97
    基本ウザいんだけど
    悪魔くんのテレビ化でこっそり泣いたとこと
    イカルがとにかく天敵なところが好き

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/29(日) 11:06:00 

    竹内結子の旦那さん(中林大樹)がアシスタント役で出てました。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/29(日) 11:09:30 

    しげーさんの兄夫婦も好きw
    図々しい夫婦だけど、奥さんが明るくて物怖じしなくてなんかいい
    奥さん役の愛華みれさんは宝塚の花組元トップスターさんなんだね
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/29(日) 11:10:20 

    再放送観たら吉田羊も出てた。化粧品セールスの所長。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/29(日) 11:19:35 

    8時15分からだった朝ドラが8時からになり
    低視聴率から高視聴率に返り咲いた朝ドラでしたね

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/29(日) 11:20:02 

    >>42
    自分でも野暮だなぁと思うけど、その時によって「これは後ろにやってるなぁ」「これは前だな」「腕どこいった」「さすがにこの体勢じゃ隠しきれない!」とか思いながら見てた。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/29(日) 11:21:02 

    >>44
    「胃が突出して強い(イトツ)」
    「怒ると怖い(イカル)」
    あだ名のセンスが良いんだよねw

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/29(日) 11:21:22 

    >>32
    なんで亡くなったの?一回見るの忘れてたら死んじゃってた。今みたいに振り返りもなかったし。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/29(日) 11:26:30 

    >>3
    全く記憶にない…今見れば気がつくのかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/29(日) 11:28:27 

    ガツガツしてハイテーションなヒロインも嫌いではないけで、おとなしいヒロインも良いなと思った

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/29(日) 11:30:30 

    >>106

    海に釣りに行って亡くなったはず
    直接の場面はなく亡くなった連絡もらって亡くなった経緯を説明されるだけ

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/29(日) 11:31:06 

    >>38
    編集長だー!ネコ顔だから、水木先生が編集長と化け猫のイメージを重ねるシーンがあって笑った記憶がある。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/29(日) 11:37:07 

    >>72
    結婚式も面白かった。
    しげさんの靴下破れてて三男のと交換させられて三男が足袋履かされてるのとか爆笑した

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/29(日) 11:48:02 

    知らない俳優さんたちだったけどふみえの兄夫婦も良かった
    ふみちゃん結婚前もお兄さんのお嫁さんとよく一緒に歌ったりして仲良かったよね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/29(日) 11:51:05 

    >>104
    たまーに腕が浮き出てるときがあったよねw
    でも、水木しげる先生が片腕で漫画を書き続けてきたすごいよね。
    腕を失ったとき、しんどくて辛かっただろうね。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/29(日) 11:52:31 

    >>41
    この子愛嬌あってかわいかったね
    出てくると癒された

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/29(日) 11:54:37 

    >>60
    たぶん両想いなんだけど、タイミングが悪かったよね
    漫画コンテストに応募しても佳作だったりして成果を出せず、男としての自信を失いかけていたときにいずみちゃんにはお見合いの話が出たりさ
    もし二人が結婚してたらどんな夫婦だったんだろうね

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/29(日) 12:18:27 

    >>113
    卑屈にならない精神力がすごいよ。
    私なら何もかも腕のせいにしてるよ。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/29(日) 12:45:12 

    >>116
    そうだよね
    貸本屋の旦那さんが戦争に行ったあとの苦しみでフラフラしてたところに、しげーさんが「戦争で生きて帰ってこれた限り恵まれてると思ってる」みたいなことを言ってて貸本屋の旦那さんの目が覚めたことあったよね
    私は、その水木しげる先生の強靭な精神力を含めてゲゲゲの女房が好きなんだと思う

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/29(日) 13:09:29 

    >>115
    スパっと切り替えてお見合いして結婚したいずみちゃんもスゴイわ。
    私なら引きずってしまう。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/29(日) 13:12:13 

    >>52
    2番目のお姉さん、お見合い破棄もどきから改めて結婚受け入れるまでのエピソードが良かったからね。

    旦那さんもかっこよくみえてたのにふみちゃんの結婚式の時に出てきた人はおじさんになっててちょっとショックだった。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/29(日) 13:13:08 

    >>68
    私も結婚と同時に他県に来たので、周り知ってる人もいないし土地勘もないし価値観すり合わせるの大変だし、ちょっと自分を重ねて見てる部分がありました。花と自転車の週は何回も見てます笑

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/29(日) 13:15:31 

    >>53
    この3人、みんな売れたね‼︎スゴイ‼︎
    (現在俳優さんとしてです。)

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/29(日) 13:22:09 

    お父さんがふみちゃんのこと心配しながら、でも見守ることを決めてそれでもずっと大丈夫か不安だったのだろうなというのが、賞の電話を受けた時の様子でとても伝わってきました。
    亭主関白で強引だけど、根底には子供達に幸せになって欲しいと言う気持ちが伝わる人だったなと。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/29(日) 13:26:12 

    >>118
    私なら駆け落ちしちゃうかもw
    あと一歩だったのにね。
    あともう少しで新人賞を受賞できるところだった。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/29(日) 13:31:00 

    星野源が時代に合いすぎて違和感なかった。
    【朝ドラ】ゲゲゲの女房を語りたい

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/29(日) 13:36:24 

    >>49
    奥さんは白線流しに出てた方だね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/29(日) 13:49:54 

    >>55
    太った緑色のギョーザね!
    ニラがいっぱい入っているのかなぁ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/29(日) 14:15:39 

    >>120
    そう、まさにその週!笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/29(日) 14:23:45 

    うろ覚えですが、松坂慶子の古本屋で向井理がサイン会開いたけどサクラ頼んだのが大杉漣にバレて怒られた時、松下奈緒が向井理の事を漫画家として頑張っていることを涙ながらに訴えてるシーンが感動しました。
    あと、古本屋にいつも墓場の鬼太郎を借りに来る青年が、松坂慶子におせっかいするな!みたいに怒るシーンで、そこで松坂慶子の過去が明らかになって、そこでも泣きました。
    みなさん、素晴らしい演技でした。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/29(日) 14:26:10 

    >>128
    間違えました。貸本屋です(^-^;

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/29(日) 14:32:45 

    >>126
    節約料理だから、キャベツの外葉も捨てずに細かく刻んで入れてたと思う!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/29(日) 14:44:15 

    ふみえさんが子供ができたと報告したときのしげるの「子供は面倒だぞ」って言葉がシビアですごく記憶に残ってる

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/29(日) 15:02:34 

    >>131
    あのシーンは、自分で作っておいて…ってちょっとしげーさんにもやっとしたわ(笑)

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2021/08/29(日) 15:12:53 

    >>132
    横だけど
    わかるw
    二人目の喜子ちゃんができたときもは、「え!?子供!?うそーん」みたいな驚いた顔してて、子供ができるようなこと舌くせに驚くなよwって思ってた
    しげーさん的には、子供は妖怪が運んでくるとでも思ってるのかなw

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/29(日) 15:30:05 

    大好きなドラマで、大好き過ぎて境港の水木ロードや奥様のご実家に上がらせていだだいたり(ドラマの時には見学できました)、本も読みました。
    あのドラマの後でブレイクした俳優さんも多いですよね。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/29(日) 16:12:10 

    >>128
    何君だっけ?
    名前忘れちゃったけど、近所の工場に勤めてる内気な男の子だったよね、鬼太郎の大ファンで。
    同じ工場の女の子に片思いしてて、みちこさんの所でご飯食べたりして明るくなってきたけど
    一時期来なくなっちゃって…
    でもみちこさん達が引っ越す前に和解できて良かったよね。
    彼のその後が出てこなかったような気がするけど、元気に働いて結婚して家庭築いてるんだろうなぁと思う。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/29(日) 16:16:54 

    >>135
    太一くんかな?

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/29(日) 16:30:21 

    戦後とは思えないくらい貧乏だったよね

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2021/08/29(日) 16:33:27 

    >>136
    そうだ!太一くんだ!!
    ありがとう、懐かしいなぁ♪

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/29(日) 16:49:54 

    >>107
    斎藤工と窪田正孝は初期のアシスタント役だよ。
    リアルだと後に独立して二人とも有名な漫画家になる

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:21 

    >>16
    電気屋さんに婿入りした弟かな。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:45 

    鬼太郎のヒットで家増築しまくって何かカオスな感じになってくの好き。玄関二つあるから、仕事場に「出勤」するのよね。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:22 

    >>116
    「両腕あったら倍働いてた」とも仰っていたそうな。戦場っていう地獄見てるからなのか、根性が違うわ。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/29(日) 17:05:22 

    >>137
    水木しげるは遅咲きだからね。
    手塚治虫よりも年長だけど売れたのはかなり遅かった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/29(日) 18:08:30 

    >>114
    ね!THE天真爛漫な子供!って感じに心が洗われる思いでした
    今は芸能活動されている感じがないのですが、元気でいてほしいな

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/29(日) 18:13:53 

    >>109
    ありがとうございます。そういう構成だったんですね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/29(日) 23:46:52 

    >>131
    バナナをお土産に迎えに行くんだよね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/29(日) 23:52:21 

    好きな回いっぱいあるんだけど、みちこさんにご主人が金メダルかけるシーンが好きだった。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/30(月) 00:43:50 

    >>56
    今日、一人で深大寺に行ってきました。自然が多くて良いところですね!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/30(月) 00:49:05 

    >>140
    ミシン屋さんね!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/30(月) 09:09:57 

    >>44
    戌さん好きだったな

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/30(月) 20:18:00 

    ふみちゃんが背が高くて悩んでる姿を見てたら、「宝塚の男役を目指してみませんか?」と言いたくなっちゃった

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/30(月) 21:38:28 

    >>38
    マーシーいい顔してる!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/13(月) 20:11:27 

    おじいさんやおばあさんが魅力的に描かれてる朝ドラは面白い!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード