ガールズちゃんねる

バツイチ子なしの人〜

253コメント2021/08/11(水) 00:07

  • 1. 匿名 2021/08/09(月) 11:39:20 

    ゆるく雑談しませんか?
    主は34歳、今はただ黙々と仕事をしながらたまに同市内に住む両親の手助けをしています。
    辛い結婚生活から解放された喜びと、離婚と同時に転職した為まだ慣れない職場で緊張の毎日、この先人生どうなるかの不安等、色々な感情が入り混じっています。

    皆さんどんな風に過ごされていますか?

    +260

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/09(月) 11:40:09 

    日々妄想
    性欲だけが強くなっていく38歳

    +24

    -46

  • 3. 匿名 2021/08/09(月) 11:40:15 

    バツイチ子無しなんて、ただの独身とさして変わらなくない?

    +641

    -23

  • 4. 匿名 2021/08/09(月) 11:40:18 

    仕事してる

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/09(月) 11:40:22 

    結婚したけど
    浮気されて離婚した

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/09(月) 11:40:24 

    バツイチ子なしの人〜

    +232

    -20

  • 7. 匿名 2021/08/09(月) 11:40:58 

    >>3
    34なら再婚も余裕

    +287

    -10

  • 8. 匿名 2021/08/09(月) 11:41:08 

    >>1
    いいね!

    新しい職場、慣れるまで大変だと思うけど頑張って!

    +76

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/09(月) 11:41:13 

    また結婚したいですか?
    私はいいご縁があればしたいです

    +104

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/09(月) 11:41:26 

    >>1
    28歳です。離婚調停中でもうすぐバツイチになります。
    不安もあるけど、前向きに頑張りたいです!

    +184

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/09(月) 11:42:09 

    >>3
    傍から見ればね

    でも本人としては結婚への夢や希望が無くなってしまってるし恐怖感もすごいし、マイナスマイナスで見てしまうから、そこがずっと独身の方とは違う気がする
    私の場合だけど

    +302

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/09(月) 11:42:44 

    30歳フリーター童貞はヤバいですか

    +4

    -33

  • 13. 匿名 2021/08/09(月) 11:42:59 

    会社の社長に子供いらないって言ったらそんなこと言ってると年金がたまらなくなるって言われた。
    年金のために子供産めってパワハラワードにも程があるよね。

    +140

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:47 

    >>3
    私も変わらないと思うむしろ普通
    2、3なったら地雷かな

    +43

    -6

  • 15. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:53 

    >>6
    これはバツなし子なしだ。

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:06 

    >>9
    ご縁があればしたいけど、積極的に結婚相談所に登録してまで再婚したいとは思えないアラフォーです。

    ある程度、自分に収入があると、相手にも同じくらいの収入を求めてしまうと、うまくいかない…

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:16 

    >>1
    37で2年前離婚
    毎日死にたい日々だったけど、今は元気になりつつある
    子どもがいない焦りや両親への申し訳なさと惨めさ
    バツイチだから、次の結婚へのハードルが低いけど、出会いもない

    +161

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:44 

    アラフィフ子なし、一回目離婚二回目死別です。現在バツイチ子あり孫ありの年上の彼氏と遠距離恋愛中です。人生何があるかわからないですね。

    +43

    -12

  • 19. 匿名 2021/08/09(月) 11:46:59 

    義実家で義両親と出戻り小姑親子と同居させられそうになったから離婚した
    義両親でまず嫌なのに出戻り小姑親子と同居する奇特な人なんか今時いないよ

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:13 

    >>3
    いや、さすがに変わるだろw

    +54

    -21

  • 21. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:44 

    結婚生活辛すぎて、離婚決めてからは吹っ切れて前向きになれたー。離婚して2年で彼が出来て私には結婚願望なかったけど、彼にかなり結婚願望があり以前の結婚に反対してた両親に紹介したらめちゃくちゃ気に入ってそこからかなりすごい勢いで再婚の話が進み出して34歳で再婚。今再婚して10年ちょいだけどかなり幸せに暮らしてる。女の幸せ本当男次第で変わるなと思ってる。

    +159

    -12

  • 22. 匿名 2021/08/09(月) 11:48:13 

    32歳だけど同じくバツイチの彼氏いて毎日楽しいよ
    お互い子供欲しいから再婚したいけど私が不妊気味で(前の離婚理由の1つでもある)彼氏には話してあるけど全く深刻に捉えてないみたいだからドキドキする

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/09(月) 11:49:10 

    >>3
    周りからイメージは一度は男性から愛されて選ばれたってイメージなので、独身よりもイメージは良い。

    +121

    -37

  • 24. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:02 

    40代後半です
    役職ついて毎日仕事で忙しく、週末は同じくバツイチ子なしのカレとおいしいもの食べて過ごしてます
    収入も安定しており、幸せです

    +143

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:21 

     今月中に義理家との同居問題で離婚します。
    旦那が原因で離婚する訳ではないので複雑です。
    楽しい思い出がフラッシュバックしてしまい泣いてしまいます。
     なかなか同居問題で離婚すら方、少ないと思いますが同じような方どうやって乗り越えましたか?

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/09(月) 11:50:40 

    >>3
    私バツイチ子なしと結婚したけど、
    ほんと子なしだと元カノレベル笑

    +141

    -7

  • 27. 匿名 2021/08/09(月) 11:51:59 

    >>3
    いや、ちょっと違う。
    今まで1度も結婚できなかった独身34歳より、
    バツイチ子なし34歳の方が、これから結婚できる可能性は高い。

    少なくともこれまでに自分と結婚したいと思った男性が存在して、実際に結婚したという実績があるから。

    主は新しい職場でそのうち誰かからアプローチされると思う。

    +184

    -20

  • 28. 匿名 2021/08/09(月) 11:52:45 

    バツイチ子なし32歳で離婚
    今は再婚して子どもふたりの4人家族
    人生何が起こるかわからないです
    独身も良し、再婚も良し
    人生万事塞翁が馬

    +88

    -8

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 11:52:51 

    >>11

    そっか。
    そういう考えもあるんだね。

    第三者から見てると一度経験した分、現実的な結婚を見れるからバツイチの人こそ彼氏や次の再婚が早いイメージだった。
    結婚に対する憧れや夢って素敵な事だけど理想だけが高くなり過ぎて、実際には結婚に遠のく原因のひとつだと思っていたし。私は。

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 11:53:59 

    >>3

    むしろある程度の年齢の人は未婚よりバツイチの方が印象良いと思う。

    +112

    -9

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 11:54:18 

    >>1
    わー!うれしい。話したかったよ。
    わたしは35歳で、離婚してちょうど1年経ちます。
    これからどうしよ、と夜になると不安になるよ。

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 11:54:30 

    >>6
    こういう人に真っ向から反論するだけムダ
    適当に受け流す術を身に付けないと

    +124

    -3

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:42 

    >>9
    もう結婚はいやですね。女側にあまりメリットを感じない。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 11:56:36 

    >>18

    なかなか波瀾万丈ですね…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:16 

    >>1
    子供がいない人って年末調整どうしてます。寡婦にしてます?

    +1

    -10

  • 36. 匿名 2021/08/09(月) 11:58:35 

    >>16
    再婚ならそのへんを妥協したほう良いんじゃないですか?初婚と同じように男性を、厳しく選別しなくても。

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2021/08/09(月) 11:58:50 

    >>11
    すぐに再婚した友人も見てるからなぁ
    別れ方にもよるのかもね。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/09(月) 11:59:29 

    >>30
    うんうん
    アラフォーで婚歴なしって聞くと何かあるのか気になっちゃう

    +68

    -11

  • 39. 匿名 2021/08/09(月) 12:00:40 

    入院した時や有事の際の為にパートナーは欲しいとは思うけど結婚はもうめんどくさいからしなくていいかな
    そもそも男に興味が無くなってしまって気持ち悪いとすら感じてしまう
    まれにまともそうな男性がいてもほぼ既婚者だし
    もうアラフォーで歳も歳だしパートナーどころか恋愛も出来ないような気がするよ

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/09(月) 12:01:09 

    今年35歳
    5年付き合った相手と29で結婚。でも、嫁の私より義母を優先させられることが多々あり不平不満が募ってきたので、1年で離婚してもらいました。
    貯金は全然貯まらないけど看護師してるから収入だけはあるし、1人で生きていくのには困らないから充分です。

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/09(月) 12:02:01 

    >>34
    そうですね、とりあえずどんなことも時間が解決してくれる、働いていればなんとかなると思います。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/09(月) 12:02:03 

    >>11
    子持ちの方が再婚に意欲的だよね!

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/09(月) 12:05:35 

    すぐ再婚する人のバイタリティーすごい
    恋愛して喧嘩やらしながら1から関係作り上げて両家に挨拶して...っていう流れをもう1度やるのかと思うとしんどい
    1人の方が楽だと思うようになったらもう恋愛する気力がなくなってしまったよ
    でも彼氏は欲しいと思う矛盾よ

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/09(月) 12:10:24 

    2週間に一回ぐらい外食して、話したりするパートーナーは欲しいなあと思ってしまう。

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/09(月) 12:11:42 

    37歳
    仕事もプライベートも充実してるから子供いなくてよかったと心から思います。
    結婚はもういいや。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/09(月) 12:11:57 

    >>6
    そもそもこれトピずれだけど
    このおばあさんも時代の被害者だろうから気の毒ではある。

    +103

    -5

  • 47. 匿名 2021/08/09(月) 12:13:03 

    今32で、23歳の時にデキ婚→流産して25の時に離婚w
    ちょうど周りが結婚ラッシュのときだったから色々しんどかったわ

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2021/08/09(月) 12:13:04 

    子供いなくてもバツついてるだけで嫌っていう人は男女ともいるよね。

    +29

    -6

  • 49. 匿名 2021/08/09(月) 12:13:34 

    私も離婚します
    今時短パートで、すぐ辞められないんだけど、
    夫からは生活費半分出せと言われてるのでとりあえず今のパート辞めるまでの分貯金から払いましたが早く出ないと貯金尽きてしまう
    県外の田舎の実家帰ってのんびり転職するか
    今の近くで急いで探して引っ越すか迷う
    急ぐとろくなことないだろうか

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/09(月) 12:13:59 

    >>3
    自分は何とも思っていなくても、どう捉えるかは相手次第
    そこは受け止めるしかない

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/09(月) 12:14:52 

    >>48
    何かあるのでは?とはちょっと思っちゃうのは確かだよね
    カップルで別れたことある人は全員とんでもないやつかと言われたら違うからそんなことでもないけど
    離婚って相当っていう意識はあるよね

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2021/08/09(月) 12:14:59 

    >>12
    DTはともかく定職就こうぜ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/09(月) 12:15:02 

    アラサーだけどバツイチ子なし快適すぎる
    子どもがいないから何の責任もないし、婚歴あるから周囲からの結婚のプレッシャーもない
    仕事も出世したし趣味にお金も時間も使える
    最高!

    +80

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/09(月) 12:15:13 

    >>16
    自立してない男だと面倒見るのに疲れちゃうからね
    1人分、自分の分だけやってた方がラク。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/09(月) 12:15:27 

    >>29
    横だけどまた失敗したらどうしようって考えるらしい。バツ2ともなれば相手のせいだけにできないし。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/09(月) 12:15:58 

    結婚に向いてないと思ったけど、やっぱり向いてなかった。

    結婚前から明らかに向かないことが分かっていたから、相手にそれを伝えて

    『あなたの面倒は見れないけどいい?各自、自分の事は自分でやるライフスタイルになるけど』

    と言ってOKをもらったけど、いざ結婚したらそうは言ってもやっぱり向こうは私に家事労働をほぼ頼ってきてね。

    母親にそれ(夫が頼ってくるのがイヤだ、話が違う)を言ったら『甘えだ、女なんだから家事は引き受けろ』と言われたけど、共働きなのに他人の面倒なんて見たくないし離婚した。

    私は犬猫に関してはしっかり面倒を見るし過去に看取りも経験してるけど、『人間』は好きな男でも本当に無理。

    うちの母親は頼られて幸せを感じるらしいけど、私はすでに小学生の頃から好きな男子であっても頼ってくる素振りを見せられるとサーッと冷めてしまう性格だったし。

    『頼らないで欲しい』と先に言っても結局頼ってくるし、もう言葉も信用できないから結婚はいいわ。

    スキを見て家事を押し付けようとする奴ばっかりだし。

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/09(月) 12:16:04 

    >>36
    妥協してまで再婚したいと思えない…
    自分以上にはなくて良いけど、同等くらいの収入は求めてしまう

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/09(月) 12:16:15 

    >>51
    それ言ったらその年齢でずっと1人なのって言うプレッシャーや偏見もあるぞ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/09(月) 12:16:44 

    今度はバツイチこなしを叩くトピを立てたのか。
    糞どうしようもないな、女のマウンティングは。
    叩く奴はよほど日常生活に不満だらけなんだろう。

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2021/08/09(月) 12:17:08 

    結婚してして子供産んで、でも旦那のことATMとか言って人よりは絶対幸せだと思う

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/09(月) 12:17:49 

    >>51

    若い年齢のバツイチはね。
    40超えての未婚は同じように何かあるのではって思われているよ。

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2021/08/09(月) 12:18:26 

    >>42
    子供食べさせなきゃいけないもんね。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/09(月) 12:18:36 

    >>48
    婚活でわざわざバツついてる人選ばないしなぁ。
    好きになった人がたまたまバツ1とかならアリだけど。

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2021/08/09(月) 12:19:43 

    >>54
    そうなんです!昭和な人間かもしれないけど、私の収入を頼られても嫌だから、最低限同じくらいの収入がある人がいいなーとは思う

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/09(月) 12:20:06 

    自分のために手抜きな家事するのもめんどくさいのに、今さら再婚して、ちゃんと家事することを考えるだけでぞっとする。
    もう人と暮らすなんて無理。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/09(月) 12:20:19 

    決定的な問題があるわけではないけどずっとお互い単身赴任でいまさら戻る必要があるかわからなくなってきました
    子供がいらないなら離婚して一人で稼いで、その日その時好きな人と過ごす生活でもいいのかな?とも思ったり。
    36ですが後悔しますかね‥

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/09(月) 12:20:23 

    >>30
    いやいや
    絶対ないわ

    +10

    -11

  • 68. 匿名 2021/08/09(月) 12:20:33 

    >>51
    40超えて一回も結婚したことがないと「何かあるんだろうな」って思われるからなぁ…

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/09(月) 12:22:54 

    >>17
    私も37で三年前に離婚した。
    暴力振るう元夫から逃げて実家暮らし。
    仕事はしてるしアニオタ活動して幸せだけど、出会いが無いしもし結婚の話が出たとしたらまた失敗してしまったら…と臆病になる。無いけども。
    職場の中国人に子供作れ子供作れって言われるのが嫌だ。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/09(月) 12:24:06 

    >>67

    えっ、50歳バツイチより未婚の方が好印象?

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2021/08/09(月) 12:24:31 

    >>48
    ガルちゃんではバツイチ男なんてやめろ!ばっかりだけど自分のバツには甘いんだなって思う

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2021/08/09(月) 12:26:42 

    私もバツがついて2年経ちました!
    20代での結婚が私には早過ぎた様です…
    今は仕事にやりがいを感じて過ごしてます。
    また恋愛をするのはとても億劫ですが御縁があれば次はいい人と巡り合いたいなと思ってます!
    一度きりの人生なので楽しみたいと前向きに捉えてます!
    良いご縁が主さんに訪れますように☆

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/09(月) 12:27:05 

    >>69
    いい歳してアニメ観るってところが理解できない。本気で理解できない。

    +3

    -24

  • 74. 匿名 2021/08/09(月) 12:28:39 

    >>26
    結婚式したこととか想像したら辛くない?

    +8

    -11

  • 75. 匿名 2021/08/09(月) 12:28:42 

    27で一人になって実家と仕事の往復だけの生活だったけど35でお見合いしてけっこんしたよ。やっぱりダメージ大きくて立ち直るのに時間かかったけどど

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/09(月) 12:29:14 

    >>23
    離婚理由がDVだったら愛されて結婚したって思えないよ。女性にもなんらかの原因がある癖のある人なんだろうな、って思う。

    +2

    -20

  • 77. 匿名 2021/08/09(月) 12:29:18 

    >>27

    うん、私の知り合いも早々に彼氏できてすぐ同棲→1年くらいで別れる→またすぐ彼氏できる→同棲
    って感じ。

    なんか魅力あるんだろうな。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/09(月) 12:29:54 

    >>1
    私も同い年でバツイチ子なし、今年転職したばかりです!収入は下がったんですが、心機一転して転職してよかった。新しいこと覚えるのにエネルギー使って、昔のこと思い出す暇もない。
    前の職場だと同時期に結婚した同期や、子ども産まれた同期も多くて離婚が知れたら気を使われただろうし。
    資格の勉強したり、知らない人の中で新しいスタートできてよかったなと思います。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/09(月) 12:30:41 

    >>27
    34歳だとまだ未婚の方がいい気がする。40歳くらいだと一度結婚できたってプラスに思われそうだけど。

    +27

    -7

  • 80. 匿名 2021/08/09(月) 12:30:53 

    >>3
    むしろ同年代のバツなしよりモテるイメージ
    この現象はなんでか?と男の同僚に聞いたら
    「一度は結婚している信頼値がある」とバッサリ言ってた…
    つまり他人と共同生活が全く無理な偏屈さは持ち合わせてない可能性が大きいみたいな感じ

    +66

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/09(月) 12:32:12 

    アラフォー未婚
    結婚は別にしたいとは思わないけど正直バツが欲しい
    「一度失敗しちゃって、もうこりごりです」
    と言えばそれ以上つっこまれなくてラクそうだから

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/09(月) 12:32:16 

    >>61
    たまにこういう不特定の中年独身を傷付けること言う人見かけるけど
    これもまた何か問題ある人なんだと思ってる

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/09(月) 12:33:55 

    >>73
    趣味は人それぞれだよ
    てかトピに関係ないし…

    私は>>69さんと同世代でアニメ全く観ないけど、ハマれる趣味があるっていいことだよ
    バツイチ子なしって虚無感すごいし

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2021/08/09(月) 12:35:08 

    >>24
    とてもステキです
    プライベート充実されててとってもうらやましい!
    私も同じく40代後半戦ですw
    が、更年期にさしかかり体調も優れず日々衰えていく容姿(様々、髪体型しわしみたるみ)が辛くもう一生恋愛など出来ないのかなぁと思う日々です
    特に顔の皺w男性から見たら恋愛対象外ですよね泣

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/09(月) 12:36:32 

    29歳でバツイチになりました〜
    パートしてたのでやめて今無職です
    これから転落人生送るのかな😔

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2021/08/09(月) 12:37:24 

    >>83
    横からすみません。虚無感がすごいの共感します!当たり前の幸せが手に入らなかった挫折感、周囲への劣等感はずっとありますね。仕事は真面目にやっていますし、元気に暮らせていて感謝はしていますが、ずっと埋まらない虚無感も抱えています

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2021/08/09(月) 12:39:02 

    26で離婚して結婚はもうこりごりって思っていたけど32で再婚しました。今は子供1人とお腹の中にもうひとり居ます。幸せです。

    +26

    -4

  • 88. 匿名 2021/08/09(月) 12:39:08 

    >>6
    まーこれは余計なお世話ではあるけど、これと同じ事を言ってた親が実際にボケてみると私の手助けなしではなんもできなかったし、施設も拒否してたからね。
    でも独身子なしだけど。

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/09(月) 12:43:56 

    >>80
    でも失敗したからバツイチなんでしょ?ただの独身なら出会いがなかったんだと思うけどバツイチだと何か問題があるから結婚生活が上手くいかなかったわけだから

    +8

    -13

  • 90. 匿名 2021/08/09(月) 12:44:08 

    >>56
    結婚したことないんだけどある男性が「帰ってご飯作って待っててくれる人いたら嬉しいんだけどな~」とか言ってるだけでも引いてしまう自分がいた。女性だって誰かにご飯作って迎えてもらいたいよ?
    そんな男のくせに初デート割り勘だったから尚更引いた。

    +62

    -2

  • 91. 匿名 2021/08/09(月) 12:45:00 

    >>51
    ここの連中、地味に40代未婚にマウント取ってて草
    死別ならともかく、そうでなければお察しなのに
    実に興味深い生態だ

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2021/08/09(月) 12:47:55 

    >>28
    マウントやめて

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2021/08/09(月) 12:48:20 

    >>3
    マイナスつくかもだけど、男って訳あり女好きだよね
    バツイチで綺麗だと、何があったのかなみたいに気になり始める人がいると思う そこから俺が幸せにする!ってなったりとか。
    女はそんなに弱くないのにねーww

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/09(月) 12:48:51 

    >>59
    違うよ。マウント女だからバツが付くのよ。

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2021/08/09(月) 12:49:03 

    >>42
    でも今連れ子が虐待されるニュースがあまりにも多すぎて
    私は離婚したら一生シングルマザーで頑張らないとなって
    考えてる

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/09(月) 12:49:21 

    >>89
    旦那が浮気したり借金したりDVだったら、離婚しても仕方がないじゃん。

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2021/08/09(月) 12:49:31 

    私も結婚生活向いてなかった
    結婚離婚はいい経験になったわ
    家族と暮らすのも苦痛な私が他人と暮らせる訳がない
    今は黒猫と暮らしててそれなりに幸せ
    動物相手にしか無性の愛を注げない欠陥人間かも

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/09(月) 12:50:23 

    >>25
    私は自分で同居を回避した者だから参考にならないかもだけど、妻が嫌がる同居話から守ってくれない旦那なんて、いつか嫌になってくると思うよ。
    同居することによって今までなかった諍いが出てくるだろうし。

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/09(月) 12:50:42 

    >>85
    自分の足でしっかり立てないなら、転落人生かもね。

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2021/08/09(月) 12:50:55 

    >>93
    女子高生のときに友達がバツイチのかなり年上のおばさんに彼氏を取られてた
    守ってあげたいみたいな理由だったような。
    ピチピチの女子高生より訳ありの年上女が選ばれるんだ、と16にして思った

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/09(月) 12:51:39 

    >>93
    そうじゃないと思う。中古物件だからハードル低くて競争せずに種残せる、って思っているだけ。

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2021/08/09(月) 12:52:16 

    >>99
    とりあえず就活頑張ります

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/09(月) 12:52:25 

    >>31
    同じ~!!
    最近、離婚したよ!!
    34歳です。
    マイナスだと思うけど、子どもが欲しいので先月から結婚相談所に登録して活動してます😅

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/09(月) 12:52:47 

    >>6
    これマジで言われたことたくさんある。
    全員オッサンにだけど

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/09(月) 12:54:00 

    >>101
    男はハードル低い女は安易に選ばないよ 
    なんか障害があったりハードル高い方が燃える 
    バツイチを勝手に障害と思い込んで盛り上がるケースはあると思うw

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2021/08/09(月) 12:54:34 

    >>89
    例えば介護してたとか仕事に夢中だったとか、やむを得ない理由で一度も結婚してないならわかるけど、ただの高齢独身はちょっと引いちゃう男性が多いんじゃない。

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2021/08/09(月) 12:54:39 

    >>70
    小池百合子都知事や未婚の大女優の人たちは皆好印象だけどね。

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2021/08/09(月) 12:55:10 

    >>74
    全く!!
    結婚式に興味ないタイプの人間だからかな?

    元カノと温泉旅館とかディズニーとか、それと同じくらいの感覚です

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2021/08/09(月) 12:55:12 

    >>101
    中古をリノベして俺色に染めるぜ!的な人気かもしれないw

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2021/08/09(月) 12:55:44 

    離婚したての頃は孫の顔見せてやれなかったなーとか再婚したらまだ間に合うかもとか悩んだけど
    自分自身が本当に結婚したいか子供が欲しいか考えたら
    実は親の為ってのが根底にあることに気付いて婚活やめたわ
    もう10年以上経って結婚していたことも忘れつつあるよ
    自分語り失礼しました

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:46 

    >>9
    自分は酷い目にあって、離婚もゴタゴタしたので、もう二度と結婚はしたくない…。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/09(月) 12:56:52 

    >>89

    そのただの独身も何か問題があるから出会いがないんでしょうが。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2021/08/09(月) 12:57:44 

    >>103
    31です!
    結婚相談所。わたしも悩んでるの、子ども欲しいなら迷ってる暇ないよね。良い出逢いがあるといいね♪

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2021/08/09(月) 12:58:23 

    >>71

    まあ、ここガルちゃんだからさ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/09(月) 12:59:53 

    >>29
    自分も二度と結婚したくない。
    >>55さんの
    >バツ2ともなれば相手のせいだけにできないし。
    これすっごく同意。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/09(月) 13:01:21 

    >>107

    そりゃ著名人や女優さんならね。

    一般人の50歳おじさんでもバツイチより未婚の方が好印象なのって話。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2021/08/09(月) 13:01:43 

    31歳バツイチ子なし!
    生活費半分ずつ出し合って同棲1年して大丈夫だと思って結婚したのに、結婚した月から急に色々言い訳して生活費払わなくなってそのまま離婚するまで2年間ヒモを養ってたよ。最終的には金酒女トリプルアウトで離婚言い渡したのに、謎にごねられて離婚調停&裁判にまで、、、。
    幸いずっと会社員やってて収入は普通レベルにはあるので、いまはマンション買って猫達と穏やかな暮らしをおくってます。今の彼はビックリするくらい思いやりがありちゃんとしてる人ですが、やはり前のトラウマがあるので再婚を考えるのは少し怖いですね。

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/09(月) 13:04:03 

    >>23
    愛されたけど不倫された→やり捨て
    愛され方がDV→洗脳されている可能性あり
    愛されたけど愛想尽きた→浮気性

    いずれも良いイメージはない。訳ありでしかない。

    +3

    -18

  • 119. 匿名 2021/08/09(月) 13:05:38 

    >>108
    横だけど、ご主人にとっては良い奥さんだね。
    大事にしないとバチが当たるわ。
    お幸せに。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/09(月) 13:05:46 

    >>104
    私は母親。
    「貰ってもらえ」ばっかり。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:35 

    >>3
    これ思った。

    私はアラサー未婚で、 アラサーバツイチの友達何人かいるけど、子供居ないアラサーの子は普通に彼氏できてすぐに再婚してうまくいってる。
    本人はやっぱり自身損失とかで悩んでたみたいだけど、未婚の私からしたら、私なんかよりも 他人との同居生活について知識も技術もあるし、しっかりしてて魅力あるよなぁと思ってたので、すぐ再婚したのも納得だった。
    しかも一度失敗してるから、再婚相手を見る目がある。今は子供生まれて普通に仲良くしている

    +50

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:49 

    >>76
    あなたの性格に問題があるのは良くわかった。
    自覚無さげだけど。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:53 

    >>119
    ありがとうございます!!!
    旦那もそう思ってくれてると嬉しいなぁ!

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:10 

    >>116
    横だけど
    どっちが好印象とか考えたこと無い
    そんな気になるのって結婚感に偏見持ってる証拠

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:54 

    >>24
    理想です。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:31 

    >>118
    結婚じゃなくて普通のカップルだとしても、
    ひとりの男性と ある程度長い期間付き合ったら、これらのうちどれかは皆経験すると思う。
    もしかして118さんは 長期恋愛すらしたことない…?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:36 

    コロナだからみんな婚活してないだろうと思って生活してる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:52 

    >>86
    コメント嬉しいです!
    私も基本ポジティブに過ごしてますが、心の中に「自分は失敗したんだ」って思い、後ろめたさ?が常にあり辛いです
    だからこういうトピありがたい

    時間があると考えてしまうから、最近は走って心を無にしてます
    若干、虚無感がマシになったかも笑

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/09(月) 13:11:15 

    >>11
    なるほど
    晩婚の私からしたら一度結婚できてるんだし34だし余裕じゃんとか思ってしまった
    自分と違う立場の人の気持ちってなかなか想像できないもんだね

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/09(月) 13:12:36 

    >>24
    しんでしまえ

    +2

    -23

  • 131. 匿名 2021/08/09(月) 13:14:02 

    >>25
    私も同居問題(その他にもいろいろありますが)絡みで離婚しました。元旦那が離婚後姑と一緒に暮らすということだったのですが、結局今現在も住んでいないようです。
    結果的には7年経ちましたが、私自身はいま幸せに暮らしています。あの時どん底でしたが必ず時間が解決してくれると思いますよ!

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/09(月) 13:17:32 

    >>46
    そうなんだよね
    何人も産むのが普通、男児は跡継ぎ、みたいな世代だろうし
    それはそれで窮屈だったろうなぁと思う

    でも、その自分がされてきた嫌な思いを若い子にさせたくないって人も沢山いるんだよね
    そういう人は老害とはならずに、尊敬される人になるんだろうね

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/09(月) 13:18:10 

    >>20
    普通に、1を励ます?ために言ったのかと思ったけど。

    お世辞や自虐を真に受けちゃうタイプ?

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2021/08/09(月) 13:18:32 

    >>32
    受け流したら延々と 
    言われるし違う人にも
    同じ事する
    最近の年寄りは
    長生きだから何十年も
    言い続ける半分流して
    半分言う事にしてます

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2021/08/09(月) 13:19:16 

    >>128
    未婚女からすると、
    子無しバツイチの人は、
    同棲解消カップルとか、婚約していたが結婚寸前の身分調査でやばい男だと発覚して別れたか とかの人達と同レベルだから、マジでそんなに気にすることないと思う
    未婚の私のほーがヤバいww

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/09(月) 13:19:52 

    >>11
    あーこれ
    離婚する時はようやく解放されるハイテンションで気軽な彼氏くらい欲しいと思ってたけど、落ち着いたら男女間の面倒くさいところ思い出してやっぱいらん。ってなった

    数少ない同性友人は遠方の上子育てで忙しくて声かけるの躊躇うし、コロナでよけい孤独感だけあってそこは辛いけど

    +45

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/09(月) 13:23:51 

    あと、世の中には 愛が冷めてるくせに 世間体が悪くなりたくないという自分の欲によって、離婚せずに 家族に嘘ついて したたかに不倫しまくってる自分に酔ってる女もいるから、
    無理だと思ったらスパっと別れる女性のほうが性格良いと思う

    by未婚女

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/09(月) 13:23:56 

    >>135
    なんか元気出た、ありがとね
    未婚だって別に今時ヤバくないよ!

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/09(月) 13:25:57 

    >>6
    元お稽古先のおばさんだわ!
    結局老人ホームへ入居させられた。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/09(月) 13:27:45 

    >>7
    婚活トピの人にも言ってあげて~

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/09(月) 13:31:22 

    34で離婚して10年ご縁がないです。
    やる気も出なくて仕事もパートから抜け出せずさらに一人暮らしです。
    持病やコロナで死を身近に感じることもあり、身辺整理を始めました。少しづつ部屋の整理をしています。

    もしパートナーを得たいと思っているなら、早めに積極的な行動がオスス(もう中学生で再生してください)です。
    恥ずかしい、なんて思ってたらあっと言う間に年とりますよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

    +26

    -2

  • 142. 匿名 2021/08/09(月) 13:32:09 

    凄い、さっきから未婚女が怒り狂ってる

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/09(月) 13:32:58 

    >>3
    婚活中の独身女性から言われた言葉
    「1回結婚してるじゃん!」

    結婚したくて仕方ない人にとっては
    バツイチさえ羨ましかったらしい。

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/09(月) 13:33:55 

    バツイチになり一年。まだ今のところ30代前半だけど、元旦那との間には子供ができなかったので焦りがある。男性とは何人か知り合ったけど、微妙な感じで再婚はまだまだ先になりそう。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/09(月) 13:38:48 

    別居中の夫(不特定多数と浮気不倫)と今度離婚の話し合いします…
    離婚はしたいですが、30歳専業主婦から子なしバツイチになるのが怖くて仕方ないです。
    どうやって乗り越えたら良いのですか?

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2021/08/09(月) 13:40:21 

    >>142
    ちゃんとした意見の未婚女さんの方が多いよ。
    きっと結婚してなくても充実しているのだと思う。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/09(月) 13:40:44 

    >>83
    69です。
    コメントありがとうございます!
    子供の頃からアニメ好きだし理解されなくてもいいんです。
    オープンにはしてますが、周りに無理強いしませんし…
    虚無感、私もすごくわかります。
    私もジムに通い始めてからポジティブになってきました。
    体を動かすって大事だなととても思います。
    キレイになってもっと人生充実させたいなぁと考えてます。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/09(月) 13:42:11 

    別居からの離婚で割と揉めて離婚しました。離婚に2年半かかったので、33で独身になったときは嬉しさより疲れたぁ〜って感じでした。
    2年くらいは男はこりごりで一人暮らしを楽しみました!
    恋愛も楽しめるようになったのはそれ位かな。今数年ぶりに彼氏が出来て、べつに結婚に焦ってもないので、純粋に楽しいです。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/09(月) 13:42:57 

    >>20
    主は再婚考えてなさそうだけど、ガルちゃんの婚活トピなら子なしでもバツイチは事故物件扱いされてるじゃんね

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2021/08/09(月) 13:44:20 

    >>145
    まずはフルタイムパートからでいいから就職活動。
    工場でもスーパーのレジでも派遣でもなんでもいい。
    自分を食べさせて行くダンドリをつける。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/09(月) 13:45:06 

    >>145
    私も時短パートだったので
    職歴ほぼなし30歳になるのが怖いです
    実家に帰りますか?
    とりあえずバイト始めてみながら職探ししたらいいんじゃないですかね
    一緒に頑張りましょう

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2021/08/09(月) 13:46:27 

    >>107
    都知事は結婚歴あり

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/09(月) 13:50:22 

    仕事も続けてたし、子供もいなかったので、失うものはあまり感じなかった。
    もとに戻った感じ。でも、何年かは辛い思い出、幸せだった思い出がフラッシュバックして落ち込むことがありました。
    心の傷がかさぶたになった頃、好きだといってくれる人がいたりしたことで、少しずつ前に進めるようになったかなー。
    再婚したいかどうかはまだ半々だなぁ。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/09(月) 13:51:13 

    >>23
    その通り。これに反論してるのは誰からも選ばれてないし選ばれそうにもない独身のブスです。

    +29

    -4

  • 155. 匿名 2021/08/09(月) 13:52:19 

    >>3
    全然違うと思うよー
    バツイチってだけでその後独身貫いても「結婚生活合わなかったからさー」って言ってりゃ何も言われない
    でもただの独身だと「結婚すらできないかわいそうな人」とか思われるし「結婚とか興味ない」といっても「出来ないだけ(笑)」「強がり」とか言われるんだよ
    この違いは大きいと思う

    +60

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/09(月) 13:52:28 

    >>1
    39歳バツイチ
    子どもはいません

    自分のまわりに結構バツイチいるから、あまり気にしてないけど、子どもは産んでみたいから良い人がいれば再婚して子どもが欲しいと思ってるよ

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/09(月) 13:52:52 

    >>3
    バツイチ子なしは子供できない場合と問題がありそう
    ただの独身の方が絶対にいい

    +0

    -16

  • 158. 匿名 2021/08/09(月) 13:53:15 

    >>132
    時代が巡って数十年経って価値観がもし一周するようになったら(家族作ることが前提でお金貯めて云々なんてとんでもない!助け合うのが前提でしょ!みたいな感じ)、自分がおばあちゃん側になる自信あるわ。お互いの背景を理解するのって難しいよね

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2021/08/09(月) 13:54:27 

    >>23
    これはそう思うし、私の上司も言ってた。
    1度も結婚経験がない人よりバツイチでも経験ある人の方が人材として魅力あるそうです。

    +26

    -4

  • 160. 匿名 2021/08/09(月) 13:57:33 

    >>155
    あ、それはそうかも。
    私も親戚や他人に何にも言われなくなったのは、気が楽。
    何なら、楽しそうに生きてるからちょっと嫉まれることもあるくらい。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/09(月) 13:58:51 

    >>1
    離婚おつかれさまでした。
    私もバツイチ子なしです。
    せめて子供いたらなんか気持ちも違ってたかなぁと思う日々でした。
    離婚当初は挫折感いっぱいで、好きじゃなくなったとはいえ、だれかの妻という肩書きがなくなるのもこわかったです。

    でもいろいろと考えててめんどくさくなって
    ぱーーーっと一人旅したら、独身の頃を思い出して
    私大丈夫、生きていけるって思いました。
    出会いも大してそれからないけど、まあ仕事もあるし
    一人で生きていく分くらいはね
    細々とでも楽しく、友だちとたまに遊んで趣味も楽しんで
    そんな感じで生きてます!

    自分が離婚して、結婚してても何があるかわからないし
    みんながいつも幸せなわけではない
    でもまぁぼちぼち生きてるんだな
    ってほんとうに思ったから、私なりにやっていこうと思ってます
    同士の皆さんにも私にも幸あれ!!

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/09(月) 13:59:38 

    >>86
    横ですが、同じく虚無感すごくあります
    結婚したら当然のように子どもをもうけて、家を建てて幸せに暮らして、おばあちゃんって呼ばれる日がくるんだなと思ってたのに、それが一つも叶わないまま38になるとか、自分でも事実を受け止めきれない
    バツイチでも子がいたら違うのになって思う

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2021/08/09(月) 14:01:37 

    >>106
    女が男にそう思う事はあると思うけど、男は本当にそう思っているかね?1度結婚した中古なんて嫌だよ

    +1

    -10

  • 164. 匿名 2021/08/09(月) 14:02:01 

    >>96
    そういう男を選んだのは自分でしょ。

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2021/08/09(月) 14:02:33 

    >>112
    40過ぎての独身もバツイチもどっちもどっち

    +4

    -8

  • 166. 匿名 2021/08/09(月) 14:03:48 

    >>93
    逆が多いよ。中古なんて嫌がるよ男は。そういう女を好むのは同じく訳ありか中身がちょっとおかしい男だよ

    +0

    -14

  • 167. 匿名 2021/08/09(月) 14:06:04 

    >>98
    ヨコですが、これそうだと思う
    同居や義母との諍いの本当の論点は、「妻の味方をしない夫」だから
    逆を言えば、夫さえ味方でいてくれて妻を守る意思があるのなら、そうそう離婚にはならないと思う
    だから、今は辛くてもあなたの幸せを考えたら正解ですよ
    応援しているから頑張って

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/09(月) 14:06:15 

    >>100
    実際はアッチのテクニックがヤバくてハマったとかじゃない?高校生が守るって言ってもまだ守られてる側だよね。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/09(月) 14:06:39 

    >>23
    私は自分のことを結婚に向かなかった欠陥品
    って思ってしまうから、この意見を言われると「籍に傷がついてない独身の方が選ばれるでしょ」って思っちゃう。世の中のみんなはどう思うんだろ。

    +16

    -4

  • 170. 匿名 2021/08/09(月) 14:07:33 

    >>6
    アラフォーバツイチ子なしで去年再婚したけど、子沢山の従姉妹や子ども3人いる姉妹に、「老後どうするの?」「うちの子どもに頼るのやめてね」って笑いながら言われたよ

    頼むわけないよ
    こっち貯金いくらあると思ってるのwって言おうかと思ったけどやめたw

    お金の代わりに子どもの数でどうにかしようと考えてる同世代もいるんだなと思ったよ

    老後の貯金ない人は子ども頼みで、頼らないと決めてる人は貯金しっかり用意してあるって感じ

    +24

    -11

  • 171. 匿名 2021/08/09(月) 14:08:37 

    基本的に離婚できずついたら、日にち薬で治るのを待つしかないけど、また一人の女性として異性から扱われるのが一番の薬な気がするよ。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2021/08/09(月) 14:08:57 

    >>163
    >>166
    中古っていう捉え方がどうもドウテイ臭い。
    ある程度の恋愛経験がある人は、あまりそういうこと言わない。

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/09(月) 14:10:39 

    >>171
    離婚の理由と背景にもよる。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/09(月) 14:12:41 

    >>170
    とはいえ、本当に認知症になったらどんなに高級な施設に入っていても、血縁者に連絡されちゃうのが現実…
    うちの独身の大叔母もまあまあいい施設に入所してるけど、コロナワクチンを接種して良いか、とか細かいことでちょくちょく母(つまり姪)に確認が来てる
    もしも亡くなったりしたら、事後処理は全てこちらが引き受けることになると思う(別に嫌じゃないけどね)

    まとまった資産を供託でもして、一切の判断や処理を頼めるシステムや会社ができるといいんだけどね
    これからの時代、ニーズはあると思うんだけどなぁ

    +23

    -7

  • 175. 匿名 2021/08/09(月) 14:25:26 

    >>128
    86です。こちらこそありがとうございます!私もジョギングをしてます。走るとスッキリするし、メンタルも安定しやすい気がします。疲れたら、考えなくなるし運動はいいですね!

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/09(月) 14:27:39 

    >>162
    共感してくださり、ありがとうございます!もうこの虚無感を埋めようとしてもツラいので、多少諦めながら暮らそうと思います。それでもしんどいですけど、こうやって掲示板でわかってくださる方がいるとうれしいですね。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/09(月) 14:33:37 

    >>21
    めちゃわかる!男次第で、1人の頃より不幸になるかもしれないもんね。
    こればかりは結婚して幸せとは限らない。
    この人だったら不幸なことも乗り越えていけるって人とじゃないと続かないなって離婚して分かった。。

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/09(月) 14:33:57 

    離婚した後、妹が旅行に誘ってくれ久しぶりに二人で旅行しました。
    その時、離婚の話は特にしなかったんだけど、「キレイなもの見に行こう!」と星空鑑賞や、絶景を見に行くツアーで、荒んだ心がちょっと潤ったというか浄化された気がするよ。
    それからは、たまに美術館とか行って好きな絵をボーッとみたり、プラネタリウム行くとなんか心が回復したような気がしました。

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2021/08/09(月) 14:34:17 

    >>168
    違うよー相手は年上彼氏 バツイチ女性はさらに年上

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/09(月) 14:35:11 

    >>166
    人のものが好きな男とか多いからねw
    中古ってより誰かの女だった女 って肯定的に捉えてたりするw

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/09(月) 14:39:51 

    >>145
    私も専業主婦ですが、夫の不倫と不倫相手の妊娠が発覚して、離婚予定です。
    私は体調が優れない、犬を飼っていて手がかかるのもあり、フルタイムで働けるきがしません。とりあえずもう少ししたら、週二回、三回くらいから働いて、慣れるようだったらフルタイムで働こうかなと思ってます。
    こんなことになるなんて…ってすごい落ち込みます。
    おたがいにがんばりましょう!

    +11

    -4

  • 182. 匿名 2021/08/09(月) 14:42:05 

    不倫されて離婚しました。
    長い間他の男の人と過ごしてないので、どのような男性が誠実なのかかわかりません。
    見た目地味で冴えなくてもみんな結局不倫するんだろって思っちゃいます…

    +25

    -2

  • 183. 匿名 2021/08/09(月) 14:44:18 

    >>23
    気持ち悪い。そんな目でみてるの?

    +4

    -7

  • 184. 匿名 2021/08/09(月) 14:52:28 

    >>147
    いえいえ、さっきは熱くなっちゃってすみません
    アニメ詳しくないですが、日本を代表する文化だと思ってます

    体動かすのいいですよね!
    体型維持できるし肌もキレイになるし、この間は不審者から猛ダッシュで逃げ切り、普段から運動してなかったら無理だったなと…笑
    人生長いし、辛かった分もっと楽しみたいです

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2021/08/09(月) 14:59:04 

    29歳の時にバツイチ子なしになりました。
    結婚生活を経験したあとの独身生活は自由がいっぱいで楽しくて楽しくて(^0^)♡♡
    独身生活を謳歌したあと2年前に知り合った人(相手は初婚)と去年再婚しました。自分にはもったいないくらい素敵な人です。離婚した時には子どももいなかったし自分はこのまま子どものいない人生だろうと思ってたのですがトントン拍子にあと数ヶ月で36歳で母になります。
    今はとっても幸せです(*ˊ꒳ˋ*)
    こんなところでしか本音言えないので…

    +30

    -2

  • 186. 匿名 2021/08/09(月) 15:09:07 

    独身アラフォー。
    一回もできないまま生涯過ごすのもきついぜ

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2021/08/09(月) 15:36:46 

    >>6
    この婆さんなに興奮してんの?
    悔しくてたまんないんだろうね〜

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2021/08/09(月) 15:47:41 

    アラフォー。
    1人暮らしで低収入だし貯金もあまりないので将来の不安がつきまとう。
    でも離婚してもう長いので誰かと暮らせる自身もない。
    そもそも結婚に向いてないことに気づいてしまった。
    1人が気楽過ぎて彼氏作るのすら面倒くさい。
    どっかにお金だけ振り込んでくれる人いないかな〜w

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2021/08/09(月) 16:01:55 

    >>170
    子供がいても老後どうなるのか分からないのにね!😩

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2021/08/09(月) 16:05:27 

    >>169
    そんなの自分の生き方次第だよ。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/09(月) 16:08:31 

    >>182
    自分の信じたい人が現れるまで、一人で力強く魅力的に生きて行けばいいんじゃないの。
    結局すべては自分が選んだ結果だもの。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/09(月) 16:11:04 

    >>6
    こういうおばさんに何度か言われ嫌だったけど、自分の親が金持っていて良かった!

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/09(月) 16:11:21 

    >>178
    良い妹さんと、素晴らしい経験ですね。
    やはり自然は、人間の心を濾過してくれる作用があるような気がします。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/09(月) 16:13:28 

    >>185
    おめでとう!良かったね!母子共に体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2021/08/09(月) 16:42:21 

    >>142
    彼氏いる人のコメントにマイナス付けてるのこの人かな?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/09(月) 16:56:20 

    >>80
    未婚者と違って現実を知ってるから結婚にガッツいてないし、バツイチで引け目を感じてるから謙虚なイメージはある。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2021/08/09(月) 16:56:54 

    >>145
    私もバイトから徐々にはじめたよ。
    最初から正社員が不安で不安で。でも今考えれば年齢が若いうちに就職探してればよかった。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/09(月) 17:01:50 

    >>17
    私は34で離婚しました。
    37歳でしょ、現実から言って子供は諦めた方がいいかなと思います。
    子供が欲しいアラフォーの方が結婚しづらいから。
    親はあなたが元気であれば幸せなはず。

    41で結婚しました。
    子供はいません。
    親に結婚式見てもらえて主人と旅行も一緒にいけて良かったです。
    天国に今はいます。

    一緒に生きていくパートナーと出会えるといいですね。

    +6

    -10

  • 199. 匿名 2021/08/09(月) 17:06:17 

    >>13
    私も上司に言われたよ〜子どもは1人で良いと思ってるんですって言ったら「少子化なんだから今の時代は1人3人は産んでもらわないと!」って。
    その人は60前後の人で子ども2人の人なんだけどね。
    そんなん言われたら、その時代の人達が3人ずつ産んでくれてれば少子化にならなかったのではと言いたくなる(言わないけど)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/09(月) 17:08:14 

    >>71
    結婚生活は我慢だ!忍耐だ!って世代が多いもんね。同年代では逆にバツイチは優しくて良いよ〜とか言う人が多い。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/09(月) 17:21:44 

    子ありよりも再婚に有利

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/09(月) 17:27:45 

    今年、離婚した30歳です。
    義家族のことを考えなくていいんでその面では気持ちが落ち着きましたが妊活のために5時間のパートで働いてたので転職活動中です。(まだ求人を見てるだけですが…)
    年齢も微妙な年なのといろいろ考えてしまってなかなか前に進めなくて違うストレスがあって辛い!
    でも離婚して良かったと思ってます!

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/09(月) 17:29:46 

    >>56
    ここまでハッキリ分かるといいね!
    もう結婚に未練も何にもないんだろうなぁ。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/09(月) 17:47:45 

    >>32
    この時代の人は仕方ないな。それが当たり前だったから。
    この人も子供はまだ生まないって言ってるだけだし。
    あるあるだよね。てか今もまだあるのか。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/09(月) 17:53:44 

    >>201
    中古だけどね。まあ年齢にもよるんじゃない。

    +1

    -7

  • 206. 匿名 2021/08/09(月) 17:54:26 

    >>9
    子どもは欲しいから再婚したいな。でももし前夫と子供がいたら少なくとも子どもが独立するまでは絶対再婚はしないと思う。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/09(月) 17:57:21 

    >>23
    所詮はどんぐりの背比べだけどね

    +2

    -3

  • 208. 匿名 2021/08/09(月) 17:59:59 

    >>159
    何やってる会社?デリへルとか?

    +2

    -7

  • 209. 匿名 2021/08/09(月) 18:00:20 

    今は彼氏と同棲中だよ。親にも紹介済み
    いい年になってきて周りは結婚しないの?とか色々言われるみたいで
    バツイチ小梨をいいな(?)という声を初めて聞くようになった(笑)
    いい年して独身だと性格に何かあるんじゃないか?って思うみたいで
    一度でも結婚しているとそれがないんだそう

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2021/08/09(月) 18:01:39 

    >>205
    それならみんな誰かしらの中古だよw

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/09(月) 18:03:03 

    >>23
    年齢によるんじゃない?若くしてバツイチなら若気の至りでやらかしたんだなってバレバレだし。

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2021/08/09(月) 18:04:01 

    >>183
    だからバツイチなんだよ、お察し

    +0

    -5

  • 213. 匿名 2021/08/09(月) 18:04:32 

    40で独身より40でバツイチ(子なし)の方がモテるらしい

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/09(月) 18:07:37 

    >>210
    え?!そうなの?不潔じゃん

    +0

    -6

  • 215. 匿名 2021/08/09(月) 18:08:49 

    >>213
    40でモテても遅いwww

    +1

    -7

  • 216. 匿名 2021/08/09(月) 18:09:50 

    どうせ穴ガバガバなんでしょ

    +0

    -9

  • 217. 匿名 2021/08/09(月) 18:15:07 

    >>183
    これ書いてるの独身だと思う…。独身の友達めっちゃこれ言ってるもん。「独身より一度でも愛されたんだからいいじゃん!」とか。本当に離婚した人はこんな風に思わないよ

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2021/08/09(月) 18:17:06 

    バツイチは子ありの方が再婚する率が高いよね。子が居る再婚に積極的なのかな。
    一方で子なしは男遊びが多いよね。交際に真面目じゃないというか、どうせまた直ぐに飽きちゃうんだろうなって。結婚に真剣なら子ども居ただろうし。予め離婚を想定して、子どもが自分の自由の足枷になることを懸念して子どもを産まなかったんだろうって。

    +1

    -11

  • 219. 匿名 2021/08/09(月) 18:20:31 

    >>217
    私もそう思う。正直なところ、リアルではバツイチの話題に触れてほしくない。元カレとかの話題にも触れてほしくない。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/09(月) 18:21:20 

    >>215
    再婚したいなら大事だと思うよー
    私はまだまだ先の話だけども

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/09(月) 18:32:32 

    32歳で結婚、35歳で離婚。
    結婚式は挙げてないけど、写真は撮った。その写真が邪魔で仕方がない。捨てにくい…。
    子供はいらない派なのでフリーになった今はめちゃくちゃ楽。
    まぁいい人生経験させてもらったと思っている。

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/09(月) 18:33:12 

    >>7
    37歳は諦めた方がいいですか?

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2021/08/09(月) 18:35:37 

    >>222

    横だけど、妊娠出産は難しいと思うけど再婚は何歳まででも諦めなくて良いんじゃ無いかな?
    37歳まだ若いよ(^^)

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/09(月) 18:37:53 

    なんであの時、結婚したんだろう…って思う
    でも結婚したから分かったことも沢山あって、
    しなければよかったとも思わない

    例えば、配偶者に経済力を求める意見をよく見るし多くのプラス付くけど、私はそこじゃなかったーってよく分かったし

    「離婚する人間は誰としても離婚するよ」 とか言う人いるけど、そういう人って自分の結婚生活に不満があるけど離婚を選択できない人の負け惜しみなんだ とか分かる



    +17

    -1

  • 225. 匿名 2021/08/09(月) 18:40:41 

    >>148
    たぶん初婚との大きな違いは、そこだよね。結婚の良い面大変な面わかってるから、そんな焦らないし、結婚か別れかなんて迫り方もしないし。

    子供いるバツイチで、稼げないシンママはまた話違うだろうけど。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/09(月) 18:42:17 

    >>224
    結婚生活を振り返ると、百ゼロでは語れないし、そんな白黒はっきりもしてないですよね。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/09(月) 18:57:13 

    >>184
    不審者に遭遇したなんて大変でしたね、ご無事で何よりです。
    猛ダッシュ出来るの羨ましいです!元々運動神経皆無なので…笑
    お互い辛かった分を明るく過ごせるように頑張りたいですね!
    コメント頂いて更に前向きになれました、ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/09(月) 19:11:02 

    >>181
    裕福なんだね…。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/09(月) 19:19:04 

    >>197
    結婚前にバリバリ働いていたとか資格持ちの人なら、専業主婦の後に正社員でもスンナリ決まって続くかもしれないね。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/09(月) 21:03:57 

    41歳。離婚して早四年。。。最初のうちは、彼氏いらない!って思ってたけど、最近になってほしいかも…って思ってきましたが、出会いがありません!!!みなさんどこで知り合ったんですか?職場はほぼ女性。男性はほぼ既婚者しかいません。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/09(月) 21:04:04 

    >>228
    離婚するまでは、別居してても生活費用もらえるので…

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/09(月) 21:14:42 

    主です。
    周りは円満家庭かシングルマザーが多く、同じ境遇の方がいないのでお話し出来て嬉しいです。
    再婚に関しては、本当に色々考えますよね。
    結婚は懲り懲りな気もするし、良い人がいれば一緒にいて欲しいなと思うこともあります。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/09(月) 21:26:10 

    >>1
    辛い結婚生活…モラハラ?

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/09(月) 21:32:41 

    >>30
    バツイチの方が印象悪いわ。
    独自は自立してるなという印象。

    +2

    -5

  • 235. 匿名 2021/08/09(月) 21:32:49 

    >>23
    なわけない。息子がバツイチのババァとただのババァ連れてきたら、バツイチのババァのがやだわ

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2021/08/09(月) 21:34:04 

    >>61
    いやいやいや、問題があったから離婚したんでしょうに。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/09(月) 21:52:41 

    >>1
    私は31歳の時に離婚しました。仕事探して何とか生きてる状態だったけど、離婚してからの方が謎にモテました。頑張ってる姿をちゃんとみてくれてる人もいます。

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/09(月) 22:00:08 

    婚活したけど、会った人全員バツイチについて気にしないよって言ってくれた。
    最初は気にしていたけど、気にならなくなった。今は再婚もしたよ。
    彼氏出来れば、自分がバツイチだってことも忘れちゃうよ。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2021/08/09(月) 22:09:00 

    >>1
    10年付き合って結婚した人と28で離婚。
    離婚した時はこの世の終わりって感じで疲れ果て不安しかなかったたけど次は子供できてから結婚したい!と強く思っていて30歳でできちゃった婚をしました。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2021/08/09(月) 22:15:22 

    1、離婚する前に部屋を借りるの?離婚して名前変えた後に借りるの?
    2、苗字変えるのって市役所?他に市役所でついでにすることは?
    なんか実務でわかんないことだらけ。

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2021/08/09(月) 22:31:36 

    >>23
    独身の私もそう思う。バツイチの方が魅力ありそう。
    でも婚活中の私としては、離婚遺伝子入れたくないから結婚相手としては無しかな。

    +2

    -7

  • 242. 匿名 2021/08/09(月) 23:14:09 

    >>1
    1年以上かけて調停が終わり離婚が成立しましたがヤッター!より虚無感でいっぱいです。
    夜になると色々思い出して辛くなります。

    現在無職ですが、年内には勤めないといけないなと思っていて転職活動しています。
    でも、新たなスタートでまた挫折してしまったら生きていけないと臆病になっています。

    結婚してる時も兼業でしたが独り身になると何のために頑張るんだろう、この先幸せになれる保証なんてないのにってネガティブになってしまいます。

    情緒不安定です。
    この決断は間違いじゃなかったと思えるようになりたい。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/10(火) 00:21:52 

    離婚して2年経って最近じゃ、私って結婚してたんだって時々思い出すくらい忘れてます。ただ独身に戻っただけで子なしで本当に良かったと思った。
    もう結婚なんてしたくない。今の自由な独身生活手放したくない。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/10(火) 00:27:23 

    37才!
    2年近い彼氏と別れそうですけど、自分の人生生きてますよ!
    離婚を後悔したことは1回もないです。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/10(火) 01:04:38 

    >>240
    1.どっちでも大丈夫
    2.離婚届は市役所。それ以外はネットに詳しく載ってるから見て

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/10(火) 02:01:52 

    38歳で離婚して42歳でこの間再婚しました。
    1回目と同じく専業主婦してます。
    離婚後わりとすぐにお付き合いする人はできたけど、なかなか結婚に踏み切れなかった。
    待ってくれた今の旦那に感謝です。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/10(火) 04:47:36 

    皆んな一人暮らしですか?
    離婚後体調崩して仕事も辞めてしまい、実家に甘えさせてもらっています。
    良い歳して本当に情けないです。
    良くなってきたので仕事も始めましたし、ぼちぼち出ようかなと思っていますがこの先一人なら実家でお金貯めながら、いずれ来るであろう両親の介護に備えるのもありなのかなあと悩んでいます。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/10(火) 07:44:15 

    >>92
    マウントじゃないやん。
    心狭っ!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/10(火) 08:30:14 

    >>218
    短絡的ね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/10(火) 10:08:07 

    >>10
    28!!!
    余裕じゃん…

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/10(火) 10:10:37 

    >>214
    33歳のバツイチですが、どうですか?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/10(火) 16:10:14 

    35の時に再婚してもうすぐ10年になります。子どもも生まれて私が再婚だという事を知らない人の方が普段付き合いの中では多いかもしれないです。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/11(水) 00:07:21 

    >>1
    わたしも34歳でもうすぐ35になります。
    これから離婚調停の申し立てをするところです。
    心が苦しくてつらいこともありますが、
    今では前を向いて頑張ろう!と思えています。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード