ガールズちゃんねる

高橋真麻 「スッキリ」生出演中に熱中症症状…ネット上には異変指摘の声

102コメント2018/08/01(水) 10:58

  • 1. 匿名 2018/07/23(月) 19:06:50 

    高橋真麻 「スッキリ」生出演中に熱中症症状…ネット上には異変指摘の声/芸能/デイリースポーツ online
    高橋真麻 「スッキリ」生出演中に熱中症症状…ネット上には異変指摘の声/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの高橋真麻が23日午後、ブログを更新。(略)高橋は「今日はスッキリの生放送中に熱中症のような症状がちょっと出てしまった瞬間がありまして」と切り出し、「昨夜、水分を取らないままクーラーをかけない部屋に居たからでしょうか」と熱中症対策として大切な水分も取らず、エアコンなしの部屋にいたことが原因ではないか、と振り返った。「スッキリのスタッフさん達の咄嗟の対応で放送は大丈夫でしたが、ご迷惑と御心配をおかけしてしまって」とスタッフに助けられたことを報告。



    放送を見た視聴者からは、「眠そう、目が開いてない」「すごい眠そうな顔。目が開いてない」「めっちゃ眠そう」「目が腫れすぎている気がする」などと、高橋の“異変”を指摘する書き込みが寄せられていた。

    +507

    -25

  • 2. 匿名 2018/07/23(月) 19:07:53 

    美人だから心配

    +18

    -175

  • 3. 匿名 2018/07/23(月) 19:07:57 

    大丈夫?

    +356

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/23(月) 19:08:08 

    そうだったのか〜。
    なんか的外れというか、コメントもいつもの感じじゃないな〜と思った。

    +514

    -16

  • 5. 匿名 2018/07/23(月) 19:08:24 

    なんでエアコンなしの部屋で過ごしたのか
    エアコン嫌いなのかね

    +819

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/23(月) 19:08:31 

    鼻(´・●●・`)

    +31

    -90

  • 7. 匿名 2018/07/23(月) 19:08:41 

    見てた!目が座ってて、表情やばかった

    +478

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/23(月) 19:08:41 

    確かに、いつも以上に鼻の穴が広がってたもんね。

    +31

    -55

  • 9. 匿名 2018/07/23(月) 19:08:52 

    エアコンつけないとやばいよね夜も

    +439

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/23(月) 19:09:27 

    お大事に

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/23(月) 19:09:35 

    シオアメあげようか?

    +165

    -8

  • 12. 匿名 2018/07/23(月) 19:09:45 

    さんざん水分補給とかエアコン使用について注意喚起されてるのに…。

    +590

    -17

  • 13. 匿名 2018/07/23(月) 19:09:54 

    今朝、スッキリ初っぱなで手作り経口補水液持ってますって言ってなかった?

    +554

    -8

  • 14. 匿名 2018/07/23(月) 19:10:08 

    これだけ熱中症が騒がれているのに水分を摂らなかったのはなぜなんだろう

    +512

    -10

  • 15. 匿名 2018/07/23(月) 19:10:23 

    >>2
    www

    +20

    -14

  • 16. 匿名 2018/07/23(月) 19:10:56 

    えー報道のテレビに出てる人が、水分も取らずにクーラーのない部屋で過ごしたの?
    駄目じゃん

    +724

    -11

  • 17. 匿名 2018/07/23(月) 19:11:07 

    なんか変だなぁと思ってたけど理由が分かって

    スッキリ~♪

    +246

    -26

  • 18. 匿名 2018/07/23(月) 19:11:31 

    水分も取らず暑いところにいたって、、、なんでそんな状況に?

    +181

    -8

  • 19. 匿名 2018/07/23(月) 19:12:24 

    本番中に『体調の異変』は怖い!!お大事に(TT)

    +191

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/23(月) 19:12:31 

    水分補給しっかりしてくださいね!とか呼びかける側の人なのに

    +245

    -8

  • 21. 匿名 2018/07/23(月) 19:12:34 

    頬がこけすぎて栄養が偏り

    +135

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/23(月) 19:12:39 

    スタジオも暑いのかな
    ライト当たるし

    +316

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/23(月) 19:13:05 

    今まで大丈夫だったから安心したんだろうけど、本当に暑いから無理しないでね

    +34

    -8

  • 24. 匿名 2018/07/23(月) 19:13:08 

    私も気を付けてけど、熱中症なっちゃった。
    頭痛と吐き気があったのでII度だと思います。
    初めて熱中症になったんですけど、涼しい部屋でスポーツドリンクなどで水分補給して安静にしてます。
    1週間くらいで治るものですか?

    +308

    -17

  • 25. 匿名 2018/07/23(月) 19:13:21 

    この人また顔パンパンになってたけど大丈夫なかな

    +18

    -7

  • 26. 匿名 2018/07/23(月) 19:13:34 

    女性は水分取らない人も少なくないから、本当に気をつけないと。

    +179

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/23(月) 19:16:22 

    水分摂るだけじゃなくて塩分も一緒に摂るんだよ

    +223

    -4

  • 28. 匿名 2018/07/23(月) 19:17:17 

    なかなか番組してたら飲むタイミングとかも難しいよね

    +125

    -6

  • 29. 匿名 2018/07/23(月) 19:19:57 

    二日酔いじゃなくて?

    +79

    -5

  • 30. 匿名 2018/07/23(月) 19:21:36 

    水だけ飲んでも意味ないぞ

    +135

    -2

  • 31. 匿名 2018/07/23(月) 19:22:08 

    アクエリアスみたいやつをスタジオに用意してたよね。何故スタジオに?って思ったけど、体調悪かったんだね。

    +341

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/23(月) 19:25:39 

    生放送中にトイレ行けないから余計に水我慢してそう

    +367

    -3

  • 33. 匿名 2018/07/23(月) 19:28:25 

    トイレのタイミングとか汗の問題とかあるから水分補給も難しいんだろうね
    何はともあれ無事で良かったです

    +279

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/23(月) 19:29:29 

    今日に限らず、この人最近 顔怖いんだよ。
    だから気づかなかったわ。

    +107

    -7

  • 35. 匿名 2018/07/23(月) 19:30:10 

    ワイプの顔がすごかった
    睡眠不足で眠いのかな~と
    思ってた

    +101

    -3

  • 36. 匿名 2018/07/23(月) 19:31:48 

    正直水飲んでても、その日の体調次第では崩すこともあると思う。
    女性なら生理中とか色々重なると、普段よりも熱中症になりやすかったりするかもしれないしね。

    +488

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/23(月) 19:33:32 

    画像はよ(`・ω・´)

    +109

    -18

  • 38. 匿名 2018/07/23(月) 19:35:18 

    急にくるみたいだよ。
    自分は大丈夫だと思っても!

    +128

    -4

  • 39. 匿名 2018/07/23(月) 19:37:50 

    注意喚起してる側だからって熱中症なって責められるのもおかしいと思う。

    水分はとってたかもしれないし、女性だとホルモンバランス崩してたりして体調崩してたのかもしれないし一概には言えない。

    +334

    -8

  • 40. 匿名 2018/07/23(月) 19:38:25 

    実は妊娠してました。じゃないよね?

    +6

    -37

  • 41. 匿名 2018/07/23(月) 19:43:54 

    インナードライ対策でクーラー避ける人とかもいるよね

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/23(月) 19:43:57 

    むくみやすそう。脱水だったのかな?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/23(月) 19:46:06 

    この間バイキングで顔が真っ赤になってた
    体温調節ができてない?

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/23(月) 19:46:57 

    テレビ局のスタジオって冷房ガンガンに効いてるよね
    このクソ暑い、災害級の暑さなのに三つ揃いのスーツやネクタイしめて出てる人多い
    見てるこっちが暑い
    クールビズ言われてるんだからノーネクタイとかポロシャツとかで出たらいいのに

    +320

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/23(月) 19:54:03 

    毎週スッキリ見てるけど、そういえば先週も眠そうだったよ。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/23(月) 19:54:35 

    先週か先々週もすごい眠たい顔してたよね。あれも熱中症?

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/23(月) 19:54:42 

    むくみやすそう。脱水だったのかな?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/23(月) 19:54:53 

    今youtubeで見たらワイプやばかった

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/23(月) 19:56:38 

    ここ何週間か暑いし、暑さでやられてる可能性はあるんじゃない?何週間か前なんて急に暑くなりだしたから、体慣れてないしね

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/23(月) 20:01:37 

    こういう発言するとこう言われるって予測しないのかね…。
    『水分取らずエアコンもかけずに寝た』だなんて言ったら叩かれるに決まってるじゃん。
    アホなんだね

    +66

    -23

  • 51. 匿名 2018/07/23(月) 20:02:02 

    先週か先々週か、豪雨被害のニュースの時今にも寝そうな感じでワイプに映ってたの覚えてるよ。こっちがハラハラしたわ。朝ズバのみのもんた思い出したもん。今日もだったんだ?毎週熱中症ってなるもんなの?
    熱中症なら心配だけど、ただの寝不足ならコメンテーター?としてのプロ意識足りないと思う。

    +128

    -5

  • 52. 匿名 2018/07/23(月) 20:06:29 

    熱中症と関係あるのかわかんないけど
    今朝見て、何か下から引っ張られてるような顔になったなぁって思った。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/23(月) 20:06:43 

    テレビに映る人は浮腫まないように水も控えてるのかも??
    あぶないよー。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/23(月) 20:08:25 

    みんな優しいね。
    スッキリよく見るけど、ここ最近ずっと眠そうだからただの寝不足だと思ってたわ。

    +127

    -2

  • 55. 匿名 2018/07/23(月) 20:09:29 

    >>13
    持ってるのに、??
    他、目が腫れているとか、、、
    熱中症なの?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/23(月) 20:12:14 

    朝色んな番組で熱中症対策をやっていてあちこちチャンネルかえて見てたらちょうどスッキリでもやっていてそのときのワイプで真麻さんの顔がヤバかった。目はトローンとして顔全体がダラーンと老けて見えて顔がヤバイ疲れているのか?と気にはなりました。そのコーナーの後見ていないのでニュースで熱中症だったとは聞いてビックリしました。

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2018/07/23(月) 20:19:03 

    二日酔いだと思いますがね。

    +93

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/23(月) 20:20:15 

    全然スッキリじゃねえな

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/23(月) 20:30:33 

    今日、中学生の子供が部活中に頭痛と汗が止まらなかったため顧問の先生に言いに行ったらしい。
    そしたら顧問の先生から、はーとため息ついて、「体力ないな…」と言われたみたい。
    こんなに毎日熱中症のニュースやってるのに、わかってなさすぎで頭きた。

    +443

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/23(月) 20:32:52 

    ダイエットとかしててもなるよね。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/23(月) 20:35:21 

    熱中症は、100%防げる症状ですよね
    私も3年前に熱中症で嘔吐したのをきっかけに、熱中症になりやすくなり、天井がぐるぐる動いてる感覚まで進行してしまいました
    それからはこまめな水分補給、クーラーはつける、ちょっとおかしいな?と感じたらすぐに脇や首横を冷やすようにしています
    真麻さんはクーラーつけないようですが、今はとても危険だと思います

    +10

    -41

  • 62. 匿名 2018/07/23(月) 20:38:07 

    摂食障害が原因でしょ。

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/23(月) 20:38:20 

    でも冷房で体調崩す人もいるからこの時期は本当そういう人には地獄だよね…。
    あまり自覚症状ないこともあるだろうし。何にせよ暑すぎるのは危険だからお気をつけください。

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/23(月) 20:45:42 

    この人だいたい眠たそうにしてるような

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/23(月) 21:02:35 

    >>61
    残念ながら100%は防げない。
    どれだけ気をつけてても、その時のコンディションによってなる時はなる。
    経験上、おかしいと思った時点で手遅れ。

    +113

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/23(月) 21:05:40 

    どーでもいい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/23(月) 21:05:59 

    >>40
    女性が何か体調崩したり突然仕事を休んだとかあるとすぐに「妊娠か?」って言う人
    やめた方がいいよ。
    デリカシーないと言うか、品が無いと言うか…

    +177

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/23(月) 21:08:26 

    なんでも妊娠に繋げる人の頭の中ってどうなってんの?

    +109

    -3

  • 69. 匿名 2018/07/23(月) 21:11:58 

    熱中症って、別のトピでも言われていたけど。時間差で来る時があるらしいですよ。例えば暑い部屋にいてその時は平気でも、あとで涼しい部屋に行くと急にくるとか…!何でも、熱さ?が体内に蓄積されているらしく、それが時間差で今だっ!とばかりに出てしまうらしい。例として階段を駆け上がってから、電車に乗ると熱が上がって熱中症に。
    昨日ミヤネ屋でも宮根さんが言っていた。宮根さんの場合は逆に、半袖からスーツを着たら熱中症になったそうで。それまで半袖で放出していた熱が、一気に中に取り込まれてなったみたい。
    だから、後々の事まで考えて我慢せずに、熱中症対策はするべきなんだよね。一時的なものと放置せずに、こまめに水分を補給したり…だそうです( ;∀;)

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/23(月) 21:14:02 

    >>13
    何で、手作りの…?そんなのより市販のミネラルや塩分バランスが調整された、補水液の方が良いと個人的には思いますが…。

    +18

    -11

  • 71. 匿名 2018/07/23(月) 21:14:23 

    私はエアコン付けると身体が冷えて手足が痛くなったり腹痛起こしたりするので、体調管理が難しくてこの時期は苦手。
    いつも以上に気をつけて水分補給しても、扇風機で部屋の温度を調整しても熱中症になったこともあるもの。

    真麻さんがエアコン嫌いなのかは分からないけど、もしそうだったら相当つらいと思う。

    +57

    -3

  • 72. 匿名 2018/07/23(月) 21:14:57 

    >>24
    酷いときは早めに病院に行って点滴してね。お大事に。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/23(月) 21:28:18 

    IT社長と飲み会ばっかりしてるからだろ。

    ダレトクでたまたま出たIT社長と知り合いって聞いて引いたわ

    +11

    -9

  • 74. 匿名 2018/07/23(月) 21:37:24 

    暑すぎて日中眠くなるね~

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/23(月) 21:38:20 

    授業中は扇いじゃいけなくて、水分補給もよっぽどじゃないとできなくて、エアコン設置率0%の千葉市ってやっぱりおかしよね!
    おとなでも熱中症になるんだもん

    +87

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/23(月) 21:39:19 

    酒の飲み過ぎ。
    これからは、他人の事にコメントしないでほしい。

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/23(月) 21:39:36 

    昨日大相撲の優勝表彰式で、前方で横になって周りの人に扇がれてるおじーちゃんがいた。
    アベマのコメント欄も大丈夫?とザワザワしてたけど、そのまま中継終わってしまった。
    おじーちゃん無事帰宅出来たかな??心配。

    +67

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/23(月) 21:42:03 

    >>44
    確かにね
    逆に女性はノースリーブだったり肌出している人も多いから、クーラー効きすぎていたら寒いだろうな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/23(月) 21:44:47 

    今日仕事でクーラーかけた室内にずっといたのに、暑くて暑くて汗もかくし、いくら水分とっても喉の渇きが治まらなくて午後になったら頭もガンガンしてきたから、クーラー見たら私の席には全く涼しい空気が届いてないせいだった。
    危なく熱中症一歩手前でした。

    +20

    -6

  • 80. 匿名 2018/07/23(月) 22:25:50 

    >>51
    毎週熱中症になるかどうかはわからないけど、ちょっと体調悪いなー、なんか筋肉痛続くなー、疲れたまってんのかなー、あれなんかほんとにだるいんだけどー、頭も痛いなーみたいに徐々に悪化する感じの熱中症になったことある。
    毎日自覚症状の軽い熱中症になってたのに気づけなくて症状がきつくなってからじつは熱中症だった!ってパターンかもね。

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2018/07/23(月) 22:28:49 

    外は外で暑いし、中は中でクーラーでキンキンだから自律神経障害かもしれないしね。

    体温調節も今は難しいね

    +47

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/23(月) 22:30:23 

    引っ越してまだクーラー付けてなかったから、この暑い中アイスノンと扇風機で耐えてる。
    今週付けるから早くその日になって欲しいと耐えてるよ…

    早く涼しくなって欲しい

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/23(月) 22:38:13 

    むくみ気にしてるんじゃ?
    私も夜に水分とると朝すごい浮腫むから飲まないけどこの時期しんどい

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/23(月) 22:51:33 

    >>77
    大相撲は人命軽視(舞鶴市長さんの件)を全然反省してなさそう。
    自分たちは丈夫かもしれないけど、一般人はましてお年寄りはちがうんだよー!

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/23(月) 22:51:51 

    グリーンダカラは熱中症対策の水分補給にも良いはず……。
    高橋真麻 「スッキリ」生出演中に熱中症症状…ネット上には異変指摘の声

    +50

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/23(月) 23:52:57 

    ちょっと関係ないけど、一昨日だったかテレビ見てた時に、まあさの髪の毛がパッサパサでびっくりした。前からあんなパサパサだったっけ?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/24(火) 00:16:36 

    過食嘔吐ばっかしてるから、低血糖になったんだよ。まあさの事は嫌いじゃないけど、過食嘔吐してた人には吐いてるのバレバレなのに大食い自慢が不愉快。

    +87

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/24(火) 01:06:36 

    >>87
    どの辺で過食嘔吐してるってわかるんですか?
    もし良ければ教えてください!

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/24(火) 01:07:49 

    暑さで体力落ちてるだろうし、寝苦しくて眠りも浅かったんじゃないの…?そんな責めてやらんでも。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/07/24(火) 01:43:59 

    シッコ予防だよ。
    番組だし

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/24(火) 02:00:30 

    今回はそうかもしれないけど、真麻ってVTR見てるときにワイプて抜かれると、けっこう頻繁に目がすわってるっていうか、寝てんのか?みたいな顔してるよ。今日もそれかと思ってた。VTRの時いっ集中してない感じ。見てるけど、見てないって感じ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/24(火) 02:08:53 

    >>88
    胃酸で歯をやられるのか顔が歪んでいるところかな?
    むくみは利尿剤で防げるし。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/24(火) 02:26:55 

    う〜ん、憶測だけど真麻は安定剤飲みながら嘔吐過食を繰り返してフラフラな気がするよ。
    スッキリだけじゃなく違う番組でも目が虚ろで相変わらず一人で大量の食事してるし心配。
    結婚だけが人生じゃないのに何故そんなに自分を追い込むのかな。
    高橋英樹も真麻はもっと大人の女性になって結婚を考えなさいと言ってるし。

    +62

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/24(火) 02:43:12 

    まあさの婆も熱中症になったとか言ってなかった?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/24(火) 02:50:18 

    >>70
    手作りだと甘さ控えめに出来るみたいだよー。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/24(火) 07:32:08 

    熱中症なら仕方がないけど酒飲んで酔っ払ってそのまま寝ちゃったんじゃないの?調子悪かったら無理せずに席外す事も出来るのに。そう考えると帯でやっている人はプロ意識高いわ。加藤なんて酒飲みそうだけどケロッとしてるし。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/24(火) 08:56:42 

    スッキリで時間差熱中症やってた。寝不足などで自律神経のバランスが崩れるらしい。あとお酒も利尿作用があって脱水になりやすいらしい。真麻は寝不足や飲酒が祟ってなったのでは?VTRで現場で作業している人がこの時期は睡眠は多く取り酒は残るから週末まで我慢、週末の楽しみって言ってた。真麻も忙しいのは分かるけどフリーなんだから体調管理やスケジュール調整もできるはず。このVは見てほしいと思った。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/24(火) 09:22:49 

    >>88
    よーく見ると指に吐きダコあるし、胃酸で歯が溶けるから過食嘔吐でお金かけられる人は歯をセラミックにしてる人が多いよ。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/24(火) 11:07:58 

    >>98
    真麻って上と下とで歯の色が違うなーって思っていたけどそういうことなんだ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/24(火) 19:24:55 

    サウナですか?
    痩せ願望ある人って間違ったサウナの使い方してるよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/26(木) 10:42:54 

    >>88
    すみません、私も経験者なんですわかるんてす。ブログを見るとよくわかりますよ。よく食べる、レベルの量じゃないものを収録前や夜中に関わらず食べています。そして吐きやすい納豆やとろろ等セットです。ローカロリーな物で底を作ったり、、、

    あかん警察?かなにかでも食事のことやってました。

    なりより体型と顔の歪み、唾液腺の腫れで過食嘔吐の人の顔になってます。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/01(水) 10:58:40 

    >>59
    え? 未だにそんな先生がいるの?
    それって昭和一桁の価値観だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。