ガールズちゃんねる

相田翔子 熱中症のような症状で1時間動けず「気が遠くなるような感覚に」

70コメント2021/07/26(月) 16:31

  • 1. 匿名 2021/07/21(水) 16:12:29 

    相田翔子 熱中症のような症状で1時間動けず「気が遠くなるような感覚に」/芸能/デイリースポーツ online
    相田翔子 熱中症のような症状で1時間動けず「気が遠くなるような感覚に」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌手・相田翔子が20日に自身のブログを更新し、熱中症のような症状で動けなくなったことを明かした。相田は「危険な暑さ!とニュースで見ました 熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね」と呼びかけ、「少し前に」と自身の最近の体験を「夕方だったのですが 外でマスクをしたまま作業していたら 目がまわり息が苦しくなり気が遠くなるような感覚になったので 直ぐに涼しい場所に座って水分を沢山摂り 取り敢えずチョコを食べました 少しづつ回復しましたが1時間くらい動けなかったです」と報告。


    +65

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/21(水) 16:13:22 

    水分をこまめにとらないとね
    猛暑は怖い

    +180

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/21(水) 16:13:32 

    コロナよりも、熱中症のほうが怖い。

    +203

    -3

  • 4. 匿名 2021/07/21(水) 16:14:22 

    マスクしながら持久走はないわ〜。

    +97

    -5

  • 5. 匿名 2021/07/21(水) 16:14:28 

    粉のポカリをちょっと薄めに作って飲むようにしてる

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2021/07/21(水) 16:14:44 

    外仕事だけどこの時期の外で作業してる時のマスクって自殺行為だよ。適度にマスク外さないとマジでヤバい。

    +158

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:08 

    寝てる間にクーラーのタイマー切れて熱中症なりかけたことがある。
    本当に気をつけないとね。怖い。

    +113

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:24 

    チョコ?

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:30 

    だって、マスクしろってうるさいから

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:55 

    旦那は医者なんだ

    これこそ『医者の嫁です』ってことねw

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:01 

    買い物行けない

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:05 

    初めて熱中症なった時
    クーラーの中に3時間いても顔のほてりがなくならなくて
    すごくだるかった、気を付けよう

    +120

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:10 

    マスクのせいで死ぬわ。
    コロナで死ぬ確率なんか、ゼロに近いのに。

    +34

    -19

  • 14. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:35 

    早く夏終わってほしい。

    +85

    -4

  • 15. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:44 

    >>5
    薄めたら意味なくないの?

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:06 

    鈴木早智子さんはお元気かしら?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:22 

    元々マスクが苦手で5分くらいでもクラクラして顔も真っ赤になってしまう
    最近は外に出るのも怖くて割高だけどコープ、ネットスーパーをフル活用してる。

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:51 

    これは大袈裟ではない。
    本当に突然頭痛がして動けなくなる。
    私も炎天下の草取りで倒れ込んで動けずに
    気付いた時には汗で服がびっしょりだった。

    +94

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/21(水) 16:18:22 

    >>15
    浸透負圧が狂うから意味なしです

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/21(水) 16:20:13 

    対して人通りのない道に立っている工事現場の警備員さん。日陰もないのにマスクしてるから心配になっちゃったよ。外は35度位なんだよ。

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/21(水) 16:20:42 

    >>15
    薄めたほうが良いらしい。

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2021/07/21(水) 16:21:36 

    年齢的にも、猛暑に加えて更年期の症状が少しずつ出てきているのでしょう。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/21(水) 16:23:07 

    世代じゃないけどこの人ずっと可愛いね

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/21(水) 16:26:09 

    アメリカではワクチン接種したらマスク外していいらしい

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2021/07/21(水) 16:26:19 

    >>1
    ある程度、マスクは他人と距離を確保した上で屋外では時々外さないと苦しいよね
    ウィンクするかは別として

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/21(水) 16:27:50 

    都内なんだけど、午前中か昼頃のウォーキングも危険かな?
    誰も歩いてない。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/21(水) 16:28:11 

    ワクチンのせいかな

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/21(水) 16:28:14 

    相田翔子さんのブログ、雰囲気が良くて素敵です。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/21(水) 16:30:47 

    >>15
    糖分があるから薄めの方がいいんじゃなかった?たくさん飲む場合

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/21(水) 16:32:29 

    >>26
    八王子です。
    都内より暑い。 
    まだ、夜なら涼しいよ。 
    夕飯後に歩いて、終わったらお風呂場に直行です。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/21(水) 16:33:06 

    >>19
    じゃあどうすりゃいいんだよ!!
    あんな甘いもの水分補給に使ってたら糖尿になるわ
    私だって考えて摂取してるんだから放っておいて

    +9

    -19

  • 32. 匿名 2021/07/21(水) 16:39:00 

    >>7
    朝タイマー切れたまま3時間経ってて、起きたら汗だく、かなりの目眩と頭痛で危険を感じました、
    最低気温も要注意ですね。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/21(水) 16:41:02 

    一時間で治ったんだ
    早いね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/21(水) 16:43:15 

    >>31
    1日の水分補給毎回ポカリじゃなくて、どこか1〜2回にすれば?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:23 

    去年以上に今年はヤバいわ
    単に自分の体力なくなったのか、気温と湿度が高いのか
    もう布かウレタンマスクにしてもいいよね

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:56 

    近所に買い物でもここまで暑いとマスクして息苦しくて気が遠くなる感覚がして倒れそうになる

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:05 

    不倫してたんだよね、お大事に

    +0

    -12

  • 38. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:09 

    >>5
    いいと思う!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:33 

    >>6
    つい昨日、家の前でマスクしたお年寄りが倒れてたんだよ!幸い我が家の前だったから冷やして水分取らせて休ませたら元気になったけど。
    外に居る人はもうマスク無しで本当にいいと思う。このままだとコロナ死者数より熱中症死者数のが上回るよ。

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/21(水) 16:52:59 

    >>10
    癒されるんじゃない
    天然加減に旦那さんは
    自分のこと医者の嫁ですとか昼ドラみたいに発信しないし

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:07 

    >>31
    ヨコだけど、家の子はグビグビ麦茶飲んで最後にポカリを2口3口程度こまめに飲んでます。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:08 

    私も去年吐いた。熱中症手前くらいだったのかな。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/21(水) 16:54:04 

    未就園児と夏休み小1の前後3人乗りで昼時の移動で不織布マスク外して自転車こいでたら色んな人にすれ違いざまにらまれた

    屋内入る時は付けるってば

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/21(水) 16:55:02 

    >>18
    命が有って良かったレベルだね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/21(水) 17:00:16 

    暑すぎて極力外出たくないよね

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/21(水) 17:00:17 

    >>39
    お年寄りが元気になって良かったね!!
    ここ最近シャレにならないぐらいの暑さだから!!我慢大会じゃないんだからしんどくなったらマスク外さないと本気で命に関わる。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/21(水) 17:08:45 

    熱中症怖くてクーラーしてるけどそれはそれでのどやられるんだけど
    どうしたらいいんだ

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/21(水) 17:08:58 

    >>39
    他国では、マスクしたままランニングして亡くなったという報道があった。

    熱中症を防ぐためにも「屋外では近くに人がいない場所なら、マスクをはずしましょう」って、昨年テレビで言ってた。みんな知らないのかな。暑いのにマスクしたまま歩いてる人多いよね。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/21(水) 17:11:58 

    >>47
    クーラーつけたまま、マスクしとけばいいよ笑
    こまめに飲み物をのむのも、いいかもね。
    夏風邪って、長引くから厄介なんだよね…ご自愛してね。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/21(水) 17:14:38 

    >>20
    交通整備の方とかも日向でずっと仕事してていつも心配!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/21(水) 17:21:19 

    熱中症は本当に危ないよね
    なるまでは、まさか自分が…と思っていた
    頭はガンガンして吐き気も目眩もするし、のぼせた時のような暑さがあったかと思えば寒気もきて動けなくなったよ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/21(水) 17:25:17 

    それ
    血の気が引く症状とか
    1ヶ月くらい続くと思います
    自然治癒もしますが
    自律神経失調症だと思います

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/21(水) 17:28:54 

    >>10
    火事を出したこと有るよね
    旦那さんが小さい頃に
    ワイドショーが連日とりあげてた
    お医者さんになられたんだ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/21(水) 18:09:11 

    >>1
    見た目は若いけど、更年期やら閉経やらの年齢。体調がガクッと悪くなる年齢だけに気をつけて下さい。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/21(水) 18:12:37 

    >>1
    周りに人がいないなら外してもいいと思うというか外すべき。
    熱中症に関しては年齢に関係なく自分を過信したら危ないよね。相田さんが過信してるとは全く思わないけど。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/21(水) 18:22:39 

    >>10
    美容皮膚科医だよね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/21(水) 18:40:20 

    >>20
    職場の隣にモールができる時、夏場警備員さん倒れたもんな…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/21(水) 18:50:11 

    自転車で片道10キロ通勤してる
    去年の真夏に途中で体が痺れて気が遠くなった事があって、何とか持ちこたえたんだけどそれ以来水分はしっかり取って保冷剤を首や胸元に仕込んで行くようにしたよ
    怖かった〜

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/21(水) 19:16:01 

    >>31
    >>34
    >>41
    胃の中で薄まれば同じじゃないの?浸透圧

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2021/07/21(水) 19:22:50 

    この前あまり冷房が効いてないクリニックで会計待ちしてたら異常に喉が乾いて、でも院内は自販機無いから我慢してたらマジで倒れそうになったわ。飲み物はいつでも持ち歩いてないとダメだね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/21(水) 20:03:46 

    家にいる時は水風呂に入る
    ガス代もかからないし
    エアコンもつけなくてすむ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/21(水) 20:07:50 

    国産の不織布マスクつけて汗かく作業してたら気がついたら息ができなくて過呼吸になったかと思った
    新しいマスクにかえたら息できるようになったけどあのままだったらやばかった

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/21(水) 20:44:45 

    >>48
    日本でも小学生が亡くなったばかり。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/21(水) 20:51:07 

    >>16
    インスタグラムやってるよ。
    元気そう。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/22(木) 00:17:07 

    >>39
    助けてくれてありがとう😢

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/22(木) 09:25:06 

    昨日、夕方6時から、刈り払い機で雑草を駆除しました。
    大体一時間くらいかなあ。
    それからもう、体がだるくて、しんどくて。
    ペットボトルがぶのみして夜中まで寝込みました。

    しっかし、こんな中でオリンピックなんて、よく誘致できたなあ。

    無観客でよかったよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/22(木) 13:02:35 

    >>6
    私も外仕事なんだけどマスクしてないと職場の近くに住んでる年寄りが騒ぐんだよね
    自分たちはしなくても良いらしいんだけど若い人がマスクしてないのは許せないんだって

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/22(木) 17:52:00 

    >>15
    大塚製薬が公式で熱中症対策にはポカリ薄めないでくださいってハッキリと明言してたよね
    まだ薄めた方がいいと思ってる人多そう

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/22(木) 17:55:38 

    >>29
    それデマだよ
    ポカリスエット飲むことが糖尿の直接の原因になることはありませんと公式が言ってる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/26(月) 16:31:48 

    >>68
    薄めないと、糖分の摂り過ぎになる。
    薄めると、ナトリウム塩が不足する。

    状況によるとしか言いようがない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。