ガールズちゃんねる

自宅と間違えて住人を射殺した元警察官に、被害者の弟「兄なら許した」とハグ(米)

300コメント2019/10/08(火) 08:45

  • 1. 匿名 2019/10/06(日) 15:31:39 

    【海外発!Breaking News】自宅と間違えて住人を射殺した元警察官に、被害者の弟「兄なら許した」とハグ(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】自宅と間違えて住人を射殺した元警察官に、被害者の弟「兄なら許した」とハグ(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    世の中には車の運転ミスなどで人を死に追いやってしまう事故や事件があとを絶たないが、被害者遺族からするとたとえ過ちだろうと加害者への憎しみは簡単に消えないことだろう。しかしこのほどアメリカで行われた裁判で、警察官に誤って射殺された男性の弟が「兄は許しただろう」と告げ、有罪判決を受けた加害者とハグする姿が見られた。『ABC News』『New York Post』などが伝えている。...


    アンバーは昨年9月6日、長時間勤務を終えて帰宅した際にアパートの階をひとつ間違えて他人宅に入ろうとした。ところがアンバーは自分が部屋を間違えていることに気付かず、自宅に何者かが不法侵入したと勘違いをした。

    部屋の中に向かってドアを開けるように何度も繰り返し叫んだアンバーだったが、この部屋の住人で当時26歳のボサム・シェム・ジーンさん(Botham Shem Jean)がドアを開けたところ、アンバーは彼に向けて銃を発砲したのだ。そしてボサムさんは搬送された病院で死亡が確認された。

    +14

    -548

  • 2. 匿名 2019/10/06(日) 15:32:39 

    ありえない

    +1593

    -5

  • 3. 匿名 2019/10/06(日) 15:32:41 

    いや許せんだろ

    +1786

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/06(日) 15:32:43 

    いやいやおかしいだろ。

    +1275

    -4

  • 5. 匿名 2019/10/06(日) 15:32:43 

    日本なら絶対に許されない

    +1275

    -6

  • 6. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:03 

    なんで美談になってんの

    +1422

    -9

  • 7. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:14 

    私なら死んでも許さない

    +1281

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:19 

    なんで許せるんだろ

    +975

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:23 

    弟、和解金積まれたか?絶対許せんだろ。

    +1136

    -9

  • 10. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:24 

    悲惨

    +363

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:27 

    ハグ?頭おかしい。

    +632

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:27 

    兄にそんなに思い入れがなかっのかな?

    +687

    -7

  • 13. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:34 

    一生恨むわこんなもん

    +593

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:41 

    なんで一階下の他人の部屋に入れたの?
    施錠してなかったの??

    +15

    -90

  • 15. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:46 

    私なら許せないけど
    日本人とは異なる宗教的な考え方の違いなんだろうか

    +525

    -4

  • 16. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:59 

    アンバーは昨年9月6日、長時間勤務を終えて帰宅した際にアパートの階をひとつ間違えて他人宅に入ろうとした。ところがアンバーは自分が部屋を間違えていることに気付かず、自宅に何者かが不法侵入したと勘違いをした。

    インテリアとか違うだろうに…

    +843

    -9

  • 17. 匿名 2019/10/06(日) 15:33:59 

    間違える方が悪い

    +522

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/06(日) 15:34:05 

    ちょっと何言ってるのかわかんない

    +439

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/06(日) 15:34:06 

    それだけ治安が悪いということが分かる記事

    +295

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/06(日) 15:34:24 

    死人に口なし

    +231

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/06(日) 15:34:37 

    >>12
    変な兄貴だったのかもね。
    それか、お金がたくさんもらえるとか。

    +444

    -10

  • 22. 匿名 2019/10/06(日) 15:34:54 

    いいな
    私の弟にもやって欲しい

    +24

    -25

  • 23. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:01 

    こんな粗忽な警察官こわいわ。
    私なら絶対許さない

    +342

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:02 

    イタコか
    兄「勝手に代弁者面して許すなよ」

    +325

    -7

  • 25. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:12 

    自分の部屋と間違って正規の住民を射殺って、極刑でもいいだろ

    +586

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:12 

    一年前の話?仰天ニュースかよ

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:15 

    過剰な信仰心のある方?

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:20 

    良い宗教観なんだろう。口出しはやめておこう。

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:26 

    もしかして共犯?とか思っちゃうよ。
    こんなありえない事件と裁判。

    +306

    -11

  • 30. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:29 

    銃がなければ死んでなかっただろうに‥

    +173

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:37 

    長時間勤務後かぁ…銃社会じゃ常に気が抜けないだろうしPTSDみたいな症状に陥ってたのかな。
    まぁだからと言って被害者が死んで良かったわけではないけどアメリカ社会の闇だね

    +150

    -3

  • 32. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:49 

    こんなんで死んじゃたまったもんじゃないよ

    +189

    -3

  • 33. 匿名 2019/10/06(日) 15:35:57 

    女警官の反省を見て許す気になったんだって。
    なんか亡くなったお兄さんも弟さんもまともな顔してた。
    私は単純に見てて感動した。

    +12

    -44

  • 34. 匿名 2019/10/06(日) 15:36:00 

    え?え?え?
    私の読み間違いかと思って3回ぐらい読み返したけど間違いじゃなかった

    +149

    -6

  • 35. 匿名 2019/10/06(日) 15:36:07 

    なんですぐ撃つんだよ
    拳銃持ってたら何かあったら殺してしまえ!なんだね

    +274

    -2

  • 36. 匿名 2019/10/06(日) 15:36:12 

    >「あなたが天にいる兄に会えたなら、兄は『あなたを許す』と言うでしょう。」

    >「私は他の人を愛するようにあなたのことも愛します。私はあなたが、どん底に落ちて死ぬようなことを願ってはいません。」

    >「個人的には、あなたにとってベストな状態であって欲しいのです。自分の家族の前で、こんなことを言うつもりはなかったのですが、あなたには刑務所にさえ入って欲しくありません。兄も同じ考えだということを私は知っているので…。あなたには最良の人生を歩んで欲しい。」

    >「神にあなたの人生を預けてください。それは兄が望む、あなたにとって最良のことだと思っています。」

    >そしてブラントさんは、裁判官に「彼女にハグすることはできますか?」と尋ねた。その了承を得た後にブラントさんはアンバーのもとへ歩み寄り、アンバーも泣きじゃくりながらブラントさんに駆け寄りハグをした。

    キリスト教的考え方なのかな…

    +221

    -5

  • 37. 匿名 2019/10/06(日) 15:36:25 

    政界進出を目論んで?

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2019/10/06(日) 15:36:38 

    これが銃社会か…
    自宅と間違えて住人を射殺した元警察官に、被害者の弟「兄なら許した」とハグ(米)

    +176

    -4

  • 39. 匿名 2019/10/06(日) 15:36:48 

    自宅を間違ってる方が発砲したんだよね⁈
    それは許せないだろ。

    +246

    -2

  • 40. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:01 

    >>15
    そうかもね、宗教の影響強そう
    でも治安の悪さと宗教の教えが矛盾しすぎてる

    +143

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:13 

    間違って侵入して撃つのも
    兄殺されてO.K.だよの弟もどちらもヤバいけど
    殺されてもいいぐらい兄がヤバかったのかなとか邪推してしまうわ

    +161

    -9

  • 42. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:17 

    死んでほしい人間が自分の手を一切汚さないで殺されたんだから当たり前の感情でしょ

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:21 

    白人警官が黒人をあ や ま っ て 撃ったら無罪。

    +155

    -4

  • 44. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:24 

    ハグするフリして私なら仕返ししてやる

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:34 

    兄と仲が悪かったんじゃないの

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:38 

    ギャーゴラ非難しても、

    ハグしても、

    結果は変わらないって悟った?

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2019/10/06(日) 15:37:38 

    自分が間違えたくせに相手を殺すとか…
    女性警官だから仕事中も、犯罪者だけじゃなく他の警官からのハラスメントとかすごいっていうしそれで長時間勤務じゃ疲労もすごかったんだろうとは思う
    でも、この人がもし一般人だったら不法侵入!?と思ったらまず逃げて通報するからこんなことにはならなかったよね
    しかしキリスト教徒だからなのかな?よく許せるな…

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/06(日) 15:38:19 

    家帰ったらソファーに座ってテレビ見てる男がいたら怖いよ
    亡くなられたのは残念だけど、銃社会だから撃たれてもしかたないよ

    +2

    -69

  • 49. 匿名 2019/10/06(日) 15:38:31 

    てか鍵一緒なの?
    かけてなかったのかな

    +7

    -14

  • 50. 匿名 2019/10/06(日) 15:38:43 

    犯人女か!

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/06(日) 15:38:50 

    うちの兄がこのニュース見てて
    「弟どんだけ兄が嫌いだったんだよ」ってつぶやいてお茶吹いたわ

    +55

    -7

  • 52. 匿名 2019/10/06(日) 15:38:57 

    これが許されたら間違えたーってウソついて殺す奴沢山出てきちゃうから
    殺人は殺人で罪は償わないとね

    +55

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:02 

    この弟がどこまで人を許せるのか試してみたくなるわ
    殺されても許すくらいだから絶対に怒ることは無いはず

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:03 

    銃社会だもんねぇ
    大統領自体がライフル協会と結びつきが強いし

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:10 

    キチ○イやないか!
    家のドアノックするうるさいやつがいるから
    ドア開けたら違う階のやつに射殺されるって
    発泡したやつ
    問答無用で死刑やろ
    自分がした行いの罰うけるなら
    それほど酷い

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:12 

    家間違うって、自分ちもわからないの?

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:14 

    いや、ハグなんかできるか!
    身内を殺した相手なんか絶対許さない。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:29 

    兄弟同士でトラブルがあったんでしょ

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:44 

    >>1
    似たような事件で白人警官はだいたい無罪になるから黒人達はデモを起こして反論してる。

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:48 

    そんな理由で亡くなったお兄さん浮かばれないよ
    【海外発!Breaking News】自宅と勘違いし他人の家のドアを開けようとした警察官 住人を射殺(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】自宅と勘違いし他人の家のドアを開けようとした警察官 住人を射殺(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    日本では市民を警察官が射殺するということは、まず考えられないだろう。しかし銃社会アメリカでは、警察官の誤った判断で罪のない市民が射殺されてしまうという事件がたびたび起きている。このほど場所同じくアメリカで、善良な市民が警察官が放った銃弾により命を...

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:48 

    >>48
    いや、自分の家でくつろいでたら
    部屋間違えて入ってきた女が勘違いしていきなり撃ってきたんだよ

    +90

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:49 

    ろくでもない兄キじゃないかぎり、この展開は無いでしょ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/06(日) 15:39:55 

    弟がしくんだ殺人依頼だったりして〜

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/06(日) 15:40:30 

    自分の家でTV観てただけなんだよ?
    不法侵入者から理不尽に二発も弾丸受けて亡くなって
    泣いて反省してるって言ったらユルシマスーって
    家族もみーんな和気あいあいでさ
    亡くなった人の状況考えたらちょっと理解できないわ

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/06(日) 15:40:37 

    普通こんなん殺○依頼疑うよね
    弟が依頼したんじゃないかって
    それほど意味不明

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2019/10/06(日) 15:40:45  ID:JUKDWgBQNn 

    いや、普通に許せないでしょ。
    一生恨むわ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/06(日) 15:40:50 

    勘違い・思い込みって恐ろしい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/06(日) 15:40:54 

    他人が口出しする事じゃない

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2019/10/06(日) 15:40:59 

    まだ26才なのに…。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/06(日) 15:41:04 

    死人に口なしとはよくいったもので

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/06(日) 15:41:31 

    結愛ちゃんの母親が懲役8年も納得いかなかったけど
    今回のも10年とかあり得ない短さ

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/06(日) 15:41:39 

    間違えて他人の部屋に入ったくせに、住人のことを不法侵入かと思って撃ったとか怖すぎ。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/06(日) 15:42:07 

    >>1
    根深い差別といいますか社会問題ですね。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/06(日) 15:42:10 

    弟が許してもこんなやつ野放しにしたらアカンやろ、住民は何も声出さないの?
    こんな危ないやつ無罪なんてありえない

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/06(日) 15:42:30 

    まあ宗教って結局は全部自分の為だよね
    この人は兄の気持ちどうこうより自分が犯人を許した方が楽になるんでしょう

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/06(日) 15:42:40 

    私は心が汚れてるからこの妹、兄が大嫌いだったんじゃないかと勘繰ってしまった。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2019/10/06(日) 15:43:04 

    >>74
    ごめん有罪なんだね
    そりゃそうだ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/06(日) 15:43:14 

    天国の兄『いや許さないし』

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/06(日) 15:43:14 

    自分の部屋と一瞬間違えたって
    インテリア全く違うじゃん
    被害者はTV観てたっていうし
    気づかないはずないよ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/06(日) 15:44:05 

    >>76訂正
    妹じゃなくて弟ですね。すみません。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/06(日) 15:44:19 

    >>48
    殺した女と同じ思考

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/06(日) 15:45:06 

    自宅にいた無抵抗の人間を
    不法侵入して射殺したわけです
    どんな理由があっても許されるはずない

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/06(日) 15:45:51 

    被害者一家そろってヤバイ宗教やってんのかって思ってた

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/06(日) 15:46:07 

    この弟まだ若いし、白人女性とハグしただけだったんじゃない?

    あとで後悔すると思う

    この頭の足りない白人警官は出所したらヘラヘラ人生楽しむんだよ

    お兄さんの無念はどうした!

    こんなんが許される国絶対に住みたくないわ

    +16

    -7

  • 85. 匿名 2019/10/06(日) 15:46:19 

    行動力のある馬鹿ほど恐ろしいものはない

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/06(日) 15:47:19 

    一人暮らしのがるちゃん民も気をつけな
    勝手に入ってきて殺されても
    勘違いだった☆怖かったんだもーんで
    家族でハグとかクレイジーな国だよ

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2019/10/06(日) 15:48:19 

    たとえ兄が間違えて入った側だとしても許せないのに、間違えて入った方が発砲するって…
    射殺されたお兄さん何も悪くないじゃん。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/06(日) 15:48:31 

    >>49
    開いてたのかな?
    で人がいるかもって
    思い込み激し過ぎw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/06(日) 15:48:43 

    事故的要素が強くかなりの反省が見えて、刑も執行されるのなら恨まず許す気持ちは理解できるかも…

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/06(日) 15:49:30 

    ゲーム機のコントローラー持った子供を銃を持ってると勘違いして撃ち殺した女性警察官の事思い出した。家を訪ねて玄関に出てきた子供が殺されたんだよね。撃った後気が付いて頭抱えて泣き崩れたとか。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/06(日) 15:50:00 

    兄キライだった
    お金積まれた
    珍しい行動でスポットライト浴びたかった
    変な宗教にかぶれてる
    生まれつきの変人

    他に思いつかないわ

    +36

    -5

  • 92. 匿名 2019/10/06(日) 15:50:36 

    >>53
    全財産奪われても
    神なら許すはずとか言うかな
    兄殺されていいだから

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/06(日) 15:50:48 

    私なら絶対許せないけど
    キリスト教的な教えなのかな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/06(日) 15:51:41 

    うさんくさい弟。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/06(日) 15:51:42 

    >>51
    表向きウケながらも妹よお前は大丈夫だよなってぶるったかもね

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/06(日) 15:51:58 

    >>48
     そこまで来たら部屋の構造の違いに気づくでしょ…

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/06(日) 15:52:02 

    >>1
    アメリカ人白人女性の友人にこのトピの最初の方の反応見せたら
    「日本は狭いからね…」ってドン引きされた…。
    ちょっと心狭すぎると思うよ。

    +4

    -45

  • 98. 匿名 2019/10/06(日) 15:52:04 

    お金もらったのかな

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/06(日) 15:52:44 

    隣人を愛せと言いながら撃ち殺す

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/06(日) 15:53:30 

    相手が白人ならどうだっただろうとか色んな社会問題を連想してしまう

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/06(日) 15:53:42 

    >>97
    いやいやアメリカでも問題になってたはずだよw
    おたくの知合いの視野が狭いだけーw

    +34

    -3

  • 102. 匿名 2019/10/06(日) 15:56:30 

    アメリカは速攻射殺するから
    犯人を死刑にする必要がないんだっけ?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/06(日) 15:56:35 

    弟、この女に惚れちゃったの?と思うような展開。

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2019/10/06(日) 15:56:51 

    映画やドラマだと、ポケットに手を入れただけで撃たれてる。
    銃を持ってると疑わせただけで、撃たれてやむなしみたいな風潮みたいね。
    ミスを非難するよりもチャレンジが高く評価される傾向もある。

    つまり犯人の間違いよりも、自分を守る為の行動を評価した、という事なのかな。
    自分の部屋に強盗が入ったと勘違いしたら、撃って当然と。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/06(日) 15:57:10 

    治安の悪い国の人に心が狭いとか言われてもね

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/06(日) 15:57:57 

    クリスチャンなのかも。
    汝の敵を愛せよみたいな?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/06(日) 15:58:29 

    日本なら変な人いるかも警察通報しよって言ってる間にアレ?って気づくけど
    銃社会だと即射殺ってなるからハードル低すぎて引くわ

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/06(日) 15:58:47 

    言い方悪いけど、白人と黒人の人種間問題あって、ホワイトカラーの白人警官に非があるのにハグして美談って
    弟なんかあったんじゃない?って勘ぐるわ

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2019/10/06(日) 15:59:03 

    でもこれって反対だったら
    (撃ったのが黒人)
    全く違ってたらしいよね

    白人警官が黒人を殺しても
    不問にされることが多く
    アメリカで大問題になってるって

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/06(日) 15:59:49 

    私も隣の部屋に鍵さして開かないなってやっちゃったことある
    でもすぐにあれ?って部屋番号見たり周り確認したりするよね
    開けろって開けさせて射つとかちょっと想像も出来ない
    銃社会もそうだけど元々横暴な人なんだと思う
    間違いだったなんて言葉で同情なんて全く出来ないし
    弟、勝手に兄を代弁してるけど彼女や両親は許さないよ

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/06(日) 16:00:10 

    >>104

    義父の誕生日にサプライズで玄関横の茂みに隠れてウワッて驚かせた男が撃たれた事故が最近ヤフーニュースであったよ。
    義父は罪に問われないそうです。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/06(日) 16:00:11 

    まさに死人に口なし

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/06(日) 16:01:00 

    ニュースで見て気持ち悪い展開で引いたけどな。
    どうせ犯人が男だったらこんな風にハグして許してなさそう。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/06(日) 16:01:26 

    違う階の部屋を間違えてドアが開かず誰かが侵入したと思い込んだんだよね
    で、開けなさいと何度も叫んで住人の男性が戸を開けたら発砲て流れ
    だからインテリアもくそも無いのよ
    住人が黒人男性で余計マズかったね。撃たなきゃ引きずり込まれてレイプされて殺されると思ったんでしょう

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/06(日) 16:01:55 

    自宅でくつろいでたら知らない男が開けろと喚いて、開けたら撃たれるなんて…

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2019/10/06(日) 16:02:45 

    女性だから許された部分もあると思う

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/06(日) 16:02:49 

    自分の部屋もわからんような馬鹿に銃もたせんなよ
    何人死んだらわかるのアメリカは

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/06(日) 16:03:08 

    昔日本人の学生が誤射されて殺される事件があったね

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/06(日) 16:03:08 

    女の計画通り

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/06(日) 16:04:32 

    >>118
    あれは家族が訴えたから問題になったけど
    犯人の「黄色人種の動きが不気味で本気で怖かったのよぉぉぉぉ」で一蹴されてた

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/06(日) 16:05:10 

    これ模倣犯増えそう
    白人限定だけど

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/06(日) 16:05:49 

    男ってチョロイなって思ったのは私だけですかね?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/06(日) 16:06:00 

    逆だと思った。間違えて部屋に入った男が部屋の住人に不審者と思い射殺されたのかと。逆なら打たれた家族が許すのわかるなーと思ったけど、これはありえない(-_-)

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/06(日) 16:06:38 

    そりゃ向こうの国は死刑いらないよな
    こんな風に白黒確かめる前に即銃殺出来るんだもん
    このザマで死刑は非人道的!野蛮!廃止!とか因縁つけてくるから笑える

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/06(日) 16:06:43 

    >>111
    相手も銃を持っている前提で生活してんだよね。怪しければ撃っていいみたいなね。
    ちょっと人の命軽すぎない?と思う事あるわ。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/06(日) 16:08:34 

    計画殺人だったりしてね

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/06(日) 16:08:46 

    敬虔なクリスチャンなのかな…
    なかなかに理解しづらい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/06(日) 16:10:01 

    裁判所の周りで抗議してた人達の立場どうなるんだよって思った

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/10/06(日) 16:11:56 

    動画見たけど、被告の女性が綺麗な人だったからじゃない?
    そうでなきゃ許さなかったと思う。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2019/10/06(日) 16:12:06 

    ガルちゃん民の心腐りすぎ

    +1

    -12

  • 131. 匿名 2019/10/06(日) 16:12:10 

    女と弟デキてる?!

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2019/10/06(日) 16:15:11 

    >>114
    ドアが開かない時点で部屋を間違えたとなぜ気づかないか
    警察官てそんな無能なの?

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/06(日) 16:15:33 

    許すことは自分の今後のためでもある
    日本人には理解できないよね

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2019/10/06(日) 16:17:11 

    >>97
    自分の身内が殺されても、それ言える?他人だからだよ!

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2019/10/06(日) 16:17:19 

    女「神に許しを請いながら毎日自分を憎んでいます」
    女の真摯な反省に心動かされて許した

    ですって

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/06(日) 16:18:03 

    >>124
    アメリカさんは銃を規制した方がいいと思うの

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/06(日) 16:18:31 

    タイトルだけ見たら、なんて不幸な話なんだ。
    みんな悲しい話だと思いながら内容読んだら
    兄なら許した?!はぁあ?!!?!許さねーわ!!!お前が不法侵入だろクソあま!と思った。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/06(日) 16:18:45 

    >>130
    じゃああなたが殺されても、犯人を許すしかないね!

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/06(日) 16:19:21 

    アメリカに生まれて来なくてよかったよ
    ここまで理不尽な目にあって
    家族まで仲良しごっこして
    批判する人がいれば心が狭いとかないわ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/06(日) 16:19:30 

    キリスト教の赦しは日本人に馴染みがないしね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/06(日) 16:20:01 

    いつ横の人に撃たれるかわからないアメリカでは今日を生きているのが奇跡

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/06(日) 16:20:47 

    兄ちゃん、めちゃくちゃ怖かったと思うよ。

    普通に強盗かなにかと思うよね

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/06(日) 16:21:40 

    >>109
    そうだね。闇が深いわ…

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/06(日) 16:22:57 

    >>134
    はい?
    そうだよ他人だよ
    だから今回は当事者がゆるすって言ってんだから当事者の気持ちを尊重すればってことだよ
    あなたは自分の身内に起きたらって想像した気持ちをこの人に押し付けてるだけじゃん
    それを兄のことを嫌いだったんじゃないだとか
    ゆるそうとしてるひとこの人の気持ちに泥塗ってるよね

    +2

    -14

  • 145. 匿名 2019/10/06(日) 16:23:03 

    クレイジーだな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/06(日) 16:23:53 

    >>144

    落ち着け当事者は死んでるぞ

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/06(日) 16:24:03 

    >>138
    こういうやつバカだろ

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2019/10/06(日) 16:24:35 

    >>146
    この記事のゆるすっていってる当事者だよ

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2019/10/06(日) 16:25:10 

    >>148

    ちょっと何言ってるのかわからない

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2019/10/06(日) 16:25:26 

    クレイジーなの来た

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/06(日) 16:26:19 

    やばいやついるね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/06(日) 16:26:52 

    アメリカかぶれきたね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/06(日) 16:26:57 

    >>64
    和気合いあいではなかったけどw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/06(日) 16:27:07 

    兄弟仲が悪かったのかな
    兄貴を殺ってくれた上に和解金まで出してくれて、オマワリ姐さんGJ!!って感じでは?

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/06(日) 16:27:33 

    撃たれたのが>>144だったら問題なかったのにね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/06(日) 16:28:13 

    女の人ってのもあるだろう
    レイプされる危険性とかよぎったことも考慮されただろう

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2019/10/06(日) 16:28:29 

    >>154
    まぁこれだよね
    アメリカでも物議をかもしてる

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/06(日) 16:28:46 

    >>133
    できないけど?
    自分のためって何?意味が分からない
    許さずに一生恨んで生きるけど、それが自分のためにならないって言われたとしても私はそれでいい。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/06(日) 16:29:20 

    >>156
    男にも選ぶ権利あるんじゃね?
    勝手にひとんち入ってきてレイプされる!とか沸いてね?

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/06(日) 16:29:52 

    >>155
    じゃあ死にます

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/06(日) 16:30:19 

    >>156
    状況考えなさいよ
    レイプって書けばがるちゃん民が同情すると思ってんの?
    女を馬鹿にすんな

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/06(日) 16:30:46 

    >>158
    なんの表明だよw
    じゃあそうすれば

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2019/10/06(日) 16:31:14 

    >>159
    文脈読めないの?

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2019/10/06(日) 16:32:50 

    白人以外なら「怖かった」で何とかなる
    過去にも日本の学生が射殺されてる

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/06(日) 16:33:06 

    考え方の問題だけど、許せるものなら許してしまったほうが、憎み続けるより楽ということもあるみたいよ。イランで、息子を無差別に刺殺されたお母さんが処刑場で犯人に平手打ちをかましたうえで、死刑を止めてやった話があったな。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/06(日) 16:33:40 

    この事件で犯人庇う人ってどういう思考?

    レイプされるかもと思ったら
    不法侵入して殺していいの?

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2019/10/06(日) 16:35:07 

    >>161
    状況考えろはあんたでしょ
    馬鹿なの?
    この女が勝手に部屋を勘違いして強盗だと思って暴行されるかもと思って打った
    そういう話でしょ?

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/06(日) 16:35:38 

    どうでもいいけど
    こんなことする人種と許す人種は
    日本には来ないで

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/06(日) 16:36:18 

    女の勝手な妄想で殺された方の身にもなりなさいよ

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2019/10/06(日) 16:36:35 

    >>166
    どこでかばったわけ?
    一言もかばってないけどw
    勝手に歪んだ解釈するこういうひとめんどくさい
    こういう判決が出たのはそういうことなんだろうなって推測ですが

    +0

    -6

  • 171. 匿名 2019/10/06(日) 16:36:37 

    自宅でくつろいでいたお兄ちゃん

    突然ドアを激しく叩く音が

    見知らぬ女が「ドアを開けろ」って何度も叫んでる

    お兄ちゃん、いったいなんなんだよと思いながらドアを開ける
    ↓ 
    お兄ちゃんいきなり拳銃で撃たれる

    これ男女逆だったらドア開けてないよね怖すぎて

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/06(日) 16:37:15 

    悔いてるなら自らの命を持って償えと思うけど、キリスト教って自殺ダメなんだよね
    相手が黒人だったから、この女警官も人間殺したと思ってないんだろうな
    これアジア人でも同じだからね

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/06(日) 16:37:27 

    >>97
    出たよ〇〇人の友達シリーズ笑

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2019/10/06(日) 16:37:40 

    >>154
    こういうのは自分の思想を表明してるようなもん

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/06(日) 16:38:48 

    また白人様の「怖かった」か。
    何人有色人種が殺されたら罪が重くなるのか
    黄色人種も過去にあったよね
    不気味だったって言われてた

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/06(日) 16:39:41 

    私も許すわ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/06(日) 16:39:59 

    >>171
    女の人めちゃくちゃだよなあ
    こんな人が銃持ってるのが怖い
    ドア開けろっていいながから、いざ開けたらびびって射殺とか意味不明
    ドアが開かない時点で部屋間違ってないか確認するとか、他の人も呼んでドアを開けるように言うとかいろいろあるよね

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/06(日) 16:40:22 

    勝手に間違えて撃ち殺したんだよね?被害者になんの落ち度もない。過剰防衛ですらないのに…被害者自身は訳もわからないまま亡くなったんだよね?弟だろうが(許す)とか決めるのなんか納得いかない…。被害者にしたら理不尽過ぎないかな。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/06(日) 16:40:51 

    >>175
    異種への嫌悪が本能的にあるんだよね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/06(日) 16:40:55 

    あ、全文読んだらイメージ変わったわ
    支援団体がいて、きちんとこの女の有罪判決を勝ち取った上で遺族の「許します」か
    そんならキリスト教徒が言いそう
    罪を憎んで人を憎まず

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/06(日) 16:41:37 

    >>179
    じゃあわたし達も白人撃っていいよな?と思うんだけど、そうすると凄まじい非難を浴びるんだろうな

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/06(日) 16:41:53 

    >>178
    身内としてゆるすってことで被害者がゆるすかどうかはまた別と思う
    なくなってるからあれだけど

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/06(日) 16:42:11 

    弟さん加害者の女警官に誘惑でもされたのかな?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/06(日) 16:42:34 

    いきなり撃ってくるオメーの方がこえーよ…
    兄ちゃん…(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/06(日) 16:42:43 

    男:自宅でくつろぐ

    怪しい女が入ってくる

    男:?!

    女:ギャー黒人!!レイプされるー!!

    銃発砲

    男死亡

    >>156

    クレイジーw

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/06(日) 16:42:50 

    >>181
    日本人だって外国人嫌い多いし
    違うところは銃社会じゃないこと

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/06(日) 16:42:53 

    >>1
    ドアを開ける様に叫んで出てきたなら、両手を背中に回して床に伏せろ!じゃないの?
    この女性警官は事務かなにかだったの?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/06(日) 16:43:14 

    いくらで手を打ったのかな笑笑

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/06(日) 16:43:29 

    アメリカの闇

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/06(日) 16:45:21 

    日本人には理解しづらいことがたくさんある
    白人と黒人の人種問題とか
    銃社会のこととか
    キリスト教の赦しの概念とか
    ガル民に深くわかるひとはどれくらいいるのだろう

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2019/10/06(日) 16:45:42 

    マジやばい
    勝手に入ってきた殺されたのに
    怖かったとかレイプとか死者への冒涜じゃん

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/06(日) 16:45:43 

    許すっていうキリスト教の信仰を見る度に、宗教って怖いと思う。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/06(日) 16:46:03 

    カルト

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/06(日) 16:47:03 

    >>190
    アメリカデハー

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/10/06(日) 16:47:27 

    兄貴嫌いだったんだろこれ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/06(日) 16:48:42 

    キリスト教は奴隷を従順にさせるために広められた宗教だもん

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/06(日) 16:49:08 

    自分の部屋だと思って撃っちゃったんだよ
    HAHAHAHA!

    なら仕方ないネ!
    HAHAHAHA!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/06(日) 16:50:09 

    レイプされるのが怖いとか言うのなら仲間の警察呼べばいいじゃん。
    1人で勝手にドア叩きまくってドアノブガチャガチャ回して開けろ開けろって何度も叫んで。
    どこが恐れてるの?
    自分から突撃して行ってんじゃん。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/06(日) 16:50:10 

    あっちは死んでからが本番だからねー
    現世の行いは悔い改めたら何とかなる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/06(日) 16:51:35 

    日本でキリ教があまり広まらないのがわかったっす
    メサイア状態にならないと無理だよね

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2019/10/06(日) 16:52:34 

    まぁ普通に兄貴嫌いだよね
    イギリスに嫁に行った女の子も
    家族で足ひっぱりあってたしね

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2019/10/06(日) 16:56:50 

    >>190
    わからないし赦す必要はねえ
    私は年末の厳かな時に忠臣蔵見て吉良の生首上げて歩く赤穂浪士をかっけーと思う日本人なんで

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/06(日) 16:57:08 

    ハグはするけど有罪はそのまま

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/06(日) 16:57:28 

    無罪でもハグしたのかな?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/06(日) 16:58:43 

    攘夷!攘夷!!

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/06(日) 17:01:02 

    親と夫なら許さないけど兄弟姉妹ならいいや

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2019/10/06(日) 17:01:59 

    これ子供なら許せない
    刺し違えてでも犯人を地獄に送ってやる

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/06(日) 17:02:34 

    兄「ちょまてよ」

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/06(日) 17:08:10 

    >>171
    >>これ男女逆ならドア開けてないよね怖すぎて
    うん
    それでたとえドアを開けちゃったとしてもいきなり拳銃撃たれてないだろうな

    中の女ドアを開ける

    勘違い男「人の家なに勝手に入っとんねんこのクソアマ!」

    女「いやいやここ私の部屋ですけど」

    男「あ、ほんまや。部屋の模様が違う。階間違えてもうた。ほんま申し訳ない。お姉さん。すんませんでした」

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/06(日) 17:11:39 

    >>118
    Freeze!(動くな!)
    って言われても動いたから撃たれた。
    言葉の意味理解できてなかったんじゃないかと言われてた気がする。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/06(日) 17:14:16 

    please(どうぞ)だと思ったって説あるよね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/06(日) 17:14:57 

    >>210
    本人は「Please」と間違えて動いたって言われてたよね
    その時小学生だったけど
    Freeze憶えなきゃ殺されるんだって学んだ

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/06(日) 17:15:56 

    >>209

    このタイミングで笑わせにくるなw

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/06(日) 17:19:29 

    被害者家族が貧困家庭で
    加害者が「たっぷり賠償金払いますから」ってなれば
    にーちゃんサンキュー!ってハグするもんだろうか

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/06(日) 17:19:33 

    殺されても殺人者の方はのうのうと生きてくってこと?死人に口なしだし、アメリカに怖くて住めないわ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/06(日) 17:21:05 

    >>215

    加害者のうのうどころか
    被害者まさにセカンドレイプ状態なんですけど
    加害者の行為を正当化するために酷い書かれようだよ

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/06(日) 17:21:47 

    >>148
    こういう場合は当事者じゃなくて遺族って言うんだよ
    あと許すぐらい漢字使え

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/06(日) 17:22:37 

    怖かったあんって泣いてるけど

    銃持った女と丸腰の男

    立場は女の方が優位じゃね?

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/06(日) 17:24:04 

    >>209
    日本ならこんな感じだろうね。
    拳銃はないし。
    いきなり殴ってくる人も少ないでしょう。
    ほとんどの場合言葉のやりとりで解決できる。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/06(日) 17:24:33 

    この人女性警察官だよね
    凶悪犯罪者相手に今まで銃バンバン撃ってきて
    今さらこわーいとかあるの?

    多少は怖かったかもしれないけど
    威嚇でいいんじゃない?
    相手に殺意はないんだし
    (てかお前が不法侵入なんだが)

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/06(日) 17:25:10 

    >>162


    徳のある坊主じゃあるまいし、上から目線に腹たったわ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/06(日) 17:25:33 

    これニュースと動画で観た。
    彼女の反省と真摯な行動に、徐々に許す気持ちになったとか。
    裁判官に「実際出来るか解らないけど、彼女をハグしていいですか?」と聞いてた。

    家族を誤認で殺されて、ここまで許せるものだろうか…

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/06(日) 17:25:59 

    不法侵入でも丸腰無抵抗の相手を射殺したら犯罪

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/06(日) 17:29:20 

    >>223

    不法侵入でもう犯罪なんだけど

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/06(日) 17:30:11 

    >>144
    この弟さんの考えを否定してるわけじゃないよ
    もし自分がその立場だったら…ってことだよ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/06(日) 17:31:01 

    これがまかり通ったら
    男をこの世から抹殺できるな

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/06(日) 17:32:26 

    極刑望んでも一円の得にもならない
    白人女(警官)に恩を売った方がメリットがある

    まぁそういう家族仲だったのかと。
    はいゲスです

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2019/10/06(日) 17:33:43 

    メーガン妃もお金が絡んだら
    家族で足を引っ張り合ってたよね
    それ思い出した

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/06(日) 17:36:55 

    撃たれた人がガル民なら助かってた
    ガル民は居留守使いの名人揃い
    絶対ドアを開けません

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/06(日) 17:47:13 

    >>210
    あの事件って借金の取立てか何かが来る予定で、家主が身構えてた所にタイミング悪く日本人の男の子が行っちゃって撃たれたんだっけ?
    刑事では無罪になってしまったけど、民事で遺族が勝訴したような

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/06(日) 17:54:44 

    >>219
    日本ならインターホンで解決

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/06(日) 17:57:33 

    >>16
    いや、ドアの外での話じゃん
    ドアを開けたところで撃たれたんだから
    アパートだから外観は同じだったんだと思うよ

    +46

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/06(日) 18:02:07 

    >>36
    自分に酔ってるように思う。

    +44

    -2

  • 234. 匿名 2019/10/06(日) 18:05:50 

    これ計画殺人だろ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/06(日) 18:10:29 

    アメリカは銃社会だから、銃の誤発暴発で刑務所行きになる人はわりといる

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/06(日) 18:11:59 

    日本の警察官は本当にヤバい時のやむを得ない発砲でもマスコミやサヨク人権団体に叩かれまくるよね

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/06(日) 18:16:55 

    >>47
    なるほど...
    撃ったのは女性警官だったのですね!
    普通 不法侵入されてる?思ったら すぐ警察呼んだり
    怖くてその場から離れるもんね。

    なぜ女性が ドアを開ける様に言ったのか
    不思議だった...女性自身が警察官で
    銃もその時持ってたて事か。

    でも 鍵がかかってて 開かないなら
    不法侵入!て思うよりも
    自分の持ってる鍵で なぜドア開かないの?
    部屋間違えてる?て気づきそうだけど...

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/06(日) 18:20:33 

    これってアメリカならではの感覚だと思う。
    アメリカって国を守る兵隊や警官に対するリスペクトがすごい。
    勘違いであれ、家の中に知らない人がいたら発砲するのが許される文化だし。
    ある意味職務を全うできるような人だから許したんじゃないかな。
    自分なら許せないし、勘違いだけどね!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/06(日) 18:30:32 

    >>232
    え??ドアの外なの?
    じゃあそのまま逃げることもできたじゃん!!
    なんでまたわざわざ銃だして二発も撃ちこんだのよ
    怖かったとか言うわりに余裕あるよね???

    +42

    -1

  • 240. 匿名 2019/10/06(日) 18:31:42 

    きちがいが連投してる

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/06(日) 18:34:48 

    正義を履き違えてる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/06(日) 18:37:55 

    >>232
    じゃあ自分の鍵が使えないよね?
    その時点で気が付かないの?

    ひとんちのドアに突撃ピンポンして
    出てきた住人を射殺したってこと?

    +52

    -1

  • 243. 匿名 2019/10/06(日) 18:38:50 

    >>242

    なにそれ!
    思ってたよりも鬼畜な犯行だね
    泣いて反省すりゃいいんかアメリカ

    +49

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/06(日) 18:42:50 

    まぁアメリカって理不尽に殺されても
    「だって怖かったんだもん」って言えば許される傾向はあるよね
    前に日本の留学生が殺された時も
    加害者は謝罪するどころか
    いかに日本人が気持ち悪かったか
    自分に非はないか力説しててドン引いた記憶がある
    家族の心情を考えると酷すぎる

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/06(日) 18:44:12 

    家で大人しくしてても殺されるうえに
    相手が悪かったかのように第三者に言われて
    家族は加害者と仲良くハグ
    もうこの国に生まれてきたのが間違いだったとしか

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/06(日) 18:49:45 

    >>244
    白人同士は甘いからな
    有色人種なんか同じ人間と思ってないから

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/06(日) 18:57:53 

    >>244
    >>230

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/06(日) 18:58:43 

    >>84
    相手は黒人だし大して気にしてないよ
    アメリカで勘違いされて射殺された日本の子供の時もそんな感じ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/06(日) 19:06:34 

    許さない許すなとは言わないけど
    許すには違和感

    宗教の違いとかじゃないと思う
    このモヤモヤ

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2019/10/06(日) 19:07:44 

    >>247

    殺された子の家ってかなり裕福な家で
    父親が結構発言して頑張ってたんだけど
    刑事じゃ無罪で終わったんだよね
    一般人の子じゃ泣き寝入りじゃないかな

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/06(日) 19:09:48 

    被害者ぶってるけどかなり強気だったと思われる

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/06(日) 19:10:02 

    普通に殺す気まんまんじゃん

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/06(日) 19:13:12 

    お兄さんやすらかに
    今度は理不尽に撃たれない国に生まれてきますように

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/06(日) 19:26:00 

    >>190
    何でこっちばっかり理解求められて向こうは理解しようともしないんだよ?
    アニミズムや八百万の概念、仏教の輪廻転生、武士の切腹や仇討ち制度
    こういうこと毛唐どもが理解しようと歩み寄ったことあるか?ないぞ?
    耶蘇教広めようとハゲども送り込んできたよな?あ?

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/06(日) 19:30:07 

    >>237
    警官だから、不法侵入か!?もしそうなら、出てこい!!って反射的に仕事モードみたいになっちゃったんだろうね
    普通は、あれ?おかしいなとか一瞬振り返るというか確認する時間があると思うんだけど…

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/06(日) 19:30:48 

    毒兄だったのか?それかお金貰ったか?

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2019/10/06(日) 19:38:30 

    兄と弟の資産状況を知りたいね

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/06(日) 19:54:11 

    >>1
    一目惚れしただけじゃないの?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/06(日) 20:22:52 

    アメリカ人は本当に単純バカだと思う
    根本的なことには絶対に目を向けないくせに
    銃殺事件の後にデモすることが若者の間で
    ファッションみたいになってる

    ほんとアホ

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2019/10/06(日) 20:57:42 

    ニートの兄なんか別に撃たれてもいいわって話なら分かるけど「兄なら許してくれるだろう」ってことか
    それはわからない

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/06(日) 21:20:04 

    >>259
    銃規制すべきって声もあるけどライフル協会とその支持者が異常に強いよね

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/06(日) 21:22:28 

    >>3
    許せない位の悲しみと、悔しさと、怒りで彼の心が壊れそうになって、許すことでなんとか昇華したんじゃないかな。彼自身が壊れない為の防衛本能みたいなものなのではないかな。
    許さない限り永遠に、やり場のない怒りと悲しみが続いて壊れてしまうから、生きていく為に許すしかなかったのでは。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/06(日) 21:47:50 

    兄さんを殺してくれて感謝の弟(にしか思えない

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2019/10/06(日) 21:49:44 

    許すわけないだろ❗️
    お兄さん、化けて出るわ

    弟、、、慰謝料いただき🎵

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/06(日) 21:57:14 

    悪意があって殺したからじゃないからってことかな
    日本人からしたら信じられないけどキリスト教的には許してあげなさいなのかな

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/06(日) 22:24:21 

    これニュースで動画流れたけど
    抱き合う寸前まで仕返しするんじゃないかとハラハラしながら見てた。
    抱き合ったら長い長い長い抱擁…恋人か?とか思って理解不能だった。
    良心で許すじゃなく、女の人のこと好きになって許したんじゃない?とか思ってしまったよ。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/06(日) 22:40:19 

    >>35
    人の生き死にを決める権利ないよね。
    拳銃持つと勘違いするのかな?

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/06(日) 22:42:57 

    これ防止策はあるんだろうか
    アメリカに表札システムはなさそうだし

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/06(日) 22:56:13 

    >>1
    うんうん、罪は許されて良かったね。贖罪しようね。

    さて、厳罰は受けようね、罪と罰は別問題だしね。
    州法では、最高刑の終身刑を受けようね。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/06(日) 23:17:11 

    兄じゃなくて自分の子供でも許せるのかな…

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/06(日) 23:32:29 

    >>36
    そうだろうね。キリスト教的教えだと思う。
    でも、そういう教えで生きてきても、いざ自分が被害者や遺族になれば、なかなかこんな風には思えないと思う。
    裁判で、この加害者が反省しているのが見えたのだろうけど、まだそこまで時間が経過してない裁判で、完全に許せるのはすごいと思う。
    宗教って、結果的には自分が生きやすくなる為の考え方だから、兄は天国で幸せに暮らしている、相手を恨み憎んでも仕方ない、許してお互いに前に進む、というのは、合理的と言えば合理的。

    恨み憎みのは、結果的にはずっと苦しみ続けなくてはならないから。

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/06(日) 23:46:02 

    こんな事件なのに「あなたを許します」って言うメンタル…… 妙な宗教的なものを感じた。
    怒りにのたうちまわり、泣き叫んで、混乱してる方がまだ正常に見えるんだけど。
    宗教の膜でラッピングされた様な美談になってて、??? ったなった
    ハグするとか。正常じゃないでしょ。
    教祖とかキリストご本人ならともかく

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/07(月) 00:14:13 

    なんでまず打つの?

    "自分が部屋にいて見知らぬ人が間違えて侵入してこようとした"なら恐怖と正当防衛かもしれないけど…


    空き巣と勘違いしたとしても
    問答無用で銃殺の国なの?

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/07(月) 00:24:04 

    >>269

    確か懲役10年だったよ

    邦人が殺された事件も無罪

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/07(月) 00:38:30 

    これごねると地元警察から嫌がらせされるんだと思う。
    日本警察も役立たずやら態度悪いとか言われるけど向こうの警察は比べ物にならないぐらい横柄で差別的。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/07(月) 00:49:16 

    殺人事件の被害遺族が犯人を許すのが流行ってる。

    たぶんキリスト教的な考え方なんだろうと思うけど
    憎む事で人生が辛くなるから自分自身の為に加害者への憎しみを捨てる。
    憎しみに囚われることからの解放としての赦しってことらしい。
    だから加害者が後悔してるかどうかは関係ない。
    この件ではたまたま加害者がめっちゃ後悔してたってだけ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/07(月) 00:52:09 

    >>51

    なんかそういう風にしか思えないって悲しいね

    弟がどれだけの葛藤の末に、こういう風に思って、生きることや人間や社会に希望を見出そうと
    してるか
    だからあれだけ泣いてる

    この女の人が、このことを悔いて、それを自分の人生に生かしたり、あるいは世の中の
    ために体験を役立てたりすることでのみ、兄が殺されたけど、その償いもある、
    そう思ってこの女性を憎しみをこえて許そうとしてるのかもしれないのに

    憎み続けて呪い続けても帰ってこない
    だからせめてこの人に、この経験を生かしてほしいと思ってるかもしれないのに



    +1

    -4

  • 278. 匿名 2019/10/07(月) 01:20:46 

    >>180

    そうなのね?
    ならあり得るわね。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/07(月) 01:35:44 

    なんの落ち度もない人が殺されるのは
    胸糞悪い

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/07(月) 01:57:30 

    いやいやいや…過失はどうみても加害者にあるのにおかしいよね

    私どっちも経験あるけど、撃つとかありえんからね?
    ドアガチャされるのも怖いし、階間違ってドアガチャしちゃったときは
    肝が冷えたわ…
    あと流石に玄関みたら、自分の家じゃないって気付くんじゃ…

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/07(月) 02:05:58 

    お兄さんが部屋間違ったんならまだわかるけど(わからないけど)向こうが間違えて向こうが撃ったのに!??

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/07(月) 02:08:35 

    >>180
    >>276
    なるほどね
    クリスチャンじゃないからピンとこなかったけど、自分の心と悲しみを解放してやるために、これから自分が生きていくために赦したんだね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/07(月) 02:47:15 

    >>35
    殺られる前に殺ろう精神なんだろうね

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2019/10/07(月) 04:22:20 

    ん?自宅と間違えて入った人を撃ったんじゃなくて、自分が自宅だと勘違いして入ったのに元々の住人を撃ち殺したってこと?あきらかに犯人の方が悪いのに、なんでこんな美談にしてるのかすごい意味不明で何回も読み直したよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/10/07(月) 04:56:28 

    これ自分の家や職務中だったとしても正当防衛にならない事案よね。
    素直にドア開けて出てきた人を撃ってるんだから家間違えたじゃ済まないでしょ…頭がおかしい

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/07(月) 05:31:23 

    >>12
    兄が嫌いだったとか

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2019/10/07(月) 06:33:22 

    昔一人暮らししている時に仕事でかなり疲れてて、5階に住んでたんだけど、エレベーター押す時にエレベーターが6階に居たのを見て何故か行き先を6階に押していた。
    全フロア同じ作りなので何も疑わず自分の部屋だと思い鍵をさしたけど開かなくて、誰かが中で開けられないようにしているんだとパニックになってカチャカチャしてたら住人が中からノックされて余計に焦りふと上を見ると部屋番号が違う事に気付き謝りながら逃げた。
    上の階の人は私以上に怖かったと思う。
    アメリカなら殺されていたかも知れない。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/10/07(月) 08:41:24 

    >>144
    殺された兄本人の気持ちを弟が勝手に決めつけてるじゃん…

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/07(月) 08:44:13 

    >>97
    身内が殺されたら許せないって反応と、日本の国土の狭さに何の関係があるの?

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/07(月) 08:48:10 

    >>12
    アメリカがキリスト教信仰だからね。
    犯した罪を悔い改めたらって考えなんだと思う。

    なんでそんなところまでキリスト教絡めてくるって考えこの国は多いよね。
    私達日本人が無宗教で、全く誰かの教えに基づかない意思を持ってるからこそ余計に感じるのかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/07(月) 09:07:37 

    なんですぐ撃つの?せめて急所外せないの??

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/07(月) 09:10:37 

    >>229
    確かに、日頃からアポのない訪問者には全部居留守だわ。小学生の子供にも居留守するように教えてる。被害者の方もドアを開けずに通報してれば助かったのかな。変な人が騒いでるのにドアを開けるのもアメリカの感覚なのかしら?よくわかんないわ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/07(月) 10:21:46 

    被害者の一家、かなり信仰心のあついキリスト教信者なのでは?

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2019/10/07(月) 11:50:57 

    >>35

    アメリカの警察官をすぐ打つように教育されてるからね。いかんせん相手が銃を持ってるからね。死が目の前からやってくるならそれを阻止しないといけない。っていう感じかな。日本人の感覚では理解できないと思うよ。。
    アメリカ行って警察官に呼び止められて、万が一警告受けた場合すぐに両手HANDS UP !しないとほんとに打たれるからね。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/07(月) 11:52:01 

    >>294

    警察官「は」の誤字でした。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/07(月) 11:59:49 

    たぶんほんとうによくできた優しい兄だったんだと思う。
    欧米って、意地悪なやつもいるけど、神や女神みたいな人がたまにいる気がする。そういう神みたいな人だったんでは。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/07(月) 12:45:50 

    宗教バカだね
    兄なら許さないっつーの。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/07(月) 13:36:37 

    容疑者に不利になる証言をした黒人男性が何者かによって射殺されたね。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/07(月) 15:29:06 

    気絶する程度の武器にしたら?
    テクノロジーも発展してることだし。
    人をころしたくてたまらないアメリカ人だとしか思えない。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/10/08(火) 08:45:19 

    悪いけどお金が支払われたか、兄さんが嫌いだったかの二択でしょ。

    どう考えても「許せない、なんの過失もない兄を」となるのが普通。勤務明けとはいえ、そんなわけわかんない状態で発砲するような人間が警官とか…飲んでたんじゃないの?下手すりゃ。

    階を間違える人は私でさえ1度遭遇したけど、インターホンで「なんですか」って言ったら即、我にかえってたし。なにで酩酊か知らんけど、とにかく素面じゃなかったと思ってる。何もかもおかしいし、薄気味悪い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。