ガールズちゃんねる

交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英)

305コメント2021/09/09(木) 06:31

  • 1. 匿名 2021/08/10(火) 17:30:15 

    【海外発!Breaking News】交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    今から4年半前、最愛の娘を交通事故で失った夫婦は、車を運転していた娘の友人に憎しみを抱くのではなく、赦すことで立ち直った。マリアさんはその日、教会のバンドのメンバーとのディナーの席でワインを楽しみ、一緒に来ていた友人のニック・ティ(Nick Tay)に帰宅時の車の運転を頼んでいた。 マリアさんの車は運転者が限定されていたためニックは無保険で、事故当時は片側2車線の道路を制限速度の2倍以上にあたる時速177キロで走行しており、車はコントロールを失って中央分離帯に衝突し横転した。ニックはかすり傷だけで済んだが、マリアさんはシートベルトをしておらず、車外に放り出されたことが致命傷となった。午前



    フェルナンドさんは娘の事故を知った時の心の葛藤を次のように語っている。

    「朝6時だったよ。警察が突然やってきて、娘の死を知らされたんだ。心の準備などできるはずもなく、私はその場に崩れ落ちて泣いたよ。」

    「知らせを聞いた直後は本当にショックでね。娘に車を買い与えたことを悔やみ、車を運転していたニックに憎しみを覚えた。ナタで殺してやりたいとさえ思ったんだ。」

    そしてエリザベスさんも、娘の突然の死が信じられず夫と一緒に泣いた。しかしふと、こう思ったそうだ。

    「ニックは大丈夫だろうか?」

    夫妻はその後、ニックと毎日話をし減刑を求めて奔走した。また行き場のないニックを自宅に招き、6週間を一緒に過ごした。

    2017年11月、ニックは4年半の運転禁止と懲役5年の有罪判決を受け、ワンズワース刑務所に収監された。夫妻は週1回はニックと面会し、2018年2月には環境の良いメードストン刑務所に移送された。こうして3年半の服役後、ニックはシンガポールに強制送還された。

    エリザベスさんは「『あなたたちの行動は全く理解できない』と言われることもあるし、夫は『娘にかけていた愛情をニックにシフトさせている』と信じているわ。でもニックは夫にとてもよく似ていてね。ニックのそばにいることで私が癒されたの。きっとマリアも同じ気持ちだったと思うわ」と吐露し、ニックの現在の様子についてこう述べた。

    「ニックはシンガポールで本当によくやっているの! 彼は結婚して、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのよ。コロナがなければ会いにいくんだけど、今は毎日話をしているわ。」

    +10

    -694

  • 2. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:07 

    どゆこと?!

    +1134

    -10

  • 3. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:10 

    理解不能

    +1766

    -8

  • 4. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:16 

    その感性は理解し難い

    +1328

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:47 

    人を許す、みたいなキリスト教の考え方は無理

    +1354

    -16

  • 6. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:51 

    陰で罰与えるためにとか?

    +551

    -13

  • 7. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:51 

    わたしにはできない

    +443

    -5

  • 8. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:52 

    なんか被害者の親が病みすぎて、正常な判断で生きていけないくらい辛かったのか加害者擁護に回るという展開日本でもあるよね

    +970

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:53 

    これは…?

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:57 

    農家とかだと後継の息子って貴重だよね

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:57 

    まさかいつか○そうとしてる?

    +453

    -13

  • 12. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:09 

    なんか怖いよ。ホラーサスペンスを感じる

    +391

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:09 

    宗教的な考えもあるのかな…

    +231

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:16 

    理解できないよ
    良いお話に聞こえない

    +232

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:20 

    私にはちょっと理解できない。
    にしてもニックはスピード出し過ぎやろ

    +546

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:25 

    >>13
    あっそれかもね

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:25 

    なんて懐の深い

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:26 

    さすがキリスト教の国だなあ

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:29 

    2回読んだけどわからんかった
    わけわかめ

    +172

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:36 

    よくわからないけど、、、
    誰か教えて

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:38 

    娘を殺した犯人を養子にした!?

    +264

    -3

  • 22. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:44 

    何かの宗教の宣伝か?って思ってしまった…

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:49 

    スピードだしすぎ!

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:49 

    実の娘を殺した人を家族に向かい入れたの!!!?

    +198

    -8

  • 25. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:51 

    娘の代わりにでもしたいのか?
    無理だわ

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:57 

    何か逆に一生ついてくるのが怖いな

    +235

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:58 

    私ならニックをコロコロコミックするわ

    +126

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/10(火) 17:32:59 

    (笑) に見えたわ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:06 

    >>8
    ストックホルムシンドロームの亜種?

    +69

    -6

  • 30. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:06 

    心が広いと言えばいいのかな?

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:10 

    スピード狂は何度でも繰り返すのに

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:16 

    私なら死ぬより辛い思いさせてやると思ってしまうけど

    +118

    -5

  • 33. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:37 

    彼が幸せの絶頂に至ったところで復讐するのかな

    +166

    -4

  • 34. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:39 

    >>5
    そんなあなたを、私は赦そう。

    +145

    -11

  • 35. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:49 

    新たなホラーの始まり

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:54 

    すごいな
    私ならニック無理だ

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/10(火) 17:33:54 

    殺す気だ!

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2021/08/10(火) 17:34:12 

    ジワジワと復讐していくパターンとか…?

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2021/08/10(火) 17:34:33 

    正直全く理解出来ないけど、この人達がそれで良いなら良いんだろうね。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/10(火) 17:34:33 

    >フェルナンドさんは1995年にエリザベスさん、3歳の息子、マリアさんを連れてコスタリカからミッショナリー(伝道師)としてイギリスに移住、事故当時は教会に近いギルフォードに引っ越したばかりだった。

    宗教関係のお家みたい

    +122

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/10(火) 17:34:40 

    >>1
    息子さんは天国で泣いていると思うよ。

    +6

    -37

  • 42. 匿名 2021/08/10(火) 17:34:55 

    ニックってシンガポールのアジア人なのか

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/10(火) 17:35:08 

    >>6
    後々保険金ガッポリ計画?

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2021/08/10(火) 17:35:23 

    熊本でも昔、阿蘇のあたりで事故で娘を失ったアメリカ人の夫妻が来日して、運転していた人に「あなたもまだ若いから立ち直って生きていってね」って声かけたときいた。

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/10(火) 17:35:25 

    なんて心が広い夫婦なんだろう
    自分なら一生恨んでしまいそう…

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/10(火) 17:35:37 

    >>11
    まだそっちの方が理解できる

    +229

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/10(火) 17:35:47 

    ニックはそれでいいのか、、彼にしてみたら一生被害者家族と向かい合って生きて行くと言うことだよね。
    あれコレやっぱり復讐なんじゃないのか?

    +206

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/10(火) 17:35:57 

    >>34
    そんな上から目線の貴方を、わたしは赦すよ

    +68

    -5

  • 49. 匿名 2021/08/10(火) 17:36:15 

    ニック側としてもそんなん怖いやろ…

    +89

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/10(火) 17:36:19 

    >>41
    娘ですけど

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/10(火) 17:36:20 

    ニック的にどうなのかな。
    事故を忘れることが出来ない、いつか仕返しされるかもって思うならそれなりに意味はあるのかな。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/10(火) 17:36:45 

    このご両親は娘さんを失って壊れちゃったのかな
    現実逃避みたいな…

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/10(火) 17:37:08 

    ニックと仲良くやって、お互い信頼しているように見せかけて、
    ニックが一番幸せな時期に、ニックの子供を殺して復讐とか…ないかな?

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/10(火) 17:37:22 

    え…なんでそうなるのか…
    食べようとしてるとかそっちにしか考えがいかない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/10(火) 17:37:32 

    金田一とかでありそうな展開にならなきゃいいけどね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/10(火) 17:37:57 

    >>1
    ガル婆も見習えや❗️

    +2

    -18

  • 57. 匿名 2021/08/10(火) 17:37:57 

    自分の娘を死なせた男を息子にってこと?
    私には出来ない。復讐は思い止まったとしてもやりきれない感情は一生消えないから慈愛の心など持てない 

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/10(火) 17:38:22 

    私にはできない。でも宗教的な心に従ったのだとしても、この人自身のここらに従ったのだとしても外野が言うことはないかもしれない。決めたように生きたらいい

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/10(火) 17:38:40 

    >>5
    懺悔したらOKみたいなのも嫌だ。

    +213

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:04 

    仲良くなってニックの子供を預かり
    車に乗せて177キロで暴走、ニックの子供と共に自殺
    これで私達の気持ちがわかったかしら
    終わり

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:04 

    理解は出来ないけど世の中色んな考えの人がいるからね
    夫婦がそれでよしとするならいいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:05 

    危険な運転をしたことは確かだけど
    保険のこともあるのに友人に運転を任せてシートベルトしていなかった娘も一方的な被害者ってわけでもない

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:08 

    よくよく考えてみると娘も不注意過ぎたから?なのかな?
    シートベルトしてりゃ助かったかもしれないし、そもそも車で来たのに飲酒するのもどうかと思うし、代行をプロじゃなく友達に頼んだのも大人から見たらあまり良くない。
    運転してた娘の友達だけを責めるのはちょっと違うかなあと思う。

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:23 

    加害者はスピード違反したけど元々いい奴なの?

    私なら我が子を失う苦しみを味あわせたいけどな

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:29 

    >>56
    なんでや?
    否定はしないけどなんで見習わないとあかんのや?

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:39 

    自分の好きな人が、
    父に似ていたという。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/10(火) 17:39:48 

    宗教観の違いもあるのか、理解できない…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/10(火) 17:40:04 

    ご両親の心情も理解し難いし、ニックはスピード出しすぎだし、そんなニックに運転させてシートベルトしてない娘さんもよくわからん。全員が理解の範疇を超えた。

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/10(火) 17:40:18 

    事故から2日後でよく許す気になったな

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/10(火) 17:40:30 

    >>53
    何かそんな小説あったよね
    氷点だっけ?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/10(火) 17:41:32 

    >>21
    後々保険金でもかけるのかしら?って思ったわ
    シートベルトしてない車あるのに酒飲んだ娘もあれだけどさ

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/10(火) 17:41:38 

    なんか復讐する為に・・・とか思ってしまった
    アンビリバボーとかで再現されそう

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/10(火) 17:41:45 

    >>60
    懐柔してから地獄に落とすパターンか

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/10(火) 17:41:47 

    >>5
    まあ、カニ道楽の看板壊した奴を、カニ道楽の社長が許した、みたいなのはまあ、相手も若いのもあり、対立して賠償させるより、相手の更生に効果的だったりして、企業のイメージも上がり、そういうのはいいとして、子を死なせた相手を許す、ってなかなか。
    車の影から飛び出して轢かれた、みたいな、不慮の事故とかなら別だけど、無免許のスピード違反って最悪。まだ、安全運転で彼女を送ってる途中で横から信号無視のトラックに突っ込まれた、とかなら分かるけど。

    +135

    -6

  • 75. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:03 

    >>5
    職場の仏教のおばちゃんが、憎み続けるのは辛くて体力がいることだから許してあげなさい。と言ってな。

    +84

    -7

  • 76. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:08 

    >>34
    白ひげ思い出した。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:10 

    死体蹴りみたいになっちゃうけどそもそも娘がだいぶおかしくないか?
    ・酒飲むことわかってるだろうに車で行く。
    ・運転できる人が限定されているのに運転させる。
    ・危険運転しているのにシートベルトをしていない。
    どれが一つでも気にしていれば助かったかもしれないのに。

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:13 

    >>1
    罪を憎んで人を憎まず

    天国のマリアさんもご両親が理解できないけど、憎まず生きているので安心してると思います。

    +10

    -11

  • 79. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:13 

    >>11
    私もそれが頭によぎってしまった。。

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:36 

    はぁ!?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:41 

    私もクリスチャン。
    心の底から憎んでる相手がいる事について、
    「憎くて当然だ。赦さなくていいし赦せないからって罪悪感を持たないで欲しい。
    ただ憎しみに足を取られて自分の人生を潰すような事だけはしないで欲しい。」
    と神父さんから諭された事はある。

    この牧師夫妻の心境は理解に苦しむところはあるけど、キリスト教精神というよりもあまりにも悲しみや憎しみが強過ぎて憎しみを手離す事でしか心を保てなかったのかも知れないなとは思う。

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:45 

    >>70
    犯人の娘を引き取りいじめるんだよね

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/10(火) 17:42:57 

    >>59
    毎週教会で懺悔とかするのって何を懺悔するのかな?日本の感覚だと懺悔するほどの悪い事ってあんまり存在してないんだと思うけど

    キリスト教の原罪みたいな事言われてもピンとこないし

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/10(火) 17:43:00 

    その息子の元?の親はどうしたの?????

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/10(火) 17:43:10 

    >>75
    仏教だと受け入れられる。キリスト教はなあ・・・。宗派違うからって殺し合いする連中だしなあ。

    +16

    -12

  • 86. 匿名 2021/08/10(火) 17:43:51 

    >>53
    映画ならそういうストーリーありそう😱

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/10(火) 17:43:53 

    >>5
    関係ない人の事までとやかく許す許さないと言う人の方が嫌じゃないかな

    +13

    -10

  • 88. 匿名 2021/08/10(火) 17:44:27 

    >>1
    しかし、、、

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/10(火) 17:45:02 

    罪を憎んで人を憎まず

    って事?かなこの両親にとっては?娘を殺した奴と同居とか…亡くなった娘はどう思っているんだろう…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/10(火) 17:45:04 

    ニックにとっては心の終身刑って感じがするで

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/10(火) 17:45:25 

    >>11
    どっちが○されるの?

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2021/08/10(火) 17:45:31 

    宗教の赦しみたいな考えでしょう
    どっかの州裁判で被害者家族が犯人に判決が出たら
    私は彼を許しますとか言うのよね
    まっぴらごめん何だけど、殺しておいて許されるてどんな了見だいと思う
    宗教の教えだとかマジ意味不

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/10(火) 17:45:48 

    ニックの親はどこ行った?

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/10(火) 17:45:50 

    >>77
    飲酒運転&177km出すニックもわからん

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2021/08/10(火) 17:46:21 

    ミートパイにされましたとさ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/10(火) 17:46:26 

    >>11
    そしてそれを危惧してシンガポールに?

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2021/08/10(火) 17:46:52 

    >>19
    私も〜
    多分仲間増えるよ
    交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英)

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/10(火) 17:47:09 

    一生監視しつづけて更生を見とどけるってことかな

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/10(火) 17:47:30 

    一生ついて回る気か?
    忘れることもさせないとか本音では許してなさそうやな

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/10(火) 17:47:34 

    ご両親に許されたとは言えニックは遠く離れたオーストラリアで笑顔で妻と子どももいるのね…。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2021/08/10(火) 17:47:35 

    >>83
    原罪って「知恵の実食うた」かな。
    井部さんは唆されてリンゴを食い、アダムさんは「女(イブ)が食えって言ったもん!その女は神様が作ったんじゃん!俺悪くないもん!」とのたまったそうな・・・。ウチらこんな連中の子孫やで。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/10(火) 17:47:38 

    キリスト教の「代贖」の考えも良くわからない、罪人は罪を贖えなくて善良な人が代わりに罪を贖うって考え方

    悪い事した人が罪を償うのじゃいけないのかい?

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2021/08/10(火) 17:48:06 

    >>33
    それジョジョの外伝でそんな話あったよね

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/10(火) 17:48:11 

    >>5
    こういう意見をコメントしにきた。私も無理だな。
    キリスト教徒が勝手にやるならまだしもアイツら押し付けてくるからね

    +67

    -11

  • 105. 匿名 2021/08/10(火) 17:49:05 

    そんな笑顔で写真撮れない

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/10(火) 17:49:09 

    地下鉄サリン事件での被害者遺族でこういう人がいたはず。
    確かその人の奥様が被害者だった。
    それなのにその人は、オウムの犯人信者と交流深めてて二人で温泉行ったりしてた。
    その人には息子がいて、
    息子は、腑に落ちない、理解に苦しむといってた。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/10(火) 17:49:23 

    >>1
    忘れた頃に事故に見せかけて…かな?
    私ならそうする。
    憎・茶

    +28

    -3

  • 108. 匿名 2021/08/10(火) 17:49:36 

    >>5
    欧米ではこういう犯罪者を許すとかいう赤い頭の人がよくいるからね。南アで娘を殺した黒人を許す親もいたよ

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2021/08/10(火) 17:50:06 

    >>101
    いや、でもウチら根本そんなとこあるよね

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2021/08/10(火) 17:50:17 

    加害者を手元に置いて一生、圧かけて暮らすんじゃね?ニックも悔い改めろよ。簡単に養子になるなよ。この両親から56されてもニックは文句言えない。177キロで娘さん轢き56したんだから 相当遺体グチャグチャだったはずだよ。両親は怒りすら覚えてるだろうよ。

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2021/08/10(火) 17:51:04 

    >>77
    そして朝6時に帰宅する。(友人とは言え男性と)
    外国だから寛容な雰囲気だけど、日本なら被害者も落ち度あると言われる。

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2021/08/10(火) 17:51:15 

    >>5
    なのに何故か戦争や処刑は派手にやって来たよね。

    +61

    -4

  • 113. 匿名 2021/08/10(火) 17:51:27 

    宗教ってよくわからん
    神の名のもとなら何でもOKなのかな

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2021/08/10(火) 17:51:36 

    絶対コナントピから来た人いるはずww

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2021/08/10(火) 17:52:12 

    >>112
    異教徒に許しはないからね

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2021/08/10(火) 17:52:36 

    あの酒鬼薔薇に殺された女の子のお母さんが書いた本読んだことあるけど、その人も酒鬼薔薇が出所したら抱きしめてあげたい。って言ってた…。
    何がどうなったらそういう気持ちになれるのか、本を読んだのは高校生の頃だったけど、アラフォーになっても未だにあのお母さんの気持ちは理解出来ないんだわ。
    「許す」のとはちょっと違うかもだけど、すごいよね。

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2021/08/10(火) 17:52:37 

    >>85
    わかる、仏教の教えはスッと入ってくるけど、
    キリスト教はなんだろうな、妙な圧を感じる、五月蝿い感じというか。

    +8

    -11

  • 118. 匿名 2021/08/10(火) 17:53:20 

    よく笑いあえるね
    自分にはムリ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/10(火) 17:53:48 

    >>106
    息子可哀想だな

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/10(火) 17:56:01 

    既出かもしれないけど、三浦綾子の「氷点」みたいな感じ?

    「氷点」はおおよそしか知らないんだけど、三浦綾子のエッセイに「実際にそういう実話がある」と書いてあった記憶が…、

    三浦綾子もクリスチャンだけど。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2021/08/10(火) 17:56:31 

    >>8
    いじめ被害者の子の親が加害者のSNS投稿(全体公開)に「楽しそうで良いですね!あなたが娘をいじめて引きこもりにさせた事、別に恨んでないのでご安心ください。娘はあなたの様に旅行や飲み会が出来なくなりましたが、あなたが幸せなら私達も幸せですよ(^^)」みたいな、思いやりに見せかけて盛大にバラすコメントしてたの思い出した…。

    加害者は速攻退会して別なSNSを始めたけど、そこでも同じ事されてSNS自体やめてしまった。

    +154

    -4

  • 122. 匿名 2021/08/10(火) 17:57:15 

    >>108
    欧米でもオカシイ部類?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2021/08/10(火) 17:57:28 

    >>49
    ニックめちゃくちゃ笑顔で写ってて笑った

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2021/08/10(火) 17:57:45 

    >>27
    いや、何年かは生かしてネチネチいたぶっても良いと思うよ

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/10(火) 17:57:48 

    スピードの出しすぎが悪いのが一番だけど、真夜中に酔ってる友達を乗せてその人の家までその人の車を運転して送らされるって結構面倒くさい
    頼まれたから引き受けたのに加害者となり他国で刑務所に入れられ、自国に強制送還というのも、ある意味彼も被害者
    このご夫婦はそういうことを理解してたんじゃないかな

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2021/08/10(火) 17:59:13 

    どういうこと??
    松永さんが飯塚を息子にするようなもん??
    考えられない

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2021/08/10(火) 17:59:18 

    理解に苦しむ 私ならその考えは出来ない

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2021/08/10(火) 18:00:08 

    >>3
    許したら自分が救われるってキリスト教の教えらしいけどさ、許していい事と悪い事がこの世にはあるでしょ。

    ほんと偽善的だし理解不能
    天国の娘はどんな気持ちだろうね

    +146

    -4

  • 129. 匿名 2021/08/10(火) 18:00:45 

    >>123

    写真に写らない所から「笑えよ。怪しまれるだろ。」って銃つきつけられてたら納得する。

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2021/08/10(火) 18:00:51 

    >>26
    確かに…
    この人達と定期的にコンタクトをとると、当然事故の事も思い出すもんね
    親子なら亡くなった女性の面影を両親から感じる事も簡単だ

    ある意味、一番更生するのに正しいのか……?

    +54

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/10(火) 18:01:30 

    >>115
    アメリカ人のクリスチャンが同じ事を言っていた。
    キリスト教以外の教えを信じるのは最大の罪だから制さなきゃいけない…って。

    無信仰者のアメリカ人の友人に「イカれてる」と言ったら、十字軍の話で盛り上がった。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2021/08/10(火) 18:02:15 

    >>5
    許すと見せかけて…

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2021/08/10(火) 18:03:12 

    >>5
    キリスト教ってすげーな
    絶対許せないしこ、ろしにいくと思う

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2021/08/10(火) 18:03:50 

    >>100
    オーストラリアじゃなくて、強制送還されたシンガポールにニックはいる

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2021/08/10(火) 18:05:02 

    今回の場合は娘の友人なんだから
    事故前から二人がどういう関係だったのかは知ってるんでしょ
    その前提あっての許しだと思うけど

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/10(火) 18:05:57 

    >>111
    6時は両親に連絡が行った時間でしょ?
    事故が起きたのは午前1時過ぎだよ。
    23歳(もうすぐ24歳)で友人と飲んで日付変わった頃に帰路につくのは日本でもそう珍しくないと思うよ。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2021/08/10(火) 18:07:13 

    >>1
    ホラー映画でそういうシナリオありそう

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/10(火) 18:08:17 

    >>11
    私も思ってしまった

    でもツーショットの2人、めっちゃいい顔してる…

    +54

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/10(火) 18:08:28 

    ミステリードラマだと赦したように見せかけて
    ここから復讐が始まるよね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/10(火) 18:08:41 

    >>128
    でも私が加害者の立場だったら、分かりやすく恨まれるより優しくされた方がゾッとする。

    +74

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/10(火) 18:09:34 

    私には理解できない。正気の沙汰じゃないとすら思う

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/10(火) 18:09:48 

    >>116
    絶対許すことはできないし、抱きしめるなんて無理。なんでそんな事言えるのか不思議。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/10(火) 18:09:51 

    >>1

    何故、私の娘が亡くなったのに貴方はかすり傷なの?
    何故、安全運転してくれなかったの?
    何故、事故を起こした貴方だけが元気なの?

    娘に何かあったら心の狭い私はずっとこうやって相手を責め続けてしまうだろうから、一緒に過ごすなんて絶対無理だ。

    +49

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/10(火) 18:11:20 

    汝敵を愛せか…。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/10(火) 18:11:39 

    >>121
    親の素直な気持ちだと思う。

    +167

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/10(火) 18:12:20 

    >>136
    だらしない人達はね。

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2021/08/10(火) 18:13:45 

    >>1
    宗教の教えとかかな。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/10(火) 18:15:41 

    >>125
    いやいや、全然違うよ。もっと感情論と宗教的思考

    娘の死を知り嘆き悲しんでいた母親が

    >ある日ふと「ニックは大丈夫だろうか?」
    「もし車を運転していたのが息子や夫だったら、自分はどうしただろうか? もし私が彼の立場だったら、どんな気持ちだろう。たった一人でつらい思いをしているに違いない。彼と話をしたい。」
    ニックのことがどうしても頭から離れなかったエリザベスさんはその夜、拘留中のニックに電話をして「アイ・ラブ・ユー」と繰り返し伝えた。そんなエリザベスさんの言葉を、ニックはただ泣いて聞いていたという。

    父親もニックを憎むよりも彼のために減刑や身請けすることで、娘を亡くした悲しみから立ち直ったらしい。

    何だろうね、娘を亡くした辛さをニックを可愛がることで埋めているのかも

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2021/08/10(火) 18:18:28 

    >>6
    私もそれ思った。映画のラストのどんでん返しみたいな。

    +156

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/10(火) 18:18:45 

    >>144
    それだろうけど、娘の死後2日で相手を赦すってすごすぎ

    >こうしてマリアさんの死から2日後、夫妻はニックを自宅に招いた。

    エリザベスさんは、当時の様子をこのように振り返っている。

    「怯えた顔のニックは、部屋に入るとフェルナンドのところに真っすぐにやって来てハグをしたわ。そして何度も何度も『どうか赦して下さい』って謝った。その後2人は泣きながら崩れ落ち、フェルナンドはニックにこう返したの。『息子よ、君を赦す』とね。」

    フェルナンドさんは「あの瞬間、自分の中の怒りが消えたんだ。慈悲や思いやりの気持ちが湧いてきて、人を責めたり恨んだりする気持ちがなくなった。もしずっとそんな気持ちでいたら、自分が壊れていただろうね。それからだよ。私はニックを愛することに決めたんだ。ニックは私の息子になったんだよ」と心に大きな変化が生まれたことを明かしている。

    夫妻はその後、ニックと毎日話をし減刑を求めて奔走した。また行き場のないニックを自宅に招き、6週間を一緒に過ごした。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/10(火) 18:19:22 

    ニックの立場で考えると・・・
    断れないし、ずっと一緒にいても罪の意識は消えないだろうし
    複雑かな

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2021/08/10(火) 18:19:58 

    >>15
    富士急のドドンパ並みの速さ

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2021/08/10(火) 18:20:24 

    >>128
    この二人の娘だから、あの世で許してるかもしれない…

    +30

    -2

  • 154. 匿名 2021/08/10(火) 18:20:35 

    いやいやいつかスキをついてニックをやっちまうんだろ?

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2021/08/10(火) 18:20:41 

    解せない

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2021/08/10(火) 18:20:51 

    >>5
    こんなバカばかりだから日本はダメなんだべな。税金をたくさん払うのが名誉とおもう金持ちが日本にはいないし、寄付の文化も韓国なんかより低い。生活保護などをぼこぼこに叩き自己責任にしたがる民族。自分さえよければ構わない。恥を知りなさい!

    +9

    -17

  • 157. 匿名 2021/08/10(火) 18:22:12 

    >>100

    オーストラリアじゃなくシンガポールだよ

    >2017年11月、ニックは4年半の運転禁止と懲役5年の有罪判決を受け、ワンズワース刑務所に収監された。夫妻は週1回はニックと面会し、2018年2月には環境の良いメードストン刑務所に移送された。こうして3年半の服役後、ニックはシンガポールに強制送還された。

    >、ニックの現在の様子についてこう述べた。
    「ニックはシンガポールで本当によくやっているの! 彼は結婚して、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのよ。コロナがなければ会いにいくんだけど、今は毎日話をしているわ。」

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2021/08/10(火) 18:22:40 

    >>6
    昔のコナンであったよね
    息子を殺された父親が許したふりして、犯人と親しくするんだけど実は復讐の機会を狙っていた事件

    +145

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/10(火) 18:22:52 

    >>1
    人を許すって難しい。でも許すことでこの夫婦は地獄から抜け出せたと言うのなら私は賛同する。たとえ理解しがたいことであっても。ここまでくるのにどんだけ辛かっただろうか。

    +23

    -2

  • 160. 匿名 2021/08/10(火) 18:23:28 

    >>90
    ある意味最高の復讐

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/10(火) 18:24:36 

    養子になる方も理解不能
    自分がめっちゃ恨まれてるんだよ
    毒盛られてもおかしくないのに

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/10(火) 18:25:12 

    人を赦している、善行をしている
    という意識で慰められる部分もあるのかな

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/10(火) 18:25:35 

    >>156
    韓国人ウンコ食うけどなw

    +6

    -5

  • 164. 匿名 2021/08/10(火) 18:27:06 

    >>163
    韓国人日本の震災祝うけどなw

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2021/08/10(火) 18:27:52 

    >>1
    言ったら申し訳ないけどこういうの本当に嫌い
    ある意味偽善というかなんていうか…
    娘さんが喜ぶと思う?
    私が娘ならこの人のせいで死んだのにって親も恨むと思う

    +29

    -4

  • 166. 匿名 2021/08/10(火) 18:28:43 

    >>150
    ニックはいつかそっと逃げるやろ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/10(火) 18:29:16 

    それでお互いの心が救われているならまだ良いじゃないか
    ニックが内心ほくそ笑んでるような男だったら許せないけど

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/10(火) 18:29:25 

    >>5

    汝の敵を愛せよみたいな事かね
    私には無理だわ

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/10(火) 18:30:30 

    >>6
    シートベルトしてなかったから死亡したんだと思うよ。
    運転してた人はかすり傷ってシートベルトのお陰だと思うし。
    暴走させた人が悪いのはもちろんだけど、
    本人がシートベルトしてたら今も生きてたと思う。

    +102

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/10(火) 18:32:06 

    娘さんにも非はあるし許すのは一般的な日本人でも理解できるんじゃない?
    飲酒運転の対向車じゃないし

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/10(火) 18:33:29 

    >>169
    同乗者の安全を考えず、シートベルトをさせる事を強要せず、スピード違反して運転してる罪はやっぱり重いよ
    大事な相手にそんな事しないからね

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/10(火) 18:33:43 

    >>49
    寝てるときに頃されるかも…とか思わないのかね。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/10(火) 18:34:15 

    >>5
    キリスト教嫌い。

    聖書書いたのは
    男尊女卑の処女厨のハゲのオヤジだよ。

    信じる必要なし

    +18

    -12

  • 174. 匿名 2021/08/10(火) 18:34:43 

    >>140
    ザワザワだよね。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/10(火) 18:35:50 

    >>172
    ニックもニコニコしながら下に防弾チョッキ着てんださ

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2021/08/10(火) 18:38:06 

    >>5
    右の頬ぶたれたら左の頬さしだせ、とかね。
    バランスよくこっちの頬もお願い!ってこと?

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2021/08/10(火) 18:39:31 

    >>157

    どっちでも良いけどしつこいほど訂正したいんだねw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/10(火) 18:40:25 

    理解できない

    許せないのが普通だと思う、でもこの方たちは赦すことで救われてるなら良かったなと思う

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2021/08/10(火) 18:40:36 

    よくわからん。
    横だけど、自動車は出してはいけない速度までどうして出せるように作ってあるの?177キロ?常軌を逸してる。例えば80キロにしてこれ以上出ませんと作れないの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/10(火) 18:41:10 

    自分だったら許せないと思う…
    すごい事だよ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/10(火) 18:41:37 

    いや、頭おかしいだろ。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2021/08/10(火) 18:44:47 

    イカれてる。自分の親がこんなだったら赦せない。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2021/08/10(火) 18:45:01 

    >>33
    それしか思いつかないよね
    結婚してオンナの子生まれたら車に乗せて、、、エンド
    みたいな

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/10(火) 18:47:46 

    >>27
    コイツがコロコロコミックになっても読みたく無いわ〜
    平成初期のコロコロコミックだけどww
    交通事故で娘を亡くした夫婦、時速177キロで運転していた友人を赦し息子として迎える(英)

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/10(火) 18:50:52 

    無理だわ。考え方は様々だとは思うけど。
    怖すぎる。夜同じ家で眠れないでしょ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/10(火) 18:53:54 

    私設刑務所で終身刑?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/10(火) 18:56:53 

    娘を失った痛み同士、なにか通ずるものがあるのか、、、

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/10(火) 18:58:17 

    >>121
    なにそれ面白そう
    結婚式にも盛大にバラされて欲しい

    しかし加害者バカだなあ

    +122

    -1

  • 189. 匿名 2021/08/10(火) 19:00:07 

    >>156
    生活保護なんて月に13万もらえて光熱費タダで医療費タダで、こんな手厚い保護をしてるのなんて優し過ぎんか?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/10(火) 19:00:11 

    >>183
    でもこの加害者は子どもの人生は自分の人生じゃないし
    切り替えて新しい子どもつくろっか(^^)ってなるサイコパスかもしれないねえ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/10(火) 19:00:34 

    >>1
    ニックに実の親はいないんか?!

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/10(火) 19:02:16 

    >>161
    そんなことをしないと被害者側をなめてるんじゃないか?
    もしこれから被害者が加害者に仇討ちしてもいいけど潰し合って他人に迷惑かけないならそれでいいや

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/10(火) 19:05:48 

    >>3
    性格の歪んだ私は、
    これからニックに復讐するんだと思う

    +115

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/10(火) 19:06:43 

    謎すぎる。娘を殺されたも同然でしょ?私なら自分で手を下すかも

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/10(火) 19:07:22 

    >>188
    もう結婚して子どもいるから子どもが成長したら親の愚行をバラすかも。
    親御さん、割と知り合い多いから。

    +47

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/10(火) 19:08:45 

    >>145
    そんな簡単に許せないだろうなと思う。
    当時お母様が悩みすぎて通院したって噂もあったし。

    +39

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/10(火) 19:09:42 

    加害者がバカだったら分からないけど
    毎日、自分の運転で殺した被害者の親が自分の親になるって、一生罪を背負わさらてると思うけどなー

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/10(火) 19:09:59 

    >>21
    養子にしたわけではなく息子のように愛するってことだと思う多分
    わかりにくいよね
    何回も読んだわ

    +55

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/10(火) 19:10:31 

    笑ってられるニックのメンタルよ。
    殺しといて考えられない。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/10(火) 19:10:58 

    信仰心ってすごいんだよ、ほんとに
    良くも悪くもね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/10(火) 19:11:32 

    息子として迎えるって、養子にでもしたの?
    私がニックなら、謹んで辞退させていただく。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/10(火) 19:12:21 

    一生つながりをもって思い出させる復讐?
    被害者側の親にもし養子にしたいって言われたら、加害者親は拒否しにくそう。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/10(火) 19:16:52 


    私は交通事故で大きな障害を負った。
    下半身機能全廃。尿はカテーテルだし便は浣腸じゃないと出せない。だから今は紙おむつ。まだ、40代だけどね。
    自律神経障害にもなって体温調節が出来ないからこの猛暑の中暑さが感じられない。だから人より多く水分塩分を補給しないと熱中症になってしまう。冬は寒さに弱く一度下半身を冷やしてしまうと体温が一気に低下してしまう。

    こんな身体にした加害者に対して憎悪の気持ちは今は無い。なぜなら誰かを憎みながら生きていく事は自分自身が辛いから。だから憎みもしないし傷付けてしまいたいとも思わない。
    でも許すという感情も持っていない。
    この先目の前で加害者が犯罪に巻き込まれていたとしても傍観しているだけだと思う。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/10(火) 19:17:46 

    >>156
    急に仲居くん。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/10(火) 19:18:49 

    これもし復讐劇なら映画化するやろ
    絶対見に行くわ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/10(火) 19:21:04 

    >>8
    昔、私に嫌がらせしてきた子いたけど母親に「いじめする位の子の方が世渡り上手くて良いのよね。私の娘がその子なら良かったなー。」って言われた事ある。
    当時はショックでしばらく母親を恨んだけど、今考えたら「それ良いじゃん!養女にしなよ!」って勧めて私が家出れば良かったと思う。

    +97

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/10(火) 19:25:46 

    許すふりして相手を油断させた所でこ○すとか良からぬ事を考えてたらやっぱりみんな同じこと考えてたんだね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/10(火) 19:27:23 

    >>5
    恨んで苦しむより楽になれるとかそういう理由なのかな。
    普通は許せなくて当然だよね。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/10(火) 19:27:25 

    >>90
    そうだね。
    夫妻から「元気にしてる?愛してる」なんて連絡が来る度に「お前がした事を忘れるな」って言われてる様なものだもんね。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/10(火) 19:28:57 

    >>203
    人を憎むのってエネルギーがいるものね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/10(火) 19:32:29 

    >>176
    あなたの行為を全て受け入れますよってことかな?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/10(火) 19:35:45 

    >>1
    2枚目の写真てニックかな?
    人を死なせてよくこんな笑顔でいられるね。

    +33

    -2

  • 213. 匿名 2021/08/10(火) 19:36:22 

    普通にすごいと思うよ。こういう人達が増えたら殺人も戦争も少なくなるだろうね

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/10(火) 19:42:42 

    >>6
    思った思った!
    結婚して子供出来た途端に「今なら子供を殺された親の気持ちがわかるだろう」とか言って何かやりそう…

    +98

    -2

  • 215. 匿名 2021/08/10(火) 19:45:02 

    >>137
    油断させた所で・・・

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/10(火) 19:47:03 

    >>27
    どういう意味ですか?
    何でいきなりコロコロコミック?

    +7

    -5

  • 217. 匿名 2021/08/10(火) 19:48:56 

    >>191
    それ気になった!
    天涯孤独なのかね

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/10(火) 19:49:19 

    申し訳ないけど、シートベルトをしていなかったマリアさんも悪いような・・

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2021/08/10(火) 19:58:49 

    人の娘の未来奪っといて結婚して子供が産まれるって…

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/10(火) 20:00:30 

    海外ってなんかぶっ飛んでるよね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/10(火) 20:02:31 

    最近海外トピ多いな

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/10(火) 20:05:48 

    すごい。
    「人間ができている」というレベルではない…

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/10(火) 20:08:15 

    >>75
    憎み続けるのは辛くて体力がいるのは分かってるんだけど、だからといって許すというのも違う気がする
    そして、第三者がそれを無理強いするのも違うと思う
    憎しみや葛藤を自分で乗り越えないと、その先は見えない気がする

    +56

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/10(火) 20:12:04 

    >>112
    異教徒は人に非ずってか!

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/10(火) 20:19:23 

    こんなトピも前にありましたね。
    自宅と間違えて住人を射殺した元警察官に、被害者の弟「兄なら許した」とハグ(米)
    自宅と間違えて住人を射殺した元警察官に、被害者の弟「兄なら許した」とハグ(米)girlschannel.net

    自宅と間違えて住人を射殺した元警察官に、被害者の弟「兄なら許した」とハグ(米) アンバーは昨年9月6日、長時間勤務を終えて帰宅した際にアパートの階をひとつ間違えて他人宅に入ろうとした。ところがアンバーは自分が部屋を間違えていることに気付かず、自宅に...

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/10(火) 20:19:56 

    >>85
    仏教も浄土真宗とか日蓮宗は元々は過激派だけど。浄土真宗は戦してたよね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/10(火) 20:21:09 

    >>13
    日本人は無宗教だからクズなんだよ

    +2

    -13

  • 228. 匿名 2021/08/10(火) 20:21:44 

    >>211
    殺されても文句言わないのかな

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/10(火) 20:22:17 

    >>227
    あなたのお国は?ww

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/10(火) 20:25:11 

    >>5
    人を許すのは美学だと思ってるよ、状況によるけど

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2021/08/10(火) 20:27:11 

    絶対許さない!

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2021/08/10(火) 20:33:10 

    >>26
    自分のしでかしたことを忘れることは許されないわけで、どこか遠くで憎まれてるより厳しい罰な気もする

    +27

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/10(火) 20:44:44 

    >>1
    「マリアさんはその日、教会のバンドのメンバーとのディナーの席でワインを楽しみ、一緒に来ていた友人のニック・ティ(Nick Tay)に帰宅時の車の運転を頼んでいた。 マリアさんの車は運転者が限定されていたためニックは無保険で、事故当時は片側2車線の道路を制限速度の2倍以上にあたる時速177キロで走行しており、車はコントロールを失って中央分離帯に衝突し横転した。ニックはかすり傷だけで済んだが、マリアさんはシートベルトをしておらず、車外に放り出されたことが致命傷となった。」

    つまりは、
    ”この夫婦の娘のマリアさんは自分で運転してきたけどお酒飲んじゃったから友人のニックにマリアさんの車の運転をお願いしたけど、その車は運転者限定保険だからニックが運転して事故を起こしても無保険状態。
    そして、事故を起こしシートベルトをしていなかったマリアさんは致命傷を負ってしまった。”

    ってことらしいけど娘のマリアさんも無保険状態で友人に運転させちゃだめでしょって思ってしまった。
    マリアさん自身が亡くならなかったとしても事故を起こして他の誰かにぶつかってケガをさせたり、命を奪っていたかもしれないし。

    なんか、単純に美談とは思えずモヤモヤしてしまった。

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/10(火) 21:01:18 

    >>193
    なるほど、映画に出来そう

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/10(火) 21:03:19 

    いやその男の親は?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/10(火) 21:48:07 

    >>227
    そ●かはしゅう教じゃないんでw

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/10(火) 21:54:00 

    いつまでも人をグチグチ恨み続けるよりもあっさり人を許す人ってかっこいいわ、自分にできるかは置いといて

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/10(火) 22:11:44 

    海外ドラマが人気でトピが立ってたけど、こういう日本人には馴染みのない倫理観がストーリーに深みが増すんだよね

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/10(火) 22:38:11 

    >>91
    ニックに決まってるやろがい

    何で父親が殺されんねんw

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/10(火) 22:47:54 

    息子になることで一生負い目を背負って生きていくんですね
    彼なりの贖罪や

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/10(火) 23:00:11 

    >>128
    私も全く理解不能だけど、偽善って言葉は少し違う気がする…
    偽善だけではこんなこと出来ないと思うな。そもそも何で偽る必要があるのか。悪いのは100%あっちだし。宗教的な思想が根付いていない日本では理解できる人はほぼいないと思う。欧米ってたまによく分からない人いるよね。まあ少ないだろうけど。
    レイプ犯と泣きながら話し合って、和解した女性とかいて驚いたよ。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2021/08/10(火) 23:01:09 

    >>143
    それが普通じゃね?この両親が明らかに変わってるんだよ

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/10(火) 23:03:28 

    娘がそこにいたことを確認できるのはニックと話し合うことだからその時間が愛しくて、いつからかそれが変形してしまったのかなと思う

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/10(火) 23:05:10 

    >>83
    私もキリスト教の女子校通ってるけど、キリスト教の考え受け入れられないw
    富あるのもなんかあまり良くないらしいし。罪人も赦さないといけないし。
    例えばだけど、1000万寄付した億万長者よりも、200円寄付した一文なしの人の方が偉いらしいよ。「有り余る中から施したのではなく、自分の持ってる全てを与えたから」らしいですw 真面目に聞いてないからうろ覚えだけど、聖書にたしかそんなことが書いてあった。

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/10(火) 23:07:19 

    >>121
    良い考えだけど、名誉毀損にならないのかな?事実だったとしても、(というか事実なら余計に)バラしたら法律違反になるんじゃなかったっけ?不倫とか職場にバラすのもNGだよね
    やったもん勝ちな世の中だなぁって思った記憶

    +13

    -5

  • 246. 匿名 2021/08/10(火) 23:10:17 

    >>206
    失礼だけど、お母様の思考恐ろしいな…
    そんな風に人を虐めるような子に育ったら泣くわ。子供がそんな人に育たなくて良かったと思って欲しいよ。。いじめっ子の親ってそういう考えなのかな?
    206さんはマトモに育ってると思う

    +70

    -1

  • 247. 匿名 2021/08/10(火) 23:11:51 

    慈愛(自愛)の押し付けw

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/10(火) 23:19:30 

    >>11
    ニックの子どもを○そうとしてるのでは。。?
    最愛の子どもを失った絶望感を味あわせるために。

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/10(火) 23:22:24 

    父がこの間青信号の横断歩道を歩行中に車に轢かれて重体になりました
    一命はとりとめて現在リハビリ中ですが事故の前とは変わり果てた姿でツライです
    姉や弟は加害者を憎しみ、一切の連絡も取らずにいましたが
    わたしは相手も人間だし、だいぶ反省している様子も受け取れるし、父のためにできる事はなんでもさせてください、父の様子に変わりがあったら是非報告いただきたい、と言う加害者のことを憎しみきれず、我が家の家庭のことを話したり連絡を取り合っています
    (もちろんあの事故がなければ、と思いますし、許したわけではないです)
    それと少し似た感情なのかなと思いました

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/10(火) 23:31:28 

    >>1
    クリスチャンの人ってこういう思考になるのかな。詳しくないけれどイメージ的に。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/10(火) 23:35:50 

    ずっとそばにいるから、事故のこと一生忘れるなってことかな。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/10(火) 23:44:10 

    >>1
    赦すという復讐のようにも思える。特にニックからしてみれば。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2021/08/10(火) 23:52:22 

    >>6
    意味がわかると怖い話みたいな裏事情があったりして

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/10(火) 23:55:20 

    >>5
    無理に赦そうとすると、それが心の負担となって、あとから何かしらの不調が出ることもある

    時が来て自然と赦せる状況になればラッキーだね、くらいの感覚が良いのかもしれない

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/10(火) 23:57:38 

    >>11
    海外でそういう事件あったよね
    犯人が刑を終え結婚し、犯人の子供が自分の子供と同じ歳になるまで待ち…報復をした。
    途中で折れなかったのか、そこまで待つ執念がすごい。

    +29

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/10(火) 23:58:45 

    >>246
    「私はいじめられた事なんて1度もない。ろくでもない人がいたら負かしてきた。」ってよく自慢してくるよ。
    結婚前にいた職場でも新人にキツくして泣かしてやったって、得意気に話してる。

    もし過去に母親にいじめられた人がいて私の事を知ったら「親の因果が子に来た」「昔いじめたバチが当たった!」ってスッキリするんだろうな。
    お互いにストレスだし、いじめ加害者からは加害者タイプしか生まれなきゃ良いのに。

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/11(水) 00:01:33 

    私の心が薄汚れてるのかわからないけど、被害者の両親と加害者怖いよ。
    ホラーじゃん。
    人を事故死させといてシレーっと笑ってられる神経も怖い

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2021/08/11(水) 00:02:30 

    >>245
    いじめの被害バラすのも名誉毀損になるんだ…。
    被害者が報われないなー。
    もう何年も前にSNSは退会して投稿も残ってないだろうし、加害者側も旦那や子どもや義両親にバレたらまずいだろうから訴えるかどうかは分からないけどね。
    旦那も同じ様な加害者タイプかどうかは分からないが。

    +26

    -1

  • 259. 匿名 2021/08/11(水) 00:04:13 

    >>1
    宗教観の違いなのかな
    海外ではたまにこういうニュース聞くよね
    日本でもニュースになってないだけで実はあるのかな?
    私には到底理解できない
    復讐して殺してしまった、の方がはるかに共感できる

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2021/08/11(水) 00:04:24 

    >>34
    ピューゥ

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/11(水) 00:06:04 

    >>78
    その詭弁はいつも違和感あるんだよね。その罪を犯したのはだれよ?と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/11(水) 00:14:54 

    亡くなった人のこというのはあれだけど、無理矢理抑えられてお酒飲まされて助手席乗ったわけでなく、娘がシートベルトしてなかったのが悪いよ...
    登場人物全員おかしい

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/11(水) 00:45:23 

    ゾッとすんだけどw

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/11(水) 01:00:44 

    >>59
    これカトリックの国の治安を悪くする原因とも言われているね

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/11(水) 01:46:24 

    イランだかどっかその辺りの国でも似たような事あったよ。
    確か子供を殺された母親が、犯人の刑がいまにも執行されますって時に「あなたを赦します」って言って救った
    そいつがもし更生しなかったら救った事を一生悔やみそう

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/11(水) 01:49:09 

    息子にできる親もよくわからないが、息子になったやつもよくわからない。
    ひいたやつがものすごい口達者金目当てで被害者をやりくるめたとか...

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/11(水) 02:39:41 

    ニックはシンガポールにいるのに息子として迎えるってどういうこと?
    ニックの実の両親は健在ではないの?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/11(水) 04:31:38 

    >>5
    許すってのは良いのよ。
    ただ息子に迎え入れるって所まで行くと、優しさよりも怖さが勝っちゃう。
    ある意味、自分のせいで亡くなった人の息子になることって刑務所に入るよりキツいかも。
    私なら絶対無理。

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/11(水) 07:25:48 

    >>248
    してもいいよね
    誰も責める権利ないよ
    子供生きたまま斬首されて生首送り付けられたって仕方ない

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/11(水) 07:55:09 

    >>59
    海外でフィリピン人が多い職場にいたんだけど、あの人たちは悪いことをしても教会に行って懺悔すればチャラになる、だからまた悪いことする→懺悔→チャラ、という考え方で、それを知った時すごい衝撃だった。でもやっとあんなに熱心なカトリック教徒が多いフィリピンの治安が悪い理由がわかってなんかスッキリした。

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/11(水) 09:20:17 

    >>175
    何故に防弾チョッキw

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/11(水) 09:24:29 

    まぁ、ご両親がそう決めたのなら良いのでしょうね。
    ササッと決めて出来る事ではいよ。

    わが国日本でも有りますよ。
    仏教で。

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2021/08/11(水) 09:49:20 

    >>45
    私にもできないと思うけど、恨み続けることの方がエネルギーをとても消費するんだそうだよ。

    このご夫婦はきっと恨むことに疲れてしまったんだよ。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/11(水) 10:36:03 

    >>245
    「大事な子供を引きこもりにさせた奴の行いが明るみに出るなら、訴えられるくらい何でもない」とか思ってそう。
    そして、そこまでする親なら名誉毀損で訴えられても勝てる様なカード持ってそう。
    年の功って侮れないよ。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/11(水) 10:42:37 

    毎日微量の毒をご飯に混ぜて出すんですね

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/11(水) 10:44:28 

    >>1
    多分ショックのあまり頭おかしくなってるよ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/11(水) 10:46:31 

    >>233
    死んだ人を叩くな
    若い時は誰でもちょっと悪いことしちゃうだろ

    +0

    -4

  • 278. 匿名 2021/08/11(水) 10:48:28 

    >>1
    わかった、ニックの子供を同じ目に遭わせて殺すつもりかな
    自分達と同じ苦しみを味合わせるために

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/11(水) 10:52:56 

    >>82
    楳図かずお先生の漫画にもあった

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/11(水) 11:03:15 

    >>189
    韓国に日本以上の寄付文化があるなら、日本で生活保護を受給している韓国人を養ってほしいよね。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/11(水) 11:40:04 

    >>158
    コナン好きです
    その話観てみたいので、詳細が分かれば教えていただきたいです!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/11(水) 13:11:56 

    >>13
    うん。人の過ちを許すと自分も同じくらい許される。罰を与えるのは神様の役目って考え。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/11(水) 13:13:10 

    はい?

    どこかの宗教かな?
    わからなさすぎる。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/11(水) 13:20:36 

    >>216
    本当に意味わからないの?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/11(水) 13:23:03 

    >>59
    わかる
    信者に懺悔しろ神に全てを話せ!と言うくせにバチカンの悪事は徹底的に隠蔽する

    カトリックは欧米の植民地支配の時、奴隷貿易やスパイに加担したのに未だにとぼけてる
    ホント信用できない宗教

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/11(水) 13:23:17 

    >>112
    異教徒は奴隷としてさらって来てもokとかいう糞宗教だね

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/11(水) 13:34:30 

    >>3
    後継者が消えて背に腹かえられなくなったのでは?
    裏では理性と怒りが絡み合った高度な取引が行われたのかもしれない

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2021/08/11(水) 13:56:40 

    >>176
    でも実際、頬を打たれたらイエスは相手にめっちゃキレて抗議したってエピソードが聖書にあるよね
    他人に説くことと自分が同じ目に遭った時の行動が違いすぎ

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2021/08/11(水) 14:12:58 

    なんでもかんでも美談にはならんでしょ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/11(水) 14:43:16 

    >>191
    ちょっと意味が違うんじゃない?
    記事読んでると養子縁組とかしたわけじゃないみたいだし、もっと大きな括りでの親子って意味だと思う。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/11(水) 14:47:07 

    >>287
    別に養子になったわけじゃないよ。
    本人は強制送還でシンガポールに帰国させられているし。現在は結婚して子供もいるみたいだよ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/11(水) 15:05:50 

    >>1
    長い年月をかけた復讐の始まり

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/08/11(水) 15:37:01 

    >>288
    そんなエピソード無いよ。何と勘違いしてる?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/11(水) 15:38:27 

    >>282
    法とね。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/11(水) 15:45:39 

    >>78
    >>261
    「罪を憎んで人を憎まず」ってすごく都合良く使われてる言葉だよね
    本来は、そういう状況に置かれて追い詰められたらしたくなくても誰でもそうしてしまう、本人に責任を求めるのは酷、という「罪」についての話なのに
    例えば、戦後で食べるものなくてひもじくて死にそうで何か盗んで食べてしまった、とか
    現代だと過酷な状況の末の介護殺人なんかも当てはまるかも

    全然避けようがあったのに故意でやった事に「罪を憎んで人を憎まず」を得意気に適用してる人見るとイラッとするわ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/11(水) 15:49:25 

    アメリカでは宗教関係なく「罪を憎んで人を憎まず」が基本的な教えとしてあるみたいだからね。
    相手を赦すことで自分達が救われることを理解した上での判断だろうね。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/11(水) 15:51:10 

    >>275
    読んですらいない

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/11(水) 15:55:44 

    >>281
    コナンのアニメ第26話「愛犬ジョン殺人事件」というタイトルです
    アニメオリジナルストーリーのようですね
    改めて見てみると父親は許したふりをしたのでは無く、一旦は許したけど...という内容でした

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/11(水) 16:57:22 

    ニック、何笑ってんだよ!
    へらへら笑ってじゃねーよ!


    と思ってしまった私は心が狭いのかな...

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/11(水) 17:46:04 

    忘れた頃に…
    逃したくないからでは…

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/11(水) 18:02:54 

    >>290
    なーんだ
    口だけなら私だってニックと親子になれるわ

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2021/08/11(水) 18:07:14 

    >>298
    詳しくありがとうございます。
    今夜早速観てみます!

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/11(水) 20:23:31 

    >>301
    っていうかアメリカ人的表現を直訳して変なことになってるだけだと思うよ。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/12(木) 00:18:39 

    その人は辛さのあまり忘れるため宗教か何かにはまってるんでしょう。
    私なら許しませんけど?

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2021/09/09(木) 06:31:36 

    >>203
    大分涼しくなりましたが体調いかがですか
    健康に過ごされていますように

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。