ガールズちゃんねる

おすすめのジュニアシート

44コメント2021/08/10(火) 14:21

  • 1. 匿名 2021/08/09(月) 16:59:56 

    2歳、現在チャイルドシートを使用しています。
    体が大きいこともあり4歳くらいまで使えるチャイルドシートを買ったのですが狭そうでジュニアシートの購入を考えています。
    あまり大人しく座れる子ではありません。
    ジュニアシートも種類があるのでおすすめお伺いしたいです(>_<)
    よろしくお願いします。

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/09(月) 17:02:50 

    コンビがいいよ

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/09(月) 17:02:53 

    最近アップリカのエアライド買いました!
    装着も簡単で、クッション部分が柔らかいからかお尻も痛くないそうです。
    我が家はこれ買って正解でした!

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/09(月) 17:04:58 

    >>1
    うちは寝てもいいようにヘッドがあるのにした。

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/09(月) 17:05:39 

    別に変わらない
    大人しく座る子はなんでも座るし座らない子はどんな工夫しても無理だった

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/09(月) 17:11:33 

    西松屋のISOFIX対応のジュニアシート買った
    シートベルト固定式だと外してしまうので…
    ISOFIX対応のジュニアシートってめちゃくちゃ少ないです

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/09(月) 17:12:23 

    おすすめのジュニアシート

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/09(月) 17:15:49 

    うちはJoeiの使ってるよー!かもなく不可もなく

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/09(月) 17:16:58 

    これです。
    装着も楽だし長時間のドライブでもぐずらないです。
    ドリンクホルダーが何気にめちゃくちゃ便利です。
    おすすめのジュニアシート

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/09(月) 17:17:30 

    インパクトシールドタイプ安心感あるみたいで嫌がらない

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/09(月) 17:18:21 

    >>7
    ブースターモード使うときは補助ベルト使った方がいいね
    大抵、ベルトの当たりどころが悪くて痛いのが我慢できずすり抜けちゃうから

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/09(月) 17:19:33 

    サイベックス

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/09(月) 17:25:06 

    スマートキッズベルトってどうなんだろう。
    今年3歳、体重12キロじゃまだ早いよねー。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/09(月) 17:31:11 

    ISOFIX対応で6歳くらいからでも使えるシートってあんまりないですよね?
    持ってる方のおすすめ知りたいです。
    今まではアップリカのシートベルト式のチャイルドシートですが、きちんと固定できてなくて運転中に停まってやり直す時があって困ってます。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/09(月) 17:34:55 

    おすすめのジュニアシート

    +0

    -6

  • 16. 匿名 2021/08/09(月) 17:35:16 

    エールべべの、インパクトシールドが着いているもの。寝てもぐらんぐらんしたり首が痛そうにならずにうつ伏せ寝できる。

    そして何より、後ろから思いっきり追突されて運転席にいた私は病院通いになったけど、子どもは怪我も後遺症も何ともなかった。

    良かったら一度検討してみてください。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/09(月) 17:37:27 

    >>13
    ちょっと小柄さんかな?
    使えないことは無いけど、もしもを考えたらバックシート付きヘッドサポートありの方が安心だと思う
    あくまで補助器具だからシートの安全性ありきのものだと考えた方がいいよ
    背面なしでもしっかり座れてるならいいと思うけど、自分はもう少し待ったかなー

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/09(月) 17:39:53 

    >>1
    ISOFIX、R129新安全基準クリア

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/09(月) 17:40:06 

    >>12
    私もサイベックス買った。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/09(月) 17:44:15 

    GRACOのキティちゃんのシートにした。乗り心地も良さそうで好きなキャラだから喜んで乗ってくれてる

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/09(月) 17:45:20 

    >>6
    うちもこれ!
    安いし頑丈だしいいよね!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/09(月) 18:08:24 

    >>14
    マキシコシは12歳ごろまで使えるよ。うちはチャイルドシートもキッズシートもマキシコシ。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/09(月) 18:09:57 

    >>8
    うちもこれ!!これだけじゃなく他のにも言えるけど、寝てしまった時首が前にカックンってなるのは何か対策がないかなぁ、、

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/09(月) 18:37:31 

    ISOFIXは重いしかさばるからジュニアシートはジョイトリップにした。安全性はISOFIXだよね

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/09(月) 18:43:05 

    アマゾンのプライムセール?でコンビのエアスルーGHってやつ買った

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/09(月) 18:57:05 

    >>23
    かっくん防止がサイベックスついてるよ。
    マキシコシもついてたかな?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/09(月) 19:03:19 

    >>7
    3歳でブースターにしてるひともいるなーうちもそうしようかなーと考えてたけど
    【国土交通省】お子様の安全を脅かす未認証チャイルドシートにご注意! ~本編~ - YouTube
    【国土交通省】お子様の安全を脅かす未認証チャイルドシートにご注意! ~本編~ - YouTubeyoutu.be

    チャイルドシートは、基準に適合したものを正しく使用しなければ大切なお子様の命は守れません。国土交通省では、インターネット通販において、国の安全基準に適合している事を示すマークが表示されていないチャイルドシート(未認証チャイルドシート)が販売されて...


    こういうの観てやめた。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/09(月) 19:10:47 

    最近ジュニアシートにしたんですけど(もうすぐ3歳)乗ったまま寝ると首がガクンガクンなってすぐ起きてしまうのが悩み…
    チャイルドシートってしっかり包み込んでるんだね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 19:20:38 

    >>1
    これを見てアップリカのフォームフィットにしました!
    ジュニアシートの類では高かったけど命に代えられるものはないので。 
    おすすめのジュニアシート

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 19:36:11 

    >>14
    うちはアップリカのシートベルト式ですがズレたことなんてないです。結構な暴れん坊ですけど。装着の仕方は合ってますか?

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 19:47:58 

    >>9
    うちもこれなんだけど、寝てしまった時に
    めっちゃ首がガクンとなってしまう、、
    ジュニアシートだからしょうがないのかな

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 19:50:50 

    >>1

    joieのtraver(トレバー)おすすめ。ISOFIXでもシートベルトでも使えるし、お値段お手頃の割にはしっかりしてていいよ。
    大きくなったらブースターだけにもできる。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 19:56:43 

    ちょうど我が家も悩んでいるところです
    3歳の息子は多動気味なので普通のシートベルトのタイプだとすり抜けてしまいそうです
    やっぱり5点式がいいのかな?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 20:06:00 

    カトージのISOFIXのもの
    6980円位。
     
    ISOFIX種類少ないし、高すぎ。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/09(月) 20:10:53 

    >>12
    ソリューション?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/09(月) 20:22:58 

    マキシコシのロディフィックスはISOFIXだし、長く使えるし、車のシートに合わせてリクライニングもできるし、とても気に入ってます^_^

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/09(月) 20:25:03 

    >>14
    レカロJ1デュオプラス使ってます。
    12歳まで使えるとは書いていました。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/09(月) 20:50:00 

    2才からアップリカのこれです
    おすすめのジュニアシート

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/09(月) 21:07:40 

    エールベベのスイングムーン
    車のシートがリクライニング出来ないタイプだから助かった

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/09(月) 21:45:21 

    >>1
    スマートキッズベルトっていうのを使ってます。大人しく座ってないなら難しいかな?身長が100cm位あれば使えるかなぁと思います。
    おすすめのジュニアシート

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/09(月) 22:08:00 

    >>9
    私も最近これ買いましたが後悔してます
    リクライニングが2段階しかないので倒した状態でもほぼ直角です
    なので子供が寝たら頭が前に倒れてこわいし可哀想です
    あとシートがメッシュ生地なので、今の時期ショートパンツで座ると子供が痛がります
    カップホルダーはとても便利で良いです、本体の車への装着も簡単でした
    結果、リクライニングできるやつかブースターを買えばよかったな〜と思いました

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/10(火) 08:43:04 

    >>9
    小柄な小1の娘が使っています。
    寝たときに頭を支えてくれるので楽そうです。
    万が一の時見つけてもらえるように、シートは赤色です。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/10(火) 09:45:01 

    >>7
    これ、楽天でいつも上位にあって気になってるんだけどドコ産?メーカー名とか無いのかな?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/10(火) 14:21:28 

    >>16
    これ調べてみたらダミーを乗せたテストでありえないくらい肋骨めり込む結果みたいなのを見てヤバそうって結論出てたよ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード