ガールズちゃんねる

「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている"大異変"

174コメント2021/08/14(土) 22:45

  • 1. 匿名 2021/08/11(水) 13:16:00 

    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている"大異変" 冷食売り場と離れた所に第2の冷食 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    冷凍食品の消費量は大きく伸びている。消費者心理に詳しいマーケターの桶谷功さんは「冷凍食品の売り場に異変が起きている。ギラギラしたパッケージのギョーザやチャーハン、お弁当といった従来の売場とは離れたところに第2の売場が設けられているのです」と指摘。そこで売られているものとは――。


    冷凍食品といえば、少し前はスーパーの安売りの目玉商品でした。毎日のように4~5割引のセールがおこなわれ、「半額!」という派手なポップが躍っていたものです。

    しかし新しい冷凍食品売り場には、まるで輸入食材を扱う高級スーパーのような、落ち着いたムードが漂っています。いったいなぜ、こんな変化が起きたのでしょうか。

    ■代わり映えしない冷食にイノベーションを
    …しかし、おせち料理や地方の名産品などを取り寄せると、冷凍された状態で届きます。カニのような高額商品が冷凍で送られてきても、「なんだ、冷凍かよ」とはならない。

    ということは、冷凍という保存方法そのものが悪いわけではない。おそらくスーパーなどの量販店で売られている、いわゆる「冷食」に、「安物」「おいしくない」「手抜き」といったイメージが結びついているだけ。なんとかして、これを打ち破れないか……。

    そんなときに出てきたのが、この新しい売り場です。

    縦型の冷凍ケースの中をよく見ると、肉売り場なら1キロ、500グラムといった塊肉が売られています。あとは馬刺し、ラム、ホルモンなど、買う人が限られていて、生肉で仕入れたらロスが生じそうなものが並んでいる。加熱するだけで食べられる冷凍調理キットは、具材を透明な真空パックに包み、シンプルな文字だけのラベルが張ってあるものがほとんど。一般的な冷凍食品のパッケージが「ギラギラ」しているのに対し、あえて素気ない包装にして、中身が見えるようにしているのがオシャレな印象です。


    新しい売り場では、生の肉や魚のすぐ隣に、冷凍ものの肉や魚が並んでいます。だからいつもの肉や魚を買いに来た人に、冷凍ものが目に留まるようになった。

    逆にふだん冷凍食品をよく買う人にとっては、198円のシューマイの横に「パエリア980円」が置いてあると、「高い!」と感じてしまって、やはり買わない。でもそれにふさわしい売り場であれば、「買ってもいいかも」と感じるのです。

    +70

    -13

  • 2. 匿名 2021/08/11(水) 13:17:02 

    😸
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +22

    -20

  • 3. 匿名 2021/08/11(水) 13:17:26 

    今、半額セール全く無いわ

    +377

    -4

  • 4. 匿名 2021/08/11(水) 13:17:50 

    これが1番好き
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +182

    -110

  • 5. 匿名 2021/08/11(水) 13:17:55 

    冷凍食品って私にとっては憧れだわ
    うち、冷蔵庫も電子レンジもないからさ…

    +12

    -36

  • 6. 匿名 2021/08/11(水) 13:17:57 

    ギラギラ系炒飯(笑)

    +193

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/11(水) 13:18:27 

    確かAJINOMOTOだったような気がするんだけど、茶色いパッケージのデミグラスハンバーグと緑のパッケージの玉葱ソースのハンバーグが好きだったんだけど、いつの間にか売ってない。

    +38

    -4

  • 8. 匿名 2021/08/11(水) 13:18:36 

    揚げ物はサクサクパリパリになってきてるし美味しいし作るより安いし冷凍を選ばない理由がなくなってきた。

    +287

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/11(水) 13:18:40 

    立川の高島屋scにも高級冷凍食品コーナーがある

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/11(水) 13:18:46 

    どういう事?パッケージがお洒落だったら高くても売れるてるって事?

    +18

    -6

  • 11. 匿名 2021/08/11(水) 13:18:50 

    昨日夕方のニュースで冷凍食品みんな何買っているかの特集あった
    見ているの結構楽しかった

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/11(水) 13:19:23 

    昔から生協とかは冷凍のお肉とか売ってたし、別に珍しくもないと思う
    冷凍食品の種類が増えたこと、味が昔よりずっと美味しくなったから、冷凍食品には興味を持つ人は多い気がする

    +125

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/11(水) 13:19:30 

    ロピアは6割引き

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/11(水) 13:19:35 

    この令和の時代に冷食否定派って頭の硬い老害と外国産ガー添加物ガー言うくせに平気で外食するあたおかナチュラリストくらいでしょ

    +23

    -16

  • 15. 匿名 2021/08/11(水) 13:19:37 

    >>1
    国産なら買いたい

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/11(水) 13:19:43 

    >>6
    こういうエグザイルっぽいののことかな
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/11(水) 13:20:11 

    今ってこんな感じの高級路線の冷凍食品があるんだね😳

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/11(水) 13:20:31 

    そんで一時シャレオツシンプルに特化し過ぎで失敗したのがローソン

    +127

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/11(水) 13:20:39 

    いや、どんな陳列されてもよし、買おう!なんて事にならんよ

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/11(水) 13:20:48 

    冷凍野菜が便利
    ほうれん草はなぜか中国産しかないから買わない

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2021/08/11(水) 13:21:08 

    >>4
    こういうのがギラギラ系になるのかな?🤔

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/11(水) 13:22:29 

    >>7
    これ?美味しいよね
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +103

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/11(水) 13:22:32 

    >>5
    炊飯器の中に冷食をラップで包んで保温しておくといいよ。
    自然解凍のものも、たくさんあるし見てみてね

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/11(水) 13:23:18 

    外飲みしなくなってから冷食買うようになった
    餃子、枝豆、焼きおにぎり、唐揚げ、その他総菜等々
    手間いらずで帰宅後速攻、お酒と共に美味しくいただいています

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/11(水) 13:23:38 

    ギラギラ?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/11(水) 13:23:50 

    >>1
    こんなにバリエーションあるなら、冷凍餃子くらいしかみてなかったけど、全種類チェックしてみようかな

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:11 

    >>23
    炊飯器なんて持ってないよ〜
    買えるわけない

    +3

    -30

  • 28. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:12 

    >>1
    味の素の冷凍食品はかなり選手村で人気だったらしい
    メーカーが追加注文受けたくらい

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:17 

    半額無くなったら困る !

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:28 

    袋のうどんより冷凍うどんが好き

    +127

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:35 

    >>17
    スーパー?見たことない😅

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:41 

    >>1
    カニは獲ったらすぐ冷凍したものの方が良いんだよ。
    獲って水槽入れて陸まで帰ってきて、そこでも水槽に入れて活蟹として売られたものは、栄養不足とストレスで身が細くなってしまう。カニに限っては「何だ冷凍か」ってなる人は、何にも知らない人だと思ってる。

    +105

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:43 

    >>14
    ママ友もそうだわ。
    添加物NG、ゆるヴィーガン、ワクチン反対だけど外食バンバンするし加工された動物性食品はOKみたいな都合の良い感じ。

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/11(水) 13:24:52 

    >>4
    これいうほど美味しいかな?
    微妙だったわ。

    +166

    -5

  • 35. 匿名 2021/08/11(水) 13:25:30 

    >>17
    パッケージだけで美味しそうに見える

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/11(水) 13:25:46 

    大きいスーパー行くと エスニック料理なんかの冷食があってワクワクする。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/11(水) 13:25:51 

    >>1
    冷凍って、賞味期限に追われないし、揚げるだけ炒めるだけだったりして手間も省けるから便利なんだよね
    いつもは生協で調達してるけど、近くのスーパーの冷凍棚をチェックしてみよー

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/11(水) 13:25:58 

    >>27
    ここに書き込める端末のお金や労力を生活用品にかけたら

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2021/08/11(水) 13:26:00 

    これだけ種類があるのに、いろいろ買ってもう飽きた。
    新商品てなかなか出ない。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/11(水) 13:26:07 

    >>10
    そうじゃなくて、従来の冷凍食品(袋がギラギラ系)は手抜きとかセール品というイメージで手を出し難い人も居たが、今はあえて地味な袋(中身が見える透明な袋とか)で、未調理の肉や魚、炒めるだけの素材の冷食もあるので冷凍食品に手を出しやすくなった(売れてる)みたいな話

    でも、全然的外れな記事だと思う
    冷凍食品のトピ、がるでは前から人気あるもん

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/11(水) 13:26:35 

    >>27
    知らんがな。
    ここは冷食トピなんだから、別のトピいきな。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/11(水) 13:26:43 

    >>4
    これ好き

    町中華らしくていいよね
    これ以上味が濃いと食べたくないけど
    これは絶妙

    +12

    -13

  • 43. 匿名 2021/08/11(水) 13:26:55 

    >>4
    私には醤油の味が濃すぎた

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/11(水) 13:27:07 

    >>18
    シャレオツ・・・

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2021/08/11(水) 13:28:31 

    >>34
    ほんに
    具も少ないし味より量って感じで男の人向けの印象

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/11(水) 13:28:33 

    >>34
    同意。他のやつの方が美味しい。CMが上手。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/11(水) 13:28:43 

    >>44
    オシャレ勘違いしたパッケージデザインだからシャレオツ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/11(水) 13:29:00 

    >>37

    チルドとか常温保存の食品に比べると、冷凍食品の賞味期限が1番長かったりする。
    だから、買い置きや備蓄にちょうどいいんだよね。
    意外と常温保管の食品の賞味期限が早いから困る

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/11(水) 13:29:06 

    安い冷凍食品が食べたいです!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/11(水) 13:30:01 

    前に働いてた店、食べものほぼ冷食だった。

    あとカット野菜。
    マスターが、俺が作るより美味いし、バイトでも味むらなく出せるから。って言ってた。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/11(水) 13:30:17 

    >>49
    業務用スーパー行けば

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/11(水) 13:32:24 

    ギンギラギンにさりげなくぅー
    さりげなくぅ消えるだけさぁ〜♪

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2021/08/11(水) 13:32:31 

    >>12
    生協のお肉いいよね。
    国産だしプロが冷凍してくれるから変な冷凍焼けもない。
    唐揚げ用や豚カツ系に凄く便利だから常に冷凍庫に入れてる、特にミンチの冷凍が本当に便利。
    パラパラで使いやすい。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/11(水) 13:34:01 

    最近大阪王将の餃子買って水も油も蓋も要らなくて簡単に羽付きに焼けるから毎週食べてる
    近くのサンドラが178円で安いし

    あとは旦那が深夜帰宅で飲食店しまってて夕飯食べずに帰る日が増えたから、レンジで出来る冷凍パスタ、ジャージャー麺、坦々麺をリピートしてる
    日清やオーマイの198円くらいのやつ
    袋でかくて冷凍庫の場所取るけど、レンチンして皿に出して混ぜて出来上がりでかなり楽
    風呂入ったあとに料理したくない(身体や髪ににおいが付くしね)からかなり重宝してる

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/11(水) 13:34:26 

    >>1
    わかりにくい写真のせいでよくわかんない記事になってない?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/11(水) 13:35:46 

    >>4
    今日このシリーズのハンバーグ買ってきた

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/11(水) 13:36:11 

    >>27
    トピずれの貧乏自慢されてもなあ 貧すれば鈍すってやつ?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/11(水) 13:36:14 

    >>18
    あのパッケージね、、可愛いけど失敗したよね

    でも、ローソンて前から常温のレトルト(パウチ)食品は美味しかったよ。ちゃんとスパイスの味が効いていて、パスタソースやカレーは他のコンビニのレトルトよりずっと美味しかった。今でもキーマカレーはストックするほど好き

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/11(水) 13:36:59 

    >>7
    あれ美味しいよね!うちの近くでは西友とライフで売ってる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/11(水) 13:37:58 

    太ると分かっていても、ニチレイの大学いもは買ってしまう🍠

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/11(水) 13:38:30 

    >>54
    うちの夫も冷凍ジャージャー&担々麺大好きで勝手に買って勝手に食べてるw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/11(水) 13:39:07 

    >>13
    ロピア、歩いて5分のところに出来た、行ってみよう

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/11(水) 13:39:07 

    >>8
    夕飯で冷凍食品出すって事?

    +3

    -22

  • 64. 匿名 2021/08/11(水) 13:39:16 

    >>34
    味が濃かった…

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/11(水) 13:39:24 

    >>56
    このシリーズ、ハンバーグが出たの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/11(水) 13:39:30 

    味の素のえび焼売が好きでよく買ってる

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/11(水) 13:40:01 

    ケイエスの鶏つくね子供が好きすぎて冷凍庫に欠かせない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/11(水) 13:40:11 

    味の素の餃子好きだけどしょっぱすぎる。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/11(水) 13:40:37 

    >>63


    この記事ちゃんと読んだ?
    そういう人が増えてますっていう話

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/11(水) 13:40:46 

    母親が料理下手というかあまりしなくてインスタントや惣菜、冷凍食品ばかりだったから自分が親になってどうしても食卓に出すの躊躇しちゃう。
    今は出しても手抜きと言われないのかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/11(水) 13:40:52 

    >>27
    優しくおしえてくれている人にその返し
    そりゃ冷蔵庫もレンジも炊飯器もそんな人の家にいたくないわな!

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/11(水) 13:41:46 

    中華料理店で食べたことないから分からないけど冷凍炒飯ってお店に出しても通用しそう。
    真似できるレベルじゃない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/11(水) 13:41:56 

    >>66
    私も好き。冷めても美味しいのでお弁当にも入れちゃう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/11(水) 13:42:48 

    >>4
    これレンジの中がものすごい匂いがついて数日微妙に匂ってたw
    フライパンでちょっと炒めて解凍のがよかったかなぁ

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/11(水) 13:42:53 

    >>13
    でも種類少なくない?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/11(水) 13:42:54 

    >>58
    全体的にあのデザインだから忙しい時に商品陳列してると出す側も一瞬混乱する、今はイラストやめてちゃんと写真使って改善されたかまあいいかな

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/11(水) 13:43:09 

    昔は自炊命で、冷食なんて絶対食卓に出したくなかったけど、結婚した今となっては平気で使う。笑
    てか美味しいもんね。お肉とかも結局自分で買って小分けにして冷凍してるから、最初から冷凍されてあるものを買えば楽なのか。いいなー。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/11(水) 13:43:45 

    >>65
    これだと思う。
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/11(水) 13:43:54 

    >>28
    味の素の餃子がすごかったね。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/11(水) 13:43:56 

    >>72
    少し手間かけて、フライパンで炒り卵を作ってそこに冷凍チャーハンや冷凍ピラフを入れて炒めるとお店と変わりないよ。

    ただチンして食べる手軽さが無意味になっちゃうけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/11(水) 13:45:00 

    >>78
    うわーーー!!見るからにガーリック効いてそう!!画像、ありがとう!!買ってくるわ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/11(水) 13:45:40 

    >>80
    一手間加えるのは面白そうですね!今度試してみます

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/11(水) 13:46:14 

    >>61
    旦那さんが気に入ってるなら美味しいんだね!
    自分は旦那に出すだけで食べてないけど、先週出したオーマイパスタはちゃんぽんの麺みたいだなんて旦那が言ってたなぁ
    上海焼きそばは割と具だくさんだったからオススメ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/11(水) 13:46:15 

    >>78
    横だけど、知らなかった!
    透明トレーじゃない冷凍ハンバーグか

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/11(水) 13:46:37 

    >>4
    これ男性向けの冷凍食品だったんだね
    公式見に行ったらギラついてて笑った
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2021/08/11(水) 13:47:25 

    >>3
    うちのスーパー毎日冷凍食品とアイス半額だよー😋😋😋

    +9

    -13

  • 87. 匿名 2021/08/11(水) 13:47:28 

    >>71
    てか、何でそんなに貧乏なのに、呑気にがるやってんだろね??
    今ってレンジや炊飯器ってそんなに高くないし??

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/11(水) 13:54:23 

    >>63
    出たよ冷食警察www

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/11(水) 13:54:33 

    >>5
    毎日何を食べてるの?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/11(水) 13:54:45 

    >>70
    うちは母がインスタンラーメンが好きでよく出す人だったの。その反動でインスタンラーメンが嫌いだったよ。
    でも、旦那が好きでたまに買うんだけど、今のインスタンラーメンって美味しいのねw出前一丁の袋麺に、茹でもやしや焼豚(サラダチキン燻製)の薄切り、煮卵、桃屋のきざみニンニク、青ネギとか乗せるともう最高
    👍

    今の冷凍食品も味付けや冷凍技術がとても進化してるのでおいしいよ。そのまま出すのが手抜きみたく抵抗あるなら、唐揚げをアレンジしてチキン南蛮や油淋鶏にして出すとかおやつ系を試してみたらいいかも

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/11(水) 13:55:41 

    >>16
    たしかにLDHの人が食ってそう

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/11(水) 13:56:03 

    >>4
    このシリーズのシュウマイが好き!
    肉感とタケノコの歯ごたえがたまらん

    +35

    -4

  • 93. 匿名 2021/08/11(水) 13:56:03 

    >>86
    いいなあ どちらにお住まい?

    こちらは中国地方です

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/11(水) 13:56:42 

    近くに高級マンションがボンボンできたせいか、ダイエーがおしゃれな冷凍食品コーナーを新設していた。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/11(水) 13:57:54 

    >>17
    蟹爪クリームコロッケ 2個2038円!!!

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/11(水) 13:58:32 

    >>16
    >>91
    そういうことなの?
    私は黒に金色の色使いがLDHっぽいのかと思ったwww

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/11(水) 13:59:05 

    >>86
    うちも!横浜です。東京にいた頃は半額なんて見たことなかったから感動した!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/11(水) 13:59:33 

    >>70
    そのまま出すと手抜きっぽくて嫌なら、>>80みたいに一手間加えるとか、冷凍の水餃子とか冷凍うどんを試してみれば?お手軽だけど味は悪くないと思うよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/11(水) 13:59:49 

    >>93
    私広島だよ〜!
    藤三っていうスーパー。
    ご存知かなぁ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/11(水) 14:00:37 

    >>96


    私はザに星☆がついてるとこがLDHぽく見えたw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/11(水) 14:00:55 

    コスモスっていうドラッグストアにジョイフルのハンバーグっていう商品あって、買ってみたらファミレスの味だった。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/11(水) 14:00:59 

    >>16
    たしかに、御用達ブランドの24karatsぽい笑
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/11(水) 14:02:42 

    >>87
    リサイクルショップにも売ってるのにねえ笑

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/11(水) 14:02:43 

    >>3
    子供は夏休みだし自粛で在宅多いし売れる間はしたくないのかな。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2021/08/11(水) 14:03:23 

    冷凍食品って食材の無駄が出ないし、水も使わないし、ガスも使わないし、600ワットの電力数分使うだけ。洗い物も最小限で済むし、部屋も暑くならない。究極のエコかもしれないわ。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/11(水) 14:03:40 

    >>99
    あらやたー!!もしかして呉方面の方かな?
    うちは広島市内だよ〜
    藤三、東区や南区にはあると思う
    行ってみるわー

    うちの近くはフレスタとwantsばっかよ〜

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/11(水) 14:04:55 

    >>103
    リサイクルショップのは却って高い気もする
    本当にお金がないならホムセンで買うと白物家電は安いw

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/11(水) 14:06:18 

    >>102
    wwwww ちょっと!!ザ☆シリーズの冷食パッケージそのまんまやんwww
    笑わせていただく

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/11(水) 14:06:21 

    >>12
    生協は冷凍食品の種類がホント多いよね
    だから、普通の冷蔵庫の冷凍庫の大きさだとちょっとキツい

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/11(水) 14:06:44 

    >>101
    コスモス冷食豊富だよね。国産ものも多いし

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/11(水) 14:07:44 

    >>105
    丁寧な暮らしとやらで何でもかんでも手間増やして忙しくてカリカリするくらいならほんと冷食で心穏やかな方がいいわ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/11(水) 14:08:41 

    >>20
    これとか売ってない?
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/11(水) 14:10:29 

    >>90
    >>98
    ありがとうございます!冷凍水餃子は野菜足してスープで出した時モチモチで美味しかったからアレンジして少しずつ活用してみます

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/11(水) 14:12:06 

    ほうれん草とか高い時には冷凍を買うことが増えた。
    冷凍技術が進んで、質がかなり良くなったよね。

    お弁当作る時とか、茹でる手間が省けて助かってる。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/11(水) 14:12:44 

    >>54
    大阪王将の餃子美味しいよね
    味の素の冷凍餃子も美味しいけどタレ付いてないし蓋しなきゃいけないから王将の方買ってる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/11(水) 14:12:50 

    >>5

    ミニマリストなん(´・ω・)?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/11(水) 14:15:04 

    >>63
    出すよ?餃子とか夕飯に
    いけない事なの?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/11(水) 14:15:06 

    >>105
    そうだねぇ 夏はガス使わなくていいし、暑くならず、冬もチンしたら温かいものが食べられるんだものね。ありがたいことだわ。
    元々、成城石井とかデパートも高級な冷食あったし、今は無印良品にもあるし、スーパーやドラストにもあるから、選び放題よね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/11(水) 14:17:27 

    >>8
    買いたい時にレジが混んでると断念するくらいかな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/11(水) 14:17:44 

    AJINOMOTOの海鮮炒飯が大好きだったのに無くなって悲しい。ちょっと高くても買うから復活して欲しい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/11(水) 14:17:59 

    >>106
    広島市南区だよ〜!
    ご近所さんだったりして😂
    藤三ぜひ行ってみてね✨

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/11(水) 14:22:04 

    意識高い系の真似をしてスープストックTOKYOのスープやカレー(冷凍)を買ってみた。すごく美味しかった。でも足りなかった。

    私にはやっぱりエビ寄せフライが1番♡
    マヨネーズと柚子胡椒を混ぜたタレと食べるのが好き

    パンにレタスと挟んで、マヨとケチャップとマスタードを混ぜたソースかけて海老サンドも美味

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2021/08/11(水) 14:22:37 

    パートの日にオイシックスの冷凍キット使ってる
    1から作るのがしんどくて(パートのくせにって正社員の人は思うかもだけど)特に私は包丁を使いたくないから素材が切ってあって炒めるだけ煮るだけのやつ重宝してる
    あとはご飯炊けばいいだけ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/11(水) 14:25:07 

    冷凍食品普段食べないんだけど、選手村で大人気だった味の素の餃子は食べてみたいんだけど、そんなに美味しいの?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/11(水) 14:26:03 

    >>94
    イオンもそう。分譲がバンバン建ってるところのイオンの冷食売り場はすごい充実してる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/11(水) 14:28:38 

    >>27
    鍋で温めるのあるよって書いたら
    鍋なんて持ってないよ~て書くの?
    それともコンロなんて・・・
    じゃあ常温で解凍すればいい

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/11(水) 14:28:57 

    ほんと冷凍技術が進化してる
    美味しい冷凍食品が増えてきたもんね

    助かるぅ〜

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/11(水) 14:30:21 

    >>124
    うーん、手軽だし、焼きたてを食べると美味しいよ。でも、普段の食生活や味覚によるからなんとも言えない

    ただ、前は餃子を手作りしてたから、その時はやっば手作りの方が美味しいと思った
    (子どもが自立して家族が減ったから手作りだと多すぎて余るやめた)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/11(水) 14:33:23 

    >>4
    これ味濃いから白米まぜて食べると丁度よいので、白米入れて炒めて三人前にした

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/11(水) 14:33:59 

    >>8
    夏は冷食自体が保冷剤になるから、特に買っちゃう

    ついでにアイスも。全て保冷剤として食品を傷めないために買ってるのよ
    おかげで夏でも痩せない…

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/11(水) 14:37:33 

    >>1
    え?写真は普通の冷凍食品売り場で間違いないよね?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/11(水) 14:39:48 

    >>14
    私は完全否定はしてないしたまに買うけど基本は手作りの方が美味しいと思ってるよ。
    この手の人って外食をすぐ引き合いに出すけど、冷食と一緒でたまにならいいでしょ。店選べばいいし。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/11(水) 14:39:49 

    エビピラフが美味しい!
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/11(水) 14:41:57 

    コンビニも充実してるよね。バラ肉や挽肉もある。カット野菜の冷凍ありがたい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/11(水) 14:42:31 

    >>124
    ラーメン屋さんの餃子みたいな、家庭の餃子とはまた別の美味しさかな。ビールにあう感じ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/11(水) 14:45:26 

    >>3
    みんな半額って言葉に騙されるよね。
    今は、広告に載るような商品は昔の半額セールと同じか安い値段で売られてるよ。
    昔は、セール有りきで普段の価格がとても高かったから。

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/11(水) 14:45:30 

    >>3
    私が行くところ、以前は頻繁に半額や4割引セールしてました
    でも方針を変えたみたいで、セールはせずに常時以前より安くなってます
    他のスーパーを見ても、エブリデイロープライスを謳うところが増えていますね

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/11(水) 14:55:54 

    >>64
    旦那と子どもがこれ大好きだから
    料理したくない日に助かってるわ。

    自分用には冷凍しておいた白飯混ぜて食べるとちょうどいい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/11(水) 14:58:17 

    >>4
    これしょっぱくて白米足してなんとか食べきった

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/11(水) 15:11:59 

    >>18
    韓国っぽくてめちゃくちゃダサい
    買う気なくなる

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2021/08/11(水) 15:12:30 

    >>4
    びっくりステーキのチャーハン美味しかったよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/11(水) 15:15:16 

    外食行ったらこれに上乗せの代金で出されることがあるんだから良いんだよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/11(水) 15:15:55 

    肉の味しても肉パウダーだけどね
    普通の栄養はない。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/11(水) 15:30:59 

    >>4
    シュウマイが美味しかったから買ってみたけどこれは苦手だった
    やっぱ冷凍チャーハンはニチレイ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/11(水) 15:32:08 

    >>13
    元値は店によって決まってないから6割引に惑わされるな!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/11(水) 15:33:49 

    ずーーーっと冷食は美味しくないと思ってました。2年前、パスタを食べて衝撃を受けました。そこから本当にお世話になっております。今までバカにしててごめんなさい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/11(水) 15:35:42 

    >>3
    うちの方は、毎日半額ですよ!

    関東です!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/11(水) 15:41:33 

    70代の母は冷凍アボカドが使える!と言ってた。
    当たり外れのあるアボカド買うより良いそうです。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/11(水) 15:44:59 

    昔ってこんなに冷凍食品安かった?
    しかも美味しいし

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/11(水) 15:46:45 

    >>130
    横だけど私と全く同じ方がいたw

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/11(水) 15:47:39 

    お昼ごはんに助かる
    「ギラギラ系のチャーハンと餃子だけじゃない」冷凍食品売り場で起きている

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/11(水) 15:51:22 

    昨日疲れて何もしたくなくて
    肉系おかずとご飯のセットみたいな冷凍食品かったらメチャクチャ楽だった

    +2

    -0

  • 153. 名無しの権兵衛 2021/08/11(水) 15:59:58 

    >>1 ガルちゃんで知ったのですが、高級冷凍食品の専門店ができているそうですね。

    >>8 冷凍の唐揚げは、揚げたてに比べると、どうしても衣のパリパリ感が欠けるのが気になっていたのですが、甘酢たれづけの唐揚げにタルタルソースをかけると簡単にチキン南蛮が作れる、と他のトピで教わって、その手があったかとさっそく試しています。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/11(水) 16:03:18 

    業務スーパーはギラギラ系が隅に追いやられてるよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/11(水) 16:19:37 

    >>147
    うちの方も北関東だけど、だいたいのスーパーやドラッグストアは毎日半額。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/11(水) 16:22:15 

    >>34
    高い割にはそんなにって感じだね
    多分量が多いから高いんだろうね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/11(水) 16:23:20 

    >>4
    臭いんだよね。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/11(水) 16:30:35 

    冷凍チャーハンをレンジ調理ではなく、フライパンで温めると美味しかった

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/11(水) 16:35:14 

    このシリーズのシュマイを
    何回か買ったけれど
    どうしても後味が臭い

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/11(水) 16:36:52 

    中学生に書かせたみたいな文章

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/11(水) 16:54:55 

    そんなときに出てきたのが、この新しい売り場です

    って別に普通にしか見えない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/11(水) 17:01:46 

    >>140
    100均一みたいなデザインだよね

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/11(水) 17:54:30 

    >>32
    美味しんぼでも似たような話があったね‼️
    水槽にずっといる魚は見た目には分からないけど弱っていて美味しくないと。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/11(水) 17:57:23 

    >>162
    そうそう
    なんかゆるーいださーい色味とデザイン…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/11(水) 18:34:17 

    確かにお弁当に入れる冷凍食品は買わなくなったけど、冷凍庫には常に炒飯、パスタ、焼きそばを昼ごはん用にストックしてるし、ブロッコリーやコーンとか国産素材使用のがオーケーストアで安いから買っておくと便利。パスタなんてコンビニで買うより半額以下なのにめちゃくちゃ美味しい。冷凍庫に余裕があればグラタンも買う。美味しいよーー!!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/11(水) 19:36:45 

    >>1
    ピカールみたいなのあってもいいなあ
    YouTubeにピカールで買った物を上手に盛り付けて素敵なディナーにしてる動画あって美味しそう
    冷凍技術も進んできたしピカールのノリで本格的な日本料理の冷凍食品増えたら嬉しいな

    温めてカボスと糸三つ葉入れるだけの土瓶蒸しを作って欲しい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/11(水) 19:54:12 

    >>135
    >>128
    ありがとう!食べてみようかな!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/11(水) 21:34:38 

    >>92
    1つずつ温められるからたまにお弁当に入れてる。
    焼売が入ってる日は何となく頑張れる気がする。笑

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/11(水) 22:20:39 

    >>8
    特にお弁当で唐揚げとかが1、2個程度欲しいときとかね

    たくさん揚げ物を作りたいわけじゃないのに、たった1、2個のためだけに
    揚げ物鍋に油を注いで、終わったあと処理して…ってコストも手間もかかる

    最近は暑くて揚げ物したくないし、朝は時間もないし、冷食は本当に助かる

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/11(水) 22:27:36 

    のぞき見ケース好きでしたー
    なんか縦型はダラダラ見られないから目的の物しか買わないんだよね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/11(水) 22:57:42 

    選手村で人気だった餃子って味の素のだったんだってね
    味の素冷凍ギョーザは「選手村の金メダル」!米国、ポルトガル、台湾選手がSNSで絶賛(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    味の素冷凍ギョーザは「選手村の金メダル」!米国、ポルトガル、台湾選手がSNSで絶賛(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京五輪の選手村の食堂で提供された味の素の冷凍ギョーザ(税込み213円)が、各国・地域の選手らから「世界一おいしいギョーザ」と称賛され、大会期間中に話題となった。年間約200億円の売り上げを誇るギ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/11(水) 23:35:43 

    >>11そういう特集観るの楽しいね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/12(木) 02:56:53 

    >>64
    味濃いのか

    私の好みかも

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/14(土) 22:45:08 

    冷凍のドリアとかグラタンも美味しくなったと思う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード