ガールズちゃんねる

朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

124コメント2020/06/22(月) 23:18

  • 1. 匿名 2020/06/12(金) 20:15:36 

    2010年に放送された、ゲゲゲの女房。
    観てた方、語りましょう!
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2020/06/12(金) 20:16:15 

    なんだかんだ面白かった。好き

    +119

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/12(金) 20:16:37 

    向井理の出世作

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/12(金) 20:16:55 

    だんだん

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/12(金) 20:17:01 

    松坂慶子さんの役好きだったな。

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/12(金) 20:17:09 

    アマプラで見たな〜

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/12(金) 20:17:18 

    途中までもう貧乏すぎてどうすんの?!ってめっちゃハラハラしてたなー

    +117

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/12(金) 20:18:39 

    私の父松江市出身で唯一見た朝ドラ
    このドラマの影響で1番好きな俳優が松下奈緒と向井理です
    地元のドラマが人気が出てすごく嬉しそうでした!

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/12(金) 20:19:10 

    10年前か!
    早いなぁ。
    水木プロダクションのみんな、出世したよね(笑)
    江本拓も!
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2020/06/12(金) 20:19:12 

    なかなか順風満帆にならなくて、見ててワクワクした!最近のは、あっさり苦労話を流してるよね

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/12(金) 20:19:37 

    お兄ちゃんの奥さん。
    邦子さんが優しくて好きだったな
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/12(金) 20:19:43 

    貧乏なのに水木先生が戦艦模型を買ってきちゃう話が実話だと知ってビックリしたw

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/12(金) 20:19:54 

    星野源の役柄好きでした

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/12(金) 20:20:27 

    このドラマで存在を知った芸能人何人かいる
    星野源 窪田正孝 etc…

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/12(金) 20:20:50 

    >>9
    向井理、顔小さい。
    ところで、向井理元気?
    最近見ない。

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/12(金) 20:21:14 

    向井理見たさに見てたけど、向井理的に1番カッコ良さを封印してた作品だと思う

    ドラマは面白かったけどね

    私はいつも朝ドラ見てないので土曜もあるとは知らず、月-金で予約録画してて見てたんだけど、いつも中途半端でモヤモヤしてたわー

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/12(金) 20:21:17 

    >>10
    なかなか貧乏神が出ていかなくて、再放送の時は初見の人に
    あともう少し我慢して!って言ってた人がいた

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/12(金) 20:21:54 

    夕方の再放送、国会やら相撲やらの為に中断が多くて参ったなぁー
    それでも実況トピに行って楽しんだけど笑

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/12(金) 20:23:30 

    朝ドラ復活の立役者だった
    久しく朝ドラ見てなかったのに周りの評判が良くて見てはまった
    最初から見なかったのを後悔したから、この前に地上波で再放送して嬉しかった

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2020/06/12(金) 20:23:37 

    お金はないけど毎日笑って暮らしとるよ

    この台詞が感動した
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/12(金) 20:23:48 

    >>15
    最近見ないのはコロナのせいで特定の番組の再放送ばかりやってるせいでもあるね

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/12(金) 20:24:32 

    大好きな朝ドラ!
    松下奈緒さんが初々しくて可愛らしい奥さんだったな
    向井理さんもとてもよかった
    大杉蓮さんと松下奈緒さんのシーンで朝から号泣した記憶がある

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/12(金) 20:25:02 

    >>15
    大河「麒麟がくる」で将軍さまをやってる

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2020/06/12(金) 20:25:02 

    夕方に再放送してたとき
    毎週のようにガルちゃんでもトピたってたよね

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/12(金) 20:25:15 

    >>16
    ワロタ
    いつ土曜日もやってるって気がついた?

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/12(金) 20:25:26 

    忙しい忙しいって感じだったのに、子供が2人?3人?出来て、やることやってんなって思っちゃった。昔はこういうもんなんだよねきっと。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/12(金) 20:26:15 

    男も女も知らんわ。誰だよ
    なんか地味だわ。
    →二人ともよう見りゃ美形では!?
    楽しかったよ。

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2020/06/12(金) 20:26:48 

    野際陽子さんのナレーションがとても良かった
    イタチとハルコは演技が今一つだったけれど、キャストが全体的に良かった印象

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/12(金) 20:27:21 

    本放送時は水木さんご存命だったな( ω-、)

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/12(金) 20:27:53 

    >>7
    半分ちょっとまで、全然報われなかったよね。
    見てて辛すぎて脱落しそうになったもん。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/12(金) 20:28:34 

    >>27
    松下奈緒はすでにそこそこ有名だったぞ

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/12(金) 20:28:44 

    貧乏神って
    貴女の番ですに出てた人だよね?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/12(金) 20:28:44 

    >>24
    本放送の頃はまだガルちゃんが無かったから、再放送でトピが立って個人的に楽しめた

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/12(金) 20:30:17 

    戌井さんが好きだー!
    戌井さんの奥さんも素敵だった

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/12(金) 20:30:53 

    >>31
    そうなんですね。知らなかった。
    何に出てましたか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/12(金) 20:31:36 

    >>22
    松下奈緒さんと向井理さんお似合いでした
    ほんわかとのんびりしたところが苦労しているのに笑えたり楽しく見てました

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2020/06/12(金) 20:31:45 

    >>33
    私もトピみながら楽しんでみてた!
    詳しい人もいたし!

    今のひよっこも好きだけど再放送のトピなさそうだった

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/12(金) 20:31:49 

    水木しげるの初代アシスタント役が
    斎藤工、窪田正孝、柄本佑って今となっては豪華なメンバーだよね!
    再放送で貧乏神が片桐仁だったのに笑ったw

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/12(金) 20:32:12 

    叩かれると思うけど、鼻に付いて好きじゃなかった。松下奈緒主演だから余計に。あの当時周りの男がゲゲゲの女房に憧れてて、貧乏だけど自分に付いてくる奥さん、とか節約して頑張ってくれる奥さん像を押し付けて来たんだよね。仕事が面白くて自分の稼ぎで好きなもの買ってた自分にはあまり価値観が合わなかった。

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2020/06/12(金) 20:32:16 

    松下奈緒ちゃんが漫画の背景を初めて手伝うシーンが印象的で、なんか観てて一緒に嬉しくなってた☺️

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/12(金) 20:32:39 

    >>25

    3ヶ月くらいして。。
    愕然としました

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/12(金) 20:32:50 

    杉浦太陽の顔が全然違うー!!って思いながら再放送見ました。
    出てきたらイライラするけどたまにざまぁってなった笑

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/12(金) 20:33:32 

    はじめから最後までちゃんと見応えのあった朝ドラ。布美枝ちゃんが健気でいい奥さんで見習いたいと思った。最近の朝ドラはもう最初からつまらない。

    +46

    -4

  • 44. 匿名 2020/06/12(金) 20:33:33 

    >>13
    何で急に海に飲み込まれて死なされたのか謎すぎた。
    あの話は必要だったのか、実話なのか…

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/12(金) 20:34:28 

    大杉漣父さんの、
    「一生懸命働いてそれでも貧乏なら堂々と貧乏しとったらええんだ! 」て台詞が印象的で心に残ってる

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/12(金) 20:34:58 

    イタチがひたすらウザかったな~。
    出てくる度に腹たって、あの頃は杉浦太陽が嫌いだった(笑)

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/12(金) 20:35:57 

    そげですね、って言う台詞が好きだったなぁ。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/12(金) 20:36:29 

    >>39
    良妻を押し付けてる感じはなかったけどなあ・・・
    60年以上昔の話だし。専業主婦がヒロインって新鮮だったけどな。女性の社会進出!みたいなのが朝ドラは多いから。

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/12(金) 20:36:33 

    しげるの母、イカルは強烈な義母だったよね。
    ガルちゃんでは嫌われる義母。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/12(金) 20:37:08 

    向井さん演じる水木先生が片腕で汗だくになりながら真剣に漫画を描くシーンは本当に感動的だった

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/12(金) 20:37:09 

    向井理さん素敵でしたね。
    ダサい眼鏡が似合ってた。

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2020/06/12(金) 20:39:17 

    向井理かっこいかった

    窪田くん若かった

    杉浦太陽、目が一重

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/12(金) 20:41:03 

    >>48
    私の書き方が悪かった。ドラマじゃなくてドラマに憧れてた周りの男が、夫を支える妻を押し付けてきたんだよね。同僚、男友達、合コン面子も。まあ、男はああいう感じに惹かれるだろうなと結婚した今は思う。

    +1

    -12

  • 54. 匿名 2020/06/12(金) 20:41:49 

    >>44
    弟が亡くなったのは実話なのよ
    本放送の時にも話題にあがったんだけど、確か布枝さんと話し合った上でドラマに組み込んでたはず

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/12(金) 20:42:11 

    >>47
    あー、懐かしい〜
    言い方も柔らかくてかわいらしかったね

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/12(金) 20:43:08 

    けっこう素敵な台詞多いよね
    心に響くというか
    こっちも人生がんばろうってなるような場面がたくさんで好きだった

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/12(金) 20:43:11 

    >>53
    松下さん綺麗だからね。派手顔の美人。
    それなのに控えめで、家庭的で。
    あんな人いないよね笑

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/12(金) 20:45:11 

    >>53
    ならドラマは悪くないじゃんw
    ドラマの時代設定を無視して勝手に憧れた現代の男が馬鹿なだけ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/12(金) 20:45:42 

    夫の才能を信じて貧乏暮らしに耐えるフミエさんが良かったなぁ。水木先生がだんだん売れていくところは胸熱だった。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/12(金) 20:49:42 

    流れる曲も好きだった。

    曲が流れるとジーンとしたな

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/12(金) 20:50:11 

    いきものがかり、好きじゃなかったけど
    あの歌は合ってたな。

    特に何かをする、っていう訳ではなく
    控えめで健気なヒロイン。

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/12(金) 20:50:58 

    結婚式の写真が実際の物とそっくりで驚いた覚えがあるなぁ
    セット、衣装、小道具までこだわって作られた朝ドラだった
    あと、料理が美味しそう

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/12(金) 20:50:59 

    アシスタントがめちゃめちゃ豪華
    窪田正孝とか今の朝ドラの主演だし
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +60

    -2

  • 64. 匿名 2020/06/12(金) 20:52:09 

    >>26
    わかるわかる。特に2人めなんて、あんなに忙しそうに仕事してたのにいつの間に!?って思ったもん(笑)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/12(金) 20:52:17 

    松下奈緒の出世作だが、
    あれで彼女のイメージがついたような。
    お利口さんで常識的な、普通のいい人役が多いよね。
    はじけた役柄も見てみたい。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/12(金) 20:54:02 

    眞島秀和さんも出てたよね
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2020/06/12(金) 20:54:39 

    金がないから初節句を絵に書いて障子に貼る茂
    それを良いですねと歓喜回るふみえ
    ぶっちゃけ人気になる前より貧乏生活の時が大好き

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/12(金) 20:55:06 

    だらずっ!ってどういう意味だったのか最後までよくわからず…話の流れから、ばかもんっ!て感じかなーと思って観てた。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/12(金) 20:59:46 

    >>54
    そげでしたか。
    なんの脈絡もなく、急に亡くなって、えっ?なんで?何か星野源に不都合でも?とか色々考えた。
    村井家訪問に意味があったのか…とか。
    幼きよしこが、買ってもらったおもちゃの電話でたかしおじさんにまた来てねってお話してるのに号泣でした。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/12(金) 21:06:07 

    布美枝のうちの人は本物の漫画家ですけんって力強い言葉今でも覚えてるよ
    茂さんは本物の漫画家だったね

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/12(金) 21:08:10 

    >>5
    再放送で初めて見たのですが私も大好き!いい人なんですよね…何度も泣かされました。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/12(金) 21:08:12 

    ようわからん民族の部屋、楽園だっけ?
    あれイヤだったなw

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/12(金) 21:14:12 

    新しいドラマが中止の中、一昨日から再放送の録画をまた見直しております。
    水木先生がテレビくんで有名になる話から見始めましたが、面白くて止まりません。星野さんは丁度、逃げ恥再放送と重なって、当然なんですが、別人のようで、この方上手いですね。なんか不思議な魅力がありますね。
    エールも視聴していますが、窪田さん、風間さんも10年経て活躍されていて嬉しいです。
    ゲゲゲを観ていると、ここ数年の朝ドラと比べては申し訳ないが、捨て回がないというか、完成されているというか、心に染みるセリフや場面が多くて、自分には癒しのドラマです。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/12(金) 21:15:31 

    再放送で気付いたけど、チョイ役だけど吉田羊も出てたんだね
    フミエが少しパートする時の上司役で
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/12(金) 21:17:13 

    >>1
    毎週、胸が温まり、涙でぐしゃぐしゃになりながら見てた

    最終回後は布美ちゃんロスで、めっちゃ寂しかった

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/12(金) 21:27:28 

    なんか映画版?あったよね
    朝ドラのほうが良い

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/12(金) 21:28:31 

    >>68
    だらず!は出雲弁で「馬鹿者」ですけん

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/12(金) 21:41:07 

    >>77
    やはりそげでしたか。
    最初は何て言ってるのか分からなかったけど、出雲弁好きです。
    今でもあんな風に方言使うんですか?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/12(金) 21:42:22 

    おばばが亡くなった時に大杉漣さんが「お母さーん」って川縁で泣くシーンで一緒に泣いたなぁ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/12(金) 22:04:53 

    大下源一郎さんが大好きでした!
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/12(金) 22:51:09 

    >>67
    感極まる、だよね?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/12(金) 22:53:40 

    >>72
    嫌だったの?笑
    このドラマはしげるさんのこだわりを見るのも楽しみのひとつ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/12(金) 22:56:19 

    ベトベトさん先へお越し

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/12(金) 22:57:23 

    貸本屋さんでのやらせサイン会の回が好きです。
    思い出すだけで泣けます。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/12(金) 22:59:12 

    ふみえのお姉さんの結婚エピソードが好き。
    ふみえが相手の人に「結婚を断ってください」って勝手にお願いしちゃうんだよね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/12(金) 23:00:19 

    >>80
    ごめんなさい、何役でしたか?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/12(金) 23:07:48 

    >>5
    武士の娘

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/06/12(金) 23:10:40 

    イカルが孫に言ったセリフ
    「千万人と言えども我ゆかん」に感銘を受けたわ。
    自分が正しいと思ったことはたとえひとりでもやれば良い、みたいな意味だった。
    イカルさんもイトツさんもいいわー。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/12(金) 23:13:01 

    妹さん
    朝倉あきさんだっけ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/12(金) 23:13:11 

    >>66
    「ザラッとしてるなぁ」。
    我家では「ザラッとしてる人」で通じる。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/12(金) 23:15:41 

    ゲゲゲの女房大好きです。
    朝ドラで1番好き。
    再放送やるたびに見てる。
    そして何度も泣いてしまう。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/12(金) 23:16:48 

    >>89
    茂さんのアシスタントや編集者さんにモテモテ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/12(金) 23:28:36 

    お見合いで出逢ってたった5日で結婚して、一緒に過ごしていくうちに愛情と尊敬が芽生えて...
    新婚当初はお金がなくてきついエピソードも多かったけど、初デートとかアシスタントのシーンとかキュンとときめくシーンがすごく好き!

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/12(金) 23:38:24 

    >>27
    最終的に楽しかったのなら良かったわ。
    一見地味かもしれないけどとても素敵なドラマだよね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/12(金) 23:43:39 

    質屋さんの質札を投げつけるシーンが印象的。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/13(土) 00:29:48 

    >>86
    ふみえのお兄さん役です。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/13(土) 00:31:27 

    >>86
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/13(土) 01:57:08 

    私の朝ドラデビュー作✨

    面白くてBS合わせて多い日は4回見てたw

    あの時、弟子だった子が10年後、朝ドラの主役になるとは✨
    朝ドラ【ゲゲゲの女房】を語りたい!

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/13(土) 04:33:52 

    >>84
    サイン会の回、私も好き!
    「ウチの人は本物の漫画家ですけん!」もいいし他の登場人物もみんないいですよね✨
    シゲルさんの「ちいとばかしいいところを見せようと背伸びしてしまったな」みたいなセリフも味があって好きです。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/13(土) 05:22:41 

    いつ見てもヒロインが周囲にめっちゃ感謝してる。
    謙虚なヒロインNo. 1。
    主題歌も「ありがとう〜」でしたね!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/13(土) 05:39:23 

    >>96
    >>97
    ありがとうございます。
    何故か今までノーチェックでした!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/13(土) 06:10:07 

    戌井さんとこの奥さんがいいキャラだった

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/13(土) 06:37:32 

    >>9
    ほんとだ!裕一さんも出てたね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/13(土) 07:36:22 

    おとうちゃん、
    そげですなぁ、
    とんとん。

    今でもそのセリフが頭にある。笑

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/13(土) 08:11:15 

    アッキーナのヅラが印象深い…。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/13(土) 08:26:59 

    星野源さんは松下奈緒さんより4歳も年上なのに弟役だったw
    松下さん当時25歳 現在35歳
    星野さん当時29歳 現在39歳
    松下さんは背が高くて大人顔 星野さんは背が低くて童顔だから違和感なかったんだね
    朝ドラってこの手の逆転は結構ある
    半分青いの鈴愛の弟も確か永野芽郁ちゃんより年上だった

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/13(土) 09:01:56 

    >>104
    「だんだん」の間違いかな?
    ありがとうって意味だよね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/13(土) 09:05:27 

    はることいえば「俄然、ファイトが湧いてきました!」。
    はるこがシゲルに寄せる淡い恋心が切なかったなぁ。
    絶妙なバランスの節度ある描かれ方だったと思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/13(土) 09:07:02 

    >>106
    ちりとてちんの松重豊と京本政樹もそう。
    京本政樹の方が年上なのに弟役だったんだって。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/13(土) 09:23:02 

    >>92
    この女優さん好き
    前にかぐや姫をやった時の
    声が好き

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/13(土) 11:04:26 

    >>13
    布枝さんが身長高くてお見合い断られた後の食事シーンで、星野源が「そんなに食べたらまた大きくなるよ(笑)あはは」みたいな事言った時には星野源黙って!!って思ったな(笑)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/13(土) 11:08:21 

    >>106
    永野芽郁18歳、佐藤健29歳で同級生役もあるからね。
    11歳差

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/13(土) 11:14:40 

    5回くらいは泣いた

    1回目は松下さんが大杉さんに初めて言い返すシーンだったなぁ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/13(土) 12:26:37 

    >>1
    朝ドラで1番好き

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2020/06/13(土) 13:09:48 

    個人的にこんなにも文句無しに観れて純粋に感動した国内ドラマは今のところこのドラマだけだった気がする。
    持ち上げすぎかもしれないけど、w とにかくそれくらいハマった。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/13(土) 13:54:21 

    個人的に松下奈緒、向井理、いきものがかりの最高傑作だと思っている

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/13(土) 14:06:11 

    >>116
    概ね同意だけど向井理に関しては「わたし、定時で帰ります」も同じくらい好きだった。
    でもゲゲゲが傑作だったのは間違いない。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2020/06/13(土) 19:53:56 

    >>89
    ゲゲゲで妹さんを演じたのは朝倉えりかさん。
    朝倉あきさんは「てっぱん」でヒロインの友人役だった人。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/13(土) 20:00:36 

    しげさんが「今度の休みは別荘に行くぞ」と勝手に決めようとして、ふみえが言返す場面がゾクッとした。
    「私、行かない。行きませんから。」
    氷のように冷たい目をしたふみえが印象的だった。
    あのシーンがあるのとないのとでは作品全体の印象が変わってくると思うほど印象に残った。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/13(土) 20:23:05 

    イトツさんの最期。
    映画仕立てのシーン。
    「なんだもう終わりか。あー面白かったなぁ」
    ゲゲゲの女房は素敵なお話が多くてドラマを見終わってもしばらくしんみりしてしまう。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/13(土) 22:54:14 

    >>120
    そのシーン泣いた。良い演出だったわ…

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/13(土) 22:59:45 

    悪魔くんのテレビ放送の後だかに茂さんが戌井さんと電話するシーンが好きだった。茂さんが珍しく感情を昂らせていたシーン。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/13(土) 23:02:39 

    流行る前の斎藤工とか眞島秀和とか吉田羊とか出てるのも今となっては中々すごいキャスティング

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/22(月) 23:18:10 

    デメロン デメロン♪
    デメロン メロメロン♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード